ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





朝の地震で思い出したこと@美しいゴミ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヾ(*´∀`*)ノ


早朝、メアリー地方では大きく揺れる地震があり
家族全員 飛び起きてきました!

揺れたとはいえ
物が落ちるほどではなく
私も家族も、バラ様たちも
みんな 無事です。

お電話、メール等で
ご心配いただいた皆様
ありがとうございます!


被害が出ている淡路島方面の皆様には
心より お見舞い申し上げます。


シェドーブル


この揺れで思い出したのは 阪神淡路大震災。

あの時も早朝でした。

私は、当時 岡山にいたのですが
それでも 鉄筋コンクリートの建物が
ミシミシと音を立ててゆれ、
とても怖かったのを思い出します。


そして、勤務先での昼休み
神戸が大変なことになっていることを知りました。


神戸に住んでいる彼との結婚を決め、
今週 結納というタイミングでした。

シェドゥーブル3

彼の実家は全壊…

奇跡的に全員、無事でしたが
自衛隊によって立ち入り禁止区域となりました。


いまのように 携帯電話もなく
思うように連絡もとれない中
数日たって 彼から電話があり…

「指輪、あったから!」

全壊したおうちに 
指輪を探しにいってくれてたんです。

「危ないですから、避難所に行ってくださ~い」

遠くから、自衛隊の人が呼びかける声が聞こえて
短い電話は切られました。


シェドーブル2

今日、その時の指輪、
久しぶりに タンスの中から
取り出してはめてみました。


そして、つくづく思うのです。


小学校の時には、
明日から1年生になる弟と一緒に学校へ行くんだ~♪
と思っていたら、いきなり入院することになり
1年近く 学校へ行けなくなるし
 
高校へ入学して のんきに部活三昧で
ぼんやりと みんなと一緒に大学へ行くんだ~♪
と思っていたら 父が失業。
必死に頑張らないと 進学できない状況になるし 



明日は、今日と同じじゃないかもしれない。


だから、

今日を精一杯、
自分に正直に生きなくちゃ!

と思うのです。

シェドゥーブル5

そして…

自分に正直に生きていたら 
うちのベランダは 

バラ様で満員御礼になりましたとさ (^▽^)



 今日のバラ様は 切り花の シェドゥーブル
   香り・花持ち・気品…すべてにおいて傑作の白バラ。 
   花嫁に捧げたいバラ様です 


   お求めは⇒ オキツローズ



← そして…もしも
  非常食で過ごすことになっても
  おいしいほうがいい。

  ( ´Д`) -Д-)アンアン

  私は、カンパンより
  ボローニャがいいな♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 美しいゴミ です。

パンジー2

今日、パンジーを切り戻しました。

羊の毛をかるように(←やったことないけど(^▽^))
何も考えずに、バッサリ、バッサリ。

あるだけの花瓶や、空き瓶に活けてみましたが


パンジー1

あぁ~ さっきまでベランダで咲いていたのに
スーパーの袋いっぱいのゴミになってしまいました (ノД`)

( ´・ω・`)ノ~バイバイ あぁ~なごり惜しい~

すっかり 寂しくなったベランダで
ブルーベリーの花が咲き始めました。

また、お見合いおばさんになって、
人口受粉がんばるぞぉ!!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています





関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無事で何より!

メアリー様〜。地震で被害がなくて何よりでした。
ご家族はもちろん、バラ様達も被害がなくて良かったです。
でも阪神淡路大震災の時にご主人とそんなエピソードが
あったのですね。人生いろいろありますね。
毎日何事もなくバラ様達のお世話をして暮らせるが何よりです!
もうすぐロザリアンには嬉しい季節です。
私も毎日、蕾がふくらんでくるのを見るのたが楽しみです。

我が家もパンジーを先日切り戻しました。
捨てるのもったいないけど、
沢山なので美しいゴミがでますよね。
パンジーはドライフラワーに出来るのかな?

