ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





今年のクリスマス @サンタはどこから

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪

皆様は どんなクリスマスを
お過ごしでしょうか♪

今年は、本当にいろいろバタバタで
とうとう 大好きなクリスマスツリーを
飾ることもできませんでした…

でも ホームパーティーだけはしたいなと思い
23日に 恒例のチキンを焼きました!

チキン

あ~ら、皆さまに おしりを向けて
ごめんあそばせ
  オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)

今年はシンプルに ガーリック・バターのローストにしました♪
おなかの中にはケチャップ・ライスが詰っています♪

そして、本日のメインイベントは~!!!

氷バラ1

ジャン! 

ジュビリー様と赤いブルーベリーの 氷ドーム

でも、冷凍庫の温度を
弱冷にするの忘れてたので、
透明度が今ひとつww  

氷バラ2

でも、横から見ると いい感じでしょ♪ ←自己満足

 お母さん、これも食べれるの?!

 食べれません

 じゃ、なんの意味があるの?!

 飾りよ、かざり!!! まったくぅ~

そうそう、雰囲気盛り上げるために 
こんなのも作ってみました♪

サラダ

 うわぁ! スゲ! これピラミッド? マヤ滅亡の日だから?

ヽ(`Д´)ノちが~う!!!! 
 クリスマスツリーなの!
  

男子は食べることばっかで、
クリスマスの空気っちゅうもんが
読めてません!

アネーとナッチは がんばって
スイーツを作ってくれました。

スイーツ

「さむがり屋のサンタさん」という絵本の中で

プレゼントを待つ子供たちが
寒い中、やってきてくれたサンタさんのために
暖炉の前に ウイスキーとかケーキとか
「サンタさん どうぞ♪」って置いている
シーンがあるんです。

何度も読み聞かせた 大好きな本の影響か
アネーがドーナツを、
ナッチが フルーツパイを作って
サンタさんに食べてもらおうと
お皿に盛りつけて ベランダに置いていました。

さて、2人のところに サンタさんは来てくれたのでしょうか…♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




ここからは  サンタはどこから です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪
   

棘1


子どもにかぎつけられないように
プレンゼントを準備して

見つからないように
プレゼントする…  

それが、毎年のサンタ業の課題です。


でも、現実派ナッチ(4年生)は
すでに けっこう疑っていて

本当はサンタなんて 
おらへんのちゃう?!


と、さまざまな角度から
するどい突っ込みをしてきます

すると メルヘンな6年生アネーが

サンタクロースは本当におるで♪ (本当にいるよ♪)

あんな、
すっごく難しいサンタ検定試験に
合格しないと サンタになれへんねんて。
子どものいる家の住所、全部 言えないといけないし。

アジアに1人 しか おらんねんて。
先生が言ってた。



(私) (´゚Д゚`)ンマッ!! そうなの?!


 お母さんは、どこのサンタに頼んでるの?
   ニュージーランド?


(私) ( ゚∀゚;)タラー え、え~っと…
    た、たしか 北欧のほうだったかな

 北欧ってどこ? 国の名前で言ってみて。



(私) …えっと…ノルウェーの近くあたり(しどろもどろ)
    でも、アネーは ノルウェーどこにあるか知ってるの?


 エヘヘ、わかりまへん♪ (←6年生

   いいねん♪ 別に どこから来ても♪  


ヽ(`Д´)ノ じゃぁ 質問するなぁ!!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホテルのディナー?

メアリー様すご~~~~い♪
ホテルのディナーと間違えます。
どうやったらその行動力が芽生えるのでしょうか???
思うに、やっぱりご家族への愛情でしょうね(当然ですよね^^)
楽しい一時、とても伝わります^^

私、今年も何もしていません。
だって子供二人留守なんですもの。
そんな事を理由にして何もしないものだから、
ますます子供不在にさせるのですよね。
わかっているんですけどねぇ・・・

どちらのブロ友様もクリスマス一色で眩いばかりです^^
子供がサンタを信じていた頃が懐かしいなぁ~
メアリー様、まだまだ楽しめますね^^
是非楽しんでいただきたい^^

