ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

2番手でも深みは1番 ニグレット@薔薇!ばら!バラ!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヾ(*´∀`*)ノ


毎年、開花シーズンの1番手だったニグレット様。

今年は、最初の蕾をつんでいたのですが
あっという間に追いついてきました。

ニグレット

4月29日 咲きました♪

いつ見ても、この深い色は たまりません

ニグレット2

バラには 1輪のアップが美しいバラ様、

遠目に見て 房咲きをめでるバラ様、

いろんな方がいらっしゃいますが
ニグレット様は、

この くたっとした
アンニュイな雰囲気が
とっても素敵なバラ様だと思います。

ニグレット3

なんですって?!

アップじゃなくて… って言った?!

聞きづてならないお言葉ね 

by アップで見て欲しいニグレット

ニグレット4

今では、ほとんど流通していないバラ様ですが

花色も、ベルベットのような質感も、その容姿も、

ルイ14世 様が そっくりさんです♪

ニグレット1

ちょっと真面目にカメラの勉強したかいあって
見たままの色で撮れました♪

 ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

やっぱり、ニグレット様の
深みのあるお色は最高です! 








今日は、まだまだ
薔薇!バラ!ばら! 続きます (*≧∀≦*)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



前回の記事では、

皆様から気持ちのこもった 
母の日のプレゼントのお話を
たくさん聞かせていただいて 

ありがとうございました 

自分が欲しいものを選んでしまうメアリー、
恥ずかしいです~(/ω\*)


でも、でも、見てください!
届きましたよ♪

ばら

じぇじぇじぇ! \(◎o◎)/こんなにいっぱい!

しらじらしい、あなたが頼んだですよ。

アハハ(^_^;) 私のは下の2つで
上の3つは 母と義母とおばさんの分ですよ~♪


この画像では、大きさが今ひとつわからないと思いますが

ばら2

DVDとほぼ同じ大きさ!

思っていたより 大輪です!!

でもね、これが ちょうどいいの (^▽^)

さっそくカバンにつけてみましたよ。

かばん2

使い古した、ジミ~な黒のショルダー。

これに、バラポーチを下げてみると…

かばん1

じゃじゃ~ん! いい感じでしょ♪ 
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

雰囲気が変わって、新しいバッグを買った気分♪
黒薔薇のニグレット様とお出かけ~

ばら4

これは、義母の母の日プレゼントの
おまけに買った「ピーチ」

バラに例えるなら セントセシリア様かしら♪

なんというか 涼しげで上品なピンク
白や、水色のバックに会いそう♪ 

もう1つ買っとくんだったなぁ~(ノД`)

バラ3

こっちは、母用に買った「イエロー」
黄色というより ベージュ色ですね。

エナメルだから 地味じゃなくて
茶系のバッグにつけたら素敵だろうなぁ~♪♪♪

(。-`ω´-)ンー
だんだん、あげるのが 惜しくなってきた

bara5.jpg

ストラップを外して付けると こんな感じ♪

「ショッキングピンク」も、
ギャル系の派手ピンクじゃなくて
大人かわいい 落ち着いたピンクで 
と~っても気に入りました

あまり、薔薇の小物は買わないメアリーですが
これは いい買い物でした (*≧∀≦*)♪



ミントブルーも入荷しないかなぁ~♪♪







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!!

おはようございま~す。1番目にコメントできてますか?メアリ一様が紹介していらっしゃったバラのコインケース、参考にさせて頂いてさっそく注文しましたよ~
ニグレットさん良いですよね~我家にはルイ14世りますが庭に深味を与えるバラですよね~実は昨しいといいながらHCでギーサヴォアをゲットしました。メアリ一様はお好きですか~?

