ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





泉南 DAイングリッシュローズガーデンの魅力

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます! (*≧∀≦*)

土日は、雨ということもあり
おうちで ゆっくり休んでいましたが
月曜日は母を連れて松尾園芸に、
(今、見頃ですよぉ~!!! 注:お店ですけど! )

そして昨日21日は 母を関空に送ったついでに…
またまた デビッドオースチン ローズ イングリッシュガーデン
略してDAガーデンに行ってきました♪

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

大阪といっても うちから片道2時間近くかかる場所。
関空に行ったら、寄らないわけには行きません!

16日に行ったときには 4~5分咲き
といった程度でしたが 今日は…

  満開 

ゆっくり見れたので、再レポートです♪♪


JR最寄り駅 和泉砂川からは
タクシーで 10分ほど(1300円前後)ですが
土日は無料シャトルバスが出ています。

さて、今日は販売センターのほうからご紹介しますね♪

DA20

(*≧д≦)ヤ~(*≧Д≦)バ~(*≧∀≦)bイイ~♪

これ、全部 イングリッシュローズ!
ちなみに、一番手前のピンクのコロコロは
ロイヤルジュビリー様です♪♪♪

どの株も、とても状態がよくて…
この画像に写っているのは ほんの一部。

ざっと、この画像の3倍以上の鉢苗が
テーブルごとに品種わけされてて
もう、ここだけ見ても
イングリッシュローズのお花畑です!

し・か・も

DA0.jpg

今だけ、バラのハンドブックを100円で買うと
もれなく 鉢苗1000円割引き券がついてくる!!!



4200円のオースチンポットの鉢苗が
1000円割引きって…

かなりお得!!!(≧▽≦)b Good Job!


【加筆】いくつ買っても 全部1000円引きなんですって! \(◎o◎)/!

今日は、お天気もよかったので
お客さんも すごく多くて

じゃんじゃん売れていましたが


DA02.jpg

じゃんじゃん補給されてました (*´∀`*)


前回の記事で、自動販売機がないって
書いてしまいましたが、
バラ園奥のビニルハウスの前と
販売センターの小屋の横にありました♪

でも、11時すぎには お茶・水系は売り切れ!
やはり、お茶だけは持参したほうが良いですよ~

DA03.jpg

つねづね、
イングリッシュローズの素晴らしいところは
「色の調和」だと思っていましたが

このガーデンに来ると、
そのことが 一目瞭然。

ものすごい数の品種が植えられているのに
どの色も突出することなく
沈むこともなく…
すばらしく調和しています。

エマ
↑↑↑ CLICK ↑↑↑(画像クリックで拡大します)

5日前には 1輪も開花していなかった
レディーエマハミルトン。

何度も言いますが、
こんなに大きな株になるなんてビックリ!!!
ものすごく香ってます (*≧∀≦*)

でもね、バラ園の中で お友達とはぐれても

 今どこ? 私はエマの前よ~」

なんて言っちゃダメですよ!

だって、DAガーデンでは
同一品種が、バラ園のあちら こちらに
配置されていますから!


さて、では ここkらは
今日、きれいだなぁ~と思ったバラ様たちの写真です。

DA7_20130522000659.jpg

どこまでも、どこまでも長い生垣は

DA1_20130522000700.jpg

たぶん、リッチフィールドエンジェル様。

DA2_20130522000659.jpg

んま! カタログに負けない写真!!!

というか、どれもこれも カタログ通りの
すんばらしいお花なので
写真撮るのが うまくなったのか…と錯覚します (^_^;)

DA5_20130522000658.jpg

テスオブザダーバービルズ様は 
カタログ写真よりずっと落ち着いた赤で、
私好みでした~♪

DA4_20130522000658.jpg

アレキサンドラ姫は、ほんと~に大輪ですが
しっかり上を向いて咲いています。

DA6_20130522001840.jpg

ガートルードジェキル様。
ブッシュにしても、アーチにしても 香り濃厚

DA8_20130522001839.jpg
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

前回から、どうしてもレンズが向かってしまうのは
プリンセス・アン様。

DA9_20130522001839.jpg

株全体で作り出す
花色のグラデーションが 素晴らしくかわいくて

DA10_20130522001838.jpg

お庭があったら、真っ先にお迎えしたい!!!

