ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





*○o。+..ボレロとポンパと 夢いっぱいのバニティケース..。o○☆*゚

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


毎朝、バラ様たちに 
朝のご挨拶をしながら
蕾をつむのが 日課になっている今日このごろ。

でも、私が気がつかないところで
ちゃっかり 咲いていらっしゃる
バラ様も ちらほら~(^_^;)

なんだか、今年の夏は
よく咲いてる気がします。

ど、ど、どうしよう~
嬉しいけど、秋にも咲いてくださいね~


ブーケ1
 7月18日撮影

お花が絶えない、
ボレロ様とローズポンパドゥール様

夏も香りがいいコンビ♪

見えませんが、実は
後ろにブラザーカドフィール様も♪


…して、後ろに見える
ピンクの水玉は何であろう???

バニティーケース

あぁ~ら、かわいい ランチバック!

と思った あなた! ブッブー。

これね、バニティケース っていうんですって! 

バレエの先生に、基本のお化粧セットをもらったアネー。
精一杯、大きな化粧ポーチを探して買っていたのですが
微妙に小さい…

というか、ブラシや、ビューラーや、クレンジング…

基本セットにない「必需品」が入らない! (ToT)

で、教室のお姉さんが持ってた、
素敵な化粧バックを見て、あれだ!!!
と思って、ネットで探しました=3

でも、「化粧バッグ」では 
なかなかヒットしなくて…

あれこれ検索しているうちに 
「バニティケース」という名前だと知りました。

(もしかして、女性の常識?! 

バニティー2

これが、よくできたバックで感動!

背の高いビンも すっぽり入るし、
中のシキリは、マジックテープで
自分の好みで、縦横 好きに位置を変えられるの!

バニティ2

↑これにブラシや、クレンジングや、
ビューラー入れても余裕だわ (*≧∀≦*) すごいバック~ 


でね、フタの裏に鏡がついてて
あっという間に、かわいい鏡台に早変わり!

なんと乙女の心をくすぐる 仕掛けでしょう 

これなら 楽屋が混んでても
端っこのほうで お化粧できそう♪♪

なんてったって、アネーは
お化粧部屋の 一番 下っ端ですからね!




あとから知ったのですが
6000円台で販売してる
ショップもあって

偶然にも、
このお品を2380円で
ゲットできたのは
とっても得した気分でした~♪♪




夢いっぱいの バニティケース

母は一切、手伝えませんからねぇ~
がんばって お顔の練習もしてちょうだ~い♪

では、最後にもう一度…

ブーケ1



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こがねJr.

おはようございます(*^_^*)
バラ様達がよく返り咲いてくれるなんて、絶好調なのですわ。
うちはポツポツ・・・(-_-)
摘蕾もポツポツ・・・(-_-)
調子悪いと思ったらコガネJr.にやられております。
まっ、対策をしてなかったので当たり前なのでしょうが・・・
今までこんなに発生することなったのです。
今年はチェックする鉢に必ずいて、土がフワフワに(>_<)
無農薬をしてますが、思わずオルトラン使う?と思っちゃいました。
テデトール、地道にしておりますが・・・
バラ達が大丈夫かとっても心配。
何かいい方法あるでしょうか?

颯歌♪ | URL | 2013/07/23 (Tue) 05:16 [編集]


おっはようございま〜す♪

メアリーさん、お早うございます♪
ただいま、朝の5時!!!
こんな時間に起きられる私では
無いのですが(笑)、エアコン切って寝たら、喉が渇いて目が覚めた(笑)

お水も飲んだし、トイレも行った(笑)
さあ、もう一回寝ましょうと時計
代わりにiPhoneを覗いて、ふっと
気紛れにお邪魔してみたら、更新
されてる〜〜〜♪ (笑)

なるほど♪ 早起きは三文の徳って、
この事だったんですね♪ (笑)
ちなみに、私は、三文の得と思い込んでいたのですが、iPhone様が
変換してくれました〜(笑)
あってる?

バニティーケース♪
可愛いですね♪ アネーちゃん喜んだ
でしょうね♪ 女の子って、無性に
こういう可愛いアイテムが欲しい
時がありますからね〜♪

見てたら、私も欲しくなっちゃいました(笑) いやいや、それよりも、
お化粧をする方の本体を、更新したい(爆)

んなアホな事、朝から言ってないで
折角の早起きだから、三文の得ならぬ徳になるよう、ベランダのバラ様
パトロールに行ってきま〜す♪

可愛い過ぎるバニティーケース♪
きっとナッチちゃんも、欲しがる
事でしょうね♪

PS. 強いと評判のポンパ様、ウチでは、も一つの感じです? 根っこが
育っていないのかなぁ? 夏はお休み
して頂いております。秋に期待♪

でも、メアリーさんのお写真で
淡い紫色に近いお色で写っている
ので、あ〜んしん♪ カタログでは
もっとピンクがハッキリしたお色
なので、ウチだけかと不安でした(笑)

minmin | URL | 2013/07/23 (Tue) 05:35 [編集]


キュンキューン!

