ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





【薔薇の町】 真夏のピエール ( ̄▽ ̄;) 

ここは薔薇の町。
メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんなバラが好き…


いやいやいやいやぁ~ 今日も暑いですね!

見なければいいのに
ついつい見て
ため息をついてしまう…最高気温。

サイドバーに貼った週間天気予報によると
メアリー地方の今週の最高気温は…

35度36度37度  (;´Д`A アレ? 微熱?!

なんなんだぁ~この暑さはぁ~ヽ(`Д´)ノ


しかも驚くべきは、最低気温

27度、28度、29度  …

 最低気温って何だっけ…orz


これじゃ、朝のラジオ体操にも 
スポーツドリンクが必要です~><


バラ様には申し訳ありませんが

ベランダは クーラーの室外機の熱風で
さらに 灼熱地獄と化しております~(ノД`)



あぁ~もう、暑くて暑くて ι(´Д`ι)アチィ…


砂漠の蜃気楼のごとく
ないはずの オアシスが…
満開のバラの花が見えるわぁ~ \(^o^)/エライコッチャ


だめだめ、あまちゃん見て元気だそうっと!

あまちゃん
NHKのHPからお借りしてきました~♪

チャラ っチャ っチャ っチャ 
っチャっチャ チャラチャラ!


このオープニングの曲、軽快でいいわぁ~(´∀`*)


(。-`ω´-)?ん  チョ、ちょっとまって 
         今なにか見えたような…


ピ、ピ…ピ…

録画、巻戻してみて~

ピエール



ピエール?! (*`ロ´*ノ)ノ


ピエール様が出演されてる?!


大将

ひゃ~ あの いい味出してる
寿司屋の大将が
ピエール様だったんですねぇ!

静岡出身のミュージシャンで
俳優さんとしても
活躍されてるんですって。

知らんかったぁ~
失礼しました~ (^_^;)



しかし、

あんな字幕に反応するだなんて、
やっぱり、暑さのせいだわね 



こんな時は 冷たいお素麺が一番!




ピエール3

じゃじゃ~ん♪  夏ばてロザリアンに贈る
ピエール・ド・ソーメン (^Д^)

フランチとジャパニーズが融合した レシピ♪
どうぞ 召し上がれ~(爆)

小ネギと、天かすを薬味にして
いただくと 美味しいんですよ~ 

ちゅるちゅるちゅる~

あぁ~ひんやりして 美味しかった!!ヾ(*´∀`*)ノ


皆様、どうぞ 熱中症にならないように
適度に水分と休息とってくださいねぇ~(^-^)/


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


 いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何処も暑い、暑い日本ですね。
もう怖くて、クーラーのお部屋でゆっくり皆さんのブログなんぞ拝見しておりますよ~。

私もあの寡黙な大将が気になっていました。
ちょっと素敵で、
しかも、時々面白キャラで、
人情もありで、、、
好きだわ~。

やっとピエールさんだと分かりました。
その前はピエール畳さんってお名前だったとか。
経歴を読んで噴き出しました。

もちろんメアリーさんの「お話」にも!
夏顔のピエールさまにお会いできると思って、
ワクワクしてやってきたら、
いかついオッサンのピエールさんが!
まさにJJJ!

Dori | URL | 2013/08/07 (Wed) 15:56 [編集]


立秋ですね

なのに……あぢーーv-237
車で出掛けたらバッテリーが逝ってしまいました。というか5年もよくがんばってくれたわ
日射しが痛い!
バラさんも痛そうなので日影に移動……この猛暑、一週間も続きそうで(>_<)大変だ

そうめんのバラ*お洒落♪

worldofrose | URL | 2013/08/07 (Wed) 16:00 [編集]


暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。また来ました。
ピエールそうめんいいですね!
ぐるぐるまきまきのところがそっくりで、見た目もかわいらしいですね。
りうと地方はもう夏が過ぎ去りつつある模様で、これからどんどん暗く寒くなってゆきます...。こうなると、年末までバラが咲く地方の方がうらやましかったりします(笑)。
前回URLが上手く貼れていなかったようなので今度はちゃんと貼れているといいのですが。

りうと | URL | 2013/08/07 (Wed) 16:55 [編集]


ご無沙汰してます!

