ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

花瓶で咲いたダービー @朝つめるだけ!弁当2

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

連休最終日、皆様いかがお過ごしですか?

うちは、子供たちもハズバンドも
明日の宿題を ひしこいてやってます (#^.^#)


昨日の記事でアップした 
蕾のアブラハムダービー様。

アブラハムダービー9

ベランダからはみ出しているのを
カットしたのが5月4日。

2日たった今日、
いい感じに 開きました

アブラハムダービー

 55mm-250mmのズームレンズで撮影。 バックがきれいにボケてくれます♪


今日も すごい強風 (ノД`)

きっと、あのまま
ベランダからはみ出していたら
右に左に頭をふって
傷だらけの花びらになっていたことでしょう。

花瓶で咲かせてよかった (っ´∀`c)キュンキューン

花瓶のお水に クリザール を入れておくと
少々 固い蕾でも きれいに咲いて
お花が長持ちするので、
これからの季節は必需品です♪

アブラハムダービー2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑(画像をクリックすると拡大します)


複雑な色が絡み合った アブラハムダービー様は
香りよし、姿よし、元気よし!

大好きなダービー様に ∀(≧∇≦)かんぱいっ!




 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アブラハムダービー Abraham Darby



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



◆◆◆◆ news ◆◆◆◆  news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆


お買い物マラソン期間中  
園芸用土のイワモト 全品ポイント10倍




      通常1280円の鉢バラ培養土が

 ⇒ マラソン特価 1024円

    しかもポイント10倍


      花後に鉢増ししようと思っている方は
      チャンスかも~  


◆◆◆◆ news ◆◆◆◆  news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆




ここからは 朝つめるだけ! 弁当2 です。
興味のある方は、「続きを読む」から どうぞ♪

棘1


前々から 書いていますが
私は、ロザリアンなのに
朝が苦手です…

早起きは 超苦手です。


なのに、毎朝、アニーが6時に家を出て行くので

「お弁当を作るか、食堂代550円を渡すか」

この悩ましい現実と
日々、向き合わなければいけません。
(←大げさ)


なのに、一生懸命作っても
彼は 美味しかったのかどうかも言ってくれず
(まずくてもいい! なんか言ってちょうだい!)

時には、弁当箱を学校に忘れてくる始末… OTZ


ほんっとに 愛想のない男子ですwwww (ノД`)


これでは、私もやる気が起きず
「とにかく いっぱい詰めとけ!」状態で

色どりは二の次、

夕食のおかずの残りを 
テケトーに詰めていたのでございます。



ところが、この春から
アネーが中学に入り お弁当が2つに。

相変わらず、テケトーな弁当だったにも関わらず

アネー お母さん、今日のお弁当 
     メッチャ美味しかった! ありがとう!
     明日もよろしくお願いしま~す♪♪



(T_T) ダァー 母さん ガンバルよ~


たった一言で、人はやる気になるものですねw




気合いマンマンで買ってきた
お弁当の本!

なんで1じゃなくて 
2を買ってしまったのかは
置いといて… (^_^;)テケトー
(好評のアカシよね! 2があるってことは)


簡単で美味しそうな
つくりおきおかずが
いっぱい!



何か作りたい物が決まっているときや
使う材料がきまっているときには
クックパッドが便利ですが

イメージを広げるには
やっぱり写真いっぱいの本を
ペラペラめくるのが一番ですね!


同じ材料でも、
ちょっとした工夫で

こんなに バラエティー豊かになるのねぇ~
と感心しました!



あとね、
お弁当に詰めた写真が 
いっぱいなのが嬉しい! ヾ(*´∀`*)ノ


同じおかずでも、
美味しそうに詰めるのって
けっこう 難しくないですか?

これなら、朝寝ぼけていても 
まともなお弁当が作れそう!

