ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

フェイバリッドローズ 家族投票♪@まさかの使い道

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ (*≧∀≦*)


いま、バラの家さまで
フェイバリッドローズコンテスト 
が開催されていますが
皆様は もうエントリーされましたか?


私は、今年はやめておこうかなぁ…と思っていました。 (過去形)

というのも、コンテストのこと知ったのが
ル・ブラン様たちを注文したあとだったから!!!

ヾ(><*)ノしくじったぁ!!!!
コンテストに応募するだけで
500円割引ナンバーもらえたのに




もしも、今から参加して500円割引ナンバーもらうと…

⇒ぜったい500円以上のものを買ってしまう

⇒下手したら もう1人お迎えしてしまうかもしれない 

⇒チョー<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>危険!!!



やっぱり見るだけにしようっと…(  ̄~ ̄;)ウーン…



そう思っていたのに、
いろんな方が応募されたお写真と
そこに添えられたコメントを見てるうちに
だんだん 楽しい気持ちになってきて

やっぱ 私も参加しようっと! o(^▽^)o ←単純


私、生まれつき、お祭り好きなんです(笑)

(。+・`ω・´)キリッ☆ あ、でもあのお祭りは例外ですよ!


   【日本3大迷惑祭り】←この祭りだけはゴメンです!

      ①うどん粉祭り
      ②黒点はだか祭り
      ③コガネキッズ ナニヌノ祭り



さ、話を戻して…フェイバリッドローズ

好きなバラの写真を3枚選んで応募するだけですが
この3枚を選ぶのが難しいんですよねぇ~


(。-`ω´-)ンー ←超優柔不断


一応、前回応募した品種はやめて
今年撮った写真の中から、
「そのバラ様らしいお顔」と思うお写真を
自分なりに ピックアップしてみました。

が、こっから3枚が選べない><

クラウンプリンセスマルガリ ヤングリシダス ローズ・ポンパドゥール1

ローズ・ポンパドゥール2 レディエマハミルトン ラ・フランス

画像はクリックすると、拡大します♪

【上段】クラウンプリンセスマルガリータ/ヤングリシダス/ローズポンパドゥール
【下談】ローズポンパドゥール/レディエマハミルトン/ラ・フランス


そこで、

このピックアップした6枚で
家族投票をしてもらいました。 

その結果、どの3枚が選ばれたか…


それは フェイバリッドローズコンテストの会場で見ていただくとして


家族全員に選ばれたバラ様が
お一人だけいらっしゃいます!



さて、その方は どなたでしょう?!

興味のある方は「続きを読む」へどうぞ!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは まさかの使い道 です。
↓興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

さて、メアリーの家族4人全員
選んだバラ様は…


この方です!

ヤングリシダス

ヤングリシダス様!

メアリー的には、ちょっと意外でしたw

なんとなく エマ様が人気かなぁ~
と思ってたんですけどね!

ヤングリシダス様、今年1年 
本当に楽しませてもらったバラ様でした~(っ´∀`c)キュンキューン


でね、昨日 バラの家さまから
さっそく【500円割引ナンバー】が送られてきました。

そこで、こんな質問をしてみました。

「先日、バラの家さまで ル・ブラン様とかスリット鉢とか 
 まとめ注文したばかりで、いただいた割引ナンバーを
 有効期限内に使えないかもしれません。

 お店の紹介もかねて、
 お友達にプレゼントしてもいいですか?


 本人しかダメということであれば、使い道考えます(笑)」


そしたら、バラの家さまから すぐにお返事がきて

「 まだ、未発送の苗なので 
 ご注文いただいている苗で 
 使っていただいても結構ですよ♪


 お友達にプレゼントされても大丈夫です。
 その場合は 名前の照合をしているので
 【●●さまよりご紹介】とお書きそえくださいね」


O(≧▽≦)O まじでぇ!!!

ヤッホ~!!! ル・ブラン様 
500円引きしてもらえるんですねぇ!

