ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

薔薇ジャングルを歩くときは 装備万全で!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪

週末は 4月とは思えない寒さでしたねぇ~w
皆様、体調くずされていませんでしょうか?

今日は 何事もなかったように
ぽかぽかと春の日が指しているのですが

メアリーのベランダは…

ジャングル


密林ジャングル状態 


ガラパゴスよろしく
世間とは 切り離されて

コンクリートに囲まれたベランダで
特異な成長をとげた
バラ様たちが生い茂る秘境の地。

何が出てもおかしくない…

だから、気をつけて歩かないといけません。

去年は ジャングル♪ ジャングル♪

と浮かれていたら、

日照不足で ヒヨヒヨになるバラ様や
うどん粉病で哀れな姿になったバラ様を
出してしまいました。

今年は、そうならないようにしなくては!


えぇ、何が出てもおかしくない…

だから、装備はシッカリ!

道具

ジャングル歩き 7つ道具 2つ道具


ジャングルを歩くのに、
除菌ティッシュと スーパーの袋は欠かせません!

もう、おわかりの方も多いと思いますが
除菌ティッシュは 知る人ぞ知る悪魔退散グッズ。

白い悪魔に襲われているバラ様を見つけた時には
即座に 除菌ティッシュで お清め!!!

早期発見なら、この方法が一番お手軽。
エクソシストもびっくりです。


蕾3

 ↑先日、没写真の中に写りこんでいた
  心霊くんも、バッチリ成仏。 
  その後、今日のパトロールでは
  白い悪魔は見かけていません。

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪



そして、スーパーの袋は、

●風で痛んだ葉
●出開き
●側蕾


を摘み取って、入れるために必要!
(いわゆる ゴミ袋ですね♪)


芽が動き始めた頃に 
芽かきしていても

見逃した芽や、迷って残した芽が
ワサワサと伸びて 
風通しが悪くなっていることがあります。

出開きとる

上の画像のように
株の内側で全く光があたらない
ところにある出開きや
弱い枝は、根元からとってしまいます。


出開き

ほうっておけば、
そのうち黄色くなってしまう出開き。

蕾がつくことはありませんし、
風通しが悪くて 
うどん粉病の原因になると困るので
ちょい、ちょい、見つけては
摘み取っています。


それにしても
日光争奪戦が激しくなってきました!

えぇ、何が出てもおかしくない…

さぁ、足元 暗いので、気をつけて~



うあぁぁ!ヽ(´Д`;)ノ 

今年も出ました!

ルージュ


デカ葉っぱ。 ←害はありません。
(ルージュピエールドロンサール様)

どのくらいデカいかというと

ルージュ2


バルタン星人より デカい。

(注:バルタン星人の身長は 通常50メートルですが
   薔薇ジャングルでは 身長20センチにて潜伏中です)


他のバラ様と同じように 
お食事を差し上げているのに

なぜか、毎年「デカ葉っぱ」のバラ様が
出現するのは なぜかしらねぇ~?!


他のバラ様と同じように…

 他のバラ様と同じように… 

   他のバラ様と同じように…

(。-`ω´-)ンー


あぁ! しまった!!!
ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

ルージュ様は 花びらが多くて
蕾が開きにくいから

肥料は半分にしようと思ってたのに><
普通にあげてしまってたぁ!!!



ルージュ9
 昨秋のルージュ様

ルージュ様、

今月のお食事は 
半分にさせていただきます!


すべては あなた様の美貌のため、
どうぞ、お許しくださいませ~ キラーン(+・`д・´)ノ




バラ満開パーティーまで
あと1ヶ月を切りました!!!!


がんばるぞぉ! O(≧▽≦)O


メアリーは今日も、そして明日も、あさっても!
ジャングルを歩き続けます(爆)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



追記: ハズバンドの電動自転車 出てきました!!!
    しかも、アニーが見つけてきましたよ \(◎o◎)/!

    駅から少し外れたコンビニで
    乗り捨てられていた雰囲気でした。

    いやぁ~ 良かった♪ 良かった♪
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

うわーい♪一番乗り??
ヤッターー(^O^)♪

メアリー様のベランダ、本当にジャングルみたいに葉っぱが生い茂っていて、、、ス・テ・キ♡

うちのピエールさん、壁際に誘引して日あたりが悪かったせいか、成長がイマイチです。。。つぼみも少ない。。。

先週慌てて日あたりの良い場所に移動していただきましたが、果たしてどうなるか。。。(´・_・`)

あとで過去記事もじっくり拝読させていただきますね☆
バラパーティーに向けて、遅ればせながら頑張りたいと思います^^

magnon | URL | 2013/04/22 (Mon) 20:06 [編集]


いいこと聞いたわ\(^o^)/

こんばんは、
うどん粉病対策に除菌ティッシュとは気づきませんでした。
そうだよねぇ、イソジン使うより簡単だし
ひと吹きで白い粉を拭きとって、消毒までしちゃうんですね。
いや~、いいこと教えてくれてありがと。
明日から実践しますね。

なつみかん | URL | 2013/04/22 (Mon) 21:06 [編集]


こんばんわ!