ステキ( ´艸`)

ボレロ&ポンパブーケ♪
今の季節にこんなにも可愛らしく咲いてくれるのですねー

ジェキル様もキレイでした(*´▽`*)
むらさきがかったピンク?
ピンクにも本当に色々ありますね
ガラスの器にはえて、キラキラしています~

バニティーから、バラとピンクと乙女の夢が飛び出してきそう(≧∀≦)
あねーちゃん、ガンバってるのですね!
お稽古してると、遊んでいるお友達がうらやましいものですよね
ワタクシは、それで投げ出しました。(大昔ですょ)
でも、バレエやってるお友達は、やめて後悔すること100パー近かった気が…?
バレエやってる方は本当にステキ!
立っているだけで美しいですよね
あねーちゃん、なっちちゃん、
ガンバってくださーいヽ(^0^)ノ
お馬さんが好きなハズバンド様は、
娘の出番以外寝てしまいそう…
ですね(^_-)!

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/07/23 (Tue) 10:45 [編集]


こんにちは!

メアリーさん こんにちは!

今年の夏バラ、調子いいですよね。うちでは咲かせています。春よりも美人さんだったりします。こんなに猛暑なのに、不思議ですね。
秋も多分咲きますよ。o(^▽^)o
ただ一日しか持たないから~写真を撮ったら即カットしてます。笑

バニティケース、見た事は有るのよね~でも、呼び名は、知らなかったわ。(^_^;)
旅行にも良さそうって思いながら、拝見しています。上京する時など、基礎化粧品をまとめて入れれるよね。
6000円はチョットきついけど、2000円代のもの〜残って無いかな?
早速探してみます。笑

暑いからお互い、夏バテに気を付けましょうねo(^▽^)o

ako | URL | 2013/07/23 (Tue) 12:04 [編集]


こんにちは!

こんな時期でも薔薇たち、きれいに咲いていますね!
ボレロとポンパドール素敵です!
我が家の庭の薔薇はぽつぽつなので、摘蕾せずに咲かせちゃっています。

バニティーケースのピンク地に水玉模様が可愛いです(^^)

ルミエール | URL | 2013/07/23 (Tue) 13:02 [編集]


こんばんは~♪

ボレロとポンパが美しいですね。
我が家もポンパが一輪咲いています。
今年は猛暑日が続いてもよく咲いてくれますね。
バニティケースはお役立ちですね。
可愛らしくてアネーちゃん喜んだでしょうね。
昔々使ったことがありますよ。
応援☆~

MmeJJBB | URL | 2013/07/23 (Tue) 19:39 [編集]


暑中見舞い♪

暑中見舞いお見舞い申し上げます。
全国の天気予報を見ると西日本は暑いですね、お身体大事にしてくださいね。
それなのに、メアリーさんのベランダでは可愛いバラ様達が咲いているんですね~、すごいです!
毎日蕾を取っていたはずのアンブリッジ嬢が秘かに?咲いてしまいました。葉の影に隠れて蕾がみえなかったらしく、あっと今にピンク色になってしまい、そうなると取れませ ん…。そのままにして、1枚花びらが開いた所で昨日切りました。小さいけど香りが良くて、うっとり~。
やっぱり秋まで待てないですぅー。
早く秋になって!

バニティケースですが、ちょうど探していたんです!ありがとうございます!ポチリました。持ち運びも便利だし、家で使うだけでも、私の化粧道具は片付いておりますのよ、オホホホって感じです。
旅行にいくときもそのまま持って行きます。友達はびっくりしてました。へん?
化粧大好きなので、また気分が上がります!
ありがとうございました。

ヨッチー | URL | 2013/07/23 (Tue) 20:29 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

今年は、1番花の咲き始めが早かったせいか
2番花が いつになく よく咲いています♪
と言っても、対前年比ですけどね(^_^;)

ポツポツ咲きは 一緒ですよ~ん♪

コガネキッズ、きてますかぁ~!
土表面は、産卵防止用の不織布か、アミかで
覆われていますか?
これするだけで、ぜんぜん違いますよ♪

あとは、出てしまったものは追い出すしかないので
鉢ごと水に沈める…という方法もあります。
ものすごい勢いで、鉢表面にあがってくるのが
ちょっと グロイですけど~v-356

メアリー | URL | 2013/07/23 (Tue) 21:55 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

いやぁ~本当に暑いですね!

私、こういうコスメグッズに
ときめくことなく 
この年になってしまったのですが…

今更、ときめいています!
かわいいですよね!!

今度、こっそり、
私もバレエメイクしてみよっかな(爆)

ポンパ様、ポツポツですが
ずっと咲いてます((≧∇≦)/夏に強い!

でも、去年の秋は 1輪でしたからねぇ~
今、喜んで咲かせてますが
秋に咲かなかったら さみし~!!!

メアリー | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:02 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面様 ようこそ♪

本当に夢いっぱい♪
(でも母としては 本番の朝、
 化粧間に合うのか 超心配!)