有馬記念とやらを始めてTVで見ました。
ゴールドシップってすごいですね。
もう本当にぶったまげました。
息を呑むとはこの事ですわ。

サンデー | URL | 2012/12/25 (Tue) 20:12 [編集]


すごい~

ukbeatです

うわぁ・・・手料理がスゴイ
わたしのがショボすぎる・・・(涙)

サンタさんにお菓子をあげる話、ありましたね
そのためにクッキーを焼くお宅もあるとか
素敵なお話ですよね
ドーナツ、美味しそうです♪

ツリーのサラダ、アイディアがすばらしい!
作ってあげたら、うちも喜びますわぁ~

氷ドームには、驚きました@0@
バラへの愛情が半端ありませんわね

サンタさん、いつまで現役でいられるか・・・笑
我が家も見つからないように、毎年大変です

メアリークリスマ~ス♫
(関西の方には笑ってもらえないかも・・・?笑)

ukbeat | URL | 2012/12/25 (Tue) 20:19 [編集]


なんですの!この豪華なクリスマスディナーは!!

チキンももちろん、マヤのピラミッドサラダのツリーもスイーツも本格的すぎます~

メアリー様、今年はP〇Aでと~ってもお忙しいはずなのに
このクオリティの高さ…

でもお子さんがよろこんで下さるうちに手料理を
振舞えるのは幸せなことですわ~

うちなんて子供が大学生になった途端
バイトと学校の課題で夕食を一緒に取るなんて
週のうち何回あるか(^^ゞ

サンタさん、頑張って~~♪

バジル | URL | 2012/12/25 (Tue) 20:43 [編集]


Xmasのご馳走♪

メアリーさん、メリーXmas♪
って、もう既に25日の深夜ですが。
すんごいご馳走ですねぇ〜!
我が家は、今年は初めての夫婦二人
だけのXmasでしたが、なーんか
気が抜けて、出来合いのチキンと
手巻き寿司で済ましてしまいました。やっぱり、ファミリーじゃないとXmas気分になれないわぁ〜。

それでも、このご馳走尽くしは
凄いです! 私もメアリーさんちの
子になりたーい(笑)

サンタさんの試験が難関なのは、先日テレビで見て、ビックリ〜!
何とか合格しても、サンタさんの世界会議に参加する時には、自宅から
サンタさんのユニフォーム着用で
世界各国から集まるそうです。
真夏のサンタさんは、お気の毒!

でも、あんなに沢山のサンタさんが
いれば、世界中の子供達にプレゼントが届いてくれそう♪

以前に、ツリーのオーナメントを
白い毛糸で(レース編み?) 編んで
飾りたいと仰っていたくらい、ツリーがお好きなメアリーさんなのに、
今年はとうとう飾れなかった、なんて、本当にお忙しいんですね。

PとかTとかAとか?…頑張って
下さい。

minmin | URL | 2012/12/25 (Tue) 23:49 [編集]


クリスマス絵本

おはようございます。
サラダツリー、こうやって作れるんですね。
おもしろい!!
でもゆで卵をエイリアンの卵のように・・・・・(-_-;)
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
氷のドーム綺麗ですね。
ジュビリー様がめちゃ綺麗です!!
赤い葉っぱもかわいい。
クリスマスってついつい決まった絵本を読んでおります。
が、メアリー様のブログ読んで気づきました。
今年は読んでないことを・・・
すっかり忘れておりました(>_<)
失敗だったわ。。。。。

颯歌 | URL | 2012/12/26 (Wed) 06:31 [編集]


ジュビリー様のデザート!

メアリー様クリスマスは楽しく過されましたか?
クリスマスディナー美味しそうです〜!
ジュビリー様を氷漬けにされるなんて〜。
素敵です。私も真似していいですか?

我が家はだんなが風邪をひいたのでクリスマスは湯豆腐でした(笑)
毎年チキンを焼くのですが、何だか手抜きのクリスマス。
それにしてもクリスマスに年末年始、
主婦はお休みできませんがメアリー様倒れないで下さいね。

バラ様はそろそろお花は終わりで
お休みに入っていただかないといけませんね。
でもロザリアンは剪定、植え替えと忙しい〜!