メアリー様こんにちは!
ブログのタイトル‥ピエール様はピエール様でも‥まさかの「ピエール瀧様」とは‥(笑)パソコンの前で、ひとり‥ずっこけちゃいました♪
今日は特に暑いですね。。。しばらくお庭(ブログも)をサボっている間に、取り返しつかないほどバラが葉っぱを落としてしまいました。。。でも暑くて‥最低限の水やりくらいしかできない‥今日このごろです。。。
バラのおそうめん‥とっても素敵!!!
私もやってみます♡

mon jardin | URL | 2013/08/07 (Wed) 18:33 [編集]


v-254 Dori様 ようこそ♪

もう怖いという言葉がピッタリですね!
私もできるだけ ジ~っとしてます(^_^;)

そうそう、私も
字幕のピエールに?と思って
検索したら、面白い方だったんですねw
今まで、ぜんぜん知らない人だったのに
いっぱつで名前覚えちゃいました((^Д^)

メアリー | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:18 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

立秋?! そんなこと
スッカリ忘れてました~( ̄▽ ̄;)

だって、おかしいです。
この気温~!!!

バッテリー大変でしたね><
出先で逝っちゃったんですか?

もうすぐ帰省しますが
猛暑脱出なのか…猛暑突入になるか…
アハハ~

メアリー | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:22 [編集]


v-254 りうと様 ようこそ♪

りうと様~ブログお持ちなんですね!
リンク、残念ながらエラーになってしまいます><
これに懲りず、また今度 
コピー&ペーストしてみてくださいませ~

りうと様は 北のほうにお住まいなのですね♪
もう、こちらは 尋常じゃない暑さですw
ないものねだりですが、涼しい地方が羨ましいです~♪

メアリー | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:28 [編集]


v-254 mon jardin様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 「バラの町」シリーズですから
ざれごとでスミマセン (^Д^)

今日から、毎日1度づつ上がるって
どういうことなんでしょう?!
きっとmon jardin様のところも
暑いですよねぇ~

水やりできれば立派ですよ~
ぼけぼけしてると、朝もすぐに暑くなりますしね。
自動潅水機さまさまです~

メアリー | URL | 2013/08/07 (Wed) 19:33 [編集]


メアリーさん、こんばんは。

今日の内容はは久しぶりに面白かったです。

ピエールおじさんにはびっくりでしたが
ピエール・ド・ソーメンには目が点になってしまいました。
やりましたね。ただただビックリ!

一瞬和生かと思ったものです。
ちょっとピンク色しているのは色付けしたのでしょうか。
ぜひ試食させてくださいv-275

paper moon | URL | 2013/08/07 (Wed) 21:11 [編集]


メアリーさん、サイコーです♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
ピエール・ド・ソーメン\(◎o◎)/!
なんて美しい、ロザリアンのためのソーメン(゚-゚*)(。。*)ウンウン
このピンクの色合いはどうされたの?すてきですね♪
こっちも暑くて33℃でしたが、大阪に負けましたね。
どうにかなっちゃいそうな暑さですね。
涼しく、美しいソーメンで涼を取らせて頂きました♪ヾ(*・∀・)ノ

花ワル | URL | 2013/08/07 (Wed) 21:21 [編集]


我が家のピエール様は〜。

メアリー様暑いですね。
タイトルからてっきりルジュピーエルロンサール様のお話かと
思ってしまいました〜。

「あまちゃん」のピエール瀧さんと美味しそうな
ピエール様仕立てのお素麺だったのですね!
あまちゃんのタイトルの曲、元気が出ますよね!

我が家のベランダでもエアコンの熱風を避けて
バラ様を置いているのですが、サウナみたい。
でもルージュ様が咲き出してます。
ボーリングしないて咲いてくれるかな??

夜の気温が下がらないとゼラニウム様も弱るの困ります。

うちにもDAの禁断のカタログが来ていますが
まだ開けてません〜。バラ欲しい病が復活するのが怖いです。
暑くて頭がもうろうとして買ってしまいそうなので。

今週はとにかく猛暑みたいですので
くれぐれもご自愛下さい!

メリーベル | URL | 2013/08/07 (Wed) 21:51 [編集]


v-254 paper moon様 ようこそ♪

実は 紅白のお素麺をいただいたのです~♪

子供の頃、夏休みといえば
毎日、毎日 お素麺で
もう食べ飽きたぁ!!!

