ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

おかげ様で ブログ満4歳になりましたヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


昨日は、ブログ
「ベランダでバラのコンシェルジュを目指して」
満4歳の誕生日 でした♪

4年前の6月30日、
ベランダの薔薇が すっかり終わってしまい
何も咲いてない… そんな状態でブログを始めました(爆)

あらためて過去記事見てみたら
記念すべき第1記事は ブラザーカドフィール様でした。
この薔薇さまのこと、好きなんですねぇ~( *´艸`)クスクス

ブラザーカドフィール6

今日は、今年の春のお気に入りの写真を見ていただきながら
皆さまへのお礼の気持ちと、
ブログについて思うことを書きたいと思います。

毎年、同じようなことを書いていますが
普段、皆様に伝えられない感謝の気持ちを
お伝えたくて、

つたない言葉となりますが 
どうぞ、おつきあいください。

アブラハムダービー3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑


今年は、気候が良かったこともあるかと思いますが

どの薔薇さまも 
本当によく咲いてくださって
毎日、胸のときめく夢のような春でした

ブログを始めた4年前には
想像もできない光景でした。

こんな 素敵な体験をできたのは

ひとえに、ブログを読んでくださった
皆様のおかげです!


ジェキル11


バラ様に出会ったのは約10年前。

私なりに 一生懸命お世話していましたが
一人で薔薇様と向き合っていた頃は、
いろんなことがうまく行きませんでした。

ブログを始めるまでの6年間は
ベランダのバラ様たちにとっては
「暗黒の大迷惑時代」だったに違いありません!


グラミス3

あれよあれよと、
欲望のままにお迎えしたバラ様たち。

ショップで出荷されるタイミングが
ほんのちょっとちがっていたら
広々とした日当たりのいいお庭に
迎えられていたかもしれないバラ様たち。

何のご縁でか、
こんなベランダにお越しくださって…。

お迎えしたからには 
誠心誠意 お世話しなければぁヽ(`Д´)ノ
と思っていても

お水をあげわすれたり
間違って 大事な花枝を切り落としたり orz

チャールズ4

うまく行かないと、

ベランダだし仕方ないよね~
鉢栽培なんだから こんなもんでしょ~。


と、勝手にリミットをかけていました。


でも、ブログを始めるようになって

「きれいに咲いたね!」
「コガネ虫に食べられたのよ、悔しい!…」
「それは、こうするといいよ♪」

コメントをくださる方のお顔はわかりませんが
私と同じ バラ好きの方からいただくメッセージは
どれも温かく、元気をいただくものばかり。

チャールズ5
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

咲いた時の嬉しさも、枯れた時の悲しさも
同じ気持ちでいてくださる人が 
いつも、そばにいると感じられ、
もっと、もっと頑張ろう! という気持ちになれました。

コメントをくださった皆様、
バラの育て方を教えてくださった薔薇ショップの皆様、
本当にありがとうございます!


ベビロマ12


いつもコメントくださる方はもちろんのこと、
初コメント大歓迎です♪ 

私も ネット歴は長いのですが
初めて 人様のブログに書き込みをした時には
かなり ドキドキしました。

でも、書かずにはいられない!

そんな衝動に駆られて 
薔薇ブログにコメントを書いた日の
自分を思い出すと

初コメントがある日は、
とても嬉しい気持ちになります。

書きたい時だけ
書きたい事だけ


つぶやきも、ツッコミも、
どうぞ、コメントはお気軽に♪♪ (^-^)/

ルブラン2

ただ、初めてコメントを書くのは勇気がいるものですよね。

よく、

「コメント欄も読んでて面白いです♪ 
 私なんか、コメントするの恥ずかしくて」

というお声を聞きます。

確かに プロみたいな方もいらっしゃいますが
「昨日、生まれて初めてバラ様をお迎えしたんです!」
とおっしゃる方も 多いんですよ♪

みんな いい方ばかりですし
ち~っとも恥ずかしいことなんてありません♪

このブログをきっかけに
バラ好きな皆様の間で、
交流が深まればいいなぁ~と思ってます!


でも、やっぱり恥ずかしい…という方は
慣れるまで、鍵コメでもかまいませんよ♪

キャリエール8


お時間いただくこともありますが、
過去記事でも 最新記事でも
初めての方でも お久しぶりの方でも

いただいたコメントには 必ず
お返事を書くようにしています。

その分、更新はゆっくりですし
皆様のところへの訪問も お約束できませんが

私は、私にかけてくださった
皆様のお言葉=お気持ちを 
大切にしていきたいと思っています 

ピエール9


また、「いつも読み逃げでゴメンなさい!」と
書いてくださる方がいらっしゃいますが
そんなこと、ぜんぜん気にしないで!

私自身、ブログを始めるまで リードオンリーでしたし、
あなたが こっそり読んでくださっていることは
サイドバーのカウンターが教えてくれます♪

ピエール8
↑↑↑ CLICK ↑↑↑


いつも、今日は何人ぐらいの方が
遊びに来てくださったのかなぁ~と
1日の訪問者数を見て ニタニタしているメアリーです。

今日、累計をみてみたら この4年間で
のべ71万人超のご訪問
(1日1カウントなので、アクセス数じゃなくて訪問者数

去年、同じタイミングで41万人と書いてましたから
1年間で 30万人近い方が 
遊びに来てくださったことになります (@_@;)ビックリ

ヤングリシダス7


きっと、ブログを書いていなかったら
皆様とお話することもなく 
せっかく咲いても 誰にも見てもらえない
寂しいベランダのままだったと思います。


多くの方に見ていただいて
私も ベランダのバラ様も幸せです♬


ジェフ13


ブログランキングで応援してくださってる方も
ありがとうございます♪


以前にも書きましたが、バラ栽培ランキングは

● バラの記録が、三日坊主にならないように自分にプレッシャーをかける(爆)
● ベランダでもバラ栽培できることを 多くの人に知ってもらいたい
● いろいろな人とお友達になって 情報交換させてもらうために 
  薔薇好きな人が集まる場所に身をおく



みたいな気持ちで参加しています♪

ジェフ14


もちろん、
 応援クリックしていただくと、がぜん励みになります

でも、応援クリックは

「面白かった!」

「今日、遊びにきてよかったわぁ♬」

と思われる時だけで結構です♪


これからも 良かったときだけ
応援クリック よろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


レディエマハミルトン2


それから、それから!

アフィリエイトにご協力いただいている方、
大変、助かっています!


   アフィリエイトというのは広告収入のことです。
   メアリーが記事の中でご紹介したものだけでなく、
   メアリーのブログ経由で 楽天のお買いものをしていただくと
   購入代金の約1%が 広告収入としてメアリーの元に入ります。

   1000円のお買いもので 10円♪


まるで、おこずかいをもらって 
駄菓子屋に走る子供のように 
この10円が 嬉しいのです 


パット4

楽天のセールや、園芸関係のメルマガが届くと
いつもより アフィリエイトの売上が多くなります。

皆様のもとに届いたメールから 
ショップにアクセスすれば
すぐに商品購入できるのに

わざわざ、メアリーのブログを経由して
お買い物してくださってるんだなぁ~

と思うと、感謝せずにはいられません m(_ _)m

シスエリ4

中には、アフィリエイトのことを
けむたがっておられる方もいらっしゃるでしょう。

でも、売り込みありきではないので、
それは どうぞ誤解なく!


10円ほしさに 大切なお友達を失うのはイヤですからね


ダビンチ13


私は、バラを始めた頃、
夜な夜なネット徘徊しながら
 
「この資材はどこで手に入れればいいのだろう?」

「何を使ったら、こんなに咲くわけ?!」

と、一人モンモンとしていました。

「何もたいしたことはしてませんのよ
 オホホホッ(´∀ノ`*)」


みたいなことが書いてあると

嘘だァ!!! 
教えてケロ~!!!ヽ(`Д´)ノ



と、コメントできずに 
心の中で叫んでおりました(爆)


ドア

当時フルタイムで仕事をしていたこともあり
バラの講習会に行くでもなく
リアルでおつきあいのあるバラ友達もなく
情報集めはネットがたより。

誰でもコメントできるとは知らず
いろんなブログを 
こっそり遠くから眺めていました。

なので、ブログを書くときは

「昔の自分に読んでもらえるように」

と思って書いてます(爆)


マルガリータ4


コメントする勇気がなくても
クリックすれば 商品情報が得られて 
気に入ればすぐに買える!

そんなアフィリエイトバナーって 
便利だなぁって思っているんです。


ロイヤル3

ただ、メアリーには、
どなたが、何をお買いになったかは 
わからない仕組みになっているので
個人的にお礼をいうことができません。

なので、この場をかりてお礼申し上げます。

アフィリエイトにご協力くださっている皆様!
まいど! ありがとうございます!


