ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

クロードモネに似てる?! 絞りのオリバー@ 田村みかん半額!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

楽天スーパーSALE,
皆様はお目当てのものゲットできましたか?

メアリーは肝心のホームベーカリーを
買いそびれました orz

前回のブログ記事を書いたあとに
もっと安いお店(送料込17600円)を発見!

お気に入り登録して、
セール開催5分前に
パソコンの前に座ったら… すでに売り切れてました><


ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!! くやしい!
今日1時からのタイムセールスは 頑張るぞ!


さて、今日は我が家の 唯一の絞りバラ
ミニバラのオリバー様のご紹介です♪

オリバー1
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

10月半ばから咲き始めて 
11月下旬まで咲いていたオリバー様。

オリバー2

株が充実してきたのか、
この秋は とてもきれいな花を咲かせてくださいました

オリバー3

ミニバラで香りはありませんが
めちゃくちゃ花もちがいいんです!

オリバー4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑




← 魅惑のクロードモネ様と
  絞りの感じが似てませんか?

  明るめのオレンジピンクに
  クリーム色の絞り

  私、モネ様にお会いしたことは
  ありませんが

  NEW  ROSESの中で
  バラの著名人3人が
  おすすめの薔薇として
  あげておられました。
  (そんな薔薇ほかにない!!)

  きっと、よほど素敵な
  バラ様なんでしょうねぁ~

  (´∀`人).☆.。.:*・゚



オリバー5

「白、または淡いピンク、
 花形は巻き巻きディープカップ。」

それが、薔薇の世界に足をつっこんだときの
私の趣味でした。
  
絞りのバラは ノーサンキュウ! ヾノ>д<。)


そう思っていたのに…

オリバー6
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ある日、とつぜん、

( ´・д・)ン あら? 
絞りのバラって こんなにかわいかった?!

と気がついてしまったのです。

オリバー7
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

あぁ~恐るべし、バラの魔力><

でも、2年前にHCで見つけた
オリバー様のおかげで
なんとか「絞り病」が重症化するのを 
抑えられてます(爆)

オリバー8

だって、自分がミニバラだってこと忘れて
アンブリッジ様と対等にわたりあっているでしょう?!

( *´艸`)クスクス

オリバー9

オリバー様、これからも
小さな体で 大きなお花を咲かせてくださいませね♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



【オマケ】

パンジー

まだ、ぜんぜん フリフリしてませんが
フリズルシズル ホワイト 咲き始めました♪

ここからは  田村みかん半額! です。
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪ 

棘1




同じ品物ばかり貼ってスミマセン(^_^;)

田村みかん販売スタートと同時に
このお値段は\(◎o◎)/!

去年の購入履歴を見てみたら
トータル9箱も 買ってた
田村みかん。

3年めの今年も
当然リピートですwww

シーズン初めのほうが美味しいので
今年は 早めにたくさん
買おうと思います 

半額セールは 
本日13時~の1時間のみ!


田村みかんファンの方はお見逃しなく!




京の老舗の果物屋 鳥羽伊三 さまでは
他にも 色んな果物が半額セールになってますよ♪





新堂みかんも
美味しいから迷う~!!!


クー o(≧~≦)o





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

貴重な情報有難うございます(^O^)/

オリバー様、超かわゆいですね(*^。^*)♪
私も絞りはあんまり・・・^^; だったのですが、
このところ気になっています♪♪♪
デルバールの強香って半端ないくらい
本当に素晴らしく香りますよね❤(・・・たまらん(^。^)♪)
ミニバラって本当に花もちいいですよね!とっても優秀♪

メアリー様~(*^_^*)!
カドフィール様を水やる前に伸び伸び体操して根元から、
「グイッ♪」て誘引しました!
メアリー様のお陰で、来春たのしみ~❤
日曜しゅみえんの小山内先生を見て早速実行!!!
寒いけど、楽しみいっぱい❤
みかん。。。お安いですね♪♪買おっかな(^。^)
貴重な情報有難うございますっ\(^o^)/

なおなお | URL | 2012/12/03 (Mon) 09:45 [編集]


メアリーさまこんにちは♪
今日は中3長男の三者面談のため、
仕事を休んでPCに向かってます(笑)
ミニバラとは思えないゴージャスな咲きっぷり♪
お見事です~(^^♪
私はいまのところ「絞りのバラ病」には罹っていませんが・・・
時間の問題かも^^;
自分でバラを育てるようになると、バラの好みも変わっていくから不思議ですよね。

