ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





ちょっと調子が悪いと思ったら…ザ・プリンス @起毛トランクス買ったのに!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

前回の記事では、たくさんの方から
お祝いの言葉をいただき
本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったです♪
メアリーは幸せ者だなぁ~と思いました。


さて、今日は ちょっと元気がない王子様 
ザ・プリンス様です。


プリンス1

去年、秋の花後に ひどい黒点病にかかってしまったせいか
春は蕾をあげてきませんでした。

それでも秋のお花は約束どおり 11月初旬にさき始めました。

プリンス3

とっても深い いいお色

でも… やはり元気がありません。
枝も細く、お花も小さめ。

プリンスのブーケ

↑ 去年の秋のプリンス様のような 凛とした強さがありません…


プリンス2

王子、どうしてしまったの?
何か、悩み事でもあるの?

返事はなく、黙ってうつむく ザ・プリンス様

プリンス4

なんだか、しんどそうだったので
早々とお花を全部カットして、
花瓶にいけました。

同じ、黒点病になったアンブリッジ様は
すっかり復活なさって 秋の2番花を
咲かせているのに…

丸3年、土替えしていないせいかなぁ?
(復活したアンブリッジ様は 去年土替えしました)

それとも、シマミミズが繁殖して 
土がドロドロになってるのかな?
(一度 これで瀕死の状態になったことがあります)


心配になって 鉢からぬいてみたらぁ…






コガネ

コガネキッズ、
おまえだったのかぁ!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン


コガネキッズに出会うのは 約2年ぶり?!

去年の冬、徹底的にコガネ対策したおかげで
それまで バラ様の枯死原因No.1だった
コガネキッズの被害は 
すっかりなくなっていました。


プリンス様も 産卵防止不織布を使っていたのですが
長く使ううちにシートが硬くなり、
追肥したときに ずれた部分がめくれたまま
カバーできてなかったんですねぇ~

油断して ヾ(><*)ノしくじったぁ!!!!

幸い、まだ小さなキッズが12匹。
白根もたくさん残っていたので、
命に別状はないと思われます。 ほっ(-_-)

プリンス5

プリンス様、もう安心ですよ! (。+・`ω・´)キリッ☆


新しい土に替えて、
メネデールたっぷりかけておきましたからねぇ!

しっかり、養生して 
また、春にお顔見せてくださいねw


あぁ~ それにしても これからの植え替えが恐ろしい…

他のバラ様から コガネキッズが
出てくることがありませんように
 (>人<;)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 起毛トランクス買ったのに! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

ここ最近、急に冷えてきましたよね。

先日、アニーの高校へ行ったとき
剣道場で練習してる様子を見に行ったのですが
じっとして見てるのって 結構寒い!

(((=_=)))ブルブル

野球だったら ベンチで応援してる子たちも
大きな声出すし、そんなに寒くないと思うんですが

剣道は 板張りの床に正座して、
試合中に時々 拍手するだけなんですよ!
声だして応援したりしないんです。

きっと寒いですよねぇ~




←そう思って、起毛タイプの
 ちょっと あったかそうな
 トランクスを買ってみたんです。

 (画像はラルフですが、
  私が買ったのは
  ノーブランドのやつね♪)





なんだか、今日は母親らしいことしたわ!
アニー、喜んでくれるかなぁ~ o(^▽^)o


ルンルン気分で アニーに渡したら

 お母さん! オレ、はかまの下 ノーパンだから!


┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

ノーパン?! まじで?! 

そ、それは、標準的なスタイル?!
全国剣道連盟でそうなってるわけ?!

まさか、アニーだけじゃないよねぇ~???

剣道 経験者の皆様、教えてくださ~い><


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが、金賞おめでとうございます!
さすがメアリーさん、凄すぎますぅ。
早速私も『BISES』注文しました。
届くのを楽しみにしているところです。
お知り合いの方が二人も載っているなんてすごいです。
ワクワクものだわ~。

ザ・プリンス様、危ない所でしたね。
私も植えたままで数年経っているバラがたくさんなので、点検してみなくては。
今までコガネにやられた記憶がないのですが、株もとに時々オルトランをまくのが功を奏しているのでしょうか?