薔薇パーティー

ベランダの薔薇の記録を残したくて
つらつらと 続けているブログですが

私にとっては このブログが
すっかり 生活の一部になってしまいました。

この春のように
調子にのって 毎日、
猛烈に更新したかと思えば

生活が忙しいときには 
1週間以上お休みしたり

本当にマイペース更新のブログですが

ジャネット1
↑↑↑ CLICK ↑↑↑


それでも、思い出し 思い出し
バラ様の生きた証をつづっていくことで

もっと素敵な 明日に
見たことのない バラ様の光景に
出会えるような気がするのです。

2

なので、読んでいただく皆様には
タイムリーでない記事も多く 
申し訳ないのですが

これからも 自分らしさを大切に、
マイペースで ブログを続けていきたいなぁ~(っ´∀`c)キュンキューン

と思っています。

3


住んでいる土地も環境も違う中で
世代や男女の垣根なく 
いろんな方と 薔薇のお話ができる

そんなブログの世界が大好きです 


そして、ドタバタなブログではありますが

私が日々 感じている幸せを 
少しだけ、おすそ分けできたら嬉しいな
 

と思っています。

これからも どうぞ
あたたかく見守ってくださいませ 

4_20130623143914.jpg

最後に、

お洗濯ものが 部屋干しだろうが、
部屋が散らかっていようが、
おやつを買い忘れていようが、 (まだ、いっぱいある…(ノД`))


私のことを おおらかに 
見守ってくれる 家族に感謝です 



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

満4歳、おめでとう!!!

メアリーさん  ブログの満4歳のお誕生日、おめでとう!

沢山、色々な事を教えて頂きましたよ~~~
記事もユーモア盛りだくさんで楽しいし、参考になることがてんこ盛りでしたね。

ブログの訪問者数が多いのも当然だわ!

ベランダで、それも難しい鉢栽培でこれだけ見事に薔薇を咲かせていらっしゃるのは、日本広しと言えど~~メアリーさんが抜きん出てるわ!

一杯参考にさせて頂きました。受講料は払っていないけど・・・・・・笑

記事も楽しかったなあ~~

過酷なベランダで、株いっぱいに花を咲かせるメアリーさんにこれからも沢山、教えて頂きたいです。

口蹄疫の時は本当に宮崎の為に私に色々アドバイスをしていただいたこと、感謝しています。
役所勤めの友人が多いので、あの時は皆も感謝の書き込みとか、私のブログから皆さんに発信していました。あれから3年かな?
今も、メアリーさんにバナーの貼り方とか教えて頂いたたりした事を思い出しながら、感謝しています。ありがとう!!!

これからも一杯記事を書いてね。
コメ書いたり、書かなかったりだけど、必ず読んでいますから。
そして、これからも宜しくお願いしますね~~~~
今日はおめでとう!

ako | URL | 2013/07/01 (Mon) 17:28 [編集]


メアリーさん こんにちは(@^^@)
もう4周年ですか すご~い!
おめでとうございま~す!
あんまりコメント 残していないけれど
毎回 拝読させて頂いております~♪

こちらこそ 楽しませていただき
ありがとう~♪
4枚目の写真のリボン付きのお帽子
超 かわいいです~!

toshiko48 | URL | 2013/07/01 (Mon) 19:26 [編集]


はじめまして。

はじめまして。
ブログ開設4周年おめでとうございます。
メアリーさんの今日のお言葉に勢いづけられて書き込みさせていただきました。
この春、家の庭を全面的に改修したのをきっかけにバラを育て始めました。
4月からバラについての勉強を始め、5月は大苗を調達しに泉南のデビッド・オースチンにうかがったり、ネットで通販したり、はたまた高速に乗ってまつおえんげいさんに行ったりしているバラ初心者です。
あるバラの名前で検索していてメアリーさんのブログに巡り合いました。
栽培が難しいと言われるバラをできるだけ無農薬で育てるか、美しさを重視して定期的に殺菌・殺虫をしながら育てるのか、とても悩んでいます。無数についたアブラムシ、葉や花びらの傷みを見るたびに不安になります。
そんな時メアリーさんのブログを遡って拝見しありがたいお告げをいただいています。そして勇気づけられています。
一方的にですが本当に感謝しています。今や立派なメアリー教の信者です。
勝手なお願いですが、この先ブログを熟読させていただいてもわからないことがありましたらご質問させてください。どうぞよろしくお願いします。

bitte | URL | 2013/07/01 (Mon) 19:57 [編集]


blog4歳おめでとうございます[e:803]♪~θ(^0^ )

メアリーちぇんちぇ~
(*^o^*)
こんにちは\(^ー^)/そうば~い(・◇・)
ちぇんちぇ~ん とこへ
最初の頃は コメントの仕方がわからず、読ませて頂いていただけでしたが(笑)いたいた舌噛みそう(笑)(゜∇゜)
やっぱり ちぇんちぇ~はなんてすごいんだ~
(泣)(ノ△T)
と ねぇこぉ~を泣かせるほど、 こんなにファンにさせてしまうほど、ねぇこぉ~を虜にさせたメアリーちぇんちぇ~に
この燃える(萌える)、
ねぇこぉ~の気持ちを
どうにかして 伝えたい
f^_^;
コメントにお返事コメントを頂けなくても良い、 どうにかして ねぇこぉ~が 居ることを伝えたい (かなり萌え~(゜∇゜))とコメントカキコしたら・・・
出来たぁ( ̄○ ̄;)
(何回かやってみたけど、最後のポチリ送信が出来なかった、セキュリティがどうの表示されて
びびって(笑)(≧∇≦)) でも 出来たの~(^∀^)ノ
これ第一段階クリア
f^_^;
第二段階
メアリーちぇんちぇ~から返信コメントカキコあったぁ(°□°;)
すごぉぉ~い
メアリー大スタ~ちぇんちぇ~から 大ファンの
ねぇこぉ~に。
しかも ウェルカムドリンク付き(笑)
ケーキ無しね(・_・;)
o(`▽´)o(笑)
はい
クリア\(^ー^)/
でもさ、
ほんとにベランダなの? ってか、
メアリーちぇんちぇ~の造ったベランダローズ
だからこそ
素晴らしい\(^ー^)/んだよね~
(んだんだ(-^〇^-))
(うなずく)
第三段階
ねぇこぉ~を覚えて頂くこと♪(-^〇^-)(照)
メアリー大佐(笑)
(`∇´ゞ
うるさいねぇこぉ~を
記憶の片隅に置いて下され ははぁ~(ひれ伏し)
それにしてもすごいアクセス数だぁ~
( ̄○ ̄;)
凄すぎるぜ大佐、
いや ねぇこぉ~の
ちぇんちぇ~
(-^〇^-)あはあは
美しいお写真待ってま~すねぇこぉ~を「♪夢の世界へ連れてぇ~って♪LaLa、LaLa、LaLaLaメルモちゃんメルモちゃん♪メルモちゃんが持ってるあ~かいキャンディーあ~おいキャンディー」メアリーちぇんちぇ~が持ってるあ~かいバ~ラあ~おいバ~ラ♪
あ また うるさいねぇこぉ~でしたぁ
丸々4歳おめでとうございます♪~θ(^0^ )

ねぇこぉ~(^o^)/[e:266] | URL | 2013/07/01 (Mon) 19:58 [編集]


おめでとうございます

メアリーさんのブログは、ほんとためになります
良い資材探す手間もはぶけて、助かってますよv-254
ピーキャットさんその他資材使ってま~す(#^.^#)

栽培方法も参考になります、剪定その他の過去ブログ何回読んだことか、
薔薇様もメアリーさんの写真見て、数鉢ポチってしまいました~~ヽ(*´∀`)ノ

花のない時期お世話の方法が1番悩むので、薔薇友仲間が出来て嬉しいです~うv-238
これからもブログ楽しみにしています~う\(^o^)/

ドキンちゃん | URL | 2013/07/01 (Mon) 20:22 [編集]


こんばんは

いつもメアリーさんのバラと
セロームさん&ジロームさんに
癒されています(〃v〃)

メアリーさんのブログで たくさんの
バラに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

参考になることも たくさん教えて頂きました!

これからも更新楽しみにしています
ブログ満4歳 おめでとうございます!

ボローニャ | URL | 2013/07/01 (Mon) 20:32 [編集]


v-274 ako様 ようこそ♪

ako様~♪ 大先輩のako様に
お教えすることなんてないですよぉ!

口蹄疫の時から、もう3年もたつんですか?!
早いですねぇ… 

いろんなことがありますが
いつも、バラ様には元気をもらってます♪
そして、ako様はじめ 
皆様に元気をもらってます!

ほんとうにありがとうございます!\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 20:44 [編集]


v-274 toshiko48様 ようこそ♪

ブログを始めたのが
つい この間のようですわぁ♪

あの帽子、なんどもお店にいっては
買うかどうしようか…と悩んでましたが
買ってよかったです♪

今年のバラ園めぐりのおともとして
いつも一緒でした♪

ちょっと若作り…ですが、
いいんです! toshiko様もぜひ!

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 20:51 [編集]


v-274 bitte様 ようこそ♪

bitte様 初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

bitte様は関西の方なんですね♪
もしかしたら、このバラシーズン
どこかで すれ違っていたかもしれませんね!

メアリー教だなんて やめてくださ~い(^_^;)
バラが大好きな お友達として
いつでも コメントくださいね♪

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 20:59 [編集]


v-274 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

ねぇこぉ~様、
もうしっかり覚えましたよぉ!

メルモちゃん、なつかしい~!!

いつも楽しいコメントありがとうございます♪
ちゃんとネイティブ・イントネーションで
読ませていただいてますよ~♪ \(^o^)/



メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:04 [編集]


メアリーさん

blog満4歳、おめでとうございます!

