ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

もう、サンタがやってきた?!( ゚∀゚;)タラー

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


ピンポーン♪

薔薇の町のサンタ  は 
チャイムをならしてやってくる♪♪

プティローズ


秘密の潜り戸の前に現れた
オシャレなダンボール箱


あれは いつだったか
ある日、仲良くしてもらってるバラ友さんから  メールが

「メアリーさん、ご存知ですか?!
 プティローズさん、
 1苗800円セールしてますよ♪」

へぇ~ ちょっとのぞいて見ようかなww
と思ったのが大間違い  

いえ、

持つべきものは 背中を押してくれる友?!

(; ̄Д ̄) エッ あの方も、この方も、その方も800円?! 


でも、今年は もう2苗 予約しちゃったし
「1年に3苗まで」という自分ルールが…


 どうせ、いつかお迎えするんなら今にすれば?!
 3苗お迎えしても、予約大苗1つ分だし
 800円なら、冒険してもいいんじゃない?!




ポチポチポチッ!!! 
 必殺ポチ 炎の3連打!!! ヽ(`Д´)ノトリャ~!!

 

プティローズ2


じゃじゃ~ん! サンタさんありがとう! (≧∇≦)

   頼んだのは 自分じゃぁ~ 1人2役じゃぁヾ( ̄皿 ̄メ)!!



すでに葉はむしり取られ 冬仕度されてますが
皆さん、とっても元気そうです♪


さて、この3薔薇様はどなたでしょう?!

では、左から順番に ヒント ∑d(-∀-*)!!


① ピンクの小輪コロンコロン♪のお花が鈴なり 
  一季咲き・遅咲きで、雨にも強く花持ちバツグン。細枝。
  愛読書 難波光江さんの「バラの庭づくり」の表紙
  「ロ」で始まるバラ様。


② 白の小~中輪。アイスバーグのような花姿
  返り咲き。半ツル・半日陰でもok♪
  「プ」で始まるバラ様。



③ 白平咲き。半つる・返り咲き
  遅咲き…というより夏咲き?! らしい…
  「マ」で始まるバラ様。  
  


答えは、来週のお楽しみ~!

じゃなくて、興味のある方は「続きを読む」へどうぞ♪

棘1

では、では、お迎え苗のご紹介~♪
(著作権の都合上、アフィリエイト画像をお借りしています)


① ピンクの小輪コロンコロン♪のお花が鈴なり 
  一季咲き・遅咲きで、雨にも強く花持ちバツグン。細枝。
  愛読書 難波光恵さんの「バラの庭づくり」の表紙
  「ロ」で始まるバラ様。


【2013.9.25加筆】
失礼しました! 難波さんの本の表紙はボゥベルズ様でした!




ころんころんの ローブリッター様

前々から かわいいなぁ~と思っていましたが
一季咲きだしなぁ…と思って封印していました。

でも、ERの新品種ロイヤル・ジュビリー様のことを
調べているうちに、そういえば ローブリッター様と
花型が似ているなぁ…と思うようになり、

ローブリッター様のことを調べているうちに恋に落ち…

成長が遅い、一季咲きだけど
花持ちがよく花期が長い…という口込を見て決めました♪


② 白の小~中輪。アイスバーグのような花姿
  返り咲き。半ツル・半日陰でもok♪
  「プ」で始まるバラ様。




アイスバーグのようなお花のプロスペリティ様

この方は… 完全に白薔薇病を引きずってますね (^_^;)

生まれて初めて予約した
3薔薇様のうちのお1人、アイスバーグ様。

昔、枯らしてしまったアイスバーグ様の姿が
脳裏に焼きついているんですねぇ~ きっと。

そのうち、マダム・プランティエ様も
再度 お迎えしてしまうかも!!!!!!


③ 白平咲き。半つる・返り咲き
  遅咲き…というより夏咲き?! らしい…
  「マ」で始まるバラ様。 
 



夏に咲くという マーメイド

白の平咲きのバラ様を1人お迎えしたいなぁ…と
前々から思ってて、ロサ・パウリー様や


←レベンスアルバ様に 見惚れる日々…

でも、そういうバラ様ばかり
見ているうちに目にとまったのが
夏に咲くというマーメイド様。

印象派の画家モネが
愛してやまなかったという
マーメイド様と恋に落ちてしまいました…




あぁ~ん! 春が楽しみ!! 

