ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





やっぱり この1枚ははずせない! グラミスキャッスル

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

豊かな秋も 寂しい秋も
いつも そっと咲いてくださる
グラミスキャッスル様

グラミス1

白いイングリッシュローズは
他にもいくつか作出されていますが

オールドローズの趣そのままに
こんなに透明な花弁のバラ様は
なかなか ないですよね?


グラミス2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

なにか、大切なものを
抱えているような

まぁ~るい蕾


ぐラミス3

いつも咲いてると思うと
写真を撮り損ねてしまって…

あまり画像がありません。

ごめんなさいヽ(;▽;)ノグラミス様

グラミス4

でも…なぜか、ウナジだけは

バッチリ撮ってました (^_^;)



このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は どうぞ↓こちらから♪
グラミスキャッスル Glamis Castle


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


パンジー

パンジー、ポットあげしました♪♪
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幼児のぷっくら、クビれみたいな(笑)

メアリーさん、お早うございます♪
グラミス・キャッスル様のうなじ!
きゃわうぃ〜♪(笑)
以前の記事のキャッスル・エッグも
印象的でしたね。

何故か、お迎えしていないのですが(笑)、
何度か真剣に考えた時の紹介記事に
少し小振りな株なので、鉢植えでも
2株を植えると見応えがあると
あったのが、記憶しています。

ウィンチェスター・キャシドラル様の妹的なポジションの方でしょうか? とにかく、良く繰り返して咲く
と説明されていました。

うなじのくびれが、乳児の手首や
脚などの、プクプクしたくびれに
見えて、愛らしいです♪(笑)

PS. 昨日は、妹と熱海のローズ
ガーデン付き日帰り温泉を
堪能して来ました。海を間近に
眺めながらの露天風呂は格別
でした♪ 秋バラは、盛りとは
言えませんでしたが、春は絶景に
なりそうな予感がしました。
素敵なバラ園が、増えてきたよう
で、嬉しく思います♪

minmin | URL | 2013/11/02 (Sat) 08:48 [編集]


可憐(死語)

なグラミスキャッスル様

純白のフリフリドレスが
素敵です。

剣弁咲きは大人の魅力ですが
フリフリキャッスル様は
過ぎ去りし少女の刻を
刻んでいるようで
目が離せませんね。

うちのドイツ騎士
アイスバーグの
隣に…フランス貴婦人が
ヤキモチ焼くかも。

うなじの魅力、初めて
知りました。

確かに、吸い込まれそうな
感じ。

バラ恐るべし。

紹介いただいた
ちんぷんかんぷん講座
勉強になりました、
ありがとうございます。

すでにクリスマスローズ
三株買い求め、
CCR症候群7割方侵されて
おりますです、はい。

残るクレマチス、
店頭に並んだら
自分を抑える事が…できる
…はず。

でもテッセンなら(笑)



リンス | URL | 2013/11/02 (Sat) 15:28 [編集]


こんばんは、メアリーさん♪

グラミスキャッスル、本当に美しい純白ですね!
我が家のグラミスは、今ちょっと元気がありません。。

パンジーは種から…ですか?
凄いですぅ。。。なかなかできないことです!

ルミエール | URL | 2013/11/02 (Sat) 18:26 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

妹さまと熱海ですか! 最高ですね♪
アカオハーブ・ローズガーデンでしょうか?
私も死ぬまでに一度、熱海にいきたい!

グラミスキャッスル様ですが
コンパクトな樹形で 
暴れることがないのでよいですよ♪♪

たしかに、グラミス様も
ウィンチェスターキャシードラル様も
メアリーローズの血筋ですね!

お迎えするときに
どちらにしようか迷ったんです。
でも、あのグラミスエッグを見て
心を鷲掴みにされました (^Д^)

メアリー | URL | 2013/11/02 (Sat) 23:27 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

おしつけがましい
過去記事まで読んでくださって
ありがとうございます!

うなじ、いいでしょう?!

色、香りについては
どのカタログにも詳しく書いてありますが
「うなじ」「退色」「散り方」の美学については
ほとんど触れられていませんものね。

ぜひぜひ、今後は
うなじを見てやってくださいv-353
楽しみ倍増ですよ~♪

メアリー | URL | 2013/11/02 (Sat) 23:30 [編集]


v-254 ルミエール様 ようこそ♪

ルミエール様のところのグラミス様
お元気ないのですか?
夏の暑さが たたっているのかもしれませんね。

ゆっくり休んで春には元気に
咲いてくださるといいですね!

