ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

時空を超えて バラパーティ2 へようこそ(≧∇≦)/

今日もメアリーのベランダにお立ち寄りくださって
ありがとうございます♪ (≧∇≦)ノ

今日は後半の薔薇シーズンの締めくくりとして
皆様を 2回目の満開 
薔薇パーティへご招待♪ 


後半のバラ満開は 5月21日頃でしたが
特別なドアをご用意いたので
時空を超えて 遊びにいらして♪♪

招待状?! 

そんなものありませんわよ (^-^)/♪

今日、たまたま うちの前を
通りかかった方も どうぞ、どうぞ♪

ドア


ささ、ウェルカムドリンクをお持ちになって
お一人づつ お入りになって 

6坪にも満たない 
小さな6階のガーデンですが
ゆっくりなさってくださいね♪



1

こんにちは♪ こんにちは♪ こんにちは♪  byレオナルドダビンチ


まぁ、元気のいいこと♪ 
こちらは、ひげもじゃのおじぃさんの名前がついてますけど
とってもかわいい レオナルドダビンチ 3姉妹と、
クレマチスのミケリティ様。

まるで、つけまつげみたいでしょ?
自毛なのよ~

お2人とも 花持ちがいいから
ず~っと このまま 来る人、来る人にご挨拶しているんですよ♪

2

1輪のバラ様にも
いろんな表情があることを見ていただきたくて
いつも、お一人づつしかご紹介していませんが

本当は、いろんなお花が織り重なった
錦帯のようなお庭になったらいいなぁ~って
夢みているメアリー

1年のうちの ほんのひと時ですが
この薔薇パーティの季節を楽しみにしています。


前おきはこのくらいにして、
皆様のこと ご紹介しましょうね♪

ドアの左手に空中誘引しているのは

アルベルティーヌ5

アルベルティーヌ様と、レオナルドダビンチ様。

7年前、アル様は お迎えしたときに
半分の枝が枯れこんでいたし、

レオナルド様は 立派な新苗をお迎えしたにも関わらず
初めての新苗の育て方がわからなくて
丸2年、花を咲かせず うどん粉職人に…

お迎えした頃のことを思い出すと
こんな日がくるなんて夢のよう (ノД`)シミジミ

今年の冬は、どちらも主役の枝を折ってしまうし
きっと励まし合って 咲いてくださったのねw

ダビンチ9
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

そして、香りのないダビンチ様を
そばから フォローしてくださっているのが
今年お迎えしたばかりの ボレロ様 

ボレロ1

香りが良い花は 
花持ちが悪いものが多いといいますが

見かけによらず、
けっこう 花持ちのいい
頑張り屋さんなんですよ♪

3

少しさがって ピエール様のアーチごしに見ると
皆様、とっても楽しそうでしょ♪

右上に見えているピンクの蕾は
ロイヤルジュビリー様。

ロイヤル3

21日のパーティには間に合わなかったけど
翌日に、咲いてくださいました。


真ん中で目立っているのは

ベビロマ8

ベビーロマンティカ様

薄暗くて 沈みがちなベランダに
ぽっと あたたかい灯をともしたみたいでしょ♪


その隣りから
くらくらするようなフルーツ香を漂わせているのは

ジュビリー3

ジュビリーセレブレーション様

バラパーティ2で、
香りの女王を選べと言われたら
間違いなく ジュビリー様だわね!


そうそう、この方は忘れてはいけないわ!

グラミス6

1回目のバラパーティの時から
途切れることなく 咲いてくださっている
グラミスキャッスル様

本当に純白で、上品なバラ様♪

(*・ノェ・)コッソリ でも、白いドレスの下は、トゲだらけなんですよw



さぁ、もう2歩ほど進んでくださる?