DA11_20130522001837.jpg

ぐるぐる まきまきのジェフハミルトン様

DA12_20130522002340.jpg

ジ・アレンウィック・ローズ様も
コロンコロンでかわいい~

DA14_20130522002340.jpg

この方も うつむかずに咲く方なんですねぇ~

DA16_20130522002338.jpg

憧れの フォールスタッフ様
光があたって明るく写っていますが
うわさ通りの、シックな赤色です。

DA15_20130522002339.jpg

大きく伸びて、たくさん花をつけていました♪

DA17

芍薬咲きのジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド様。
私、こういう咲き方に弱いです~ヽ(*´∀`)ノ

DA18_20130522002337.jpg

そして、ロイヤルジュビリー様
販売センターのほうで 撮影した写真です♪

DA19.jpg

開ききったティークリッパー様。
美しい~ (メアリーは退色フェチです)

カタログでは、咲き進んだあとのお花を
知ることができませんが
ここにくれば、咲き進んだ様子もよくわかります。

そして、最後に スペシャルゲスト!

DA21_20130522003100.jpg

新潟のイングリッシュローズ専門店「小さな森」の
店長さん(左)と、ネット店長の重泉ゆかり様(右)です!

小さな森


「写真、小さくならOK」とご了承いただいたのですが
マクロレンズをつけていたので~(^_^;)小さいですよねぇ~!


重泉さま、たくさん写真をとったり、
DA社の方に熱心に質問したりされてました~ 

こうやって、努力されているからこそ
あの 大きな思いやりの詰まった
素敵な鉢苗が送られてくるのですねぇ~ 

∑d(d・д・´*)スゴイ!!


今日は、直接 お礼が言えて良かった! (*≧∀≦*)

いつの日か、新潟の店舗にも お邪魔してみたいです♪ 



全国から いろんな人がやってきてるDAガーデン!
思いがけない人に 出会えるかもしれませんよ♪ 




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行きたい!

メアリーさん こんばんは

赤いバラ
フォールスタッフにします。

写真上手ですね
ネットのバラ図鑑とかってやって欲しいな
活きた画像、そう、活きてる本当の姿って感じで
欲しいバラで悩んでる時、いつもいいなって
拝見してます
香りで目眩しそうな感じまで伝わりますね
ありがとうございます。

甘夏 | URL | 2013/05/22 (Wed) 02:38 [編集]


見事ですね・・・

おはようございます(*^_^*)
イングリッシュローズ、最高ですね。
と、いっても私ほぼ持っておりませぬ。
これから増えていくかも・・・
実際に見られて欲しいと心に決めた子と出会えたでしょうか?
エマさんの写真はあれで1株なのでしょうか?
よく3株近くに植えてあると聞きますが・・・
アーチに使うバラ、イングリッシュローズよさそうですね。
あー、どのバラ様も魅力的過ぎますね。

颯歌♪ | URL | 2013/05/22 (Wed) 06:01 [編集]


おはようございます。

月曜日、松尾園芸に行かれたんですね!
私も月曜日に行ってましたよ!!
本当はDAイングリッシュガーデンに行こうと思ったのだけど
松尾園芸に行って来ました。
一人だし、初めての場所は運転が心配だったけれど
行って良かったです。
一人で自由に満喫してきました!

お母様、頑張って大阪に来て、良かったですね!
あちこちのお出かけ&メアリー様のバラ園を見学されて
元気をもらったんじゃーないかしら。
メアリーさんの言うように
あのまま帰っていたら、気持ちも沈んでいたかも知れませんね・・・
すぐにそんな風に言ってあげれるメアリーさん
素敵ですね。

のんちゃん | URL | 2013/05/22 (Wed) 07:21 [編集]


泉南 DAガーデン

はじめまして。

メアリー様。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

今年バラデビューいたしまして、メアリー様と同じくバルコニーでの栽培です。

我が家の第1号は、伊豆の踊り子ちゃんです。

遅咲きらしいとのことでまだつぼみです。

メアリー様のブログを拝見し、先週DAガーデンに言って参りました。

鉢苗が豊富にあり、連れて帰りたい衝動にかられましたが、まだ初心者のあたしが育てられる自信もなく、今回は見送りに致しました。

日々、メアリー様のブログを拝見し、学んで活きたいです。

長文で失礼致しました。

ソフィア | URL | 2013/05/22 (Wed) 08:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/22 (Wed) 10:01 [編集]


ニアミス!?

