ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

肩の力をぬいて~♪ イヴ ピアッチェ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、この春 いいとこなしの
イヴ・ピアッチェ様です。

2年前に、近くのスーパーで598円で売られていた
新苗のイヴ・ピアッチェ様。

本来なら、立派な大苗になっている頃…
ですが、なかなか生育が遅く
今年の春も 蕾は2つだけ (ノД`)

しかも!


たった1晩で、2つとも
食べられてしまいました><

悔しい!!!! ((o(>皿<)o)) !!


イヴピアッチェ
↑ 去年の春のイヴ様

もし、あの子がちゃんと咲いていたら
こんなお花になってたはずなのよねぇ~(ノД`)ウゥゥ

(とらぬタヌキのなんとか…)


その後、2番花が2つ咲きましたが
室内35度に迫る暑さ!!!

ベランダは言わんやですよ 

イヴ2

咲いたその日に、
まるで 強風にあおられて
ひっくり反った傘のように、
かぱ~っと 花びらが反ってしまって…

  ※ スイスの高級宝飾ブランドPiagetの会長さまに捧げられた
    香りもプライドも高い薔薇さまゆえ
    正面からの撮影は ご本人の許可が得られませんでした。


大丈夫ですよ、イヴ様~
あなたが 美しいことは 
ちゃ~んと存じておりますから。

この暑さ、ベランダで咲いただけも
本当にスゴイと思っているんですよ~♪

機嫌をなおして、こっちを向いてくださいな~~(^_^;)


 気休め言わないでちょうだい! byイヴピアッチェ

え? ダメですか?

それじゃぁ~ 整体でも行きますか?! \(^o^)/

イヴ1

 お客さん、フランスの方?
   じゃ、整体は初めて?!

   は~い、お客さん 肩の力ぬいてぇ~
   疲れ、だいぶたまってますよ。

   へぇ~スイスの宝石会社ねぇ~
   そりゃぁ大変だぁ。

   お客さん、ふぅ~っとお腹のそこから
   息を ふか~く吐いて。

   ちょっと ステムを下に引っ張りますよぉ~
   痛くないですから 

   ラク~にしてくださいねぇ~

ムギュギュ~ッ!

   はい! おしまいです!
   ラクになったでしょう~?(^-^)/


   ちょっと骨ずれてましたけどね
   ちゃんと治りましたから~ ( ̄∀ ̄)整体師

   お疲れ様でしたぁ~♪


イヴ3

いやぁ~やっと 写真撮らせてもらいました (^_^;)

イヴ様、やっぱり大女優だけあって
2番花でも 華があるわぁ~♪

秋は、ひとつ どど~んと頼みます!

え? わかりましたwwwww 

蕾食べられないように 
ちゃんとセコム手配しなくっちゃね~(^_^;)


 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は↓どうぞこちらから♪
イヴ ピアッチェ Yves Piaget


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさん、こんばんは。毎日暑いですね。メアリーさんのブログを見て、昨年私もイブ ピアッチェさんをお迎えしました。本当にゆっくりな成長です。うちも3つしか咲きませんでした。でも一番花は両手を合わせたくらい大きく、牡丹みたいでした!可愛いとは違いましたがσ(^_^;)ゴージャスで年輩のご近所さんの人気者になっていました。メアリーさんのイブ様が気になっていたので、お姿を見せて頂けて嬉しかったです。

ゆぴっしゅ | URL | 2013/07/09 (Tue) 21:46 [編集]


特価について

こんにちは! 私はバラの特価にしがみついたように買った時期があります。安くて嬉しいのとあと悲惨な姿な物もあり廃棄されては可哀想だと思い買いました。しかし不思議とブランドメーカー(デルバールとかギヨウとかなど)は復帰しやすく強いのですが通常のバラといいましょうかホームセンターなどでビニールポットや小ぶりのプラ鉢の物は弱っていると大変育ちが悪いです。メアリー様だからイブちゃんはどうにか健在ですが私なら枯らしています。私はこの手の特価バラはだめになる確率高いと判断して買うのを控えるようにしました。
売れ残りのバラちゃんが可哀想だと思って世話して私が可哀想になるので・・。