でも、こんなに たくさんお迎えして
ちゃんとお世話できるのかしら?!  


な、なんとか、なるさぁ~  ケッセラ~セラ~♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

ああああ、メアリーさん、
プロスペリティをお迎えされたんですね〜
うちの子を里子に貰って頂いたらよかったー

きのこ | URL | 2012/11/15 (Thu) 09:19 [編集]


メアリー様、やっちゃいましたわねv-389
一株800円で長尺とは太っ腹なお店ですわ~~!

プロスペリティ様、本当に丈夫でよく咲いて、切っても伸ばしてもOKなありがたいバラ様ですことよ♪

マーメイド様もローブリッター様も気になる!ローブリッターは一季だし…アンジェラと花姿が似てるから…と必死で自分をごまかしております。成長物語、楽しみにしてますわ~

バジル | URL | 2012/11/15 (Thu) 09:23 [編集]


おはようございます♪

昨日は早速コメントの返事をありがとうございますv-398
1苗で800円、絶対買ってしまいますよね。
私も欲しいですものv-352

初歩的なことをお聞きしたいのですが、いつもどこでバラちゃんたちを購入してらっしゃいますか?

なかなか、欲しいバラ(イングリッシュローズとか)置いてあるとこってないんですよね・・・

ピアッチェ | URL | 2012/11/15 (Thu) 09:53 [編集]


 その長尺苗800円ですか?すごいです。お買い得です。そのお店のぞかずにいられません。
 ①の答えを確認しよう、と「バラの庭づくり」という本を検索して中身をみてとりこになってしまいました。もうバラの本は買わないときめているのにやばいです…
 昨日に続きまた共感しちゃってすみません。ローブリッター様大好きです。四季咲き以外お迎えしたくないけど、どうしても大好きなのでお迎えして地植えにしました。毎年たくさん咲いて長く咲いていてくれてますます好きになりました。そして「でも、こんなに好きなのだから、もっと会いたい」と『ロイヤルジュビリー様』をお迎えしたくてしょうがないのです…春になったらぜったいまつおえんげいさんで実際のお花をみて花もちもみにまっしぐらにいくつもりです。また一緒にいきませんか?(新しい品種なので絶対6千円以上するでしょうけどね…)
 白バラ病うつさないでくださいね。これ以上のバラ病はインフルエンザよりこわいなあといつもメアリー様のブログを拝見しながら思っています。白バラもきれいだけどみちゃだめだわ、心動かされたら最後だわ…と…

なあお | URL | 2012/11/15 (Thu) 11:47 [編集]


サンタさんあたちも!

欲しいよお
ローブリッターはマジで買おうと思ってたんですよ♪…
で、私の中では「ラウプリッター」で定着してるんですね
見る本によって表記が違ってたりして……やっと同じものだと気づいてからは、ラウにしました(^∇^)

worldofrose | URL | 2012/11/15 (Thu) 12:10 [編集]


v-254 きのこ様 ようこそ♪

あぁぁ~ん、そうだったんですかぁ!
しまったぁ!!!

今度、トレード会議しますか(笑)

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 12:52 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

私、HCなんかに行っても 
「安売り苗を買わない耐性」ついていたんですが
こちらのお店は 品質が良いというフレコミ…
あ~んど PとかTとかAとかのストレスが
私の右手を ポチポチさせてしまったのですww ←何かのせいにしたい

ローブリッター様ね…アンジェラ様とは違います!!!
ぜ~ったい違いますよ~!!!!
もう、かわいすぎて ハグしそうですww ←血だらけですねw

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 12:56 [編集]


メアリーさま、こんにちは。^^

ぬはっ、見覚えのある、白い持ち手付き段ボール!www

ヒントを参考に、1番と2番は分かりましたが、
最後のマーメイドは分からなかったです~~

マーメイド、マーメイド・・・ん~・・・
私の記憶が確かならば、赤くて美しい棘の持ち主様では。
「棘の展覧会」で、すごくキレイだったので印象に残ってます。^^

来春のメアリーさまのベランダは、白花がこぼれ咲きですね♪

キ~ム | URL | 2012/11/15 (Thu) 13:00 [編集]


