ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





うどん粉も悪くない? セントセシリア

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヾ(*´∀`*)ノ


嵐が過ぎ去ったかと思ったら
うだるような暑さ…

今日、小学校の授業参観に行ったら
もう、クーラーが入ってて
あまりの気持ちの良さに、
ず~っと参観しとこうか?! 

と思ったメアリーでした (*´∀`*)



さて、1番花の紹介は 
6月中に全部終わりたかったのですが
まだ、あと少しあるんです (^_^;)

どうぞ、お付き合いくださいね♪

よろしければ、本日のBGMをどうぞ♪




今日、ご紹介するのは
どこまでも純粋なパウダーピンク、
永遠の清純派のバラ、
セントセシリア様です

セントセシリア1

いきなりの どアップですが

今年は 

待望のムギュムギュ咲きに
なりました (*≧∀≦*)


他のバラ様がピークを過ぎた頃から
咲き始める セントセシリア様。

いつも 日当たりローテンションも
後回しになりがちで

他のバラ様が咲き始めると 
すっかりそちらに目を奪われるので
気がついたら うどん粉だらけ…

でも、今年は ずっと花台センターポジションに
居ていただいたおかげで 
(というか 10号に鉢増したので気軽に動かせない)

こんなにきれいに咲きました


しかし、もうちょっとカメラを引いてみると…


セントセシリア2

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

さらにズームアップ

セントセシリア3


ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル

こ、こ、こりはぁ~!!!!


バレリーナ

オデットォ!!!! ヽ(`Д´)ノ

オデットは、バレエ白鳥の湖で
魔法使いに呪いをかけられて 
白鳥の姿にされてしまった姫の名前です。


ワタクシ 見栄っ張りでも、
やせ我慢でも、強がりでも なんでもなく 

 この白塗りの花首が 美しい (p〃д〃q) 

と、感じてしまったのです…  (*・ノェ・)マジ

セントセシリア4

さすがに、葉っぱは醜くかったので
全部 むしりとりましたが

白い悪魔の呪いにかかって
少しまがってしまった花首までも
妙に 白鳥の湖とシンクロして

美しいと思ってしまう私は

やはり 白い悪魔の幻術に
かかっているのでしょうか?!
 (p〃д〃q)ポワワ~ン

セントセシリア7

バレリーナには 似つかわしくない
細かいトゲに覆われた茎ですが

空気のタイツを履いたすがたは…

バレエ


やっぱり、私 おかしいわ 

フル(( ´∀`;≡;´∀` ))フル  ← 頭の中 白粉だらけ


セントセシリア5

でもでも、やっぱり 

オデットに見えるぅぅぅ ヾ(≧Д≦)ノ))


セントセシリア8

お部屋の中で 撮ってみました。

葉っぱがついていないので
茎のラインがしっかり見えます。

花首のラインが ポピーみたいで
けっこうお気に入りの1枚です。

セシリア10

7月3日

1番花の切り戻しで、うどん粉の葉を
全部 とりさってからは うどん粉になることもなく
2番花もよく咲いています。

この写真では ぜんぜん 
その良さが伝わってきませんが
ブーケの中に入れると
セシリア様の 純なピンクが 
めちゃくちゃ輝いて見えるんです!

私としては、多少 うどん粉に弱くても
手放せない薔薇さまなのですw



 最近の品種があまりに強いので
 こんな うどん粉まみれの姿をみたら
 弱いバラなのかなぁ~と思われて
 しまうかもしれませんが

 「イングリッシュローズのすべて」では
 薔薇の強さは「ふつう」です♪
 



セントセシリア6


白い悪魔の呪いにかかっても
パウダーピンクのムギュムギュ咲きで
こんなに咲いてくださるなら

むしろ、芯の強いバラ様かもしれません 


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
セントセシリア St. Cecilia



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 浅倉みなみ です♪
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1