袴の下はノーパン?
ま、まさか女の子は違うよね!(笑)

Dori | URL | 2012/11/19 (Mon) 09:10 [編集]


おめでとうございます!!

遅くなりましたが、お祝いの言葉を贈らせていただきます。
昨日本屋に行ったので、さっそくBISESをパラパラと・・
あ、このベランダ風景はまさしくメアリーさんのベランダ!!この方がメアリーさんなのねぇ!!とすぐレジへ。
いや~ほんとうに快挙ですね!快挙!
メアリーさんの何事もつき詰める好奇心と実行力、ユニークな発想とユーモアのセンスと、いつもいつも刺激をいただいてました。
プロの目で見ても評価が高いというのがホンモノですよ!!!我がことのように嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
思えばコガネキッズにやられっぱなしだった私に、マルチングの効果を説いてくださったのもメアリーさんでした・・・
しかし、私も今年もやられましたv-406
去年は4株。うち一つは昇天。
今年は時期が早かったので、土をほかすの怖くてオルト乱DXを撒いてしまいましたが、根がぐらぐらになってたのが2株。
あとは、ポールセザンヌも秋ぐちに大量に葉を黄変させて落ちたので、コガネかー!とおもってオルトランしたのですが、こちらは根がグラつかないんです。
あちこち検索してまわると、どうやらポールセザンヌは夏の終わりに葉を落とすらしい・・・
紛らわしいわっ。でもバラ日記でチェックすると確かに去年も葉を落としている様子。
コガネじゃないならそれでいいんですが、やっぱりちょっと心配なのでも少ししたらひっくり返して見るつもりです。去年大きな鉢に替えたばかりなのにな・・・

あ、あとパンツ着用の件ですが、たしか柔道も道着の下はノーパンを聞いたことがあります。
日本の武道は基本ノーパンらしいですよ。

dharma | URL | 2012/11/19 (Mon) 10:05 [編集]


メアリーさま、こんにちは。^^

土曜日に書店へダッシュしましたが、
ビズはまだ店頭にありませんでした。。。
はっ!九州は2日遅れで入荷だったんだわ~~(T_T)

昨日、私も花壇に鉢ごと埋めていたバラを2つ引き抜いたのですが、
どちらにもコガネーズが潜んでおりました!
どうりで枝が枯れてるはず!!
マルチングが甘いと、あやつらは容赦なく入り込んできますね。
今年はマルチング材を新調して、しっかり敷き込みますわ!

剣道ではございませんが、ご参考までに、、
野球もノーパンでございますのよ♪
ユニフォームの下に、スライディングパンツ(通称スラパン)をはきますのでね。
テレビに映るプロ野球選手もみ~んなノーパンでプレイしてらっしゃるのですよ(笑)。
でも、剣道って袴ですよねぇ?
あれは空気のとおりがいいから、冬はこたえそう。。。^^;
母としてのメアリーさんの気持ち、よく分かります。

キ~ム | URL | 2012/11/19 (Mon) 10:22 [編集]


王子~~~!!!(;O;)

メアリー様!
先日『BISES』買って参りました(^o^)/
思ったとおりの素敵なお方でした!!
いつも『セローム様』に化身され、
素敵なお姿をいつかは
拝見したく存じておりました・・・(ToT)❤

お話のつづきは王子様~。。。そうですか!そうですか!
メアリー様の王子様も元気がなく・・・
えっ~~~!! (゜o゜)
うちも同じお顔!!! えっ~~~...
コガネキッズでしたか・・・
私も早速、ピーポーピーポーですわ!
即刻、帰宅後『御鉢』を手術致します!
ピンセットで一匹一匹「除去!」一気に深呼吸して
キモキモコガネコンニャロ~を退治致します(^^ゞ

メアリー様、やっぱりロザリアンの女神様ですわ!!!
有難うございます(*^_^*)❤

なおなお | URL | 2012/11/19 (Mon) 11:21 [編集]


お顔見せてくださいませ(笑

こんにちは^^

BISES今届きました♪
ドキドキ・ワクワク
メアリー様お顔見せてくださいませ(笑
何度見ても素晴らしいね~
おめでとうございます。

プリンス様セーフでしたね。
春にはお花をたくさん咲かせることでしょう。

えーっノーパンなの・・・?

