ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





【薔薇の町】 ザク

ここは薔薇の町。
メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんなバラが好き…



少し前から、スーパーに行っては

(。-`ω´-)ンー 

買おうか、買うまいか…

迷って、まだ買ってない ザク豆腐



どうでもいいけど、
なぜ、ガンダムじゃなくて ザクなのか?!

そしたら、今日、たまたま見たTV番組で
レポーターが 相模屋の社長に
インタビューしているではありませんか!

「なぜ、ガンダムじゃなくて ザクなんですか?」


そうそう! それ聞きたかったのぉ!! ヽ(`Д´)ノ

社長 「それは、ガンダムが
      量産型ではないからです!」


       注)ザク  :ジオン公国の緑の量産型モビルスーツ
         ガンダム:連邦軍の試作モビルスーツで1体しか存在しない

((((;゚Д゚)))) な、なるほどぉ~!!! 
           この社長、只者ではないなwwwww


やっぱり、明日 買いに行こうかなぁ~♪

なんて浮かれていたら 敵機襲来!!!


ザク


グラミスキャッスル1機、
蕾、大破されました。


o(*≧д≦)o ジオンめぇ~!!!


悲しんでも
食べられた蕾は もう 戻ってこない。

せめて産卵されないように、
しっかり マルチング防除しなくっちゃ!



【蛇足】 中学1年生のころ、後ろの席の女の子が ガンダム大好きな子で
     なぜだか、「大佐!」と呼ばれていたメアリー。←その子だけ!
     今思うと、な~んでフラウじゃなかったのかしら?!
     ラナでもいいけど… (。-`ω´-)ンー なんで大佐なわけ~?!?! 
  

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



【オマケ:ご近所にザク豆腐が売ってない方へ】

↓ザク豆腐ってこんな お豆腐です♪
パッケージを開けるところから お口に入るまで よ~くわかる動画です♪


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ザク豆腐

豆腐の動画みました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バラが頭から吹っ飛びました。バラ脳炎の特効薬みたいな・・とにかく昔から仕事や勉強ができる人は切り替えも早いといいますが頭脳の転換・発想の素晴らしさ・・結局頭賢いメアリーさまに驚きました。
本当に今、頭の中が豆腐になっています。有難うございます。

しかし・・江戸時代からも既に売られていた豆腐・・
ガンダムになっるとは・・。

私も一度買って見たいと思いました。

ぴりか | URL | 2013/07/01 (Mon) 00:15 [編集]


なにこれ?

おはようございます(*^_^*)
ザク豆腐、知らなーい。
面白いですね。
ガンダム世代の発想はどこまでもガンダム( ̄w ̄)ぷっ
私ガンダム見てたのに話覚えてないの。
どうでもよかったのかな・・・

颯歌♪ | URL | 2013/07/01 (Mon) 06:57 [編集]


v-254 ぴりか様 ようこそ♪

おはようございます!
相模屋の社長といい、
最後の動画を作られた方といい
すごい発想力ですよね!
(動画は私が作ったんじゃないですよぉ~ん! 念のため)

今日もベランダにザクが来てないか
パトロール行ってきま~す!

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 08:30 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

ちょっと大きなスーパーに
寄ってみてください♪

きっと 置いてあると思います(*´∀`*)

枝豆色のお豆腐、
おいしそうでしょ~♪

昨日スーパーに行ったら、
ザク豆腐は売り切れてて
ビグ・ザム豆腐(新登場)しか
置いてなかった~><

ザク豆腐が 食べてみたいのに~
私も奪取せねばぁ~!

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 08:38 [編集]


お久しぶりのコメントです。

私もその番組見てました~。
そして、夜はガンダムバーへ(汗)もちろん豆腐の話題で盛り上がりました♪
メアリーさんが大佐なのは・・・金髪碧眼の美少年っぽい女の子だったからに違いない!

