ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

【後編】小さくても大きな力ヽ(〃v〃)ノ ブラザーカドフィール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は 前回のつづきで
ブラザーカドフィール様の2番花の様子を
見てくださいませ♪♪

カドフィール7
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

6月2日 

急に気温があがってきて
まだ、蕾が大きくなりきらないうちに
咲き始めたので 亀の恩返し 決行!

両腕で広げた姿は3メートル強。

カドフィール様、
ご立派になられましたねぇ~(ノД`)シミジミ


ブラインドだった枝にも
ほとんど花芽がついて 蕾もい~っぱい!

でも、よく見ると…


カドフィール6

首がクニャっとまがった
蕾が あちらにも こちらにも…

(。-`ω´-)ンーナンダ?!

発育不良かしらん?!

ぜんぶで10個ほどありましたが
咲きそうになかったので 
イジイジした蕾は 全部 摘み取りました。

カドフィール8

6月7日 

6~7cmくらいの中輪の2番花が 
咲き始めました

花茎が途中から細くなっていたので
肥料が足りなかったのかもしれませんね。

でも、数はいっぱい♪♪

カドフィール9


それにしても、
梅雨だというのに雨はふらず
連日の夏日 

咲いたお花も すぐにパリパリになって
熱風に吹き飛ばされてしまいます><

そこで、色のついている蕾は 全部カットして
お部屋で楽しむことにしました♪


カドフィール10
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ひとつひとつのお花は 
ボリュームもなく、寂しい感じですが
こうして束ねると、けっこう素敵でしょ♪♪

この蕾が 開くときに
バラは一番かおります。


だから、香りを楽しみたいときは
夜のうちにカットした蕾を
どこか狭い場所(トイレとか!)に飾って
早起きするといいですよ♪

すぅすぅ~(p〃д〃q)~はぁはぁ


私、す~はぁ~しすぎて 
写真撮り損ねましたが
この蕾、2日ほどで 全部 
香りを放ちながら キュートに開いてくれました


そして、また3日ほどして
色づいてきた蕾とお花をカット♪

カドフィール11
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

黒い実ものに見えるのは
アイビーゼラニウムの トミー様

最近、ゼラ病にかかってしまったことを
友人に打ち明けたら

「トミーで良かったら3鉢あるけど いる?」

と言ってくださり…

遠吠え


遠吠え1つで 
2つ返事でいただいてしまいました (^_^;)アセ

カドフィール12

へい! トミー、

おまえ、黒すぎて顔の輪郭写すのが難しいけど
いい仕事してるぜ! byカドフィール

(めいっぱい、カメラの設定を明るくして撮影)

【追記】 以前の記事で 最終・最強のウイルスCCRと書いてしまいましたが
     ゼラニウムの綴りって、Gで始まるのですね>< 失礼しました~ 
     CCRだわん!


カドフィール13

目が点になるような出来事が起こっても
イライラで眉間のシワが深くなっても

すべての気持ちをリセットしてくれる 

・:*:・(*´∀`*)ぽわぁ~ん・:*:・


この小さな花束の力は偉大です


カドフィール15

あれあれ?! カドフィール様のうしろに
何やら大きなビンがあるじゃありませんか?!

実は、トミーと一緒に
お庭でとれたという青梅を 
たくさん いただいたのです (*≧∀≦*)嬉

よぉ~し! (*≧∀≦*)ノ

今度は カッコイイビンに
つけるぞぉ~!!!!と思って
近くの雑貨屋で買ったのですが

カドフィール16

びん、デカッ!ヽ(´Д`;)ノ

ビンの側面に「5」と大きくデザインされてたので
5リットルのビンだと思って買ってきたら
7リットルのビンでした~ (^_^;)アセ

今年は梅ジュースいっぱいで
取り合いにならずにすみそうです♪♪♪

カドフィール14

1番花はゴージャス系、2番花はナチュラル系
そして、どちらも 香りムンムン

まだ、蕾が順次色づいているので
しばらくは このぐらいのブーケを飾って楽しめそうです。


こんなに素敵で トゲもないなんて
来年も 不動のセンターポジション決定です!


