ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

雨の降る日に…嬉しかったこと (っ´∀`c)キュンキューン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ (≧∇≦)


今日は、朝からアニーの高校に出向いて
剣道部の母の会。

納会の打ち合わせと、年明けの稽古はじめの打ち合わせ。

年明けは、元旦に稽古が始まるそうで
母たちで300人分のぜんざいを用意するんですって!\(◎o◎)/!

午後からは、クラス懇談に 個人面談 
(ノД`)うぅぅ頭が痛い…


しかも、こんな日に限って
アレとか、ソレとか、コレとかが届くというメールがぁ!!!

チェックの厳しい小学生・女子チームに
母の散財がバレてしまうwwwww ( ゚∀゚;)タラー


そんなことを考えながら 
バタバタ準備していたら

ハート1


こんなにかわいい薔薇さまを見つけました♪

ハート型に咲いた ブラザーカドフィール

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


でも、ゆっくり眺めてるヒマもなく

小学生女子チームより早く家を出て
アニーの高校へ ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘


剣道部の打ち合わせはスムーズに進みましたが
午後からは雲行きが怪しくなり 
個人面談のときには、カミナリに大雨wwww (ノД`)←懇談の中身も大嵐

アネーとナッチは ピアノの日だけど
ピアノの先生に 修学旅行のお土産 
ちゃんと持っていったかなぁ…

自転車は、かっぱ着て行ってくれたかなぁ~

濡れて帰ってくるだろうから、
早く帰って お風呂入れておかなくちゃ…



そんなことを考えながら
家にたどり着いたのが6時すぎ。

電気をつけると

ハート2

ハートのカドフィール様の下に置き手紙が…

なんだろう? と思って見てみると

ハート3
【追記】 「もみじまんじゅうだいじょうぶ」を通訳すると
     「忘れずにピアノの先生にお土産持って行ってます!」
     になります(笑)

(T ^ T) うぅぅ 負けたぁ~ 

アネーもナッチも ありがとうねぇwwww

【追記】 「もみじまんじゅうだいじょうぶ」を通訳すると
     「忘れずにピアノの先生にお土産持って行ってます!」
     になります(笑)

いつもガミガミばっかしでゴメンなさい 



ps. アレとか、コレとか、ソレとかは
   午前中に届いたみたいで 不在票になってました  




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


パンジー











パンジーF1ライトブルー
咲きました♪



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う〜泣けます〜T^T

なおなお感動!
なんて優しいお嬢様なんでしょう!
もみじまんじゅうハート型のカドフィール様気持ち良さそう(≧∇≦)
泣けてきますね(T_T)...(号泣)
うんともすんとも族のうちのカドフィール様!
長〜い元気なシュートを伸ばされましたが、
来春芍薬咲き「もみじまんじゅう様」に会えるでしょうか...(T_T)
私もお風呂に入れてお背中お流ししたい!
お背中お流しは余分でした!(´Д` )

なおなお | URL | 2012/11/14 (Wed) 00:54 [編集]


しっかりしてる!!

おはようございます。
お子さん達本当にしっかりなさってますね。
こんな手紙を置いてくれるなんて・・・
それだけで親は安心できますものね。
本当いつもいつも感心させられますわ!

颯歌 | URL | 2012/11/14 (Wed) 06:50 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

おぅ! そういえば、このカドフィール様、
大きさといい、ふっくら感といい
もみじ饅頭に見えますな!!!

実は、彼女の手紙のもみじ饅頭は
「ピアノの先生にちゃんとお土産忘れずに持っていったよ」
という暗号文(笑)だったのですWW 
あの記事ではわかりませんよね(汗)

慌てて追記させていただきましたwwww

なおなお様のところは雷大丈夫でしたか?
今日は天気良さそうなので洗濯しなくっちゃ♪

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 06:50 [編集]


おはようございます^^
メアリーの子どもさんたち、ホントに良い子たちですねぇ。
メアリーさんがふたりのためにお風呂入れておいてあげなくちゃ!って思ったように、ふたりもお母さんのためにお風呂を入れておいてくれたのですねー。
優しい関係ですねぇ。
イヤ、羨ましい!
子どもには親心ってなかなか伝わらなくてねぇ。普通はなかなかこうはいきませんよー。
我が家では先日その行き違いで揉め事がございましたよ。
あぁ、伝わってないなぁと思うと虚しいっていうかねぇ。
でも、だからと言って想う気持ちを止めることもできませんし、まぁプチっとやりきれなさを感じたものです。

おっと、自分のことばかり書いてしまいました。
んん??懇談は大荒れで御座いましたかぁ(笑)どうしたんだろ、興味津々ですが、ご苦労さまでした。
剣道部母の会も大変そうですね!がんばって!!

nenemi | URL | 2012/11/14 (Wed) 06:59 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

実はね、この記事 子供たちが
ピアノに行ってる間に書いたのですが
「ただいまぁ!」って帰ってきたあとに

「部屋も少し片付けといたよ。
 レッグマシーン(←すっかりホコリかぶってる)
 ちゃんと使えるように
 部屋の真ん中に置いてたのわかった?」

って言われてしまいました… グサッ orz
女子チームのアメとムチwwww

レッグマシーン、ちゃんと使わなくちゃwwww

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 07:25 [編集]


v-254 nenemi様 ようこそ♪

すぐに御飯つくらなきゃ!
だったんですが、この日はありがたく
お風呂に入らせていただきましたwwww

でもね、実はちょっと続きがあって
「ホコリかぶったレッグマシーン、
 ちゃんと使いなさい!」
とばかりに、部屋の中央にレイアウトされておりました orz

男の子は、なかなか伝わりません…
というか、宇宙人なので
彼の気持ちを汲み取るのも 難しい!!
でも、きっと じわぁ~っとしみている…と
信じましょうよ♪♪♪←自分への言い聞かせ