続けるってホントに大変だと思います。

でもいつも拝見させていただいて癒されています。

メアリーさんのベランダはあたしの癒しのバラ園です。

これからも楽しみにお邪魔させていただきます。


ソフィア | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:05 [編集]


v-274 ドキンちゃん様 ようこそ♪

年数だけは 長いことやってますが
毎日、驚きと発見のバラ栽培!

栽培法も、10年まえとは
本に書いてあること違いますしねぇ(爆)

ドキンちゃん様も、ぜひぜひ
面白いこと、楽しいこと見つけたら
教えてくださいね♪♪

情報こうかんしながら
バラ様のお世話を楽しみましょう \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:12 [編集]


v-274 ボローニャ様 ようこそ♪

こちらこそ! 

かわいいバラ原人(そんな名前で良かったでしたっけ?)
たちが出てくる、ボローニャ様のブログ
楽しく読ませていただいてるんですよぉ~♪

ボローニャ様の年でバラ様に出会っていたら…
人生、大きく変わっていたでしょうねぇ~!

お互い、いろいろチャレンジして
バラ様のお世話 楽しみましょうね (^-^)/

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:15 [編集]


v-274 ソフィア様 ようこそ♪

しんどい時は、休み休みですが
気がついたら もう4年。
あっというまでしたぁ~

こんなに続いているのは
ソフィア様のように応援してくださる方が
いらっしゃるからに ほかなりません。

いつでも遊びにいらしてね!
いつもブログ読んでくださって 
本当にありがとうございます(^-^)/

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:19 [編集]


こんばんは~^^

満四年おめでとうございます。^^
すごいバラブロガーさんがいるって、訪問したのが
昨日のことのように思えます。いろんな試行錯誤に、
勉強させてもらいました^^ありがとうござます。
メアリーさんの表現力に、感動のいっぱでした。
関西バラツアーでのご対面もイメージ通り、
ツアーのブログアップも大受け・大笑いでした^^
バラブログで出会った仲間は、ほんと豊かな方々です。
薔薇と言うジャンルの素晴らしさを感じますね。

ローズヒロモ | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:26 [編集]


これからもがんばってくださいね!

うりゃねこです!
たまたま覗いたら4周年!
すばらしいっ!おめでとうございます!

メアリーさんのブログ経由で、イワモトさんのところの売り上げが○○万と聞いて見に来たんですよ!(笑)

これからもがんばってくださいね!

こちらはもうしばらくすると、メアリーさんが仰天してくれそうなビッグニュースを流す予定です!
もちろん、とっても明るいニュースですよ!

それでは、楽しいブログを4年も続けたメアリーさんにさらなる期待を!

うりゃねこ | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:26 [編集]


メアリーさん

ブログ開設4周年、おめでとうございます!
ほんとうに凄いですね。
4年間続けるって大変だったでしょ?

でも、たくさんの方がメアリーさんのブログで勇気づけられて、
バラを育てておられると思います。

なにを隠そう、ボクもその一人です。
メアリーさんのブログに出会わなかったら、
きっとここまで薔薇にハマっていなかったと思います。
ほんとに、メアリーさんに感謝しています。
改めて、ありがとうございます。

今後とも、良きブロ友、バラ友でいて下さい。
これからも応援しています。

ひで | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:29 [編集]


じゅんりゅうです。

おめでとうございます!
綺麗なバラと共に楽しくお話を読みました!

最後の写真すごい!綺麗なバラ全員集合!

じゅんりゅう | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:46 [編集]


v-274 ローズヒロモ様 ようこそ♪

関西バラツアー、楽しかったですよね!
今年は、本当にタイミング悪くて
残念でした><

薔薇をめぐる ローズヒロモ様のお話、
見るのも 聞くのも新鮮なお話ばかりで
とても楽しみにしています♪

どうぞ、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:56 [編集]


v-274 うりゃ猫さま ようこそ♪

うりゃ猫さま!!!!! 
のぞいてくださって ありがとうございます!

思えば4年前、まじめにやるぞ!
と思って、ブログに記録を残し始めたときに
うりゃ猫さまにお会いできたことが
私にとって 最大のラッキーでした。

いつも、物事のねっこから教えてくださって
本当にありがとうございます。

ビッグニュース楽しみです\(^o^)/
うりゃ猫さまこそ、ますますのご活躍
応援しています♪

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 22:02 [編集]


メアリーさん、ブログ満4歳おめでとうございますv-353

私もメアリーさんのブログ大ファンの一人ですv-363
同じベランダロザリアンとして、いつも参考にさせていただいて、感心して、メアリーさんの真似をしてバラを買ったりしています。きゃー。

なんだろう、いろいろきれいなバラの写真のブログも沢山ありますが、メアリーさんのバラの写真をみていると、なんだかすごく愛情を感じるんです。バラがそれに答えているみたいで。そこが多くの人の心を掴む理由だと思います。

きっと書き手のメアリーさんの変にエゴの無い、まっすぐな波動がブログにも出るんだと思います。
これからも毎日楽しみにしてるので楽しいブログを書き続けて下さいね。

同じベランダロザリアンとして応援しています。

☆HANA☆

HANA | URL | 2013/07/01 (Mon) 22:03 [編集]


v-274 ひで様 ようこそ♪

なんだか、あっというまの4年間でした。
バラ様のお世話と一緒で
楽しみながらやっているので
あまり大変って感じではないかも♪

ブログを読んでくださってる皆様に
次つぎ バラ病を伝染させてるようで
ドキドキしますが

ひで様の美しいお写真こそが
次なる感染源になっていること間違いなし!

こちらこそ、これからも
バラのこと、写真のこと、いろいろ
情報こうかんさせてくださいね♪

どうぞよろしくお願いします \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 22:07 [編集]


v-274 じゅんりゅう様 ようこそ♪

じゅんりゅう様、遊びに来てくださって
ありがとうございます!

私が夢見ているのは
じゅんりゅう様んちみたいな
バラのトンネルです!

色とりどりの 薔薇錦のトンネルを夢みて
これからも がんばりまぁ~す\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 22:10 [編集]


v-274 HANA様 ようこそ♪

HANA様、同じベランダロザリアンとして
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます(ノД`)

レンズを通してみたバラ様の写真は
私の一方的なストーカー的片思いが
つまってますからね(爆)

どうぞ、これからも
仲良くしてくださいね♪ \(^o^)/




メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 22:20 [編集]


おめでとうございます!!

じぇじぇじぇ〜!
メアリー様ブログ4周年なんですね!
本当におめでとうございます。

思えばメアリー様のブログに出会えなければ
今頃バラ様達と暮らしていたかどうか。
一軒家からマンションのベランダでのバラ様のお世話は
いろいろと違うことも多く引越前に悩んでいる時に
メアリー様のブログから勇気をもらいました!

ブログもない私が勇気を出してコメントさせていただき
暖かいお返事をいただいて本当に嬉しかったです!
また、いろいろなことを教えていただき感謝です!
これからもマイペースで更新して下さいね。
応援してますよ〜!

メリーベル | URL | 2013/07/01 (Mon) 22:27 [編集]


4周年、おめでとうございます
まだ4年なんですね
もっと長いと思ってました

4年で71万人超だなんて・・・阿鼻驚嘆!

すっげぇぇ~

バラネタ意外な時の方が
食い付いてしまうわしですけどw

何故なら・・・理由は多々あるけど
書くの止めようw

何はともあれ、5年目もマイペースで行きましょう

いつも覗くだけの人も
今日ぐらい勇気出して書きこんでみようぜぇぇぇ~

かっぱ | URL | 2013/07/01 (Mon) 22:44 [編集]


v-274 メリーベル様 ようこそ♪

じぇじぇじぇ~(笑)(*≧∀≦*)

メリーベル様、いつも暖かいコメント
ありがとうございます!
案ずるより産むがやすし…座右の銘ですわ(爆)

最近では「ベランダ向きのバラ」っていう
文字を見るたびに、この言葉
いらないんじゃないかと思うようになりました。

ぞっこん一目惚れしたバラなら
どんなバラ様でもベランダへどうぞ♪♪
そう、雑誌にかかれる日も近い?!

どうぞ、これからも同じ
ベランダ・ロザリアンとして
仲良くしてくださいね!

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:02 [編集]


v-274 かっぱ様 ようこそ♪

かっぱ様、いつも鋭く、面白いコメント
ありがとうございます♪♪

私らしさを忘れずに
マイペースでやっていこうと思います!

これからも どうぞ温かく
見守ってやってくださいませ\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:10 [編集]


おめでとうございます!!