今、メアリー地方では 朝 登校前の時間に
なつかしの青春・野球アニメ「タッチ」が放映されています。



ちょうど、今、鬼監督 柏葉英二郎が
ぶんぶん 竹刀を振り回しているところですが(笑)

いいわぁ~タッチ♪

登場人物が みんな優しくて
一生懸命で~♪♪ (*´∀`*)



そんなある日、中1のアネーが ボソっと一言

 お母さんてさぁ、なんか 浅倉みなみに似てるよね。

え?! ナニ?! 
もう一回大きな声で言ってぇ!!! (*≧∀≦*)


なになに? 私が浅倉みなみに
似てるだなんて、それ ホメ殺し?!

何か欲しいものでもあるの?!o(^▽^)o



すると、アネーはこう続けたのです。


 な~んか、みなみってボケてるっていうか
   人の話聞いてないっていうか
   自分勝手というか…ちょっとムカつく



┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン


なんだ、なんだぁ!
不滅のヒロインつかまえて ちょっとむかつく?!

それは 私を気遣っての反抗期かぁ?!

私って、そんなにボケてる?!  …ボケてるかも orz


 じゃ、行ってきま~す♪♪

強烈な一言を突きつけておいて

さらりと 笑顔で行ってきます?!

浅倉みなみは おまえじゃぁ!!! ヽ(`Д´)ノ


浅倉みなみ様、
いつのまにか 無神経な人の
代名詞になってて スミマセンm(_ _)m

浅倉みなみは 永遠のヒロインだと思います!

あぁ~あ、アニー、みなみちゃんみたいな彼女
いつか連れてこないかなぁ~(´∀`*)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

楽天お買い物マラソンは 明日7月6日(土)10:00スタート♪  
お買い物される方は、ポイントアップの事前エントリーを忘れずに♪♪

楽天お買い物マラソン エントリー会場
開催期間 7月6日10:00~7月8日1:59

◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もみなみちゃん

花首がうどん粉にやられたセントセシリアさまをオデットにみたてて慈しむメアリーさま…メアリーさまのとこのバラたちは幸せ者です…二番花からはうどん粉あまりでないとは思いつつ春に出る子はほしいって人にあげちゃった私、冷たいかしら…
アネーちゃんいいますね。でもでもメアリーさま、たぶん中学生の若い娘っこたちにとったらお母さんはちゃんと話聞いてない(いそがしいからしゃーないやんと思いますけどね…)ちょっとむかつく存在なんだと思いますよ。私も中二の娘に去年から確実にそう思われてますもん…

なあお | URL | 2013/07/05 (Fri) 15:32 [編集]


セントセシリアの粉っぽいミルラの香りと、うなじの白いパウダーが似合ってしまっている…おお。

タッチの件ですが、自分のことを下の名前で言う女子にイラっとするんではないですかねー?みなみちゃんは言ってたかな?それもわからないけど。

worldofrose | URL | 2013/07/05 (Fri) 16:33 [編集]


メアリーさん

こんにちは。

今日の記事もサイコー!でした(笑)
メアリーさんのユーモアのセンスに脱帽です。

大変楽しませていただきました。
ありがとうございました(笑)

ひで | URL | 2013/07/05 (Fri) 16:47 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

冷たいことなんてないですよ!
私は、セシリア様のことが好きなだけです♪
昔、1度枯らしてしまったんですが
再度 お迎えしたのは セシリア様だけなんですよ。

なあお様も みなみちゃんですか(´∀`*)
じゃ、私もなあお様もヒロインの素質充分ですわ!(爆)

メアリー | URL | 2013/07/05 (Fri) 17:29 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

