ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

(;゚Д゚)ノ 七変化 アニエス シリジェル

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

本日のBGM



今日は少し前の写真になりますが
6月の終わりから 7月の初めに咲いた
アニエス シリジェル様の2番花です♪

アニエス1

1枚の花弁の中にも 
複雑な思いを秘めたような色合い。

しかし、自由奔放な彼女の心は
1輪の花では とても表現できなかったのです。

アニエス2

見て、このアニエス様の七変化!

1つの株に 同時に咲いていたとは思えないでしょ?

ずいぶん前に、

 なぜフランス人は
 お金がなくても
 優雅に見えるのか?
 (←タイトル少し違うかもしれません)

という本を読んだときに、

フランスの女性は 人と同じものを嫌う。

だから、着古したTシャツでも
自分の色に染め直して着れば 
それが彼女の最高のおしゃれなのだ。


みたいなことが書いてありました。

アニエス3

アニエスシリジェル様は、
まさに、そんな フランス気質を
形にしたような バラ様

花瓶の中で開いてきた
こちらのお花は 
元気なパリジェンヌ?

アニエス4

こちらは… 
ピンクのマスカラをした マドモアゼル? 

パリのお洒落さんは
ファンデーションは塗らなくてもマスカラはする。
もちろん服にあわせたカラーマスカラで!


とも、書いてありました。
古い本なので、今のパリっ子は
違うかもしれませんけどね ( *´艸`)クスクス 


他人にとらわれない 
自由なオシャレ 自分のお洒落  ヾ(*´∀`*)ノステキ~

次は、いったい どんなお洒落を
見せてくれるのか?!

秋のアニエス様が 
今からとっても楽しみです♪ 


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アニエス シリジェル Agnes schilliger



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさん

おはようございます!

アニエス・シリジェル、いいバラですね!
一番最初の写真なんか、特にイイです。
ボクの好みど真ん中です(笑)

なかなかありそうでない微妙な色合いが素敵です!

ひで | URL | 2013/07/24 (Wed) 10:35 [編集]


仏蘭西人?たしかに

フランス人は着合わせがすごく上手(若くて綺麗な女性限定)
日本人はファッション雑誌をそのままコピーする人がほとんどですが
あちらの方は自分の手持ちで同ソレっぽく見せるか智慧を絞ります。

sakae | URL | 2013/07/24 (Wed) 11:05 [編集]


メアリーさんこんにちわ

久しぶりにまとまった雨が降りましたね〜
そのせいか、堅かったはずの蕾がゆるんで普段より多めに咲いてます

やっぱりアニエスは気まぐれというか、毎回花姿が変わるみたいですね
うちでも春のモコモコでフリフリのとは全く違う感じで
おもいっきり薄着でシベ見せて咲いてます
…夏は大胆になるのかぁw

花弁は減るけど貧相じゃないのがイイですよね!

なぞ3 | URL | 2013/07/24 (Wed) 11:12 [編集]


アニエスさまも素敵だけど、メアリーさんのお話いつもウィットが富んでて素敵♡
そしてふたりの天使!懐かしすぎる~っレコードも買ったかもしれない、
何度も聴いてましたね。久々に聴きました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

花ワル | URL | 2013/07/24 (Wed) 12:20 [編集]


v-254 ひで様 ようこそ♪

ひで様は、端正な顔立ちがお好きなんですね♪

アニエス様は、
春の咲き方が多様なのにもビックリしましたが
夏咲きも その期待を裏切らない方でした♪

退色フェチのメアリーは
ピンクマスカラのお顔も好みです~(*´∀`*)

メアリー | URL | 2013/07/24 (Wed) 13:49 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

若くて綺麗な女性限定ですかぁ! (*≧∀≦*)ヤラレタ

人が作ったコーディネートじゃなくて
自分発信のコーディネートでキメルって
凄いですよねぇ♪

ある意味、小さなときから
全員デザイナーですもんね!
いいわあ~♪

メアリー | URL | 2013/07/24 (Wed) 14:10 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

地植えのバラ様にとっては
芯までしみこむ 嬉しい雨でしたねぇ♪♪
東京のほうは エライことになってて
ニュース見てビックリしましたけど!

