ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





ちょっと食べ過ぎ!(ノД`) クラウンプリンセスマルガリータ @母は無事です

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


昨日は、母を連れて 
中之島バラ園に行きました。

こちらは予想どおり、満開!!!
平日だというのに、すごい人でした♪

バラの季節だけオープンする
ガーデンキッチンは、
サラダとスープ・ドリンクバーがついて
800円前後♪ (白ワインもフリー!)

中之島を流れる川風を感じながら食べる
ランチは おすすめですよ~(^-^)/


さて、今日のご紹介は ベランダの
クラウンプリンセスマルガリータ様です♪

マルガリータ2

5月9日 

日向ぼっこローテーションのために
花台の上の鉢を おろしたら…

鉢の後ろで、
まるで涅槃像(ねはんぞう)のように横たわっている
クラウンプリンセスマルガリータ様が~

咲いてるじゃあ~りませんか! (@_@;)

涅槃像


しかも、かなり退色してて
このお花は 終わりがけ \(◎o◎)/!


しまった! 
姫も 今年は早く咲き始めていたんですねぇ ><


ベランダの手すりに誘引していたので
花台の木立バラ様たちの影になって
気がつくのが遅れました ><


早く 亀の恩返し しなくっちゃ!!!

慌てて、亀の恩返しをしたメアリーが見たものは…
つわものどもが  夢の  食べた後…

ヨトウムシ


ここに蕾がありました (過去形)

みたいな…

飲み干したワイングラスのように
額だけ残した 蕾の後が…

い~っぱい!!!

キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!




あぁ~ん、今年はヨトウムシに
本当にたくさん食べられてしまいましたw

マルガリータ様は、
去年の3分の1ほどしか
お花が残っていません…><

今年は、DA社のカタログにのってるような
黄色いマルガリータ・アーチにしたかったのに~

マルガリータ1


だ~いぶ、スカスカですが
マルガリータ・アーチ元年ということで (^_^;)

目指すは、DA社のカタログに載ってる アレです!!

マルガリータ4

マルガロータ様、来年こそは
食べられないように、パトロールするので
一緒にがんばりましょうね!

マルガリータ3

咲いたばかりの濃い黄色と
退色した 淡い黄色が入り混じる

そんなアーチに仕立てられたらいいなぁ~♪

マルガリータ5

5月16日 

母に見てもらうまで… と、
痛んだ花もアーチに残していましたが

見てもらえたので、花ガラを全部カット。

まだ、飾れそうなものを
お酒の空き瓶に挿して食卓へ♪

マルガリータ6


あぁ~やっぱり 元気が出る 優しいお色♪ (´∀`人).☆.。.:*・゚

退色してもなお、
食卓を、ぽっ…と明るくしてくれる
あたたかい 癒しのバラ様です



 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪
クラウン プリンセス マルガリータ 
CrownPrincess Margareta




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、母は無事です です♪

棘1

前回の記事では、母へのお見舞いのお言葉を
たくさんいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


元来、人を驚かすのが好きな母ですが
(本人はまったくその気はないんですが! 爆!)
今回も 本当にビックリしました。


16日 福岡から出てくる母を 
空港まで迎えに行こうとバタバタしていた朝。

携帯がなりだして…

普段、携帯電話を持たない母が
練習のために かけてきたんだな♪ と、
思って 出てみたら

「…ちょっと、今日はやっぱり
 大阪へ行くのやめておこうと思うのよ」

と心細そうな母の声。

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

えぇ?! 何言ってるの? お母さん?!
と思っていたら、突然 男の人が電話に出て

 「あ、もしもし こちら福岡空港 保安室の者ですが」


えぇぇ?! 保安室の人?!
お母さん 何したわけ?!?!