さぁ! 明日からのお弁当ライフのために
今日のうちに 2~3作り置きおかず
がんばるぞぉ!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/06 (Mon) 15:04 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメさまも、バラ様もお迎えされたのですね!
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ぜひ、コメントはお気軽に♪
一緒におしゃべりしながら
バラ様のお世話を楽しみましょうね♪

メアリー | URL | 2013/05/06 (Mon) 15:07 [編集]


から
写真みえないからお弁当がわからない~(笑)
一つ言えるのは、やろうは見た目より、どんだけガッツリかでふ。
肉系が入ってたらOK

よって茶色一色の女性には不人気確実な弁当こそ男弁当の王道と言い切りましょう(爆)
味と量さえクリアーしてたら問題なしだよー。

かっぱ | URL | 2013/05/06 (Mon) 15:10 [編集]


私もロザリアンなのに朝弱いですっ(´∀`*)ウフフ
今年は特に寝坊しまくりで、夜明け前の絶好のパパラッチタイムを逃し続けておりますの(∀`*ゞ)テヘッ

と、それはおいといて…

お弁当作り、本当に頭が下がります!
そしてアネーちゃん…なんて優しいお言葉(´;ω;`)ウッ…
私も中学生の時は母親にお弁当作ってもらってたのですが、どれだけ大変だったか自分が社会人になってお弁当作り出してからやっとわかりましたもの(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
文句ばかり言ってたあの頃の自分に喝!でございます。

頼もしい本を手に、メアリーさん、ファイトです!

aya | URL | 2013/05/06 (Mon) 16:08 [編集]


ウチの男子もアイソ無しでしたよ(笑)

メアリーさん、こんにちは。
今まで、ベランダのバラ様とお見合いパーティーをしてたところです(笑)
パートから帰宅したら、何は無くとも、まず、ベランダのバラ様にご挨拶♪ ご機嫌は如何かしら?
お喉は渇いていらっしゃらないかしら? 帰宅後のコーヒーを入れるのも忘れて、暗くなるまでバラ三昧(笑)

我が家のショボいダービー様が、
いつか、メアリーさんちの豪華な
お花を咲かせるダービー様に成長
してくれるまで、お世話を頑張ります♪ 麗しいお写真をプリントして
「有るべき姿」として、鉢に貼って
おきたいくらいです(笑)

ところで、毎朝のお弁当作り、ご苦労様です。たまになら、楽しいお弁当作りですが、毎日はプレッシャー
ですよねぇ〜。私も、朝は苦手なので、(夜は平気・笑) 以前は、男子
2人分のお弁当作りが、悩みのタネ
でしたよ〜。

まだ、上の子はマシでしたが、次男が偏食で、野菜は「草」 と呼んで
食べないし〜。プチトマトやきゅうりを彩りで入れると、「肉に、草の
匂いが移って不味くなる」と言って
怒るんですよ(驚)

本当に、親の顔が見たいとは、この子のことだわぁ〜と、呆れてました。だからね、ワンパターンの
「肉・肉・肉・たまに魚と卵焼き」
のお弁当でしたよ(笑)

あ、肉は、鶏の唐揚げ、豚の生姜焼き、牛の牛丼弁当風、です(笑)

女の子は、いいなぁ♪ ちゃあんと
母の苦労が分かって、コメントくれるもんね。羨ましい限りです♪

minmin | URL | 2013/05/06 (Mon) 19:00 [編集]


ありがとうの一言は

先日はお返事を下さってありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^^*人)v

昨日あたりから我が家の庭でもル・ブランが咲き始めました♪メアリーさんの所のバラ様とは違い、タグの写真以上にピンク色に咲いて驚きました!
アブラハムダービー様、美しいですね(≧∀≦)まだル・ブラン以外香りのあるバラが咲いていないのでスーハーが羨ましいです!