パンジーは、毎年 
好きな花色の種を取り寄せて
種まきしているんですよ♪
今年も「お花屋さんを夢みて!」
チビッコ・パンジーを育てています♪

メアリー | URL | 2013/11/02 (Sat) 23:39 [編集]


おはようございます!
グラミスキャッスル、ほわほわのマシュマロみたいですね~。
とっても美しくて、メアリーさんの愛を感じますよ♪
パンジーたくさんですね~!
元気に大きくなりますように♪

ゆー2010 | URL | 2013/11/03 (Sun) 04:55 [編集]


おはよ~ございます~^^

スズメバチ無難でよかった良かったで~す^^
しかし、カメラ手にとるってさすがです!
フライ2見たいのが、(等身大)出てきたら、きっと
気絶するかもです(笑)
グラミスキャッスルさんの花弁の透明さは、うっとりです。白花大好きのメアリーさんのイメージピッタリですね^^

ローズヒロモ | URL | 2013/11/03 (Sun) 09:29 [編集]


おはようございます(*^_^*)
最近、透明感のある白に惹かれております。
あっ、オレンジや黄色にもひかれておりますが・・・
うちにある白バラは透明感ないです。
この白の透明感を見たときは本当美しいですよね。
メアリー様の所の薔薇ちゃまは本当よく咲いてくれますね。
しかも美しい。
私も頑張ってお世話して綺麗にいっぱい咲かせてあげたいです。

颯歌♪ | URL | 2013/11/03 (Sun) 09:48 [編集]


美しい、白

美しい白花、興奮(≧◇≦)
ワタクシ、白バラのアーチに憧れをいだいています

アーチに、もっさーわっさー
と、バラ樣がからんでいる写真とか見ると、神の存在を感じます(笑)
アーチの仕掛け人
すごい~

メアリー様のアーチ、素敵ですよね
(≧◇≦)

ぱんてぃーアーチは、ハゲのオジサマのまま…

繋がった報告をしてみたいものです(>o<)

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/11/03 (Sun) 10:17 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

フライ2←わかってくださる方がいて良かった(^Д^)

ローズヒロモ様のところには
スズメバチ来ませんか?

もう、肉団子にしたいような
イモムシ類もいないのに?!

メアリー | URL | 2013/11/03 (Sun) 10:33 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪

グラミス様、蕾は本当に真っ白で
コロンコロンでマシュマロみたいです~♪

でも、咲いた様子は
オールドローズの風情タップリで
ちょっと 大人な雰囲気なんですよ♪

パンジー、今年は種類わけするのあきらめました。
だって、いっつも日当たりローテーション
している間にどれがどれだか 
わからなくなってしまうんですもの(^Д^)

メアリー | URL | 2013/11/03 (Sun) 10:44 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

白もいろいろありますものねぇ~

あるときは 陶器のように
マットな感じの白がいいなぁ~と
思う時もありますし

アイボリーのような
上品な白がいいなぁ~と
思うときもありますし!

あぁ~そうやって
次から次へお迎えしてしまうのだわぁ…

メアリー | URL | 2013/11/03 (Sun) 10:51 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面様 ようこそ♪

ぱんてぃ様、大丈夫ですって!
きっとハゲはつながります!

次の記事は「あのハゲは今?」の予定です(^Д^)

メアリー | URL | 2013/11/03 (Sun) 10:54 [編集]


グラミス様上品で美しい!

メアリー様連休はいかがお過ごしですか?

私は久しぶりにバラ様の手入れが出来ました。
このところ忙しくて何だか時間がとれずいたので。

やはり白バラ様は美しいですね。グラミス様素敵です。
我が家はボレロ様が咲いています。
でも何だか夏剪定がいい加減だったせいか
お花がポツリポツリ状態です。
よく咲いてくれているのはマッキントッシュ様位でしょうか。
細い枝なのに、お花はカップ型のまきまきで美しいですよね。
色が濃い色からだんだん変化してくるのも好きです。

これからお花が少なくなる時期
パンジーやビオラは貴重ですね。
楽しみですね〜。

メリーベル | URL | 2013/11/03 (Sun) 11:23 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

3連休、ゆっくりできて良かったですね!

うちは、みんなカゼ気味で
天気も悪いので ゆるゆると
おうちで過ごしています♪

マッキントッシュ様は
本当に連続開花性が強いですよねぇ。
おむかえして大正解でした!

秋はポツリポツリでも
咲いてくださるだけで嬉しいですよね♪
できることなら、これから
秋の2番花が咲いてくれないかなぁ~
と、ボレロ様にお願いしているメアリーです(爆)

メアリー | URL | 2013/11/03 (Sun) 16:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
