ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





薔薇の町のアフタヌーンティ?!

ここは薔薇の町。
メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんなバラがすき…


昨日はとっても天気が良かったし
美味しいパンをいただいたし、

 ( ̄∀ ̄)ウシシ

前からやってみたかったアレ! 
アレをやってみました♪♪

アフタヌーンティ


スコーンとか、クローテッドクリームとか
そんな 洒落たものはなくっても

ランチョンマットをベランダに広げれば
気分は アフタヌーンティ!


(画像はコーヒーだけど スルーしてね!)


アフタヌーンティ2


少しだけど 今咲いてるバラ様たちを
まわりに寄せて…


アフタヌーンティ3


私だけの パァ~ラダイス! 

(ノ▽〃) あ~は~ん


しかし

イスもテーブルもなく
ベランダの花台ごしに
立ったまま 飲んでる姿は

会社帰りのサラリーマンが寄る…

立ち飲み



“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”



綺麗どころを前にして失礼でしょ!


それじゃ、



キャバレー

キャバレー・ノバラ



“o(>ω< )o”チガ~ウ!!!“o( >ω<)o”


いや、確かに きれいどころを
無理やり まわりにはべらせてますが(汗)
薔薇色の昼下がりなのよ~

私を夜の世界に引きずり込まないで~!


アフタヌーンティ4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ お口直しに 今朝の風景を~


今年は、まだ、
桃まんを売る怪しい店主も現れていないし、

3日前の新月にできなかった
ローズディフェンスの散布でもしようっと♪ 


ミニチュアローズ
↑パンと一緒に おすそ分けでいただいた ミニバラのブーケ
 とっても香ってます

おいしいパン、ご馳走さまでした! 



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マッテマシタ!

メアリーさんこんにちわ(^o^)/
薔薇の町シリーズのファン!なおなおですっ!

過酷な水やりも終わり、徐々に白い悪魔が
チラホラ出没しますが、だいぶ楽チン!
テンションアゲアゲシーズン到来ですねっ(*^_^*)
グラミス様やジュビリー様そそります^^;
ご指名しようかしらん❤
・・・いえいえチョット待った状態です^^;
ポールネイロン様が竹の様にまっすぐ伸びお花をつけ忘れ・・^^;
奥に潜むコロンコロン咲き沢山蕾をつけたマッキントシュ様を
さえぎってしまっている。。。長っ(^。^)

深呼吸・・・すぅ~はぁ~すぅ~は~(理性を取り戻す作業)

・・・さよな~ら、さようなら好きになった人(都はるみ)
又、欲望は見送りで温め直します(^o^)/

なおなお | URL | 2012/10/20 (Sat) 16:53 [編集]


こんにちわ!

メアリーさん こんにちわ!

ベランダで、アフタヌーンテイだなんて、お洒落ね~
おじ様?方の立ち呑みじゃ無くて~最近流行のイタリアンとか、若い女性が行ってる立ったまま頂けるお洒落なお店のイメージよ~
名前が出てこないけど・・・・・最近のトレンデイ(古かった?表現が・・・)ドラマでも良く見るシーンの、あれだよ。

ベランダが秋のバラで賑やかね~
ミニバラのブーケも可愛いし。
今は一番気持のよい季節かもね。
バラ咲くベランダで、ゆっくり楽しんでね。間近にバラを見ると,元気がもらえます。顔を近づけると・・・香も凄く感じる。
楽しそうな昼下がり・・・・目に浮かんじゃったあ。

ako | URL | 2012/10/20 (Sat) 16:58 [編集]


桃まんが可愛い♪

メアリーさん、こんばんは。
桃マン売りと聞いて、思わずクリックして色々なカワユイ桃マン様達を
見てきましたよ~♪

キャーキャー、いつ見ても可愛い♪
食べちゃいたいくらい~(笑)
お花も綺麗だけれど、桃マン様達は
期待値が上がるだけに、更に嬉しい
ものですね~♪ これから、咲いて下さるお姿を夢見て、膨らむ桃マン♪

イブ・ピアッチェ様は、思わず新苗をポチってしまったのが、春なのに
何だか余り育って下さらず~。
ここ秋の桃マンは期待できないかも。残念。

でも、先日のバラ園でお初のグラミス・エッグを、見る事が出来ました。本当に、蕾の真ん中が、茹で卵を抱いたみたいになっているのを♪
面白い形に、思わずにっこり♪

アフタヌーン・ティーをマイ・ガーデンで、バラ様の香りと共に楽しま
れたのですね♪ 素敵♪
私も、コーヒー片手に、バラ様を
眺める事がありますよ♪ でも、ベランダの内側、ダイニングからですけど~(笑)

minmin | URL | 2012/10/20 (Sat) 19:31 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