楽天のスーパーセール、今回は惨敗でした(涙)
おなじみのショップさんのセールで、猫のエサをまとめ買いしようと待ち構えていたんですが、
セール開始時間の午前0時を回って早々、サーバーが重くて・・・
何度もエラー表示が出てる間に、あっという間に半額セールの対象商品は
全て完売になってしまいました(涙)
昔からバーゲンセールとか苦手だったので^^;
ネット通販でもその苦手意識が出ちゃったのかしら(>_<)

クリスマスプレゼントも取り寄せなきゃならないし。。。
この時期は、時間さえあればPCに向かってあれこれ思案しておりますです。

しるびあ | URL | 2012/12/03 (Mon) 11:44 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

絞り病…かかったら最後、
ぜったいにシマシマ・コーナーができる自信があるので
かからないように、注意しています(爆)

でも、冬のこの時期なんか
賑やかで、あったかくて、
絞りのバラいいなぁ~って
思ってしまうのですよねぇ~

カドフィール様の誘引、お疲れ様でした!
けっこう枝が固くて太いので
倒すのドキドキしますよね♪
来春、鈴なりの桃まん…楽しみですね!

メアリー | URL | 2012/12/03 (Mon) 13:11 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

「三者面談のため⇒PCに向かってます」

わはは! しるびあ様、大好き!
私と同じ発想なんですもの~(^Д^)

ミニバラは 大きなバラよりも
育てるのが難しくて、
実は、お迎え以来、こんなに 
ちゃんと咲いたのは初めてなんですよ~!

販売個数が決まってるセールって
焦りますよねぇ!
私もホームベーカリーを逃しましたが
きっと、1個しかなかったんだろうな…><
でも、先ほど、みかんは無事にゲット!

これで、しばらく 家族にせっつかれずに済みそうです♪

メアリー | URL | 2012/12/03 (Mon) 13:17 [編集]


お久しぶりです。

思いながら、娘が風邪を引いたり人間ドッグに行ったり慌しくしていました。

今回のスーパーセール、メアリー様はバラ様をGETされてないのでしょうか?
私は、色々悩んで2つだけGETしましたv-344
ラレーヌビクトリアとソルベココです。
マダムピエールオジェと悩みました。

そのうち、バラ屋敷になるんじゃないかと旦那は心配してましたが、そうなったらうれしい限りですけど!
って感じです。
普通の男の人にはわからないのでしょうかね?
バラのよさ!!

ちなみに、3歳になる娘はいい匂いって言ってくれてますv-398

ピアッチェ | URL | 2012/12/03 (Mon) 13:35 [編集]


オリバー様で十分カバーしてくれてると思いますよっ

私もクロードモネは狙っているのですけど

もう少し レビューを参考にしたくて思いとどまっております^^

絞り病はこれもやっかいで

私も以前 発病 その時少し揃えました。

でも どーしてもメアリーさんに

育てて欲しい 絞りがあるのです!!

それは ヴェリエガータボローニャでございます。

一季咲きなのですが 葉っぱの美しさと絞りの絶妙なコントラストが素晴らしいのです。


私の一押しの 絞りです^^

2日の夜中はいろんなページで繋がりにくかったようですね。
私は当然起きていられるわけもなく・・・
翌朝 行ってみましたが・・すでに売り切れでした~残念!!

夜中スタートって不公平な気持ちもしますが
頑張った人勝ちってことなのかな?^^



三日月 | URL | 2012/12/03 (Mon) 16:24 [編集]


v-254 ピアッチェ様 ようこそ♪

スーパーセールが始まる前に
「売り切れ」が怖くて ル・ブラン様ほか
お迎え予約してしまいましたwwwww
(あと、プティ・ローズ様の800円セールに負けて!)

よって、セール中は 間違ってポチしないように
薔薇ショップは巡回禁止でございますwww(爆)

ラレーヌビクトリア様は
永遠のロマンティック・ローズ、
とっても人気がありますよねぇ!