右手にいらっしゃるのが

 アニエス12

アニエスシリジェル様

甘いマスクから、渋い顔まで
いろんな お顔をお持ちのアニエス様。

ギヨーの薔薇さまは、
絶妙な色合いのバラ様が多いけれど
今年は、彼女にノックアウトでした

アニエス5
アニエス9
アニエス11


最後に、上からこちらを覗き込んむように
ご挨拶されているのが


チャールズ5
↑↑↑ CLICK ↑↑↑


チャールズレニーマッキントッシュ様。

この方も、1回目のパーティの時から
ずっと 途切れなく咲いてくださってるわね

とっても頼もしい殿方だわ!


あら、もうベランダの端っこ (^_^;)

秘密の潜り戸の前まで来てしまったわw

どうぞ、お帰りになる前に
ちょっとだけ、振り向いてご覧になって♪

4_20130623143914.jpg


今日は、メアリーんちの薔薇パーティ2に来てくださって
本当にありがとうございました (^-^)/

秋まで、ちょっと寂しい季節になりますが
良かったら また いつでも遊びに来てくださいね~♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは メアリーさん(^v^)

なんて素敵なタイトルでしょ
時空を超えて あの時の輝くひとときですね

香りさえ届きそうな 素敵なパーティです

もう感激ですヽ(^。^)ノ 何か涙まで出て来そうなぐらい素敵ですよぉ~
みんな綺麗だよ~

メアリー様、薔薇さま 頑張ってくれてどうもありがとう御座います~!!(^v^) 

くうき | URL | 2013/06/23 (Sun) 17:13 [編集]


鉢バラの女王様?(笑)

メアリーさん、こんにちは。
仕事から帰って、ちょっとお茶をしてるとこです♪
梅ジュース片手に(笑)、メアリーさんのお庭に
お邪魔しています♪

本当にねぇ、どなたもご立派に咲いていらして~♪
手入れの良い事を、「丹精を込める」とも言いますが
メアリーさんのお庭は、まさに、「丹精を尽くした
バラのお庭」ですねぇ♪

いつもいつも、感心するのは、バラ様の株姿が良く
バランスよく、花付きが抜群なことです!!!
鉢バラに関しては、「東の有島、西のメアリー」
と言っても過言じゃないくらいに、すごいです♪

日当たりに限りがあるマンションのベランダで
こんなに見事に、鉢で咲かせる方がいるなんて
本当に勇気が出ます♪

チェルシーガーデンから、オファーが来ても
私は驚きませんよ(笑)
だって、私達、バラを育てる者には、カタログじゃなく
実際のお宅で、育てていたらどんな風に咲いてくれる
のかが、一番に知りたいことなんですもの♪

来年は、メアリーさんちのアニエス様に近づけるよう
今年のお世話に励みます(笑)

minmin | URL | 2013/06/23 (Sun) 18:31 [編集]


こんにちは!スゴイ!!第2回目のパーティ一もスゴイ!お花もそうだけど葉っぱも美し~い!香りも素晴らしいんでしょうねぇ…うらやましいですう(≧▽≦)
ビズでメアリ一様のベランダの特集、ないかしら??

グボッチ | URL | 2013/06/23 (Sun) 18:33 [編集]


さすが~
すごいですねえ~
こんなベランダだったら、ずっと眺めていたくなります

あーちゃ | URL | 2013/06/23 (Sun) 18:36 [編集]


じゅんりゅうです。
パーティー第二弾にも参加させて頂いてありがとうございます!
レオナルドとクレマ、色が綺麗!
わ、有名な方がいっぱい。目がもう釘付け!
振り返ったら、きゃー!そのままの姿勢で動きたくないわ!
すごくきれい!たくさんきれいな色が咲いて美しい!

じゅんりゅう | URL | 2013/06/23 (Sun) 18:41 [編集]


v-254 くうき様 ようこそ♪

くうき様~(^-^)/ 
1番のりありがとうございます!

みんな頑張って咲いてくださいました~♪
私にとっては、
「お互い頑張りましたねぇ~♪」と、
声をかけあう お疲れ様会です♪

さぁ、次は秋にむけてレッツゴーゴー!

