ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





ひと枝でブーケのような シュネープリンセス

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


前回、房咲きになったブルーバユー様を
のことを書きましたが

房つながりということで♪♪

シュネープリンセス2

白くて コロンコロンの白雪姫 
シュネープリンセス様をご紹介~ 

画像は、アップしそびれていた
5月13日のものです。

シュネープリンセス1

シュネープリンセス様とそっくりの
切り花品種 スプレーウィット様に憧れて
お迎えしました。

うどん粉に弱いというウワサを聞いていましたが
お迎えして丸1年… 

ほぼ出ていません。
(正確には 今年1枚だけ葉先に出ましたが 
 除菌ティッシュで拭き取って終わり!)

挿し木苗の強さなのかしらん?
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

シュネープリンセス3

いくつも いくつも お花が咲いて

シュネープリンセス4

まるで そのままブーケみたい

とても花持ちがよくて
最初の花がきれいなまま
房が満開になります

シュネープリンセス6

こちらは7月3日に撮った 2番花。

暑さと湿気で、全部は開きませんでしたが
見事なスプレー咲きでしょ?

これで、お花屋さんで売ってる
スプレーウィットみたいに
ステムが長くのびたらいいのになぁ~

シュネープリンセス5

大きく 美しく育っても
 毒りんご なんか食べさせたりしませんから
安心して 大きくなってくださいましね♪

挿し木苗なので 成長はゆっくりですが
大きく育ててあげたい
シュネープリンセス様です



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
まずは、バレエの発表会、お疲れ様でした~。
ほっとしますよねぇ・・・
お嬢様、なんて美しいのでしょう♪
見つめられているようで、ドキドキしてしまいました(笑)
シュネープリンセスさま、かわいいバラですね~。
ふんわり咲く姿が、バレリーナみたい~!

ゆー2010 | URL | 2013/08/04 (Sun) 09:33 [編集]


おはよう!

ごぶさたです♪
夏の大きなイベントが終わってホッとしてるでしょ。
まだまだまだあっつい日は続くけど、ひとまずお疲れ様。アネーちゃん、ナッチちゃんもお疲れさまでした。

そうそう、チャコットのおしろいってすっごく微粒子でサラサラで使えるよ~。たくさん入っててお手頃やし。うちは発表会年1回だったので使いきれないし何年も使うのもどうかと思うのでよく使ってました。へへ。お試しあれ。

うちもそれぞれの公式試合も終わり(それぞれ敗退)
明日から帰省してくるわ。
昨日はソフト試合だったんやけど、さすがに溶けるかと思うくらい暑く…何も準備できてないねん。
今日がんばらねば、です。

房咲きのお花、ほんとブーケのようやね。
しっかりした茎と葉っぱも素晴らしいです。
この暑さで咲いてるお花ってスゴイよね。

今週はさらに暑い?!という情報もあるようやけど…
お互いがんばって乗り切ろう~

秋のお花、楽しみにしてるねー。

matsu | URL | 2013/08/05 (Mon) 06:29 [編集]


メアリーさん

こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
お変わりありませんか?

先日はボクのブログにメッセージありがとうございました。

さて、今日の記事、シュネープリンセスさま、イイですね。
とても好みです(笑)。

まったく知らない品種でしたが、イイです。
ボクもお迎えしたいです~。

ミニバラは返り咲くピッチが速いので、イイですね。
これだけきれいに咲いてくれると嬉しいですね。
良かったですね!

ひで | URL | 2013/08/05 (Mon) 10:59 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪

疲れました~(爆)
というか、ギリギリで踊っていたので
とっても緊張しました~

他の方のお返事にも書きましたが
化粧の力はすごいですw
ふだんは ぼんやりした目に
眼鏡をかけていますから
この写真で指名手配されても
絶対つかまりませんよ((^Д^)

メアリー | URL | 2013/08/05 (Mon) 13:21 [編集]


v-254 matsu様 ようこそ♪

matsu様もいろいろ お疲れ様でしたぁ~♪
いまごろ、もう実家についていらっしゃる頃かしらん♪
うちの親も「覚悟して帰ってきて」と言ってました。
さて、こちらと あちら…どっちが暑いかしら!