メアリーさま、ちょっとお久しぶりです(^-^;。
私も月曜日、出張の帰りにどうしても見たくて
頑張ってイングリッシュローズガーデン行ったのですよ!
に、ニアミス!?Σ(゚□゚(゚□゚*)
うわ~ん、そうと知っていれば、もしかして出会えたかも!?ですね(ρ_;)
満開で、本当に夢のように美しかったです!(≧∇≦)
どうやったらこんなにつぼみが上がるのかしら~、
やっぱりプロは違うわ~と思いながら見ていました(*^_^*)。

うの | URL | 2013/05/22 (Wed) 10:05 [編集]


こんにちは。販売センターにあんなに鉢があったのに無事ですみましたか~?( ´艸`)
まつお園芸さんのブログ見ました。メアリ一様が前におっしゃっていたジャクリーヌさんがアップされてましたねぇ…え~わ~(*^。^*)お勧めして頂いてありがとうございましたっ!

グボッチ | URL | 2013/05/22 (Wed) 10:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/22 (Wed) 13:56 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

フォールスタッフ様、いいですよねぇ!
その昔、私も赤バラが欲しくて
ザ・プリンス様、フォールスタッフ様、シェークスピア2000様
の お3方で迷いに迷いました!

一番 小柄なプリンス様にしましたが、
フォール様もお迎えしたい!!!

写真、ほめていただいてありがとうございます♪
また、どこか出かけたら
バラ様の写真アップしますね♪



メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 14:17 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

おっと! そういえば
ボリュームばかりに目をうばわれて
何株集まっているのか
見てくるのを忘れていました!!!

雰囲気的に 3株くらいかもしれませんね。

ERは、裏切らずによく咲く品種が
多いように思います。
颯歌さまも ぜひ~♪♪

メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 14:30 [編集]


v-254 のんちゃん ようこそ♪

そうだったんですね!
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね♪

母も、「来て良かった」を連発していました。
特に、松尾園芸は感激したらしく
お店にいるときは ぜんぜん
腰が痛くなかったらしいです(笑)

バラの力ってすごいですね♪

帰る頃には、
「娘の家にお呼ばれしたっていうと自慢話みたいだけど
 空港でひっくりかえった話は みんな喜んで
 聞いてくれるわね♪」って言ってました(爆)

メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 14:37 [編集]


v-254 ソフィア様 ようこそ♪

ソフィア様、初コメント嬉しいです♪
いつもブログ見ていただいて ありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272♪♪

DAガーデン、たくさん咲いてましたねぇ~v-353
タクシー代だけ握りしめて行かないと
あの方も、この方も お迎えしちゃいそうで
危険な場所ですネ!

どうぞ、ああだ、こうだとおしゃべりしながら
バラ様のお世話を 一緒に楽しみましょう♪ (^-^)/ヨロシク


メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 14:42 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

おおぅぅぅ! うの様、
出張帰りに DAガーデンに行かれたのですね!

ぜひ、次回 おいでになるときには
呼び出してくださいませ~♪

すごい花と蕾の数でしたよね。
それに「ERはうつむいて咲く」というのも
違うかも…って思いました。
あの、勢いのよさときたら~!!!

今度、冬の剪定時期にも行ってみたいですw

メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 14:47 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

DAガーデンの販売センター
まるで ケーキのショーケースを見ている気分でした。
ほんと、どれもきれいな株だったし
お花をつけてて かわいい!っつーの!

お財布には 帰りのタクシー代だけ入れていかないと
ケーキバイキング始めてしまいそうです(爆)

松尾園芸さんのジャクリーヌ様は
本当にきれい! とても大きな株なんです。
グボッチ様も、ぜひ 大きく育ててあげてくださいませ~♪

メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 14:53 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

2コメントとも了解 (^-^)/で~す♪

メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 14:56 [編集]


ガ、ガーデンセンター…(白目)

しかも並んでいる苗、みんな元気でピッチピチみたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
それがじゃんじゃん売れて、じゃんじゃん補充されているんですねっ!
これはヤバイですね!画面の向こうからヤバさが伝わって参りますw

それにしても、見事な色の調和!素晴らしいです!
エマ様もこんなに大きく咲かれるのですねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

aya | URL | 2013/05/22 (Wed) 17:42 [編集]


素敵なお写真、ありがとう♪

メアリーさん、こんばんは。
あ~ん、残念! 関西に住みたい!
そして、春秋に、DAガーデンに通いた~い(笑)
・・・でも、そしたら、財布は空っぽになりますわ(笑)

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ様♪
いいでしょう?(笑)
実はね、ERの赤系の魅力に目覚めて(笑)
お迎えしちゃったのですよ(爆)

意外に深い赤色で、咲ききると、シェークスピア
2000様は、平たいお皿っぽくなり、ムンステッドウッド様は
黄色いしべが見えるのですが。
テス様は、くるりんっくるりんと花びらが反り返り
ボールの様に、球体になって長持ちします♪良いですよ♪
(笑)

あと、白花では、乱れ咲くレッチフィールド・エンジェル様が
私も、素敵だなぁと思いましたよ♪
だって、とっても花つきが良いお方に見えました。
それに、お花のサイズも迫力だし!