メリーベル | URL | 2012/12/26 (Wed) 10:11 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

アハハハ、ローストチキンは
安くて簡単で 豪華に見えていいですわ(笑)
「作った」といえるのは これ1品ですからww
ホテルだなんて とんでもない。

ハズバンド、とても悔しがって 
有馬記念見てませんでしたw
ゴールドシップに勝った馬を持っていたのですが
故障してしまって… ゴールドシップが優勝したと
聞いて、さらに悔しがってました><

サンタ仕事も、来年から1人分…
なんだかんだ言って
サンタがこなくなったら 
親も寂しいのでしょうねぇ~

でも、来年は何をリクエストされるのか?!
手に汗にぎる クリスマスです~(爆)

メアリー | URL | 2012/12/26 (Wed) 17:47 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

なんの、なんの、安くて簡単!
私が作ったのはローストチキンだけですよW

ドーナツはアネーが
フルーツパイはナッチが作ってくれました♪

ツリーサラダのポテトサラダは
スーパーのお惣菜ですしね♪
お手軽クリスマスでございますw

氷ドームは、どうも納得できません><
もっと 透明氷にしたいのに~
きっと、また挑戦しますよ(ぷ!)

メアリークリスマス、ありがとうございます♪ 

メアリー | URL | 2012/12/26 (Wed) 17:55 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

スイーツは子供たちが作ってくれたんです♪
なので、私が 胸を張って作ったといえる代物は
ローストチキンだけですわ(笑)

アニーいわく、「ツリーなら★を飾らなきゃ!」って
言われてしまいましたw
そういえば、去年見たブロ友さまのおうちでは
★型に抜いたニンジンが飾ってあったような~アハハ

男の子は 大きくなると
そうなりますよねぇ~
ホームパーティで5人そろうのも
もう少しかもしれないですね。

いつか「母の思い出」として
剪定枝を踏んでバラのトゲで
怪我したとかじゃなくて
ローストチキンを語ってもらえるように
がんばろうっと(爆)

メアリー | URL | 2012/12/26 (Wed) 18:10 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

いや、スイーツは子供たちが作ったので
私は本当にチキンだけなんですよ~(汗)

minmin様、もしかして サンタ検定の話って
テレビで放映されていたんですね?!
キャー知らんかった。
プレゼントを持ってきてくれる
白ヒゲのおじ様は、エリートなんですね~(笑)

実は、今 実家に帰ってきてて
いる間に バラの植え替えしなければ!と
5鉢ほど 植え替えしました。

なんだか元気ないなぁ~と思っていたら
出るわ出るわ… えぇ、あやつらです。
久しぶりに見ましたわ! あんな光景!!
本当、いらないプレゼントでしたわぁwwwww

メアリー | URL | 2012/12/26 (Wed) 18:28 [編集]


 v-254 そうか様 ようこそ♪

わぁ~い! 
エイリアン、わかってくださる方がいて
良かったぁ~(笑)

ジュビリー様の氷ドームは
もう少し、透明になったらいいのになぁ~って
思います。きっと、また チャレンジします!

絵本、うちも子供が好きな本決まってて
「さむがり屋のサンタさん」は
子供たちのリクエストNo.1の本でした♪
(うちにあるのは洋書なので、
 毎回、アドリブで話が変わるんですがww)

私も大好きな絵本です~♪

メアリー | URL | 2012/12/26 (Wed) 18:37 [編集]


おお~!!

すごい豪華なローストチキン!!
24日にスーパーに買い物に行った時に、このまるごとチキンが売っていて、
でも「こんな大きいの誰が買うのかなぁ?」と思っていたんです。
メアリー様だったのですね!!(笑)

うちは足だけのチキンを焼いて終わりでしたw

薔薇の氷ドームも素敵~!!
ナイスアイディアですわね♪♪

ポテトサラダのツリーも可愛い☆

子供たちもデザートを作ってくれて、楽しそうなクリスマスの雰囲気がこちらに伝わってきましたよ!