ぴりか | URL | 2013/07/09 (Tue) 22:12 [編集]


イヴ ピアッチェ様、私も大好きで2鉢あります
確かに大苗でも1番花は2つぐらい、2番花が1つか2つですね
イヴ ピアッチェは咲き進むと立ち上がって来る様に花びら反りかえってしまうんですよね~
春や秋だと花びらぎゅうぎゅうでゆっくり開くので、芍薬咲き+強香で最高ですねv-238
夏はパッカ~と一気に咲くので、「ぎゃ~もう咲ききってるっ~」て感じですね~~
しかし修正するメアリーさん流石です~うv-254

今年の春私も安売りで葉がボロボロの「つるイヴ ピアッチェ様」買いました~
つる&鉢植えでは、花数多くなるのか実験です~う

ドキンちゃん | URL | 2013/07/09 (Tue) 23:29 [編集]


すみません(^◇^;)追伸です
先日ビビっていた、カミキリムシまた発見したので
今回は「ゴキジェットプロ」で秒速ノックダウンさせました(^_^;)
ゴミブリ殺るより、超ビビりました~(>人<;)
ロザリアンの道って試練ですね~~苦笑

ドキンちゃん | URL | 2013/07/09 (Tue) 23:43 [編集]


こんにちは!
うふふ、整体で整えられてスッキリですね。
私もやってもらいたいわ・・・
ものすごく疲れたまっています(笑)
気持ち良さそうだなぁ・・・
それにしても、一晩で二つとも食べられちゃったなんて、
悔しいですねぇ!
今年は私のお庭もなんかへんな虫がいて、
コガネムシではなさそうなんですけど、ちょっと似ていて小さいやつを生き埋めにしてみました。でも、土から出てきちゃうのかな・・・
今日のアレンジメントもビューティフォー!!

ゆー2010 | URL | 2013/07/10 (Wed) 03:43 [編集]


v-254 ゆぴっしゅ様 ようこそ♪

ゆぴっしゅ様のところは
牡丹咲きになったんですね!
いいなぁ~いいなぁ~♪ ←私も年輩さまの仲間入り

宝石王に捧げられたバラですからね、
ゴージャスじゃないとね!

じっくり腰を据えて大きくなって
いただくとしましょう(´∀`*)

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 08:18 [編集]


v-254 ぴりか様 ようこそ♪

ですよねぇ~、本当におっしゃるとおり!
どこでお迎えするかは、
その後のロザリアンの幸せに
大きく影響しますよね。

このイヴ様は なにせ定価が598円の新苗でお迎え(大汗)
お迎えして気がついたのですが
継ぎ口も取れかかっておりました><

そう思うと、よく咲いてくださってるよなぁ~
って思います(´∀`*) 
整体通いさせてあげないとね♪

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 08:24 [編集]


v-254 ドキンちゃん様 ようこそ♪

ドキンちゃん様、カミキリ虫退治
お疲れ様でした~!

イヴ様、つるのほうもお迎えされたんですね!
ぜひぜひ、その後の様子教えてくださいね♪

大苗でも花数は少ないんですね。
1輪がゴージャスなので
きっと相当エネルギー使うんでしょうね。
2鉢お迎えは 正解ですわ♪♪ (´▽`)

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 08:36 [編集]


私も!?

メアリー様
今回も笑わせてもらいましたw
私のツボです
私もほぐされましたo(^o^)o

うちのイブ様も二輪しか咲かず
原因は私にありますが・・・。

私とイブ様の出会いは結婚式の装花や
ブーケ、ヘッドドレスになって下さり
私をサポートして下さいました。
結婚記念樹になって頂いて3年目です。

私も秋に期待して待ってます
去年は秋の方が会えたので
っていうかうちの場合私次第ですな(-_-;)





あや太郎 | URL | 2013/07/10 (Wed) 09:06 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

整体ってアジア独特のもの…と思ってますが
イギリスでは、肩コリをほぐしてくれる職業って
あるのかしら? (・∀・)

今年は、大きなシャクトリムシを
4~5匹捕まえました><

しかし、ゆー様やりますねぇ~
生き埋めですか?!
ま、ゼニガメ警部に引き渡す
私も 似たようなもんですけどね!
ロザリアン恐るべし~(爆)

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 09:50 [編集]


v-254 あや太郎さま ようこそ♪

あや太郎様は、イヴ様とともに
結婚式をあげられたのですねぇ~(≧∇≦)

キャー素敵!!!!!