グボッチ | URL | 2013/05/03 (Fri) 07:59 [編集]


素敵色

こんにちは(*^^*)
ニグレット様のお色メチャ素敵*\(^o^)/*
昨年ルイ14世を鉄砲虫にやられ☆にしてしまい、こんな色を見る事ができなくなりました(T . T)
真夜を買おうか悩んでます。
でもニグレット様も素敵だな…

颯歌♪ | URL | 2013/05/03 (Fri) 10:23 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

グボッチ様も薔薇ポーチゲットされましたか!
わぁ~い、わぁ~い! おそろ♪
何色になさいました? 迷いませんでしたか~(^_^;)

ルイ様、引き締め役として重要ですよね。

ギー様、とっても好きですよ♪♪
国バラで白い壁面に誘引された様子を
他所様のブログで拝見して 胸キュンでしたw
あぁ~ 誰か私に壁ちょうだいwwwww

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 10:34 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

あぁ~ん、ルイ様 残念でしたねぇ(ノД`)

真夜様、昨年 松尾園芸で実物みましたが
グーでしたよ v-343
色と、香りの両方そろっているんですもの!

真夜さまはじめ、新しい品種が
ずら~っと トイレの入口に並べられてて
トイレに入るの忘れてしまいました(爆)

(トイレそのものが 花にうもれてて 
どこかわかんないんですよ、あそこのお店!)

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 10:40 [編集]


うわ~ステキ!

ニグレットさま~~♡
この深い色合い、ものすごくムンムン色気を感じます!
ステキ~~~~~!(≧∇≦)
そしてバラ雑貨も可愛い!ほしくなっちゃいましたww

うの | URL | 2013/05/03 (Fri) 11:49 [編集]


大人色〜。

ニグレット様しぶくて良いお色ですね〜。
ぐっと大人色です。
考えてみると我が家はピンク系のバラ様が多くて
しぶ系のバラ様は殆どいないことが判明。
全体のバランスを考えないといけないですね。

メアリー様ったら〜!
バラケース沢山買われたのですね。
実は私もです(笑)お世話になった人にプレゼントしようと
思ったのですが、全色買ってしまいました〜。
でも見たら結構人にあげるの惜しくなってしまって。
ミントも綺麗なお色でしたよ〜。

メリーベル | URL | 2013/05/03 (Fri) 12:14 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

いい色でしょう~v-343
花首が細くて、クタっとした
酔いどれのお姿が、さらにお色気を増すのかも~♪

バラ雑貨、ついつい欲しくなっちゃいますよね(≧∇≦*)
ヤバイ、ヤバイ~♪

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 16:44 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

濃い色のバラ様が1つあると
淡い色のバラ様が
さらに 美しくなりますよ~♪

それにしてもメリーベル様!
全色買われたのですね!(≧∇≦*)

ミント、素敵ですよねぇ~!
売り切れ中なんですよぉ~
あれば絶対買ったと思いますw

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 16:48 [編集]


メアリーさま こんにちは♪

ニグレットさますんごく深い色なんですね~
今まで見たバラの中でも最深かも!
メアリーさまのお勉強の賜物ですね
とっても魅力的に写ってます~♪

母の日の贈り物がカワイイのがGetできましたね
わたしもバラグッズあんまり持っていないけど
ちょっと欲しくなりました♪

おはぎ | URL | 2013/05/03 (Fri) 18:11 [編集]


遅れて 乾杯☆

前回の記事は読み逃げでした <(_ _*)>

ポツポツ咲きはじめましたね!

ルイ14世はうちにある オラスヴェルネの交配親だったと思います。オラスヴェルネ 深い赤というか紫というかそれが房になって咲くので花瓶に生ける時便利!(^。^;)

ERの淡い色に混じると庭が引き締まるのでいいですよね
ニグレットさんとERは時期がかぶらないので残念ですが

worldofrose | URL | 2013/05/03 (Fri) 21:28 [編集]


深い深いお色ですね~♪

メアリーさん、こんばんは。
ニグレット様、いつもはダントツの一番手だったのに
今年は、強力なライバルに抜かれてしまいましたね(笑)
でも、偶然?
真っ白な花嫁カラーのル・ブラン様のお次が
ダークカラーがアンニュイなニグレット様とは~?
白&黒で大人な春のベランダの幕開けですね♪

