ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

こんもりと咲かせたいシスターエリザベス @延長保証

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

さて、今日のお客様は
シスターエリザベス様♪
(剪定したのはバレンタインです)

シスター

んま! シスター!!!

こんなに芽吹いてしまって、気が早すぎます~
修道女の朝は早いと聞きますが、
それにしても ガンバリすぎです~~

まだ寒いのに、
蕾まで お付けになって

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

もしかして、葉をむしり取るの
忘れてたかしら? 

いや、そんなはずはない!

シスターエリザベス2

ボタンアイが素敵な シスター・エリザベス様。

わたくしの希望としましては
低めの背丈で、鉢からこぼれるように
こんもり たわわに咲いていただきたい


ということで…

シスターエリザベス

↑↑↑ CLICK ↑↑↑

こんなふうに剪定してみました♪

左右の写真を比べると…

右の写真のほうが
どっしり、横広がりに見えるでしょ?

鉢からこぼれるように
こんもり咲いてほしかったので

シスターエリザベス2

針金を鉢のふちにひっかけて
枝を3本、手前に倒してるんです♪♪

これ、いい考えでしょ (≧▽≦)b!

鉢のふちが下向きなのは、
針金を引っ掛けるためだったのね! (←違う)


しかし、今になって
星一徹さまの気持ちが よ~くわかります。

狭い家の中で、

最大のパフォーマンスを

引き出そうと思ったら

必要なんです…







シスターにも、
大リーガー養成ギブス!


 ←懐かしのメロディ聞きたい方はコチラ♪



なんだか、シスターのお姿がしんどそうに見えますが
真っ赤に燃える 巨人の星をつかむまで

いえ、ピンクのお花が たわわにこぼれる姿を見る日まで


葉っぱが茂ってくれば
シスターが 大リーガー養成ギブスをつけてるなんて
誰も気がつかないことでしょう~

でも、私はギブスをつけたあなたを応援してます!

シスターエリザベス様、
こっそり かわいく頑張って! 

ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは ネットショップの延長保証 です。
興味のある方は「続きを読む」からお願いします♪

棘1

先月、購入して1年半になるプリンターが
壊れてしまいました。

きっとお正月あけ
メーカーの電話もつながりにくいんだろうなぁ…


などと考えていると
修理手続きが億劫で><


PTAと年賀状で 
こき使ったからかしらね~ (^_^;)

しかし、
使えなくなってわかる、ありがたみ!

急ぐ文書類は、USBメモリに保存して
近くのセブンイレブンでプリントしてますが
早く修理に出さなくっちゃ><


このプリンターは PC&家電 楽天ショップ
というお店でネット購入したんですが



←延長保証も一緒に
 購入していました。

説明を読むと
購入1年を過ぎているので
メーカーじゃなくて

延長保証会社を通して

修理依頼する


と書いてあります。




スムーズに修理依頼できるかしら?!
と、ドキドキしながら 
指定のフリーコールに電話。


そしたら!

待たされることもなく
すぐに通話がつながって
なんと、丁寧でわかりやすい説明!


しかも、

おうちまで故障品を取りに来てくれて
送料・梱包代金 無料!


修理代金が商品代金を上回る場合には
同等品の新品と交換、または代金返却


なんですって (@_@;)

個人でメーカーに修理を出す場合は
1年以内であっても送料はこちら負担が普通。

販売店に持ち込めばいいのですが
車に乗らないメアリーには 
持ち込みはハードルが高いんです(^_^;)

それに、リコール対象商品でもない限り
代替品との交換はめったにしていただけないと思いませんか?!


いやぁ~ 商品代金の10%プラスですが
延長保証入ってて良かったですwwww


ヾ(●^▽^●)ノわはは♪ 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

いよいよ剪定ですね!楽しみにしておりました♪

『剪定に正解はない』同感です(●>∀<●)
我が家のバラ様に合った剪定を私が見つけてあげなければ!!
と思っています♪
 ↑ 初心者なのに生意気言ってすみません(|||_ _)

とは言えメアリーさんの剪定写真すご~く参考にさせて
頂いてる私です(笑)

『針金で枝を鉢のふちに固定する方法』目から鱗です!
そんな方法があったんだー!!と勉強になりました。
枝同士がくつっいて伸びてしまったバラがいくつかあって、
どちらか切るにはもったいないな~と思い
間に剪定枝を挟み込んで広げてみたりはしたんですが、
『針金』や『紐』でひっぱる方法いいかもしれません♪

メアリーさんありがとうございますヾ(*≧∇≦)〃

ガーデンウッド | URL | 2013/02/19 (Tue) 16:04 [編集]


こんばんは~^^

巨人の星が出てきた~
同世代???(笑)

メアリーさんとこで拝見するシスターエリザベスさん、
いつも素晴らしいと思っています。メアリーさんのイメージを受けて美しく咲いてくれていますね。
しかし、葉の展開が早いですね^^
環境がいいんですね。
ところで、メアリーさん、意外とスパルタ??

ローズヒロモ | URL | 2013/02/19 (Tue) 20:02 [編集]


v-254 ガーデンウッド様 ようこそ♪

剪定の様子をアップするのは
なかなか恥ずかしいものですが
参考になれば 幸いです~(//∇//)

でも、今週は寒すぎて
その後の作業が 止まってます><

がんばらなくっちゃです!

メアリー | URL | 2013/02/19 (Tue) 22:12 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

確か、再放送を見ていたような…(^_^;)ホントカ?!