バラの家・石井さま
ありがとうございます!


500円割引ナンバーの
思いもかけない使い方を提示していただいて
とっても嬉しくなりました♪♪


普通の人たちが育てた
「お気に入りのバラ」の情報は
見るだけでも 価値がありますよ♪♪
 (≧▽≦)b

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フェイバリッドローズコンテスト 
参加するなら 11月30日までですよ~♪ 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。コメント一番乗り〜。
何て良心的なお店なんでしょうね!
朝からちょっと感動しました。
そのような消費者の立場に立った配慮があるところも人気の要因なんでしょうね。
たくさんの素敵なバラの写真から3枚を選ぶのは至難の業だったとお察しします。私はメアリーさんのアンブリッジローズのお写真をみて、アンブリッジローズをお迎えしたくなりました。拝見する度うずうずしていますが、我慢の子です。来年の予定にしようかなと。

よしこん | URL | 2012/11/21 (Wed) 06:39 [編集]


v-254 よしこん様 ようこそ♪

本当に良心的ですよね!
とっても嬉しかったですw

アンブリッジ様! 
アンブリッジ様にすれば良かったかなぁ…(優柔不断)

いま、秋の2番花を
咲かせていらっしゃるアンブリッジ様v-352
咲くたびに感動しますv-352

また、アップしますね♪

メアリー | URL | 2012/11/21 (Wed) 07:21 [編集]


んーーーーー(^。^)どれもいい~❤

ローズポンパドゥール様かと思いました!

しかし、メアリー様のヤングリシダス様を見た瞬間!即買した、なおなおでした!
(一輪しか咲かなかった私のリヤングシダス様)
モーヴの部分を私も実物拝見したいものです~(*^。^*)
メアリー様の素晴らしいバラ様でバンバン賞をとって頂きたいです(^O^)/
だって本当に素敵ですもの!
それになんたってセンスの良さは抜群❤(*^。^*)
メアリー様のバラ様エッセー本は出ないかな~
出たら!即買しますっ!!!!!!\(^o^)/

なおなお | URL | 2012/11/21 (Wed) 10:04 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

なおなお様、きっとアニーとあいますよ♪
彼はヤングリシダス&ポンパドゥール&ポンパドゥール
というチョイスでした。
あの2枚が同じバラって、彼にはわかりませんから
彼の中では ポンパドゥール様がヒットしたこと間違いなし((^Д^)

ヤングリシダス様、うちもお迎えした年は
ん~って感じでしたが 2年目の今年
大ブレークだったので、なおなお様のところも
きっと来年ですよ! 

今もベランダで咲いてます♪

メアリー | URL | 2012/11/21 (Wed) 10:21 [編集]


バラの写真が苦手なんです(笑)

メアリーさん、こんにちは。
素晴らしいデスねぇ~♪ バラの家♪
フェイバリットローズ・コンテストの参加賞500円券を、既に購入者済のお買い物の値引きに使用しても
良いとは~♪

こう言うちょっとした心使いが
あるか、無いかで、そのお店のお客様への対応力が、分かりますね♪

コンテストのお写真♪ 以前は良く
眺めていましたよ~(笑) 普通のお家
で咲いたバラ…これが良いんですよね。うわぁ♪ このバラ、私でも咲かせる事が出来るかな~と想像して
楽しむだけでも楽しい~♪♪

ただ、ばらの写真がねぇ、超がつく
ほど、ヘタなんですよね(笑)
変に、クッキリ、ハッキリ陰影が
濃い悪人顏のバラ様ばっかり(笑)

も少し、腕が上がったら、チャレンジしてみます(笑)

ご家族の人気No.1が、ヤング・リシダス様とは~♪ 意外なダークホースでしたね。案外に、実力よりも
評価が低い、隠れた銘花なのかな?