ありがとうの一言でのやる気、すごく分かります!私も母に作って貰っていた時には気にしたことがありませんでしたが、妹達に作っていた時にはその言動一つで全然やる気も出来も本当に違いましたw
ですがそれほどの感謝の言葉を言ったことも言われたこともありませんので、お嬢さんを見習わなくてはいけませんね(^_^)

みー | URL | 2013/05/06 (Mon) 19:07 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

>やろうは見た目より、どんだけガッツリかでふ。

アハハ(*´∀`*) やっぱし?!
それにしてもですよ、
「今日のうまかったから また入れて!」
とか、 言ってくれれば

次回の弁当では肉20%増量、
オージービーフ⇒黒毛和牛に
なろうというもんですよ(爆)

かっぱ様、ぜひ 奥様には
「うまい!」を連発してくださいね♪

メアリー | URL | 2013/05/06 (Mon) 19:34 [編集]


v-254 aya様 ようこそ♪

夜明けのすがすがしいお顔、
見たいですよねぇ~(;´д`) 

でも、朝は眠ったまま
弁当を詰めているようなものでして~

私も同じですよ~
文句は言ったことありませんが
「ありがとう」って
言ったことないかも(^_^;) ←アニーと一緒じゃん!

あの本、本当に 
どのおかずも美味しそうで
今日は、がんばって2品作りましたよ!
あぁ~ 大満足(爆)

メアリー | URL | 2013/05/06 (Mon) 19:38 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

わかります! わかります~♪
昼間見れない日は、帰ってきたら
ベランダ猛ダッシュですよね♪

「肉・肉・肉・たまに魚と卵焼き」

これ、つい先週までの うちの弁当です(爆)
品数が少なくても、
肉さえ入っていればOK~♪ みたいな~♪

アネーは、生まれつき主婦という
珍しいタイプなんですよ。
先日は、「自分で詰めてみたい」と
朝から 卵を焼いてました。

はっ、もしかして
私のテケトー弁当のせいから (^_^;)

メアリー | URL | 2013/05/06 (Mon) 19:43 [編集]


v-254 みー様 ようこそ♪

お仕事はなれましたか?
きっと、5月半ばまでは テンテコ舞いですよね~
がんばってくださいね♪

ル・ブラン様、ピンクが強く出ましたか?
きっと、日当たりがよい場所なのかな?
どのバラ様も 日光が強いと
赤色が強く出るような気がします。

みー様、妹さんたちに 
お弁当作ってあげてたんですね!
エライわぁ~!!!(*≧∀≦*)

きっと、いつか 妹さんたちに
「あの時は お姉ちゃんありがとうね♪」って
感謝される日がきますよ~

(言葉にはしなくても
 すでに、心の中では感謝いっぱいですね!)

メアリー | URL | 2013/05/06 (Mon) 19:49 [編集]


メアリーさまこんにちは!
アブラハムダービーさま、ほんっと素敵なバラですよね。うちももうすぐでわくわくします。開いたとき期待を裏切らないバラさまだなあと思います。みすぼらしい咲き方をしないですよね。
クリザール、メアリーさまのブログで拝見して購入、昨年の秋、冬は蕾をいくつか咲かせてくれました。
お弁当!うちの二人の娘もお弁当にかぎらずごはんを「おいしい!」とか「私これ大好きよ」とかコメントしてくれます。これって作り甲斐がありますよね。家庭教師のお兄さんにごはんをお出しするとお口にあうのかあわないのかおっしゃらないのでわからない…聞くとほぼ「だいじょうぶっす!」とおっしゃる。好青年ですが男の子ってそんなものなのですね。
子供を産む前は、いっぱい食べる男の子を3人産むぞと思っていたのですが、ちょびっとしか食べないけど、コメントしてくれる女の子でよかったかも?と思う今日このごろです。

なあお | URL | 2013/05/06 (Mon) 19:50 [編集]


メアリーさま☆こんばんは♪
アブラハムダービー、しっかり咲いてくれてよかったですね♪
我が家でも先日、満開になったアンバークイーンを切り花にしていましたが、
あっという間に痛んでしまいました。
クリザールを切らしていたのでいまはクリアミストを少し入れてます。
水に雑菌が繁殖しないようにするだけでも違いますよね(きっと)

さてお弁当作り。
中学は給食があったのですが、公立高校は基本お弁当です。
おNEWのお弁当箱も買っていそいそと作っていたのですが、
部活で昼休みも練習がある&
早弁したくても教室移動があると食べる時間が3分もない
とのことで、おかず少なめ(または無し)、
食べきりサイズのおにぎりやパンだけ、の方がありがたいそうで(涙)
なんだか張り合いがない感じです( ;∀;)
ほんの一言でも反応があるとうれしいですよね♪
アネーちゃん、グッジョブ!