MmeJJBB | URL | 2012/11/19 (Mon) 12:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/19 (Mon) 12:26 [編集]


v-254 Dori様 ようこそ♪

Dori様 ありがとうございます!
なんだか、恥ずかしいですwww

Dori様は、ちゃんとオルトランを
使っていらっしゃるので
大丈夫なんだと思います♪
うちは、薬使ってないもんで 
卵を生まれたら終わりなんです><

ノーパンびっくりでしょ?!
女の子は… まさかね!!!(爆)

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 14:19 [編集]


v-254 dharma 様 ようこそ♪

dharma 様ありがとうございます!
こんなにたくさん褒めていただいて
もう、どうしましょ(//∇//)

夏から秋にかけて葉を落とすバラ様って
ありますよねぇ!
そういうバラだということがわかれば安心ですが
確かに紛らわしい…

同じく、葉を落とすマダムプランティエ様が
コガネ被害にあってることに気がつくことができずに
つるつるテンテンになって枯れてしまいましたから…

柔道もノーパンなんですか?!
ズボンずれたら ヤバイですねぇ!!!v-402

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 14:24 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

あ、うちの親も同じこといってました(笑)

あぁ~もう! 久しぶりにコガネキッズ見ましたwww
キ~ム様のところも やられてましたか!
ヤシマットも年数たつと ボロボロになってきますもんね!

プロ野球もノーパンなんですか?!
ひぇ~知らなんだ!!!
わたし、40数年の人生の中で 
ノーパン街道を歩んでこなかったので
本当にビックリ…

とかなんとか言って
「カラヤンはノーパンで指揮棒ふってた」
とか言われたら、凹みますけどwwwww

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 14:30 [編集]


遅ればせながら、メアリー様、本当におめでとうございます!
私も早速BISESを買いに書店に走ります!
メアリー様のベランダが紙面でみられるなんて、素晴らしいです。

コガネキッズ、怖いですよね。
ちゃんと不調を訴えたザ・プリンス様、そして、その信号をキャッチされたメアリー様の絆(?)の深さに感動いたしました。
我が家もクレアオースチンが元気がなくて、秋花もさっぱり咲かない状態だったので、コガネキッズを疑って、鉢をひっくりかえしたのですが、何もでてきませんでした。
ある意味、原因がはっきりしないだけに、余計に不安です。
それにしても、ほんのわずかの隙間さえみつけて産卵するコガネまむの根性に脱帽です。


hedge sparrow | URL | 2012/11/19 (Mon) 14:31 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

あぁ~恥ずかしい(/ω\*)
わたしは写真を撮るほうで、
撮ってもらうことは めったにないので…
なおなお様も 添付ファイルでお顔見せてくださいませ!

去年は シッカリした軸に 
かっこいいお顔で咲かれていただけに
今年の草花のような うつむき顔に
ちょっと心を痛めておりました。

来春は また凛々しい王子に会えるかしらん?!
会いたいよぉ~><

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 14:41 [編集]


v-254 MmeJJBB様 ようこそ♪

いやぁ~(/ω\*)恥ずかしい!
もう、あれが最後ということでwww

プリンス様あぶなかったです。
冬まで待たずに 抜いてみてよかったぁ!

どうやら日本の武術関係は
ノーパンらしいですよ。
びっくりでしょ?! 寒くないのでしょうか?!

