ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

見納めのベビーロマンチカ @交換日記

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

やっと、涼しくなったと思ったら
また 台風が来ているようですね!
どうか、どちら様にも被害がありませんように!!


この秋、ザ・プリンス様と一緒に
真っ先に咲始めたのは

ベビーロマンティカ様。

ベビロマ2

10月始めに咲き始めて
いま綺麗に咲いています。

切り花品種のお手本のような花もちです!

ただ、

ベビロマ7

↑ 春のベビロマ様を 
 「オレンジのようなバラ」と例えるならば

ベビロマ1

↑ 秋のベビロマ様は
 「キンカンのようなバラ」とでもいいましょうか (^_^;)

小さくって、まぁ~るくって、三角だ♪
かわゆいサイズです。

これは、今年がすごく暑かったからじゃなくて
例年、こんな感じです。

ベビロマ

冬には、土を入れ替えて
実家の母のもとに旅立つことが決まっているベビロマ様。

これが このベランダでの
見納めかかしら… シミジミ

ベビロマ3

いつも ひだまりのような暖かい色をしている
ベビーロマンティカ様。


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ベビーロマンティカ Baby Romantica


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




ここからは 交換日記 です♪
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1


実は、最近ブログ以外にも
書いてるものがありまして…(^_^;)

交換日記

(↑一応 本人の了解をとってます)


去年だったか、ナッチの提案で
交換日記を始めたものの
途中で立ち消えになってしまい

交換日記リベンジ! のようです♪

この交換日記、
どうみてもメモ帳なんですけど(笑)

なんだかオープンで かわいいというか
ナッチらしいというか(^Д^)


かくいう私も 乙女の頃に
お友達と交換日記してました (〃ノдノ)テレ

あれは、中学生の頃でしたねぇ~
今時の中学生だったら
メールとか、ラインとかに
なるんでしょうかねぇ~?

その昔、たいそうに、
交換日記を入れるポーチに
鍵までつけてましたよ((^Д^)

今もさがせば、
実家のどこかにあると思いますが
もう、恥ずかしくって
誰にも見せられません

えぇ? 何が恥ずかしいって

気になる男の子のことや
あれやこれや乙女な話をしたあとに…

「では、今日の問題です!」


私たち、互いに自作の問題書いて
次回の日記に解答・解説を書いてたんですわぁ!

マジ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━デ!!!!

コワイ、コワイ、怖すぎる~

ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ 乙女じゃなぁ~い

あらやだ、言っちゃった
ナッチがオープンなのは
私に似たのかしらね((^Д^)

塾にもいかず、
学校の昼休みに 裏の林でクワガタ獲ってて
5時間目に遅刻するような
のんびりした田舎の中1女子でした。

交換日記してた彼女も 今は3人の母♪
どうしてるかなぁ~♪
久しぶりに会って話がしたいなぁ~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旧友に会いに♪

先週行ってきましたよ(^.^)16年ぶりに会って図々しくもお泊まりさせて頂いてきました
テニス部でペアを組んでた彼女も三人の母でした

全然違和感なくすぐに元通りの友達になって盛り上っちゃいますよ
メアリーさんも行ってみたら?!

ああ彼女もバラを植えていて嬉しかったわv-238仙台でしたのでうちと比べて虫が格段に少なかったです。私んちは暑すぎるからーって言い訳にしちゃって、ぐうたらです

worldofrose | URL | 2013/10/15 (Tue) 23:24 [編集]


おはようございます。
交換日記・・・・懐かしいですねぇ!
私も昔はお友達と楽しんでいましたよ。
普通の交換日記もやったし、あとは4人で順番に
一ページずつお話を書いて、続きを書いてって、4人で
変なお話も書いていました、あはははは。アレはきっと今読んだら
傑作だなぁ?!
ロマンティカさま、たくさんお花が咲いて、さすがはメアリーさん!
本当に愛らしいお花ですね♪

ゆー2010 | URL | 2013/10/16 (Wed) 03:36 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

わぁ~再開できて良かったですね!

worldofrose様 テニスされてたんですね(*≧∀≦*)
かっこいい~♪♪

私の友達は地元にいるので
ちょっとがんばれば会えるんですよね。
今は年賀状だけのやりとりしかしていませんが
今度、声かけてみようっかな♪

メアリー | URL | 2013/10/16 (Wed) 08:20 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

ゆー様も交換日記されてたんですね!

グループノートも面白そう♪
1ページごとに書いた人が違うなんて
な~んてスリリング!
急展開につぐ 急展開?