メリーベル | URL | 2013/04/13 (Sat) 16:32 [編集]


メアリーさまこんばんは!
メアリーさまそんな大変な体験いくつもなさってきたのですね。それもきっと今の素敵なメアリーさまにつながっているんだろうなあと思います。私は大変な思いをしてこなかったせいで、ちょっとのことで大変って思ったりしんどいって思ったり、そしていっぱいいっぱいで思いやりを欠いたりしちゃったりするなあとしみじみ思っちゃいました。反省。
でも、自分に正直に生きてバラさまで満員御礼になっちゃったとこは、一緒で~す!
シェドゥーブルさま、ぎゅっとつまったロゼット咲き、素敵ですね。メアリーさまはバラ、育てるのが面白いだけでなく、本当にお好きなのですね。(私はけっこう、『育てることが面白い』にかたよっています)去年バラの花束をもってにっこり微笑まれた様子をみて「喜んでくれたはる」と思ったなあと思い出しました。

なあお | URL | 2013/04/13 (Sat) 19:35 [編集]


はじめまして。
そして今朝の地震、おどろかれましたね。
時折メアリーさんのブログにお邪魔していました。
私も友人のお庭の薔薇に魅了されて、コンテナや植木鉢で細々と薔薇を
楽しんでいたのですが!が!メアリーさんのブログに行き着き
『すごい!ベランダで楽園を作っている人がいる!私もちょっとはまねしてがんばろ〜』っておこまがしくも思いました。
これからも素敵な薔薇の園のブログ楽しみにしています。
どうぞよろしく

ゆうち | URL | 2013/04/13 (Sat) 21:39 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

今朝の地震、このあたりでも長~く揺れました
南海トラフ大地震もいつ起こってもおかしくないそうなので
揺れ始めは来たか?と思ってしまいます

「今日を精一杯、
自分に正直に生きなくちゃ!」
わたしも3.11以降、強く意識するようになりました

関西淡路大震災では渦中におられたんですね!
当時は大変だったことでしょうね
ハズバンドさまとのエピソード、不謹慎ですが
とってもロマンチック~♪
そんなこんながありながら
メアリー家は素敵なご家族になっていったんですね~

すごい量のパンジー♪
うちのパンジーも徒長してきたので
明日にでも切り戻そうと思います

ブルーベリーは調子が??なので
今年は自然受粉でいってみようかしら

おはぎ | URL | 2013/04/13 (Sat) 21:47 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

コメントありがとうございます!
地震、キタ~って思いましたw

パンジー、な~んかもったいないですよね~
でも、びよ~んて伸びたまま咲いてる姿も
しんどそうですし。

パンジー、押し花とかにされる方
いらっしゃいますよね!
ドライにもできるかもですね!

メアリー | URL | 2013/04/13 (Sat) 21:57 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

なあお様 そんなことないですよん♪
なあお様、とっても優しくて素敵な方です!

まだ、切り花品種と ガーデン品種があるってことを
よくわかっていなかったころ
「世界で初めて クォーターロゼットの白いバラが産まれた」
って聞いて、一目惚れ~♪
ず~っと欲しいなぁ~って思っていたバラ様なんですw

でも、あの花束は バラだから…じゃないですよ!
なあお様が一生懸命育てられた
そのお気持ちをいただいたから 嬉しかったんですよぉ!!

メアリー | URL | 2013/04/13 (Sat) 22:07 [編集]


v-254 ゆうち様 ようこそ♪

初コメント、ありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272

わぁ~い! ゆうち様も鉢栽培で
バラ様を育てられているのですね♪

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
バラシーズンを思う存分楽しみましょうね♪♪

メアリー | URL | 2013/04/13 (Sat) 22:13 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

来たか!って思っちゃいますよね(ノД`)
マンションは、実際の震度よりも
揺れを大きく感じるので
本当にビックリします~

ブルーベリーたくさん実るといいですよね!
私も明日から せっせと お見合いさせなくっちゃ(笑)




メアリー | URL | 2013/04/13 (Sat) 22:31 [編集]