昔は整形花が咲くバラ様が好きでしたが
最近は、こういう 気まぐれなバラが
好きになってきました。

女からみると どうして?!って思うような
ワガママな女性が モテルのも
そういうことでしょうか…(^_^;)アセ

夏顔になったとき、貧相と感じないバラ様
カタログデータに載せてほしいですね(爆)

メアリー | URL | 2013/07/24 (Wed) 14:15 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

おぅぅぅぅ! 花ワル様、
2人の天使のレコードをお持ちなんですね!

私、勝手に アニエス様の
テーマソングとして使っています(爆)

暑い暑いという前に
私も優雅に カラーマスカラでも
つけてみようかしらv-419

(そんなもん、持ってないじゃん!!!)

メアリー | URL | 2013/07/24 (Wed) 14:18 [編集]


アニエス様のお姿が。

メアリー様こんにちわ!

アニエス様の七変化のお姿!びっくりです。
春とは別人のアニエス様ですね。
メアリー様のところのアニエス様は
まさにフランス人?
ちなみにうちのは色は濃いめで小さくクルクルなしで
ちょっとイタリア人?

ところで、うちのアニエス様はまるで
腕を左右に地面に平行に延ばしたように伸びているのです。
横張り型なのはわかりますが、何だかかっこ悪い。
メアリー様はどのように仕立ていらっしゃいますか?
よかったら教えて下さい。

メリーベル | URL | 2013/07/24 (Wed) 15:20 [編集]


こんばんわ~

アニエスさん美人さんですね^^
色の変化するのがお得な感じです♪
フランス人のお話がなるほど~~~^^
うちもお金なくてもあるように見えるらしくて・・
それって私のごまかしがうまいのかな??

日本人でもそんな方が多いかもしれない~^^;

アニエスさんにぴったりですね!!

shioko | URL | 2013/07/24 (Wed) 17:27 [編集]


マーガレット咲きもあります(笑)

メアリーさん、こんばんは。
アニエス様の七変化ですね♪
くるくる、まきまきの王道の豪華咲きのアニエス様が
一番、らしくて好きですが、二番花のピンク色で
咲いた美人顔アニエス様は、オールドローズの
アルシデュック・ジョゼフ様のお顔に似ています♪

アルシデュック・ジョゼフ様も、時々で色々な
お顔を見せてくれる素敵なバラ様です♪

そして、メアリーさんのお庭で咲いた薄い花色の
ヒラヒラ咲きのお顔も、面白いですね♪
こんなに、色白で咲く方とは思いませんでした~(笑)

でね、実は、うちではこの方、「マーガレット咲き」を
見せてくださるんですよ(笑)
別名、「でべそ咲き」とも、呼んでいますが~(笑)

実は、この春に咲いたアニエス様は、3個くらいが
この「マーガレット咲き」でした~♪
いや、♪をつけてる場合じゃなかった。(笑)
喜んでないんだから・・・

またの名の「でべそ咲き」で、お察しくだしまし。(涙)
多分、花びらのドレスが足りないんでしょうね?
黄色い大きなおへそが丸出しで、花弁は、周りを
取り囲むように、マーガレットの形になってるんです。

あ~、この秋には本来のくるくる咲きが無理でも
せめて、メアリーさんちみたいに、可愛く咲いて欲しいな。

フランス美女・・・うちのお兄ちゃん、確か2年ほど
前に、冬のフランスにフリーで一人旅をして、凱旋門や
モンサンミッシェルや南フランスの方を廻ってきたらしいのですが。

帰りの空港までの現金が(現地の)足りずに、慌てて
日本人の母子連れをナンパして、両替をしてもらった
らしいです。(爆) 若い女の子は、用心して話しかけても避けられてしまったらしい(笑)

帰ってから、そんな話しを聞かされて、親はゾーッとしましたよ(笑) 本人、日本じゃナンパなんて、絶対に
出来るタイプじゃありませんから(笑)
「人間、やれば出来るもんだな」 ですって(笑)

で、フランス美女とは、全然コンタクトできなかった
みたいでーす。(笑)

minmin | URL | 2013/07/24 (Wed) 20:20 [編集]


メアリーさんこんばんは

アニエス様、春のゴージャスなお姿がとても印象に残りましたが、
夏の七変化姿も素敵なバラ様ですね~。
いつも素敵なお写真ばかりですが3枚目の写真、
思わず手を伸ばして確かめそうになるくらいリアルに撮れてます。
いつだかも他のバラ様でそんな写真を拝見して、
近づいたり遠のいたりして食い入って見てました。