ころんころんの ローブリッター様!
可愛すぎ!!(゜o゜)

一気(一季)に来春には爆発して頂きたいものですね!
株全体は、後々小ぶりですか?
やっぱり大きくなりますか?ねぇ
・・・・ベランダ族としては興味有りです!(^^)

>すでに葉はむしり取られ 冬仕度されてますが

メアリー様分かります!
お迎えした後、葉っぱを大事にして冬越しの準備を
されたかったのですね。。。うむうむ(^^)

ちょこっとご質問いいですか?(*^。^*)
春、新芽が縮れて春花に思いっきり影響したなおなおですが、
メアリー様のところは、冬眠から目覚めたバラ様の
病害虫対策って毎年どうされていますか?

いつもの、アグリチンキとニームでOKですかね~?
(前回宿根草を多量にベランダに並べたなおなお・・・)
今は、天国へ召されました・・・(>_<)(反省)

なおなお | URL | 2012/11/15 (Thu) 13:45 [編集]


v-254 ピアッチェ様 ようこそ♪

イングリッシュローズ専門店「小さな森」様からお迎えすることが多いです。
「小さな森 バラ」で検索すると、出てくると思います。
(いくつか前のヤングリシダス様の記事の最後にもリンクしてます)

立派な15リットルのオースチンポットに植え付けてあるので
しばらく植え替えの必要もなく、初心者の方にはおすす目です♪
メールで質問すれば アフターフォローもばっちりですよ♪

あとは、「ピーキャットローズ」様。
こちらも とても信頼できるお店で、ERだけでなく
いろんなバラがあります。
資材も充実してて、私はこちらの培養土を愛用しています。

バラの家様にも よくお世話になります。
なんといっても 品種数が一番多いので
複数のバラ様を購入するときには、送料が無料になるのが嬉しい(爆)

いずれも バラの専門店です。
プティローズ様は 今回はじめて注文しましたが
しっかりした苗が届いて、春が楽しみです♪

ピアッチェ様も運命のバラ様に出会えるといいですね♪

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 14:22 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

ブログを書いた時にのぞいてみたら
注文が殺到しているようで 「一時受付中止」になってましたが
発送が一段落したら また セール苗再開すると思いますよ♪

「バラの庭づくり」は、ノウハウ本とは違いますが
画家の視点から書かれた とても新鮮な本で
私の永遠の教科書ですwww 素敵ですよねぇ~v-343

なあお様のおうち、
ローブリッター様いらっしゃったんですね!
気がつかなかったわぁ~><

もともとロイヤルジュビリー様の素性を調べていたのに
ローブリッター様と恋に落ちてしまい(笑)
でも、きっとロイヤルジュビリー様は最強だと
思っているんですよねぇ~

ディビッドオースチン社に問い合わせてみたら
「花持ちが良いほうだ」というお返事でしたよ(≧∇≦)キャー!!

確かに、インフルエンザよりやばいですよね。
バラ熱は、1週間では収まらないものねぇ~!!!

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 14:31 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ローブリッター=ラウプリッター 確かに!

私も 先日 電車の中で
「オーガニック・ローズ358」を読んでいる時に
索引でローブリッターを探してたらなくて…
「もしかして、無農薬向きじゃないバラ様なのかなぁ…」と
ブルーになりかかっておりましたら

ラウプリッターのお名前で ばば~んと大きく
掲載されていらっしゃいました(≧∇≦)
もう、ややこしんだから♪♪ かわいいから許しますけど!

