ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

咲き進んで、なお美しいアンブリッジローズ @女のあがき?!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

先日、ミツバチ様と一緒に撮ったアンブリッジ様。

今朝 見たら、ますます魅力的に
咲いていらしたので またまたパシャッ 

アンブリッジ4

どうですか? 

ミツバチ様と一緒に写っていたお花とは
思えないでしょう?

アンブリッジ2

アンブリッジ様は、朝開いて
夜は花びらをとじますが

翌朝 開くときには、もっと伸びやかに咲き

そして 優しく包み込むような
深いカップになって…美しく散ります。


樹形が乱れることもなく 繰り返しよく咲いて
いつ咲いても、咲きはじめから最後まで美しい

アプリコット系のイングリッシュローズの中では
最高傑作に入るんじゃないかしら

アンブリッジ1

まだ、他に3つほど蕾があったので
早めにカットして お部屋に飾ることにしました。

と言っても、咲いてるのに気がついて
もう3日目なんですけどね!

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ はぁ~いい香り

アンブリッジ3

右上のお花は これまた咲き進んだ
ジュビリーセレブーション様。

かなり雰囲気の違うバラ様なんですが
不思議と 一緒に活けても違和感がありません。

アンブリッジ5

すっかり 銀髪になってしまった
アンブリッジ様。

散り間際、この優しいお顔が
私は大好きです。

こんな風に年を重ねたい…って思うからかしら 

アンブリッジ6


まだまだ、輝くのは これから


 この薔薇様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アンブリッジローズ Ambridge Rose



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




ここからは、女のあがき?! です。
読んでいただける方は、「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

アンブリッジ様のように
美しく年を重ねたい…

などと、ぬけぬけと書いておきながら
現実の私ときたら 毎日、化粧もせず
化粧水すらつけず…

牛乳石鹸で顔を洗っても平気♪♪ 

「美容」という言葉に あまりに無頓着で
実母からは「それで外を歩いたら公害よ」と言われています(爆)


アハハハ  

たまに思い立って美容液とか買ってみても
なかなか 長続きしなくって。
バラ様のように、すぐに効果が見えないというか、
もともと「守るべきモノ」がなというか(爆)


↓そんな私が、夏のはじめに薬局のおば様に勧められたもの。


夏バテ気味のある日、
リポビタンDのかわりに飲んでみようかなぁ~
と、手にとっていたら

薬局のおば様が目を
キラキラさせながらよってきて、

「これいいから、
 ぜひ飲んでみて♪」

というのです。



 「私はね、美容というよりは 
 ひざの痛みにもいいって言われて
 飲んでるんだけど、確かにいいの。
 
 10本ぐらい続けて飲んでみて。
 あとは、調子をキープするだけなら
 2~3日に1本でいいんじゃないかしら。
 ぜひ、飲んだ感想 教えてね♪」


ふぅ~ん (・ ε ・)フーン

半信半疑で とりあえず3本。
意外に美味しかったので 追加で3本。
薬局のおば様が10本って言ってたなぁ…と思って また3本。

そしたら アネーに

  お母さん、なんだか肌ピカピカしてるね。
     何か塗ったん?!


って言われてしまい 

イヤ~ン~∑(´▽`ノ)ノホント~!!

そう、確かに違うのですw

それまでが、疲れすぎていた…ということもありますが
なんだか、肌の調子がいいというか
くすみが取れた感じがするというか。

注)これは あくまで個人の感想で
  効能等を保証するものではありません



で、先日の楽天のお買い物マラソンで
全く同じような内容でレビューが良かった



←こちらを 買ってしまいました!

お風呂上がり、寝る前に1本♪
リポDの甘味を抑えたみたいな味で
飲みやすいんですよねぇ~

今まで、こういうモノに
一切手を出したことがなかったから
効き目があるように感じるのかもしれませんが
珍しくお気に入りです♪



しかし! 聞いてください! ヾ(≧Д≦)ノ))

2~3日に1本しか飲んでないのに
もう、こんなに減ってる???

と思ったら

 アニー ← この男が スポーツドリンクのたぐいと間違えて
              ガブガブ飲んでました!!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン




あとね、もう一つ 女のあがき?! 