言ってます、言ってます!
「みなみ、がんばる♪」とか言ってますね。

でも、私 家では
「メアリー、お腹すいちゃったな♪」とか
言ってないんですけどね~v-413v-341

メアリー | URL | 2013/07/05 (Fri) 17:32 [編集]


v-254 ひで様 ようこそ♪

ひで様、お仕事 お疲れ様です♪

楽しんでいただけて良かった♪

私、銀枝・銀葉のバラが発表されたら
ピースに次ぐ 伝説のバラになると
思うんですけどねぇ~

誰か、茎が白いバラ 
育種してほしいです~♪

メアリー | URL | 2013/07/05 (Fri) 17:35 [編集]


(-_-)zzz

メアリーちぇんちぇ~
(-_-)zzz
寝ぼけながら(笑)
メアリーちぇんちぇ~のblog読んでたのか?
バレリーナオデットちゃんの画像を見て
「なにこれ?」
って 目が覚めました(笑)(≧∇≦)
あぁ 床に 映って二重になってたんだぁ
日頃から こんな美しい画像に慣れてなくて
わからんかったぁ(°□°;) ダメだこりゃ
でも いつもいつも
メアリーちぇんちぇ~は「メアリーちぇんちぇ~(*^o^*)」って
ねぇこぉ~が
お慕いするに価する素晴らしい女性です(*^o^*)
今日のblogの出来上がりも 素晴らしい
\(☆o☆)/
素晴らしい\(☆o☆)/ ねぇこぉ~は
感無量です(o^∀^o)
(感無量って?(゜∇゜))


ねぇこぉ~(-_-)zzz | URL | 2013/07/05 (Fri) 19:42 [編集]


雨にも負けず、うどん粉にも負けず♪

メアリーさん、こんばんは。
セシリア様♪ 本当に巻き巻きです♪
そして…雨にも負けず、風にも負けず、うどん粉にも負けないお方なん
ですねぇ♪

大抵のバラ様は、うどん粉にまみれてしまうと、お花も酷く変型して
オブスになってしまうのですが。

お花さえ、美形のままなら葉っぱは
とってしまって、スッキリと飾る♪
言われてみれば、セシリア様の
儚いパウダーピンク色は、オデット
のイメージと被るかも〜♪

いや、被っているのは、にっくき
白い粉の方でしたか〜?
嫌、嫌、うどん粉は嫌でございます〜(笑) …うどんは好きです(笑)

今年は、うどん粉病とハダニに攻撃
されて、大忙しでした。やっと小休止(笑) 白い粉はトラウマです〜(笑)

アネーちゃん、ウケる(笑)
往年の名女優、永遠のヒロインと
思っていたのに、ズバッと(笑)

…でも、確かに、いまの時代の
普通の女の子が、ミナミを真似て
いたら、ちょっと微妙かなぁ(笑)
ファンの方、ご免なさい(汗)

私の妹も、娘が3人いるのですが、
いつも息子2人で、羨ましがる私に
「お姉ちゃんは甘い! 女の子は
母親に容赦無くダメだしするのよ。
優しいばっかじゃないのよ!」
と、言われています〜(笑)
でも、女の子、欲しかった〜♪

minmin | URL | 2013/07/05 (Fri) 20:35 [編集]


こんばんは!浅倉みなみの話が面白すぎてオデットが頭からぶっ飛んでしまったのでまた始めから読み返しましたよ(≧▽≦)
バラへの愛情の成せる技ですね。きっと。
うどん粉も愛せてしまうメアリ一様、さ・す・がです~(*^_^*)ちなみに私はみさえ(クレヨンしんちゃん)に似てるそーです(´д`)

グボッチ | URL | 2013/07/05 (Fri) 20:45 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

やだやだ、ただのアラフォー(いやアラフィフ?)
の薔薇オタクですよぉ~ん

ねぇこぉ~様、お仕事で
お疲れなんですねぇ~
夜はゆっくりお休みくださいね♪

メアリー | URL | 2013/07/05 (Fri) 22:53 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

ぷぷぷ! そうそう♪
うどん粉にならないに こしたことはない!