目指せ!バラ屋敷♪
ダーリンが薔薇に目覚めたら
好みの違いでケンカになるかもしれないので
傍観しててくれるぐらいが いいかもですよ~♪

メアリー | URL | 2012/12/03 (Mon) 17:29 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

ヴェリエガータボローニャ様♪
実物はみたことないのですが、
素敵なバラ様ですよねぇ!

三日月様のブログで拝見し
行く先々で 三日月様のコメントを読むにつけ
その素晴らしさが いかほどまかりかと
妄想が膨らんでおりまするwwwww

お願い! 絞りワールドに引き込まないで><

私、セールを秒読みして参戦したこと
なかったのですが、スゴイですね\(◎o◎)/!
お昼1時スタート(←私たちに優しい設定)の
田村みかんも、しばらくつながりませんでした。

でも、ホームベーカリーを逃したのが悔しくて
みかんだけは がんばってゲットしましたよv-91

メアリー | URL | 2012/12/03 (Mon) 17:34 [編集]


絞りのバラは楽しいよ

メアリーさん こんばんは
絞りのばら、可愛いですねぇ。
我が家にもセンチメンタルとポールセザンヌがいますが
ひとつひとつ表情が違って、次はどんなふうに咲いてくれるのか
蕾が上がるたびにわくわくさせてもらってます。

他のバラとの兼ね合いもあるから、ミニで楽しみのもいいですね。
ポールセザンヌの子供みたいなミニバラのミッキーってのがあって
ちょっとおススメです。
どうです、もうひと鉢・・・小悪魔のささやきでした(笑)

なつみかん | URL | 2012/12/03 (Mon) 20:56 [編集]


はじめまして! ボローニャです。

メアリーさまのブログで
一目惚れしたバラを お迎えする事もあって
たくさんのバラに出会えた事に感謝しています(〃v〃)


オリバー様 とても可愛いです・・・うっとり
私はバリエガータディボローニャに出会ってから 絞りのバラが好きになりました!
クロードモネは 今気になっているバラで
もう絞り病に感染してるかもしれません・・・

あと オールドローズが好きなので
グリーンアイ病 ボタンアイ病にも感染中です(> <;)

メアリーさま 更新楽しみに待っています!

ボローニャ | URL | 2012/12/03 (Mon) 21:28 [編集]


v-254 なつみかん様 ようこそ♪

ウゥ…やられたぁ~センチメンタル様!
センチメンタル様 実は好きなんです(告白)
季節によって色目がかわりますが
濃い赤に明るいクリームの絞りがたまりません><

ポールセザンヌ様もいいですよね。
つるのように伸びて満開になっても
なぜか圧迫感なく まわりに溶け込む絞りぐあい…

い、いけない…好きなポイントを書いてるうちに
だんだん愛情が強くなっていくwwwww

しかし、ミッキーはいけません…
なぜって…私はミッキーマウスが大・苦手なんです!

メアリー | URL | 2012/12/03 (Mon) 21:46 [編集]


v-254 ボローニャ様 ようこそ♪

ボローニャ様、よくぞいらっしゃいました!
実は、少し前から ボローニャ様のブログ
素敵だなぁ~と思って こっそりお邪魔していたのですv-343
ささ、お近づきの印に、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272v-353

ボローニャ様のお名前は、
バリエガータディボローニャ様から
とられたのですよね?
少し前のコメントで 三日月さまも絶賛おすすめ
されているバラ様、とても素敵なバラなんでしょうねぇv-353
ぜひ、春になったら たくさんブログアップして
見せてくださいね♪

グリーンアイ、ボタンアイも素敵ですよねぇ~
私も大好きです!

これからも、気が向いたら
いつでも遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2012/12/03 (Mon) 21:53 [編集]


あっ、オリバー・・・

おはようございます。
HB,ゲットできなくて残念でしたね。
毎日使われてるとはすごいですわ。
私今日久しぶりに動いてます。
朝においしいレーズンクルミパン食べる予定(*^_^*)
まだ動くので当分新しいのはないですわ。
ミニバラオリバー、お久しぶりですわ。
私も持っておりました。
が、昨年ダメにしてしまいました(T_T)
(4年ぐらいうちにいてくれたのですが)
でもこんなに立派に咲かせてあげたことないですわ。
うちのバラちゃま達ってかわいそうだわ・・・
今年は、手入れができず無農薬栽培に限界を感じております。
やっぱり土の問題かな・・・

颯歌 | URL | 2012/12/04 (Tue) 06:47 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さま、久しぶりのレーズンミルクパンは
美味しかったんじゃないですかぁ!