メアリーさん こんばんわ!

葉が一杯茂って、順調ですね。
この時期になると、芽開きや内側に伸びた枝など目に付きやすくなりますね。うちもメアリーさんと同じ作業、やっています。
大きすぎて、隣の蕾に覆い被さってる葉、よく有りますね。今は出来ればすべての蕾にお日様が当たるように~~~~☆☆

寒暖の差が激しいですね。開花も足踏みしたり、進んだり?

宮崎では全体時には昨年よりも早くなっています。もうすぐバラのシーズンが来ますね。
お互い、ゆっくり楽しみましょうねo(^▽^)o

ako | URL | 2013/04/22 (Mon) 21:22 [編集]


おめでとうです

自転車見つかっておめでとうです
さすが親子不思議な力を感じますね 


さっきちょっとびっくりしたんです
だってお邪魔しようとしたら
何度クリックしてもエラー


???もしかして出入り禁止!

ブログ村を介してやっと来れました。

いいなメアリーさんの
ルージュ・ピエールド・ロンサールすっごい元気そう
うちのバラ3月後半異常に暖かくて蕾がいっぱい
4月に入って急に寒さと強風で潮風にたたかれ
全部若芽がだめになっちゃいました
(ToT) 

甘夏 | URL | 2013/04/22 (Mon) 21:25 [編集]


こんばんは♪
すご〜い!元気にワサワサ茂ってますね〜(^ ^)

私も今年ミニバラから巨大な葉っぱが出てびっくりしました!(◎_◎;)笑
あれなんで出るんですかね〜(・・?)

自転車出てきてよかったですねo(^▽^)o♪

ラムチョコ | URL | 2013/04/22 (Mon) 21:40 [編集]


白い悪魔が〜。

メアリー様こんばんわ。
ベランダジャングル素敵です〜。

うちも茂っているのですが、そのせいか
我が家にも白い悪魔が来はじめました。
毎年気をつけているのですが
やはりベランダは風通しがいまひとつ悪いのかな。

ルージュ様の葉っぱ大きい!バルタン星人より大きいなんて(笑)
うちもお食事減らしてます。
それに蕾もまびいてみました。
ボーリングはいやですものね。
メアリー様のところもうまく咲いてくれるといいですね!

ご主人の自転車見つかってよかったですね。






メリーベル | URL | 2013/04/22 (Mon) 22:51 [編集]


私も持ち歩こうっと♪

メアリーさん、こんばんは。
おおっ!!
バラ二つ道具ですね〜。ベランダの
ゴミ箱を100均で買って置いていましたが、いっそスーパーの袋を持ち
歩いた方が便利ですね〜。

今年も、我が家のベランダに白い
悪魔がお出ましです(泣)
どうしても、マダム・アルフレッド・キャリエール様に、取り付くん
ですの〜(涙) ああ、ピンクの花首が
おいたわしや〜。

でも、ソロソロ咲いて下さるかも〜♪
一つだけですが、蕾がふわっとして
きてるんですよ♪ 全体では、25個くらいの蕾があります。もうちょっと
沢山咲いて欲しいな♪

私も、今年こそルージュピエール様に、綺麗なお花を咲かせてあげたい♪ でも、うっかりと液肥まで、あげてしまった〜(笑) ひゃ〜、ボーリングしませんように。

minmin | URL | 2013/04/22 (Mon) 23:29 [編集]


自転車、良かったですね〜♪

メアリーさん、再び〜(笑)
ご主人様の電動自転車、良かったですね〜!! 見つかって。
他の方々も仰っていますが、不思議
ですね〜。お父さんのを、アニー君がちゃあんと見つけてくれるなんて。親子の絆かなぁ〜?