その他、本当にカタログのお花だけでは判らない
魅力が、バラ園では溢れていますね!!
このお方が、こんなに素敵だとは知らなかったわぁ~
と、本当に、目からうろこの気分でした。

アレですね♪ 良く芸能人に実際に会うと
テレビでは判らなかった魅力や、カッコよさに
イチコロになっちゃう事があるじゃないですか(笑)
百聞は一見にしかず・・・って、本当ですね。

ERの魅力を伝えるお写真を、沢山見せて下さって
ありがとうございます♪ 胸きゅんです♪

minmin | URL | 2013/05/22 (Wed) 19:44 [編集]


v-254 aya様 ようこそ♪

本当にピッチピチの苗ばっかりでしたよ!
いつも、パソコンの画面を睨みつけて
ポチするか、ポチするか、ポチするかあぁぁぁ!
って悩んでる自分が、ちっぽけな存在に思えました(爆)

aya様も機会があればぜひ♪
足を運んでみてくださいね!

メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 20:04 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様のベランダ、
四次元ポケットみたいですwww
ダーバー様をお迎えされたのですね♪
他には? 他には???
魅力敵な方ばかり、
いったい何鉢お育てされてるのですかぁ~!!!

私ね、シェークスピア2000様を
まじまじと見たの初めてだったんです。
おっしゃるとおり、開ききったお顔が
ひらべったいダリアみたいでしたw
(そのお姿も魅力的~)

エンジェル様は、すごい花つきでしたよ。
生垣だけじゃなく、まるでタンポポのように
あちらこちらに植えてあって
お高いERということを 一瞬忘れるところでした(爆)

メアリー | URL | 2013/05/22 (Wed) 20:09 [編集]


行きた~い

メアリーさん

DAガーデン、素敵~v-238
いいな~~行きたいです~、でも遠くて無理です~

関東には無いのでしょうか?
うらやましいです~~

しかしヤバ~い、写真見てるとみんな欲しくなる~~

この時期はバラばかり気になり家事が、うわの空で、家族から大ブーイングです~

ドキンちゃん | URL | 2013/05/22 (Wed) 20:14 [編集]


やっぱりお天気は重要!

どのバラもお日様に当たって輝いていますね。
晴れてる日に2度も行けてうらやましいです。
静岡からだと泉南なんてはるかかなた・・・遠い
満を持して出掛けたけど、雨だと香りが飛んじゃうんですよね(>_<)ザンネン

そういえば、DAの平岡さんが、バラ作りのコンセプトは
ガーデンに調和をもたらすバラであることといってましたよ。
メアリーさんの洞察通りですね。
次回は素敵な花の香りを楽しめるといいなぁ~!

なつみかん | URL | 2013/05/22 (Wed) 21:15 [編集]


こんばんは^^

メアリーさん、抱えてお持ち帰りかな~?(笑)
ほんと、イングリッシュローズのポテンシャルをひきだしている素敵なガーデンですね。
現在成長のガーデン、ゆっくりくつろげるようになってきたら、さぞ、大勢来訪者が来ることでしょう。^^
しかし、日曜売れてスカスカの花台が、
補充されていっぱいに!
久しぶりにERの充実した苗を見ました。
買えばよかったぁ~(笑)^^;

ローズヒロモ | URL | 2013/05/22 (Wed) 22:40 [編集]


夢の国?

メアリーさん こんばんは!

前回のレポも読み逃げさせて頂いて~~今日は2回目のレポも、感激です!
行きたいけど中々行けないのよね。株の大きさや花付きの凄さにはつくづく、本家のお手並みに、感動ですね。フレンチも少し持っていますが、開花時期にはやはりERの繊細さと上品さに圧倒されます。
幾つか、持ってるERが記事にUPされていて嬉しかったです。
一つの株が大きいのは、D社が勧めている3本植えじゃなかった?
1株でこれだったら~~~本当に凄すぎるね~~

苗は、割引なしだと、チェルシーと一緒だね。
目が眩んで何でも買っちゃいそう!笑
いつか、行って見たいな〜ってつくづく思いました。関東は良く行くのですが、関西には縁が無くて~~(^_^;)

メアリーさんのレポでとても素晴らしいガーデンだなって思っています。
最後の写真、ティークリッパー、とても大きなお花で美しいERデスよね。
我が家でも今咲いています。返り咲き度は低いけど、大好きなERです。
色々浮気しても~~~最後はERの収集に戻る気がします。
素敵なレポでとても参考になりました。ありがとうo(^▽^)o

ako | URL | 2013/05/22 (Wed) 23:50 [編集]


行くと!?

