ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

今年も どうもありがとうございました!ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

忙しい年の瀬にもかかわらず、
メアリーのベランダにお越しくださって 
本当に ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


今年も本当にいろいろなことがありましたが
私のブログにお付き合い下さった皆様、
本当にありがとうございました!

今年、後半に咲いてくださった
バラ様たちを振り返りながら 
今年最後のブログ更新にしたいと思います。

イヴピアッチェ

思えば、インフルエンザとアニーの受験で
あたふたと始まった2012年。

アンブリッジ3

バラの花に集まる 
いろんな虫さまたちとの出会いがあり

ハート1

思いもかけない咲き方をする
バラ様に 胸ときめくこともあり

シスターエリザベス

皆様に背中を押していただいて
人前で ピアノを弾く勇気も持てました。

グラミス2

大変だったPTAも あと少し!
(いや、あと半年?!)

ジュビリー1

蕾を見て わくわくする気持ち、

ジュビリー4

花が咲いた時の 嬉い気持ちを
皆様に聞いていただいて
とっても充実した1年を送ることができました。

アレンジ1
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

本来なら、私と家族の目にしか
触れることのないバラ様たち。

一人、ほくそ笑みながら
自己満足でお部屋に飾ったバラ様も
皆様に見ていただけて 本当に幸せです。 

チャールズ2

もう、バラ様と出会って10年?!
なのに、毎年、なにか失敗し、
去年まで気がつかなかったことに 
ハっとさせられます。

ヤングリシダス5

きっと、バラのことを好きではない人には
「どうでもいいこと」なんですが

私と同じ、バラが好きな方に
「どうでもこと」を真面目に聞いていただけて 
な~んて私は幸せなんでしょう!

ヤングリシダス4

バラ様にとっては 迷惑なことだと思いますが
あれこれ、やってみたいこともいっぱい。

きっと、来年も 

一人、ベランダではしゃいだり、落ち込んだり
バラ病にうなされて うわごとを言ったり

ときたま 家族の どうでもいい話を
あれや これや 思いつくままに
書き留めていくと思いますが

エマ8

どうか、お付き合いくださいね♪ (´∀`*)

ルージュ8

とりとめのない締めくくりになってしまいましたが

このブログを読んでくださっている
すべての皆様に 元気をいただいているメアリーです。

この1年本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ポンパドゥール5

年が明けたら、重い腰をあげて 
葉っぱむしり、植え替えはじめるぞ!ヽ(`Д´)ノ


皆様 良いお年を~♪ 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ、楽しかったです♪

メアリーさん、お早うございます。
さぁ、今年最後のパートのお仕事に
行かなくっちゃいけないわぁ〜と、
思いつつも、目覚まし時計代わりの
iPhoneをチェックしていたら、ンマァ、メアリーさんのバラ様達が
勢揃いしてご挨拶を〜♪

こちらこそ、一年間楽しくお庭を
拝見させて頂きました♪
自分自身も、ベランダでのバラ様の
お世話の仕方に悩む事が多々だった
ので、こうしてベランダでありながら、素晴らしいバラ様のお庭を作っていらっしゃる方の、リアルタイム
でのお庭を見せて頂けるのは、大変参考になりました。

ご家族の微笑ましいエピソードを
お聞きするのも楽しみでした♪
又、来年もバラ様のお庭からの
発信、楽しみにしております。
美しいバラ様のお写真を、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい♪

minmin | URL | 2012/12/31 (Mon) 06:53 [編集]


おつかれさまでした(^-^)

にどめましてにございます
もみままともうします

前回メアリーさんに「同じベランダロザリアンとして…」などとおっしゃっていただけたのですが実は…
来年春届く大苗から私の初バラ育てがはじまりまあーす!
メアリーさんのブログでバラ様だけでなく、それまで興味のなかった土のこと、種から育てるパンジー、ツタやクレマチスなどのつる性植物、小松菜に始まり今ではお野菜もたくさん育てていますす。
告白すると、まだガーデニング歴半年程度なんですっ
メアリーさんのおかげで、ベランダでもお庭のように眺めて幸せな気分になれる時間を今年はたくさんプレゼントしていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
バラ様をお迎えする三月までには苦手なパソ子さんとも仲良くなりブログとやらに挑戦するのが来年の目標です…(^^;;

もみまま | URL | 2012/12/31 (Mon) 10:05 [編集]


来年も宜しくお願いします!

メアリー様今年は本当に有難うございました。
毎日、メアリー様のブログがとても励みになりました〜!