何を書いてたかは
ぜんぜん思い出せませんが

なんてことない小さなことを
ものすごく真剣に
そして たわいもないことを
ものすごく楽しく笑える年頃でした~

今、アネーもそうなのかなぁ…?! クスクス♪


メアリー | URL | 2013/10/16 (Wed) 08:28 [編集]


こんにちは。台風、大丈夫だったですか~?
きんかんちゃんはいいですね~可愛い~!!

ルイーズオデェ同様、ご実家で元気に過ごされることでしょうね(*^_^*)

交換日記って懐かしい響きですね。うちは長女がポエム?なるものを書いて人に見られてもしょうがないやろって所に置いてあるんです。少し見ちゃいました。
ギヤー!!((゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) ハズカシイ
!!
…私もその昔、ポエムってましたわσ(^◇^;)
ジングルベル、葉っぱワサワサですか?いいなぁ。うちのはまだ葉っぱがチョロリンです。花芽ってどうやったらつきやすくなるのでしょう?

グボッチ | URL | 2013/10/16 (Wed) 09:35 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

きっと、自分から「読んでみて」っていうのは
恥ずかしいけれど、誰かによんでほしいんでしょうね♪
かわいい~♪♪

グボッチ様も書いていたってことで
血は争えないですねぇ~♪

うちのジングルベル様は 日当たりが
望めないからムリなのかなぁ~と
思っていたのですが…

グボッチ様のところは
芽吹き始めたばかりだから
きっと 花芽はこれからですよ♪

メアリー | URL | 2013/10/16 (Wed) 16:25 [編集]


かわいい(^_^)

こんばんは(*^_^*)
ベビーロマンティカ様、とってもかわいく咲いてますね。
いっぱいポンポン咲いてていいなぁ。
このお姿を見られなくなるのはサミシイですね。
私はメアリー様が育てられたバラを見ると欲しくなっちゃって困っちゃいます(^^;)
この秋はバラ苗買ってないけど、いつ爆発することか・・・
花持ちが良いと聞くと欲しくなりますわ。

交換日記、いいですね。
なかなか言えないこととか日記にすると書きやすいかもしれませんね。
相手も穏やかに読めるかもしれないし・・・
私も娘とやってみよう!!

颯歌♪ | URL | 2013/10/16 (Wed) 18:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/16 (Wed) 18:24 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

ベビロマ様、春も秋もよく咲きますし
花持ちは ほんとうに良いですよ~♪

まえも今度も 小さなメモ帳なので
書けることも少ないのですが
「今日は、ちょっと言いすぎちゃってゴメンネ!」
とか、書くこともあります(^_^;)

文字にすると、書くほうも
受け取るほうも冷静に読めるんですよね。
うっかり間があくこともありますが
親子で交換日記も なかなか良いものですわぁ~♪

メアリー | URL | 2013/10/16 (Wed) 19:38 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様 ありがとうございます!
ワハハ~ 私も筆不精なのでご安心くださいませw

メアリー | URL | 2013/10/16 (Wed) 19:42 [編集]


ベビっち♪

ベビちゃんは、ウチにもいるのですよぉー!(^^)!ホント可愛いバラちゃんですよねぇ

交換日記、やってましたねぇ
グループノートも(^-^)
時には、イラストとか描いたり!

エンゼル様とかゆう、うらない(?)も、だいぶはやってました。中学校の時
地域によって、呼び名が違うみたいですが。コインにみんなの指を乗せて、質問に答えてもらうヤツ(^O^)
コックリさんと同じ?
中学校の頃はコックリさんは禁句で、口に出すと呪われるって(-o-;)

マジで怖かった!

娘さんと交換日記なんて、ステキ(≧◇≦)

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/10/16 (Wed) 20:09 [編集]


v-254 ぱんてぃー仮面さま ようこそ♪

ベビロマ様、ぱんてぃー様のおうちに
いらっしゃいましたか♪

あんまりかわいいので
母にあげるのが 
だんだん惜しくなってきました(^Д^)

エンゼル様とか、こっくりさんとか
ありましたねぇ~!
私も10円玉に指をのっけたことありますよw

怖かったですよねぇ~><

メアリー | URL | 2013/10/16 (Wed) 21:50 [編集]


ロマンティカ

三角だ、の次は「カリっカリっ」
サクマですね?( 一一)♪

秋のベビーさん、すごく可愛いんですね!!
羽根でお顔隠してるみたい。。(*/∇\*)



ルナ | URL | 2013/10/17 (Thu) 00:20 [編集]


v-254 ルナ様 ようこそ♪

> 三角だ、の次は「カリっカリっ」
> サクマですね?( 一一)♪

おぅ! その線がありましたか!!

私が思ってたつづきは

「小さくって、まぁ~るくって、三角だ♪
 いちごミ~ルク♪♪」

だったんです(^Д^) 
年の差バレバレ?!(笑)

メアリー | URL | 2013/10/17 (Thu) 07:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)