アニーは、剣道しに高校へ行ってるような毎日です。
ま、懇談は嵐でも あんなに部活が楽しいなら
それもありかなぁ~♪ ←必死に自分へ言い聞かせ

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 07:32 [編集]


失礼しました!(≧∇≦)

もみじまんじゅう、修学旅行のお土産ですよね!すみません^^;
お風呂も優しいお嬢様が入れてくれたのですね!優しい〜!
ゆるりと素敵な花瓶のお風呂にみたててしまいました(・ω・)ノ
夜中、楽しんで拝読してましたがお疲れマンモスでしたσ(^_^;)
メアリー様、失礼しましたm(_ _)m

なおなお | URL | 2012/11/14 (Wed) 08:35 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

とんでもない!

昨日、短い時間で急いで書いちゃったんで
今朝、読み直してみて
こりゃ~わからんわ! と思いました(爆)

でも、なおなお様の想像力に感激し
ワタクシも2度嬉しくなりました~♪

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 10:27 [編集]


メアリーさま、こんにちは。^^

うぅ。。何て泣けるお話。
お嬢様方しっかりなさってますね。感服しました。

ええ、女子チームのチェックの厳しさったらありませんわ。
(ウチは単独ですけどw)
6年生にもなりますと、さすがにごまかしもききませんし、
こちらが「うっ」と言葉に詰まるようなツッコミが入りますもの。

成長したわ~、頼もしくなったわ~、と前向きにとらえてますw

カドフィール様、見事にハート型に咲きましたね!
お手紙のハート文字と重なって、こちらまでココロがあったかくなります♪^^

キ~ム | URL | 2012/11/14 (Wed) 12:47 [編集]


アレとか、ソレとか、コレとか

メアリー様、嬉しい出来事ですね♪
どうしたら、アネーちゃまやナッチちゃまのようになれるんでしょうかっv-356
姉妹だからか、アネーちゃまが既に主婦予備軍だからなのか・・・
イエイエ、きっとメアリー様、そしてハズバンド様が
お子様に対しても素敵でいらっしゃるからなんだわぁ~v-352
家族の為に無償で何かをしてあげるって、
親がお手本にならないといけないんでしょうねぇー

我が娘にお嬢ちゃま達の垢を煎じて飲ませたい。
私はメアリー様のを頂かねば・・・既に遅しか・・・
メアリー様、垢を送っていただけますか。
宜しければ定期的が良いんですけど(笑)

さてさて、アレとか、ソレとか、コレとかは今日ですか。
もしかして散財知られずに済むのかしら^^

サンデー | URL | 2012/11/14 (Wed) 13:08 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

小学生女子といえども、立派な「女」ですからね。
チェック厳しいですよねぇ~!!!
うちの場合、アネーはごまかせても
学級通信を切り抜く女、ナッチはごまかせません><

カドフィール様、なんともいえない形でしょうv-352
今日初めてこのブログを見られた方が
カドフィール様のことを「ハートの形の花が咲くバラ」と
勘違いしたらどうしましょ?!

さすがにいないか~(笑)

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 16:10 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

アレとか、ソレとか、コレとかは
再配達の連絡を入れたわけでもなかったんですが
昨日の夜、彼女たちが ピアノから帰ってくる直前に1つ、
あ~んど ハズバンドが風呂に入ってるスキに2つ、
やってきましたよ! (この時女子チームは就寝準備中)

もう、サスペンスドラマ顔負けの絶妙なタイミング!!!
(いや、そんな悪いことは 何もしてないんですけどね)

うちの女子チームの学びどころは
反面教師ですなぁ~ (ll゚∀゚)アハハハ~
趣味に没頭している両親を見て
自分たちが 家庭を支えねば…と思っているかもしれません

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 16:19 [編集]


メアリーさん こんにちは。
じ~んとするエピソードでした・・・・
なんて優しいお嬢様たちでしょう!
お母さんのためにお風呂まで!
メアリーさんはお子さんの数だけ忙しも倍増かもしれませんが
このようなほんわかした感動も倍増ですね。
バラも子育ても楽しんでいらっしゃるメアリーさん、
これから年末に向けて更に忙しくなるかもしれませんが
身体に気をつけて無理のないように頑張ってください♪
応援しています♪

ゆー2010 | URL | 2012/11/14 (Wed) 20:58 [編集]


共感

 留守のときにアレとかソレが届いて娘たちに散財がばれて「まずい!」という経験ありますあります!「お母さん『節約節約』っていいながらバラいっぱい買ってるやん」っていわれます。
 アネーちゃんナッチちゃんのお手紙も……めっちゃ共感しながら読ませていただきました。おじょうちゃまたちの気遣いありがたいですよね。うちにもそんな手紙があったはず、とあったかい気持ちに胸をふくらませて娘たちからの手紙のファイルをひさびさにあけて笑いました。
 アレとかソレはつぼみつきですか?たのしみですね。
 

なあお | URL | 2012/11/14 (Wed) 22:31 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

そうですねぇ~
ややこしいことも、楽しいことも、嬉しいことも
毎日、てんこ盛りって感じです♪

そろそろ、植え替えとか、肥料の仕込みとか
色いろやらなくっちゃですwwwww

まずは、明日は またPTAです~(^_^;)

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 23:11 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

なあお様 エライ!
お手紙ファイルなるものを作ってらっしゃるのですね!

こうやって、ちょこちょこブログに書き留めていますが
主体はバラブログ…
やはり、モノを取っておくって大事ですねwwwww

アレとか、ソレとかは すでに冬仕度されておりました♪
明日、アップしますね~(笑)

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 23:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)