ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





遅刻寸前! ローズポンパドゥール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

昨日と、今日と、遅刻しそうになって
最寄駅からタクシーを飛ばすことに 

だってヽ(;▽;)ノ

ローズポンパドゥール1

バラ様が こんなに綺麗に
咲いてくださったんですもの~!!!


ローズポンパドゥール2


下から お顔を覗き込んで、
すぅ ~~~~(p〃д〃q)~はぁ したり

ローズポンパドゥール3

カットして 宙に浮いたようなお姿に
見とれていたり…

(〃▽〃)ポッ キレイねぇ~


朝からそんなことしてたら さぁ大変!!!

ローズポンパドゥール4

だって、彼女だけじゃ…

彼女だけじゃないんですもの!

他にも咲いてくださってる方が
いらっしゃるんですものぉ~! ヽ(`Д´)ノ



カテゴリー分けの都合により
このあと、ちまちま、記事をわけてご紹介すること
どうぞお許しくださいませ~♪

 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪
ローズポンパドゥール Rose Pompadour

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ね~・・そうなんですよね~(笑)
ついつい、2秒くらい目を止めてしまうと、じっくり見たくなっちゃう(;^◇^;)ゝ

今時期は、早く起きても暗くて見えないし(汗)

でも、タクシーで出勤★
いいな~。私、タクシー何年乗ってないかしら(; ̄Д ̄)


↓シスターの救出成功★良かったですね^^
 来年もたくさんの花を楽しませてくれそう♪


らな | URL | 2013/11/19 (Tue) 23:49 [編集]


こんばんは! 昨日、やっと買えました~ビズ~!!地方なので2、3日発売日から遅れるので(ノД`)そうこうしているうちにメアリ一様、2回も更新されてるし…遅ればせながら、おめでとうございます。そしてシスターも復活していてよかったです~。ビズ、ゆっくり読ませてもらいますね。長男(中3)の塾の三者面談やらダンスイベントでバタバタしていたので現実逃避させてもらいます~。

グボッチ | URL | 2013/11/20 (Wed) 00:37 [編集]


タクシーわかるう、

専業主婦と違って
日給〇千円なんだからタクシー使っても大丈夫!
そのうち働いた分までは大丈夫とお弁当が外食になり…お洋服買ってみたり
( ̄▽ ̄;)

ま、まあ堅実なメアリーさんのことですから?私みたいにはなりませんよね

worldofrose | URL | 2013/11/20 (Wed) 09:27 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

目があった瞬間ダメですねぇ~(^_^;)
吸い寄せられてしまいます~

タクシー、よくないですよ!
タクシー代払って
お昼買ってたら(←バラが咲く日がお弁当もムリ)
何をしにいってるんだか~です!(笑)

メアリー | URL | 2013/11/20 (Wed) 10:33 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

グボッチ様、ビズ勝手くださったのですねぇ~
ありがとうございます (//∇//)テレ

ご長男さま、中3なんですねぇ。
これから、何かと忙しくなりますねぇ~
(あぁ思い出す~!!)

どうぞ、時々息抜きしながら
がんばってくださいね!

メアリー | URL | 2013/11/20 (Wed) 10:39 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

仕事を始めた一番の理由は
「お母さん、ベランダとリビングの
 往復しかしてないでしょ!」

と家族にヤジられる
心配させないように
強制的に家から出て、
最寄り駅から1キロほどを歩いて通勤する…

はずだったのですが
いったい何をしに行ってるのか?!

本当にダメダメメアリーです(^_^;)

こんなんで5月に出勤できるのか?!

メアリー | URL | 2013/11/20 (Wed) 10:43 [編集]


メアリーさん

こんにちは~。

ローズポンパドゥール、めちゃめちゃキレイに咲いていますね~。
羨ましいです(笑)

写真も見事というほど美しく、また色合いも忠実に再現できているんじゃないですか?

この時期、こんなに美しく咲いてくれると、ホント見とれてしまいますね。

ひで | URL | 2013/11/20 (Wed) 12:47 [編集]


v-254 ひで様 ようこそ♪

ひで様ありがとうございます♪

>また色合いも忠実に再現できているんじゃないですか?