メアリーさん、そんなに大変なことがあったのですか・・・
なんだか、うるっとしてしまいました。
今日を自分に正直に精一杯生きる
はい。そうします。

あーちゃ | URL | 2013/04/13 (Sat) 22:33 [編集]


お怪我がなくて、なによりです。

メアリーさん、こんばんは。
18年前を思い出す朝の地震で、メアリーさんのお宅が
皆様、お怪我もなくご無事でなによりでした。
私は、今日パートがお休みで、テレビも見ずに録画の
映画を見たり、ベランダのバラ様たちのお世話に
明け暮れたりで・・・夕刊を開いて初めて、知ったんです。(汗)

主人の実家が大阪なので、慌てて電話でお見舞いを
しましたが。もちろん、無事でしたが。
本当に、被害に遇われた淡路島の方達には、お気の毒で
言葉もありません。さぞや、怖かったことと思います。
余震も、早めに治まって欲しいものです。

メアリーさんも、あの地震では、随分と大変な思いを
されたんですね。そして、子供時代からのエピソード
でも、ご苦労があって・・・。こんなに、明るくて
楽しいブログをいつもUPされる方に、そんなご苦労が、
と、感慨が深いです。

でも、「今を生きる!」 って、大切ですよね。
今日を重ねていけたら、過去になるけれど、未来は
いつでも、今日の続きを用意されてるとは、限らない
のですものね。刹那的に生きるのとは、別の意味で
今日を、思いっきり楽しんで、「ああ、精一杯生きた
なぁ」って、思えるような人生にしたいです。

今日の白いバラ様、タイトルに相応しく、厳かで
清楚な美しさですね。

minmin | URL | 2013/04/13 (Sat) 22:37 [編集]


こんにちは。
いつも拝見しています。
今日は100ポッチしたい気持ち。
100は無理なのでコメントしてしまいました~。
これからも良い記事と写真をお願いいたします。

ムー | URL | 2013/04/13 (Sat) 22:39 [編集]


気持ちをもらってくださったのですね ♡ ♡ ♡
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス

なあお | URL | 2013/04/13 (Sat) 22:54 [編集]


v-254 あーちゃ様 ようこそ♪

その時は、大変でしたが
いまとなっては 私の心を支えてくれる
よい思い出です♪♪

いつもいつも自分に正直にだと
ただの我がまま女になってしましますが(爆)
深く悩んだ時には、自分の気持ちに正直に
生きたほうが良いと思っています(´▽`)

メアリー | URL | 2013/04/13 (Sat) 23:43 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

もう18年もたつのですねぇ~
ということは! 
うちは結婚18年目ってことですか?!(笑)

昔、「鈍感力」という本が売れてましたが
私、とっても鈍感なんですよねぇ~(爆)

入院中は、毎日 インターンのお兄さんが
入れ替わり、立ち替わり、勉強を教えてくれるし
大きな電子顕微鏡を見せてもらったり
なんだか すごく特別な体験をさせてもらっているようで
楽しくてたまらない時間でした。

まわりが思うほど、自分が大変な状況だ…とは
いつも思っていないんです。

でも、いま、子供が1年も入院することになったら…
と思うと、母がどんなに落ち込んでいたかと
気がつきます。

さぁ、今日も楽しい1日のはじまり、はじまり~です!

メアリー | URL | 2013/04/14 (Sun) 07:40 [編集]


v-254 ムー様 ようこそ♪

ムー様、コメントありがとうございます!
初コメ?! ですよね?!(違ってたらゴメンなさい><)
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

コメントはいつでもお気軽に♪
これからも仲良くしてくださいね!

メアリー | URL | 2013/04/14 (Sun) 07:46 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

えぇ! もちろんです!
雨の日も 風の日も 大切に育てたバラ様を
きれいなものから選んでカットしてくださってたもの。
あんなに嬉しいプレゼントはありませんよ~(´▽`)

ビズの方も、
お友達のお庭でお花をいただいた時の写真ですって
言葉をそえて送ったのですが
「とってもいいお写真ですね♪」って
褒めてくださいましたよ~♪ 
本当にありがとうございます!

