ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

夏に強い! ルージュピエールドロンサール@薔薇柄は嫌いだ!

今日もメリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

毎日、暑い日が続いてますが
皆様、お元気ですか? (^_^;)アヅ

6階は風があるので
日中もエアコンなしで過ごせますが
夕方、家族が帰ってくる時間には
クーラーを入れています。

でも、ベランダのバラ様たちは
この暑さに耐えてもらうしかなく

朝、たっぷりのお水をあげたら
あとはリビングから 
がんばれ光線を 投げかけていますw

(,,゚Д゚) ガンバレヨ~ !


そんな暑さの中、

あの方が咲いてくださいました 

ru-ju.jpg
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ルージュピエールドロンサール様です 

ボーリング(=蕾が開かずに傷んでしまう)しやすい上に、

メアリーのところに限っていえば

コガネキッズに根を食べられたり
スポンジみたいなスカスカの枝のまま
なかなか枝が充実しなかったり…

ずっと苦戦してきたルージュ様。

とうとう、あるべき姿で咲こう!
という気持ちになられたのでしょうか?!
 

ルージュ1

(≧∇≦*)キャー 素敵!!!
コップに挿して そこに置いただけで
お部屋の空気が素敵に一変します~

あまたの赤バラ様の中から 
ルージュ様を選んだ理由はいろいろありますが

夏も変わらぬお姿で咲着続ける…

というウワサを目にしたから。

あれは、都市伝説だったのか?!

昨年の夏は、もう 心が折れそうでしたが(←そんな細い心じゃない)

お迎えして4年目の夏。

数は少ないですが、花枝を切ったときの
感触も スポンジ枝ではなかったし…


ルージュ2

カ・ン・ペ・キ~(´∀`人).☆.。.:*・゚


ルージュ様~!!!
  これからですよぉ~!!!ヽ(`Д´)ノ


あっつぅ~! 

同期のベビロマ様に遅れをとったとか
そんなこと気にしないで、がんばりましょう



 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪
ルージュピエールドロンサール Rouge Pierre de Ronsard



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 薔薇柄は嫌いだ! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

私は、バラ模様とか、バラ柄とか
あんまり好きではありません。

だって、主役は ベランダのバラ様です!

テーブルに飾ったバラ様より
テーブルクロスのバラ模様が綺麗だったら…

それは 薔薇さまに失礼でしょう~(^_^;)

虫に食われてたって、
どちら様な顔だって うちの薔薇さまが一番!


園芸資材も、中身は同じでも
かわいいバラの絵のパッケージに
「バラ用」って書いてあると
2割増だったりして…

ロザリアンを舐めるなよぉ~ヽ(`Д´)ノ


あら、オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)
ちょっと 言葉が乱れてしまいましたわwwww



でも…

ブロ友さんたちのところで見た

ちょっと気になる品物があって。


…買ってしまいました。



ウズマキコウ

あぁ~ん メアリーってば、
ぜ~んぜん、ポリシーな~い!
 ヽ(´Д`;)ノ


私が買ったのはアース製薬のものですが
いろんな会社が出してるみたいですね♪



ちょっと楽天のぞいてみたら

青りんごの香りとか
朝顔の香りとか
いろんなのが出てました♪

でも、朝顔のかおりって…

( ´・д・)ン? 

どんなんだっけ? 



昨日、使ってみた感想ですが

薔薇の香りか???

と言われると…(。-`ω´-)ンー

どうしても 当てはめよ…と言われれば
シスター・エリザベス?!

いやいやいや~ ヾノ・∀・`)チャウチャウ

でも、上品なお香をたいてるようで
昨晩は 蚊にかまれた家族もなし♪

蚊取り線香としての役目は
ちゃんと果たしてくれてるようです(^-^)/



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ!

メアリーさん こんにちわ!

ルージュ、完璧なお顔にウットリ~~~~☆☆☆
先日取り寄せたの。昨日夕方Gardenに植え込みました。
メアリーさんの記事で、取り寄せて良かったな〜って思って。
3年くらいは待とうと、思います。素敵なお顔に出会える迄。
こんなに素敵なお顔に逢えるなら、何年でも。o(^▽^)o

ばら柄・・・・・・メアリーさん 嫌い?
ローラアシュリーの作業手袋やガーデニング用エプロン、ばら柄のを持ってるよ~~~帽子も。
お誕生日に貰ってね、勿体無いから、飾ってる 笑

最近、流行ってるばら柄のパンツは嫌だけど~~~~笑
蚊取り線香、素敵ね。
長い事使ってなかったけど、買ってみようかな。
アロマみたいo(^▽^)o
マンションの6階でも蚊が居るんだあ。
小さい虫なのに、結構根性あるよね。
うちは田舎なのでGardenに出ると蚊の餌食よ。虫除けスプレー、欠かせないの。この蚊取り線香、腰に下げて使ってみたいな~~~~☆

ako | URL | 2013/07/10 (Wed) 16:47 [編集]