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 14:44 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様、おかえりなさいませ♪♪
ゆっくり休んでくださいね!

お祝いのお言葉ありがとうございます!

空手もそうなんですねぇ~
知らなかったので、ビックリしました。
(鍵コメでなければ言えない4文字カタカナ 笑いましたwww)

でも、例のパンツ 洗濯物に出てたので
気に入ってはいてくれているようです♪v-411

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 14:47 [編集]


v-254 hedge sparrow様ようこそ♪

嬉しいお言葉、
ありがとうございます~ (ToT)感激

でも、見たことある光景だと思うんですよねぇ…
もしわけない!

>ある意味、原因がはっきりしないだけに、余計に不安です。

これ、わかります!
コガネキッズは嫌なんですが
原因がハッキリすると
対処のしようもありますものねぇ~

クレアオースチン様、この冬ぐっすり眠って
元気に春を迎えられるといいですね!

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 14:52 [編集]


心配・・・

コガネキッズ早く見つけてよっかたですね。
メアリー様の記事を読んで、うちのバラちゃんたちは大丈夫かな?と心配になりましたv-356

まだ、土を崩して植え替えしない方がいいでしょうか?
早く、調査したい気持ちでいっぱいで・・・

ピアッチェ | URL | 2012/11/19 (Mon) 16:15 [編集]


濃い~色の バラも 綺麗ですね。


ノーパン・・・(笑)

ウチの息子クンは 空手で トランクスはいてるよ~
でも 裸足だし、空手着 バリバリだし
女子はTシャツ着れるけど ノーブラだし
冬は キツイよね~

シュッとしてカッコよくなるのを 信じて 4年通ったけど、センスなし。宿題やる時間がなくて 怒られたので 断念しようと 決意したところだよ。

ぷのすけ | URL | 2012/11/19 (Mon) 18:32 [編集]


え~~~!

ノーパンなんですかっ!
と、ぶったまげながら検索してみました(←何でも検索、待てないB型^^;)
昔からで、理由があるんですねぇ~
知りませんでした!
これからTVとかで剣道の試合など見た暁には、そう言えば!と思い出しそうです。

しかし暖かそうなトランクスですね♪
アニーちゃま、履いてくれたんですね。
もうこれは辞められない暖かさでしょう。
ピタッとしていないので、そこそこ通風もとれてv-426だと思いますよ^^

そして昨日、本屋さんでBISESを買いましたよ。
厳粛な気持ちでメアリー様のページを開かさせて頂きました。^^
二枚とも私が(きっと皆様も)大好きなお写真でしたv-411
古城に咲くバラ様、そして背景から撮られたお写真、
とっても素敵ですもの~v-354
勿論、相方に自慢しました。
ブログにコメントを頂いたりする尊敬するブロ友様よ♪って
(勝手にかたじけない アセアセ...A=´、`=)ゞ)

プリンス様がしんどそうと察するのは、さすがメアリー様ですねぇ♪
原因がわかって良かったですね^^

サンデー | URL | 2012/11/19 (Mon) 19:02 [編集]


v-254 ピアッチェ様 ようこそ♪

もう、だいぶ寒くなってきましたから
どうしても心配なバラ様があれば
ぬいてみてもいいと思いますよ♪

もし、コガネキッズなら、
遅くなれば遅くなるほど 
根が食い荒らされちゃいますしねぇ!

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 19:24 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♪

あぁ~ぶのすけ様、そうでしたかぁ…
習い事って、どこで辞めるかが
難しいところですよねぇ…

どちらにしても、
お子様が納得してたら大丈夫だと思います。

濃いバラ…恋バラです v-343

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 19:28 [編集]


私は、自分が裏ボアのスパッツ履いてる♪

メアリーさん、こんばんは。
はうっ!! コガネキッズ見参!
なんと、あれだけのバリアをくぐり抜けて、産卵しとりましたかぁ?
なんてしぶとい奴なんだぁ~!