今年は、早めにバラシャワーしたせいか
ハダニも最小限に抑えられましたよ♪
といっても人身御供のように
スノーグーズ様だけは 丸裸になりました (^_^;)

みなみは、娘たちには
とても ぶりっ子に映るみたいです(笑)
あ、私はぶりっ子じゃないですよ!(爆)

メアリー | URL | 2013/07/05 (Fri) 23:02 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

浅倉みなみ、もう!って感じでしょ?(^_^;)

みさえって、出身 九州ですよね♪
いつのまにか「みさえ」になってますけど
コミックでは「ひさえ」だったんですよ。
だから、私も他人とは思えなくって(爆)

うどん粉は困りますが セシリア様は
オデットのように清く美しいバラ様です~v-353

メアリー | URL | 2013/07/05 (Fri) 23:06 [編集]


おはようございます!
私までもがいいじゃないの、美しいわ~・・・と思ったということは
白い魔術でくらくら~とやられちゃったという事でしょうか・・・?!
でも、こうやってメアリーさんにかわいがってもらえているバラ、幸せものですね!
ころんとした形でこのお色・・・前に迷って私はシェパーデスさんを買ったんですよ・・・
ERの得意とする色形という気がしてしまいます。
タッチ、懐かしいです~。
みなみちゃん、かわいいですよね。
もう一度高校生に戻って青春してみたいなぁ(笑)

ゆー2010 | URL | 2013/07/06 (Sat) 06:55 [編集]


引きずり込まれる・・・

おはようございます(*^_^*)
今日も素敵なBGMの魔力に誘わされ・・・
メアリー様の言葉を拾っていくと・・・
あっという間に私も「オデット~」
笑えちゃいましたが、水の中の茎がバレエの足に見えてくるの。
すごい想像力。
脱帽です。
楽しい時間をありがとうございます。

颯歌♪ | URL | 2013/07/06 (Sat) 08:03 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

ゆー様も、美しいと思われました?!
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

あそこまで 完璧に粉をふくと
銀葉の植物の茎みたいで
きれいだなぁ~って思いました(爆)

シェパーデス様も透明感のある
紙せっけんのような花びらが
とっても素敵ですよねぇ~v-353

高校時代って、輝いてますよね~
あぁ~遠い昔になりにけり…

メアリー | URL | 2013/07/06 (Sat) 10:42 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

でしょ、でしょ?! 
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

クッペをしたときのクネっとした
白い足に見えるでしょ?!

あぁ~良かった♪
変な人は私だけじゃなさそうで(爆)

メアリー | URL | 2013/07/06 (Sat) 11:31 [編集]


こんにちは

うどん粉=オデット! 
この発想の豊かさにお腹を抱えて笑ってしまいました。
座布団10枚差し上げます。笑

我が家でもうどん粉祭りにかかっているバラは多数ありますが
友人で花首のみならず一株まるごとうどん粉でコーティングされている
バラを持っている人もいます。^^;
それはそれでキレイに見えるから不思議。。。

でもこんなにキレイに咲いてくれるなんて有難いですね。
私もうどん粉共々愛せるようになるにはどれくらいかかるかしら??笑

maako | URL | 2013/07/06 (Sat) 12:03 [編集]


v-254 maako様 ようこそ♪

座ぶとん、ありがとうございます (^0^ゞ エヘ

>一株まるごとうどん粉でコーティング

あぁ~そんなこともありますよねぇ
初回限定 特別コーティング!
ってことで、次回は勘弁してほしいですよね~!