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 14:35 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

ぷぷぷ! ヒントを書きながら
もし早おしクイズだったら
①はキ~ム様のものだわねぇ~(^Д^)って
思っておりましたww

実は、ず~っと ロサ・パウリー様がほしくて…
なのに、マーメイド様に浮気してしまってゴメン!
って気持ちでいっぱいなんですw

棘ね、すっごく特徴があります。
また、時期がきたら クローズアップしますが
名前の由来って もしかして この棘なんじゃ
なかろうか…と思ってしまいました。

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 14:41 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

ローブリッター様、
きっと、地植えにすれば大きくなるバラ様だと思います。
普通は「成長が遅い」というのはマイナスポイントだと思いますが
私にとっては メリット(^_^;) 
成長の早いアルベルティーヌ様でさえ、
ベランダの鉢植えでは 一定の大きさを保っているので
きっと大丈夫♪ と判断しました♪♪

春の芽吹き後の病害虫対策ですが
私は3月中旬くらいからニームと
アグリチンキを散布してます。

確かに 濃度が高いと 葉が縮れるので
最初は薄めで♪
でも、虫が少なめでパトロールできるなら
葉がしっかりしてくるまで
ニームを控えてパトロール強化でもいいかなぁ~と思います。

問題はうどん粉ですよねぇ~
春のうどん粉さえ抑え込めれば ベランダは天国!
今年は50度洗いをしてみようかなぁ…と
まじで思っているメアリーですwwwww

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 14:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/15 (Thu) 15:36 [編集]


本日2回目です。

たびたび、すいませんv-356

もうすぐ、花も終わり冬支度の時期ですが、お礼肥料とかどうされてますか?
初心者なので、いまいちわからずにいます。

先ほど、教えていただいたショップ早速拝見してみました。
私も(小さい娘がいるので)なるべくなら無農薬でと思ってるので、いいとこ教えて頂きました。ありがとうございますv-352

ピアッチェ | URL | 2012/11/15 (Thu) 16:33 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

いえいえ♪ 私もまだまだ修行中の身、
いっしょに 悶えましょうwwwww

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 16:55 [編集]


v-254 ピアッチェ様 ようこそ♪ ようこそ♪

肥料のあげかたは 人それぞれですけど
私は、秋の花後はお礼肥はあげません。

これから寒くなるにつれ
バラ様は休眠に入ります。
これから寝る人に、お食事だすより
ゆっくり休んでもらうほうがいいかなぁ~
と思ってるんです♪

蕾をもってるバラ様に12月に咲いてほしい!
と思う場合は11月末に 少し追肥しますが
「もう寝ていいよ♪」のバラ様には
追肥していません。

あくまでメアリーのやり方ですが参考まで♪

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 17:01 [編集]


サンタさん

届きましたね♪
全く違うタイプですね。
どちら様も来春が楽しみですv-346
つるとして育てるのですか?
そして場所は3連アーチにでしょうか~♪
もうイメージしちゃってます(笑)
半日陰でもOKというのはベランダ族には有難いですね。

私もサンタさんに何かお願いしようかしらん♪
でもサンタさん、きっと「このベランダにはプレゼントが置けん!」って言いそうだわ。
ケッセラ~セラ~♪

サンデー | URL | 2012/11/15 (Thu) 18:53 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

うぅぅぅぅ ば、場所~
実は、最後のとりで、
玄関前の超日陰地帯を守ってもらおうかと…
きっと! この方たちならwwwwwと
思っているのですが、いけるかなぁ??

プロスペリティ様は、もう少し伸びたら
キャリエール夫人と交代していただこうかと
思っています。

キャリエール夫人には、
あの小さなアーチは手狭すぎます><

v-480 サンデーさん大丈~夫♪
  バラの町のサンタはピンポ~ンでやってく~るv-254
     

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 20:55 [編集]


かっこいいですね~

メアリーさま
思い切っていきましたですね^^
かっこいいし、気持ちがいいです

白ばら病、これで完治されますね♪

わたしも白ばら病、完治しそうです
うふふ・・・

ukbeat | URL | 2012/11/15 (Thu) 21:03 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

メアリーさまのところにもサンタさん来ましたか
ウチにも先日・・・
いずれご紹介させていただきますね~♪

ロブリッター、カワイイですよね!!
すごく気になっていたのですが
1季咲きだし・・・と見て見ぬふりしておりました

プロスペリティは色々調べて回って
棘がスゴイってどこかで見て諦めました
カップから平先になって、ほぼ四季咲きなんですよね♪
アイスバーグにそっくりなら諦めがつくのですが・・・

マーメイドさまはノーマークでした
夏に咲くバラなんですね~
しべと花弁の付け根の黄色がとってもチャーミングですね!