「 実は、お母さまが怪我をされておりまして
 額からの出血が なかなか止まらない状況でして
 気圧の変化もありますし、搭乗にあたって、
 娘さまとご相談されたほうが良いと思って
 お電話させていただきました 」


聞くと、ピカピカのガラスの壁に気がつかずに
小走りで突進してしまったらしく

頭をぶつけた拍子に 
額が2cmほど切れてしまい
反動で後ろに倒れて 
腰を強打したというではありませんか。

電話で説明されても
見てないので、なんとも…でしたが

きっと一人で飛行機に乗ることなど
めったにないので 母も緊張していたのでしょう。


ここで、あきらめて家に帰ったら
自信をなくして、
ガックリ凹むだろうなぁ…と思ったので

「大丈夫だよ お母さん!
 今は、ビックリして心細くなってるかもしれないけど
 フライトまであと1時間もあるし、
 痛みがますようなら、うちで寝ててもいいし
 きっと、何ともないから 頑張っておいでよ♪

 弱気な顔しないで、空港の人に
 笑顔で大丈夫です!って言うのよ~!!!」


と、励ましました。

母は ノー天気な私と違って
人一倍、心配性なのです。


その後、空港でも 
大勢の方にサポートしてもらって
なんとか 搭乗できました。

空港の皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m




一応、今日 整形外科にも
連れていきましたが 腰も大事ないようです♪

鼻より高く腫れ上がっていた
オデコのたんこぶ。

腫れが引くのと同時に
内出血がの血が じわじわと
目の下のあたりに降りてきて

現在、悪の大総統みたいな顔になってますが 

腰をさすりながらも 
ベランダのバラ様たちを見て

「こリぁ~きれいかねぇ~

と言ってくれる母を見て
来てもらって良かった! と思いました♪♪

お母さん、よくがんばったね!(≧▽≦)b


笑い話で済んだので良かったですが、
皆様も、くれぐれも 
空港では走らないように!


ピカピカに磨かれたガラス壁には 
ご注意くださいね♪ 
(^-^)/


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです〜( ´ ▽ ` )ノ

まぁ丸々としたお客様…(笑)
でもでも!マルガリータ姫のお美しさは損なわれませんわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))今年はいずこも害虫報告が多いようですね。

お、お、お母様!大丈夫ですか?!Σ(゚д゚lll)
それは空港の職員さんも驚かれたでしょうね〜大事に至らなくって良かった♪
中之島にも行かれたんですね(≧∇≦)私、ボランティアの分際でまだ見てないんですf^_^;)来週こそは…って仕事と用事が詰まってる!orz

バジル | URL | 2013/05/18 (Sat) 18:27 [編集]


大事に至らなくてよかったです。

何年か前に小学生が役所のガラスに気がつかないで突っ込みガラスが割れてその破片が足の太い血管を裂いて出血多量で亡くなった事件がありましたね。
結果的に裁判所は綺麗なガラスにマーカーを付けなかった役所側の過失を認めて賠償金を命じた。

災難が無難に終わってほんとうに良かったです。

sakae | URL | 2013/05/18 (Sat) 18:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/18 (Sat) 20:13 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ!

中之島、「バラ相談所」というブースができてて
もしかしたら バジル様いらっしゃるのでは?!
と思って のぞきこんでしまいました(´▽`)

とにかく、平日というのに
すごい人でしたぁ~!!!

メアリー | URL | 2013/05/18 (Sat) 20:20 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

え! そんな怖い事件があったんですか!

幸い、今回はガラスは割れなかったんですよ。
本当に不幸中の幸いです。

というか、母が慌ててただけで
誰がみてもわかるガラス壁だったと思うんですけどね(^_^;)

メアリー | URL | 2013/05/18 (Sat) 20:23 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

そうですよね! 
なぁ~んか違和感ありつつ
変換された字を そのまま使ってましたwww

教えてくださってありがとうございます♪

こそっと、ひらがなに直しておきました♪(^-^)/

メアリー | URL | 2013/05/18 (Sat) 20:26 [編集]


素敵過ぎです~ww

あーちゃ | URL | 2013/05/18 (Sat) 20:27 [編集]