メアリー | URL | 2013/06/23 (Sun) 19:56 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

いやぁ~ん 鉢バラの女王さまだなんて 
やめてくださ~い!
「バラのおねぇさん♪」ぐらいがいいな(´▽`)←アホ 

バラ様に出会ったころは
「ベランダ向きのバラ」
「西日でも育つ強いバラ」
「日陰でも咲けるバラ」
を、ひたすら探していましたが

最近、ベランダで育たないバラはないかも?!
って思うようになってきました♪

ベランダには お庭にはない
メリットもいっぱいある!

minmin様、これからも
思う存分、ベランダを楽しみましょうね!!

メアリー | URL | 2013/06/23 (Sun) 20:04 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

今年は、うどん粉対策がうまくいったので
そこそこ葉っぱがきれいな状態で
満開パーティーを迎えることができました!

来年も、こんなにうまく行けばいいのですが~(^_^;)

メアリー | URL | 2013/06/23 (Sun) 20:07 [編集]


v-254 あーちゃ様 ようこそ♪

あぁ~して、こ~して…って
夢ばかり見ていたら
こんなになってました~(^_^;)

あーちゃ様のベランダも、
あーちゃ色で素敵ですよ~♪♪

メアリー | URL | 2013/06/23 (Sun) 20:23 [編集]


v-254 じゅんりゅう様 ようこそ♪

じゅんりゅう様~来ていただいて
ありがとうございます!

本当に狭くて パズルのようなお庭ですが
楽しんでいただけて嬉しいです(≧∇≦)


メアリー | URL | 2013/06/23 (Sun) 20:28 [編集]


びゅーてぃふぉー!!

あ、ウェルカムドリンクいただいてます。ぐびぐび

いや~おみごと! 愛情とたゆまぬ努力のたまものですね ! 私も頑張らなくてわ(^^)

ところで、我が家のグラミスさんはなぜかいつもアイボリー しかも今年はスリップスのせいで二番花はダメになってしまいました
(泣)

我が家もベランダバラなので、ほんとに参考になります!
地植えのバラガーデンにはあこがれるけど、無いものねだりだしね~ なんて思っていましたが、メアリーさんのベランダガーデン見ていたら、ほんとに夢と希望が膨らみます  お迎え症候群も併発しますが(^^;

アニエスさま~、、、、ああ、また病気が再発~♪

ぐるまんど | URL | 2013/06/23 (Sun) 20:42 [編集]


ちぇんちぇ~すごいよぉ \(☆o☆)/

ちぇんちぇ~、素晴らしい\(☆o☆)/
\(☆o☆)/
\(☆o☆)/
やっぱり ねぇこぉ~のちぇんちぇ~だぁ
うんにゃ、みんなのちぇんちぇ~だぁ
過言ではない!(b^ー°) ねぇこぉ~は
猫になって ちぇんちぇ~んちの ベランダに寝転んで バラちゃま達を 見上げながら 眠りにつきたい    Λ Λ   
  (=・ω・=)  
┏━━U━━U━━┓
ベランダ~なう

鉢植えで こんなにも 素晴らしい景色が広がり、ちぇんちぇ~の
撮影力も 満ち溢れていてまるで夢心地を味わわせて頂いてねぇこぉ~は感激で~す\(^ー^)/ ありがとうございます メアリーちぇんちぇ~
また 招待してくださいね~\(☆o☆)/

ねぇこぉ~(ノ△T)泣き泣き | URL | 2013/06/23 (Sun) 21:01 [編集]


わ! ちょ…

すごい!
素敵なパーティー うしろ髪引かれる思いで退出いたします
写真の腕も上がったし 今年もBIESのグランプリ!?
あっもう殿堂入りで二度目はないですかねー

今年は天候が良すぎてうちはアブラムシ祭りだったのに、メアリーさんと何が違うんだろう(;´д`)

worldofrose | URL | 2013/06/23 (Sun) 21:37 [編集]


すごく綺麗ですね。
うちは一回り小さくなった2番花がちらほら咲いています。

メアリー様のマルチングアドバイスのお蔭様で
2年目一本杉ピエール様から2本のシュートが出てました。
でも2番花の蕾が10個位あり、取った方がいいのでしょうか。

あと質問だらけで申し訳ありませんが
メアリー様のエマ・ハミルトン様はどうですか?
うちは不調か出開き多発した後動きが全くありません(泣)。
他の方の咲いた写真も見かけず、今年は遅れているのかしら…><;

まいこ | URL | 2013/06/24 (Mon) 00:29 [編集]


メアリーさん

第2回目のバラパーティ開催、おめでとうございます!