ワタクシの一生の不覚は

バラ様と出会う前に結婚してしまったこと
バラ様と出会う前にイギリス・フランスに旅行してしまったこと
バラ様と出会う前に、家を買ってしまったことですわぁ!!!

あ、旅行はそのうちお金をためて 
また行けばいいですね♪

家も、いまとなっては
ベランダから離れられない
身体になってしまったので ヨシ…(爆)

し、しかし 結婚式は もうあげられないわぁ~><

この願望は、娘に託すとしましょうか(^_^;)

お互い、秋のイヴ様を夢見て
まずは 時分が夏バテしないように
しなくちゃね♪♪

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 10:00 [編集]


はじめまして

今年からベランダでバラの栽培をはじめました。
いろんな草花を次々に枯らせているので
手間のかかるバラが私にできるのか
来年には全滅してるんじゃないかと、
毎日ドキドキしながら過ごしています。

なにをどうすればいいかなど、本当にまだ全然わからないことだらけなのですが
メアリーさんのブログを拝見し、少しずつ知識を
増やしているところです。

丁寧でわかりやすく失敗談なども載せていただいているので大変参考になります。

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いします^^

MIHO | URL | 2013/07/10 (Wed) 14:05 [編集]


メアリーさん、こんにちは!
毎日毎日暑い日が続きますねぇ~~~(;´Д`)

そして…おいたわしいイブ様(´Д⊂グスン
夏は暑いだけでなくて虫たちも食欲増進になるので、ウゲェ~な季節でございますわ。
うちもグラハムトーマスの新芽がことごとくやられております。

整体でスッキリされたイブ様、おうつくしいっ!
なるほど、正面からのパパラッチがNGなセレブの皆様には整体をオススメすればよいのですねっwww

aya | URL | 2013/07/10 (Wed) 15:12 [編集]


v-254 MIHOさま ようこそ♪

MIHO様 初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

リンクはフリーです♪
ありがとうございます!

私の失敗の数々が、お役にたてば
とっても嬉しいですw

古い記事は 間違ったことも
書いてるかもしれないので
?と思ったら、コメントでご質問くださいね~(^_^;)


メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 15:29 [編集]


v-254 aya様 ようこそ♪

なんだか、やっと見れたお花が
がば~んと ひっくり帰ってて
ショックですよねぇ~

でも、ダメもとで整体にお連れしたら
案外 いけましたわ ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

パパラッチの執念がなせる技ですネ(爆)

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 15:32 [編集]


ご無沙汰してますw
バラさまのお世話するにも、日中こ〜まで暑いとコチラが水涸れ起してしまうので
ちょっとお散歩に参りました

うちのイブ様(700円台の新苗)は去年6号鉢を経由して
秋に地べたに植えたのが、ちょっと隣との間隔が甘かったみたいで
隣のクローネンブルグや朝雲とバトルしながら咲いてます
なんか急にデカくなって牡丹咲きになりましたから、もうちょっとの辛抱じゃないですかね?
H.C.や花屋さんの見切り処分特売苗は、一年余分に見てやるつもりで…って
どこかで読んだ記憶がありますよ〜

余談になりますが
ブラックライト付きの電撃殺虫機。
これを水を張ったタライの上に置けるようにしたところ
毎晩結構な数のでっかいコガネがダイビングしに来ます

なぞ3 | URL | 2013/07/10 (Wed) 17:24 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

なぞ3様、お元気でしたか~\(^o^)/

やはり、うちのイヴ様は
まだ株が充実して
いないのでしょうねぇ~
気長に見守らないといけませんね!

ブラックライト付きの殺虫機!
そんなもんがあるんですか?!
なんか、強力そうですね~

今年は、やけにベランダで親を見かけるんです…
防除マルチしてますが、ちょっと不安です~><

メアリー | URL | 2013/07/10 (Wed) 19:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)