しるびあ | URL | 2013/05/06 (Mon) 20:40 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

ダービーさま、お美しい!
微妙な色合いのグラデーションがたまりません~

大野耕生さんが「花がら切り」ではなく
開ききる前の「花きり」を推奨されておりました
花瓶でも開くことはわかっているのですが
貧乏性ですね~なかなか蕾が切れません

アネーさま、お母さんにアリガトウ言えるって
偉いな~!
わたし大人になってもなかなか言えません

おはぎ | URL | 2013/05/06 (Mon) 23:23 [編集]


は~お弁当

毎日の悩みです。

早弁用におにぎり二個とお弁当……

ご飯一合入るのに 上段(おかず)大きすぎるのよ!!!
そんなにバリエーションないよ( ;∀;)カニカマなんてそのままじゃぺしゃんこだからほぐして…冷凍食品は凍ったまんまで…などと苦戦してます

男子はプチトマトや果物なんて食べてくれないんですよね

最近の彼のお気に入りは「煮卵」です。前日からゆで玉子をつけ汁に入れておきます

worldofrose | URL | 2013/05/06 (Mon) 23:56 [編集]


おはようございます、メアリーさん。

写真相変わらず上手いなあ。(*^_^*)

昨日は花咲きファームとデビットオースチンジャパンのブースに行ってきましたよ。

開花状況は後2週間から3週間がピークだと思われます。

昨年よりも更に拡張してますし、バラも恐ろしい程生育してました。

敷地の広大さを表現したかったので標準レンズで撮りましたが、凄さがわかると思います。

ブログにアップしmしたので是非ご覧ください。

連れていきませんでしたが、デビットの名前を愛犬に頂きましたとオースチン社の方に言ったら喜んでおられました。

オースチンジュニアが来られた時はデビットを連れていって一緒に写真撮らせて貰います。(*´∀`*)

デビットパパ | URL | 2013/05/07 (Tue) 08:00 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

そうなんですよねぇ~
ひよっこの時から、堂々とした咲き方で
期待以上の感動を与えてくれるバラ様ですよね!

ハハハ! 
家庭教師のお兄さん、そうなんですね♪
男子は、ツベコベ言わずに、
たくさん食べてくれるので
そういうところは嬉しいですね~

男子が3人いたら 量つくるのに
母は大変だと思いますよぉ~!

女の子は、産まれたときから 主婦友ですね♪

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 08:21 [編集]


v-254 シルビア様 ようこそ♪

私も 自分が通った中学校では
完全給食でしたが、アネーの学校は
給食=事前注文の業者弁当…なんですよぉ。

事前に献立みて、必要な日だけ注文する…
というのが面倒くさくて
結局、毎日 お弁当です(笑)

高校は部活してると、
昼休みも忙しいですよねぇ~

かくなる上は、
かわり種のおにぎりの具で
(こちらではエビの天麩羅を入れるエビムスが有名)
びっくりさせちゃいましょう♪♪

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 08:29 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

大人になるほど、恥ずかしくって
ありがとうって言えないですよねw

私もね、なかなか蕾でかっとするって
だきなかったですよぉ~
特に、鉢数が少なかったときは~!!!

でも、バラによっては
鉢で咲くより 花瓶で咲くほうがきれいなものもあり
躊躇なくカットできるようになりました♪

おはぎ様も、今度カットしてみてくださいね♪

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 08:33 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

男子用のお弁当箱って 
見た目以上に入りますよね!

ほうほう、煮玉子という手があったか!
前の日から(日中、正気の時に)作っておけるし
場所とるからいいですねぇ~( ̄▽ ̄)

さっそく、実践してみます!
素敵な情報、ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 08:37 [編集]


v-254 デビッドパパ様 ようこそ♪

花咲きファーム行かれたんですね!

デビットくんの名前の由来は
オースチン氏だったんですね!

