ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

はたして上手くいったのか?! ルージュピエール @ おはやり

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

花持ちバツグン!
 つながりで
ベビーロマンティカ様につづいてご紹介するのが

ルージュピエールドロンサール様です。


ルージュ様はお迎えから4年目。

ボーリングすることが多くて
枝も なかなか成熟しなかったので
去年の冬にはゲンコツ剪定して
鉢をサイズダウンして仕切り直し。

昨秋に、やっと きれいな1輪を見せてくれたので
期待で胸膨らむ 2013年の春でした。


ルージュ0

5月13日

バラ満開パーティのベランダで
ローズポンパドゥール様を撮っていたら…

あっ 

∑( ̄Д ̄;) あ、あの横顔は 
ルージュピエールドロンサール様?!



しかし、ぜんぜん遠くて よく見えない~

 カットしてお顔見せてもらいましょ♪♪

ルージュ1

じゃじゃ~ん!!!  ( ̄ii ̄) ハナチー

あぁ~ん このお顔!!! 
このお色!!!

私が待ち続けた ルージュ様 (*≧∀≦*)



ルージュ2


ぐるぐる巻き巻きで、
輪郭がハッキリとした花びらに

目も心も 釘付け~///////////////
もう、ハリセンボンになってもいい!!! (//∇//)


ルージュ3

↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ちょっとだけ角度をずらして…

いいわぁ! いい!
ルージュ様 ステキ~ 

ルージュ4

横から見ると、とってもディープカップ。

縦と横の幅が変わらないから
コロンと丸いルージュ様。

大人っぽいディープ・レッドと
この 丸くてかわいい花型のギャップが
たまらなく 素敵 

ほかの蕾も こんな風に咲いてくださるかしらん 
もうしばらく 一等地で日光浴してもらわなくちゃ 


そして8日がたちました ――――――――――――――――――


ルージュ5

キャハハ \(^o^)/  
苦節4年目の春が来た!!!!


…と、思ってもいいかしら?

このお花だけを見てると
キャピキャピなメアリーですが

株全体を見ると…


ルージュ6

6割がボーリングぎみ?!

(。-`ω´-)ンー

やっぱり、2月・3月と
ダイエット策戦を忘れてたからかしら?

それとも おひさまに当てたい!と思って
最前列にご案内していたから
雨風でいたんじゃったのかしら?

ま、でも

ルージュ7

こうやって見ると

渋いお花も 往年の大スターって感じで

案外…いい ゥン((^ω^ )ゥン 


人生はかけだ! 花も樹も欲張りコース♪

は、比較的うまくいって
お花をたくさん見れたので
メアリーとしては 大前進 \(^o^)/

お花に満足できたので
これから 堅実に樹を作っていくぞ~♪
と、思って 一番長い枝を
他の枝に揃えて バッツリ切りました。

そしたら…

ルージュ8

株元近くから 元気のよいシュートが出てきました♪♪

シュートちゃ~ん、元気に伸びてねぇ~♪♪
そして きれい所のお顔をたくさん見せてちょうだ~い♪

きれい所と渋系が 
7:3ぐらいで咲いたら嬉しいなぁ~

ルージュ

香りはありませんが 
とっても花もちのいいルージュ様。

秘密の潜り戸のまわりを
華やかに飾るそのときを夢みて


おつき合いしていく所存です 




 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪

ルージュピエールドロンサール Rouge Pierre de Ronsard
 




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは おはやり です♪
読んでいただける方は「続きを読む」から どうぞ♪

棘1


先日、松尾園芸のスペシャルセミナーに行って以来
グリームズガーデンの店長・岡本さまのブログを
楽しく拝見させてもらっています。

6月4日の「剪定」というタイトルの記事に
最近の 「おはやり」ということで



まず! アボガドをスライスして~

そこに~「ごはんですよ」を
ベッショリ塗ってたべてみ!

腰抜かすほどうまいけん


ハイボールも進むぜ!
 