はぁぁ~、ガックリ~。
今年の夏前に鉢植えの新苗を
サイズUPして、鉢まししたから
冬の土替えはパスしちゃえ~と
思っていたのに…コガネキッズの恐怖が、あったのですね。

仕方ない…やるかぁ? 土替え…
本当に、先日のメアリーさんの記事
にありましたが、お調子に乗って
ドンドコ、鉢植えのバラを増やした
者に下される罰は、寒い冬の鉢の土替え…めんどいなぁ~(笑)

コガネなんか、コガネなんか、大っ嫌いだぁぁぁぁ(笑)

PS. 息子共は、独立して会社の近くの部屋を借りてるので…、もう、私が、おパンツを買う事も無く(笑)

今年は、自分に裏ボア付きスパッツ
(又の名を、股引という?) を買って
毎日、履いてます♪ あったか〜い♪

剣道着の下を、覗いたこと無かった
ので、その謎は解けませんだ~(笑)

minmin | URL | 2012/11/19 (Mon) 19:36 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

わはははは! どうやって検索したのですか?
もしかして「剣道 ノーパン」ですか?!
昔からの理由って…気になる!!!

厳粛な気持ちだなんて…大げさです~(笑)
でも、BISESってページをめくるというより
「1枚1枚ページをはがす」って感じがしませんか?
あの感じがたまりません♪

10枚の写真から どれが掲載されるか
わたしも見るまで知らなかったんですが
あの、アルベルティーヌの写真を
サンデー様が好きだとおっしゃってくださったのは
よ~く覚えています。

わたしも、正面から見る写真よりもずっと好きです。

編集部の方も そう思ってくださったのだなぁ~
と思ったら、嬉しかったです♪

それにしてもサンデー様のダンナさまにも
面が割れてしまいましたか…(←何の問題もない)
恥ずかしい(/ω\*)

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 20:10 [編集]


こんばんは
本日二度目のカキコです。しかもパンツネタに食いつき気味でv-415 ← バラじゃないんか~いw

思うに、人類が(おおげさw)パンツを常態的に着用するようになってからまだ日が浅いんじゃないでしょうか。
なので、古くからの形態を保っている分野では、装束も昔のままというか。

スコットランドのバグパイプを吹く男性たちって、タータンチェックのスカートを穿いていますよね。
実はあの中ノーパンなんですよね。
あの恰好では、袴より断然やばいと思われます。
いえ、実際見たことあるもので・・・v-402
しかし伝統とは尊く、保持されるものなのでしょう。

dharma | URL | 2012/11/19 (Mon) 20:16 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

バリアもちゃんとつながってないと
意味ナッシングですわwwwww
追肥したときに、一部めくれたままに
なってたんですなぁ~ orz

調子が悪そうでなければ
土替えはしなくても大丈夫だと思いますよ♪

裏ボアつきスパッツ、あったかそう♪
土替えシーズンに向けて
わたしも探してこなくっちゃ♪

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 20:19 [編集]


v-254 dharma 様 ようこそ♪

丘の上の王子様も (byキャンディキャンディ)
ノーパンだったんですねぇ!!!!


>いえ、実際見たことあるもので・・・v-402

(; ̄Д ̄) dharma 様、見たって…なにを?!
   何を見たんですかぁぁぁぁぁ!!!!

メアリー | URL | 2012/11/19 (Mon) 20:28 [編集]


こんばんは(*^_^*)

プリンス様の不調、コガネキッズのせいだったのですねぇ~~!
にっくきコガネ・・・
実は、うちのエマ様も様子がおかしいんです。
夏に半日蔭に置いてあったから、だけじゃないような。。。
お花が少ないし、葉っぱもなんだか下向いているんですよね~
やっぱり抜いてみた方がいいんでしょうね。
私、実はまだコガネキッズに遭遇したことが無いんですよ~
すごく怖いけど、やってみます!!(ゴクリ)