さすが!素晴らしいバルコニーですね。
バラの色の組み合わせと、誘引の仕方が絶妙ですね。
ホント感心します。

いつも勉強させてもらってます〜。

ひで | URL | 2013/06/24 (Mon) 00:33 [編集]


これはたまりませんね!

うわ~うわ~うわ~!
もう何度か、メアリーさまのステキな春バラさまを見せていただいてますが、
毎回・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:しています!
今回も本当にすてき~~~~~!
何重にも連なったアーチのバラさまたちのなんと大きく元気なこと!!
本当にステキです!!

うの | URL | 2013/06/24 (Mon) 02:11 [編集]


目指そう!!

おはようございます(*^_^*)
すばらしいパーティー満腹でございます!!
こんなにも一斉にバラ様達を咲かせる事ができたら私は飛んでいくかも(^^)
こんな風に咲かせられるようにがんばりまーす♪
やはりお迎えしたばかりの時は調子が悪かったりするものなのですね。
手こずってるバラ様も何鉢かありますが、がんばって育ててみます!!

颯歌♪ | URL | 2013/06/24 (Mon) 06:46 [編集]


すばらしい~♪

おはようございます~♪

素晴らしいバラパーティーですね~~
今虫と雨でぼろぼろの庭を毎日見てるので、
別世界に迷い込んだ気分です。
どうやったらこんなにきれいに咲かせられるのか
私には見当もつきませんが、
しばし目の保養をさせていただいて帰ります。
ありがとうございました。

dreamrose | URL | 2013/06/24 (Mon) 08:09 [編集]


すごいすごい すごい〜〜〜〜!!!(≧▽≦)
いつ見てもホントスバラシイです!

絶対にメアリーさんの所は世界一のベランダです!

あ、お久しぶりです〜(^^;)

かめいち | URL | 2013/06/24 (Mon) 08:13 [編集]


v-254 ぐるまんど様 ようこそ♪

ベランダにはベランダのいいところがいっぱい!
ぐるまんど様、ご一緒に とことん
ベランダを楽しみましょう!(^-^)/

以前、小山内先生が
「バラに白という遺伝子はない。
 白薔薇は、超薄い黄色バラか、
 超薄いピンクバラ」
とお聞きしました。

グラミス様のご両親は
グラハムトーマス(黄色の大スター!)と
メアリーローズ(ピンクの大スター!)の
お子様なので、

たまに 色がつく苗が出るのでしょうね♪
純白もいいけれど、アイボリーのグラミス様も
雰囲気があって素敵だと思います♪♪

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 09:25 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

どらえも~ん! 
僕を猫にしておくれよぉ~!

ミツバチでもいいよ~♪って感じですね(笑)
日がな一日、バラ様の花粉にうもれて
お昼寝したいです~(←働きバチちゃうやん!)

ちなみに、最後の写真は 猫になって撮りました♪
もし、誰か私をそばでみていたら
「背中、かゆいの?」
って声をかけたに違いありません。

狭いゆえ、これでもかというほど
ベランダの端の壁に背中をこすりつけて撮ってました(爆)

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 09:31 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

写真、少しは上手くなりましたかね?!
やった~\(^o^)/ ネット講座受講してよかった!

うちも、今年は害虫駆除ではなく
うどん粉対策にシフトしたので
そこそこ アブラムシやらなんやら出ましたよ♪

でも、去年のようにシーンとした
ベランダよりも、
今年のベランダのほうが好きです♪
なので、しばらく今の散布タイミングで
やってみようと思います♪

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 09:35 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

ピエール様、シュート出て良かったですね!