サンタさん、、、無事にたどり着いたかな??

magnon | URL | 2012/12/26 (Wed) 20:16 [編集]


お久しぶりです

今年も素敵なクリスマスを過ごされましたのですね^^
毎年メアリー様の素敵なクリスマスのご馳走のお写真を楽しみにしているのです^^
今年も拝見できて嬉しいですわ・・。

チキンや他のお料理レシピなど宜しければいつか教えて下さいませ^^

氷の中の薔薇様、美しいですね^^

Violetta   | URL | 2012/12/27 (Thu) 11:59 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

ローストチキン、ツリーサラダ
アネーさま、ナッチさまのスイーツ♪
それに氷結ジュビリー(*´∀`*)
ステキなクリスマスディナーでしたね~!

わたしもクリスマス女子会でチキン(出来合い)食べました
この時期日本人はどんだけチキン食べるのかしら??
スーパーに並んでいるチキンの数にびっくり!

来年はメアリーさまを見習って
手作りトーストチキンに挑戦してみようかしら♪

おはぎ | URL | 2012/12/27 (Thu) 21:43 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

アハハ、うち大食の家族が多いので
2羽ローストするのは 時間の問題です。
でも、食べやすくておいしいのはモモですよ!
magnon様 正解です!

私がチキンを焼くのは 家族のため…
もありますが 一番の理由は
「トムとジェリー」の世界観への憧れなんです。

そのうち、ダイビングできるような
巨大ゼリー作らなくっちゃ(笑)

メアリー | URL | 2012/12/27 (Thu) 21:57 [編集]


v-254 Violetta様 ようこそ♪

キャー恥ずかしい! レシピなんて
そんなすごいもんじゃございませんよ!

ツリーサラダのポテトサラダは
スーパーのお惣菜ですし、
手抜きまくりパーティーです(笑)

チキンもたいしたことないんですが
作り方かいておきますね♪

【ローストチキンの作り方】

①チキンはフォークでブスブスさして
 塩を刷り込んで 朝から常温でおいておきます。
 今年は 塩麹を使ってみました♪
 (タンドリーチキンのソースを作って
  前の晩から漬け込んでおくのも美味しいですよ♪)

②ケチャップ・ライスをお尻の穴からつめて
 タコ糸で お尻を縫い合わせておきます。
 (冷凍食品のチキンライスでOK!)
 ゆで卵を一緒につめてもおいしいですよ♪

③オーブンを180度に余熱している間に
 にんにくのすりおろしと、溶かしバターをあわせて
 鳥の表面にぬっておきます♪

④オーブン皿の上に、ネギ、トマト、にんじん、きのこ
 など好きな野菜を 大きく切って並べておきます。
 この上に 丸鳥をド~ンとおいて 

 180度で45分~60分

 途中、焦げそうになったら アルミ箔を
 鳥の背中にのせてあげるといいですよ♪

メアリー | URL | 2012/12/27 (Thu) 22:59 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

クリスマス女子会、いいなぁ!
そういうの、最近してないです~

確かに、すごい数のチキンが並びますよね。

去年は、クリスマスの翌日も
家族のリクエストで 丸鳥を焼いたような(笑)

おうちで焼いたチキン、
皮がパリっとして おいしいですよ♪
ぜひぜひ!

メアリー | URL | 2012/12/27 (Thu) 23:06 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ!

メリーベル様、御返事の順番
ぬかしちゃってたみたいでスミマセン!!!

なかなか うまくいきませんが
バラの氷ドーム、ぜひやってみてください!
ゆっくり凍らせると 透明度があがる
そうですよ♪ なので、ぜひ弱冷で♪

だんな様の具合はどうですか?
なんだか、湯豆腐食べたくなっちゃいました♪

今日、実家のバラの植え替えetcを
一気にやりました!
「時間がない」と思うと、がんばれるものですなぁ(爆)

メアリー | URL | 2012/12/28 (Fri) 00:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/29 (Sat) 12:24 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

エヘヘ(´▽`) どういたしまして♪ 

メアリー | URL | 2012/12/30 (Sun) 08:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