私の好きなムンステッド・ウッド様
も、やはりシェークスピア様に隠れてしまいますから~。派手さでは
負けちゃうけど、結構いいバラ様
なんですよ♪ あっ、でも美人度は
やっぱり、シェークスピア様に譲る
けどね(笑)

綺麗なバラ様が一杯の、コンテスト
会場は、ポチッとなぁ~の危険性が
非常に高いデンジャラス・ワールド
ですね♪

minmin | URL | 2012/11/21 (Wed) 18:27 [編集]


500円の使い道

こんばんは♪
6枚どれも素敵ですものね~
迷いますよ~♪
ヤングリシダス様が筆頭なんですね。
本当に美しいもの。
ご家族様はお写真だけでなく実物もご存知ですから確かなのでしょう♪

私も、ピエールの写真は相方にも選んでもらいました。
ピエールとしての存在が抜き出ているものをね。
あれって無理があるじゃないですか^^;
むりくりピエールとしたところあるんですよ(汗)

500円何に利用しようかと悩んでます。
何回もになりますけど、置き場所ないですから~~~
でも何とかなるかなぁ~ともv-356
例えば、乗ったバスの席が一杯だけど、ほんの少しだけ隙間があって、
座っていらっしゃる方たちが、ほんのちょっとずつお尻を詰めてくだされば、
もう一人座れるじゃない♪みたいなイメージでおります(爆)
空いた席にお座りになるのは、ジュード様が良いなぁ~♪(←もう決めてる)
ジュード様はエマとダブりますか?
貴重な席なので(笑)
メアリー様、いかがでしょう^^

いけない、いけない、本当にチョット詰めてくださる?ってなりそうですww

サンデー | URL | 2012/11/21 (Wed) 18:58 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

まさかの提案だったので、
ほんとに心が温まりました♪♪

>普通のお家で咲いたバラ…これが良いんですよね。

そうなんです! 栽培された都道府県が
明記されているのも重要ですよねw
あと、いろいろ参考にさせていただいてる
あのブロガーさんは、●●県の人だったのかぁ!
なんて、ちょっとした発見も(笑)

ヤングリシダス様、隠れた銘花だと思いますv-352
枝が細いので、不良苗と勘違いされるのかしらん?
ムンステッドウッド様と同期のバラ様ですが
この年のコンセプトは「繰り返し咲き」だったのかも
しれませんね! よく咲いて、よく香ってくれますw

メアリー | URL | 2012/11/21 (Wed) 19:48 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

サンデー様、聞いてください!
私てきには マルガリータ姫の1枚も外せないなぁ~と
思っていたのですが、家族みんなして

「バックに 薄いボヤボヤしたバラが
 写ってるのがチョット…」

わかってなぁ~い! この退色したマルガリータ様が
一緒に写ってるところがいいんだってばぁwwwwwv-359
ま、でも投票結果に従いました~(爆)

相方さまの目は確かですよ!
あのお写真 素敵だったもの~v-352
ピエール様、見事 AKBのセンターを勝ち取って
輝いておいででした!

隙間… うちなんか、うちなんか、
「相席いいですか?」って言って
知らないご婦人のひざの上に座らないといけないくらい
満席状態でございますよwwwww

ジュード様とエマ様 香りは同系統でいい勝負。
色目はかぶるようで、かぶらない
絶妙コンビだと思います。
(ジュード様は アプリコットへの橋渡しですな!)
でも、お行儀はエマ様に軍配かなぁ~((^Д^)

メアリー | URL | 2012/11/21 (Wed) 19:57 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

クーポンが予約済のお買い物に使えて良かったですね!
バラの家様、わたしも以前ちょっとワガママなお願いを親切に対応していただいたことがあります~♪

FRC、丁度狙ってたバラさまがあったので
メルマガ見てすぐに応募しちゃいました

写真は拙いし、しかも後日誤字を発見(汗)
みなさまのお写真の美しさに、なんだかハズカしい気分です~

500円のクーポンなのに
お目当ての子以外にも、欲しくなってお迎えしてしまいました( ・ω≦)
やっぱり「わなの家」!!