とにかく、見つかって良かった。
これで、安心ですね♪

minmin | URL | 2013/04/22 (Mon) 23:40 [編集]


出開き

出開きって言うんですね。
知りませんでした、そして光合成のために残しておいたのですが
明日時間があったらもぎりしませう。
ウチの軒先も日照条件が悪くなって来たので葉っぱの間引きを検討中です。

ではポチして帰ります。

sakae | URL | 2013/04/23 (Tue) 00:02 [編集]


肥料やり

おはようございます(*^_^*)
毎日のパトロール大切ですよね。
除菌ティッシュ、私も使ってます。
が、たまに新しい葉っぱをごしごししすぎて破ってしまう不器用な私です。
バラの肥料ってちょこちょこあげるものですか?
私3月の芽だし肥からあげておりません。
昨日液肥はあげたけど・・・
どうなんでしょうか?
私まだまだ肥料の上げ方とかよくわかっておりません。
ルージュも同じような感じであげております。
よかったら教えてください。

颯歌♪ | URL | 2013/04/23 (Tue) 06:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/23 (Tue) 07:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/23 (Tue) 08:00 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

限りあるスペース…

どう~したって、誰かが日陰に
陣取らなければいけないのですよねぇ~

うちも、ローテーションなしで
日陰に居てもらってるバラ様が
いらっしゃいますw

少ないけれど、
けなげに蕾をつけていらっしゃる様子は
感動ものですわぁ~(ノД`)

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 08:35 [編集]


v-254 なつみかん様 ようこそ♪

除菌ティッシュ!
早期発見には、
なかなかの優れものですよ~♪

イソジンみたいに色もつきませんしね(^▽^)

そのうち、園芸店に
出回るんじゃないかと思うくらいです~

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 08:38 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

さすが、ako様!!!
蕾を覆ってしまう葉も 
とって差し上げてるんですねぇ!

蕾って 葉っぱ以上に
必死に太陽の光を追いかけて
首をぐるぐるまわしてますものねぇ~

私も、今日は そういう視点で
パトロールしてみようと思います!

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 08:42 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

あらら~エラー出ちゃいましたかぁ~
fc2のサーバーの不具合なのか、
時々、そういうことあるんですよね。
それでも来てくださって 感謝感激 (*≧∀≦*)

アニーも、自分の自転車を盗られているので
黒い自転車を見ると、キョロキョロ見てたみたいで
大手柄でした♪♪

それにしても、4月とは思えない寒さ…
気温と風だけは 太刀打ちできませんものねぇ><
ファイト! バラ様は強いです。

うちも、去年 爆弾低気圧でボロボロになりましたが
元気に2番花をあげてきましたよ♪
どうか、早く、復活しますようにv-421

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 08:47 [編集]


v-254 ラムチョコ様 ようこそ♪

あれって、なんなんでしょうね(笑)

私、つかみどりタイプの
大きな手なんですが
私の手より ずっと大きい葉なんですよ~

ミニバラでも、そういうことあるんですね(@_@;)

なくてもやっていけるかなぁ~と思ってましたが
買って2年ちょっとの電動チャリ、
やっぱし出てきて良かったです~(^▽^)

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 08:51 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

白い悪魔のやつ、
今年は、あんまり現れないと思っていたら
メリーベル様のところに行ってましたか!!
ムッキーヽ(`Д´)ノ

ルージュ様、すでに赤い花びらが
見えてきたのですが
減量策戦、今からでも間に合うか心配><

どうか、ボーリングせずに
秋と同じく咲きますように!!!

自転車ね、タイヤに蜘蛛の巣がはってたので
ずっと放置されていたみたいです。
ほんと、よかったです! ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 08:56 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

スーパーの袋を片手に歩く姿は
わんちゃんのお散歩している人と一緒♪
そのうち、ペット雑誌に「バラの気持ち」が
登場するかもしれません(爆)

minmin様のところのキャリエール婦人は
お迎え 何年目ですか?
オーガニック・ローズ358に
「3年目をすぎたあたりから うどん粉が出なくなった」
みたいなことが書いてありましたが

今年4年目のうちのキャリエール様、
ピタっと出なくなりました。

年とるごとに美しくなるバラ様たち…
あぁ~私もそうなりたい(ノД`) 



メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 09:02 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪ ようこそ♪

おっと! こちらのコメントを見逃していました。

アニーも自転車盗られているので
キョロキョロ見ていたのでしょうね~

それにしても、少し前のアニーなら
ぼや~ん…と前を通りすぎていたでしょうに、

「自転車あったから、
 駅前のコイン駐輪に移動しておいたから!
 2時間以内に取りにくれば、
 駐輪代いらんから、取りにいってな!」


って電話してきたんですよ。
成長しました(ノД`)(←バカ親)

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 09:08 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

日当たり、風通しが抜群の環境であれば
ブラインドの枝なども残したほうが
いいらしいですよ♪

でも、うちは… 密林ジャングルですから(^_^;)