 このバラ様をおむかえしてみたい…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
ブラザーカドフィール Brother Cadfael



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

今週は父の日ですね!

父の日セールのメルマガで
見つけてしまった

 秋色ジサイ

 父にはこの良さはわかるまい!!! ヽ(`Д´)ノ

 ………ポチ!っ

 てしまいました orz ワタクシ用に…



◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
いつも楽しく拝見さして頂いています♪
メアリーさんのブログで知った梅ジュース…
今日瓶と材料を買ってきて、
いま青梅を冷凍しています♪

それにしてもメアリーさんの育てられているバラ様たちは、
どの方もべっぴんさんで私も欲しくなってしまいます!!

いつも参考になる記事をありがとうございます♪

ひなねこ | URL | 2013/06/13 (Thu) 20:12 [編集]


かめかめはぁ~\(~o~)/

メアリーちぇんちぇ~
お疲れさま~で~す(^w^)「亀の手誘引」
思い出しま~す(`∇´ゞ本当にちぇんちぇ~(先生) だなぁ
と記事を読み、感心したとで~す。あ~あ思い出すなぁ(^_^;)
その、憧れのちぇんちぇ~に コメントを書いてはその お返事を頂けるなんて・・・
更にそれが憧れだったとば~い (泣)(ToT)
今はこうして、(つまらんコメントなのにもかかわらず)ご丁寧な お返事を頂き、喜びの涙を流している私。
(;∇;)/~~
あ~メアリーちぇんちぇ~憧れ~(^∀^)ノ
ブラザーカドフィールちゃま 美しい(-^〇^-)
ちぇんちぇ~に愛され、応えとるとよね~
\(~o~)/
ちぇんちぇ~、ベランダ栽培でお勧めのイングリッシュローズは 何ですか~?ちぇんちぇ~みたいに育てきらんばってん
教えて
くださ~い(⌒~⌒)

ねぇこぉ~(^O^) | URL | 2013/06/13 (Thu) 20:45 [編集]


いじいじw

いじいじした蕾もなんか応援したくなって
咲かせてしまう私です。
薔薇様にとっては良くないのかなぁ??

アジサイ西安うちにもありますよ~^^
秋色はとっても素敵!
しかもこの時期しか出回らないんですよね!!
でも七月までに剪定しないと来年の花芽が付かないそうです><
毎年ぎりぎりまで待ってからカットして
アナベルと一緒にドライにしてます♪

姫音 | URL | 2013/06/13 (Thu) 22:12 [編集]


きれいですね~♪

はじめまして・・いつも素敵なバラの写真見させて
いただいてます^^

ベランダでもこんなにきれいに咲いてるんで・・
私も頑張らないと!!といつも思います~

過去の記事も見てますが・・いろいろとためになること
も多くて・・つぼみがいっぱいあるとうれしくなります
よね~ メアリーさんのバラさんきれいなので
うらやましくなってしまいます~
これからも楽しみにしています。

shioko | URL | 2013/06/13 (Thu) 22:33 [編集]


v-254 ひなねこ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-352

そうですかぁ!
梅ジュース美味しいですよぉ♪
今日、最初につけたものを
味見してみたらメチャおいしかったです!

サイダー割りもいいですが
冷水で割ってもスッキリして美味しいですよ!
氷砂糖をハチミツに替えると、
なんだか やみつきの味になります♪

また、バラのことや ちょっとした楽しい話があれば
いつでも おしゃべりしに来てくださいね~♪


メアリー | URL | 2013/06/13 (Thu) 23:15 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

ねぇこぉ~様ったら、
憧れのちぇんちぇ~だなんて、
オーバーですよ~(笑)

ねぇこぉ~様は、すでにいろいろ
バラ様をお育てされているので
きっと どんなバラ様でも大丈夫ですよぉ~♪

あえて書くとすれば
私が、初めての方にオススめするのは
アンブリッジローズ様です。
四季咲き性が良いし、夏顔もかわいいし、
コンパクトな樹形が乱れませんから!