基本的に1季咲きのピエール様、
2番花を咲かせたとしても
来春まではシュートにエネルギーを注ぎ
お花はお休み♪ 弱るなんてことはありません。

私だったら、めったにないプレゼント!
と喜んで、2番花咲かせると思います!v-441

エマ様、他の絶好調のバラ様を横目に
今年は影が薄かったですねぇ~
でも、その後 2番花の蕾をたくさんあげてきて
不調ということでもなさそうです。
近いうちに、アップしますね!

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 09:41 [編集]


v-254 ひで様 ようこそ♪

やっと、あの時のプリントの写真に
追いつきました(^_^;)

1ヶ月もかかってしまいました~!

常にバックデート記事ですが
どうぞ、お付き合いくださいね♪

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 09:44 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

うちのベランダの なんちゃってアーチ、
きっと、近くで見たら「ちっちゃ!」と
思われると思いますよ(^_^;)

ただいま実況中継中の
うのガーデンの 本物アーチ、
毎回とても楽しみにしています!

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 09:47 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

そうなんですよ。
一次は処分するか…なんてことが
頭をよぎったバラ様も数しれず… (←小心者ゆえ処分できない)

でも、処分すんぜんのバラ様たちが
こんな景色を見せてくださると思うと
やっぱり、育てて良かったと思います(ノД`)

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 09:51 [編集]


v-254 dreamrose様 ようこそ♪

わぁ~い! 
dreamrose様お越しくださって
ありがとうございます!!

虫はどうにかできても
雨はどうにもできませんものねぇ(ノД`)
雨と風邪は、ガーデナー最大の悩みかも!

この光景は、1ヶ月も前のもの。
今は、2番花がポツポツ
アブラムシが あちらこちら(^_^;)
毎晩パーティとはいかないものですわ(爆)

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 09:55 [編集]


v-254 かめいち様 ようこそ♪

かめいち様、来てくださって
ありがとうございます(≧∇≦)ノ

かめいち様、聞いてください!
このあいだ、ベランダに カベチョロが出たんです!
カベチョロ=ヤモリ様です!!!

嬉しくなって、
すぐにカメラを取りに部屋に戻ったのですが
フォーカス間に合わず…

でも、とっても嬉しかったんです~v-343
かめいち様にお見せできるように
常にカメラ持参でベランダに出るよう
がんばります!

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 10:16 [編集]


ヘブン

時空の扉を開けておじゃまします! 
『 カチャッ ギィーッ 』

ここは、あの噂に聞く天の国!?
私は、天に召されたら メアリーさんのベランダのバラ園に行きたいです(*^_^*) ハイ

ほんとに この世のものとは思えないくらいめちゃステキですv-237

レオナルド ダ ビンチも 花もちがよくて育てやすいとネットで調べて どうしようか悩んだけれど 結局 選ばなかったバラでした。
メアリーさんちのレオナルドを見て あまりにステキなので 買っておけばよかったと後悔・・・
しかし、バラ初心者の私が 同じように咲かせることはまだまだ無理v-394
 ちゃんとメアリーさんのブログでいろいろ勉強させてもらってお迎えしたいな~と思ってます。

また、時空の扉 何度でもおじゃまさせていただきます。



kurumi | URL | 2013/06/24 (Mon) 10:17 [編集]


ミントジュレップを飲みながら

平日のお休み…(^^)
自分でウェルカムドリンクを飲みながら(まだお昼ですけど(^^;;)
メアリーさんのバラパーティを覗きに伺いました(^◇^)

なんか…
美しい絵画のよう…

私はお野菜や多肉などどちらかというとグリーン派だったのですが最近かなりお花派に…
そしてメアリーさんのおかげでいろんなことを克服できました。

ヒラタアブとてんとう虫ベビーを触れるようになった
害虫(アゲハやけむけむはまだムリです(ーー;))を手で潰せるようになった
花の香りという新しい楽しみを知った…

ありがとうございます(*^◯^*)

