ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

咲き続けるジュビリーセレブレーション 

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は8月・9月とお休みして
10月頭から ずっと咲き続けている
ジュビリーセレブレーション様のご紹介です♪

では、まず今日のBGM.よろしければどうそ♪




ジュビリー1

バラ様の蕾が ほんのり色づいた様子を
私たちバラ病患者は「桃まん」と呼びますが

こんなにかわいい 桃まんが かつてあったでしょうか?!

(。-`ω´-)ンー  ピエール様の桃まんに匹敵する
              かわゆさですwwwww

ジュビリー2

桃まんが、バラの蕾に変わった瞬間です

ジュビリー3

そして、今年も 花びらの奥に
ゴールドをしのばせて 開花しました

ジュビリー4

う、うつくしい~

ジュビリー様wwwww
何でも おっしゃって~!! (p〃д〃q) !!


ジュビリー6

8号ロングスリット鉢でお育てしている
ERの木立バラ様たちは、
秋は10個前後の開花ですが

ジュビリー様だけは 約1ヶ月かけて
15個以上 咲き続けています。

アフタヌーンティ4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

センターと、左端の2輪が ジュビリー様

ERの中では 花もちが良くて、
すばらしい香りにクラクラします

ジュビリー5

また、ミツバチ様に
「香りの勲章」 授与されました(笑)

きっと、同じミツバチ様だと思うのです。
いつも1匹だけで、お仲間を連れてくることはありません。

香りのいいバラ様のところにやってきては
ガジガジ 花びらをかじっていきます。

でも、ジュビリー様は あちこちかじるんじゃなくて
この1輪だけに絞ってくれてるようで 
他のお花はガジガジしていません♪♪

ミツバチ様、サンキュ!

ジュビリー7

11月8日 

晴天の午後1時。とても鮮やかなジュビリー様。

ジュビリー8

11月10日 これは今日のジュビリー様

曇天の午後1時。肌色ピンクのジュビリー様。

どちらも、見たままのジュビリー様。
皆様は どちらがお好き? 

まだ、開いていない蕾が4つ♪
今月いっぱい、楽しませてもらえそうです♪


 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪

           ジュビリーセレブレーション Jubilee Celebration




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



興味のある方だけ…「続きを読む」  みかん情報

棘1


 

←最近、メジロ様が現れるようになったなぁ…と思って
 ずっと、これが始まるのを待ってました♪♪

 訳あり田村みかんの季節到来!

 メアリーは さっそく
 注文しましたよ~ ♪♪
 
 



ちなみに、どなたか 
安くて美味しいリンゴ情報  ご存知の方、教えてください!

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しい

おはようございます。
本日も美しい写真をありがとうございます。
あまりの美しさに欲しい欲しい病が・・・
バラって魅力的過ぎて庭が狭いのに増やしてしまいます。
やっかいですわ。
↓ルージュピエール、私もなかなか咲かせられません。
春は少しだけ、この秋はダメでした。
この秋ダメだった理由は分かっているので自業自得。
でも、ボーリングを少しでもなくすように雨の当たらないところに移動しました。
何年たっても素敵に咲かせられない難しい子ですわ。

颯歌 | URL | 2012/11/11 (Sun) 09:23 [編集]


素敵♪

ジュビリー様も↓ のルージュ様も素敵ですね~~♪
ミツバチが同じ花だけに寄ってくるとは面白い^^
あちこちでなくて良かったですね(笑)

我が家のジュビリーは最後の花を今日CUTしました。
メアリー様より剪定が早かったはずですけど、
その分終るのも早いようです。

覚えていますよ~ルージュ様
それにしても見頃のルージュ様の枝を切ってお調べになられて
メアリー様は勉強家ですなぁ。
いつ見てもマキマキのお姿にうっとりです。
我が家にお迎えするとしたら・・・と妄想してみましたけど
古参のバラ様達がルージュ様の前にしゃしゃり出てこられて
イメージがかき消されてしまいますv-356

サンデー | URL | 2012/11/11 (Sun) 10:33 [編集]