でも、ホント、ねぇこぉ~様なら
きっと何でも大丈夫ですよ!

メアリー | URL | 2013/06/13 (Thu) 23:21 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

姫音さまのところにも
イジイジした蕾ありましたか?!
何なんでしょうね~この曲がり方???

シーアン、姫音さまお持ちですか!
昔からいいなぁ~と思っていたのですが
いつも気がつくと売り切れなんですよねぇ~
今回は、ほとんど衝動買いです(爆)

7月までに…ということは6月末?!
7月末でもOK?!

まだシーアンが世に出回っていなかったころ
秋色紫陽花をつくるためには
「日陰で立ち枯れさせる(ただし翌年は花が咲かない)」
と花屋さんに教えてもらって、
2株買うかどうか(咲かせる用と、秋色用)
ず~っと悩んでました(^_^;)

メアリー | URL | 2013/06/13 (Thu) 23:27 [編集]


v-254 shioko様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272v-352

過去記事まで見ていただいて
感激です!
でも、あんまり古い記事は
怪しいこと書いてるかもしれないので
「???」と思ったら、
すかさずツッコミコメント入れてくださいね(^_^;)

バラのこと、日々のこと、
いつでもオシャベリしに来てくださいね♪
お待ちしていま~す!

メアリー | URL | 2013/06/13 (Thu) 23:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/14 (Fri) 00:10 [編集]


いじいじ

おはようございます(*^_^*)
あのいじいじ( ̄w ̄)ぷっした蕾うちでも見かけます。
勝手に虫の餌食になった蕾だと思っております。
あれはなんでしょうか?
ブラザーカドフィール様ってとげなしなんですか!!
素敵。
それに3Mにもなるものなのですか?
両手広げて・・・だから普通に植えに育てると2mならないくらいかしら?
ますます悩み出すわ←危険
ゼラニウムのトミー、駄目にした私です。
あー、こんなかっこいい姿を目にするとやばいですわ。

颯歌♪ | URL | 2013/06/14 (Fri) 05:57 [編集]


おはようございま~す。暑いぃ!しかも灰が降りました(≧Д≦)メアリ一様!ピエールが返り咲き?してるんですよ~
初めてですよ~うれし~(≧▽≦)喜びの遠吠え~**
カドフィールさんってトゲないんですか?だとしたら今秋のお迎え決定です。

グボッチ | URL | 2013/06/14 (Fri) 09:40 [編集]


あはようございます

2番花中輪でもかわいいですね\(^o^)/
ベランダでこれほど咲かせられる、メアリー様はほんと上手です
ベランダコンシュルジュで本出せると思いますヽ(*´∀`)ノ
ちなみに私は買います!
地植えより鉢植えの方が難しいかもです、ましてはいろいろ過酷なベランダ

「亀の手誘引」私も真似させて頂いてます、がしかし我が家のブラザー様は、葉もスカスカで停止したままダンマリです(T▽T)
挿し木した2号の方が、元気かもです(^_^;)
今年はメアリー様のブラザー様を見て来年の咲く姿を妄想して楽しみます(変態?)(-^〇^-)

ルージュピエール様1輪咲きました~~(≧∇≦)/
ほんとゴロンゴロンのまあるい、マキマキの赤なんですね~、うっとりです~ヽ(*´∀`)ノ
東京は連日雨で、ルージュ様室内に入れてますが
あとの3輪なかなか咲きませんが、咲くのも時間がかかるルージュ様ですが、うちだけ?でしょうか?(*´∀`*)

ドキンちゃん | URL | 2013/06/14 (Fri) 10:59 [編集]


メアリー家のバラは

メアリーさん こんにちは^^

暑いですね
何でこちらだけ雨が逃げていくのでしょう(ーー;)

