ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

カメラは正直♪ チャールズレニーマッキントッシュ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


急に寒くなってきましたが
皆様、カゼなどひかれていませんか?

メアリーは昨日の夕方から、
珍しく頭痛がしたので
カゼか?! と思ったのですが
バファリン飲んで ごはん食べたらスッキリ♪

私の場合、お腹がすいて血糖値が
下がっていただけかもしれませんが (^Д^)
皆様、どうぞ体調管理にはお気をつけくださいね♪


さて、撮りためたバラ様の写真を
なかなかアップできなくて
いつものことですが、後追いで (^_^;)

チャールズ1

10月初旬から咲始めた 
チャールズレニーマッキントッシュ様

中旬すぎた頃から 写真に撮り始めました。

チャールズ2

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪

かわゆすぎ~!!!

バレエ教室の子供たちに
いつも言ってるのですが
私が持ってるカメラは「美人カメラ」

かわゆい笑顔の美人しか
写真に写りません (。+・`ω・´)キリッ☆



チャールズ2.5

お友達も一緒に はい、チーズ!

チャールズ2.8

はぁ~ カメラは正直!

そんなにかわいい笑顔で振り向いたら

エヘエヘしながら
何枚でも写しちゃうぞっ!(*≧∀≦*)ノ



チャールズ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

エヘエヘ返しから4日。

また、次のチャールズ様たちが
咲き始めました

そんなにキラキラしてたら
お部屋に連れ帰っちゃうぞっ!(*≧∀≦*)ノ



チャールズ4

( ̄ii ̄*)ツツツ――-------


裁判長、異議あり! 

こんなにふっくらしたウナジを
見せつけられたら
誰だって、連れて帰るでしょう。

被告が悪いのではなく、
チャールズは連れていかれることを分かっていながら
故意に誘った…。違いますか?!

チャールズ5

あり?! 裁判長、
なんでチャーズ様とイチャイチャしてるんですか?!

え? 一緒におうちに入りたい?! 

チャールズ6

チャールズ様の散り際の美しさ

どうぞ、最後は このテーブルの上で
誰にはばかることなく
散ってくださいませ 


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい……

愛らしい咲いた感じより散り際がすごく好きです

秋ですねえ(^^)
夏を乗り越えて咲くバラ様たち、小振りだけど密度が濃いんですよね

worldofrose | URL | 2013/10/29 (Tue) 23:31 [編集]


はじめまして

今年の母の日に五十路にして
初めて母に、溢れんばかりの
鉢植えアイスバーグに
一目惚れしてお持ち帰りして
「綺麗ねぇ」と喜ばれて
以降、白の騎士には赤の
貴婦人をと初心者のくせに
新苗オマージュアバルバラを
嫁がせ(隣においただけ)た
リンスと申します。

当初皆様が、日常的にして
いらっしゃる御世話の意味や
理由、暗号(HT、FLとか)
全く解らず、ブログのあちこち
飛び回り解析研鑽中です。
春から密かに御世話に
なっておりますメアリー様m(__)m

チャールズ卿♪
ハートを射抜かれました。
可愛い過ぎ。

でも先日、フランスの銘花
カトリーヌドヌーヴ(大苗)を
お招きしたばかり。

初心者にはもう手一杯

バラ沼に足をとられ
身動き取れなくなりそう(笑)



リンス | URL | 2013/10/30 (Wed) 00:16 [編集]


おはようございます♪
うふふ、ほんと、うなじが美しいわっ。
美しい薔薇ちゃんはどの角度でも美しいのですね~。
それにしても、メアリーさんのバラたちはいつも本当に
ヘルシーだなぁって思って拝見しています・・・
ここしばらく薔薇を増やしていなかったから
新しいのがほしいなぁなんて思うけど、迷って決められません~・・・

ゆー2010 | URL | 2013/10/30 (Wed) 04:36 [編集]


おはよう!

