ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

疲れたときは、窓に背を向けて♪ ザ・プリンス

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

半袖…、長袖…、半袖…、長袖…

そんな花占いに、
貴重な朝の時間を使ってしまい
ザザーっと、駆け足で水やりしたメアリーを

どうかお許しくださいませ~<(ToT)> バラ様~


だって、10月ですよ。
町のブティックには 秋物ニットが
ウィンドゥに飾られているというのに
31.9度?!
(↑10月10日のことです)

どうなっているんでしょう~
しどすぎる~~(ノД`)ノ


そんな中、つぎつぎに咲いているバラ様が♪

プリンス1

もう、9月から10輪ほど咲いてくださったでしょうか。

黒王子こと ERのザ・プリンス様

プリンス2

葉切り蜂に 
まぁ~るくカッティングされた
襟元もりりしく

今日も また3輪 

こっちむいて~!!!(´∀`*)ノ

プリンス3

ウグググ… お、王子どうされたのですか?!

その ふてくされたような
なげやりなおお顔~ (ノД`)

ア~ヅゥ~い by ザ・プリンス

わかります! わかりますけど 王子!

王子たるもの暑い時も、
寒い時も 王子らしくしていなければヽ(`Д´)ノ


プリンス4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

…これで よしっ…と。

そうそう、王子は王子らしく 
疲れていても 堂々と
ゴージャスにもたれかかって
ポーズとっていてくださいまし!

プリンス5

カメリアにも似たお姿も、
なかなかにございますよ~

プリンス8

こうして 少し離れてみると

プリンス9

テーブルに映る勇姿も美しく
疲れた様子など
これっぽっちも見えませんぞ! 

プリンス6
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

私もレストランで座る時には、
窓に背をむけて座らなくっちゃ♪♪ 

(。 ゝ艸・)クスクス

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆


昨日、バラの家の木村氏の
初バラ本が出版されましたね!
もう、ご覧になられました?

サインが欲しい方は
バラの家 に「サインちょうだい♪」
と書いて注文を♪
出版記念セールも開催中♪

待てな~い! という方は
今すぐ本屋へ

ちなみに、アマゾンは
もう売り切れです!

私は今日、
本屋さんで買ってきたので
今からじっくり
読ませていただきま~す♪o(^▽^)o


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。

メアリーさん、初めまして。
いつも楽しく拝見してます&参考にさせて頂いてます。
わが家もベランダでぽつぽつバラを育てています。
専門書には書いていない、ベランダロザリアンだけが知るワザの数々、たくさん役立たせて頂いてます。
お礼コメントをずっとしたかったのですが…
一番のりになったら、コメントさせて頂こうと狙っておりました(笑)

わが家で一番大きな子はアイスバーグなのですが、白は写真に撮るのが難しいですね。
ザ・プリンスさまのような黒バラも難しそうですね。
今度はわが家の姫も、逆光で撮ってみようかな、と思いました。

これからも、楽しみにしてます♪

ぶみ | URL | 2013/10/11 (Fri) 00:08 [編集]


浅い花器

おはようございます(*^_^*)
手に入れ損ねたプリンス様が・・・・・
やはり素敵なお方ですわ!!
使われた花器がとーってもお似合いです。
ところで、こんな感じの浅い花器の時はオアシスを使ったりされてますか?
それともグルグルワイヤーとか使いますか?
上手に茎をあわさないと落ちちゃいますよね。
どうされてますか?

颯歌♪ | URL | 2013/10/11 (Fri) 06:55 [編集]


おはよう!

メアリーさん おはよう!

10月も半ばのこの時期に連日の30度超えは無いよね~~~~(^_^;)
こちらも暑すぎてエアコンや扇風機の登場~~☆
後2~3日の辛抱かな~~?
プリンス、前から気になっていたERです。でもまだお迎えしてなくて。
まだ夏のお顔だけど色合いは変わらなく素敵ね~☆☆☆
ブリンスもこの暑さに閉口されてるんじゃない?
逆光での撮影~~~~凄く素敵です!
ビロードの様な質感が良く出てるね~☆
見てるとバラ欲しい病が・・・・・・・・笑
もう植え場所無いの。泣
レストランでの座席~~~やはり窓からの光が当たる方が良いと思うけど。
私は明るさでアンチエイジング対応~~~~~笑
メアリーさんはまだお若いから良いけど、私達の年代になると光を背負う位置は辛いな〜(^_^;)
穏やかな秋、待ち遠しいね~~~o(^▽^)o

ako | URL | 2013/10/11 (Fri) 09:47 [編集]


v-254 ぶみ様 ようこそ♪

ぶみ様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

ぶみ様もベランダ族なんですね♪
お仲間~♪♪

そうそう、白バラの撮影って難しいですよねぇ~
アイスバーグ様は美しいので、
なおさら、見たままの感動を撮るのが
難しいですよねぇ~

ぜひぜひ、いろんな角度から
撮ってあげてくださいませ♪

メアリー | URL | 2013/10/11 (Fri) 12:58 [編集]


v-254 そうか様 ようこそ♪

この画像では、何も使ってませんが
この花器を使うときには、
ぐるぐるワイヤーを使うことが多いです♪

もうちょっと こう…コッチ向いて!
というときも、アルミのぐるぐるワイヤーだと
簡単に形が変えられて 花の向きを調整できるので
重宝しますよ~♪

メアリー | URL | 2013/10/11 (Fri) 13:01 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

ako様~やはり、そちらも暑いですか?!
ニュースで「明日も夏日の予想です」と聞くたびに
今は何月~?!?!って
自分の耳を疑います><

ako様こそ、アンチエイジングなんてしなくても
ぜ~んぜん 大丈夫じゃないですか!

明るさでごまかすか、
光を落として見えなくするか
シミ、シワ、いや~んw

逆光なら後光がさしたみたいで
菩薩になれる?(爆)

メアリー | URL | 2013/10/11 (Fri) 20:13 [編集]


花菜ガーデンにて♪

メアリーさん、こんにちは♪
今日も、真夏日、神奈川も31度越え
らしいです(笑)

10月も半ばに近づいてるのに、日本はどうなってるの〜?(汗)

ザ・プリンス様♪
黒赤の王子様♪ 只今、リアルタイムでお目にかかっております♪
あ、お迎えしたんじゃなくて
お気に入りの「花菜ガーデン」に
来ているんです(笑)

プリンス様、素敵に咲いていらっしゃいますよ〜♪
でね、やっぱり、赤系のERでは
シェークスピア2000様が、花付きが
素晴らしかったです♪

そして、憧れのボレロ様も、薫りたく沢山咲いて下さってます。
冬のお迎え候補1番の方です。

あ、休憩時間、終了(笑)
では、では、またね♪

minmin | URL | 2013/10/12 (Sat) 14:36 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

関東も暑いんですねぇ~

花菜ガーデン、いつか行ってみたいです!

シェークスピア2000様、
この方も、いつか いつかお迎えしたいです~
大規模修繕が終わったら…絶対!
それまで待てるかメアリー?!

メアリー | URL | 2013/10/13 (Sun) 08:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)