メアリー | URL | 2013/04/14 (Sun) 08:33 [編集]


一日一日

おはようございます(*^_^*)
地震、怖いですね。
今回は大きな被害がなかったようで・・・
毎日、何事もなく平和に過ごせるということがどれだけ幸せな事なのか忘れがちです。
そのことを思い出させるような・・・戒めるような自然災害。
忘れないようにしたいです。

颯歌♪ | URL | 2013/04/14 (Sun) 09:00 [編集]


こんにちは
メアリーさま、ご家族さまがご無事で
何よりでした

人生、色々ありますね
私は口に出して言う勇気がありませんが
メアリーさまはスゴイなぁ。。。
あの朗らかな笑顔と、華奢なお体からは
想像がつきませんでした

余震があるかもしれません
どうぞお気をつけて

p.s. 携帯ありませんでしたねぇ
寒い日に公衆電話で電話をかけていた日々が
懐かしいです♪ 

ukbeat | URL | 2013/04/14 (Sun) 10:02 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

久しぶりの地震で、
私もビックリしました!

災害用の水や缶詰、いつのまにか
使ってしまっていたので(手抜き料理に(^_^;)
これを機会に また買っておこうと思いました♪

メアリー | URL | 2013/04/14 (Sun) 11:07 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

震度は対したことなかったんですが
マンションは揺れますから~
ukbeat様のオフィスビルなんか
もっともっと 揺れてますよね!

あぁ~心臓によくないです。

たいしたことないとはいえ、
JRがストップしてしまったので
アニーの学校は 臨時休校になりました。


そう、みんな いろんなことがありますよね。
今は、すっかりハッピーなので
口に出して言えるのかもしれません。
だって、私 小6の時に主治医の先生に
「私は子供を産めますか」と質問しましたもん。

余震、気をつけなければいけませんよね。
まずは、非常食が いつのまにか
なくなっているので、
きちんと買い足しておこうと思います!(´▽`)

メアリー | URL | 2013/04/14 (Sun) 11:12 [編集]


なにもなくて

なにもなくてよかったです。

前の地震の時は関西に支店や取引先が多く
悲しい報告が続きました。
どこで地震があるか分からない国なのに
実際に起こると慌てがちで…

ともあれ、今回は被害が少なめで少し安心です。

ぽぽ | URL | 2013/04/14 (Sun) 13:53 [編集]


地震怖かったですね(゚o゚;

メアリ一様こんにちは。こちらの桜島が最近おとなしいので(多いときは1日4、5回噴火)そのエネルギーがそちらに行ってしまったんでしょうか?自然災害や交通事故とか人生がかわってしまう出来事ってホントに一杯ありますよね。1日1日大事に生きていきたいですね。阪神淡路~の時は両親が和歌山に住んでいたのですごく心配したのを思い出します。でその前の年の12月に私は結婚式をしたのでした。普通の日常のありがたさ、痛感します。

グボッチ | URL | 2013/04/14 (Sun) 14:52 [編集]


そうだったのですか。

僕のような新参者でフラフラ遊びに来る人間は皆様が何処にお住まいなのか全く無関心(汗
今、ブログを拝見してドキドキしております。
何事もなくなによりです。

sakae | URL | 2013/04/14 (Sun) 16:16 [編集]


メアリーさま☆
地震、大きな被害がなくてほんとうになによりでした。
たくさんの海山を越えてこられたメアリーさまだからこそ、
小さな花が1つ咲くことにも、
誰も気づかないような幸せや喜びを感じられるようになられたのでしょう。

東京でも今朝はいつもより大きな揺れがありました。
富士山にも多数の亀裂が見つかり、
富士五湖の1つ河口湖の水位が減少しているそうです。
関西は関東に比べると地震が少ないそうですが
それでもしばらく余震には十分ご注意くださいませ。

しるびあ | URL | 2013/04/14 (Sun) 18:44 [編集]