整理整頓上手のメアリーさまのことですから
きっとどのお花も魅力的に配置されるんでしょうね
お花が待ち遠しい!

わたしもそろそろ年間3株ルールにしなきゃ( ゚∀゚;)タラー

おはぎ | URL | 2012/11/15 (Thu) 21:12 [編集]


プレゼントいいな~

こんばんは^^

サンタさん?からのプレゼント
いいものをいただきましたね(笑
私もプレゼントがほしい♪
プティローズさん知らなかったので
ゆっくり探検に行ってきます。

MmeJJBB | URL | 2012/11/15 (Thu) 22:00 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

か、かっこいい?!
良い子はぜったいマネしてはいけませんww

確かに、今度こそ しばらく
白バラ病は再発しないと思います(笑)

もしかして、ukbeat様も
どなたかお迎えなさるのですか?!
誰?! だれ?! 気になります~

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 22:24 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

棘が多いか少ないか…その項目は
すっかりチェック対象外になっておりましたぁ(笑)
届いた苗は、さほど棘は多くないですが
これから伸びる新しい枝は… 
あるんでしょうねぇ~アハハ!


>整理整頓上手のメアリーさまのことですから

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
↑家族が 吹き出しておりますですw

今年の春でさえ、茂った葉で
ジャングルのようになっていたのに
どう、整理をつけたものか…
遭難しないようにしんくっちゃwwww

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 22:30 [編集]


v-254 MmeJJBB 様 ようこそ♪

MmeJJBB 様、お気を付けあそばせ!
魅惑的なオールドローズが多いですから
MmeJJBB 様には とっても危険な場所ですよwww

注文が殺到しているようで
一時、セールは休止されてます。
仲良し夫婦2人で切り盛りされてる
素敵なお店らしいです~♪

  

メアリー | URL | 2012/11/15 (Thu) 22:34 [編集]


こんにちは~^^

これはお安いですね~。
私も見てこようっと、しらなかったわ。。。
って誘われたらダメじゃん。
もう増やせないのよ@@@
でも、やっぱり見て来るわ。
プロスペリティは、優秀ですよ~。
感動の白薔薇さんです^^
p☆

さくら220119 | URL | 2012/11/15 (Thu) 22:40 [編集]


こんにちは~。
おぉーーー。またまたまた
ポチポチポチとは~。
なんて気の早いサンタさんのおでましでしょう(笑)
でもわたしもメアリーさんのバラを見せていただく
たのしみがまたまたまた増えました!

ゆー2010 | URL | 2012/11/15 (Thu) 22:59 [編集]


v-254 さくら220119様 ようこそ♪

ピーチヒルでさえ、
「もう増やせない」ですか?!
いつかそうなりますよねぇ…
あぁ~ん、もっとベランダが欲しい!!

さくら様に
「プロスペリティは優秀ですよ」
って言われると、なんだかワクワクしてきました!

ささ、浮かれてないで
地味な作業も始めないとね~((^Д^)

メアリー | URL | 2012/11/16 (Fri) 09:19 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

キャー(≧∇≦*) どうしましょ!
またまた ポチポチって(爆)

喜んでる場合じゃないんです… orz

自分ルール違反!
やばいですwwwww
オキテを破ったものに課せられるのはぁ!!!

3年後の土替えの刑ですwwwww

メアリー | URL | 2012/11/16 (Fri) 09:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/16 (Fri) 09:38 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

うわぁ! ありがとうございます!
恥ずかしいwwwww (〃ω〃)

実は、私、まだ見てないんですよ~

鍵コメ様もなんですね♪
ますます、早くみたいなぁ~♪♪

コメント嬉しかったです!
本当にありがとうございます!

どうぞどうぞ、
リードオンリーも大歓迎です♪
私も 日参しながら
リードオンリーしてるブログいっぱいです♪ v-411
おっ!って思うことあらば、コメントもお気軽に♪

メアリー | URL | 2012/11/16 (Fri) 09:53 [編集]


うらやましい〜!