以上 森の中のグリームズたち より引用


と、書いてありました。

すぐ、信用して試してみたくなるメアリー。

今日、さっそくアボガドを買ってきて
試してみましたが…


うまい

宮川さん、お忙しいのに登場いただいて
ありがとうございました m(_ _)m


そう、メアリー家は 

土曜の6時半から 宮川さんが出演している
「満点☆青空レストラン」の大ファン♪


日本全国の、
お野菜つくりの名人や 
この魚を俺にまかせろ! 
みたいな漁師さんを訪ねて

ご当地の美味しい食べ方などを
紹介をしてくれる番組です。

ここで、紹介されたお料理を
よく試してみるメアリー家。(←再現する人は 私とは限らない)

中には ん?っていうのもありますが
岡本店長の アボガドの記事を読んだら

私もうちの「おはやり」
書いてみたくなりました。

粒マスタード 2: ハチミツ 1


これを コンガリ焼いた トリももに
べっショリ塗って食べてみ!

腰抜かすほどうまいけん


まじで!!! 

こんなに簡単なのに
出来上がったソースは、
マスタードでもなく ハチミツでもなく
メッチャ美味しい! 


最近のメアリー家の試作では、
か~な~り~の大ヒット!

お弁当でも大好評♪♪


ハチミツを使った 
美味しいお料理をもっと知りたい方は ↓こちらへ

満点☆青空レストラン
ハチミツin岐阜県大垣市 


皆さまのマイブーム、
簡単・超オスス目のメニューがあったら
教えてくださいね♪ (^-^)/



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。うちの3年目のルージュさんも香り薄、ボーリング多数でしたよ(^-^;
強香…だったよね?完全にお隣りのジェキルさんに負けとります。

グボッチ | URL | 2013/06/06 (Thu) 21:04 [編集]


メアリー様

ルージュピエールドロンサール様、バラの家で衝動買いして現在蕾が4個ありますが、そんなに気難しいさんなのですか・・・・・・
蕾がやっと咲きそうですが、全部ボーリングしたらショックv-12ですね~~
咲くかな~~~すっごく楽しみにしてるのに~~~  
香りも強香とありますが・・・・・無いみたいですね・・・
ボーリングの原因をバラの家に聞いたら、
「肥料が多いとなる」と回答が来ました、肥料ダイエット難しいです~~~

「おはやり」試してみますね、v-238

ドキンちゃん | URL | 2013/06/06 (Thu) 21:12 [編集]


v-254 グポッチ様 こんばんわ♪

グボッチ様~ ジェキル様と比べるのは
ちょっと かわいそうかも~
ジェキル様ほど薫るバラ様は 
そうそうないですもの~

でもね、私…ルージュ様の香りを
確かめるのを忘れておりました(^_^;)

だって、今まで咲いた花も
ほとんど香った記憶が…???

でも、この凛とした咲きっぷりが大好きで
なんとかして、大きくして
いっぱい咲いてほしいのです~♪♪

メアリー | URL | 2013/06/06 (Thu) 21:58 [編集]


v-254 ドキンちゃん様 ようこそ♪

赤バラは 他のバラ様よりも
日光エネルギーが必要といいますから
日当たりも大きいと思うんです。
ドキンちゃん様のところなら
きっと大丈夫ですよ♪

香りはねぇ…うちのは 
いまのところ ないです (^_^;)

肥料、少なめにするか
山形じゃなくて 平型(NPKの割合が一緒のやつ)
を使うか…

普通に他のバラ様と同じように育てて
もりもり咲いてらっしゃる方もいるし
未だ、付き合い方を模索中です~

メアリー | URL | 2013/06/06 (Thu) 22:03 [編集]


欲張り剪定だったルージュピエール様のその後を楽しみにしていました。
とてもきれいに咲いていて羨ましいです。

我が家のルージュちゃん、お手本剪定したのに、4つの蕾すべてがボーリングでした。
根元からものすごい勢いでシュートが伸び、あっという間に50センチ以上伸びてしまったので、ソフトピンチしたのですが、そこからさらに伸びて、現在1メートル超えてしまいました。どうしてよいかわからない今日この頃。。。
うちの苗はまだ若いので来年、いえ、再来年こそこんなきれいなお花を見たいと思います。
秋のお花はどうなるでしょう。。。
またこちらで拝見できるのを楽しみにしていますね。

アプリコット | URL | 2013/06/06 (Thu) 23:17 [編集]