この時期、野外スポーツはきついよね。
ただ、歩いているだけで
死んでしまいそうなのに~><

高校野球(甲子園)の時期も
考えたほうがよいかもって思うわ~

チャコットのおしろい?!?!
それは、ファンデーションではなくて?
(相変わらず、化粧に無知でして…(^_^;))

メアリー | URL | 2013/08/05 (Mon) 13:26 [編集]


v-254 ひで様 ようこそ♪

いやぁ~ あづいです~ ι(´Д`ι)

ひで様のところは
カドフィール様 きれいに咲いてましたね!
うちも ポツポツですが
ず~と咲いてますよ♪

アニーの合宿は例年 鹿児島なんですよ。
なんで この暑い時期に あえて鹿児島なのか…
軽井沢だった 差し入れもって
応援いくんですけど~(←目的ずれてる)

メアリー | URL | 2013/08/05 (Mon) 13:31 [編集]


シュネープリンセス

メアリーさん、ご無沙汰いたしております。
シュネー、びっくりするほどきれいに咲いてますね。
うちのシュネーは毎年毎年すごいうどん粉病で今もちっともきれいに咲いてくれませんよ~。
なんかつぼみのまま枯れたり・・・
信じられないくらい美してうらやましいです。
今日じょうないさんがお仕事帰りに寄って下さったので、伺えば良かった・・・
暑い日が続きますので、体調管理お気をつけ下さい。

おしま | URL | 2013/08/05 (Mon) 21:50 [編集]


メアリーさん、こんにちは♪
シュネー姫様、可愛らしいですね。
コロンコロン好きの私のハートが
トキメキましたよ((o(^∇^)o))

やっぱり白ばらっていいですよね~。
私もアプリコットやピンクがだーいすきですが、白があったらもっとピンクが映えるわよ♪
白ばら欲しい病になりました~。

南関東地方暑くなりました。
朝晩かなり涼しくて楽でしたが、やはり夏本番で、暑いですね。

今日は北関東は激しい雷雨で被害が出ているそうで心が傷みます。雨が欲しいのに降らなくて、もういらない地域にはこれでもかと降って、本当に矛盾です。
毎日たっぷりの水やりに肩身が狭くなりつつあります。ダムの水が半分なの!北関東の雨、ダムに降ったかなぁ…?

無事に穏やかに夏が過ぎてほしいですね。
メアリーさん地方も相当暑いですね。
どうぞ、無理なさらないでね。いつも素敵なお写真と楽しいお話し、ありがとうございます。


ヨッチー | URL | 2013/08/06 (Tue) 00:38 [編集]


持ってる!

おはようございます(*^_^*)
シュネープリンセス、私も持ってます!!
何も考えずお迎えした子です。
新苗ですので、ほぼ花は見てません。
ちょっとだけ咲かせた花はコロコロ小さくてかわいかったです。
メアリー様のシュネープリンセスを見てこんなになるんだーと楽しみになりました。
立派に育てたいですわ(*^_^*)

颯歌♪ | URL | 2013/08/06 (Tue) 06:29 [編集]


夏でもやっぱりバラ様です!

こんにちは!
メアリー様暑いですが、バテてませんか?
バレエの発表会だったんですね。お疲れさまでした。

シュネープリンセス様本当に白雪姫のようで
美しいです。
欲しいリストに入っているのですが、
うどん粉になりやすいと聞いたのですが
メアリー様の育て方が良いせいだと思います。
夏はやっぱり白バラですね。

我が家はようやくREが復活してきました。
我慢出来ずに、少しお花を咲かせてしまいました。
暑いのにごめんね!って言ってすぐにカット。
クーラーの効いたお部屋に飾ってます!

メリーベル | URL | 2013/08/06 (Tue) 16:27 [編集]


(;´Д`)スバラスィ

僕はもう完全放置之介状態でございます(爆
お店はもう、頭様がお隣に引っ越してきたんじゃないかくらい暑い名古屋。
日中の外出はもう自殺行為でございます。
もちろんいつもギリギリの出勤では朝の手入れは不可能ですし
クーラー病寸前の夕方はとっとと帰宅しちゃいます。

でもお写真見ていると羨ましく思えます。

sakae | URL | 2013/08/06 (Tue) 17:49 [編集]


v-254 おしま様 ようこそ♪

こんにちはぁ!!! お元気ですか!

このシュネー様、ピーキャットさんから
挿し木苗でお迎えしたものなんですよ。

よく挿し木苗は強いって聞くので
挿し木苗だからかなぁ~って思っていたのですが
おしま様のところは 接木苗ですか?

本当に毎日、毎日、暑いですよねぇ~><
おしま様も ご自愛くださいね!

メアリー | URL | 2013/08/06 (Tue) 20:00 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

白バラとピンクバラは 
お互いを引き立てあいますよね!
(難波光江さんもおっしゃってました♪)

それにしても
なんで 1点集中で降るのでしょうね。
広く、浅く 降ってくれたら万歳なのに><

ヨッチー様もゲリラ豪雨には
どうぞ お気を付けて!
そして、どうぞご自愛くださいねぇ!