 

これ、とっても使いやすい!

 (私はプラセンタドリンクと同じお店で
 買ったんですが もう売り切れてました)


 
たまたま美容院で髪を切ってもらってた時に
雑誌に同じ商品が紹介されていたんです。

そしたら カットハウスのお兄さんが

「あ、これ僕も欲しいんですよねぇ~
 クレイツっていいですよ。
 うちで使ってる業務用のは みんなクレイツですよ」


って教えてくれて 

既に ヘアアイロンを持っていたので
これ買うのはなぁ~とためらっていましたが
お買い物マラソンに背中を押されて 
買ってしましました(爆)

でも、とても使いやすくて
トップのボリューム出すのも簡単にできるし
いい買い物でしたよ~♪♪

※あくまで個人の感想であり
 効能を約束するものではありません。


あぁ~あと3週間ほどで、
また1歳 年が増えるかと思うと 
とほほ~(´Д`;) ですが

あがくなら今?!

な~んて思えるうちは、
メアリーも まだ女ですわね(笑) 

 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は化粧品にはお金掛けませんけど

化粧していないと余計に肌が乾燥するので毎日化粧はしております。(←ええ、精一杯あがいております!笑)

たしかに すっぴんは逆に肌を傷めることになるかもしれませんねぇ。


ドリンク剤系は 飲んだことないのですけど
お嬢さんが 肌の違いに気が付かれたのだから
すごく効果があったのでしょうね^^

私は もっぱら 松居和代が宣伝している
「50の恵み」をリピート愛用しております。
肌が乾きにくくて好きです。

退色してピークを過ぎたアンブリッジも素敵ですよね。

我が家はとても小ぶりに咲きました^^;

三日月 | URL | 2012/10/15 (Mon) 09:29 [編集]


Oh~

毎日お化粧をしているukbeatです(笑)
(が、土日はしません)

お化粧をするのも、しないのも
これは習慣ですよね~、きっと
休肝日じゃないですけど、土日はベースメイクと
フェイスパウダーだけって日が多いです

プラセンタドリンクいいですね
飲みたいです
わたしは専らリポビタンファイン(低カロリー)
をデスクに何本も並べて、だめだ!ってときに
飲んで、ひとふんばりしてます


アンブリッジローズ、本当にきれいなアプリコット
ですね

毎日でも何度でもUPしてくださいまし~~~

ukbeat | URL | 2012/10/15 (Mon) 14:06 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

三日月さまは乾燥肌でいらっしゃるんですね。
日焼けどめくらいぬらなきゃ…って思うんですが
ついつい… あと、夜に化粧を落とす作業が
どうしても 続けられないのですわぁ(笑)

「50の恵み」←検索してみました!
へぇ~ オールインワンなんですね♪
いいですね♪

私も、もうちょっと努力しようっかな(爆)

メアリー | URL | 2012/10/15 (Mon) 16:00 [編集]


v-254 ukebeat様 ようこそ♪

「ベースメイクとフェイスパウダーだけ」は
お化粧のうちに入らないのですねぇ \(◎o◎)/!

プラセンタって聞いたことはあったんですが
飲むのは初めて♪
リポDとよく似た味なんですが
カフェインは入ってないので グッスリ寝れます♪

アンブリッジ様、あと3つ蕾があります♪
今日は新月。闇にまぎれて
しゃくとり虫に食べられないように
ローズディフェンス散布しなくっちゃ!!

メアリー | URL | 2012/10/15 (Mon) 16:09 [編集]


きっと素敵なママさんです。

お会いしたこと無いけれど、
きっときっととっても優雅な素敵なママさんなんだろうなと勝手に思っております(笑)
だってこんな素敵な薔薇様を咲かせてらっしゃって、
お子様もこんなに可愛らしくて、
メアリー様が美しく無いはずが無い(断言w)

でも美を求めるのって女の性ですよね~。
私も出産してから体重がうなぎのぼりなので
ちょっと最近悪あがき中です。
寝る前の筋トレストレッチ。。。
始めたとたんさらに太ったのは一体何故??←

姫音 | URL | 2012/10/15 (Mon) 19:08 [編集]


