ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

ひなったぼっこできる場所を♪@東京ラブストーリー

今日もメアリーのベランダにお越しくださいまして
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

【追記】 今春1回目の予防散布をしました♪
     1回目は  なたね油のハッパ乳剤200倍液~

ガーデン
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ついこの間まで スカスカだったベランダも
メキメキと新芽が伸びてきて
外の景色が… 

小さくなってきました (^_^;)

こうなってくると、
ひなたぼっこローテンション開始です!


バスケット

去年までは 
朝2~3時間だけ朝日のあたる
北東ベランダも 

ハンギングを利用して
貴重な日向ぼっこの場所にしていましたが…

ぐにゃ

悲劇のアニエス転落事故 が起こって以来、

怖くてハンギングできません…


そこで!

板

ぷぷぷ…(ノ∀`) また、始まった! 


幅23.5cm×182cmの板を2本購入して
HCでカットしてもらいました♪

一番長い天板は170cmもありますが
ハズバンドが持ってくれて(感謝!感謝!)
2人で歩いて持ってかえりました♪ 

長い板を持って歩いてる姿を見て
「ターミネーターみたい♪♪」と褒めたら

「俺はロボットかぁ!」 と叫んでました(爆)

たくましくて頼れるわぁ~っていう意味よん♪

棚

じゃじゃん!

作成中の写真撮るの忘れてました(^_^;)

家にあったオイルステインを塗って
組立は 極狭の北東ベランダで!

両サイドの足板と ゴミストックの3点で
天板を支える形の 簡単な棚の出来上がり!

棚2

あらま! 5鉢 並べても余裕だわぁ~ \(◎o◎)/

案外、しっかりしてるし
日向ぼっこサロンに
まだ 数人お客様を
ご案内しても大丈夫かしらねぇ♪♪

でも、また調子にのって
過積載になってはいけませんね (^_^;)

あぁ~スッキリ!
早くこうすればよかった!


パンジー

アクエリアス、このパンジー 脇役のつもりでしたが
すごく色がきれいで たくさん咲いてくれてます♪♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 東京ラブストーリー です。
興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ♪

棘1


先日、アネーが学校から帰ってきてTVをつけたら
懐かしいメロディーが!!!



あ~の~日
  あ~の~時
    あ~の場所で

君に会えなかったらぁ~
僕等は いつまでも~
見知らぬ二人のまま♪


鈴木保奈美 わか~い!!! 
(´∀`人).☆.。.:*・゚


アネー あ、この曲知ってる!
       太鼓の達人に入ってた!!
      (↑リズムに合わせて太鼓をたたくゲーム)


メアリー これねぇ~、ちゃんと見たことないんだけど
        おかぁさんが 大学生だった頃かなぁ~
        とっても流行ってたドラマなのよ~


アネー へぇ~ 意外~
       この曲、昭和の曲 やったんやぁ~



 ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

   東京ラブストーリー、しょ、しょ、昭和の曲~?!?!




カンチー 昭和の曲って言われてるよぉ~!!!

私たちの青春は すでにセピア色~
ずいぶん 色あせてしまったみたいだわぁ~(ノД`)



なんだかショックで 調べてみたら
東京ラブストーリーは 平成の曲でした!(´▽`)

うん十年前には 変わりないですけどね♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

平成の曲で良かった、良かった(笑)

メアリーさん、お早うございます。
仕事行く前に、ちょっとだけ覗いちゃった〜(笑)

日向ぼっこローテーション!
私も、始めましたよ〜♪
啓蟄を過ぎた頃から、日差しが
一段と暖かくなり、ベランダに入る
お日様の角度も段々と狭くなって
来てるので。

ウッカリ冬バージョンの並べ方
だと、ほんのポッチリしか日光浴が
出来ないバラ様が、出てきます。
エスケープベランダに、素敵な
浜辺が出来て、メアリーさんちの
バラ様は羨ましい〜♪