ジュビリー様は人気者~♪

メアリーさん、こんばんは。
ジュビリー様が、美しく咲いて下さいましたね♪ いつも、綺麗に整った
お顔で咲いて下さる素晴らしい
バラ様ですよね~♪

夏顔でも、サイズは小さくはなり
ますが、このお顔のままで咲いて下さる素晴らしい方♪ 花色もニュアンスカラーと呼んでも良いかも知れませんね♪

育てれば育てるほど、ジュビリー様の良さが分かってきました♪
どのバラ好きさんのブログでも
ジュビリー様の素直さを褒めている
コメントが沢山ありますが、実感
しています♪ ERの中では、ダントツ
の人気者かも知れませんね♪

でも、秋のお花が15個は凄い!
ウチは、剪定時期が遅くてちょっと
出遅れました。15個なんて、鉢バラ
では、夢の花数ですぅ(笑)

minmin | URL | 2012/11/11 (Sun) 19:34 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

ルージュ様、颯歌さまも苦戦されていますか~

ジュビリー様は、ルージュ様とは
まったく花色も花形も違いますが
とってもコンスタントに よく咲いてくださる
バラ様なんですよ~♪

ジュビリー様のようなバラ様がいてくださるおかげで
ルージュ様のようなバラ様を 今気づよく
お育てできるのかもしれません(笑)

メアリー | URL | 2012/11/11 (Sun) 19:58 [編集]


こんばんは~^^

おぉ~美しすぎる
BGM聞きながら読まさせていただきました^^
注文したコマツさんから、届くのがさらに楽しみです~^ -)
ジュビリーさんの色合い素敵ですね~
日の当たり具合のゴールドのコントラストが素晴らしい。メアリーさんの撮影表現センスもありますよ^^

みかんのお話、食べたくなりますよ~

ローズヒロモ | URL | 2012/11/11 (Sun) 19:59 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

去年は、けっこうアッチもコッチも
ガジガジしてミツバチ様ですが
今年、ジュビリー様の美しさにひれ伏したのか
1つだけで がまんしてくださってますw

これから どんどん寒くなっていくので
残りの蕾が ちゃんと咲いてくださるかどうか…
ゆるゆると 眺めながら待ちまする♪

ルージュ様は 一見すると
他のバラ様と違ったイメージですよね♪
でも、花姿がアンティークなので
いい感じの差し色のなるんですよ♪
ただ、差し色と考えると 咲きすぎは困るから
いまぐらいでちょうどよいかsも?!(^_^;)

メアリー | URL | 2012/11/11 (Sun) 20:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/11 (Sun) 20:32 [編集]


こんにちは!
今日もとっても綺麗なお写真たち~。
ジュビリー様の花持ちのよさは、クイーンの即位の長さに
あやかっているかのようですね。
バラの名前と運命に密かな約束があるかのよう?!
「香りの勲章」うんうん、納得~!

ゆー2010 | URL | 2012/11/11 (Sun) 20:37 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

ポツ、ポツと2つづつくらいの開花ですが
本当によく咲いてくださって、
長い秋を楽しませてもらっています♪

本当に花色が独特ですよねぇ♪
似てるバラが1つもない!

美しく、香りよく、しかも良くさいてくださって
エリザベス女王万歳!\(^o^)/と言いたくなります♪

メアリー | URL | 2012/11/11 (Sun) 20:50 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

ローズヒロモ様、コマツ様からお迎えされるんですね!
ぜったい、期待を裏切らないバラ様だと思いますよぉ!

香りも素晴らしいです♪

みかんね、今年で3年目のリピートです。
去年は6箱ぐらいリピートしたかも(笑)
今年も早く食べたいですw

メアリー | URL | 2012/11/11 (Sun) 20:55 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

りんご情報ありがとうございます!

私も、楽オク・ヤフオクで売り買いするんですよ~♪
どこのが美味しいですかねぇ~?!