御実家のルイーズさんの背丈を見て私も真っ直ぐに
支柱立てました もっと背を伸ばしてからだと思って。

私はHCで適当に良く聞く名前のバラを買うパターンですが
メアリーさんは考えて考えて迎えていらっしゃる~
だから メアリー家のバラはみんな素敵なんですね

ゼラニューム 私も大好きなのですが~トミーに釘付け
探します 是非とも巡り合いたいです^^

今年は私も梅ジュース仕込みました
後の梅が楽しみです

 

あじさいむくげ | URL | 2013/06/14 (Fri) 15:50 [編集]


バラ様に癒されて…

メアリーさん、こんにちは。
たった今、パートから帰宅したところです。一昨日、昨日と勤務先で
憂うつな出来事があって…。
結構、打たれ強いつもりでいても、
ため息が出るような事ばかり…。

何げに、iPhoneでブックマークして
いるバラブログを開いて…。

どんな気分の時でも、美しく咲く
バラ様に癒される…そうですねぇ♪
ほわわ〜ん、と優しいお色で咲いた
カドフィール様と、色黒のゼラ様。

何だかお互いをひきたてあって、
グッド・コンビネーション♪
派手じゃないけど、いい雰囲気♪

カメラの腕、上げましたねぇ!
こんな難しい組み合わせも、綺麗に
撮れてますね。

イライラした気分のままでお邪魔
したのですが、スーッと喉のつかえ
がとれた様な穏やかな気持ちに、
なりました。バラ様のチカラって
確かに、ありますね。アリガト♪

minmin | URL | 2013/06/14 (Fri) 17:40 [編集]


v-267鍵コメさま ようこそ♪

さきほど、ブログ遊びに行かせてもらいました!
楽しいブログ~♪♪

ぜひ、コメント蘭の「URL」の蘭に
ブログのアドレスを入れておいてください♪
他の読者の方も 遊びにきてもらえるかも
しれませんよ! 
(鍵コメ様もコメント蘭のお名前をクリックすると
 ブログをされてる他の読者の方のところへ遊びに行けますよぉ~♪)


メアリー | URL | 2013/06/14 (Fri) 18:31 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

あのイジイジぐあいは、
虫のせいかもしれませんね~
今年は、あんまり虫対策しなかったから><

きっと、枝を伸ばせるだけ伸ばして
倒しているから3mにもなるんですよ♪
普通に木立ちにして育てていたら
背丈も半分ほどに切り詰めるかなぁ~♪

ゼラ様、初体験なのでただいまVIP対応中v-353
うまく育てられるかしらん><

メアリー | URL | 2013/06/14 (Fri) 22:10 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

今日は暑かったですねぇ!!!

ピエール様の返り咲き、
おめでとうございます!!!
今年は1番花が早かったからかな?

だとすると、
早咲きスケジュールも悪くないですね♪

カドフィール様、トゲなしつるつるですよ~♪
春は、真っ赤な芽吹きがきれいだし
大好きなバラ様です~♪♪

メアリー | URL | 2013/06/14 (Fri) 22:20 [編集]


v-254 ドキンちゃん様 ようこそ♪

ほめてくださって
ありがとうございます♪

いまでは、堂々たるカドフィール様ですが
つらつら昔のことを思い出していたら
うちも おむかえ2年目(鉢増し後)はだんまりで
「あぁ~あ、1年目はナーサリーパワーかぁ~」と、
ガッカリしたことを思い出しました。

だから ドキンちゃん様のところも
じきに咲くようになりますって!

ルージュピエール様、
コロンコロンでしょう~(*≧∀≦*)
開くのすご~くゆっくりですよ~。
なが~く楽しんでくださいね!


メアリー | URL | 2013/06/14 (Fri) 22:36 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

ほんとに暑かったですよねぇ~><

クーラーいれる? クーラーいれる? 
って自問自答(爆)

>メアリーさんは考えて考えて迎えていらっしゃる~

いえいえ、優柔不断なので
一目惚れのバラを ず~っとストカーして
おむかえしてるだけですよ~ アハハ~(コワ!)