メアリー様こんにちわ。

プティローズさんから買われたのですね。
すごく長尺なんですね。びっくり!
私も800円に目がくらみましたが
なんとか自制心でやめました。
パソコンに大規模修繕って書いて貼ってます(笑)

先日、いろいろメアリー様にお世話になった
アニエスシリジェル様はお迎えしちゃったけど。
一輪咲かせましたが、すごくかわいくて満足です!
その説は有難うございました。

3苗とも素敵そうですね。
メアリー様の成長過程のお写真楽しみにしてますね〜。

メリーベル | URL | 2012/11/16 (Fri) 14:50 [編集]


v-254メリーベル様 ようこそ♪

鉢上1mくらいでしょうか?

>パソコンに大規模修繕って書いて貼ってます(笑)

あぁ~ん 人ごとじゃないのに私ったらw

アニエス様、お咲きになりましたか!
うちは、春の転落事故以来、さっぱり… 
あぁ~早く まともなお顔が見たいです~><

メアリー | URL | 2012/11/16 (Fri) 17:37 [編集]


ワアオ! 素敵な長尺苗~♪

メアリーさん、こんにちは。
すっごい良さげな長尺苗~♪
私も、実は欲しかったんですよ~(笑)

でもねぇ、既にベランダは満員御礼。通勤電車のラッシュの如く、
バラ様達には、キツキツで立って
頂いております故に~(涙)
どうしても、置く場所を確保出来ず
泣く泣く、諦めた次第ですぅ(笑)

メアリーさんトコへ来たサンタさんに、私も頼めば良かったなぁ…
なんて、お写真の立派な長尺苗を
拝見しながら、悔やんでます~(笑)

PS. 妹と一泊二日で、箱根の紅葉を
見物に出掛けたのですが、
雪を被った富士山も運良く、顔
を見せてくれラッキーでした♪

二日目に寄ったPOLA美術館の
モネの睡蓮2点が素晴らしくて
感激し、ゴッホの青い「アザミ
の花」や、ルノアールの
「レースの帽子の少女」など
ウットリとため息吐いて
見て来ました。(笑) 素人なので
絵画を鑑賞した、とは言えない
ので(笑) 素敵でしたよ♪

minmin | URL | 2012/11/16 (Fri) 18:51 [編集]


わあ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めてコメントいたします。
つい一ヶ月ほど前に好きな薔薇を検索していたらメアリーさんのページに何度も行きついて…
好きなものが似ているのかしら…なんて
こつこつと最初のページから読み続けて最近リアルタイムに追いついたのですがなんと
BISESに何度も拝見したサガンとジェキル様そしていつもはお顔の見えないお決まりの可愛らしいポーズのメアリーさんのお姿が
興奮してロイヤルジュビリーとザラークアセンディングを小さな森で買ってしまいました
この一ヶ月ですっかりメアリーさんの優しくあったかくおかしなブログの大ファンになってしまったので自分のことのようにハッピーな気持ちです!
私のベランダは2㎡のちびちびで、ブログもやってないのですが、いつも応援しています(^^)

もみまま | URL | 2012/11/16 (Fri) 19:31 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

高さ1mあるかないか…くらいでしょうか♪
まだ植え替えてなくって(^_^;)
早くしなくちゃ!

うちも、満員御礼なんですよねぇ~
一応、床は空いてるんですが
ずっと床置きにしてると病気になるので
ひたすらローテーション?!

妹さまとの旅行、良かったですね!
女兄弟がいるって羨ましいですw
4人姉妹の実母は よるとさわると集まって
いくつになっても キャッキャ キャッキャ

しかし、その画家の名前…
バラ様のお顔が思い浮かんでしまうのはナゼ?! 

メアリー | URL | 2012/11/16 (Fri) 22:12 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

んま! 過去記事もたくさん読んでくださったんですね!
しかも、今日 ビズをご覧になったんですねぇ~!!!

(//∇//) お恥ずかしい~

ロイヤルジュビリー様とザラークアセンディング様を
小さな森さまからお迎えされるんですね!
きっと、素敵な苗が届くと思いますよ♪
とても良心的な 大好きなお店です!

同じ、ベランダロザリアンとして
いつでも お気軽におしゃべりしに来てくださいね♪

メアリー | URL | 2012/11/16 (Fri) 22:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)