そして、なんと!
剣道ってノーパンなんですか!
ってことは、じかに袴を履いていらっしゃると!
・・・v-402・・・

起毛トランクスというのがあるのですね~♪
夫に買ってあげようかしらん?
あ、でも彼はモモヒキレギンス愛用者だった。。。(-_-)

magnon | URL | 2012/11/19 (Mon) 21:11 [編集]


おめでとうございます

メアリーさん こんにちは(@^^@)
久しぶりにコメント入れさせてくださ~い
どうしても おめでとうございますを伝えたくて
まだ ビズは見ていないのですが
楽しみに 読ませていただきますね~

ところでコガネには メアリーさんもミニ水仙を根元に
植えてみてはどうでしょうか?
NHK趣味の園芸で 小山内先生がオススメでした。
ご存じかとも思いましたが 有毒植物の回りに卵を
産みには こないと思うんです。
私も始めたばかりなんですけど(笑)

toshiko48 | URL | 2012/11/19 (Mon) 22:24 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

コガネキッズ、夏の間に侵入したのでしょうか
それも不織布のスキマから?!
キッズ手ごわしですね!

去年はほとんど植替えできなかった中で
モナコの鉢に2匹発見しました(>_<;)
その後、気になったので不織布で対策したのですが
スキマから産卵される可能性もあるんですね!
できたらお目にかかりたくない方ですね

わたし中学のときなんちゃって剣道部だったのですが
下着事情については全く知りませんでした
ちょっとびっくり!

おはぎ | URL | 2012/11/19 (Mon) 22:54 [編集]


コガネ&剣道

BISES見ましたよ〜。
メアリー様も素敵でした!
感動的ですね〜。まさにベランダロザリアンの代表です!

プリンス様あぶなかったですね。
コガネキッズは油断もすきもありません。
元気がないバラ様は要注意で鉢から抜いてみる必要ありですね。

ふふふ、私は高校まで剣道部でした。
ノーパンのお話は本当ですよ!
うちの高校は弱かったので大丈夫でしたが
強豪とされる学校ほど規律が厳しく
試合の時に更衣室であせったことがありました。

やはり武道は気合いや精神が大切だったり
伝統的に代々受け継がれた習慣だったりです。


メリーベル | URL | 2012/11/19 (Mon) 23:39 [編集]


遅ればせながら 金賞おめでとうございます。
あ~~ 今日 本屋さんで雑誌を立ち読みしていたのに 園芸雑誌ではなく おっちゃん雑誌に釘付けで全く気がつきませんでした(>_<)

絶対に近日中に買いに行こうと思います。

それにしても コガネキッズがいらっしゃったのに けっこう沢山お花が咲いておられたのですね。
土自体は とても良かったんですね、きっと。

メアリーさんの日頃の努力のたまものですね!

・・・剣道のお話 笑ってしまいました。 近くに居る長男に聞いて見たら 上は何も着ないのは知っていたけど 下は知らんわぁ~ 明日 友達にきいてみよ!!って言っていました^^

びろ | URL | 2012/11/20 (Tue) 00:10 [編集]


剣道

おはようございます。
プリンス様、調子がおかしいとすぐに気づくなんてさすがです。
私なら花が咲いてるだけで満足して気づかないはず(-_-)
それにしても12匹って恐ろしいですわ・・・
他の鉢にはいないことをねがっております。
私、シマミミズもきになりますわ・・・
土がドロドロ、よくあるような気がします(>_<)
剣道のノーパン話、私も聞いた時は驚きました。
お友達夫婦が剣道やっていたのでその話を教えてもらいました。
基本男性はノーパンだそうです!!

颯歌 | URL | 2012/11/20 (Tue) 06:13 [編集]


v-254 magnon 様 ようこそ♪

エマ様、どうされたのでしょうねぇ…
原因がハッキリするといいのですが。

起毛トランクス、なんか肌触りが
パジャマみたいで気持ちいいんですよぉ
女性用も探してみようかしらん(爆)

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 06:57 [編集]


v-254 toshiko48様 ようこそ♪

toshiko48さま お祝いのおい言葉
ありがとうございます♪
私のとこは、見たことある写真で申し訳ないんですが
他の方のお庭は 力作でしたよぉ!