ゼラ病、やばいです><
素敵なトミー様をいただいて拍車がかかり
実はトムキャット様もおむかえしてしまいました (^_^;)


メアリー | URL | 2013/06/14 (Fri) 22:47 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様 お疲れ様です~
カゼをひかれて 体調が思わしくない上に
憂鬱なできごとが重なるなんて
ブルーな1日でしたね。

私も目が点になるようなこと
眉間のシワが深くなるようなことが
立て続けに3つもあって…
でも、つまらないことにイライラしてる
自分も情けなくて…

でも、花をじ~っと見て
写真を撮っていると無心になれて
ブログを書き出す頃にはウキウキしてます(笑)

minmin様も ファイト♪
自分にドンマイ!

メアリー | URL | 2013/06/14 (Fri) 23:01 [編集]


はじめまして

かつカキコさせて頂きます。
かれこれ1年以上前から楽しく読ませていただいておりました。ブログ持ってないので、交流できないしな~と思って今まで見るだけだったんですが、ちょっとお聞きしたいことがあってカキコさせていただきました。

今回の記事とは関係ないのですが、我が家のベランダ栽培のバラさん達、ようやく2番花が開き始めたと思ったら、スリップスの大群によってひどいありさまなんです。

去年は薬剤散布をしていたのですが、今年からは無農薬やってみよ~♪ と軽い気持ちでニームを時々まいておりましたが、、、、恐るべし  スリップス

なるべくはながらは早めに切ってるんですが、今回は二番花の開いた分はすべてゴミ袋いきです(;-;)

メアリーさんのところではスリップスは出ませんか?

ちなみに、木酢液は使用してますか?

ひとまず薬まいて、虫をやっつけてから低農薬栽培にしようかと考え中のへなちょこです。

いきなりでしつれいしました。。。

ぐるまんど | URL | 2013/06/14 (Fri) 23:08 [編集]


メアリーちぇんちぇ~ありがとうございます(^O^)[e:51]

メアリーちぇんちぇ~
\(^ー^)/
メアリーちぇんちぇ~は 私の思った通りに やっぱり 素敵なちぇんちぇ~でしたぁ
私のblog(・_・;)
ひっちゃかめっちゃか
( ̄○ ̄;)
でもね、純粋に、
メアリーちぇんちぇ~に ルージュピエールちゃまが咲いた事とか、ピエールちゃまにとっては重いカエルちゃんが お花の中をアパートに している事とか、見て欲しかったとで~す(⌒~⌒)
メアリーちぇんちぇ~から 声をかけてもらいたかったのぉ(=゜-゜) なんだか 寂しいのかもしれないねぇこぉ~(ノ△T)
メアリーちぇんちぇ~は いつも 明るく面白く知恵が有り、親切で聡明で。へんてこりんなblogなのに、(嫁ぎ先の説明をかなりしてたりとかさ、必要無いよね~心が荒んでたば~い)
とっても 優しいコメント(泣)(ToT)
を 頂戴して、私、
僭越ながら、(本当に恐縮ですm(_ _)m)
「blog書いてますよ~遊びに来てね」って勇気を出してお伝えして良かったぁ と 思いました。
メアリーちぇんちぇ~は 心の広い、とっても優しい女性。メアリーちぇんちぇ~に blog上ですが、お逢い出来て、とってもとっても 嬉しいで~す。ありがとう
ございますm(_ _)m
また 毎回 遊びに 来させて下さ~いo(^-^)o
メアリーちぇんちぇ~の 愛情に 心から感謝申しあげます(ToT)
ほんとに 嬉しかったぁ 私、明るく 楽しんで 生活したいと 思います。
メアリーちぇんちぇ~
大好き~(^∀^)ノ益々
大ファンになりました~\(~o~)/