メアリーさま、ブログ満4歳おめでとうございます!!
去年、3歳おめでとうございますと書いた気がしますが、
あっという間に1年!!早っ!!!
コメントできないときでも、いつも拝見しては
それいいなぁ~とか、この資材使ってみるか~とか
勉強になっています!本当にありがとうございます!
これからもマイペースで私たちを魅了してください!(*^▽^*)

うの | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:16 [編集]


メルモちゃん

良かった~(^_^;)
メアリーちぇんちぇ~のblog4歳おめでとう記念に、「メルモちゃんなんて知らんばい」
って 言われたら
(゜∀゜;ノ)ノ
ど~しよ~(ToT)
と 思ってコメント送信したねぇこぉ~ですば~い (笑)(≧∇≦)
あ~良かった~(^_^;)
あの、メルモちゃんの赤いキャンディー青いキャンディー欲しかった気持ちで 今は 薔薇がたくさん欲しいなぁ
(笑)(≧∇≦)なんてねっちょっと もう無理っ
(`o´)ニャ~
実家のお母さんに怒られるぅ
「また
バラば
こうてきてっ(;`皿´)」 って。
(笑)(≧∇≦)
そん時は
笑ろてごまかすば~い
o(`▽´)o

ねぇこぉ~(^O^)[e:266] | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:22 [編集]


ブログ開設4周年おめでとうございます。

マンションの閉ざされたベランダが、
日本で一番有名なバラの園になってますよね。
メアリーさんのブログでいろんなことを勉強させてもらったし、
いっぱい笑わせていただきました。
最近バラデビューした友達も、メアリーさんのブログのファンで
なんだかそれ聴いて私がうれしくなったりして(笑)
これからもブログ楽しみにしてます。

なつみかん | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:27 [編集]


ブログ4歳おめでとうございます!!

今日はまた素敵なお写真オンパレードで目がハートです。
ブログ4歳本当おめでとうございます!4年続けるって大変なことですよ。これからも、たくさんバラのお写真見せてください!

なあお | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:28 [編集]


おめでとうございますっ

Happy Birthday 4 you♪
おめでとうございますっ(*^。^*)

私も初めてコメントさせていただいたときは
かなりドキドキしていた気がします・・・
こんな人気ブログに、私ごときがコメント書いても
いいのかしら?って思ってました(>_<)
記事が素晴らしいのももちろんなんですけど、
1つ1つのコメントに丁寧にリコメしていらっしゃるところも、
メアリーさまのお人柄がしのばれます。
心よりご尊敬申し上げますっ(^^)

これからも末永く、5年目、10年目を目指して(笑)
ブログ続けてくださいね。

しるびあ | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:33 [編集]


メアリー様、はじめまして

メアリー様、初めて書き込ませていただきます。
ブログ4周年、おめでとうございます!
私も、なかなか上達しないながらも庭でバラを育てています。いつからかこちらのブログを読むようになりました。昨年、5人目のbabyが生まれて、これまで自由にできていたように花に手が回らず、精神的に打ちのめされていたときなど、夜寝る前、赤ちゃんからも解放されたひと時にパソコンに向かい、メアリーさんのブログを読むのが私の和みの時間でした。なんだか心が落ち着く感じです。
今は少しずつバラに向かえるようになったのですが、我が家のバラは農薬もかけず、雨にも打たれ、この時期は葉っぱはきれいとはいえない姿です。メアリーさんのブログを見ると、こんなふうに一鉢一鉢を慈しむように育ててあげなくてはとはっとさせられます。
そしてわたしもカリオペの記事からアイビーゼラニウムにはまってしまいました・・。
意外に水やりが微妙なようですが、何とも言えず可愛いのです。うーむ・・
危険です・・。自粛していたはずの花屋さん巡りが再燃してしまいました。最近見つけたのは、原種系でシルバーの葉に紫の小さな花のゼラニウム(ぺラルゴ二ウム)です。近くの花屋さんに山と置いてありました。
また夜な夜な訪れます!楽しみに読ませていただきます。可愛いバラの写真、楽しみにしています。
これからもどうぞよろしく。

marron | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:54 [編集]


★★★祝★★★

4周年記念おめでとうございます♪

まさに継続は力なり・・・私も2006年スタートのブログがあるので大変さはわかるつもりです。
「ベランダだもの、無農薬だもの」と半分あきらめながら
他のベランダ栽培の方はどうしてるのかなぁと思って「ベランダでバラ」のキーワードで検索したら
すごいことになってる人がいた!!というのが、私がメアリーさんを発見したきっかけでした。

寒冷地のフルタイム労働者ということで、さらに過酷な我が家のベランダですが
唯一、日当たりだけはメアリー家より良いかもしれないです!
いつか、メアリーさんのように育つことを夢見て、またいつか庭付きに引っ越すことを夢見て
これからも昼休みの憩いブログとして参考にさせていただきますね。

PS ガンダムバーは店員のみコスプレしてますw
他はガンプラが店内にたくさんあるだけで、普通の飲み屋ですね。
あとは、メニューをうまくこじつけているとか・・・
例→アクシズ揚げ(鶏唐揚)、シャア専用パスタ(トマトソース&3倍の辛さ?のパスタ)
店長がめっちゃかわいいので、店長目当ての男性客は多く
貢物もすごいです!(限定のガンプラとか、ジオラマ)

モチゾウ | URL | 2013/07/02 (Tue) 00:49 [編集]


ブログ満四歳ばんざ~い!おめでとうございま~す!
美しいお写真とともにメアリーさんの気持ちがひしひしと
つたわってきました・・・
私がブログをはじめて分からないころにいろいろと
教えてくださったのがメアリーさんです♪
そしてバラの新しい発見や面白いエピソードも伺って
今ではメアリーさんのブログなしではバラは育てられないんじゃないかな・・・私はそんなふうに思っています♪
これからもずっとメアリーさんのブログを楽しみに、そして
教科書代わりに参考にさせていただくので
宜しくおねがいしますネ!
バラが一杯のお写真、癒されました~♪

ゆー2010 | URL | 2013/07/02 (Tue) 04:04 [編集]


はじめまして

ブログ4周年
おめでとうございます\(^o^)/

今日こそはと勇気をだして
感謝の気持ちをお伝えしたく馳せ参じました次第でございます。

メアリー様にはいつも癒していただき
ありがとうございますm(__)m
昨年の妊娠を機にメアリー様と出会い
全て読ませてもらいました
読み進めていく内に同郷ではないですけど
隣の市出身の御方とわかり勝手に親近感を
感じてましたが恐れ多くて読み逃げ行為をしておりましたが

今流行りの『今でしょ!!』に押されて
涌いてみました

やっと本題ですが
妊娠、出産でバラ様をはじめ
いろんな方々のお世話ができずストレスに
なっていますが
そんな中にメアリー様のブログを読むと
落ち着きます
笑いあり涙ありでさらに
飽くなき探求心(新)(真)(芯)(信)(伸)(進)(神)(親)→ウザいですが
全て兼ね備えておられるのでつい

ビシバシとわってきてがんばらんとって
勇気をもらっています(*^^*)
いつもありがとうございます

まとまりなくて失礼しました。(-_-;)



あや太郎 | URL | 2013/07/02 (Tue) 04:31 [編集]


Congratulation!

おはようございます(*^_^*)
ブログ4周年おめでとうございます。
私も最初は読み逃げ専門。
勇気を出してコメントしたときはドキドキしたことを覚えております。
どうしても聞きたい事とかでてくるんですよね・・・
それにしてもメアリー様の言葉、いつも読みながら関心してしまいます。
自分の気持ちをしっかりまとめることができているし、
周りの方の事もものすごく考えながら・・・
私は話すのも苦手(知らない人だと)だし、文章力ないし・・・
だからメアリー様のブログはかなり刺激になります。
アフィリエイトもとっても参考になるので助かります。
何をお使いになってるかとーっても気になるもので。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね♪

颯歌♪ | URL | 2013/07/02 (Tue) 06:56 [編集]


楽しくためになるブログを

ありがとうございます。
お言葉に甘えて読み逃げが多く申し訳ないです。
ポチはちゃんとしていますよ。
メアリーさんの文章が大好きで毎日訪問させて
もらってます。←ストーカー状態

メアリーさんお勧めのマルチングを実践したところ
今年は3本のERにベイサルシュートが3本ずつでました。
うれしい。教え下さっておりがとうございます。

色々実践されていることをまねっこしたりしています。

私は結構続きを読むのお話が大好きです。

ココまま | URL | 2013/07/02 (Tue) 07:12 [編集]


え、まだ4年?って感じですねぇ^^

おめでとうございます!!

メアリーさんのブログに出会ったのは

バラを始めてすぐのことだったと思います。

なんだかあっという間ですね。

バラの写真がとてもきれいで
メアリーさんのような写真が撮りたい!と思いながら・・・ 今だ コンデジですわ。

今日のup画像もみんな素晴らしく美しいです。

きっとメアリーさんに刺激を受けている方
多いですね^^

これからも 楽しいブログを続けて下さいね♪

三日月 | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:23 [編集]


v-274 うの様 ようこそ♪

あっというまの1年でした!
私も、ついこの間「満3歳になりました~♪」って
書いたような気がしてます(*´∀`*)

はい♪ お互いマイペースで~♪

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:31 [編集]


v-273 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

赤いキャンディ、
青いキャンディ、今でもほしい!>
あ! 赤いキャンディだけでいいです(^_^;)
(若くなれるほうね♪)

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:33 [編集]


v-274 なつみかん様 ようこそ♪

ワハハハ~(^_^;)

なんだか、自分が知らないところで
話のネタになってるのって
ちょっと不思議な感覚ですが
嬉しいです♪

お友達にもどうぞよろしくお伝えくださいませ♪

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:37 [編集]


v-274 なあお様 ようこそ♪

バラと同じで、気がついたら
あら、4年もたってたわ!