↑ローズポンパドゥールを 
目の前で育てていらっしゃる方
だから言える御言葉、嬉しいです♪

いつも11月に咲くことを祈って
夏剪定するのですが
なかなか 思うようには行きません。
半ば、カケですね((^Д^)

数は少ないですが 
ず~っと美しいまま長持ちしますし
11月のバラ最高です♪♪

メアリー | URL | 2013/11/20 (Wed) 14:19 [編集]


こんにちは♪

朝からバラが綺麗に咲いてると、バラに気を取られてしまいますよね(笑)
分かります…(笑)
ビズを買いましたよ♪
我が家も同じベランダで、育てているので参考にさせて頂きますね(^-^)v

あんず | URL | 2013/11/20 (Wed) 14:36 [編集]


うふふふ♪ 覚えがあります。(笑)

メアリーさん、こんばんは。
迫力のローズ・ポンパドゥール様ですねぇ♪
特に、4枚目のUPのお写真には、ドッキリ(笑)
本当に、美女に間近で見つめられたような気分に・・・。

お色も、本当に、私が知っているポンパドゥール様
そのものですよ♪ うちでは、いつもこのお色から
少し藤色っぽく退色していかれます。
カタログのように、鮮やか色では咲きません。
でも、こっちの方が好きですけど(笑)

今は、我が家のベランダは、あまり咲いて下さっている
バラ様が少ないので、さっさとお水やリが出来ますが(笑)
5月の頃には、本当に何度も遅刻しそうになりました(笑)
仕方なく、起きる時間を1時間早めて、ゆっくり
ベランダ散歩をしていましたけど(笑)

あんまり、長い時間ベランダに居るので、主人に
からかわれたくらいです(笑)

minmin | URL | 2013/11/20 (Wed) 18:02 [編集]


(゜o゜;エエエエ

こんばんは(*^_^*)
バラ様に見とれてタクシーですか・・・
罪なバラ様ですね(>_<)
私もお庭に水巻をして遅刻しそうになることたびたびですが・・・
朝にもっと時間を考えて動けばいいのに・・・といつも自分に反省しております。
が、なかなかうまくいかないもので・・・(^^;)
ついつい花に見とれて時間を取られてしまいますよね。
同じですわ。

颯歌♪ | URL | 2013/11/20 (Wed) 20:36 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

あんず様、わかっていただけますか?!
あぁ~良かった(^Д^)

お風邪の具合はいかがですか?
ビズ読みながら、ゆっくりなさってくださいね♪

メアリー | URL | 2013/11/20 (Wed) 22:32 [編集]


v-254minmin様 ようこそ♪

実際に目で見た色、
パソコンの画面の色、
そして印刷の色…

なかなか同じにはなりませんよねぇ。

特に印刷物は難しくて
BISESに掲載してくださってた
「PINK PINK PINK」
(リシダス、ジェキル、アニエス)の
写真も、ずいぶん鮮やかな色になってて
びっくりしました( ̄▽ ̄;)

できるだけ目に見たままに違い姿を
アップできるように がんばります!


メアリー | URL | 2013/11/20 (Wed) 22:40 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

あと10分早く出れば
ちゃんと最寄り駅から歩いていけるのに
ギリギリまでバラ様とデートしてるから
電車に乗り遅れちゃうんですよねぇ~

夢から覚める時間がわかるように、
携帯のアラームならそうかな (^_^;)

メアリー | URL | 2013/11/20 (Wed) 22:44 [編集]


にやり(⌒~⌒)[e:803]

メアリーちぇんちぇ~
\(~o~)/
薔薇にとりつかれてますなぁ~(^-^;)
ねぇこぉ~も そうば~いっ(-_-#)
実家のバラを愛でて
お世話をしていて、
(だいたい手で虫取り作業(◎o◎))夢中になり、(虫多すぎ無農薬)
帰らなくちゃいけない時間が来ても
ついつい 長くなっちゃ
うとば~い(;´Д`)ハァ
(;`皿´)あぁ 別れが辛い辛すぎて
別れがこんなに辛いなら ぁ逢わなきゃ良かったぁ最初からぁ~♪
なんてなぁ(笑)(≧∇≦)いやぁ
バラちゃまには
巡り逢って
良かったぁ\(~o~)/
それでね、メアリーちぇんちぇ~
ねぇこぉ~は ガラケーに 目覚ましみたいに
音楽を流して 「こら帰らんかぁ」と 自分に言い聞かせるように、帰る時間をセットしてます。
でも 朝の起床、 「もうあと五分」みたいに、
音楽を止めてから
あと五分 あと これだけ見てから なんてさ、
なぁ~んにもならない
(;`皿´)
あぁ「時間よぉ♪止まれぇ~♪」

あ、それとも、
「♪帰らんちゃぁ良かぁ~♪帰らんちゃぁ良かぁ♪」が良いかな?
わざと?(笑)(≧∇≦)
遅刻、やっぱり 危な~い余裕持って 出勤しましょメアリー
ちぇんちぇ~(^-^;)

ねぇこぉ~(⌒~⌒)にたにた | URL | 2013/11/20 (Wed) 23:34 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

やっぱりアラームですよね。
でも、慣れてくると
アラーム無視しちゃうんですよねぇ~!(^Д^)

今日は、ねぇこぉ~様に誓って
余裕を持って出ます! (^0^ゞ

(遅刻寸前記事、更新してますが
 同じ日のできごとです♪ 笑)

メアリー | URL | 2013/11/21 (Thu) 07:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