5月には、皆様がこんがりと日焼け
なさって…じゃ無かった、お日様の
光りのドレスを纏って、見事な
舞踏会をなさることでしょうね♪
楽しみにしています。

「東京ラブストーリー」
リアルタイムで見ていました♪
カンチが、優しすぎてじれったかったな(笑)

全然、違う話しでごめんなさい。
リカの「ねぇ、xっxしよう♪」
って台詞、ご存知ですか?
某ビール会社のCMで
「ねぇ、リッチしよう♪」
ってのがあって、見る度にリカを
思い出して困ります〜(笑)

昭和枯れすすきと一緒でなくて
安心しました、私も(笑)

minmin | URL | 2013/03/22 (Fri) 07:43 [編集]


メアリ一様おはようございます。昨年はそんな悲劇があったのですね(>o<)にしてもタ一ミネーターハズバンド様,、お手伝い素晴らしいです。ちょっと笑っちゃいましたけど( ´艸`)良いサロンが出来て薔薇様も喜んでいることでしょう。東京ラブストーリー懐かしい~そう私、アラフォーですσ(^_^;今日エンジェルフェイスが咲きましたよ!

グボッチ | URL | 2013/03/22 (Fri) 10:08 [編集]


また場所を確保しましたね

これで、バラさまをいくつかお迎えするのでは?!

私は「バラの家」の新苗1000円に惹かれて先日ポチってしまいました

スーパーセールの時に迷って、やめたその白いオールドローズが忘れられなくて、結局 予約注文してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

worldofrose | URL | 2013/03/22 (Fri) 10:41 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

日向ぼっこローテーションの季節ですよねぇ♪♪
チラホラ蕾が見え始め、
積むべきか、そのままゴーするか
迷います(^_^;)

私、東京ラブストーリー
ちゃんと見たことないんですが
この曲だけは 強烈に頭に刷り込まれてて(笑)

そのセリフ、きっと有名なんですね!
今更だけど、ちゃんと見てみたく
なりました♪♪

メアリー | URL | 2013/03/22 (Fri) 17:00 [編集]


v-254 グボッチ様 ようこそ♪

HCまでは 2キロくらいあるんですが
天気のいい卒業式のあと、
「今日はチャンスだぁ!」とばかりに
板運びにつきあってもらいました(笑)

グボッチ様も 東京ラブストーリーを
リアルタイムでご覧になってたんですね♪♪
わぁ~い わぁ~い!

エンジェルフェイス様、咲きましたか!
キャーさすが 早いですねぇ!
いいな! いいなぁ~!

メアリー | URL | 2013/03/22 (Fri) 17:04 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ぷぷぷ! いいえ! 
断じて、あと1鉢だけしかお迎えしませんよ!
(迎えるんかい?!)

スーパーセールで迷って
おやめになって
そして今度お迎えされた
白いオールドローズって
どなたなのかしらん?!

到着されるのが 待ち遠しいですね♪

メアリー | URL | 2013/03/22 (Fri) 17:09 [編集]


懐かしい!

こんばんは^_^
日当たり確保できましたね(^_^)
おっしゃる通り、起きすぎたら大変な事になりそうですね(ー ー;)
旦那様、手伝ってくださって有難いですね!

東京ラブストーリーは昭和と言われるのですねσ(^_^;)
確かに古いドラマですが…
かんち…すぐにこの曲が流れます
(^_^)

颯歌♪ | URL | 2013/03/22 (Fri) 19:33 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

昭和の曲って言われたときには
えぇ~!!!って思いましたが
確かに古いドラマですよねぇ~(^_^;)

髪型とか、服装とか
やっぱり時代を感じさせますw

日向ぼっこローテーション
がんばりま~す♪

メアリー | URL | 2013/03/22 (Fri) 21:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/23 (Sat) 12:25 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

コメントありがとうございます♪
メールしますね~!

メアリー | URL | 2013/03/23 (Sat) 13:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)