我が家も今バラ様にかんしてはロイジュビ様の二番花が三輪ほど、愛らしく咲いているだけの状態…
でも梅雨時ですずしいせいか、香りがとても濃厚になり、天国にいるような気持ちになります。
ロイジュビ様を小さな森さまでお迎えして本当に良かったです。

次は同じくメアリー様御用達のピーキャットさまでフレンチローズかオールドローズをお迎えするのが夢です

アニエスシリジェル様と、ERのチャールズレニーマッキントッシュ様、ノーマークがハートマークに…
ひゃー困った困った

また少し前の出来事で良いので少しずついろんなバラ様をアップして、ますます私を困らせてくださいませ。

ちなみに我が家のアイドル兼、愛娘のニャンコちゃんもみちゃんは、バラを飾ると食べてしまうんです〜
困ってますがあまりに可愛らしいのでしばらく眺めてしまうもみままです(^_^;)

もみまま | URL | 2013/06/24 (Mon) 13:12 [編集]


お招きありがとう!

メアリーーさん  お招きに甘えて宮崎から~~~
どこでもドア・・・・・じゃなくて、時空のドアから、お邪魔します。

何時もは本当に一種類ごとの記事だけど、こんな風に咲いてるんだあって、良く解りますね。
鉢植えで、こんなに沢山のお花が咲くなんて・・・流石だわ!
それぞれに個性が有って、美しく~気高い皆様。

振り向いた途端、余りの光景にうっとり~~~最後の写真には見とれちゃいました。
凄いね。

先日、ギヨーのアニエス様を迎えました。メアリーさんちのアニエス様のように、美しいお顔を早く見たいです。
日頃のお世話の賜物ね~~~

さっき佐賀から帰ってきたのですが・・・昨日は鳥栖アウトレットまで、運転して行ったのですが、久留米のすぐ近くを通りました。メアリーさんを思いながら、34号線を走りましたよ~~~
九州は雨ばかりです・・・・・・。
今日はお招き、ありがとう!

ako | URL | 2013/06/24 (Mon) 14:34 [編集]


v-254 kurumi様 ようこそ♪

やだやだkurumi様!
天に召されたら…だなんて~(^_^;)アセ

私は、新苗でお迎えして育て間違ったので
花を見るまでに時間がかかってしまいましたが
本来、ダビンチ様は育てやすいバラ様だと思いますよ♪

いつでも、遊びに来てくださいね♪
お待ちしていま~す (^-^)/ 

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 14:36 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

わたし、一瞬間違えて
「ミントジュレップ様 ようこそ♪」って
書いてしまいました~(^_^;)
だって、今 強烈に頭の中がミントジュレなんですもの~(爆)

人生、なにがあるかわかりませんよね。
私も観葉植物&食べれるお野菜派でしたから~w

小さな森さまも、ピーキャット様も
贈られてくるバラ様が素晴らしいだけでなく
きちんと その後の相談に応えてくださるお店なので
安心ですよ~♪

ニャンコのもみ様、かわいい!
ジャムできるくらいなので
美味しいのかもしれませんね (´▽`)

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 14:47 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

あとから振り返りできるように
1種類づつカテゴリ分けしているんですが
「あのバラと あのバラは一緒の時期に咲くんだっけ?」
みたいなのが わかりにくくって(^_^;)

シーズンの締めくくりに、
全景を撮ってみました♪

アニエス様、お迎えされたんですね!
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
アニエス様の情報交換、
どうぞよろしくお願いします!

そちらは雨続きなのですねぇ~><
早く晴れるといいですね♪

メアリー | URL | 2013/06/24 (Mon) 14:54 [編集]


またまたパーティーに参加です!

メアリー様こんにちわ!

後半のパーティーも素晴らしいですわ〜!
勝手に入り込んで来ているメリーベルです。
メアリー様とはバラ様の趣味がご一緒でとても光栄なのですが
花数が我が家とは大違いです〜。
メアリー様のベランダを目標にがんばります!