と思っていましたが
大人になって久しぶりに食べると
のどごしヒンヤリ、
とっても美味しいランチですね♪

ビールにも合うでしょうか?
paper moon様も是非♪

メアリー | URL | 2013/08/07 (Wed) 22:21 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

実は、紅白のお素麺をいただいたんですよ♪

白一色だと 粉粧楼?!(^Д^)

夏の最高気温、こればっかしは
勝っても嬉しくないです~(ノД`)

早く、涼しくならないかなぁ~

メアリー | URL | 2013/08/07 (Wed) 22:24 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

>夜の気温が下がらないとゼラニウム様も弱るの困ります。

そうなんです! そうなんです(ノД`)
どんどん、葉の色が薄くなって
とっても心配です~

うちもルージュ様が1輪 咲いてしまいましたよ♪
ちょっと小さめですが かわいい~!
今まで 綺麗に咲けなかったので
もう、なんでも許しちゃう♪♪

DAのカタログ、帰省の時の
新幹線のおともにする予定です~♪
早く見たいような、見るのが怖いような~(^_^;)

メアリー | URL | 2013/08/07 (Wed) 22:29 [編集]


アチアチアチ…

メアリーさん、暑いですね。
とうとうエアコンつけました(。>д<)
なんとかしのいできたけど、もー、無理!
ゴメン、ベランダのゼラニウム達m(__)m
カアチャンは限界だ!

ピエールというタイトルだから、暑いのにがんばって咲いてるピエール様かと思いきや、大将でしたか(^o^)
私も瀧さん、ファンになりました。
いい味出してる~!

あまちゃんは俳優さんお一人お一人が個性的で、毎日楽しみです(*´ω`*)
聖子ちゃんカットが懐かしくて、うぷぷぷ
ちなみにアネーちゃんはあの髪形を見てなにか感想ありました?私は違和感なく、懐かしい!でしたけど、今の若い子はなんて思うのかな?

ヨッチー | URL | 2013/08/07 (Wed) 23:17 [編集]


おはようございます。
そちらはずいぶんと暑くて、びっくりです・・・
37度って?!
お身体に気をつけてくださいね。
ピエールド・ド・ソーメンは、最初本当のバラに見えてしまいました(笑)
そうめんときいて、あぁーーーー!!
いやん、もう、もう、いつもメアリーさんの
綺麗なバラのガラスの器もりかとおもっていたら!って感じで(笑)
本当に綺麗なバラのよう。
素敵です♪

ゆー2010 | URL | 2013/08/08 (Thu) 07:01 [編集]


違うわ~!

おはようございます(*^_^*)
ソーメンがこんな風になるとは!!
夏場見たくなくなるソーメンですが、これならOK!!
おしゃれに楽しむ工夫、見習いたいわ。

颯歌♪ | URL | 2013/08/08 (Thu) 07:14 [編集]


あああ〜!jjjの大将だったんですね〜(笑)

メアリーさん、お早うございます♪
今回のピエール瀧さんの巻、
最初にお邪魔して読んだ時には、
夏バテならぬ、夏ボケらしくて(笑)
「ふ〜ん? どっか有名店の寿司屋の
大将なんだろか?寿司屋なんて、
この頃は行かないから、知らないなぁ〜?」
「でも、皆さんは良くご存知の方
なんだなぁ〜?」 「????」

なぁんて、ボンヤリとコメントを
拝見していたら…
「じぇじぇじぇじぇ〜〜っ!」
あああ〜! あの「あまちゃん」の
寿司屋の大将だぁ〜(笑)

「遅いっつうのぉ〜!」
と、自分に突っ込みいれながら
何で気付かなかったんだろと
夏ボケの進んだアタマが、恐い(笑)

「あまちゃん」は、大好きです♪
明るいイントロの曲が、聴こえる
だけで、気持ちが明るくなるし♪
それぞれの登場人物が、いい人
なんだけども、ちょっと「小狡い」
とこがあるのが、面白いなと思います♪

バラのお素麺…涼やかですねぇ♪
見てたら、お素麺が食べたくなり
ました♪

PS. ジ・オルブライトン・ランブラ
ー、カタログでもすっごい魅力
的なお写真ですよ〜♪
ベランダなのに、ランブラーに
ばかり惚れちゃうのは危険だわ(笑)

minmin | URL | 2013/08/08 (Thu) 08:14 [編集]


v-254ヨッチー様 ようこそ♪

今日も、暑いですねぇ~
ただいま福岡に帰ってきておりますですw
博多に降りた瞬間、大阪よりマシじゃん!
と思いましたが、気のせいでした(^_^;)

私、すし屋の大将のこと
ぜんぜん存じ上げなかったのですが
有名な方だったんですね~!

今では、ちょっと重たい感じの
聖子ちゃんカット。
毎朝、朝倉みなみを見ているので
違和感なさそうですが
総じて「昭和な感じやねぇ~」と、
ナツメロ扱いされてます(爆)

メアリー | URL | 2013/08/08 (Thu) 16:00 [編集]


v-254 ゆう様 ようこそ♪

今日も朝から暑くて 朝食時から
クーラー入れるかどうか迷いました><
さすがに、36度になると息苦しいというか
小さいお子様や、体調の悪い方は
外出は危険な感じがします><

おそうめん、調理は簡単ですからね♪
ぐるぐる巻きでならべるだけで
雰囲気かわって 子供達も喜んでましたよ♪
(一番ウキウキしてるのは私ですが!)