大きな震災を被災したのは大変な経験ですが、
地震の度に、指輪のエピソードを思い出し
二人の絆を確認していけるのは素敵なことですね。

それにしてもメアリーさんてば照れやさん。
「バラ様でいっぱいになりましたとさ」ってオチはそこかい!
って思い切りつっこませてもらいました(笑)


なつみかん | URL | 2013/04/14 (Sun) 19:59 [編集]


当地でも今回の地震は、阪神大地震の時ほどではなかったけど長く揺れましたね。
阪神大地震といえば、弟の家が全壊して、新たにローンを組んで家を建てた時に税務署が弟に贈与税を支払えといってきたことを思い出しました。
二重ローンの支払い原資の問い合わせが発端だったそうです。
確かに法律に従えば贈与税の支払い義務は発生するのでしょうけど、なんだかねぇ。
ま、何とか課税は免れてやれやれでした。

ところで今日、マジェダ・スカイが開花しました。
昨年の夏の暑さで成長が止まってしまった株も冬の土替で復活したようです。こちらもやれやれです。

フク丸 | URL | 2013/04/14 (Sun) 21:31 [編集]


こんばんは~^^

地震、心配しました。ご無事でなによりです^^
阪神淡路大震災ドラマがあったんですね~素敵です。
大きな出来事で、絆が深まる(大切さがわかる)
素敵なご夫婦です。羨ましい~(^^)
バラの蕾の一つ一つもドラマですね~^ -)

ローズヒロモ | URL | 2013/04/15 (Mon) 00:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/15 (Mon) 04:54 [編集]


v-254 ぽぽ様 ようこそ♪

ご心配、ありがとうございます!
昨日、NHKで地震特集やってましたが
日本は本当に いつどこでおこっても
おかしくないですよね。

取り急ぎ、水と缶詰をたくさん買って
ストック食料を見直しています(^_^;)

メアリー | URL | 2013/04/15 (Mon) 08:36 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

鹿児島、宮崎方面は 桜島のご機嫌に
振り回されることが多いですよねぇ~
地震だけじゃなく、自然の力って
良くも 悪くも すごいです><

今日の天気は穏やかな晴れ!
昨晩は雨が降ったので、
うどん粉が出てないか パトロールすることから
楽しい1日をスタートさせま~す♪♪

メアリー | URL | 2013/04/15 (Mon) 08:40 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

ネットってすごいですよね!
ネットがなければ絶対にオシャベリすること
なかったであろう人たちと 
お友達になれるのですから♪

sakae様は、新参者なんかじゃないですよ~♪
コメントいつも ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2013/04/15 (Mon) 08:44 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

ご心配、ありがとうございます♪

そう、関西は関東に比べると地震が少ないので
揺れに対して みんな敏感ですね~
時々、揺れてもいいから
ドカ~ん!!! と揺れるのは
勘弁してねっ!って、
地殻プレートの皆様にお願いしたいです~

メアリー | URL | 2013/04/15 (Mon) 08:48 [編集]


v-254 なつみかん様 ようこそ♪

わはははは! 
数年に一度、地震で揺れた時しか 
思い出せない私って(^_^;)

余震あるかもしれないので
非常食だけじゃなくて
冷蔵この野菜庫もいっぱいにしておこぅ!
と思ったメアリーでした♪
(甘い記憶は3分で封印です~)

メアリー | URL | 2013/04/15 (Mon) 08:52 [編集]


v-254 フク丸さま ようこそ♪

フク丸さまのところでも 
長い時間揺れましたかぁ~
長く揺れるのって恐いですよねぇ~

そして、杓子定規な行政も
本当に恐いなぁ~と思います。

マジェンダ様、もう開花ですか!
すご~い!!!
あぁ~ 私も早くバラ様のお顔が見たいです~♪

メアリー | URL | 2013/04/15 (Mon) 08:56 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

コメントありがとうございます!

今、思い出すと あの時は
イロイロあったなぁ~と思いますw
皆様からいただいたコメントを見て
18年も立つのか~と思いました。

そうそう、バラの蕾だってドラマですよねぇ~
無事、開花にこぎつけるか?!