メアリー様
ERガーデンの情報有難うございます。
私は上本町のやや近所に住んでいますが高速を使えば車で約1時間で行く事が出来ます。メアリーさんの情報を聞いて行くのを我慢しようかと思っています。何故なら1000円引きを聞いて衝動買い゛をしてしまう自分か目に見えているからです。私は今、いや今後、これ以上バラを増やせる状況ではないので。・・行くとゆるい私の性格とバラ脳炎が再発して買ってしまいます。ううっ!でも行きたい! 困った!

ぴりか | URL | 2013/05/23 (Thu) 01:18 [編集]


夜分にお邪魔します。

どれほどの興奮状態でお写真を撮られていたか伝わってきますね。
僕もHTからERの魅力へとはまった人間ですが
5階の屋上から軒先へ階段を使って運ぶには
ERはどんなに小さくまとめても絶対にイメージより大きな子になってしまいます。。。
どうしてERはカタログデータよりも大きく育つのでしょうね。

挫折と云う文字に押し倒されております。

sakae | URL | 2013/05/23 (Thu) 03:41 [編集]


おはようございます!
わ~、行って見たいです~!!!
どのお写真もビューティフォー!!!
こんな素敵なところで親孝行・・・いいですね♪
イギリスはまだバラのシーズンではなく、来月がきっとバラ苑がにぎわうと思います。
またモティスフォントアビーに行く予定ですので、
私もレポートしますね♪
今日はゴージャスなお写真を沢山見せてくださってありがとうございました。なんだか素敵な夢をみれそう♪

ゆー2010 | URL | 2013/05/23 (Thu) 05:18 [編集]


おはようございます!

ステキ!すてき!素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

眠かったですが、お陰様でスッキリ起きられました!

いいなぁ、私も行ってみたいです。大阪は少し遠いので子供がもう少し大きくなってからかなぁ…。

秋もこれくらい咲いてますかね⁇

私がもし出版関係とか、写真家とかで本が出せるなら、ある一種類のバラの蕾、開き始め、咲き始め、満開になる前、満開、散る前ってゆう写真を載せたバラ図鑑を出版したいです。全部全く違う表情ですもんね〜。

まだまだこのデビッド・オースチンのガーデンレポ見たい〜( ;´Д`)

ところで、我が家のバラ達を切り花にしたいのですが、スリップス野郎がいます。メアリーさんのところにはいませんか?

どうやって防スリップスしてますか?

うちは薬剤散布、オルトランを土にまいても出ます…。

チャピコ | URL | 2013/05/23 (Thu) 05:55 [編集]


おはようございます

もう立派なガーデンになっているようですね

うふふ 大阪出張を作って行くしかない!!

新しい目標ができて、今日から頑張れそうです♫

あ~ERに囲まれているガーデン、夢の様ですね

行きたい~~~

ukbeat | URL | 2013/05/23 (Thu) 06:26 [編集]


ジ インジニアス ミスター フェアチャイルドがいい!

あぁジェフハミルトン!!花血 花血

worldofrose | URL | 2013/05/23 (Thu) 12:19 [編集]


バラ園めぐり

メアリー様こんにちわ。

関西良いですね〜。
松尾園芸さん苗がしっかりしてますよね。
さっき、ネットでアニエス様を見たら売り切れ。
今週はじめまではあったのに。
もしかしてメアリー様のブログのせい?なんて。

テスオブザダーバービルズ様も素敵ですね。
大人の色のバラ様欲しい〜。

またまたメアリー様のお写真に刺激を受けて
横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
満開は少し過ぎてましたが、コンパクトでふら〜っと行きやすいです。
沢山のバラに囲まれて
この季節はロザリアンにとっては至福ですね。

メリーベル | URL | 2013/05/23 (Thu) 16:30 [編集]


v-254 ドキンちゃん様 ようこそ!