葉は茂ってほしい、
でも 日陰メーカーになっても困る…
本当に悩ましい季節です~

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 09:10 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

肥料ですが、鉢栽培の場合は
基本、月に1回 追肥をするんですよ♪
私は、毎月末に 追肥しています。
液肥は、めったに使いません。

地植えなら
年に2~3回あげれば大丈夫だと思いますよ♪

ルージュ様は、ボーリングしやすいので
燐酸を控えたほうがいいと聞きました。
で、去年は ずっと他のバラの半分量の肥料しか
あげていなかったんです。

なのに、今年は うっかりしてました~><
どうか、ボーリングしませんように!

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 09:15 [編集]


v-267 鍵コメ1様 ようこそ♪ 

鍵コメさまも 除菌ティッシュ使われてますか!
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

私も鍵コメ様のお庭見せていただくの
楽しみにしていますよ~!
パトロール、お互いがんばりましょうね♪

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 09:17 [編集]


v-83 鍵コメ2様

わぁ~いつもありがとうございます!
すぐ、ハズバンドに「捨てずに持って帰ってきて!」
とメールしました(爆)

先日のコメントも お返事書いています。
お時間のあるときにでも~♪

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 10:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/23 (Tue) 13:11 [編集]


v-84 鍵コメ3様 ようこそ♪

おぅ! ブログ始められたのですね♪
どうぞ、どうぞ、次回はオープンコメで♪

のちほど遊びに行かせてもらいますね!

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 15:28 [編集]


アニー君、偉い♪

メアリーさん、三たび〜♪ (笑)
しつこくてご免なさい(笑)
いやぁ、アニー君、偉いなぁと感激。
うちもね、息子二人で、二人共に
既に社会人になっていますが。

本当に、ノンビリ屋の、のびた君で
呆れるくらいに、おっとりしている
ので、親としては、スッゴク心配
だったんですよ(笑)

だから、そんなマイペースな男子が
しっかり者の一面を見せた、なんて
エピソードには、どうしても反応してしまうんですよ(笑)

買えば、かなりの出費になる電動の
自転車を、見つけたら、すかさずに
有料の駐輪場に移動して、親に
無料で出せるうちに取りに行って、
と連絡する…なぁんて、出来た息子
なんでしょ!!

うちの息子達もポワーンと通り過ぎるタイプなので、余計に感心して
しまいます。アニー君、どんどん
大人になって行ってるんですねぇ〜♪

minmin | URL | 2013/04/23 (Tue) 17:49 [編集]


はじめまして。

はじめまして、今年の3月からバラ様デビューした者です。

デビューと同時にメアリー様のブログを発見しまして
いつもは、こっそりと読んでいましたが、
あまりに楽しいのでφ(..)させて頂きました。

私の小さなパラダイス(ベランダ)にはアイスバーグ様とモナコ王子がいらっしゃいます。

旦那氏の母から半強制的に頂きましたが、
今まで植物など興味も無く、ましてや育てた事もない私が
すっかメロメロになってしまいました。

私もメアリー様ベランダを目指してます!
色々と参考にさせて下さい♪

これからもブログ、バラ様達の愛らしい写真を
楽しみにしてます。


cogisan | URL | 2013/04/23 (Tue) 19:25 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様、ありがとうございます~!!!

「親としては、スッゴク心配
 だったんですよ(笑)」

あぁ~私もminmin様のように
過去形で話せる日がくるのでしょうか~(^_^;)

今年から 物理・化学のクラスに入ったのに

「進研ゼミの生物、
 けっこう良かったから今年もやるわぁ~」

と、たわけたことを言ってるアニーです><

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 20:52 [編集]


v-254 cogisan様 ようこそ♪

cogisan様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

cogisan様のところには
アイスバーグ様とモナコ王子がいらっしゃるのですね!
アイスバーグ様は別名「白雪姫」ですから
姫と王子の素敵な取り合わせですわね!v-343

同じベランダ族どうし、
楽しくオシャベリしながら
バラ様のお世話をたのしみましょう♪

ps.コメントが2つあったので 
メルアドが入っているほうを
削除させていただきました。

fc2では、メルアドを入力すると
メルアドも公開されちゃうので
メールのお返事が必要な時だけ
メルアド入れて、鍵コメにするといいですよ~♪ 

メアリー | URL | 2013/04/23 (Tue) 20:59 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