メアリーさん おはよう!
チャールズさん ウットリするほど綺麗に咲いてて、良いな〜
花数も多そうだし、一つ一つのお花が綺麗!
チャールズさんは、以外と気むづかしいお方~~☆
こんなに綺麗に順調に咲かせれるなんて凄いよね。
うちは最初に迎えた子は枯れちゃって、それでも諦めきれずに、翌年二本大株をお迎えしてリベンジ、あれから3年・・・・まだ小ちゃなお二人~~
花もしょぼいのがたまに咲く感じです。
私の何がいけないの????????と、呟きたくなります。(^_^;)
こういう気むづかしいバラでロザリアンの技量が問われる気がするわ。泣

うちでも一等地を準備して住んで頂いてるんだけど・・・・・・・
早くメアリーさんちの、チャールズさんみたいに素敵に咲いて欲しいな~~☆☆

ako | URL | 2013/10/30 (Wed) 06:26 [編集]


迷う。迷う〜♪(笑)

メアリーさん、お早うございます♪
出勤前にスマホで寄っちゃった(笑)
あ〜♪ チャールズ様だぁ♪
相変わらず、愛いヤツじゃのぅ〜(笑)

いや〜、参った。(笑)
今年の大苗候補には、やっぱり
ニューローズかなぁと思いましたが、大好きな品種で枯らした方を
再度お迎えしたい気持ちもあるし、

こんな魅力的で、以前から注目の方を
見ると、ニューじゃなくても
素晴らしい方々は素晴らしい!!!

もう既に、朝の通勤電車並みの
ベランダの何処に置こうと言うのか?(笑) 毎夜、悩んでおりまする(笑)

マッキントッシュ様のうなじ!
しかと目に焼き付けておきますぞ!(笑)

minmin | URL | 2013/10/30 (Wed) 07:09 [編集]


こんにちは!マジでマジで可愛いです。うなじもふっくらで~(*^▽^*)乙女チックアンテナ、ビンビンです(≧▽≦)

チューリップ、ジギタリス、アグロステンマをお迎えしました。バラ以外は白系で統一しようと思ってます。

グボッチ | URL | 2013/10/30 (Wed) 11:22 [編集]


今日のメアリー劇場はリーガルハイからかなあ?違いますか?!裁判長!!

グボッチ | URL | 2013/10/30 (Wed) 11:37 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

散り際って美しいですよねぇ~

あと、秋の花の花弁には
パールの輝きが出ることがありますv-352
あれは、何なのでしょう。
寒暖の差で出るのかなぁ?

春には見れない表情が たまりません(*≧∀≦*)

メアリー | URL | 2013/10/30 (Wed) 12:44 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

リンス様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~♪

チャールズ様は 香りは期待できませんが 
繰り返し咲き性が強いバラ様なんですよ~♪
花びらの形もハート形で ほんとうに可愛いです♪♪

バラ用語、最初は何のコッチャわかりませんよね~
ちなみに、ブログで使われる俗語も多く
私も最初 ちんぷんかんぷんでした。

去年、暇なときに ちんぷんかんぷんな用語を
集めてみましたのでお時間のある時にでも↓どうぞ♪

http://berandabararose.blog66.fc2.com/blog-entry-501.html

答えは「続きを読む」に入っています(≧∇≦)/

メアリー | URL | 2013/10/30 (Wed) 12:52 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

ゆー様、いつもコメントありがとうございます!
私もゆー様のブログ、
いつも楽しみに読ませてもらってますよ~♪

ゆー様のところなんか
お迎えしようと思えば 
いくらでもお迎えできるではありませんか!
迷ったら、ぜんぶお迎えなさいませ~(*≧∀≦*)

メアリー | URL | 2013/10/30 (Wed) 12:56 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

ako様のところのチャールズ様、
いまひとつ調子が出ないのですねぇ~
どうされたのでしょうかねぇ…

立ち上がりが遅いバラ様なのかも
しれませんね。

うちも、初年度はぜんぜんダメダメで
今年3年目です。

ako様のお世話に間違いはないので
来年あたり、ドカーンと咲いてくださるかも
しれませんよ!
きっと、来年には

メアリー | URL | 2013/10/30 (Wed) 13:04 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>ニューじゃなくても
>素晴らしい方々は素晴らしい!!!