DAガーデン、
イギリス本国以外の公認ガーデンは
泉南が初めてらしいですよ~♪


>この時期はバラばかり気になり家事が、
>うわの空で、家族から大ブーイングです~

アハハ~いずこも同じですよぉ~ん♪

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:13 [編集]


v-254 なつみかん様 ようこそ♪

今回は、お天気に恵まれました!

でも、1回目のほうが気温が低かったせいか
開花数は少なかったのに、ムンムン香ってましたw
バラって生き物だし、お天気には逆らえないですよね…
だから、何度も同じバラ園に行けるんですけどね!

ぜひぜひ、またお越しください!
その時は、私もぜひご一緒したいです♪

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:17 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

お持ち帰り、グっとがまんしましたよ!

早く、カフェができるといいなぁ~と思います。
のちのち、結婚式ができるように
していく計画があるそうですよ♪♪

この先10年は、毎回 新鮮な気持ちで
遊びに行けそうですね♪

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:23 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

もう、花の目を奪われて
足元(株元)を見るの忘れてたんですよぉ~><
きっと、3株植えでしょうね。

関空からは比較的近いので
福岡の娘さんのところを経由して
ピーチで遊びに来てくださいませ~♪

ティークリッパー様は、
私の中では アンテナに引っかかったことなかったんですよ。
でもね、実物を見て 素敵なバラだなぁ~と思いました!
私も… なんだかんだで、最後はERです(爆)

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:27 [編集]


v-254 ぴりか様 ようこそ♪

ぴりか様、上本町のあたりなんですね!
大丈夫です! 

お財布にお茶代だけ入れていけばいいんです(笑)
ぜひ、行ってください!!!
本当にきれいでしたよぉ~♪

可能ならば10時頃までに着くと
香りが立ち込めていると思いますw

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:30 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

アハハハ(^_^;) 確かに大きくなりますよね。

特にHTとは株のスペースが
かなり違いますよねぇ~!

今後、泉南で「ジャパンデータ」をとって
日本の気候にあったバラ様が出てくるんじゃないかと
期待しております♪

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:33 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

いやぁ~! やっぱり イギリスの気候だと
もっと色が美しいと聞きましたよ~

モティスフォントアビー、行ってみたぁ~い!

でも、DAガーデンは これから
5年、10年の時を経て
成熟していくガーデンとして楽しみです!

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:36 [編集]


v-254 チャピコ様 ようこそ♪

子供が小さいうちは
市内のバラ園でさえ 行くの難しいですよねぇ~

秋も結構咲いていると思いますよぉ!
あぁ~いまから 秋のバラが見たくなってきました!

私、10年近くベランダで
バラを育てていますが
スリップスが出たのは1回だけなんです。
きっと、自然に飛んでくることはなくて
何かの植物に ついて来ちゃったんだと思います。

以前、スリップスが出たときに
防除法 書いたかも…
ブログの検索窓に「スリップス」と
入れてみてくださいね♪

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:42 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ぜひぜひ、大阪出張作ってください!
その時は、呼び出してくださいね♪

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:43 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ジ インジニアス ミスター フェアチャイルド様、
いいでしょう!!!!!

私、芍薬ザキに弱いです~><

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:45 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

今日、松尾園芸のスペシャルセミナーに行ってきました♪
たしか、朝は あったような…?!

みんなたくさん買っていたので
なくなっちゃったのかも
しれませんね~(^_^;)

どの品種かわかりませんが、
お客さんの問い合わせに、

「あぁ~ それは先程、完売しました」

というお店の人の声が聞こえてましたもの(笑)

また、松尾園芸の様子もアップしますね~♪

メアリー | URL | 2013/05/23 (Thu) 18:52 [編集]


お、オースチン王国~

スゴイ(゚o゚;
すてきぃー(≧∀≦)

ワタクシも、行ってみたいです~
お財布がタイヘンな事になりそうだから、耐性つけていかねば!
(ムリムリ(^◇^;)

ワタクシの居住区からだと、京成様が一番近いですから、王国~は遠いです(;.;)

本家で購入って、もっとべらぼうに
お高いかと思っていましたのに…

ぜひ行ってみたいですねぇ

メアリー様のお写真、素敵ですo(^o^)o

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/07/03 (Wed) 08:53 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面さま ようこそ♪

ぱんてぃ仮面様は 
京成バラ園のお近くなんですね!

確かにDAガーデンは素敵ですが
京成バラ園も素晴らしいですよねv-353
いったことないので
いつも、皆様のブログで見せていただいて
癒されてます♪

でも、何かの機会に
大阪に来られることがあれば
ぜひぜひ!

メアリー | URL | 2013/07/03 (Wed) 14:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