水仙いいらしいですねぇ~
12号くらいの鉢だと植えられるかなぁ…
うちは、ほとんどが8号なので
すいせん植えるのは厳しいかも><

でも、やってみたくなりました♪

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 07:01 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

私は、不織布の上にクリプトモスをしいているのですが
クリプトモスの下で、不織布が三角形にめくれてたんですよw
きっと追肥のときに、雑にかぶせたんですね~
ノーガードといっしょじゃん! みたいな…orz

でも、コガネキッズは まだ小さく、
根も残っていたので
生んだのは秋口かもしれません。

おはぎ様、剣道されてたんですね!
かっこいい!!! 

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 07:06 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

メリーベル様、見てくださったのですね~
(/ω\*)恥ずかしい~!!!

メリーベル様も剣道されてたのですねぇ!
かっこいい!!!
更衣室で焦るって…女の子もってことですか?!
そっかぁ~ だって和装の時には
本当は はかないって聞いたことがありますW

でもなんか、寒そう~~~

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 07:26 [編集]


v-254 びろ様 ようこそ♪

わぁ~い! ありがとうございます♪
おっちゃん雑誌ってなんでしょう。興味ある~(笑)

去年の状態が目に焼きついていたので
蕾はあげているものの
なんだか 弱弱しいなぁ…と思っていたんです。

剣道、寒くても気合いだぁ!!!
ってことですかねw
アニー、心身ともに 強くなってくれぇ!!!

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 07:31 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

かれこれ、プリンス様とは
かれこれ7年のお付き合い。
いいときも、悪い時も見ているので
これは、おかしいなぁ…と思っていました。

ノーパン、衝撃的ですよね!
ここで日本男児の精神を
身につけてほしいものです!!

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 07:38 [編集]


息子ちゃまの袴を想像し……( ̄∇ ̄*)ゞ

寒くなってきたので、ウチも息子に手袋買う?ベスト買う?
と聞いても
「自分で買うし。」
て言われちゃうし
「ベストってあれ?」
そうそう袖のないやつ
「ハブられてる奴が着てて、防弾チョッキって言われてる 」
エエエエ (。-∀-)防弾チョッキって…面白いことゆうね

worldofrose | URL | 2012/11/20 (Tue) 12:41 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

想像したのは 袴すがた?
それとも 袴の下?((^Д^)

「ハブられる」ってご当地言葉?
それとも 若者言葉?!
今度、意味教えてくださ~い♪

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 15:04 [編集]


ノーパン談義に盛り上がるコメント欄…( ̄▽ ̄)
なんて涼しい顔していますが、私もビックリの事実でございましたf^_^;)

日本のスポーツ界…そーだったんだ

コガネキッズ出ましたか!∑(゚Д゚)
まるで鉄壁の罠を掻い潜って侵入するルパンのようですわね。

全員タイホだーー!o(`ω´ )o←銭形刑事風に
うちの警備はメアリー様のバラ様よりもっと緩いので、そろそろ一斉捜索をしなくてはいけませんわ(`_´)ゞ

バジル | URL | 2012/11/20 (Tue) 17:09 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

でしょでしょ♪ 
ノーパン、ビックリです♪

もうね、コガネキッズ様とh、
本当に久々のご対面でした。

でも、とっても小さくて痩せてて
ちょっと可哀想に… んにゃ!情けは禁物!

(いつもみたいに 丸まる太った子がゴロゴロ出てきたら
 コンチクショーって思うんですけどねwwwww)

バジル様、一斉捜索がんばってくださいね♪

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 17:54 [編集]


こんばんは^^

出ましたね~コガネキッズ!