うちのルージュ様も気難し屋~。

メアリーさん、こんばんは。
ほうっ~。
メアリーさんの所でも、打率4割ですかぁ~?
うちのルージュ様も、やはり気難しいんですよ。(汗)
やっと咲いても、綺麗な美人顔をみせてくれるお方は
少なくて、涙。

この春は、6個くらいしか咲きませんでした。
しかも、綺麗なのは2個くらいかな? 微妙なのが3個。
あと一個は、オブスちゃん。
花びらが多すぎて、お口が尖った魚のお口みたいなの。
結構、家のベランダでは、優遇されてる方なんですけど
ねぇ。

ルージュ様を見るたびに、花びら巻き巻きが好きと
思っていたけど、何でも盛ればいいってもんじゃないな
と、反省します(笑) それに、咲ききれないと
お色も変化してきて、黒ずんでくるので・・・。

多分、我が家は液肥もリキダスと一緒に、週一であげて
いたので、固形の肥料を控えたつもりが、台無しに(笑)

おはやり♪ へぇ~、美味しそう♪ メアリーさんのレシピ。ここのところ、塩麹にはまってて、塩鮭の切り身も
塩麹に漬けてから、焼くほどだったんですが(旨いよ)

粒マスタードを買ってこなくっちゃ。試してみますねっ♪

minmin | URL | 2013/06/06 (Thu) 23:32 [編集]


リセット

おはようございます(*^_^*)
ルージュ様、綺麗に咲きましたね。
私も4年目に突入しましたが、今年も駄目でした。
土変えたり、場所変えたり・・・
これはもうげんこつ剪定しかないでしょうか・・・
この冬怖いけどやってみようかな・・・

颯歌♪ | URL | 2013/06/07 (Fri) 06:16 [編集]


v-254 アプリコット様 ようこそ♪

アハハハ(^_^;) 欲張った結果
打率4割でも 飾れるお花があって
よかったです♪

私も去年の春は 
ぜんぜんダメダメだったんですよぉ~

ルージュ様に関しては
肥料少なめがいいとか
色いろ言われていますが
やはり樹の充実が大事なように思います。

過去記事で「枝の断面がスカスカ」と
書きましたが、今回 長い花枝をカットしたときには
あの、スカっとした感じがなくて
しっかり枝がしまってました。

秋にはお花見れるかもしてませんよ♪
お互い、気長に期待しましょう(^-^)/

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 08:21 [編集]


メアリーさま(^O^)[e:803]

おはよ~ございます(^O^)6月1日の 「どこでもドア♪」とってもとっても素敵過ぎ(*^o^*)
やっぱり メアリーさまは私にとって「ちぇんちぇ~」だぁ
夢の世界へ連れて行って下さりありがとうございます。「お気に入り」に貼っていつでも、どこでもドアに入って行きたいと思いま~す。
とてもベランダとは思えません。まさしく秘密の花園だぁ(-^〇^-)
ルージュちゃまは 私の実家に地植えをしていて、今年は 蕾が 60個ほどでした!でっかくなったとば~い 毎年毎年、蕾が膨らみ始めるとちょうど雨が降るので、蕾の中に雨水いっぱい入るし、花びらも強い日差しが追い撃ちをかけ、外側が茶色になります(泣) だから美しく開くのは 2割ばい(-.-;)今年は短く剪定してしまおうかと思いま~す。だってね、4株分くらい場所を取って君臨していますよ~。
ちぇんちぇ~がお迎えしたいって言ってらっしゃったウィリアムシェークスピアにちぇん(笑)
細立ちだけど ジュビリーちゃんより しっかり 大きな花が咲いて、香りも良いですよ~房咲きいっぱい切り花何回も飾れました。トーマスちゃんとコラボさせたら彩りが素敵でしたよ♪是非 秘密の花園へ
お迎え下さ~い(o^∀^o)さて
仕事するばい。(≧ヘ≦)ちぇんちぇ~ またね~

ねぇこぉ~(^∀^)ノ | URL | 2013/06/07 (Fri) 08:23 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様 がんばりましょうね!
いつか、ルージュもりもり目指しましょう!v-220