うどん粉でてますか?
うちは、酷暑のおかげで菌が死滅したのか
今のところ、まだ うどん粉はでていません。


>ポールネイロン様が竹の様にまっすぐ伸びお花をつけ忘れ・・^^;

あはは! 「お花をつけ忘れ」の部分、
笑ってしまいましたv-411

都はるみにも爆笑 (^0^))
いつも、さよならできずに
わたくし細川たかしですwwwww →私バカよねぇ~おばかさんよねぇ~

メアリー | URL | 2012/10/20 (Sat) 19:45 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

本当はテーブルセットをおきたいところなんですが
うちのベランダでは…ヾノ・∀・`)ムリムリ

そういえば、イタリアンのそういうお店ありますね!
なんていうんだろう? イタリアン屋台?
なんか違うなぁ~(^_^;)

花の数が少ないですが
私のベランダにしては
1つ1つのお花が意外に充実していて
嬉しくなって 何度もベランダに出入りしています♪

メアリー | URL | 2012/10/20 (Sat) 19:49 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

まるまるとした桃まん見ると、
もう、それだけでドキドキしちゃいますよねぇ!

今年は、まだ ホソオビとか
しゃくとり虫とか出ておらず、
桃マン被害は出ていないんですよ~\(^o^)/

グラミスエッグ、ご覧になりましたか♪
ラッキーでしたね! いつも見れるとか限りませんから♪
卵というか、マシュマロというか、真珠というか、
あれが開くなんて 本当にフシギです。

メアリー | URL | 2012/10/20 (Sat) 19:55 [編集]


(*≧m≦*)プププw

おはようございます。
本日も笑わせて頂きました。
立ち飲み、バー妄想が広がりましたね。
でもベランダでコーヒータイム、素敵です。
しかも薔薇達にかこまれて!!
私もたまーにデッキでコーヒータイムしますが、
薔薇ではなくオキナワスズメウリに囲まれるこの頃です(^^;)
今年はほぼお庭の手入れができず、木酢もまかず虫に好き放題されてるマイガーデン(>_<)
ローズディフェンス買って散布してみようかな・・・

颯歌 | URL | 2012/10/21 (Sun) 07:44 [編集]


お嬢さん おひとりですか

なーんて妄想もしてみて(*≧∀≦*)

立ったままでなにやってんの?て外側から見た人は思うかも
いいの!いいの!
その気持ちよおくわかります
今って気持ちの良い気候なので私も外で植木鉢の前で何分も眺めてます。ご近所さんが見たら怪しいと思われてるかも(^-^;

worldofrose | URL | 2012/10/21 (Sun) 10:35 [編集]


素敵ですよ♪

おはようございます。素敵なアフタヌーンティーでございますよ♪オレンジ色のバラも良いですね。色とりどりのバラがあるとブーケも華やかでうらやましいです♪先日はバーガンディ色のバラさまのアドバイスありがとうございました。全部チェックさせていただきましたよ♪どれも素敵で選ぶのに迷ってしまいます。それも楽しいんですけどネ!(^0^)

うめぼし | URL | 2012/10/21 (Sun) 10:50 [編集]


むぅ
イタリアン屋台???

バルのことけ

キャバレー・ノバラ(爆)
わろたww

そのネーミングだと場末臭プンプンww

野ばらだと
一層香りが強くなりますぅ~
げふんげふん

かっぱ | URL | 2012/10/21 (Sun) 11:22 [編集]


ぶっはははははは!!!
お久しぶりにお邪魔してみたんですが、やっぱりメアリーさんの薔薇の国最高ですわっ!!

ワタクシ個人的にはキャバレーノバラがお気に入り!
きっとメアリーさんは凄腕ママさんなんです!
指名ナンバーワンはやっぱりジュビリーちゃんでしょうか?
いいや、清楚な風情のグラミスちゃんもきっと人気ですわ!
ママさん!ジュビリーちゃんとグラミスちゃんにBGバイタルたっぷりおねがい!
シャンペンタワー付きでねっ!!

な~んて妄想をしておりました(笑)

shine | URL | 2012/10/21 (Sun) 13:25 [編集]


な~んてすてきな妄想(゚m゚*)プッ
アフタヌーンティーサイコーですねぇ
鉢植えだと寄せてこられていいなぁ~。いつも囲まれて幸せね♪
私も今度トライしてみよ~っと。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

花ワル | URL | 2012/10/21 (Sun) 16:34 [編集]


素敵です~。今日は暑かったし、バラの木陰で、お茶してみたい♪テーブルといわずとも・・・ああ、憧れちゃいますね

あーちゃ | URL | 2012/10/21 (Sun) 18:26 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

オキナワスズメウリ、かわいいですよね!

