ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

春、影が薄かった レディエマハミルトン@曲がらないハシ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ (^-^)/イラッシャイ♪


今日は、レディエマハミルトン様の
一番花の様子です。


レディエマハミルトン1


エマ様は、少し遅咲きで
いつも 1回目のバラパーティが
ピークをすぎる頃に 咲き始めます。

ERのフルーツ香のトップといえば
ジュードジオブスキュア様ですが
エマ様の香りは、ジュード様にまったくひけをとりません。

レディエマハミルトン2


香りとは、いったいどこから生まれるのでしょう。

濃厚なフルーツ香をいっぱいに満たした
オープンカップのうなじは
少し紅がさして… とっても 色っぽい 

すぅ~~~(p〃д〃q)~はぁ~

レディエマハミルトン3

この春は 4輪ほどしか咲きませんでしたが
その後、しまった! と言わんばかりに
ベイサルを1本だし、
2番花の蕾が10個ほどあがってきています。

株の調子が悪いわけでは なさそうです。


とても強くて、1度も病気になったことのないエマ様。
秋にも、よく咲いてくださるし、ドンマイ!


こんな春があっても いいかもね♪ 


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
レディエマハミルトン Lady Emma Hamilton



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 曲がらないハシ です♪
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1


春から お弁当が2つに増えたメアリー家。

おはし0

そんなことやってる場合じゃない! ヽ(`Д´)ノ


お箸って、ハシ先が ぴったりあってるから
細かいものも つまめるのに、
こんなに開いていては 箸として使えません…

メアリー家は、なんでもかんでも
食洗機で洗うのですが
お弁当箱についてきた箸を 
食洗機で洗うと、熱で曲ってしまうんです (ノД`)ユリ・ゲラー~

でも、お弁当用の18cmのお箸で
食洗機対応の箸って なかなか売ってないんです。

たまに見つけても、高い!!!

困ったなぁ~と思っていたら、見つけました\(^o^)/


はし1






 お箸も、箸ケースも
 
 食洗機OK!


 シンプルなデザインで
 お手頃価格のお箸を 
 見つけちゃいました ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

 アニーと、アネーに
 色違いで一膳づつ♪




はし2

お店のHPではわからなかったんですが
箸先が滑り止め加工されてて ラッキー♪♪

かれこれ、20日ほど使いましたが
曲がる気配なし!

子供たちにも好評で いい買い物でした \(^o^)/


お弁当のお箸でお困りの方いらしたら
オスス目ですよ~♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二度美味しい(≧ε≦)[e:266]

こんにちは\(^ー^)/今日は
メアリーちぇんちぇ~に 二度 逢える気分
でも 何回か 読んじゃうから 何度も逢える気分
(笑)(≧∇≦)
いつも お写真、楽しみ
綺麗ば~い

お箸V(^-^)Vで
( ̄▽ ̄)vサイン
可愛らしいメアリーちぇんちぇ~だこと

ねぇこぉ~(^o^)/[e:266] | URL | 2013/06/26 (Wed) 21:00 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

こちらの記事にもコメントいただいて
ありがとうございます♪

お箸で( ̄▽ ̄)vサイン
ほんと、シャレにならないです(爆)

強いお箸が見つかって
ほっとしているメアリーです♪

メアリー | URL | 2013/06/26 (Wed) 23:22 [編集]


そうだったのか!

お弁当のお箸て すぐ折れるんだけど……やぐい(ちゃち)と思ってたけど、f(^_^)食洗機のせいだったんだ

ええ楽天のお店見てきましたよ
うちの場合は箸ケースはいらないんだけど どこかに箸だけないかな?

worldofrose | URL | 2013/06/27 (Thu) 09:49 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

> うちの場合は箸ケースはいらないんだけど どこかに箸だけないかな?

ですよねぇ~(^_^;) 私もですw
でも、先日 子供がお弁当出し忘れてて
蓋に箸入れのくぼみがついてない
私のお弁当箱につめたのですが
「箸ケースあって良かった♪」って思いましたよ~

メアリー | URL | 2013/06/27 (Thu) 11:23 [編集]


エマ様

エマ様の香り、素晴らしいですよね!私はジュードジオブスキュア様の香りを実際に嗅いだことがないのでジュード様との比較は出来ないのですが(^_^)どんな風に違いますか?(すみません、香りを文章で表現するのは難しいですよね)
私が去年エマ様を買った時、香りが強く、病気に強く、繰り返しよく咲いてくれるバラ様という条件で探していましたところ、雑誌でエマ様のことを知り、こちらのブログを繰り返し読んで、あ〜!エマ様が欲しい!!と思いを募らせ、偶然お店で見つけた時に(エマ様に会えた!買うなら今でしょ!)と購入したのでした。葉の色も素敵ですしね。ご近所の方にも、これ、とっても良い香りがするんです!と言って、一緒に匂いを嗅いで頂いてます。ピンクがかったオレンジ色からピンク色っぽく変化する花弁も愛おしく感じます。
長くなってすみませんm(_ _)m
私もエマ様大好きです!
ブログでいろんなバラ様のことを勉強させて頂いてありがとうございますm(_ _)m

コアラママ | URL | 2013/06/28 (Fri) 02:43 [編集]


v-254 コアラママ様 ようこそ♪

コアラママ様、初コメントですよね?
ちがってたらゴメンなさいね(^_^;)
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-352

エマ様、最強ですよね♪♪♪
今、2番花が咲いていて 
小さめのあっさり顔ですが
やはり、香りは濃厚です~v-353

ジュード様とは同系統の
フルーツ香に分類されると思いますが
どうだろう? 並べて香り比べしたことないので
すごくあいまいな記憶なんですが
エマ様のほうが力強い感じかなぁ(笑)
ジュード様の香りは、エマ様よりも優しく感じます。

香りが弱いということじゃなくて…
言葉にするの難しい! 
でも、とにかく素晴らしい香りです!

また、いつでもお気軽に
オシャベリしにきてくださいね♪

メアリー | URL | 2013/06/28 (Fri) 09:29 [編集]


はい、初コメントでした!
お返事ありがとうございます!
メアリー様からお返事頂けて感激です(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも素敵なバラ様のお話で私達を楽しませてくださいm(_ _)m

@(・●・)@

コアラママ | URL | 2013/06/28 (Fri) 13:03 [編集]


v-254 コアラママ様 ようこそ♪

コアラの顔文字かわいい (*≧∀≦*)

また、いつでも遊びに来てくださいね♪

メアリー | URL | 2013/06/28 (Fri) 14:35 [編集]


う、うなじ…

ぱんてぃーも、ベランダであれこれ
してる者です

もちろん初心者(^_^)ゞ

ジュード君を今年2月に迎えました。
ぱんてぃー一族として♪

花は3こ
でも満足です(≧∀≦)

花の色と香りはどこでつくるのか。
ワタシも、不思議に思ったコトあります(゚ω゚)?

茎も
葉っぱもミドリなのに…

いったい、どこから材料集めて、どこに工場(?)があるのでしょう?

神秘ですね(゚∀゚ゞ)

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/06/29 (Sat) 00:22 [編集]


v-254 ぱんてぃー仮面様 ようこそ♪

ジュード様をお迎えされたのですね♪

ジュード様もコロンとして
うなじがとっても魅力的ですよねぇ~v-353

ジュード様の香り、
初めて香ったときの
感動と衝撃は忘れられません。
素敵なバラ様をお迎えされましたねぇ!

メアリー | URL | 2013/06/29 (Sat) 21:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)