パンの仕込み担当はハズバンドなので
毎日 焼きたてパンが食べられて感謝しておりますですw
(私は 毎日仕込むなんてムリ!)

ミニバラって難しいですよねぇ。
私もお迎え3年めにして
やっとこんなに咲きましたw

京成バラ園のバラコラムに書いてあったのですが
HCとかで売ってるミニバラは
「切花感覚」なんですって。
室内でも花が長持ちして
枯れたらそのままゴミ箱に捨てられる…

そんなスタンスで作られているらしいです。
どうりで、お迎えしたあと 
うまく育てられないわけですよねぇwwww

颯歌様、今年はお忙しかったのですねぇ。
そんなに自分をせめて 凹まないでくださいね~

鉢バラ用の土はいい土なので、
植え替えのたびに 庭土に混ぜていると
お庭の土もよくなるらしいですよ~♪

メアリー | URL | 2012/12/04 (Tue) 20:59 [編集]


こんばんは~^^
コメントありがとう~
みかん大量消費ご家族ですね^^90キロ?(笑)
そう言いながらみかん八個食べ終えながらコメント書いてるヒロモです(笑)変なジュース飲むより身体にもとっても良いですものね^ -)
けっこう、メアリーさんオピニオンリーダーになっているかもですね(笑)
さて、オリバー君いやいやオリバー様、確かに新クロードモネさんに似ているかもですね^^
我が家も新苗でお迎えしましたが、絞りや色合いのコントラストの美しさは、折り紙つきですよ~^^
欲しくなったでしょう?
(笑)

ローズヒロモ | URL | 2012/12/04 (Tue) 21:05 [編集]


危機は去りました〜。

メアリー様こんばんわ。
絞りのバラ様も素敵ですね。
我が家には絞りのバラ様がいらっしゃいませんが
「絞り病」もかかると重症化しそう。

それにしても楽天スーパーSALE混んでいてすごかったです。
ホームベーカリー残念でしたね。
私はバラ様用の土とかいろいろゲットしましたが
バラ様は何とか自制心で買いませんでした(笑)

しか〜し、先月「絵になるスミレ」を大人買いして
ベランダはフリフリパンジーだらけに!


メリーベル | URL | 2012/12/04 (Tue) 23:01 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

絞り病、まだ発症していないですが
クロードモネは花形も色も好み♪
オリバーさま、そっくりじゃないですかっ!
ミニなのに花も大きいし、たくさん咲いて・・・
こんなのHCで見かけたら連れて帰ってしまいそう♪

米ぬか、ちっとも温度が上がらず
今日帰って冷たいままだったら
砂糖水スプレーしようと思っていましたが
先ほど触ってみたら、ほんのり温かくなっていました
一安心です♪

おはぎ | URL | 2012/12/04 (Tue) 23:16 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

ひと箱5キロで 
30個前後だったと記憶してますが
1人8個づつ食べたら 
うちは1日で空っぽになっちゃいますよwwwww

1回目の予約分が あす到着するらしくて
楽しみです~♪

クロードモネ様、お願いですから
誘惑しないでくださいませ!
シマシマは 阪神タイガースとオリバー様だけで(爆)

メアリー | URL | 2012/12/04 (Tue) 23:18 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

楽天のセール、そごかったですねぇ!
セールが始まる前にお店の前で待ち構えるなんて
学生の時以来!
久しぶり、バーゲンの気分を味わいました(爆)

「絵になるスミレ」いいですよねぇ!
特にミュールにぞっこんwwwww
まだ、種は出回ってないようですが
近くのHCに苗入荷しないかなぁ…と
祈っているところです!

メアリー | URL | 2012/12/04 (Tue) 23:22 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

米ぬか&はんぺんの発酵が始まるのに、
早いときは3日、遅いときで10日ほどかかりました。

次の記事に書こうと思っていたのですが
通気性が悪いと、発酵がとまってしまいますので
ご注意を! 全体的に灰色っぽくなればOKですが
あくまで予備発酵なので、少々未熟でも
ぜんぜん問題ありませんよ♪

メアリー | URL | 2012/12/04 (Tue) 23:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)