最近のお馬さんの調子はいかがですか?
我が家の相方氏は昨日マジンが勝ったのを見て、超盛り上がっていました(下に出資しているので)

モチゾウ | URL | 2013/07/01 (Mon) 12:16 [編集]


( ´艸`)

こんにちは! アハハ~ザク豆腐~メアリ一様のブログでクローズアップされるとは( ´艸`)
うちのダンナがガンダム、スターウオーズ等、ロボ系オタダンナですので知ってましたよ。買って~(≧Д≦)と騒いでましたがカップ集めしそうなので軽~く無視してますよ。我家のザックんも子孫繁栄の為、悪天候も物ともせず活動されておりますですよ。それでは大佐、味のご報告をお待ちしております(^_-)ブルーベリーの収穫もそろそろでは?

グボッチ | URL | 2013/07/01 (Mon) 12:33 [編集]


v-254 モチゾウ様 ようこそ♪

え! え! え! ガンダムバー?!
もしかして、コスプレしなと
入れないお店とか~(@_@;)興味津々

本当に謎です。
私、赤い服も着てないのに(爆)

でも、すっかりその子のペースに巻き込まれて
くるっと後ろを向いて プリントを回すときも
「中尉、まわしてくれたまえ」
な~んて言ってました(←アホゥ)

今年も 北海道仔馬見学を計画していたようですが
職場の休みを調整しているうちに
募集がうまってしまったようで
相当 悔しがっておりますデス (^_^;)

「ただ見るだけだよ? 
 みんな なんでそんなに慌てて申し込むわけ?!」

って、言ってるハズバンドも
同じ人種でしょ~って思ったら 
ちょと笑ってしまいますw

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 13:54 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪ 

>うちのダンナが~ロボ系オタダンナですので

うちのハズバンドも
近いところにいるかもしれません。

今、リメイク版ヤマトにはまって
週1回の放送を録画して
毎日、復習してます(爆)

あの豆腐を見ていらい、
ベランダで出会うコガネムシが
ザクに見えて仕方ありません (^_^;)

自己増殖型ザク、おそるべし~><

ブルーベリーね、
今年はお世話不足で不作です~
ジャムの夢は 来年に持ち越しです!

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 13:59 [編集]


アオドウガネじゃないかぁ。
普通種だけどぉ。

ザク豆腐!
社長狙ってるで
その内、ザクとは違うのだよ!と
青いパッケージでグフを投入するとみた(笑)
勿論、値段もザクとは違うのだよ!奥さん!!と値札付けそうです(爆)
その後は、勿論
3パック入りのドム豆腐を出すはず(笑)

今晩のおつまみはジェットストリームアタックだよ
黒い三連星ヤッコ

週末はジャブローに散ろう
合い言葉はもちろんマチルダさああぁぁぁぁ~んだ(笑)

かっぱ | URL | 2013/07/01 (Mon) 14:44 [編集]


コガネムシ

メアリーさんこんにちは
 
雨かなと思ってたのにガンガン照りで熱中症になりそうです。

ザク豆腐、販売当時子供と甥っ子に購入したのですが
再販希望の声はありませんでしたw
型は氷を作る為に使っています

いまはデザートバージョンもソロモンセットもあります

コガネムシがバラの鉢に潜っていてゾッとしました
マルチングしてあるしオルトランまいてあるんですが
不安です。

甘夏 | URL | 2013/07/01 (Mon) 14:46 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 

「ザクとは違うのだよ! ザクとは。」

名セリフですよねぇ~(爆)
ちなみに、ビグ・ザムと、ズコックが
すでに出ているようですwwwww

マチルダさん! そういうば
そういう女性もいましたねぇ!

シャーって名前の赤バラが出たら
ベルバラより売れるんじゃないかと思うのは
私だけでしょうか(爆)


メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 15:38 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

暑いですねぇ~(^_^;)
熱中症気をつけてくださいねぇ~

氷って…けっこう大きくないですか?!
あ! そうめん用?!
白い波間に浮かぶ ザク…(爆)

今の時期、コガネも必死ですからね。
突破されないように気をつけねばです v-220

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 15:41 [編集]


ガンダム私も大好きです!
シャーと結婚したかったです

ガンダムのファンクラブの乾杯は
「ジークジオン!!」と言いながら乾杯するそうです
私も参加したいです(≧▽≦)ガハッハッ!