おはぎ | URL | 2012/11/21 (Wed) 20:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/21 (Wed) 20:45 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

おはぎ様が500円クーポンで
お迎えされるお二人って・???
どなたかしらぁ~!!!!!

FRCの会場、危ないですねぇ(笑)

メアリー | URL | 2012/11/21 (Wed) 21:53 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

エェェェェ! いいなぁ!
実店舗に行かれたのですかぁ!
つか、実家が近いって 危な~いwwwww

ラ・フランス様 かわいいでしょ♪
この くるんくるんは、
他のバラ様には まねできませんね(笑)

メアリー | URL | 2012/11/21 (Wed) 21:57 [編集]


こんばんは~^^

どのお写真も選べないくら、美しい揃いですね^^
私も、最初のメアリー様のご意見同様、割引券以上のお買い物をする自身があるので、今年は応募してないのですよ。
昨年、いっぱい買っちゃったし・・・
最近、禁欲薔薇生活なの~@@@
p☆

さくら220119 | URL | 2012/11/21 (Wed) 23:20 [編集]


メアリーさま♪こんばんは♪
私も今年初めて、エントリーさせていただきました♪
ほんとに、端っこにちょこっと居させてもらってる程度なんですが、実際にHPに写真を掲載していただいてるのを拝見すると、やっぱりうれしいですね(^o^)/
ただ、それより。
てんちょさんのブログに書かれていた、S急便の送料値上げのお話が気になった私。
これは通販メインのお店にはかなりの痛手では・・・一体どうしたんだS急便。
思わず、バラ関連に限らず、御用達にしているお店は配送会社どこ使ってたっけ?ってチェックしちゃいました。

しるびあ | URL | 2012/11/21 (Wed) 23:38 [編集]


どれも素敵

おはようございます。
どの薔薇様も写真もとーっても素敵。
家族の皆様が選んだのはヤング様だったのですね。
私が一番目を引いたのは「ラフランス」でした(*^_^*)
トーっても綺麗なバラだわ・・・ウットリ
バラの家様の優しさ嬉しいですね。
皆様に愛されるお店だけありますわ。

颯歌 | URL | 2012/11/22 (Thu) 05:16 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

私も、今年はハメ外してしまったので
来年は ぜったいに買わない!
と心に決めていますですwwwww

あぁ~ でもできるかしら
禁欲バラ生活(^_^;)

メアリー | URL | 2012/11/22 (Thu) 07:50 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

そうそう、佐川急便のこと
バラの家さまのメルマガで知りました。

バラ苗だけでなく資材もお米もみかんも
どっぷりネット生活のメアリーとしては
よそのお店や、他の運送会社への波及が
とっても心配です。

FRC、こういうお祭りって楽しいですよね!
ブログなさってない方でも
気軽にみんなに見てもらえるし♪♪
お祭り最高! \(^o^)/

メアリー | URL | 2012/11/22 (Thu) 07:56 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

ラ・フランス様かわいいですよねぇ~!

そういえば、果物のラ・フランス様も
店頭に並び始めましたね♪
昨日、スーパーの売り場の前で
買ってみようかなぁ~と見ていたら

となりのご婦人が
「これは、まだネ。」と一言。
そうなんだぁ…と思って、
買いそびれてしまいました(笑)

メアリー | URL | 2012/11/22 (Thu) 08:00 [編集]


こんにちは

メアリー様のバラ様みんな、きれいでかわいいから、選べないですよねv-344

今年は参加していませんが、来年こそは参加したいと思います。

ピアッチェ | URL | 2012/11/22 (Thu) 14:29 [編集]


ポイントずれちゃいますが

メアリー様

ル・ブランをご注文されたのですね~☆
素敵!!
ほんと清楚な白バラですよね~v-238
私もほしくってしかたがなかったのですが、
もう、どこも売り切れてしまっていました(泣)
スタートダッシュ失敗です。
来年こそは!と思っていますので、
ラブリーな写真をぜひアップしてくださいね☆
そして、ローブリッターも魅力的なバラですよね。こちらも期待しています。

私は今年は、マダムフィガロとガブリエルという、
ル・ブランには負けるかもしれませんが、清楚なバラシリーズで購入しましたv-254楽しみです。

oimo | URL | 2012/11/22 (Thu) 14:36 [編集]


ビズ 拝見しました!
おめでとうございます
いつも研究熱心で とっても参考にさせてもらってます
これからも 頑張ってくださいね!