我が家のベランダでは寒いのにまだ咲いているバラ様もあります!
株が痛むので早く剪定してあげなくては(笑)

でもお正月は我が家のバラ様を飾って祝います。
メアリー様もお忙しい時期と思いますが
身体に気をつけて良い年を迎えて下さいね!
来年もメアリー様のペースでかまいませんので
ブログでいろいろ教えて下さい〜!
宜しくお願いします。

メリーベル | URL | 2012/12/31 (Mon) 10:16 [編集]


来年も宜しく♪

メアリー様、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
今年も素敵なバラ様をご紹介いただいて
本当に楽しかったですし、参考になりました。
生きた教科書ですよ^^

一年一年大きくなられる、お子様達の様子も微笑ましいです。
こちらも楽しく読ませていただいています。
お正月もまたメアリー家では何か起きそうですね^^
どうぞ楽しい年をお迎えください♪

PS:そうそう、クレマのミケリティは完全に枯れた葉は
取り除いてもいいですけど、剪定はまだ先ですよ~

サンデー | URL | 2012/12/31 (Mon) 15:25 [編集]


メアリーさん  今年もたくさん勇気やおどろきを、、
ありがとうございました。

また来年(すぐそこ!!)よろしくお願い致します。
こちらも、、震災から立ち上がり、私のまわりの方々も、、やっと、、ばらやその他の植物のお世話に気が行き届く環境へとかわりつつあります。

しずく | URL | 2012/12/31 (Mon) 16:08 [編集]


お疲れさまでした(^〇^)

バラを愛する友と共闘する思いで拝見しておりました

また来年も良い花を咲かせましょう

庭のポールズ ヒマラヤン ムスクの止めてあるヒモを外し、剪定したものの まだアーチに止めてない!(;´д`)プラプラのまま年を越しそうです。ぐうたらな私ですがまた来年も宜しくお願いします

良いお年を!

worldofrose | URL | 2012/12/31 (Mon) 16:09 [編集]


メアリーさん、こんにちは~!
今年は潜伏したり浮上したりと、
なかなかこちらに来ることもかなわず(;´Д`)
それでもコメいただいたりおいでてくださったり、
本当にありがとうございました!

ステキなバラの町の皆様、
アネーちゃん&アニーくん&ナッチちゃん、
そして我らがメアリーさんの話題が集うこのブログ、
本当にラブ!LOVE!大好きです!

どうぞ2013年が良い年でありますように!
そして来年もよろしくお付き合いくださいますよう、
三つ指ついてお願い申し上げまする~~~( `・∀・´)ノ

shine | URL | 2012/12/31 (Mon) 16:52 [編集]


メアリーさま

こちらこそ、いつもメアリーさまご自身の体験に基づく
貴重な情報を惜しみなく教えてくださって、心より感謝しています。
私も年末、可燃ごみ最終日までに
葉っぱむしりが間に合わなかったので^^;
年明けに持ち越しです。

メアリーさまも、ご家族の皆さまもお健やかに、新年をお迎えくださいませ。
良いお年を♪

しるびあ | URL | 2012/12/31 (Mon) 18:23 [編集]


1年間有難うございました。

こんばんは^^

今年最後の美しいバラたちを見せていただきました。

楽しくお付き合いしていただき有難うございました。
来年もお付き合い宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

MmeJJBB | URL | 2012/12/31 (Mon) 18:48 [編集]


こんばんは~^^

今年も一年、お世話になりました^^
メアリーさんのセンスと豊かさは、何より刺激になります^ -)
関西ツアーでお会いできて光栄です。
素敵なバラ達とメアリーさんの素敵ブログ発信、
来年も期待しております。
来年もよろしくね^^

ローズヒロモ | URL | 2012/12/31 (Mon) 21:21 [編集]


こんばんは~

メアリーさま♪

コメントをいただくたびに温かい気持ちになりました。
有難うございました。

よいお年をお迎えくださいネ~(*^^*)P

天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:04 [編集]


ありがとうございました

ukbeatです
早々にご挨拶に来て下さって
ありがとうございました♫
今頃ご実家に帰省されて、ゆっくりされているでしょうか

今年もいろいろと学ばせて頂きました
そして、すばらしい写真の数々
育て方の秘訣 さすがですねぇ
雑誌にも出られて、もう芸能人並みですね^^

来年もバラ育て、子育て、色々と共有できると
楽しいなと思います
よろしくお願いしま~す♪

ukbeat | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:18 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様。お仕事お疲れ様でしたぁ!
1年間、いつも明るいminmin様のコメントに
どれだけ 元気をいただいたことか!