黙って座ればぴたりと当たる・・・
有名な占い師のようなメアリーさん(笑)
バラさん達をよ~く観察されています。さすが!^ -)

症状には必ず前兆がある・・・名ドクターでございます。
プリンスさんは、うちも蕾あげて楽しみですよ~
品種によって、ほんとどこでも同じように花を咲かせようとする・・・一族の遺伝子ってすごいものです^^

剣道、スースーしたりスカスカしないのか?
気になりますよ~(笑)

ローズヒロモ | URL | 2012/11/20 (Tue) 18:25 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

>黙って座ればぴたりと当たる・・・

まさか!!!(^Д^)
これまで、コガネキッズに気がつくのが遅れて
何株枯らしたことか!


>品種によって、ほんとどこでも同じように
>花を咲かせようとする・・・
>一族の遺伝子ってすごいものです^^

ほんとそう思います!
ブログ見てると、同じバラ様の写真が
一気に だぁ~っとアップされてきますものね。

特に、秋は関東・関西でも
タイミングが揃うことが多いなぁ~と思います。
まるで、バラ様どうし連絡とりあってるみたいですね(笑)

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 19:00 [編集]


ノーパン確定か!!

今回はノーパンに食いついたコメが多いような。。(~o~)

職場に剣道六段というエラい男がおります。
彼曰く
個人の自由
だそうです。本人はやはりノーパンとのこと。

「パンツはいちゃダメ」
とゆう規定はないそうです。

「だって汗かいたら袴がベタついて気持ちわるいやんか」

ですって。

閑話休題

メアリー様 BISES 拝見しましたよ。
なんと乙女なお写真 お人柄が表れてましたよ。
でも今とっても「こそばいい」感じですか?

再度メアリー様そして本当の主役なのかもの
メアリー様のバラ様に乾杯!!

ユカリーヌ | URL | 2012/11/20 (Tue) 20:52 [編集]


v-254 ユカリーヌ様 ようこそ♪

なるほど! 
硬派はノーパンってことですね♪

BISES見ていただいたとのこと。
(/ω\*)恥ずかしいwwwww
こそばくて たまりません!

麦わら帽子をかぶると
みんな乙女になれるのですわ♪

ユカリーヌ様からの祝杯
バラ様たちに しかとお伝えしておきますよ♪
∀(≧∇≦)かんぱいっ!

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 22:11 [編集]


こんばんは♪

コガネキッズ!!うちのベランダにもいました!なんじゃもんじゃの木、というお気に入りの鉢植えが、元気ないなあと思って抜いたら、20匹くらいでてきたかなあ・・・!!ガーデニングは虫との戦いですね。
うちの次男坊も高校の時剣道部でしたが、パンツのことなんて気にもしませんでした。ノーパンだったのかなぁ??聞いてみよう・・・♪そうそう、うちのヘンリーヅタはハダニにやられてとうとうお亡くなりになりました。今年はハダニの被害にやられっぱなしです。それから「小さな森」ご紹介いただきありがとうございました♪ムンステッドは輸入苗がありましたけど、それでいいのでしょうか?

うめぼし | URL | 2012/11/20 (Tue) 22:51 [編集]


v-254 うめぼし様 ようこそ♪

うめぼし様のところも出ましたかぁ!
なんじゃもんじゃの木、根っこは残ってましたか?!
ヘンリー様、残念でしたねぇWWW

次男さま、剣道部でいらしたんですねぇ~♪
私も、こちらからパンツのこと話題にしなければ
一生知らないままだったかも((^Д^)

小さな森さまは、輸入苗中心のお店です♪
輸入苗は、暑さに弱く最初の活着が難しいと言われますが
小さな森さまは 他店よりも大きな15リットル
ポットに植えて しっかり育ててくださってるので
そのままでも安心です。
しっかり根づけば、癌腫になることも少なく
むしろ強い丈夫な苗になりますよ♪

もし、心配なら「初心者なので蕾がつく頃まで
お店で預かってもらえますか?」とリクエストされると
いいですよ♪ 

メアリー | URL | 2012/11/20 (Tue) 23:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