うどん粉、ないにこしたことはありません><
でも 無農薬で完全に撲滅するのは
なかなか難しくて、

今年程度で 花がきれいに咲いてくれるなら 
ま、いいっか! と、思えました (^_^;)

メアリー | URL | 2013/07/06 (Sat) 13:49 [編集]


セントセシリア

セントセシリア 大好きなバラです。メアリーさんのブログ、いつも楽しみに読ませていただいています。コメントの機会がなく初めてですがこれからは頑張ってお送りしたいと思います^ - ^

Rei | URL | 2013/07/06 (Sat) 16:47 [編集]


私も読んでます。

メアリーさん、こんにちは!
以前、ヤシがらマットマルチングでカクテルのベイサルシュート成功でコメントしたまいあひです。

暑いですね!
そんな中でもセントセシリア様、超ウットリなんですけど~v-238
うどん粉は、ホント参りますね^^;。

きょうの記事とは全く違うのですが、
ずっとコメしたかったのですが、
私も「シングルパパはPTA会長」読んでるんです~。
 メアリーさんも大変だったんですね。
でも声がかかったりするのはきっと、表現力が豊かで人を引き付ける魅力があるメアリーさんなんだと思います。
 なーんもわからず小学校のPTAの本部役員になり数年、(あっ、私自身は役員なんてキャラじゃないんですよ~、なり手全然いないし)

色んな意味で沢山のなんで、どうして?って疑問がわんさかあり、ググッてパパさんのブログを知りました。
 言葉の表現力の豊富なメアリーさんの記事を共感しながら読ませていただきました。
 嬉しいな、どうもありがとうございました。♪




まいあひ | URL | 2013/07/06 (Sat) 17:45 [編集]


v-254 Rei様 ようこそ♪

Rei様 初コメントありがとうございます!
いつも読んでいただいてるんですね♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

これまで枯らしてしまって
再度お迎えしたバラ様は
セントセシリア様だけなんですよ♪

コメントはいつでもお気軽に!
書きたい時だけ、書きたいことだけ~(^-^)/♪

メアリー | URL | 2013/07/06 (Sat) 18:07 [編集]


v-254 まいあひ様 ようこそ♪

まいあひ様、カクテル様のこと覚えてますよ~♪

PTAのこと、ありがとうございます♪
パパさんのところみたいに
コメントくださった方どうしで炎上したりしたら
いけないとおもって コメ欄閉じてましたが

多くの方から励ましのメールいただきました。

多くの方が、PTAの目的も知らないまま
仕事をされているのですが
くじで選ばれた人たちが1年交代では
昨年の踏襲を繰り返すしかなく…
いろんなことが 長い年月の中でねじれて
おかしなことになっています(涙)

わからないことを そのままにしておけない損な性分で、
(バラを育てる上では役にたってますが)
今なら、PTAの歴史から 規約の抱える問題点まで
論文かけそうです(爆)

きっと、現役役員中のまいあひ様も
いろいろ大変なことがあるかと思いますが
がんばってくださいね! v-82応援♪

メアリー | URL | 2013/07/06 (Sat) 18:18 [編集]


ありがとうございます。お届けできたのですね。根っからのアナログ人間で、実は、パスワードとかってどうするの?って戸惑って二の足を踏んでいたのです。九州、大阪と共通点があり勝手に親近感を持っていました。結構バラ歴はありますがいまだに試行錯誤の日々です。お嫁に行くバラも多いのですがイングリッシュローズが好きで三十種類以上あるかな?後はいろいろ......^_^ 段々植える場所がなくなり鉢植えが多くなりました。これからもよろしくお願いします。

Rei | URL | 2013/07/06 (Sat) 18:36 [編集]


v-254 Rei様 ようこそ♪

わかりますよぉ~私もそうでしたから!
コメント欄の入力は、お名前とコメントだけでOKですよ♪

パスワードは、入れなくてもいいんですが
覚えやすい言葉か数字を入れておけば
あとから コメントを編集(誤字脱字の修正とか、書き忘れとか)
することができます♪

Rei様はERがお好きなんですね♪
私も、ERが大好きです!