ねぇこぉ~(ノ△T) | URL | 2013/06/14 (Fri) 23:28 [編集]


v-254 ぐるまんど様 ようこそ♪

ぐるまんど様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-352

スリップス嫌ですよねぇ~><
うちは、スリップスはあまり出ないんです。

スリップスの無農薬対策といえば
黄色の粘着シートですが、
花が咲いているときは 
「花の魅力>粘着シート」なので
効き目が薄いそうですが

花柄を切った直後とか
つぼみが緩む前とか
「花のない時期」に粘着シートをさげると
スリップスが どっと捕れますw

ハダニもそうですが
大発生したときには 一度薬剤で
数を激減させるのも手ですよね♪

木酢液ならぬ 竹酢液?を持ってますが
気が向いたときに 散布液に混ぜる程度ですねぇ~。
今年はローズディフェンスと、
ハッパ乳剤をメインで使ってます♪

メアリー | URL | 2013/06/14 (Fri) 23:55 [編集]


v-254 ねぇこぉ様 ようこそ♪

そうそう! かえるちゃん可愛かったです!
かえる様大好きなのに、
さすがに 6階のベランダには
遊びに来ていただけません(ノД`)

私も ブログにはあまり書きませんが
くよくよ イライラすること
ばっかりなんですよ~

でも、バラ様と皆様のコメントに
元気をもらっています!

なかなか、皆様のブログに
いつも遊びにいけなくて 
こちらこそ恐縮なんですが
いつでも オシャベリしに来てくださいね♪ 

メアリー | URL | 2013/06/15 (Sat) 00:04 [編集]


ちぇんちぇ~んとこ、行く行くぅ~\(~o~)/[e:803]

おはようm(_ _)mございますメアリーちぇんちぇ~
熊本県は 激しい雨が降っています(>_<)
実家のお外のバラ達が心配です。テラスの鉢植えバラは フェイスパウダーを しています。美しくお化粧(笑)
お~粉粧楼ちゃま パフパフ 真っ白 色白で可愛いよ~ と、待ったぁ
それ、「うどん粉病やんか~(>_<)」
あぁ~あっちもこっちもやられとんなぁ
(笑)(^O^) 実家だから 手入れにゆっくり行けない っ ま~ 良いか~
ちぇんちぇ~ みんな辛いこと キツいこと たくさん 有りますよね~
ちぇんちぇ~頑張るよ~\(~o~)/
じゃあ
仕事しま~す(^_^)v

ねぇこぉ~(^O^) | URL | 2013/06/15 (Sat) 09:01 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

大阪も、やっと雨らしい雨です♪
あまり激しくて、被害が出ては困りますが
ずっとカラ梅雨だったので
お庭も畑も、待望の雨ですね!

ベランダは ふだん お水が飛び出すといけないので
水やりや、散布は とても気を使いますが
雨降りならば 少々手荒にやっても大丈夫♪
今日は、ベランダお掃除DAYに決定~o(^▽^)o

ねぇこぉ~様も、お仕事お疲れさまで~す♪

メアリー | URL | 2013/06/15 (Sat) 13:31 [編集]


こんにちは\(^ー^)/

メアリーちぇんちぇ~
こんにちは\(^ー^)/
そっかぁ~ベランダは
水やり なんか
ほんと気を遣いますよね~(>_<)
私も 部屋の前に まだ2鉢しか 置いてないですけど義父が 二階の外回りに 水を撒いて 突然掃除を 始める時が有り、邪魔になるのでバラの鉢植えを 慌てて部屋の中に取り入れます(ToT)
たった2鉢のバラでさえ
自由に傍に置いておけないなんて 悲し過ぎます。実家みたいに 自由にバラに囲まれて暮らしたいなぁ 私が婆ちゃんになってから(それまで生きていて元気ならばですが・・)
植えた~い( ̄○ ̄;)
これ たったひとつの夢で~す(笑)(≧∇≦)
では また(^^)/~~~

ねぇこぉ~(^O^) | URL | 2013/06/16 (Sun) 10:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)