ネットは試食できないので
「ここの食べて美味しかったよ♪」っていうのがあったら
また、教えてくださいね♪

メアリー | URL | 2012/11/11 (Sun) 20:57 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

ジュビリーの桃まん、ホントカワイイですよね!
「わたしの好きな桃まん」投票権があったらシュビリーさまに一票入れます~♪

メアリーさまのところでは秋に桃まん15個ですか!
しかもまだ咲いていらっしゃるのですね
すごいです~!!
秋の抱え込んだようなお花も美しいですね~

うちでは10月に5~6個で終わってしまいました

鮮やかなジュビリーも肌色ピンクのジュビリーも
どっちも好きです~♪
花びらの付け根に出る黄色も大好きv-238

おはぎ | URL | 2012/11/11 (Sun) 22:13 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

>ジュビリー様の花持ちのよさは、
>クイーンの即位の長さに
>あやかっているかのようですね。

ほんと!ほんと!
即位60年のロイヤル・ジュビリー様も
花持ちが良いと聞いているのですが
イギリスのほうでは ウワサは聞こえてきますか?!

ガジガジされた花は 
お世辞にもきれいとはいえませんが
追い払う気になれない 
かわいいミツバチ様です♪

メアリー | URL | 2012/11/12 (Mon) 07:08 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

>「わたしの好きな桃まん」投票権があったら
>シュビリーさまに一票入れます~♪

わたしも! わたしも! (≧∇≦)

おはぎ様のところ 10月に切り戻されているなら
もしかして、12月にサプライズがあるかも
しれませんよ!!!

もともと 花もちがよいバラ様ですが
この季節は 本当に花もちがよくて
ついつい、カットせずに眺めてしまいますwww
株に負担かからないように
早くカットしてあげなくっちゃv-356

メアリー | URL | 2012/11/12 (Mon) 07:19 [編集]


ジュビリー様♪

おやめ下さいまし...メアリー様ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「桃マン」
「花びらの奥のゴールド」
ミツバチ様からの「香りの勲章」
「メアリー様のトドメの御写真」

私の家に来年春には、ジュビリー様がお嫁に参ります(^O^)/
おばばとして、お仕え申し上げる所存でございます( ̄^ ̄)ゞ

なおなお | URL | 2012/11/12 (Mon) 08:21 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

なおなお様、おめでとうございます!
来春になったら、
思う存分、ジュビリー様のこと
のろけあいましょう!!!

きっと、桃まん出現の日から
片時も おそばを外れられなく
なると思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

メアリー | URL | 2012/11/12 (Mon) 14:16 [編集]


ピッタリ^^

こんばんは^^

チャイコフスキーを選ばれたメアリーさんに感服です
ジュビリーセレブレーションにピッタリ^^
美しいバラですね
写真が~どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかと。
一眼をゲットすれば~もれなく綺麗な画像が付いてくると
勘違いした私が馬鹿でした (笑)

綺麗なバラは綺麗に撮ってあげたいのに
思うようにいかないものですね (悲)

あじさいむくげ | URL | 2012/11/12 (Mon) 18:50 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

BGM気に入っていただけて嬉しいです!
とっても大好きな曲なんです♪♪

あじさいむくげ様のお写真も
とってもきれいに撮れているじゃないですか!
私はずぅずぅしく、画面いっぱいの大きさで
写真を載せているので きれいに見えるだけですよw

でも、もし あじさいむくげ様が
「自分が思った写真と違う…」と感じていらっしゃるとしたら
オートフォーカス(AF)をやめて 
ピントだけマニュアル(MF)にしてみたらいいかもです。
(レンズに、AF⇔MFという表示で
 切り替えできるところがあると思います)

バラって、花びらが多いので カメラまかせにしていると
カメラが どこにピントをあわせたらいいのか迷って
「なんとなくピントがあってる写真」になってしまうそうです。

MFにして ゆっくりレンズを回しながら
「きた!(゚∀゚)」と思った瞬間にシャッター切ると
自分のイメージに近い写真が撮れる気がします。

花の中心を見て綺麗と思ったのか、
花びらが裏返っている部分を見て綺麗と思ったのか、
写真を撮ったあとに、自分の気持ちに気づくことも
多いメアリーです(^_^;)

メアリー | URL | 2012/11/12 (Mon) 22:21 [編集]


美しゅうございます

ukbeatです
こんにちは

ジュビリー、本当に比類なき美しさだと
いつも思います

咲きかけのジュビリーが一番好きで
色のコントラストを楽しんでいます

が!!!我が家のジュビリー、
黒点まみれで、SUPER不機嫌ですwww
なので、こちらで見ることができて
幸せです♪♪

↑の記事で一眼の話が出ていましたね
わたしもMFってやつで撮ってみようかな 汗
まずは、MFってどこ?ってとこから
始めるんですけどね(爆)

ukbeat | URL | 2012/11/13 (Tue) 11:10 [編集]