>花びらが多すぎて、お口が尖った魚のお口みたいなの。

わかりますよぉ~!!!
私は、「スネ夫くん」と呼んでます。
おこずかいジャブジャブで育てると
きっと スネ夫くんになるんですわ(爆)

別の方のお返事にも書きましたが
今回、ちゃんとお花が咲いた枝では
過去記事に書いた スカスカ感がなくて
しっかり締まった枝でした。

枝が充実するのに 
ちょっと時間がかかる
品種なのかもしれません。

そういう意味では、
リキダス策戦いいんじゃないかなぁ~って思うのです。
春に試してみようと思っていたのに
ダイエットすら忘れてしまって…

これから秋にむけて、ルージュ様だけ
ダイエット&リキダス策戦で
やってみようと思います。(宣言!)

塩麹でシャケですか♪
お魚には使ったことなかったのでやってみます!

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 08:32 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

他の方のお返事にも書きましたが
今年は 花後の剪定のときに
初めて「枝がしまってるなぁ~」と思いました。
特別なことじゃなくて
やっと普通の枝になった…ということなんですけどね(笑)

スカスカのまま 待っていれば締まるのか?
スカスカの枝は切り捨てて
株を育てればいいのか?

まだ、よくわかりませんが
いつか たわわに咲く日まで~♪
気長にお付き合いしたいです~(´▽`)

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 08:45 [編集]


v-254 ねぇこぉ~様 ようこそ♪

ルージュ様は 地植えにすると
でっかくなるみたいですね!
でも せっかく蕾をたくさんつけても
雨でボーリングしちゃうのは 泣けてみますね(ノД`)

私、思うのです。
お庭にバラを植えて、
透明のガラスの屋根を作りたいです!

ウィリアムシェークスピア2000様
素敵なバラ様ですよねぇv-353

はぁ… ガラスの屋根つきのお庭がほしい~♪

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 08:55 [編集]


宝くじにあたったみたい!

人生は賭けだ!…コースにして良かったですね♪
私、はじめてのピエールさまを咲かせてみてビックリ!
蕾の大きさ
花持ちの良さ
なるほどこれは殿堂入りするわ
うちのピエールはまだシュート出ないけど 大丈夫かなあ( ´△`)葉っぱの色も薄いんですけど、なんせ初めての春なのでわからない事だらけ…

worldofrose | URL | 2013/06/07 (Fri) 09:36 [編集]


またまたお邪魔します

こんにちは。ですよね~ジェキルさんと比べちゃったら可哀想かもですね。スネなきゃいいですが…香りですが~うちは玄関先にグイグイと誘引しているんですが、デカデカ巻々さんより小ぶりの子の方が香ってましたよ。それまで私も無香?て感じでしたので、ホントにルージユさん?ってムチャクチャくんくんしましたぁ。なんせ隣がジェキルさんなので(^-^; 爽やかな香りでしたよ。

グボッチ | URL | 2013/06/07 (Fri) 10:44 [編集]


ルージュさん

花持ちいいんですねルージュさん。
でもお付き合いが大変そうなので僕には向かないでしょうなぁ(汗

sakae | URL | 2013/06/07 (Fri) 11:32 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ぷぷぷ♪ 宝くじ3千円当選くらいでしょうか(´▽`)
諦めませんよ、30000万円当てるまで!

ピエール様、かわいいですよねぇ~v-352
私も 開きはじめの 乙女な感じが
大好きです♪♪

シュートは気まぐれですから 
気にしなくてもいいのでは?

うちのピエール様なんて
お迎えいらい ベイサルを出したのは
1回こっきりです(^_^;)

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 13:53 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

>スネなきゃいいですが…

ワハハハ! 聞こえてない♪ 聞こえてない♪

小ぶりの子のほうが薫るということは
香りが飛びやすいのかもしれませんね♪
私も、今度咲いたら クンクンしてみます(^-^)/

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 13:55 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

こう付き合えば、彼女は微笑む!
って言えたらいいのですが~(^_^;)

私も付き合い方模索中~
でも、なんとしても たくさん咲かせたくなる
バラ様なんです♪

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 13:57 [編集]