メアリー | URL | 2013/08/08 (Thu) 16:06 [編集]


ピエール・ド・ソーメン

ピエール・ド・ソーメン素敵ですね^^;
お料理も観た目のセンスが大事ですものね。
私そういうセンスがまったくないので、
お料理も作りっぱなし・・・
もっとセンスを磨かなくては・・・

おしま | URL | 2013/08/08 (Thu) 16:58 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

>夏場見たくなくなるソーメン

これ、なんかわかります~(笑)
小さいころ、
「まぁ~たぁ~???」って
いいながら 食べてましたw

お水に浮かべるそうめんもいいですが
これだと、麺が伸びることもないし
気分が変わっていいですよ♪

メアリー | URL | 2013/08/08 (Thu) 20:27 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

今日、新幹線の中で DAカタログ見ました!

私、ジ・オルブライトン・ランブラー様
なにか勘違いして クォーターロゼットの白バラだと
インプットしてました><

やだわぁ~願望が 情報を書き換えてしまって><

かわいいピンクのバラ様でしたね♪

ランブラーの魅力はすごいですよね~
どうぞ、どうぞ、お迎えなさいませ♪♪
鉢栽培ならば ちょうどよい大きさに
育ちますよぉ~ん♪

メアリー | URL | 2013/08/08 (Thu) 20:35 [編集]


v-254 おしま様 ようこそ♪

いえいえ、ひと手間かけてみたのは
何の調理も必要なソーメンだからですよん♪

今、実家に帰ってきているのですが
「ねぇねぇ、おばぁちゃん、
 お母さん 冷凍コロッケなんだよ」
と言いつけられて タジタジのメアリーですv-356

メアリー | URL | 2013/08/08 (Thu) 20:41 [編集]


私もです~(笑)

メアリーさん、こんばんは。
DAの新品種、ジ・オルブライトン・ランブラーが
ピンク色だったことに、びっくりしたの、私もです(笑)

メアリーさんも、同じ感想をお持ちだったときいて
アレ?、やっぱり、どこかで同じ既出の写真をみて
いたのかなと、思い出して確認したら・・・

7月1日付けの、フレグランス様のブログで
このバラ様が紹介されていました。
ブラッシュピンクと色の紹介はされていましたが
お写真では、ホワイトのボタンアイのお花に見えました。日本でのお花ではなく、確か現地でのお写真だった
ように記憶しているんですが。

ブラッシュピンクって、どんな感じかしらと
更に、興味が湧いてきました(笑)

ERのカタログでは、ジュビリー・セレブレーション様も
我が家のベランダでは、カタログのように赤色が
濃くは咲かずに、曖昧なオレンジピンクに黄色が差した
複雑カラーで咲きます♪ もち、お気に入り~(笑)

冷涼な地域で咲くか、温暖なのか、日射量はどのくらい
かで、きっと、様々にバリエーションがあるのでしょうね? マイ・バラ様がどんな風に咲くか?
他のお宅では、どんなおすまし顔なのか?
またまた、バラブログの皆様のお庭チェックに熱が
上がりそうです~♪

minmin | URL | 2013/08/08 (Thu) 23:56 [編集]


もう一回補足~(笑)

メアリーさん、しつこく補足~(笑)
今ね、何となく気になって、ジ・オルブライトン
ランブラーで検索してみたら、春の国バラで
このバラ様にお逢いした方達のブログでは
どうも、初めは淡いピンク色で咲いていても
退色して、ホワイトになっていくみたいです♪

退色フェチのメアリーさんも、是非♪ (爆)

minmin | URL | 2013/08/09 (Fri) 00:28 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

あぁ~よかった! そうだったんですね♪
私だけ 勘違いしてるのかと思ってました!

ジュビリー様も、
あのカタログの写真しか見ていなかったら
ず~っとお迎えしなかったと思います(笑)
やはり、あの なまめかしい肌色ピンクの
色合いがいいですよねぇ~v-353

きっと、イギリスと日本では
咲き方がずいぶん違うし、
「美しい」と思う色みも違うのでしょうね♪

オルブライトン様、これから
日本でどんな風に咲くのか楽しみですね!

メアリー | URL | 2013/08/09 (Fri) 10:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