ルージュ様

こんにちは(^_^)
メアリー様のルージュはスイッチが入ったようですね私もそんなお姿見たいよ〜(T_T)うちはいつスイッチが入ってくれるのかしら…
バラの蚊取り線香、いい香りだと思います。私も使ってます。でもつい香ってしまって体にわるそうな…
複雑だわ(ー ー;)

颯歌♪ | URL | 2013/07/10 (Wed) 17:51 [編集]


流石、ルージュ ピエール様は花弁減りませんね〜★
L.D.さんなんか、誰だか解んないくらいクールビズになりますけどw

アースの渦巻き
こんなキャッチッコピーついてましたっけ?www

アースのは去年使ってましたけど
今年は下の写真のやつをブラ下げ携帯容器に一つ
もう一つに普通の蚊取りを腰と首の下に装備して庭に出ますが
毎日のことだから、結構バカにならない出費なんですよね〜

それでも虫除けスプレーよりは効いてるみたいです

なぞ3 | URL | 2013/07/10 (Wed) 17:59 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

ako様、ルージュ様をお迎えされたのですね!
きっと、ako様のところなら
3年も待たずに よいお花が咲きますよ!
赤花の宿命か、日当たりが必要なバラなんだと思います。

ローラアシュレイ大好きです♪ あれれ?!
でも、リビングにはバラ柄のものは
何もないですね~。

蚊ね、6階でもいますよ~
もちろん 実家ほどじゃないですけど~(爆)
で、蚊が出るのは ベランダに
バラを置いてるからだ!って
家族に言われるんです~><
ぬれぎぬですぅ~

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 19:43 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さまのところは 何年目ですか?
咲くバラ様も、咲かないバラ様も
お世話する労力はみんな一緒。
待つのもしんどいですよねぇ~

颯歌さまに言われて、
私もハタ!と気がつきました!!
蚊取り線香ですもんね~
お香と間違ってしまいそうですが
気をつけなくちゃ (^_^;)

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 19:50 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

クールビズ~(*≧∀≦*)ノウケました!

アハハ、画像のキャッチコピーは
私が 勝手につけたものです~(^_^;)

蚊取り線香は、
アフリカでも売れてるらしいですね。
虫除けスプレーのほうが
近代的な感じがしますが
昔ながらの蚊取り線香、恐るべしですね!

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 19:53 [編集]


はじめまして

一ヶ月程前にメアリーさんのブログを発見して以来、新しい記事を楽しく読ませて頂いています。うちも午後しか日が当たらないベランダなので参考にさせて下さいね。

初心者&置くとこなしなのに欲しいバラがいっぱいで困ってます(笑)。

りうと | URL | 2013/07/11 (Thu) 07:28 [編集]


思わずヘンな所に食いついてのコメです。

蚊にかまれる!

そうですよね〜〜〜ああよかった。
蚊にはかまれるんですよね♪
やっぱ関西人はそうですよね♪♪

もう私は関西を離れてかれこれ20年以上になるのですが、未だ「蚊にかまれる」と表現してますが、
コチラ関東では他の人はみんな「刺される」か「喰われる」かです。
20年位以上そんなの聞いてると「かまれる」地区なんてなかったんじゃないか、あれは幻だったのかと思うようになってきます。安心しました〜

あ、ピンクの蚊取り線香、香りはどうであれ、その色がとてもいいですね♪
私も欲しくなりました。いいな〜。欲しいなあ〜
ピンクの渦巻きが新鮮♪

かめいち | URL | 2013/07/11 (Thu) 08:10 [編集]


v-254 りうと様 ようこそ♪

りうと様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

りうと様は、私と同じ 
西陽ロザリアンなのですねぇ~\(^o^)/

大丈夫!!!
ちゃんとバラ様は咲いてくださいますよぉ~♪

いつでも、気軽に遊びに来てくださいねぇ♪

メアリー | URL | 2013/07/11 (Thu) 08:46 [編集]


v-254 かめいち様 ようこそ♪

アハハ(*≧∀≦*) かまれる~!

関西の言い回しなのかは不明~
私の実家、福岡では「蚊にかまれる!」と言ってました!
一応、標準語は 「蚊に刺される」ですかねぇ?
いや、「蚊に挿される?」ブチューwwwww

アースのは、昔ながらの大巻きですが
アフィリで貼ったやつみたいに
小巻きがいいな~と思いました♪

田舎とちがって狭いし、気密性高い部屋なのでね~(^_^;)
小巻きで充分!

メアリー | URL | 2013/07/11 (Thu) 08:59 [編集]


メアリー様、おはようございます。
なんてタイムリーな。
今日のブログの記事で、わたくしもルージュピエールドロサンール様の二番花のお話をアップしようとしていたところでした。
ルージュ様は四季咲きなのですか?
てっきり本家ピエール様と同様一季咲きだと思っていたので、二番花が咲いて喜んでいたのですが。

ピエール様といえば、こちらも二番花を咲かせてくれました。
御迎えして二年目、植えた場所がお気にめしていただけたのでしょうか。

hedge sparrowはバラ柄にはそんなに興味がないのですが、ルドゥーテのバラ絵図だけには、過敏反応いたします。
もう、大好きでたまりまえせん。
どんなグッズでもルドゥーテのケンテフォリア柄というだけで、お迎えしたくなるので、困ってしまいます。
メアリー様はお好きですか?