うわ~~~~!お手本のようなコロコロムギューなルージュ様!
ワタクシもハナチー( ̄ii ̄*)でございますっ!ふきふき

ただ、コロコロムギューの方はボーリングとのお付き合いがありますよね(;´Д`)
うちもルージュ様ほどムギューじゃないのにボーリングしちゃうバラもおりますし…難しいですわ…むむむ

おはやり、うちはから揚げ粉に米粉を混ぜてから揚げしてるんですが、ビックリするほどカリッカリになるので、以来ずっと米粉が欠かせなくなってる…というのがおはやりに当て嵌まるかどうかアレなんですが…(;´∀`)

aya | URL | 2013/06/07 (Fri) 15:19 [編集]


v-254 aya様 ようこそ♪

なんと! 米粉カラアゲとな!!!

米粉って、要するに オカキの素ですものね。
なるほど~!!! 気が付きませんでした。

今日の夕方の買い物にて
さっそく 米粉おば 買い求めてきますv-218

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 15:56 [編集]


こんにちわ!

メアリーさん こんにちは!

ベビーロマンテイカもルージュも持ってないの。花持ちが良いって聞くと、欲しくなりますね~~~
何時も欲しいな〜と思いつつ、中輪で迷い出すの。大輪が好きな、ミーハーです。笑
しかも、中輪のバラはFLなどの普通のやつしか持っていません。
今度苗を迎える時は、考えてみます。メアリーさんがこんなに惚れ込んだバラ、興味が湧いて来たわ。

アボガドに、ごはんですよ~やってみようっと。
以前TVで蜂蜜やお砂糖をかけてスイーツ感覚のアボガドの食べ方を見て暫くはやっていたけど、最近は深煎りゴマドレッシングOnlyです。
アボガド自体は大好きなの。ごはんですよは10年以上食べてないので、懐かしいな。どんなお味がするのか、楽しみですo(^▽^)o

お砂糖や蜂蜜をかける食べ方は、モー娘の子で、お母さんがフィリピンの方でした。スイートポテトみたいな味で好き嫌いが有るかも。
簡単で美味しいもの、主婦の夢よね~~~☆

ako | URL | 2013/06/07 (Fri) 16:30 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

>何時も欲しいな〜と思いつつ、中輪で迷い出すの。
>大輪が好きな、ミーハーです。笑

アハハ! なるほどぉ~ わかります(^ω^)

松尾園芸にいったときに
ゲーテ・ローズっていう名前の
新種の赤いバラが紹介されていたんですが
それは 大輪中の大輪でした!

「ゲーテローズを機に、
 ビッグフェイスの時代が来るかもしれない」

とまで言われていましたが
本当に素敵なバラでした~v-353

深入りゴマドレッシングは 
いつも冷蔵こにありま~す!(*≧∀≦*)
まずは、それやってみます♪

メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 17:01 [編集]


さよならかも

メアリーさんお久しぶりです。
最近体調がすぐれずメアリーさんのブログだけが楽しみでした。それにしてもいつもブログの写真が素敵です。
携帯の待ちうけに使わせていただきたいと思うのが
いっぱいあっていつもうっとりしています。
うちにも4年目のルージュさんがいらっしゃるんですが
今年はだいたい20個くらい咲いて香りも強く毎日楽しんました。が 毎年なのですが 花が終わったあとに必ず葉が黄色くなって落ちていきます。疲れていらっしゃるのでしょうか。
その上 今年は突然枝が水分がなくなり枯れはじめました。
何かにやられたのでしょうか???
なくなく一番太い主幹を株元から切断しました。
このまま復活してくれるとよいのですが
他の枝の葉も何だか張りがなくなってきたので
ダメかもしれません。
挿し木にしておくべきでした。
他にもバラはいっぱいあるのですが
あの素敵な赤はほかにはいないんですよね。
もしダメになったらメアリーさんのブログで楽しみます。
とにかくしばらく頑張ってみますね。

ブリエッタ | URL | 2013/06/07 (Fri) 21:31 [編集]


v-254 ブリエッタ様 ようこそ♪

体調大丈夫ですか?
お加減悪いときにまで ブログ見てくださって
とっても嬉しいです。でも、ムリなさらないでね。

ルージュ様、やはり 調子が良いと
強く薫るんですね!
じゃ、うちのルージュ様は まだまだです><

花後に葉が落ちるのは
きっと 疲れているんでしょうね。
うちは、ガートルードジェキル様がそうです。
それでも、何事もなかったように
秋までに葉は回復するのですが

ベビロマ様が ブリエッタ様のところと同じように
枯れてしまった枝があるのです><
何が原因かわからなくて…
切り戻したときに バイキンが入ったのでしょうね…

本当に、あの赤は ほかにはない素敵な色ですよね~
ルージュ様、どうか復活してくださいますように!