これからの1ヶ月が、
ドラマ監督としては非常に大切な時ですね♪

メアリー | URL | 2013/04/15 (Mon) 09:04 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

ブラザーカドフィール様のことで
お問い合わせいただいてありがとうございます♪

メールにてお返事しますね♪

メアリー | URL | 2013/04/15 (Mon) 09:05 [編集]


胸に迫るものがあったので

コメント迷ってました

辛い体験をした者は人に優しくなるんですよね

今回は枕元に置いた携帯の緊急地震速報で起こされただけ(  ̄▽ ̄) のオチでしたが。
何があるかわかりませんね私も毎日を一生懸命 生きたいです

worldofrose | URL | 2013/04/15 (Mon) 16:45 [編集]


初書き込みです

メアリーさん、ご無沙汰してます。
奈良写真館道場の『ひで』です。

こちらのブログには初書き込みです(笑)。

そろそろバラが咲き始める季節になってきましたね。
バラ初心者の私でも、何だかワクワクです!
気温の低い奈良ですが、モッコウバラがちらほらと咲き始めましたよ。

さて、急に思い付いたように書き込みさせていただいたのは、メアリーさんに少し教えていただきたいことがありまして・・・。

というのも、バラの開花を前に、練習がてら、草花の写真を撮り始めました。
いろいろな写真の参考本なども読んだりしてみましたが、なかなか思うような花の写真が撮れません・・・です(泣)。
いろいろなブログも見てみましたが、やっぱりメアリーさんの写真が一番素敵です!

そこで、もし差し支えなければ、どんな風に花の写真撮っておられるか教えていただけないかなと思いまして・・・。
以前、うちのブログにメッセージいただいた時に、完全オートです、みたいなことをおっしゃっていましたが、それでも、どんなレンズをお使いなのか、F値はどれくらいで撮影されておられるのとか、参考までにおしえていただけたら嬉しいなぁと思いまして。

ちなみに、僕は剣道の写真では、もっぱらF値の明るい50㎜の単焦点レンズを使っていますが、花の写真では、タムロンの28−75㎜、F2.8通しのマクロレンズを使っています。
F値も少し絞ってボケをコントロールしていますが、ボケすぎたり何となく今イチな写真ばかりで・・・。

メアリーさんもきっといろいろ試行錯誤されながら、今の撮影スタイルに行き着かれたと思いますが、もしよろしければ、そのワザをご教授いただけましたら嬉しいです。

どうかどうか宜しくお願いいたします。

ひでさん | URL | 2013/04/16 (Tue) 06:57 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

コメントありがとうございます♪

生まれつきの 
スーパー鈍感人間なので
まわりの人が思うほど 
大変な状況だ!ということに気がついてないんですよ~
(その遺伝子はアニーへ受け継がれてます(^_^;))

今日もいい天気!
うどん粉パトロールへ行ってきます(^0^ゞ

メアリー | URL | 2013/04/16 (Tue) 09:08 [編集]


v-254 ひで様 ようこそ!

わぁ~い! わぁ~い!
ひで様、ようこそお越しくださいました♪
ささ、ウエルカムドリンクをどうぞ~v-272

ひで様に写真を褒めていただけるなんて
恐れ多いことでございます~v-356

でも、私がひで様の剣道の写真を見て
「どうして こんな写真が撮れるんだろう?!」
と思ったのと 同じですよねぇ~

あまり参考にならないかもしれませんが
コメントでは説明しにくいので
次の記事で アップしてみようと思います。
ちょっとだけ、お待ちくださいね~♪

メアリー | URL | 2013/04/16 (Tue) 09:17 [編集]


こんにちわ(^o^)
素敵なブログですね。
とっても興味深く見せて頂きました。
更新を楽しみにしています。

私ども、最新の情報をお届けしています。
よかったら、どうぞお立ち寄りください^^

ゲスト | URL | 2013/04/25 (Thu) 15:36 [編集]


v-254 ゲスト様 ようこそ♪

コメントありがとうございます。
でも、URLがない~(^_^;)

メアリー | URL | 2013/04/25 (Thu) 17:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