いつでも、おしゃべりしに来てくださいね(^-^)/

メアリー | URL | 2013/07/06 (Sat) 20:06 [編集]


オデット姫がたくさん〜。

メアリー様こんばんわ!
暑さも本番ですが、急に暑くなるとね〜バテますね。

うなじが白いセントセシリア様素敵かも。
確かにそう言われるとオデット姫に見えますね。

白い悪魔の粉だらけになると見るのも
悲しかったのですが、メアリー様のおかげで
アンブリッジ様もオデット姫に見えてきました〜。

タッチ懐かしいです。
今のお子さんから見るとみなみちゃんって
そんな感じなのかしら?
みなみちゃんはやっぱりアイドルですよ!

メリーベル | URL | 2013/07/06 (Sat) 20:49 [編集]


舞妓さんっぽい

メアリーさん、こんにちは♪
セシリアさま、白くて細い首筋、薄いピンクのお顔、確かにオデット姫ですね。私は舞妓さんを思い出しましたよ!はかなげでなよっとした感じが舞妓さんっぽい!

私も全身真っ白のミミエデンを持っていましたが、無農薬を諦め薬剤散布で脱うどん粉!
きれいな葉っぱが沢山(^o^)vと安心していたら、ここのところの雨、多湿、高温、強風で黒い星と、量産型のザクが出現しました~( ̄0 ̄;)

どなたかのブログにバラは農業!とありましたが、まさにその通りですなぁ…
天候と病害虫との戦い!そのスキマを狙い収穫!
ゼラニウムの時は趣味の園芸♪みたいな感じでしたが、バラは日々格闘みたいな感じです。でも咲いたとき、キレイな葉っぱが出た時の喜びはひとしおですね!

みなみちゃん風に「ヨッチー、ガンバる!黒星やザクに負けないっ!」
私はみなみちゃん好きでしたよ!

ヨッチー | URL | 2013/07/07 (Sun) 01:55 [編集]


おじゃまします

そういえば今年はウドンコの被害少ないや。。。。なんでだろう?
あ、
そういえば9月にパリでショーやります。
ちょっとだけ自慢でした(汗
http://www.salonmcb.com/Programme/Liste-d-articles/Les-artistes-a-l-affiche/Show-Japon-Coiffure-Sans-Frontieres-par-l-ecole-artisan
この中に僕がいます、一番ブサイクを探すとそれが僕です。

sakae | URL | 2013/07/07 (Sun) 14:56 [編集]


ひゃひゃひゃ(笑)
バレリーナの白タイツを、うどんこ病にかかった枝にたとえるなんて
受けるわぁ、笑わせていただきました。

バレイ見るの好きなんだけど、今度見るとき思い出して
冷静に見ていられるか心配だわ。

なつみかん | URL | 2013/07/07 (Sun) 20:31 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

キャー(≧∇≦*) sakae様! かっこいい!!

みなさん、男前じゃないですかぁ!
パリでショーだなんて凄いですねぇ~
がんばってきてくださいね♪

近かったら、私の髪もカットしてほしいですぅ~!!

メアリー | URL | 2013/07/07 (Sun) 20:34 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

本当に暑いですねぇ~
メリーベル様も バテてしまわれぬよう
お気を付けくださいませ~

みなみちゃん、いいですよね~!
思わず、子供のクレームも
聞き流せてしまうできごとでした(爆)

メアリー | URL | 2013/07/07 (Sun) 20:44 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

確かに舞妓さんにも通じるものがありますね!
バレリーナも舞妓さんも
首筋 まっしろに塗りますものね♪

えぇ、えぇ、格闘してると疲れますからね
時々 停戦しながら つきあっていきましょう♪

しかし、量産虫型ザクの襲撃は
執拗ですなぁ~><

メアリー | URL | 2013/07/07 (Sun) 20:48 [編集]


v-254 なつみかん様 ようこそ♪

なつみかん様、
今度 バレエをご覧になるときは
双眼鏡で しっかり足元を見てくださいね♪

もしかしたら…白い胞子が
ばらまかれているかもです(爆)

メアリー | URL | 2013/07/07 (Sun) 20:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