メアリー | URL | 2013/06/07 (Fri) 23:03 [編集]


ピエール、ピエール

メアリーさん、こんにちは。
初めて買ったバラさまは、ピエール・ドゥ・ロンサールです。近所の園芸店にゼラニウムを探しにいった時に出会いました。
遠目からでも、あれはなに?なになになになに?と目が離せない!ぐんぐん引寄せられて、私はピエールの前に立っていました。

まん中がピンクで外に向かって薄いピンク、そして微妙な薄いグリーン!?
さらに、グルグルグル、マキマキマキの花を見つめていたら、グルグルの催眠術にかかってしまいました。気がつくと助手席にピエールが座ってましたよ!

去年ルージュ・ロンサールの存在を知りました。いつかはお迎えしたいと熱望してます。でも、気難しい方なんですね?
人生はつねにチャレンジですね。
私のお庭計画にルージュ君の名前を追加しないと…!

おはやりとはマイブームですね?関西圏の言葉ですか?それとも全国的に知られてる?学かなくてすみません。アボカドのマイレシピを…

マグロの安い赤身を角切りに切り、わさび醤油に浸けます。いわゆるヅケを作ります。私は一時間くらい浸けときます。

アボカドは角切り、カイワレ大根、千切りした青じそをヅケとザックリあわせ、さらに醤油を少しかけます。そして、あったかご飯に乗せてください。
これからの季節にぴったり。
醤油やわさびは味見しながら調整してね。

では、またおじゃましますね!

ヨッチー | URL | 2013/06/09 (Sun) 09:24 [編集]


v-254 ヨッチー様 ようこそ♪

ルージュ様、「ロンサール」といいながら
元祖ピエール様とは 血のつながりのない方で
元祖さまのように なかなか機嫌よく咲いて
くださらないのです~><

でも、地植えで日当たりのよい場所だと
もりもり咲くようですよ♪♪

「おはやり」グリームズ(山口の有名バラ店)の店長が
使っていたので 山口弁かも((´▽`)

ヅケとアボガドですね!
これ、美味しそう♪♪

やってみますね!

メアリー | URL | 2013/06/10 (Mon) 08:23 [編集]


るーじゅなピエール

気になっていましたとも!
るーじゅなピエール(゚∀゚)

でも…ご近所のバラ歴13年のオジサマのおわすステキなスィーツのお店
バラパラダイスでも、ボールしているのを見て(^^;)…

それ以前に、ノーマルのピエール様ですら、ぱんてぃー宅ではまともに咲かせてさしあげられず(´・ω・`)

ご近所ホムセンで、投げ売りの大苗だったのですが…

2年たって、今年の春ちっちゃい花2
つ…???
さすがに焦りまするσ(^_^;
オベリスクがマズかったのでしょうか。冬にバッサリしたほうが、よいのですかねー

葉っぱはニクイくらい元気(´・ω・`)?
メアリー様も、こんな樹に出会ったことありまするか?

ぱんてぃー宅では、朝食にレンジアップしたふらんすぱんに、マーガリン、ハム、輪切りトマトをのせ、
うっすら塩をかけてカブリおれ♪

料理じゃないか…でもおいしー!(^^)!

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/07/02 (Tue) 23:25 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面様 ようこそ♪

オベリスクがまずいということは
ないと思いますが
ピエール様の枝は 案外固いので
そのうち 巻けなくなるかも…

つる薔薇3年といいますから
来年あたり、爆発するかもですよ♪

フランスパンのガブリ! 美味しそう!
明日やってみようかな~♪

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 09:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)