リンゴ

リンゴでは王林があまくて美味しいですよ。

キム | URL | 2012/11/13 (Tue) 20:50 [編集]


女神です・・・♡

あぁ、、、ジュビリー様~~~!!
春から冒されていたジュビリー熱、結局下がらずに、
○ー○ャット様で予約してしまいました!
来月にはお会いできるみたいで、、、
今から心臓がバクバクです(*^_^*)

あ、あと実はアンブリッジ様も予約済みです。。。
これは夫の強い希望だったのですが、本人は
喉元過ぎれば何とやら。。。(-_-)
「え?予約してたっけ?」とかのたまう始末。。。

でもお二方とも素晴らしいバラ様ですよね!
頑張ってお世話せねば・・・
そして来春には・・・グフフフフ♪

magnon | URL | 2012/11/13 (Tue) 21:02 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ukbeat様のところ、
ジュビリー様も黒星が出てますかぁ!
それは、残念ですねぇ…

MFの切り替えは、カメラ本体じゃなくて
レンズのほうについています♪
MFにすると、半押ししてもピントが合わないので
顕微鏡のように レンズをそぉ~と回しながら
ピントを合わせます♪

ぜひ、やってみて!

メアリー | URL | 2012/11/13 (Tue) 21:46 [編集]


v-254 キム様 ようこそ♪

王林ですか♪ メモメモ…

昨日、楽天のメルマガ見て
違う品種申し込んじゃいました><

次は、王林だぁ!

メアリー | URL | 2012/11/13 (Tue) 21:49 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

ジュビリー様、きっと
お迎えして大正解だと思われると思いますよ!

アンブリッジ様もしかり!
うちでは、秋の2番花が 
そろそろ咲こうとしています♪♪

アンブリッジ様が咲きだしたら
ダーリン様もメロメロになること間違いなし!
ヤキモチ焼いてしまいますよ~v-411

メアリー | URL | 2012/11/13 (Tue) 21:54 [編集]


初コメント

はじめてコメントさせて頂きますv-363
2年前に、マイホームができ昔から大好きだったバラを育てたいと思いながら、苗は高いし、日当たりはイマイチだし、もし枯らしてしまったらショック・・・と思いなかなか手が出せずにいました。
そして、1年前にミニバラを育ててみて、上手くいけば挑戦してみようと思いはじめました。

で、やっと大苗に手出し始めた時に、メアリー様のブログに出会いめっちゃスゴイv-344感激しました!
大好きな品種ばかりでいいなあv-352
と思い拝見させていただいてます。
今にも、いい香りがしてきそうですね。

今後色々、参考にさせていただきたいと思っていますので、よろしくおねがいします。

ピアッチェ | URL | 2012/11/14 (Wed) 16:26 [編集]


v-254 ピアッチェ様 ようこそ♪

初コメント、めっちゃ嬉しいです♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

バラの苗って、高いですねよねぇ~
でも、信頼できる専門店からお迎えした正規の大苗は
大切に育てれば、年々、花の美しさが増し、
そして毎年感動させてくれますよ!

失敗することもあるかと思いますが
いつでも オシャベリしに来てくださいね♪

過去記事へのコメントもOKですよ~。
お時間いただくこともあるかと思いますが
必ず お返事させていただきます♪

ぜひぜひ、一緒にバラ様のお世話を
楽しみましょう♪

メアリー | URL | 2012/11/14 (Wed) 17:00 [編集]


リンゴ

リンゴはどの品種でいくら位でで手に入れましたか?王林は大変甘い品種です。

キム | URL | 2012/11/24 (Sat) 20:03 [編集]


v-254 キム様 ようこそ♪

えぇ~っとね、サンフジ 5キロ送料込 1370円です!
寒くなるほうが 蜜が入りやすいと聞いて
12月お届け指定にしてるので、また届いたらレポートしますねv-411

メアリー | URL | 2012/11/24 (Sat) 20:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)