でも、子供ごころに
大リーガー養成ギブスをつければ
星飛雄馬みたになれるのかなぁ~?!
と、食い入るように見ていましたね(笑)

さて、今の私はスパルタかしら?!
おほほほほ~v-411v-356

メアリー | URL | 2013/02/19 (Tue) 22:17 [編集]


何十鉢もあるのに

一つ一つのバラさんと向き合っていて(笑)バラ愛ですね
気持ちはわかります( ̄∇ ̄*)最高のパフォーマンスを引き出したい!こぼれるように満開に咲いて欲しい!

枝を横に倒して芽をいっぱい出すのもねらいですね( ロ_ロ)ゞ
お互いがんばりましょう♪

worldofrose | URL | 2013/02/20 (Wed) 08:18 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ぷぷぷ! そうですわぁ!
倒した枝から うまいこと
芽が出てきてくれたら儲けもの!

今日はいい天気♪
残りの作業、がんばります!

メアリー | URL | 2013/02/20 (Wed) 09:39 [編集]


針金を鉢のふちにひっかける案、ナイスですね^^
それを巨人の星とつなげるとは、たまげました♪
さすがメアリー様。
メアリー様の脳内は豊かですね~^^
それにしても随分葉が展開してますね。
時期に我が家もそうなるかと思うとワクワクです^^

延長保証をつけていて良かったですね♪
ただ10%ですか・・・
(10%に悩んでおきながら、他で無駄使いしてますけどv-356
その時は、悩みますね~
でも保険って大事なんですよね。
しかも日割り計算したら幾らもしない訳ですから。

養生ギブス、機会があったら私もバラ様に利用させていただきます^^

サンデー | URL | 2013/02/20 (Wed) 11:36 [編集]


こんにちは♪
あー、懐かしい!
あの筋トレ装置というか・・・ありましたねぇ(笑)
それをバラ様にというアイデアがメアリーさんらしい~。
私もワイヤーでツルバラを引っ張ったりしますが
鉢に引っ掛けるとは新技です!
今日もお勉強になりました~♪
ふんわりと咲く姿が今から楽しみです!

ゆー2010 | URL | 2013/02/20 (Wed) 21:09 [編集]


雪降ってます

シスターさっぱり(^O^)って感じですね
鉢の上のクリーム色の物体はなんですか?
水苔?クリプトモス?

東海地方ですが結構雪が降り寒いんですが
なぜか芽がいっぱい出て蕾とかもあります
今年初めての剪定なのでよくわからず結構
ガッツリ切ったら鉛筆立てたみたいになって
ヘンテコです。
メアリーさんきれいに切り揃えてて見習わなきゃって
思います。
やっぱセンスですよね

甘夏 | URL | 2013/02/20 (Wed) 22:10 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

pc関連機器って、5年以内に必ず
故障する気がして 延長保証つけてました(^_^;)

1年半で故障というのは早すぎですが
前のプリンターも、その前のプリンターも
3年目には故障したんですよね~

修理に出すと、最低1万円からなので
1500円の保険料でよいなら
絶対、お得♪♪

でも、きっと延長保証かけても
修理に出さずに買い換える人も多いんでしょうねぇ~
そうじゃないと、保険会社成り立ちませんものね!

メアリー | URL | 2013/02/20 (Wed) 23:20 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

懐かしいでしょうぉ~(笑)
障子にあけられた穴にむかって
真っ直ぐボールを投げて遊ぶ飛雄馬の姿、
子供ごころに「スゴイwww」って思ってました!

スポコン・アニメは日本では ほぼ絶滅しましたけど
イギリスにも こういうアニメありますか?

シスターの春… どんな風になっているかしらねぇ♪

メアリー | URL | 2013/02/20 (Wed) 23:29 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

鉢の上のクリーム色のものは
ヤシマットです♪
サイドバーに貼ってる ラブリーガーデン様で
購入したものです♪♪

薄いけど、しっかりしたマルチングシートで
接ぎ木苗には 使いやすいですよ♪

初めての剪定なら、
きっと株が若くてシュートが少ないので
誰がやっても鉛筆立てみたいになると
思いますよ~♪♪

次の記事では、鉛筆立てより
ヘンテコな株をアップしますね!

メアリー | URL | 2013/02/20 (Wed) 23:34 [編集]


ギブス

おはようございます。
剪定前と剪定後の写真みてどうして横に広がったのだろう?
と思ったらギブスだったのですね。
私思わず、剪定の腕でこんなふうに見える物なのね!!と驚いておりました(@_@)
なんとワイヤーでこんな風にしてたとは・・・
いろんなアイディアが浮かびますね!!
春のお姿を想像しながら思いついたのですね。
すごいです。
プリンターの保証、素晴らしいですね。
そういうシステムがあるんですね。
知りませんでしたわ。
参考になりました。

颯歌 | URL | 2013/02/21 (Thu) 06:02 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

ワイヤーって、
「寄せてあげる」だけじゃ
なかったんですねぇ~(爆)

でも、妄想どおりに
うまくいくかどうか?!

PC関連機器は、
うちでは 5年もったことがないので
(どんだけ ひどい使い方?!)
量販店で買う時も たいてい
延長保証をつけるのですが

今までのは
こんなに手厚くなかったような?!

早く、修理から帰ってこないかなぁ~♪

メアリー | URL | 2013/02/21 (Thu) 12:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)