太郎 | URL | 2013/07/24 (Wed) 21:19 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

>腕を左右に地面に平行に延ばしたように伸びている

わかります! わかります!
どすこい!って、シコ踏んでる感じですよね(^_^;)

うちも、昨年 そうでした。
で、切るのか、つる仕立てにするのか
迷ったあげくが

「勝手にオベリスク」

伸びた枝を切るのが惜しくなって
枝を ぐるっと株のまわりにまきつけて
オベリスク風にしました~♪

おかげで春はゴージャスに咲きましたが
このあと どうすればいいんだべぇ~
と、私も悩んでおりまする~

メアリー | URL | 2013/07/24 (Wed) 23:59 [編集]


v-254 shioko様 ようこそ♪

shioko様、お金持ちに見られるんですね!
もしかして、カラーマスカラですか?!(笑)

アニエス様、「お得」という言葉が
ぴったりですわ!!!

1株で、いろんな表情を見せてくださるので
いくつものバラ様をお迎えした気分です o(^▽^)o

メアリー | URL | 2013/07/25 (Thu) 00:03 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

確かに! アルシデュック・ジョゼフ様に
雰囲気にてますね!!!

マーガレット咲き、
かわいいじゃないですか!
シベちゃんズも大好きなので、
大歓迎です~♪♪

お兄ちゃん、がんばりましたね!
確かに、同年代の女性は警戒しますよねぇ~(爆)

じつは…日本ですが 財布を落として
私も同じことやったことがあります(^_^;)アハハハハ~
両替じゃなくて 担保なしでお金をお借りして~
もちろん、速攻でお返ししましたけどね!

メアリー | URL | 2013/07/25 (Thu) 00:09 [編集]


v-254 太郎さま ようこそ♪

キャー(≧∇≦*)ノ 
写真ほめていただいて
ありがとうございます♪

昔は、整形花が咲くバラ様が好きでしたが
最近は、咲くたびに表情の違うバラさまに
ときめいてしまいます。

これだけ、色も形も違う咲き方をしていながら
1つの花瓶の中で うまくマッチしているのは
やはり1株から生まれた花だからでしょうか。

秋のお花が待ち遠しいです!

メアリー | URL | 2013/07/25 (Thu) 00:14 [編集]


バラの変化

おはようございます(*^_^*)
コガネキッズの対処ありがとうございます。
鉢ごと水に入れ込んでみます。
だいぶテデほりあげたので少なくなってると思います。
どれだけ出てくるかしら・・・

バラの変化には本当に感動させられます。
小さな小さな蕾から大輪へと変化したときにはもう感動の嵐です。
そして香りがあればますます感動が大きくなります。
私の周りには蝶が飛んでるときもありますし、天使も飛んでるときがありますわ。
バラの魅力はすばらしいものがありますよね。
個人の魅力も磨けばいいのですが・・・

颯歌♪ | URL | 2013/07/25 (Thu) 08:16 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さま、充分ステキじゃありませんか!
きっと、あれだけ色んなお花を
かわいく咲かせていらっしゃる颯歌さまのことを
羨ましく思っているお友達は多いはずですよ♪

水責めは、たまに しぶとく1~2匹
キッズが残ることがあります。
3日ほどおいて、もう1度やってみて
くださいね~(^-^)/

メアリー | URL | 2013/07/25 (Thu) 12:53 [編集]


こんばんは!

アニエス、私も今年、お迎えしちゃいました。
新苗でお迎えしたので、開いたらすぐにカットを繰り返したので、開いた後のアニエスの変貌ぶりに、ビックリ!
こんな風に咲進んで行くのですね~~☆
蕾から開き切る寸前の、ぐるぐる巻のお顔が好きで買いました。
秋には、是非自由奔放な、姿も見てみたいですo(^▽^)o
今から楽しみです。

ako | URL | 2013/07/25 (Thu) 19:02 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

春のお顔と、夏のお顔が 
まったくちがってて
びっくり!

夏顔も、1株の中で
あれこれ ずいぶん違いますしね!

ウワサによると、
秋はブラウンを帯びて綺麗だとかv-353
本当に楽しみです o(^▽^)o

メアリー | URL | 2013/07/25 (Thu) 22:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)