昨日、主人と「花菜ガーデン」にお出かけして
早咲きのオールドローズ様たちや、花盛りの広場を
歩いて、エネルギーチャージして来ました♪

そこで、ニグレット様とそっくりなお色で咲いている
ルイ14世様と逢ってきましたよ♪
惚れ惚れするほど、深いお色でした♪
お花の形は、ルイ様の方が、剣弁高芯咲きに感じました。赤ではなく、黒というか赤黒系の色だなぁと
感心するほど、深い良いお色でした。

ビロードのような質感で、ゴージャスなお色にぴったり。ニグレット様も、近い雰囲気なのでしょうか?

PS. ルイ14世を見た時に、お花の方にばかり
気をとられ、適当に「ルイ16世って、素敵ねぇ♪
この色、おっしゃれ~♪」 とか、はしゃいでいたら
主人に、「誰? 14世と16世じゃ、全然ちがうだろ? 太陽王とアントワネットの旦那さんじゃ~?」
っと、突っ込まれてしまいました(笑) 不覚。

あ、バラのコインケース♪ 妹が持っています。
素敵ですよね♪ 花菜ガーデンでも販売していて
いつも素敵と思って、狙っているんです(笑)

minmin | URL | 2013/05/03 (Fri) 22:11 [編集]


明日は大荒れ?

メアリー様こんばんは

バラのポーチさっそく売り切れまじかになってますね
小銭入れになるんですね

ところで、明日は大荒れ、ヒョウが降るかもって
やっと蕾がたくさんついてきたのに
4日未明って起きたら真っ白って感じでしょうか
去年も3㎝大のがいっぱいで散々だったんですよね
メアリー様の所は大丈夫ですか。

甘夏 | URL | 2013/05/03 (Fri) 22:14 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

赤黒バラって、どうしても
明るい色に写ってしまって
なかなか 見たままの色で撮るのが
難しかったんです。

でも、私的には満足♪♪ 
アハハ自己満足!

バラポーチ、本当にかわいくて
娘たちに 取られちゃうかもです><

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 22:33 [編集]


つぼです(笑)

ニグレットの花色、好きです、もろつぼです(笑)
素晴らしくビロード感のある深い黒バラ!
ヤバいです、いいなぁ・・早くも欲しくなってきました。
欲しいバラリストの順位が変わりそうです。

薔薇のコインパースはもしかしてmeggieさんですね。
薔薇グッズ好きにはたまらんですなぁ
店長もきれいな方だし・・・って関係ないか(*^_^*)

なつみかん | URL | 2013/05/03 (Fri) 22:34 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

どうぞ、お手をおあげくださいましな!
私なんか、いっつもリードオンリーで
こちらこそ大失礼おば…です <(_ _*)>

へぇ~、ルイ14世様はオラスヴェルネ様の
交配親なんですね~
普段、あまり交配を気にせず見ていますが
ルーツを紐解くと、面白いですよね♪

ニグレット様だけでなく、
フランシスデュブルイ様も早咲きですよねぇ~
大株にして、シーズン中 次々咲くように
しなくちゃですね♪

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 22:46 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

アハハ~確かに、
ニグレット様とルブラン様は対照的!
びっくらこんですわwwww

花菜ガーデンで、デートだなんて
羨ましいなぁ~♪♪
即座に突っ込めるご主人、賢いですね!

ニグレット様とルイ様は、
お店の人が「区別がつかない」というほど
似てるんですよぉ~。
剣弁風に咲くこともありますし、
デュブルイ風に咲くこともありますし、
ちょっと気まぐれ?!(笑)

コインケース、
つや消しとエナメルがあったのですが
エナメルのほうを購入しました♪
鉄道ICカード入れると便利と聞いたので
ICOKA(関東だとSUICA?)を入れて
使おうかなぁ~と思っています♪

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 22:53 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

まじですか?!(゚д゚lll)

ホントだ、
天気予報みたら、
荒れるって書いてますね!