お母様ご無事で来られてよかったですね。
家の母も来週に呼んでいます。母の日のプレゼントはその時にね♪って言ってあるので、せいぜい親孝行しようかと思っています。マルガリータ、ほんといいバラですよね?家もそろそろ花ガラ摘みしなきゃ。中之島公園きれいでしょうね~♪来週覗いてみようかな(*^-^*)

花ワル | URL | 2013/05/18 (Sat) 22:37 [編集]


v-254 あーちゃ様 ようこそ♪

ほめてくださってありがとうございます♪
来年は、食べられないように気をつけなくっちゃ!><

メアリー | URL | 2013/05/18 (Sat) 23:40 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

花ワル様、コメントありがとうございます♪
花ワル様も お母さまを呼ばれているのですね!
花ワル様のお庭はすごいから、
お庭ながめてオシャベリしているだけで
とっても幸せな時間が過ごせそうですね♪♪

子供たちが小さい時から
私が出張の時には
新幹線で駆けつけてくれていた母ですが
不思議と、バラの季節には来たことがなかったんですよ。

なので、今回とても喜んでくれました♪

メアリー | URL | 2013/05/18 (Sat) 23:48 [編集]


お見舞い申し上げます

お母様、その後大事には至らず安堵しました。
ズキズキ痛むけれど、娘や息子、孫たちに一人で会いに行けた喜びと常に頼れる娘の存在、バラの癒し効果でガッツが湧いていらっしゃるのでは。
素晴らしいお母様と支えるメアリー様ですね。

ポン太 | URL | 2013/05/19 (Sun) 00:30 [編集]


お母様、良かったです〜♪

メアリーさん、お早うございます。
今日はね、バラ様とお逢いする為に
有給休暇貰っちゃったので、嬉しく
て朝からテンション高いんです♪(笑)

そして、お母様のお怪我が軽くて
本当に何よりでした♪
久々のメアリーさんとのデートに
お顔や腰を庇いながらだったのは
とても残念でしたが、大きな怪我で
なくて、本当に良かったです♪

でも、空港やホテル、駅等、沢山の
人が集う場所では、見た目のお洒落感も大事な要素ですが、何と言っても安全第一!!

透明なガラスが、一面大きな場所は
本当に、うっかりすると、何も無い
ように見えて危険ですよね。
過去、私もぶつかった事がありますよ。

ま、私の場合は、毎朝の出勤時に
マンションのエントランスの
自動ドアにぶつかるくらいの、あわてん坊なんですが〜(笑)
私の動きの素早さに、自動ドアの
センサーがついて来れないんです(笑)

それに付けても、マルガリータ様の
美しさよ〜♪ ♪♪ ですねぇ♪
オースチンのカタログの美しさを
目指すといっても、「成る程」と、
納得してしまいます。

う〜ん。素敵♪♪♪ 同じく、マンションのベランダでの栽培とは思えない
程の花付きです!! 夜盗虫が、お花
を間引いてさえ、この花付きの良さ。お母様も、頑張ってメアリーさんのお家へいらした甲斐が有ろうと
言うものですよね♪ お見事です♪

minmin | URL | 2013/05/19 (Sun) 08:04 [編集]


おはようございます

クラウン・プリンセス・マルガリータ
優しい花色が魅惑的ですね。
うちのマルガリータさんも、
今年やっとオベリスクの頂きに
到達してくれて存在感を増しています。
お母様、とんだ災難でしたね。
空港のガラス、なんかガラスよって
解る目印が欲しいですね。
それにしても、無事搭乗で来て良かったですね。
早くけがが治りますように。

keiko1203 | URL | 2013/05/19 (Sun) 08:29 [編集]


v-254 ポン太さま ようこそ♪

ポン太さま ありがとうございます♪

田舎のことですから、母も、

「娘とERガーデンを見に行く、
 と近所に言いふらしてきたけんねぇ~
 がんばって来て良かった」

と、言ってました(´▽`)

メアリー | URL | 2013/05/19 (Sun) 11:08 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>私の動きの素早さに、自動ドアの
>センサーがついて来れないんです(笑)

これ、母に教えてあげたら
ウケてました!!!