よう | URL | 2012/11/22 (Thu) 16:47 [編集]


v-254 ピアッチェ様 ようこそ♪

私って、ほんとうに優柔不断なんですよねぇ~

ピアッチェ様も、来年は ぜひぜひ♪

目標があると、写真とるのも
楽しくなりますよね!


メアリー | URL | 2012/11/22 (Thu) 17:51 [編集]


v-254 oimo様 ようこそ♪

本当だ! ル・ブラン様、
バラの家さまも もう、売り切れてますね!

最初、しくじった!と思っていましたが
フェイバリッドローズコンテストまで
待っていると、売り切れバラ続出ですわ~

フィガロ様は 本当に清らかで
強くて、いいバラ様ですよ~v-353
ガブリエル様と最強コンビのお迎えですね!

メアリー | URL | 2012/11/22 (Thu) 17:55 [編集]


v-254 よう様 ようこそ♪

見てくださってありがとうございます!
でも、(/ω\*)ハズカシイwwwww

ぼちぼち栽培ですが、
また、失敗したことや 良かったこと
聞いてくださいますか?!

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

メアリー | URL | 2012/11/22 (Thu) 17:58 [編集]


メアリーさん こんばんは~~。。
おくればせながら、、、入賞おねでとうございますっ!!

本はまだ拝見してませんが!!早々に本屋さんへダッシュさせていただきます!

わぁ~~コンテストですか。。。500円券、、いけない、、いけない、、。ちょっと覗くと、、ふわふわと勝手にお金が飛んでいってしまうんですよね。。。
送料が無料になるまで。。。うちのばらバスはもう満員ですから、、だれかが下車していただく事にならないといけません状態です。。。リシダス様は去年セールで我が家にやってきましたが、、、まさか!!こんなお顔で咲くとは、、不発も不発で、、今年はやっと1輪、、、
落ち込んでないで来年に期待ですね!!頑張ります。

しずく | URL | 2012/11/22 (Thu) 20:17 [編集]


v-254 しずく様 ようこそ♪

しずく様、ありがとうございます!
なんだか、恥ずかしいですwwwww(/ω\*)

途中下車ねぇ~そりゃぁ
愛情たっぷりの運転手さんには
難しいお話ですねぇ~
やはり、ここは小さな子はお膝の上ということで!(笑)

リシダス様、今年は不発でしたかぁ~
でも、来年は爆発の年かもしれませんよ!
春夏秋…今年は、何度も咲いて
その花形の変化と香りを楽しませてもらいました!

メアリー | URL | 2012/11/22 (Thu) 20:44 [編集]


こんばんは^^

良心的ですね。
500円いい使い道になりましたね。
自分のブログでやっていますよと告知したけど
本人はあまり乗り気じゃないんです。
それにいい写真もないし・・・
でも500円がほしいかも・・・とか
心乱れておりますわ(笑
ヤングリシダス様お美しいこと・・
ご家族ご一同様お目が高い~

MmeJJBB | URL | 2012/11/22 (Thu) 20:50 [編集]


v-254 MmeJJBB 様 ようこそ♪

おはようございます!

MmeJJBB 素敵な写真、
いっぱいあるじゃないですか!
うちにはない 魅力たっぷりのオールドローズ。
きっと、皆さん食いついてご覧になると
思いますよ~♪ 

お祭り気分で、ぜひぜひ!

メアリー | URL | 2012/11/23 (Fri) 09:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)