みたいな感じです。

なあお様とのご縁も、ブログあってこそ。
そして アニーのおかげでもありますね♪
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね!

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:42 [編集]


v-274 しるびあ様 ようこそ♪

ワハハ(^_^;) 人気ブログというか…
ランキング登録されている方は
広いお庭をお持ちの方が多いせいか
庶民代表として ちょっと目立ってますね(爆)

でも、その実態は
しるびあ様と同じ、子育て世代の
ベランダ・ロザロアンですから~♪

これからも ぼちぼち続けて行きたいとおもっているので
どうぞ よろしくお願いいたします\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:47 [編集]


v-274 marron様 ようこそ♪

marron様 初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

marron様は、まだ 下のお子様小さくて
とても大変な時期なんですねぇ。

私も「ようこそ」の中で薔薇との出会いを書いたことがありますが
末っ子を出産して 家を引っ越して 仕事に復帰する…
1分1秒もムダにできないような生活の中で
とってもブルーな気分に陥っているときでした。

どんな時も、私を元気にしてくれるバラ様は
今では 離れることのできないパートナーですv-353

しか~し!!! ゼラ様、かわいいですよねぇ(≧∇≦)
バラ様と一緒にお水をあげていたら 
葉っぱが黄色くなってきたので(汗)
月曜日だけあげる! と自分に言い聞かせてますw

更新してない日も多いですが
どうぞ、よなよな 息抜きに来てくださいね!


メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:58 [編集]


v-274 モチゾウ様 ようこそ♪

モチゾウ様、お仕事お疲れ様です!
私もフルタイム時代は
週末ガーデナーどころか 深夜ガーデナーでした(^_^;)

仕事で疲れてるのに
夜中に部屋に鉢を持ち込んで
剪定してましたよ(爆)

ガンダムバー、ハズバンドに話したら
行ってみたいよな~って言ってましたw
あと、モチゾウ様のコメントのことお話したら
「マジン?! そりゃスゴイ!」って興奮気味でしたよ♪

ステファノスくんは 間違いなくいい馬だから
応援してください! とも言ってました ( *´艸`)クスクス

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:05 [編集]


v-274 ゆー2010様 ようこそ♪

いろいろ試行錯誤して
良かったこと書いてますが

見切り発車の記事も多いので 
お気をつけて~(^_^;)

本場イギリスでのガーデニングの様子、
ゆー様の生活感と、インテリアセンスv-353
すべてが 私の活力刺激剤です!

こちらこそ、どうぞこれからも
仲良くしてくださいね \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:10 [編集]


v-274 あや太郎さま ようこそ♪

あや太郎さま 初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

あや太郎さまは、今 出産されたばかりで
とても大変な時期なんですねぇ
バラ様は強いので、どうかムリしないでくださいね♪

「ようこそ」の中で 薔薇さまとの出会いについて
書いたことがありますが
私がバラ様に出会ったのは末っ子のナッチを産んだ直後でした。

夜な夜な水をあげるのが精一杯…
という時期もありましたが
ピエール様も、ジェフ様、カドフィール様も…
そんな時期をともに過ごして今があります。

どうぞ、いつでも息抜きに寄ってくださいね♪

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:19 [編集]


ものすごくご無沙汰をしています。以前バラのコバエの事を教えて頂いた者です。ネームもゆぴっしゅだったかどうか…。どうしても''おめでとうございます''とお伝えしたくてコメントを書かせて頂きました。実は先日、メアリーさんとお会い出来る機会をダメにしてしまったのです。写真が素敵なひでさんの息子さんとうちの子供が同じ道場、同じ学年だった関係で、かなりお世話になっています。松尾園芸のセミナーも連れて行って頂くはずだったのですが、入院していて行けませんでした(;_;)とても残念です。入院中もメアリーさんのブログが楽しみで、毎日開けていました。バラのお話もそれ以外も面白くて大好きです♡私のバラさん達のモチベーションになっています。本当にありがとうございます。これからも楽しいお話を読ませて下さいね。満4歳、お疲れ様です。そしておめでとうございます。

ゆぴっしゅ | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:26 [編集]


v-274 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さま いつも あたたかいコメント
ありがとうございます♪

自分の気持ちや、考えを
人に話すのって勇気がいりますよねw

でも、長くブログをやってるうちに
どんどん ずうずぅしくなって
怖いわ、ワタクシ(爆)

こんな私ですが、これからもどうぞ
仲良くしてくださいね \(^o^)/

なかなか ご訪問もできず失礼しておりますが
また次回のコメントのときにでも URL入れて
おいていただけると嬉しいです♪

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:32 [編集]


おめでとうございます♪♪♪

メアリーさん、お早うございます♪
今日は、午後から病院の予約が
あるので、有給休暇で、のんびり
遊びに来ています(笑)

そしたら、ビックリ!!!
このBlogが、4歳のお誕生日を
迎えたんですね♪ おめでとうございます♪♪♪

何だか、もっと長く続けていらっしゃると、思い込んでいました。(笑)
同じようなマンションのベランダで
バラ様をお育てして、こんなに夢のような空間を創り出せるなんて…

私は、初めてバラ様を育て始めたのは、18年前くらいなのですが。
子育ての真っ最中だった事もあり、
結局、途中でお世話が行き届かずに
枯らしてしまうバラ様が多くて(汗)

長男が就職で独立した5年前くらい
から、少しずつ再開していました。
最初は、Blogでなく、プロの方の
HPばかりを覗いていました(笑)

でもね、プロでない一般の御宅で
育つバラ様の情報が、返ってお役立ちだったりもするんですよ(笑)
自分も素人なので(笑)

…本来は、こんな事はしないもの
なんだけど、やってみたら、OK
だったよ〜♪…みたいな情報が、
とっても、ありがたくって(笑)

だって、バラの栽培テキスト的な
御本も、今でこそ、バラエティーが
ありますが、昔は、「とにかく、
バラ栽培は、広いお庭で光たっぷり
な場所を確保しないと無理です(笑)」 みたいな調子が多くて、涙。

有島先生のご本に、「エッ、コンテナでも育つ…って、書いてある♪」
と、勇気を貰ったものでした。
そして、もうお一人、亡き村田先生の、つるバラのお庭のご本も、大好きでしたが♪

メアリーさんのお庭は、私にとって
鉢バラの名人、有島先生と、
つるバラの名人、村田先生の教えを
ミックスして、具現化したベランダ
みたいに見えるんです♪♪♪

和のお庭だと、少しのスペースを
利用して、センスの良い「坪庭」を
造ったりしますが、あの感じ♪♪♪

ベランダでも、これだけ演れる!
そのうちに、バラ栽培のご本に
ベランダでのサンプルとして、載せて下されば、全国のベランダオーナーから、スタンディングオベーションが、あると思いますよ♪

いつも、夢のあるBlogをUPして
下さって、本当に有難うございます。益々のパワーUPを期待しています。

minmin | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:35 [編集]


v-274 ココまま様 ようこそ♪

ココまま様、初コメ? ですよね?
ちがってたらゴメンナサイ (^_^;)
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

毎日きてくださってるんですね~
ありがとうございます\(^o^)/
リードオンリーでぜんぜん構いませんよ!

ベイサルシュート、たくさん出て良かったですね♪

実家の母にも「続きを読む」だけ書いて!
な~んて言われています(爆)
家族の小さな出来事や、私のプチ発見を
温かくみまもってくださって
本当にありがとうございます。

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:38 [編集]


v-274 三日月さま ようこそ♪

三日月様!!!! 何をおっしゃいますか!
三日月様のバラブログも もうすぐ4年目?
確か、半年違いくらいでしたよね♪

ブログが まだヨチヨチ歩きの頃から
ずっと応援してくださって
本当にありがとうございます。

三日月さまのブログは
私にとっては心のオアシスであり(←暮らしの手帳ローズ版)、
私の知らない新商品の窓口であり、
懐かしい世界を堪能できる 
唯一無二のブログです。

これからもずっとファンです!
どうぞ、仲良くしてくださいね \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:44 [編集]


v-274 ゆぴっしゅ様 ようこそ♪

ゆぴっしゅ様!!! 
息子さん3人が剣道をされていると
おっしゃっていた方ですよね?!

んま! そうでしたかぁ~(ノД`)
体調はもう大丈夫ですか?!

ひで様から 一緒にくるはずだった方が
入院されて来られなくなった…
と、おうかがいしていましたが
その方が ゆぴっしゅ様だったのですね~
(世間はせまいというか…近い!v-441

きっと、また薔薇の季節に
どこかでお会いできますね♪♪

どうぞ、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:51 [編集]


v-274 minmin様 ようこそ♪

minmin様、
いつも元気の出るコメントをいただき
本当にありがとうございます♪

同じベランダロザリアンとしての
コメントだけでなく
少しだけ前を歩いてくださる人生の先輩として
勝手にお慕いしております v-343

本当に10年前のバラ本のとおりにしていたら
「ベランダに薔薇さまの明日はない!」
って感じですよね(爆)

育てられる品種も、本のとおりにやってたら
すごく限られてしまうし。

案外、外部セミナーなんか受けずに
自分勝手に暴走していた暗黒時代が
良かったのかもしれないな~と思っています(^_^;)

どうぞ、これからも仲良くしてくださいね♪ \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:59 [編集]


御祝♪4周年\(^o^)/

メアリー様4周年記念おめでとうございます!!!