私も、ひとごとじゃないというか
ガラスにぶつからないようにしなくっちゃです!
(ギリギリ行動派なので、いつも走ってます…爆)

ケチケチしちゃダメですよね!
でも、ヨトウムシにあげるくらいなら
ご近所にあげたかったよぉwww ><


メアリー | URL | 2013/05/19 (Sun) 11:14 [編集]


v-254 keiko1203様 ようこそ♪

keiko様、お忙しいのにすみません!!!
コメントいただいて恐縮ですwwwww

keiko様のところは
青空の下、愛情いっぱいにお世話してもらって
どのバラ様も 生き生きとしています!

きっと、オープンガーデンにこられらた
多くの方が 感動とパワーをもらって
帰られることと思います♪♪

母にも、ブログでオープンガーデンの様子を
見せてあげましたよ~♪
素敵なお庭、公開してくださって
本当にありがとうございます!

メアリー | URL | 2013/05/19 (Sun) 11:17 [編集]


ギャーおかあさん!!

大事なくて、良かったですねー(*´▽`*)

て、過去ログなのに、コメント失礼します

過ぎてしまえば可愛いらしいエピソードですよね(^。^;)

ウチの母は、五十過ぎてクルマの免許とったのですが…
父がちょっとした病気で入院した時、何度も面会しに通っている市民病院に行くはずが、なぜか気がつけば高速にのっていて…

ボーッとしていたワタシは、シェー
(゚Д゚;)でした。
戻ると言い出し、Uターンしそうな勢いで、焦りましたぁ~
もう帰る…とか言いだして。
病院で父と爆笑でした(≧▽≦)

でも、往復の高速料金を無料にしたねばりは、流石でした(^。^;)

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/08/11 (Sun) 15:42 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面さま ようこそ♪

そうそう、そうなんです!

私もすっかり忘れかけていましたが
内出血が下がってきて
一時期、バットマンのようになっていた母の顔は、

すっかり血が散ったようで
きれいになっておしました~!(ほっ!)

しかし、高速の入り口・降り口というのは
ドラバー歴にかかわらず、わかりにくいですよね!

ぱんてぃ仮面さまが 同乗されててよかったです!
逆走はマジで危ないですから><
誰もケガがなくて、なによりですよ~♪

メアリー | URL | 2013/08/11 (Sun) 19:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/13 (Sat) 18:07 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメさま、その節は
親身なコメントありがとうございました!

夢をおいかける…というのとは少し違いますが
彼は、彼が選んだ道に邁進中です~
親としては いろいろ思うところがありますが
応援しようと心に決めましたよ♪

マルガリータさま、横張りな樹形で
横へ横へ伸びますよね~♪
枝をできるだけ水平に倒して誘引すると
端から端まで たくさんの花をつけますよ♪
このとき、枝先を下げると
花つきが悪くなったり、最悪 枝が枯れてしまうので
水平なんだけど枝先は斜め上を向くように
するといいですよ♪

シュートがたくさん出てるなんて
とても元気のいい株だったんですね♪

冬まで好きに伸ばしてあげて
(枝を伸ばしたいなら まっすぐ上に伸ばして 冬に倒す。
 これ以上伸びないでいいときは 先端をカットして止める)

冬の剪定時に、新しい枝が出た数だけ
古い枝を根元からカットすると
同じくらいの大きさで 花付きバッチシになりますよ♪
春てんこ盛り咲きにむけてゴーゴー!

ps. お寺の名前で検索してみたら まさに! ですね♪
  (知らずに画像使ってました~)
  私、福岡出身なのに 知りませんで( ̄▽ ̄;)アハハ福岡人失格

メアリー | URL | 2014/09/13 (Sat) 20:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