ザクとうふ鍋に浮かべると、緊張感が出てオツだそうですヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

ドキンちゃん | URL | 2013/07/01 (Mon) 20:10 [編集]


v-254 ドキンちゃん様 ようこそ♪

>シャーと結婚したかったです


かっこいいですよね!
(*≧∀≦*) そういう人、多いと思います!(爆)

ガンダムのファン倶楽部なのに
「ジークジオン!」っていうんですね~!
連邦軍、影うす~

相模屋のHPで、
ザク豆腐のジオラマ・コンテストやってますよ♪
ドキンちゃん様、ぜひぜひ!

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 21:08 [編集]


シャーだじぇだと
なんか、犬のしょんべんみたいなので
ちょと締まらないので
やはりここは
バラらしく「シャア・アズナブル」と
アズナブルが欲しいがなw
もっと欲を言えば
「キャスバル・レム・ダイクン」だぬぅ~
名前も長くなって、よりバラっぽいかもw

勿論、枝変わりは
アルテイシアっす!
間違っても「セイラ」なんて付けてはいけません
なんせ3文字だしw
バラの名前は長いほうが、っぽいです(爆)

赤い彗星のしゃー(血尿みたおだぁぁ)

かっぱ | URL | 2013/07/01 (Mon) 22:36 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ し、失礼しました!

そうですね、シャーじゃいけません!
「シャア・アズナブル」に1票デスデス!

アルテイシア、マニアごのみですなぁ~(爆)

メアリー | URL | 2013/07/01 (Mon) 23:05 [編集]


ザク豆腐、売れていました(笑)

メアリーさん、こんにちは。
過去記事になってしまいましたが(汗)

実は、ザク豆腐を品出ししていましたよ♪
…いましたと、過去形なのは、定番
じゃなくって、季節限定でしか
取扱っていないので、今は置いて
いないんです。

これは、かつての少年だったオジサマ向けの商品だそうです(笑)
ビッグなタイプのも、関連商品で
有りますよ(笑)

ビール片手に、ガンダム少年(昔の)が、ザクをやっつけちゃうんでしょうかねぇ(爆)
決してお安くはないのに、人気でしたよ♪

minmin | URL | 2013/07/02 (Tue) 10:28 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

そうでしたか! (*≧∀≦*)

うちの近くのスーパーにも
ビグ・ザムしか置いてなくて
ザク豆腐がおいてないんですよ~><

売れてましたかぁ~(爆)

メアリー | URL | 2013/07/02 (Tue) 12:16 [編集]


ザクゥー!!

メアリー様、アニメ好き!?

ぱんてぃー仮面も、アニメ好きです
(*´∀`)ニヒッ

ジャンプアニメサイコー!
銀魂と、黒バスファンですぅ
昔からマンガッコなのです( ´艸`)

付録もたのしみなリボン♪

花とゆめ♪
昔は新人だった作家さんが、ステキな作品かいてると、おぉう(゚o゚;
感慨深いです(T^T)

あれ?
ワタクシ大丈夫ですかネ

暴走してしまいましたσ(^_^;

バラとわんことマンガとお肉と氷結グレープフルーツ味を愛するクルマはAT限定、一応人の親でもある…

ぱんてぃー仮面が、これからも訪問してしまいそうです(●´ω`●)

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/07/02 (Tue) 22:21 [編集]


ハロハロ、メアリーさん元気?

私は高校生の頃、キャスバル兄さんと呼ばれてました~。
懐かしい~

ヨッチー | URL | 2013/07/03 (Wed) 01:00 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面さま ようこそ♪

少女漫画は読んだことないのですが…

手塚治虫に始まり…
今では銀魂ファンです!

作品に散りばめられた あまたのネタを
いくつ解説できるか!!!
ハズバンドと競っています(爆)


メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:15 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

ぷぷぷ! ここにも 同じような方が
いらっしゃったとは!!

今頃、後ろの席にいた中尉は
どうしてるかなぁ~

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