やぁ~ん>< 困った。

どうか、ひょうなんか振りませんように!

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 22:56 [編集]


v-254 なつみかん様 ようこそ♪

そうです! meggieさんです♪

実は、なつみかん様のブログで
かわいいスリッポンを見せていただいて
「コレダ!」と思って、ネットショップへ♪

で、気がついたら
こちらのバラポーチを ぽちっていたという訳(笑)

なつみかん様、
滋賀のセミナーにも行かれてたんですね!
今年も、6月と9月にあるとmeggie様に聞きました♪
今年もこられますか? 
実店舗に行ってみたいなぁ~と思いました♪

メアリー | URL | 2013/05/03 (Fri) 23:00 [編集]


うらやましいです。

ニグレットくんもルイ14世くんも購入して一度も開花を見ないまま
お亡くなりになった子でございます。
何故だか黒薔薇系のルイ君とオセロ君は我が家では育ちませんでした。
ニグレット君は購入からその後あまり見かけませんですね。
その子たちを綺麗に開花させるとはさすがでございます
でも?
あぁ、、、うらやましい。

sakae | URL | 2013/05/04 (Sat) 01:57 [編集]


あっれ?

メアリー様 おはようございます

なんかとってもいい天気です
夜蕾の多いのだけ軒下に避難させたのに
でも何もなくてよかったです

朝見回ってると何か見たことのあるオレンジ色の
物が、そう、あのチュウレンジハバチです
とうとう来ちゃったんですね
殺虫剤を取りに行ってる間にいなくなっちゃいました
きっと先発で偵察に来てたんだと思います

メアリー様の所は高い場所ですが
どうですか、まだ大丈夫ですか?

甘夏 | URL | 2013/05/04 (Sat) 09:31 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

sakae様、ほかの薔薇さまは
きれいに咲かせていらっしゃるもの。
きっと、株の当たりが悪かったんですよ!

香りの黒薔薇、たくさんお持ちで
こちらこそ、うらやましいですわぁ~ん♪

メアリー | URL | 2013/05/04 (Sat) 15:59 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

昨日、天気予報でも荒れるって行ってましたが
はずれたみたいで良かったですよね♪ ヾ(*´∀`*)ノ

チューレンジャーは、
まだ見かけませんね~

うちに来るの、ず~っと 
忘れててくれるといいんですけどねぇ~(笑)

メアリー | URL | 2013/05/04 (Sat) 16:03 [編集]


ごめんなさい

3度目の正直、今まさに雷と雨とヒョウのトリプルで~す

甘夏 | URL | 2013/05/04 (Sat) 18:57 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ!

えぇぇぇ Σ(゚д゚lll) まじですか?!

どうか、バラ様に 被害がありませんように><

メアリー | URL | 2013/05/04 (Sat) 22:23 [編集]


私も持ってます~

薔薇のキーケース、私も持ってます^^
黒薔薇です~。
つけるとかわいいですよね~vvv

メアリー様のニグレット様咲きはじめましたか♪
我が家も気がついたらルイ様が咲き始めてました。
確かにアップで撮るのには不向きな薔薇様かも・・・。
勉強になりました(笑)

我が家は今年は薔薇様全体に蕾が多く、
毎年ホソオビやバラゾウムシにやられちゃうのですが
それも無く、花盛りが期待できそうですっ!!
問題のアッシュウェンズデー様もちゃんと大きな葉っぱが出てきました!!
・・・が今年初うどん粉発見(><;)

姫音 | URL | 2013/05/04 (Sat) 22:51 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

姫音さまも オソロですか~♪
イェーイ ヾ(*´∀`*)ノ

姫音さまのところのバラ様、
今年は絶好調なんですね!
キャー(≧∇≦*)

アッシュ様、少し うどん粉出ますが
ちゃんと咲いてくださると思いますよ♪
また、ブログ遊びに行かせてもらいますね!

メアリー | URL | 2013/05/05 (Sun) 09:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)