メアリー | URL | 2013/08/06 (Tue) 20:04 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さまのところには
新苗のシュネー様がいらっしゃるのですね!

よく房咲きになってくれますし
本当にかわいいですよぉ~v-353
花持ちもバツグンです!

挿し木苗なので 成長が
ゆっくりゆっくりですが
大きな株になってもっと咲いてくれたら
嬉しいです~!

メアリー | URL | 2013/08/06 (Tue) 20:10 [編集]


うちのミニはスイート・チャリオット♪

メアリーさん、こんばんは。
この暑い真夏に、涼やかな白色でコロコロ丸まるの
シュネー・プリンセス様♪  いいわぁ♪
白色でも、豪華なドレスの大輪バラ様も沢山
いらっしゃいますが、あっつい、あっつい真夏には
こんなちびっ子プリンセスが、お似合いかも?(笑)

だけど、メアリーさんの魔法のベランダには
こんな可愛らしいオチビちゃんも、いらしたんですね?

どうやって、これだけのバラ様をお日様ローテーション
なさっているのかと、メアリー・マジックに脱帽!!
うちでは、中々、上手にローテーションが出来ずに
強いバラ様は、ますます強く(笑)
普通のバラ様は、それなりに
弱いバラ様は、見る影も無くなっています(爆)

あ、うちの唯一のミニバラ、スイート・チャリオット様
が、今現在、ハダニから復活を遂げて、一杯蕾をつけて
咲き始めました♪ この方は、ミニでもつおいです♪

大輪のバラ様の葉陰に、こんなキュートなミニバラ様が
見え隠れしてると、本当にお庭みたいで素敵ですね♪

PS. 昨日、D・オースチン・ロージズから、バラのハンドブック第6版が
   届きました♪ ミニちゃんを誉めておいて、ナンだけど(笑)
   2013最新品種の、ジ・オルブライトン・ランブラーが
   気になって、気になって~♪ (笑)

minmin | URL | 2013/08/06 (Tue) 20:11 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

ホント 夏は白バラがいいですね!

私もうどん粉になりやすいと聞いていたのですが
ぜんぜん出ないので、拍子抜けです。

けっして育て方じゃないと思うんですよ。
グラミス様とか、出るバラは、出てますから (^_^;)

ER咲き始めましたか!
1輪あるだけで お部屋がなごみますよねぇ~♪
そういえばDA社からカタログきてました。
見るの楽しみ~♪

メアリー | URL | 2013/08/06 (Tue) 22:29 [編集]


v-254 SAKAE様 ようこそ♪

うちも ほぼ放置状態ですよ~
今日、久しぶりに 液肥をあげて
ロザリアンらしいことをしたぞ!
と自己満足です((^Д^)

日中の外出は、マジで自殺行為ですよね。
舗装された歩道なんて…蜃気楼あがってますw

バラ様たち、室外機の熱風にまけず
よくぞベランダでガマンして
くださってるなぁと思います><

メアリー | URL | 2013/08/06 (Tue) 22:32 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

シュネー様、まるで
マシュマロスティックみたいで
めちゃんこ かわいいです♪

ついつい、大輪さまたちの紹介に追われて
ミニバラ様たちは 出る幕がないのですが
何人がいらっしゃるんですよ♪

鉢も小さいので、大バラ様の鉢の上に
居候している ミニ様たちですw

DA社のカタログ、
まだ 開封してないんです><
夏休みは本当にバタバタで~
私も一番の注目株はジ・オルブライトン・ランブラーですよ!
本当に四季咲きランブラーで、
あんなに豪華なお花が咲くのでしょうか?!

やっと沈静化した白バラ病が
また再発したら DA社を訴えてもいいでしょうか?! 

メアリー | URL | 2013/08/06 (Tue) 22:39 [編集]


こんにちは!

シュネープリンセス可愛いバラですね!
こんな風に房咲きになってくれるとうれしいですよね。

我が家もアンティークレースがブーケ状態で咲いてくれると、とてもうれしくなってしまいます(^^)

ルミエール | URL | 2013/08/07 (Wed) 06:30 [編集]


v-254 ルミエール様 ようこそ♪

以前は 房咲きになるバラは
あまり好きじゃなかったんですよ~

あまり日当たりのよい環境ではないので
最初の花がきれいなうちに
他の蕾が咲ききることがなくて

お部屋に飾りたくても
どのタイミングでカットすればいいか
わからなくって!

でも、シュネー様のように
花持ちのよい小輪のバラ様は
房咲きになるとかわいいですね!

ルミエール様のところのように
ノイバラの房咲きが 
そこかしこにある風景に憧れます~

メアリー | URL | 2013/08/07 (Wed) 13:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