ギボウシもお好きなんですね〜。
バラ様と合いますよね。我が家にもいらっしゃいます。
秋までパーティーはしばらく無理ですが
秋も楽しみですね。

メリーベル | URL | 2013/06/24 (Mon) 17:25 [編集]


こんばんは~

またまたパーティーへお邪魔させていただいて
ありがとうございます♪

素敵に咲かせていらっしゃる薔薇ばかりですね~。
アニエスのお色とボリューム、凄いです。

レオ様とボレロ、そしてアルベルティーヌ
ウットリな組み合わせですね♪

マッキントッシュの可愛らしさは別格ですね^^

天使の薔薇庭 Nana | URL | 2013/06/24 (Mon) 20:38 [編集]


癒されます。

とてもステキな扉を開くとそこには癒しのローズガーデン・・・。メアリー様の天使のお人柄が満開でとても癒されました。メアリー様、本当に有難うございます。
実際のお人柄も聡明で優しさ溢れ人間味のあるお方だと察しております。今後もまだまだおじゃまさせていただきますね。

他のお方の書き込みにもありましたように私も同感ですが感激で熱くなります。香りも漂ってきそうで・・。
本当にメアリーさん、ありがとう!

ぴりか | URL | 2013/06/24 (Mon) 22:54 [編集]


最高です。

お腹いっぱい堪能させていただきました(笑顔

sakae | URL | 2013/06/25 (Tue) 12:09 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

お褒めの言葉ありがとうございます!
うちは、だいぶ年数のたった
大バラ様も多いですから~
メリーベル様のベランダも スグこうなりますって!

ギボウシ大好きです!

画像に写っているのは
ゴールデンティアラという 
小ぶりなギボウシですが
スペースがあれば、大型のものも
イロイロお迎えしたいところです><

さぁ~、次は秋、秋~♪ 
心はオータムンパーティです♪

メアリー | URL | 2013/06/25 (Tue) 12:25 [編集]


v-254 Nana様 ようこそ♪

Nana様 来てくださってありがとうございます♪

狭いので、少しの品種でも
ゴージャスに見えるでしょ (^_^;)アセ

本当は、もう少し草花とか
小輪のバラとかを入れて
ガーデンらしくしたいのですが…

Nana様のお庭を見て
お勉強させてもらってます!

メアリー | URL | 2013/06/25 (Tue) 12:29 [編集]


v-254 ぴりか様 ようこそ♪

アハハ…(^_^;) 天使だなんてとんでもない。

家族の目にしか触れないベランダのバラ様たち、
こうやってブログで見ていただいて
バラパーティを楽しんでくださって
本当に嬉しいです♪

このあとも、まだご紹介できていない
バラ様の記録を マイペースで
つづっていきますが
どうぞ、お付き合いくださいね♪

メアリー | URL | 2013/06/25 (Tue) 12:34 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

たらふく楽しんでいただきましたでしょうか♪ 
このあとは、軽いデザートをお持ちしま~す (^-^)/

…ふふふ、軽いですけど いっぱいあります(爆)

メアリー | URL | 2013/06/25 (Tue) 12:37 [編集]


アニエスさまにクラクラ

メアリーさん、こんにちは。
出遅れてしまいました!大丈夫かしら?
ドリンクは持参していますから、お気遣いなく。うちのよしお(猫)もベランダが大好きなんです!一緒に見ても良いですか?