メアリー様のブログに出会って憧れのベランダ栽培始めることができました。
ベランダという過酷な環境の狭い所でいかにバラ様と向き合うか。。。
色んな面でバラ様の指南書の様に
メアリー様のブログを楽しませてもらっています。
メアリー様は謙虚な方なので、ブログを拝見してても心地よく、
メアリー様のブログとバラ友様とのコメント、お話のやり取りを合わせて、
私のバラ様の最高の教科書となっています。

メアリー様のはじまりの「いいね!」の
カドフィール様。。。私のカドフィール様もいつかこんなに
美しく咲いて下さるでしょうか?
メアリー様の後について謙虚にお育てしたいと思います。
こちらからも、素敵なブログ楽しみにしています!

本当にいつも有難うございます\(^o^)/

なおなお | URL | 2013/07/02 (Tue) 10:31 [編集]


初めまして!

初めまして。 いつも楽しく(勝手に・笑)読ませて頂いています。
優しいお言葉につられ初コメントさせて頂きます。

ブログ開設4周年おめでとうございます。
私は先月ようやく1周年を迎えたばかりです。^^

バラに憧れて小さな花壇で育て始めて3年目になります。
実はもっと前に植えたバラを全て枯らしてしまってからしばらく諦めておりました。
でも3年持ち堪えた事で自制が利かなくなり(笑)
今年庭の一部をローズ・ガーデンとしてリフォームしました。

色々なかたのバラブログを参考に頑張って行こうと思っています。

PC歴は無駄に長いものの機能的な事はチンプンカンプンなのに
バラの生長記録を残したくて日々の独り言として
バラだけでなく家族の事やミーハー話など拙いブログを書いています。^^;
いつかはメアリーさんのような楽しい記事が書けるといいなぁって。^^

バラは大好き!でも庭いじりは苦手! そして何より虫、超~苦手な私なので
かなり手抜きで一貫性のない手入れになってしまい
バラ様たちには迷惑でしょうけどマイペースで頑張ります。

これからもメアリーさんの記事を楽しみにしております。

maako | URL | 2013/07/02 (Tue) 10:36 [編集]


こんにちは! ブログ4周年おめでとうございますぅ(*^_^*)
メアリ一様にコメントさせてもらってまだ日が浅いですがいつもお返事、ありがとうございます<(_ _)>初めてコメントで非公開にしてしまったために〈このウェルカムドリンク飲んでいいの??これ私の???〉とあたふたしたのを思い出します(恥)
子供3人、同世代ということでこれからも応援させて下さ~い。

グボッチ | URL | 2013/07/02 (Tue) 11:19 [編集]


おめでとうございます☆

メアリーさま、こんにちは。^^

ブログ4周年、おめでとうございます。
最近は、すっかりリードオンリーですが、
記事は欠かさず拝見しておりますよ。

思い起こせば・・
私が思い切ってこちらに初コメントを投稿したきっかけは
ある日の記事に、地元のコテコテ方言が載ってたことでした(笑)。
私の中で、メアリーさまが一気に近い存在になりまして。^^

こちらで夢のように美しい写真を見て、
お迎えするに至ったバラも少なくありません。
発酵モノのお話も、すごく参考になりました。

何よりメアリーさまのオモロイ発想&文章に
お腹かかえて笑わせてもらうのが、至福の時でございますw
こちらこそ、本当にありがとうございます!

どうかマイペースで、長~~くブログを続けてくださいませ。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。^^

キ~ム | URL | 2013/07/02 (Tue) 11:20 [編集]


v-274 なおなお様 ようこそ♪

なおなお様、
いつも元気の出るコメントをいただき
ありがとうございます♪

うちのカドフィール様、
かれこれ お迎え7年目になる大株さまです。
なおなお様のところのカドフィール様も
きっと、年々 美しさを増していきますよ~v-353

これからも 同じベランダロザリアンとして
どうぞ、仲良くしてくださいね \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 12:55 [編集]


v-274 maako様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

maako様もブログをされているのですね♪

バラ様の状態や、お世話のことを
少しづつでも書き留めておくと
翌年、とっても役にたちますよぉ♪

マイペースが一番!
自分にあったお世話を楽しむのが一番!

これかtらも どうぞよろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 13:00 [編集]


v-274 グボッチ様 ようこそ♪

グボッチ様 いつも元気の出る
コメントをいただき ありがとうございます♪

初コメント、そうでしたか!(爆)

私も時々、鍵コメすることがありますが
自分が、何を書いたかも
わからなくなってしまいますもんね(^_^;)

こちらこそ、3人片付くまでは
長い道のりですが
時々、子供たちの話も聞いてやってくださいませw

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 13:04 [編集]


v-274 キ~ム様 ようこそ♪

キ~ム様!!!!!

たしか「よ~らぐっちょ」でしたよね(爆)

先日、バラの調べごとをしているときに
Sinzou's Roseに行き着きまして
掲示板をのぞいてみたら キ~ム様のお名前発見!

なんだか、嬉しくなって
私もカキコしてしまいました♪♪

同じ匂いがする(いや、私が勝手にそう思ってるだけなんですけど)
キ~ム様には、いつも癒されています。

どうぞ、これからも なが~くお付き合い
くださいませ \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 13:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/02 (Tue) 18:22 [編集]


満4歳おめでとうございます^^

もっと長くやってるのかと思いましたよ~♪
本当にブログで自分の好きなバラさんを見ていただける
なんてネットの中でないと出来ない事だし・・

共感してくれただけでうれしくなりますよね~

これからもわが子の成長のようにバラさんを紹介
してくださいね~(^o^)丿
私もいろんな意味で勉強させていただいてます~
何年も前から読ませていただいてますが・・

コメントはここ最近のことなので・・
こうやってコメント書かせていただいてうれしいです~
またおじゃまします~(*^_^*)

shioko | URL | 2013/07/02 (Tue) 18:46 [編集]


う、うなじ…

実は…ワタクシめも。
勇気を出してコメントしたの、
このメアリー様のブログが初めてなのです( ´艸`)テレッ
あんまりにもキレイなバラちゃんたちに、背中を押されたのもあるけども…
いつも皆様のバラブログ、盗み見てシアワセになってました。
皆様、とっても美しく、面白く、
1人であるある~
わかるわぁ~(≧∇≦*)とか思いつつ
見せてもらってます
大変だろうし、時間もとられるのに、ブログやる人はスゴイなぁ
思います。
でも、わかった!
ベランダ~の場合、不利な条件もたくさんあるし、欲望のままにw
鉢を増やしてウドンコまみれのムレッムレになったり…とか、重なると、正直「キィ~ぃい!」
みたいなこともありますものね(^。^;)
そんな徒然を書いてみたり、
本来なら限られた人にしか見る機会がないバラちゃんたちを、たくさんの人に見てもらえたり。
メアリー様はじめ、バラブロガーの方々は、だからガンバレるのかな!?
ステキステキ♪
ワタクシも、勇気を出してもっとたくさんの人にコメントしてみようかな?
バラ友、欲しいし(〃'▽'〃)ポッ
私もいつか、ブログできたらなぁとは思うものの、今のところメアリー様みたいに、
ベテランのロザリアンの方々が
最初はこんなんだったのよー
言いつつ、ワッサワサに咲かせてるの見てるのがスキです♪

飛び石だろうと、なんだろうと、これからも楽しみにしています

にしても、バラが宙を舞っている…
どうやって…?


ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/07/02 (Tue) 18:48 [編集]


祝■D\(^^4周年おめでとうございます!

メアリーさん*こんばんは(*'▽'*)そしてブログ4周年おめでとうございます!!いつも私の心を癒やしてくれるオアシス(*´∀`)のような居心地のいいメアリーさんのブログ♪本当にありがとうございます!!久々のコメントで(〃'▽'〃)テレますが...これからもいろんなお知恵とアドバイスよろしくお願いします(*'▽'*)/

ロードライトガーネット | URL | 2013/07/02 (Tue) 20:41 [編集]


メアリー様、ブログ4歳のお誕生日おめでとうございます。

私はメアリー様のブログに出会って、バラ様達の魅力にはまりました。
メアリー様のブログでに出会っていなかったら、我が家の庭にはバラ様はいらっしゃらなかったと思います。

いつも読ませていただいている記事は、素晴らしいユーモアとバラ様への愛に溢れていて、読んでいるだけで幸せな気持ちになります。

私もいつかは、メアリー様のような素敵なコンシェルジュになれることを夢見ながら、これからもバラ様のお世話とメアリー様のブログを楽しませていただきたいです。
楽しい記事、美しい写真、ためになるバラ様情報から、素敵なご家族のことまで、どこまでも広がるメアリー様ワールドをこれからも堪能させてくださいね。

4周年、本当におめでとうございます。

hedge sparrow | URL | 2013/07/02 (Tue) 21:27 [編集]


メアリーさん、こんばんは。
ブログ4周年おめでとうございます。
遅ればせながらお祝い申し上げます。

アクセス数の数から相当のキャリアなのだろうと思っていたのですが
今日4年と知ってビックリ。
私は3年なのでそれほど違いはないと思うのですが
実際は天と地ほどの差があるのですね。

魅力的は表現方法にはいつも感心しているのですよ。
石よりも硬くて面白くないと言われていて
自分でもそれは実感しているのですがその人となりの表現しかできないので仕方がありませんね。

これからもメアリーさんらしい明るく軽快な表現を楽しく拝見させていただくのを楽しみにしています。

paper moon | URL | 2013/07/02 (Tue) 21:28 [編集]


おめでとうございます☆

初めまして。
コメントされている方の「いつも覗くだけの人も
今日ぐらい勇気出して書きこんでみようぜぇぇぇ~」の言葉に奮起して(*^_^*)

メアリーさんのブログ(=人柄)好きです。いつも楽しみに覗き見させて頂いています。

ブログ満4歳、おめでとうございます。
これからも楽しみに覗かせて頂きます。

太郎 | URL | 2013/07/02 (Tue) 21:37 [編集]


おめでとうございます!