ハズバンドは、典型的な 娘バカです。

去年は 教室発表会で「白雪姫」で
アネーとナッチは こびと役だったのですが

v-208 「今日のこびと物語は面白かったな!」

って言ってましたw(彼にとって、主役はこびと)

メアリー | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:08 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

ね! バニティケースって名前
意外と知らないですよね?!

ネットで探すときって
名前がわからないと ホント苦労します(^_^;)

ako様のところは いつも
バラ様が咲いているイメージなのですが
さらに、今年は2番花 調子いいですか!
やっぱり、一番花が早く咲始めたからでしょうかねぇ~♪

これで秋も咲いたら、嬉しすぎます!

メアリー | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:28 [編集]


v-254 ルミエール様 ようこそ♪

ルミエール様のお庭は広いので
ポツポツ…でも、
きっと、すっごく咲いてる感じですよね!

バニティケース、
赤にするか、ピンクにするか
迷っていたようですが
ピンクにして正解でした♪

(とか言って、レッドにしても喜んでたかも(*´∀`*))

メアリー | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:38 [編集]


v-254 MmeJJBB様 ようこそ♪

やっぱり、MmeJJBB様のところも
この猛暑の中、よく咲いていらっしゃいますか!

嬉しいですよねぇ~!

MmeJJBB様、バニティケース
使われてましたか♪
ケースがかわいいと、
お気に入りの いろんな小物を
大事にしまいたくなりますね!

あぁ~私も、そういう乙女時代を
過ごせばよかったぁ~(^_^;)

メアリー | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:46 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

今年も、ポツポツではありますが
例年、7月に入ると、
ここまで ポツポツじゃなかったんですよ!
どうしちゃったんでしょうね?! v-441

バニティケース、ご紹介してよかったぁ♪
ヨッチー様は、何色にされたのでしょう?
大人かわいい白に黒ドット? 
レッド赤もひそかに可愛いですよねぇ~

私なんか、旅行に行くときも
口紅1本なので 連れがバニティケース持ってきたら
びっくりするかも~!

ま、相手も私を見て 口紅1本かよぉ!!!
ってビックリするでしょうね(爆)

でも、そんな私でも、
あのバニティケースにはときめきました♪♪
メイクにときめく…今からでも遅くない?(笑)

メアリー | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:53 [編集]


おはようございます。
とってもかわいいバニティケースですね♪
私もアメリカ土産のバニティーケースを使っています。
そこにお化粧品をほとんど入れていて、
入りきらないものは捨てる~。
でも、こんなにお洒落に鏡や仕切りはありません。いいなぁ~。
欲しくなってしまいました(笑)
しかも、私の好きなドットというところがかなりラブリー!!
朝摘みのバラのブーケも素敵です♪
いいですね!朝からお部屋の中がバラの香りにあふれているって♪
ところで、家の彼はバラは全くといっていいほど興味はありませんよ~。
趣味が多い人で困るのです~。ボートに始まり、釣り、アーチェリーとか・・・モノが溢れてる~。そして最近は木工作業にもはまっています。ますますモノが溢れて、ボロ小さい家はモノで埋め尽くされそうですv-12

ゆー2010 | URL | 2013/07/24 (Wed) 03:00 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

おうちで化粧道具を整理するのに
バニティケースを使っておられる方
多いんですねぇ!

DIYがお得意な ゆー様のダーリン、
てっきり お花やお庭づくりも 
ゆー様と一緒に楽しんでおられるのかと
思っていました!
親近感アーップ!!!(笑)

でも、ボートに釣り、どれも楽しそう♪
しかし、モノが増えるのは
ちと やっかいですね~(^_^;)アセ

メアリー | URL | 2013/07/24 (Wed) 10:09 [編集]


ピンクです!

メアリーさん、こんにちは♪
バニティケースはアネーちゃんとおそろのピンクです!私は子供の頃から母に「地黒なんだからピンクは似合わない、ブルーよ」と言われ育ちました。アン・シャーリーが「赤毛は一生ピンクは着られない」と嘆いていたのと同じです!

すっかりオバサンになった私は母の干渉から逃れ、赤や緑等にも手を出しましたが、ピンクだけはやはり着られません。
そこで、小物はピンク!です。
化粧ポーチ、財布、バッグ、ハンカチ、等々さりげなくピンク系でかためております( 〃▽〃)
バラもピンクを見るとトキメキが止まらない~。
アネーちゃん、おばちゃんとおそろでごめんね~。
ピンクは私の永遠の憧れです。

メアリーさんもこれからお化粧頑張ってくださいね!ポイントはチークですよ。
顔色がきれいになりますよ。それだけで充分です。では~。

ヨッチー | URL | 2013/07/25 (Thu) 01:05 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

ヨッチー様とおそろいだなんて光栄ですわ♪
アネーに話したら 
「やっぱりピンクが一番かわいいよね♪」
と、喜んでました o(^▽^)o

ポイントはチークですか!
これから、アネーと化粧の練習するので
チークがんばります♪♪

メアリー | URL | 2013/07/25 (Thu) 12:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