同じベランダロザリアンとして
そして、1歩前を歩く人生の先輩として
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:34 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

まぁ! 初バラ様は どちら様なのでしょう?!
届くのが楽しみですね♪

ブログ、いいですよ!
一人、ノートにバラ様の記録をつけるなんて
きっと続かなかったと思いますが
こうして写真と簡単な記事を残すようになってから
うまく花を咲かせることができるようになりました。

どうぞ、バラ・ブログの友として
いつでもオシャベリしにきてくださいね♪

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:38 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

我が家のバラで迎えるお正月だなんて
素敵です~v-353
12月に咲かせちゃダメだ…なんて方もいらっしゃいますが
あの石橋文化センターの様子を見て、
私も冬バラを楽しもう!って心に決めましたよ♪

いつもマイペース更新なブログですが
来年も、どうぞ お付き合いくださいね!
よいお年を~♪

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:42 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

ギャー!!! 昨日、ミケリティ様を
ブッツリ切ってしまいましたwwwww
うちのミケ様は、すっかり葉が枯れていたので
見苦しいなぁ~と思って…

しかし、そばにあった 
ジョゼフィーヌ様(旧枝咲き)まで
間違って切ってしまったんですわぁ~

あぁ~ん、せっかく いい感じに伸びて
芽も膨らんでいたのにwwwww
ミケ様のツルと間違ってしまいました><

まだまだ、クレマ修行が必要なメアリーですが
来年も どうか ご指導ご鞭撻を
よろしくお願いしたします!!!

PS.コンサート楽しんできてくださいね♪
  私は剣道部の 初稽古のぜんざいを煮てる最中です~

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:46 [編集]


v-254 しずく様 ようこそ♪

震災から2年、きっと
皆様、いろいろな思いを背負っての
2年でしたよね…。

でも、しずく様のまわりでは
バラやその他の植物へと気持ちが動いていらっしゃる方が
増えてきたとのこと。よかったですね!

花が咲くことを 一緒に喜べるって
本当に幸せなことだと思います。
一人も多くの方と、この気持ちをわかち会えますようにv-353
そういう幸せな日々が続きますように。

来年もどうぞ、よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:51 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

同じ年の息子さんがいらっしゃると知ってから
バラ好きのクラスメートを見つけた気分でした(笑)

私も、とうとうベランダの大掃除ができず…
でも、これから土替えシーズンだから
いっか! アハハ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:54 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

shine様にとっては、
今年は本当にあれやコレヤの年でしたよねぇ~
そんな中でも、笑いを忘れぬshineワールド!
いつ、お伺いしても楽しい大好きなブログです♪

こちらこそ、三つ指返しでお願い申し上げますよ~んm(_ _)m

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 22:57 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

うちは家族全員かりだして
今日が大掃除でした(^_^;)

明日お正月というのに
ゴミ袋の山が~ 山がぁ~ やまがぁ~(エコー)

来年はもう少し おうちのことも
計画的に進めなくては(汗)
来年もドタバタなブログになりそうですが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 23:01 [編集]


v-254 Mme.JJBB様 ようこそ♪

Mme.JJBB様、こちらこそ
いつも元気をいただき 
ありがとうございました!

Mme.JJBB様のブログを読んでいると
私ももっとがんばらねば!という
気持ちになってきます。

来年もどうぞよろしくお願いします!

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 23:06 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

春の関西ツアー楽しかったですよね!
光栄だなんて やめてくださいな~
私より、ローズヒロモ様のほうが
ず~っと バラのこと詳しいんですからwww

バラのこと、アイディア満載のお仕事のこと
ローズヒロモ様のブログを
来年も楽しみにしています♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 23:11 [編集]


v-254 Nana様 ようこそ♪

Nana様!!! 年の瀬の忙しいときに
ご訪問いただいて ありがとうございます!
まだ、明日の剣道部の初稽古用の
ぜんざいも煮あがっておらず
皆様のところへの 訪問もできてない
失礼なメアリーでございます。

こちらこそ、来年も バラの花あふれる
Nana様のガーデンへ ちょこちょこ遊びに
行かせてくださいませ♪
どうぞ、よろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 23:14 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

今年はクリスマス明けから帰省して
28日にはもどってまいりましたw

もう、すべてを今日にやってしまおうなんて
ムリな話ですよねwwwww
大そうじに、おせちに、剣道部のぜんざい…

ちっとも主婦力があがらないメアリーです><

マイペース更新のブログですが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2012/12/31 (Mon) 23:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)