今年は、福岡の母を呼んで
オースチン・ガーデンに行こうと思っています。
ブログ、見せていただきますね!

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 08:41 [編集]


い~な~ダービーさん***

こんにちは(^^)/前のジングルベルについてですが、今頃どんどん咲かせたら次の花期に影響して良くないですかね~?
お弁当***我家はグボッチとダンナの分を作ってますよ~最初から詰めるだけのユル~イ弁当ですよ(^_^;)ひじきときんぴら(レンコンとゴボウ2種)他グリグリまわして、あと夕飯のおかずを大量に作って~冷凍!!前晩に解凍!!たまにカレーをいれることも(恥)でも来年からは長男(現在中3、給食)の弁当も始まるから、ちょっと見晴えよくせんといけませんかなσ(^_^;それでおいしかった?どうなの???と聞きまくろ一と思います。

グボッチ | URL | 2013/05/07 (Tue) 12:52 [編集]


メアリーさん、コメントありがとうです。

昨年チェックした場所の苗が40cmから3m近く伸び、太いベーサルを何本も出していたのはビックリしました。

2年であれ程伸びるっていうのは信じられません。

オースチン社の方が指導されていたので、そこまでなったんだと思います。

お母さん喜ばれると思います。

それ以上にメアリーさんの方が喜ぶでしょう。(笑)

植え付けて2年です。ローズソイルと馬糞堆肥とバークに鍵があるみたい。

デビットパパ | URL | 2013/05/07 (Tue) 12:52 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

もし、私がグボッチ様だったら
ジングルベル様には

「咲きたいときに、咲いてまえぇ!!!」

って言ってあげます(*´∀`*)

カレーいいですよね!
去年、汁物を入れる保温容器を買ってからは
カレーの翌日の弁当は、必ずカレーです♪

ただ、あまりにもレパートリーが少ないので
昨日は本を見ながら 2品も
つくり置きおかずを作りましたよv-91

ただ、そうなると ナッチのチェックが厳しい(笑)
一人だけお弁当じゃないので、
たいしたもの入ってなくても
学校の給食よりも、美味しそうに見えるんですね~

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 15:56 [編集]


v-254 デビットパパ様 ようこそ♪

ピーチの1周年記念で、
福岡⇔大阪 片道1000円の航空券がとれたんですよ♪

バラは生き物ですからねぇ~

母が来るときに、天気がよくて
そこそこ咲いてくれてるといいんですがぁ~

こればかりは天に祈るばかりですね!

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 16:01 [編集]


お弁当

こんにちは(*^^*)
切り花でも綺麗に開きましたね*\(^o^)/*
お弁当彩り良く作ってあげたいけどいつも普通のどうでもいいものになってますよ(^_^;)
本見たら少しは変えられるかしら…
また感想を待ってます!

颯歌♪ | URL | 2013/05/07 (Tue) 17:45 [編集]


こんばんは

アブラハムダービーとっても可愛いですね~。

今日は凄い風だからバラにも被害が出ますよね。

お弁当作るの毎日だと大変ですよね。
でも、やっぱり家のお弁当は美味しいですね。
がんばって~(*^^*)/

天使の薔薇庭 Nana | URL | 2013/05/07 (Tue) 20:05 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

なんかね、さっそく2品作ってみたんですが
それだけで「いい お母さん」になったみたいで
超自己満足で ウキウキです!
(子供の評価より、自分の気持ちが大事~爆)

いろどりは決してよくないんですけど
今までにない味で、子供たちも大喜びです!

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 20:44 [編集]


v-254 Nana様 ようこそ♪

Nana様 褒めていただいてありがとうございます!

今年は、本当に強風に悩まされます><

お弁当づくり、がんばりますv-220

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 20:48 [編集]


こんばんは~^^

アブラハムさん、我が家でも美しく咲いています^^
こんな綺麗に咲くんだぁ~^^;
去年は充実していなくって、しょぼかったから感動ひとしおです^^
さすがメアリー様~美しいものをより美しく撮られています。センスグー^^
ガンバレお母さ~ん!!!!