去年は10月10日が秋の1回目の散布だったんですが
今年は2週間早く 9月に散布したのが良かったのか?!
まだ、害虫のたぐいは全然みかけていません。

きっと、お庭の虫の数は ベランダの比じゃ
ないと思いますが、颯歌さまがんばって!
まだまだ、11月まで咲きますよぉ~♪

メアリー | URL | 2012/10/21 (Sun) 19:43 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ぷぷぷ! worldofrose様面白い!

よそのお庭の前で
「お嬢さん…」とつぶやいていたら
しょっぴかれますが、
自分ちのお庭なら 何やっても大丈夫ですよね(笑)

メアリー | URL | 2012/10/21 (Sun) 19:46 [編集]


v-254 うめぼし様 ようこそ♪

どうぞ、どうぞ、楽しく迷って
運命の赤黒バラ様を引き当ててくださいね♪

私も ここ最近、バラ選びで寝不足です~
(。-`ω´-)ンー

メアリー | URL | 2012/10/21 (Sun) 19:52 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

バルっていうんですねぇ!
さすが、博学かっぱ様!!

キャバレー・ノバラ 楽しんでいただけて
嬉しゅうございますわぁ~♪

他に名前が思い浮かばなくって(笑)

また、お越しになってねv-419

メアリー | URL | 2012/10/21 (Sun) 19:58 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

あぁ~ら、shine様、お待ちしてましたわよv-419

BGバイタルだなんて、さすがshine様、気前がいいわ。
ボトルキープにしておきますね♪

銀座にお店を出すときには
お店の子の名前を
全部、バラの名前にしたいものですわ(笑)

その時は、shine様、遊びにきてねん♪

メアリー | URL | 2012/10/21 (Sun) 20:03 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

好きなお花を寄せることができるのは
鉢植えの特権ですよね♪

少ししか咲いていませんが
一人満足です~(笑)

メアリー | URL | 2012/10/21 (Sun) 20:07 [編集]


v-254 あーちゃ様 ようこそ♪

少ししか咲いていませんが
こうやって 咲いてる鉢を寄せると
それなりに 雰囲気出るでしょ?(←自己満足)

あーちゃ様も今度やってみてくださいまし♪v-273

メアリー | URL | 2012/10/21 (Sun) 20:10 [編集]


こんばんは~^^

エレガントなメアリーさんがバラに囲まれてアフタヌーンティー^^絵になるな~^^
しかし立食(笑)いろんな妄想が笑えます^^
いろいろ咲いていますね。
メアリーさんのバラ達、育て主と同じで優雅さ感じます~

ローズヒロモ | URL | 2012/10/21 (Sun) 23:26 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

立食…
「りっしょく」と読むか
「たちぐい」と読むかって感じですv-356(笑)

やはり、テーブルセットが必要ですね!

ローズヒロモ様も
夢の壁面の前でいかがですか♪♪

メアリー | URL | 2012/10/22 (Mon) 08:08 [編集]


あはは~♪

キャバレー・ノバラのカワイコちゃん(死語)たち。。。
どのコにしようか困ってしまう~~(>_<)

メアリー様の薔薇の国シリーズ、大好きです♪
(昨日はなぜかフリーズしてしまって見られませんでした。。。うちのPC、本当にガタが来てます~)

自分で育てたバラ様を眺めながらの至福のひととき!!
本当にいいですよねぇ~♪
いつものランチも、場所を替えるだけで新鮮だし☆

あぁ~またやろうかなぁ~?
でもイモラーがいるからちょっと怖いなぁ~

magnon | URL | 2012/10/22 (Mon) 22:40 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ!

たぶん、昨日はFC2全体が調子が悪かったんだと思いますW
私もmagnon様の記事、更新だけわかって見れませんでしたし
他のFC2薔薇ブログの方の記事も 見れなかったです。

magnon様の本格的なアフタヌーンティに比べたら
うちなんて コンビニ・カフェみたいなもんですが
それでも なんだか ウキウキしちゃって
台風対策なみに気合いれて 鉢の場所替えしました(爆)

来年は、ここにエアリーな彼女が…グフフフ( *`艸´)ウシシシ

メアリー | URL | 2012/10/22 (Mon) 23:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