お久しぶりです。

1歳2歳のチビボーズ達に振り回され疲れ切ってなかなかブログを見る事ができなくて、今日たまたま見てみたら4歳のお誕生日という事!
めでたいですね〜。
一生続けて下さい!(笑)

前にルージュ・ピエールさんの質問をして、その後に記事があったのでお礼が言いたかったのですがなかなかコメントできず、遅くなりましたが本当にありがとうございました。
肥料を半分にしたら、初めて開いてうっとりするくらい綺麗でした…。
今も小ぶりですが、カットしてダイニングに生けてあります。
香りはそんなにないし、難しいバラ様だけど花持ちがビックリするくらいよくて、時間を忘れて見とれてしまいます…! うっとり…☆

うちはいま、コガネムシの襲撃にあい、葉っぱがボロボロです。
なので、果物栽培かって自分で突っ込んでしまうのですが、ある程度育った蕾にネット(キッチン用水切りネット)を覆わせてます。
コガネムシに食べられてしまうので…。
で、蕾が緩だしたらカットして部屋に飾ってます。
もはや収穫です。

めんどくさくても、手間がかかっても、バラ様のお美しい姿を見るとそんな事吹き飛んでしまいますね…。

虫嫌いのわたしがコガネムシを毎日5、6匹くらい殺すくらい、時に素手で捕まえてそのまま潰すくらい、バラへの愛は深かったです…。

チャピコ | URL | 2013/07/02 (Tue) 22:29 [編集]


おめでとうございます!!!!

メアリーさん、こんばんは。4周年おめでとうございます。
本当に大勢の方がメアリーさんのブログに励まされているんですね~。私もその一人です!!

私も初コメントの時にドキドキしながら入力し、揚句に最後のポチ!が押せない(>_<)
押していいの?大丈夫?何度も文章を読み直して、こんな感じで大丈夫?私変な人になってない????と大変でした。今も何度も読み直します(^_^;)

私は長いことベランダにバラ様たちを置いて、うどん粉、黒点、アブラムシ、ハダニ、水切れ…などの数々の悪行を繰り返し生き残ったピエール、ゴールドハニー、ホーカスポーカス、名前もわからない白いミニバラをメアリーさんのブログを読み、これじゃいかん!!とバラ様再生に乗り出しました。

1階なので専用庭があるのですが、庭にに置くのは私にとって大きな決断!?でした。蚊アレルギーなので庭では作業はしてませんでした。でもベランダより庭のほうがバラ様には環境が良いのです。
今朝も殺虫剤を撒きながらバラ様にマルチングしました。これもメアリーさんに教えてもらったヤシマットでマルチングしました。

私の夢はゼラニウムが咲き乱れるベランダをから庭へ下りるとバラ園!!
これからもメアリー先生からいろいろ学んで、私なりの花達とのお付き合いをしていきたいです。

ああ、あとブログもやってみたいです。今日はデジカメをスマホでサクサク検索してました。結構いいお値段ね。
カリオペの花束をスマホで撮影したのですが、ビロードのような光沢の黒が出ません…
きれいに撮ってメアリーさんにお写真見ていただきたかったのですが、残念…。
(想像してください)
もしブログ開設の時はご指導ご鞭撻お願いいたします。

では、本当に4周年おめでとうございます。美しいバラ様はメアリーさんの心があらわれています。いつも素敵なお写真や文章、ありがとうございます。


ヨッチー | URL | 2013/07/02 (Tue) 22:31 [編集]


おめでとうございます。

初コメです。

とは言え、私にとっては馴染みのある場所になっていますが(笑)

悩み多きロザリアン、毎日のように皆さんのお庭を徘徊しております。

また、遊びに来ますね。

これからも美しいバラ様のご紹介を楽しみにしています。
失敗も、、、(笑)

ひな | URL | 2013/07/02 (Tue) 22:36 [編集]


初めてコメしますが、いつも楽しく拝見させて頂いていますという事をお伝えしたくて出て参りました。明るく、ポジティブなブログで、虫やら病気やら何かと手がかる薔薇の印象が、メアリーさんのお陰でスッカリかわり、もしかして私にも育てられる?かも…と思って薔薇デビューした私です。本当に見ず知らずの私ですが心から応援していますし、これからも記事を楽しみにしています。何だか上手くまとめられなくてスミマセン。

twinsmum | URL | 2013/07/02 (Tue) 22:49 [編集]


4周年おめでとうございます

こんばんは~♪

4周年おめでとうございます。
メアリーさんのブログ・・・多分はじめてから半年くらいたった頃に知ったと思うのだけど、
おもしろくてどんどん前の記事にさかのぼって読んで、この人面白い~~って思って以来、
ずっと読ませていただいてます。

メアリーさんのところのバラはほんとにきれいに幸せそうに咲いてます。
クラウンプリンセス・マルガリータはメアリーさんのところのお花を見て、
これ絶対ほしいと思って買いました。

これからも幸せそうに咲くバラとメアリーさんのお話を楽しみにしています。

dreamrose | URL | 2013/07/02 (Tue) 23:12 [編集]


カイガラ虫(泣)(ToT)

メアリー
ちぇんちぇ~(*^o^*)
ねぇこぉ~(ノ△T)泣き泣き
月末から月始めで仕事が忙しく、
今日3日ぶりに実家へ行ってみたらピエールちゃんにカイガラ虫びっしり ガビョ~ん(^。^;)
隣のナエマちゃんに 移ってる これまたガビョ~ん(^。^;)
ナエマちゃんの 前のジュビリーちゃまにも
カイガラ虫(」゜□゜)」 これまたまたガビョ~ん (^。^;)
立ち直れない
笑いしか出ない(^_^;)
カイガラ虫をチョメチョメしたら(チョメチョメって何?(^w^))
オレンジ色につぶれた~ 卵が飛び散るのかな
飛びチルドレン?
(笑)(≧∇≦)
どやんしよ~ぉ
たいぎゃ落ち込んだばい (^_^;)
おやすみなさい
( ̄▽ ̄)v
(なんだ寝るのか?)
またね~メアリーちぇんちぇ~ チョメチョメしたらダメば~い
(だからチョメチョメって何?)ねぇこぉ~でしたっ   Λ Λ  
 (=・ω・=) 
ニャ~(`o´)ニャ~

ねぇこぉ~(ノ△T) | URL | 2013/07/02 (Tue) 23:17 [編集]


本当に優しいの!

優しい、やさしい~っのぉ! バラって優しかったのね。 いや、メアリー様のバラ園が優しいの。
4歳のお誕生日ありがとうって言いたい。
癒されました。よくぞ「ベランダでバラのコンシェルジュを目指して」を誕生させてくださいました。

本当にステキなブログで・・訪問者の数がスバ抜けて沢山。

みんな癒されたのですね。

ぴりか | URL | 2013/07/03 (Wed) 01:04 [編集]


わ~すごいコメントの数(汗

こんばんは、ブログ開いて4年ですか
ちゃんと覚えてらっしゃるなんてすごいですね。
僕はもうダラダラです本当の公開日記になっています(笑

今はフェイスブックやツイッターが主流でこれだけ充実しているブログは本当に少ないと感じております。
これからも見てたのしい読んでためになるブログ進めてください。
全く気にしていなかったアフィリエイトはそういうシステムなんだと学びました
コメント以外でも繋がっている実感がアフィリエイトで感じることが出来るんですね。

sakae | URL | 2013/07/03 (Wed) 01:28 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

土は大事なので、もし お世話をしている割に…
と思われているのなら
少しづつ 土を入れ替えてみるのもいいかも♪

ちなみに、私が大迷惑暗黒時代から、
一番 変化を感じたのは マルチングでした。

一見、なんの役にたっているのかわからず
ずっと 後回しにしていましたが
鉢栽培では、マルチングって大事だなぁ~と思います♪

また、いつでも遊びにきてくださいね!

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 08:32 [編集]


v-274 shioko様 ようこそ♪

ずっと以前から
読んでくださっていたのですねぇ。
本当にありがとうございます!

私がブログを続けてこれたのは
shioko様のような方の応援あってのことです。

なかなか、皆さまのところに
遊びに行くこともできない不義理なメアリーですが
どうぞ、これからも よろしくお願いします♪
よろしくお願いします

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 08:39 [編集]


v-274 ぱんてぃ仮面さま ようこそ♪

いつも楽しいコメントありがとうございます♪

>ワタクシも、勇気を出して
>もっとたくさんの人にコメントしてみようかな?