それにしても、バラの香りの蚊取り線香、一度香りを嗅いでみたいですなぁ。

hedge sparrow | URL | 2013/07/11 (Thu) 10:47 [編集]


v-254 hedge sparrow様 ようこそ♪

本家ピエール様とは、
まったく血縁関係のないルージュピエール様。
嬉しい四季咲きでございますよぉ~♪

秋にも咲きますよぉ~♪♪

ヤッホーヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ルドゥテお好きなんですね。
私も好きですよ~! 
5月号のBISESの付録に ルドゥテ柄の
ガーデニング手袋がついていたのですが
なんだかもったいなくて 
まだ、使っていません(爆)

メアリー | URL | 2013/07/11 (Thu) 11:04 [編集]


ルージュ様にお会い出来て!

メアリー様毎日暑いですね〜。
夏バテしてませんか?

猛暑の中、ルージュ様が咲いたんですね!
綺麗ですよね!
ボーリングしなくて良かったですね〜

我が家も咲いてますがハダニ攻撃を受けて
元気がいまいちです。
それに加えての猛暑、バラ様も夏バテしますよね。

メアリー様はバラ柄はお好きでないのですか?
私は結構持ってますが
確かに一番は我が家のバラ様かも(親ばか?)
それにしてもバラの香りの蚊取り線香とはびっくり!
これからは必携ですよね!
私も試してみます〜。

メリーベル | URL | 2013/07/11 (Thu) 11:11 [編集]


(*´∀`)あははは
私もバラ柄あまり好きではありません

でも蚊取り線香、興味ありますね~
ふふふ買ってみます、あ~~ん私もポリシーな~~い

ドキンちゃん | URL | 2013/07/11 (Thu) 16:02 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

今年は暑いわりに 
身体がシャキっとしてるメアリーです♪
去年はバテバテで 昼間 眠くて
仕方なかったんですけどねぇ~

ベランダのバラ様たちは
よく耐えていると思います。

リビングから見てると
午後の日照りの中、
熱風に横殴りにされて~(ノД`)ウゥゥ

早く、秋になってちょうだ~い><

蚊取り線香、本当にお香みたいですよ♪
スーパーの薬局なんかにも おいてますよ♪

メアリー | URL | 2013/07/11 (Thu) 16:43 [編集]


v-254 ドキンちゃん様 ようこそ♪

あの紫の巻き巻きが、なんかいいでしょう?
(火をつけたら、渦巻きなんて見ないんですけどね!)

どうせなら、「ジュードの香り」っていうのを
出してくれたらいいのになぁ~♪♪

メアリー | URL | 2013/07/11 (Thu) 16:46 [編集]


家も家も!
いつもコチンコチンのルージュさんが5年もたってこの猛暑の中で完璧に咲いてます。
なんでだ?
バラのくせに暑いのが好きなのか?
しかも、その上でピエールさんが二番花咲かせてる。
とーっても不思議な光景。

ムー | URL | 2013/07/11 (Thu) 22:13 [編集]


こんにちは!前後してコメントしてます。アースの蚊取り線香、私も買ってますよ~メアリ一様と違ってバラ柄とか飛びついてしまうほうなので…アハハァ(^。^;)
はっきり言ってあれはバラの香りじゃないですよねっ。まあ、こちらが勝手にハードルあげちゃったから余計ガックシするんですけどね。

グボッチ | URL | 2013/07/12 (Fri) 13:33 [編集]


v-254 ムー様 ようこそ!!!

ムー様、来てくださって良かったぁ~♪
前回、初めてじゃないのに 
私、寝ぼけてて 初コメ・ウェルカムドリンクを
お出ししてしまったでしょ?
お気を悪くされてたら どうしよう~!
って思っていたんですよ~(^_^;)

ルージュ様、良かったですね!
今年はピエール様が2番花を咲かせた♪
というお話をよく耳にします。
いいなぁ~いいなぁ~ 
うちは 2番花なしです><

今年は、いつもとは薔薇の咲く順番も
ちがっていたし、いろんな意味で
ミラクルな春でした。
でも、いっぱい咲くミラクルなら
ミラクル歓迎~\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/12 (Fri) 13:50 [編集]


v-254 グボッチ様 どうぞ♪

>はっきり言ってあれはバラの香りじゃないですよね

ぷぷぷ! そうなんですよねぇ~
ちょっと無理がありますよねぇ~

でも来年「ジュードの香り」というキャッチコピーで
オレンジの蚊取り線香が出たら
また、買ってしまうかも (^_^;) ←蚊より早く落ちるメアリー

メアリー | URL | 2013/07/12 (Fri) 14:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)