まさに ソレ!です(笑)
私も 大規模改修が終わったあかつきには
(つか、まだ始まってもいませんが…)
ウイリアムシェークスピア2000様を
お迎えする所存です!

メアリー | URL | 2013/10/30 (Wed) 13:08 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

「乙女チックアンテナびんびん」って
言ってもらってよかった~!

一歩間違うと「オッサンアンテナえへえへ」
になりそうな かわゆさですから(爆)

それにしてもバラ様と響演しる
マッシロなお花たちv-352
想像するだけで ドキドキですw
グボッチ様のところに遊びに行きた~い!!

して、リーガルハイって
どういう意味だろう???
と思って検索してみたら
例の倍返しの人の別ドラマなんですね!
面白そう~♪ 見なくっちゃ♪♪

メアリー | URL | 2013/10/30 (Wed) 13:13 [編集]


綺麗ですわ^_^

こんにちは(*^_^*)
いつもながらウットリな写真ですわ‼︎
こんな風に魅力を最大限に引き出してもらえてバラ様も大満足ですわ‼︎
ふっくらうなじもすてきです。
こんな風に咲かせてあげられるようになりたいわ^_^

颯歌♪ | URL | 2013/10/30 (Wed) 16:53 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

あのウナジ、犯罪でしょ?!
本当にかわゆいです♪♪

颯歌も ぜひ、お庭のバラ様たちの
ウナジをめでてあげてくださいませ~v-353

メアリー | URL | 2013/10/31 (Thu) 12:45 [編集]


危ない写真です

こんばんは^^

チャールズレニーマッキントッシュ~やっぱり綺麗ですね
もうこれ以上は置けない庭~
名無しの挿し木バラを断捨離しているので~
様子を見て~等と考えてしまいます

ただ、散り際の美しさ云々が気に掛かりました
もしや グラハムトーマスみたいにバサッ~では
日持ちはどうでしょうか? 既に買いモード(・・;)

ジュビリーさんも気になっています
メアリーさんの写真は危ないです

体調大丈夫ですか
抜けるところでは手を抜いて頑張って下さいね^^ 

あじさいむくげ | URL | 2013/10/31 (Thu) 21:02 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

あじさいむくげ様、
お心づかいありがとうございます♪
手をぬくことは天下一品なので
大丈夫ですよ~♪

ERは バッサーっと散るバラ様が多いですよねw
チャールズ様も、最後はバッサーですが
グラハム様やヘリテージ様ほど
せっかちじゃないですよ。

まん丸コロンコロンの咲き始めから
藤色に退色していくまで、
けっこう長く楽しめるように思います。
(グラハム様なんかは退色する前に散るでしょう?)

ジュビリー様は、ERの中では
ずいぶん花持ちが良いと思います!
繰り返したくさん咲いてくださるし
あらゆる点に置いて 特別なバラ様だなぁ~と
と思います♪

メアリー | URL | 2013/10/31 (Thu) 21:15 [編集]


さすがメアリーさん。いつもながらにたくさん咲かせますね。
我が家は残念ながら秋のバラを咲かせるのに失敗です。うーん。難しい。自動水やりの実に頼って、表面に撒いた肥料がいかなかったのか、定かではないですが、花つきが張るほどよくないです。また、来年に向けてがんばろうっと

あーちゃ | URL | 2013/11/02 (Sat) 16:28 [編集]


v-254 あーちゃ様 ようこそ♪

いえいえ、たくさんというほどではないですよ~
春には到底およびません!

自動潅水機は、便利ですが
オンリーにしてしまうと まずいようです。
固形肥料の追肥をされるなら
こまめに チューブをさしなおすか
週1くらいでシャワーしてあげたほうが
よいですね。

忙しければ、自動で液肥をあげてくれる
オプションをつけることもできるみたいですが!

メアリー | URL | 2013/11/02 (Sat) 23:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)