ローズヒロモ | URL | 2013/05/07 (Tue) 21:55 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

おぅ! ローズヒロモ様のところでも
ダービー様が咲いていらっしゃいますかぁ♪
今度、ぜひアップしてくださいね~♪

お弁当のおかず、絶対、
ローズヒロモ様のほうがレパートリー多そう!
オスス目のお料理(簡単なやつ!)あったら
教えてくださいね♪

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 22:24 [編集]


メアリーさん、こんばんは~
コメント有難う御座いました(*^_^*)

グリザール、ウチも使ってるんですが・・・
こんな風に綺麗に咲かないわ~
ウチの場合は強風で千切れた枝ばかりだからでしょうか?
私の地域はもう2ヶ月近くかしら~?
連日の強風に悩まされてます。
お陰で上がった蕾の三分の二位しか咲かないんです。
後は千切れてしまうの。しかもシュートの根元から(ToT)

お弁当作り、大変ですよね~
私も以前ダーリンに作ってましたが・・・
最近は外に出ることが多いので無しになって
寝坊が出来るからラッキーです(笑)

ROUGE | URL | 2013/05/07 (Tue) 23:02 [編集]


v-254 ROUGE様 ようこそ♪

ROUGE様のところも
そんなに風ひどいですか!
うちもですよぉ~
やっぱり、例年以上に強風なのかしらん?!

蕾が開きにくいのは
風あたりで 外側の花ビラが
固いのかもしれませんねぇ。

どうか、明日は穏やかな
晴れ日でありますように!

メアリー | URL | 2013/05/07 (Tue) 23:34 [編集]


私も苦手です…(;´▽`A``

メアリーさま、私も朝が超苦手です…(苦笑)
自分が仕事に行くだけでもゲンナリなのに
お弁当2つ!偉すぎです。

そしてアネーちゃん、すてきですね~。
いいこだなあ~(*^▽^*)

メアリーさまのところも強風なのですね。
うちはずっと強風&低温&雨です(ρ_;)。
いいかげん、穏やかな気候に戻って欲しいですね。

うの | URL | 2013/05/08 (Wed) 00:58 [編集]


こんにちは~。
もうダービー様、咲いたのですか!?
お部屋の中で香りを楽しむって至福の時ですね・・・

日本のお弁当は彩りや栄養バランスも考えられていてすごいですよね・・・しかもキャラ弁なんてものもあるし・・・
前々回の帰国で娘の遠足に私はキャラ弁なんて作れなかったので
妹が作ってくれたんですよー。
で、イギリスでは毎日娘はランチボックスを持っていくのですが、
それがとっても簡単。
だって、サンドウィッチ、フルーツ、ヨーグルト、ビスケット2,3枚・・・みたいな感じです(笑)
というわけで、メアリーさん、もしよかったら、イギリス風簡単ランチボックス、月に一回くらいは試してみてください!?(笑)

ゆー2010 | URL | 2013/05/08 (Wed) 04:13 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

そうなんですか?!

私の中の うの様は、
早朝から起きだしてバラ様のチェック、
その後、コーヒーのみながら
出勤前に新聞にひと通り目を通してる…この時点で朝6時

みたいなイメージでした!

あぁ~良かった! 朝苦手な仲間が増えて~(*´∀`*)


感覚的なものですが
去年より、風が冷たくてキツイ感じがします><
日が差し始める、午後からキツくなるんですよねぇ~
お願い! 吹かないで~!!!

メアリー | URL | 2013/05/08 (Wed) 07:21 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

部屋で咲いたダービー様は
色合いも柔らかく 外で咲いたダービー様とは
趣が異なって 何枚も写真とってしまいました♪

イギリス風ランチボックス、
ひそかに サンドイッチのハードルが
高くないですか?! (^_^;)

でも、今度 作ってみようかな♪
GW中に 具だくさんの「佐世保バーガー」
なるものを食べたのですが 
すっごく美味しかったんです!

あぁいうのを 持たせるのもいいかも!
やってみようっと♪

メアリー | URL | 2013/05/08 (Wed) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)