素敵です!二番花とは思えないです!
花も美しいけど、葉っぱがきれい!
どれだけ愛情を注いでいるかよくわかります~。
どのお花も素晴らしいですが、アニエスさまにやられました。ぐるぐるがすごいです!
お迎えしたいです。

くるっと振り向いたら、うっとり~。
あ、よしおがお腹がすいたそうで、帰ります。花びら食べちゃう可能性があるので失礼いたします。
またよりますね♪

ヨッチー | URL | 2013/06/25 (Tue) 16:46 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

じぇ~んじぇん、大丈夫です!
よしお様もご一緒だなんて、嬉しいv-343

あの、あの、ヨッチー様、
このパーティは、2番花じゃなくて
遅咲きグループの1番花なんです (^_^;)アセ
5月21日にタイムスリップなんですわw

よしお様、どのバラ様が一番お好みかしらん♪

また、いつでも遊びにいらしてね~(^-^)/

メアリー | URL | 2013/06/25 (Tue) 19:38 [編集]


ごめんなさい!

メアリーさん、度々こんにちは。
すみません(ToT)
遅咲きですね、本当にすみません。
メアリーさん、よしおは猫だから様じゃなくていいんですよ~。本猫も恐縮しております。
よしおが好きなのは薫りが強い花ですよ。
来年の春はうちにも薫りが強いバラさまをお迎えしたいです。
お薦めの薫りが強い初心者向きの丈夫なバラさまを御紹介くださいな!

ヨッチー | URL | 2013/06/25 (Tue) 19:58 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

いえいえ~そんな、お顔をおあげくださいな♪
今頃、一番花の記事を書いてる人なんて
いませんから (^_^;)大汗

それに、よしお様も大事なお客様ですよ~♪
よしお様は、香りが強いバラ様がお好みなんですね!
たくさんありすぎて 迷ってしまいますね~(^-^)

メアリー | URL | 2013/06/26 (Wed) 09:45 [編集]


円舞曲が…

こちらの方から聴こえてきますわ…

まぁ、何かしらパーティー?
いいえ、私どもは、招待をお受けしてませんわ…

あ!?

扉の中からツルが伸びてきて…
あら、シャンパン。゚(゚´Д`゚)゚。

ま…ぁ!?
ここは、なんてステキなドレスと燕尾の美男美女たちでしょう( ´艸`)

ぱんてぃードレスのワタクシ…
恥ずかしいヮ

あら、素敵な殿方(゚o゚;

ウフフ♪オホホ♪アハハ♪

その後、不特定多数の殿方と視線を交わし、踊り、あまつさえ、ご婦人とも…○★△♨

夢のような一時でした。゚(゚´Д`゚)゚。(´д`)(-.-)(゚o゚ハッ!
 
魔法がとけても、こちらは永遠の、パーティー会場

庭園の創造主さま、ありがとうございます

あ?扉の中からツルが伸びて…

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/06/29 (Sat) 10:34 [編集]


v-254 ぱんてぃー仮面様 ようこそ♪

どうぞ♪ どうぞ♪

ぱんてぃー仮面さま、
楽しんでいただいて何よりです。

よろしければ、前半の薔薇パーティ1にも
お越しくださいな♪

↓パーティ1会場
http://berandabararose.blog66.fc2.com/blog-entry-684.html

メアリー | URL | 2013/06/29 (Sat) 21:17 [編集]


はじめまして

こんにちは、初めまして。
ベランダでこれだけのバラを咲かせてらっしゃるのに驚いています。
本当に素敵なバラたちですね、羨ましいです。
私はガーデニングらしきものを始めて3年になりますが
バラが大好きで、自宅ではミニバラも育てています。
最近バラを育ててみたいなぁと思いまして、咲かせたい場所が西日が当たるので検索した所こちらにたどり着きました。
メアリーさんのばらを拝見してとてもやる気が出て来ました。
初心者なので知らないことばかりですが、こちらも参考に勉強しながら少しずつチャレンジしようと思っています。

まずは、ごあいさつさせて頂きますね。

mico | URL | 2014/05/23 (Fri) 13:25 [編集]


v-254 mico様 ようこそ♪

mico様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

ベランダは何かと制約が多いですが
バラ様はけなげに花を咲かせてくださいます♪♪
ぜひぜひ、お好きなバラ様をお迎えなさいませ♪

記事に関係ないことでも
バラのことなら いつでもコメント歓迎です!

メアリー | URL | 2014/05/23 (Fri) 15:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)