バラのジャングル・・・なんてステキな響きでしょう!
バラの葉越しに差す光がキレイですね~

わたしも風通し確保のため、不要な出開きは取るようにしています♪
エマ様は混み合っているのに、それぞれの先端に蕾があってどうしたものか・・・

デカ葉っぱ、どういうときに出現するのでしょうね~??
うちにはバルコニーと庭に1株ずつピエールさまがおられます
庭ではデカ葉っぱ長ステム、バルコニー鉢植えははちっさ葉っぱ短かステムです
あと、バルコニーではつるは葉っぱ小さめ、木立は葉っぱ大きめです
日当たりとか、肥料とか、水とか色々関係があるんでしょうね

Rピエールさまはうちでもお食事制限中です
今年はキレイに開いて欲しいですね~♪

おはぎ | URL | 2013/04/23 (Tue) 22:20 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

エマ様は5枚葉じゃなくて
7枚葉、9枚葉になりやすいので
特に モサモサしますよねぇ~(^_^;)

デカ葉っぱの謎、ミステリーです(笑)

おはぎ様のところも、
ルージュ様は食事制限ですか♪
うち、間に合うでしょうか~???
せっかく蕾がたくさんついているので
み~んな割いてほしいです!(欲)

メアリー | URL | 2013/04/24 (Wed) 08:41 [編集]


除菌ティッシュ試しましたよ

メアリ一様こんにちは(*^▽^*)除菌ティッシュ、お手軽ですんごく良いです~イソジンは日に当たると黒点ぽくなるのでどうかな~(´・ω・`)と思ってたんですよ。こちらでは白モッコウが終わって他のバラがどんどん咲いてきてますよ。明日は家庭訪問(小学生2人)でアーチのピェールがなんとか咲きそうです。電動自転車、見っかりましたかぁ。よかったですねぇ。アニ一君、お手柄!

グボッチ | URL | 2013/04/24 (Wed) 11:29 [編集]


はじめまして

はじめまして!
ばじゃこと申します。

我が家では「アルベルティーヌ」と「マダム・
アルフレッド・キャリエール」を育てています。
ベランダではありませんが、住宅密集地ですので、
日当たりとスペースは望むべくもありません…(-_-)

国際バラショウで「アルベルティーヌ」に運命の
出会いをしてはじめたバラの世界ですが、
なかなかの暴れん坊である「アルベルティーヌ」を
コントロールして育てている方を見つけることができず、
メアリー様のHPにたどり着きました。

これからも楽しいお話楽しみにしております。

ばじゃこ | URL | 2013/04/24 (Wed) 15:01 [編集]


おお!見事にジャングルジャングルですね!
何だかワクワクしてきましたわぁ~~~!
ルージュ様の葉、バルタン星人よりも大きいだなんてww
元気の証拠だったらバンバンザイですねっ♪

除菌ティッシュ、うどんこがポツッと出てたナスの葉っぱに使わせていただきましたのww
いいことお聞きしてさっそく実践いたしました~!

aya | URL | 2013/04/24 (Wed) 15:33 [編集]


v-254 グボッチ樣 ようこそ♪

グボッチ樣のところは
バラフィーバーが始まっているんですね!

あぁ~かけつけたい!
早く見たい!

うちは、家庭訪問GW中なんですよぉ~
先生にバラを見てもらえそうにないです><
(バラの家庭訪問じゃない!)

電動チャリは高いので
やっぱり、見つかって嬉しいです♪
アニー、本当にお手柄でした♪

メアリー | URL | 2013/04/24 (Wed) 18:15 [編集]


v-254 ばじゃこ樣 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

アル様と、キャリエール婦人、
どちらも生育旺盛な方ですよねぇ~

アル樣はランブラーゆえ、
地植えにすると 
1シーズンで10m伸びるといいますよね!

でも、枝が柔らかいですし
なんといっても 
私を別世界へ連れていってくれる あのお花!

うちは、大きな植え替えをしたので
今年は ちょっとおとなしいアル樣。
ぜひ、ばじゃこ樣のところで
咲き誇るアル樣を見せてくださいませ~♪♪

メアリー | URL | 2013/04/24 (Wed) 18:18 [編集]


v-254 aya樣 ようこそ♪

除菌ティッシュ、なかなかいいですよ♪
葉の表に粉をふいているときは
絶対、裏にも菌がいるはずなので

除菌ティッシュで葉を挟むようにして
シュっと拭いてあげるとよいですよ♪

いいなぁ~自家製ナス
実るものがあると さらに心豊かですよね!
私も来年は、ピエール樣のコラボは
キューリにしようかな(爆)

メアリー | URL | 2013/04/24 (Wed) 18:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)