ぜひぜひ♪

ブログによっては コメントのお返事を書かない
という方針でされてる方もありますが
きっと、ぱんてぃ仮面さまからのコメントは
すごく喜んで 読まれると思いますよ♪

どのブロガーさんも、
質問には たいてい丁寧に応えてくださいますよ~♪

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 08:45 [編集]


v-274 ロードライトガーネット 様 ようこそ♪

ロードライトガーネット様 
ようこそおいでくださいました!

バラと子育てに ( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯

今年のバラシーズンはどうでしたか?
きっと、ロードライトガーネット 様のお庭も
ますます 華やかになっていることでしょうねv-353

これからも、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 08:52 [編集]


v-274 hedge sparrow様 ようこそ♪

>メアリー様のブログでに出会っていなかったら、
>我が家の庭にはバラ様はいらっしゃらなかったと思います。

えぇぇ! ホントですか?!
前々から バラをお育ての方だと思ってました!
キャー責任重大 (^_^;)アセ

バラ様とおつきあいしていると
いろいろなことがありますが
これからもご一緒に!

どうぞ、仲良くしてくださいね \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 08:56 [編集]


v-274 paper moon様 ようこそ♪

paper moon様 なにをおっしゃいますやら!

私は ずぅずぅしくも
庶民代表として ランキングに身を置いているので
アクセス数が多いだけですよ~

この文章のとおりのお調子者で
時折、失礼をしているのでは…と思います。

私は、その人らしさが感じられるブログが大好きです。

paper moon様のブログは
お写真がバツグンに綺麗だし
paper moon様のまっすぐなお人柄が感じられて
大好きなんですよ!!!

どうぞ、これからも仲良くしてくださいませ \(^o^)/




メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:05 [編集]


v-274 太郎さま ようこそ♪

太郎さま、初コメントありがとうございます!
かっぱ様のコメントも見てくださったんですね!
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272v-353

脈絡もなく、1回読み切りショートショート
みたいなブログですが、
お付き合いいただいて本当に嬉しいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:11 [編集]


v-274 チャピコ様 ようこそ♪

チャピコ様のところ、ルージュ様が
きれいに咲いてくださったのですね!
良かったですねぇ~v-441


>もはや収穫です。

ぷぷぷ! わかります、そのお気持ち!

冬のお世話や、うだるような夏の剪定…
いつも腰が重く あぁ~あ~
と思いながらやっているのですが
バラ様は ちゃんと恩返ししてくださいますよね♪

これからも、いろんなことと戦いながら
一緒にがんばっていきましょう! \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:20 [編集]


v-274 ヨッチー様 ようこそ♪

ヨッチー様、ぜひぜひ ブログ始められませ!
ヨッチー様なら、ちょちょいのチョイ!です。

デジカメは、これまた ハマルと
いいものが欲しくなりますが
最近は、安いコンデジでも、
すごく高性能ですし♪♪

ゼラ様、水やりの間隔をあけるようにしたら
元気になってきました~! 
いろいろ教えてくださって ありがとうございます♪




メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:26 [編集]


v-274 ひな様 ようこそ♪

ひな様、初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

いつも読んでくださっているんですね!
ありがとうございます。

失敗も…(爆)

もちろんです! \(^o^)/ 

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:29 [編集]


v-274 twinsmum 様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
さささ、ウェルカムドリンク召し上がって~v-272v-353

私のブログがきっかけで
薔薇デビューなさったなんて
キャー(≧∇≦*)責任重大!

お迎えされてみて どうですか?
思いのほか、バラ様ってど根性あると思いませんか?

これからも、どうぞご一緒に
バラ様との生活を めいっぱい楽しみましょうね!

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:34 [編集]


v-274 dreamrose 様 ようこそ♪

わぁ~い! お誕生会に来てくださって
ありがとうございます (*≧∀≦*)

なかなか コメント残せませんが
dreamrose 様のブログも 
楽しみに拝見させていただいてます♪

ほぼ毎日更新されていて
本当にすごいなぁ~って
尊敬しているんですよぉ!

どうぞ、これからも
あたたかく見守ってくださいまし\(^o^)/



メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:40 [編集]


v-273 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

かいがら虫、うちでは出たことないんですよ~

マシン油を歯ブラシで塗りつけると
いいらしいですよ。

お仕事、ファイト!

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:44 [編集]


v-274 ぴりか様 ようこそ♪

ぴりか様 お誕生会に来てくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

薔薇さまをお育てしていると
いろいろなことがありますが
本当に癒されますv-353

時々、あちゃこちゃ 妄想の世界へ
トリップしてしまう ハチャメチャなブログですが
どうぞ、これからも あたたかく
見守ってくださいね♪

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:55 [編集]


v-274 sakae様 ようこそ♪

sakae様、お誕生会にきてくださり
ありがとうございます \(^o^)/

私って、くどいんですよ。
いつも 自分のブログ読み返して
酔っぱらいみたいだなぁ~と思うのですが
ツイッター140文字じゃ、
とても語り尽くせなくて(爆) ←そういう世代

これからも ダラダラと長いブログを書くと思いますが
どうぞ、お付き合いくださいね♪

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:58 [編集]


遅ればせながら・・・

おめでとうございます♪

「もう4年?」
「まだ4年?」
ってかんじです。

いつも楽しくてタメになるブログをありがとう!

これからもメアリーさんのペースでやっていってね。

くらら | URL | 2013/07/03 (Wed) 15:20 [編集]


これからもよろしく

メアリーさんこんにちは

いつも、判らないことがあると真っ先にお邪魔します
いつも、きれいな、かわいい、バラたちの画像
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
いつかメアリーさんみたいに
バラであふれる庭にします。

最後に、やさしい旦那様と、かわいい子供たちに
よろしくです。

甘夏 | URL | 2013/07/03 (Wed) 17:03 [編集]


v-274 くらら様 ようこそ♪

くらら様、いつも見てくださって
ありがとうございます \(^o^)/

もう4年? まだ4年?

くらら様のバラ生活も 
ともに…ですよね♪

これからも、リアルで盛り上がれる
バラ友達として、息子をもつ親として
仲良くしてくださいねぇ~!!!

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 19:57 [編集]


v-274 甘夏さま ようこそ♪

甘夏さま お誕生会に来てくださって
ありがとうございます!

ハズバンドに 甘夏さまのコメント伝えたら
とても喜んでました~ (*´∀`*)

こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね♪
また、面白いことあったら教えてください!

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 20:09 [編集]


おめでとうございます!

メアリーさん、こんばんは。
ブログ四周年おめでとうございます!
いつも拝見させて頂いています。
コメントをさせて頂くのは本当にご無沙汰で、自分のハンドルネームを忘れそうなくらいでした、すみません(>_<)
メアリーさんのベランダはバラへの愛情と想像力に溢れた素敵なお庭ですね♪
私も既にCCR病にはまっている1人ですが、まさかのゼラニウム病(初期)にかかったようで、先日ついにカリオペをポチってしまいました(^^;)))
メアリーさんの影響力大きすぎです!!
これからも素敵なお写真と楽しくてためになる記事を楽しみにしています。

olivemama | URL | 2013/07/04 (Thu) 00:03 [編集]


v-274 olivemama 様 ようこそ♪

わぁ~い! お久しぶりでのコメント
嬉しいです!!!
HNを忘れそうなくらい…っていうのウケました(笑)
私も パスワード忘れて
出入りできなくなったサイトが
たくさんあります (^_^;)

それにしても…ぷぷぷ! ゼラ病ですか?!

カリオペ、華やかですよねぇ~♪
でも渋いシビルシリーズもいいですよ~v-37
今、メキシカトムキャット様がたくさん咲いてくださってて
ぞっこんです v-343

ぜひ、これからもCCRG病の仲間として
仲良くしてくださいね♪ \(^o^)/

メアリー | URL | 2013/07/04 (Thu) 09:15 [編集]


おめでとうございます♪

ブログ満4歳のお誕生日おめでとうございます!

バラの事を調べるうちにメアリーさんのブログに出会い、
過去記事を毎日読ませて頂き、
益々バラが好きになりました♪
あれから1年ちょっと・・・
バラも30株を超え、すっかりバラ中毒者です♪(笑)

これからも楽しくて勉強になる記事をお願いしま~~す♪

ガーデンウッド | URL | 2013/07/04 (Thu) 15:08 [編集]


v-274 ガーデンウッド様 ようこそ♪

ガアーデンウッド様、
お誕生会に来てくださって
ありがとうございます!

1年で30株ですかぁ~!!!
すご~い!!!!!

私がお迎えしていないバラ様のこと
教えてくださいねぇ~♪

メアリー | URL | 2013/07/04 (Thu) 17:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/07 (Sun) 17:06 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

鍵コメ様も3人のお子様とバラ様を
お育てなんですね♪

どちらも、日々 いろんなことがありますが
「大変だけど楽しい!」という共通点が~(´∀`*)

いつでも、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
コメントもお気軽に~♪♪

メアリー | URL | 2013/07/07 (Sun) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)