ウフフ♪ バラに負けずに美しく♪

メアリーさん、こんばんは。
ウフフ♪ メアリーさんの美容記事♪
珍し~い(笑)

守るべきモノが無いなんて、とんでもない! 先日の手タレかと間違う
程のシラウオの様な、美しい手を拝見したばかり。

ウチの妹がね、「人生で今日が一番
若い日なんだからね♪ もう、とか
まだ、とか愚図愚図言わずに、楽しんだもん勝ちなんだからね~(笑)」
って、言うんですよ~(笑)

メアリーさんなんて、本当にお若い
んだから、お手入れシッカリなさったら、アネーちゃんと姉妹ですよ♪

美容ドリンクにも、興味はあるけど
美容室お墨付きのドライヤーが
断然気になる~♪ ヘアスタイルが
キマると、一日気分良く過ごせるし
嬉しいですよね♪ 特に、トップが
ペチャンコに潰れると10歳は老ける~(笑)
こんな時には、女の子さんの居るお宅が羨ましいですよ♪女どうしの
お話しが出来ていいなぁ♪♪

minmin | URL | 2012/10/15 (Mon) 19:23 [編集]


美しさ

こんばんはです。
メアリーさんの心の美しさは、ブログからもオーラーいっぱい感じられます。さらにハズバンドさんをはじめご家族皆、「きれいなお母様」きっと大好きですよ〜ガンバって(^ ^)

ポケット | URL | 2012/10/15 (Mon) 20:58 [編集]


こんばんは~^^

アンブリッジローズ、ステキです!!
優しいいい色ですね(*^^*人

プラセンタって良さそうですよね。
飲みやすくて美味しいなら試してみたいな♪
カフェイン入ってないといいんですけど。

ロールブラシ付きのアイロンいいですね♪

P☆

天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/10/15 (Mon) 21:28 [編集]


秋バラに負けないで!

メアリー様こんばんわ!
ついに秋バラシーズン到来ですね〜。
我が家のアンブリッジローズ様も咲き出しました。
色がとても上品ですよね〜。
あのお姿を見るとお世話をしてきて良かったと思います。

私は真夏に結構日焼けしてしまい今お肌がボロボロです。
やはりお手入れはしないとダメですね。
バラ様のお手入ればかりして自分のお手入れは手抜きです〜。
メアリー様はお誕生日が近いのですね!
PTAやいろいろお忙しいと思いますが
秋バラに負けずに美しく輝いて下さい〜。

メリーベル | URL | 2012/10/15 (Mon) 22:23 [編集]


いつも心揺さぶられます~

メアリーさま
こんばんは。
いつも心揺さぶる記事を、、、
ありがたいのかそうでないのか、、

なぜなら昨日薔薇予約苗を三つの中から二つに絞ったのですが、、、その落選した薔薇様がアンブリッジさまだったのです(-。-;
なのに!
こんなに素敵なお写真をみてしまったらまた欲しくなってしまいます(; ̄ェ ̄)
ちなみに落選理由は、手持ちの薔薇に、淡いピンクやアプリコット色が多かったからですー。つまりはこういう系統の色好きなんですよね(笑)

後ヘアブラシ型アイロン、スクイズでしたか?私も欲しいー!!
やっぱり便利なんですね!また気になる商品が増えてしまいました(笑)

ロズグリーン | URL | 2012/10/15 (Mon) 23:49 [編集]


全然違いました。

間違えました!
スクイズ、全然違いましたね(笑)
クレイツでした!
パスワード設定して無かったので訂正出来ませんでした(-。-;
恥ずかしー(爆)

ロズグリーン | URL | 2012/10/16 (Tue) 00:00 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

ギャー! とんでもな~い!
顔が見えない関係って…アハハハ(汗)

姫音さま、菌…じゃない、
筋トレされてるんですね!
さすが、ボーカル発想!

身体動かすとお腹すきますよね♪
健康ポッチャリが 女としては
一番魅力的ですわよ♪♪

メアリー | URL | 2012/10/16 (Tue) 08:22 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

アネーは 小さいことによく気がつくんですよ。
昨日もね、洗面所でコンタクトつけてたら
「お母さん、コンタクトのサイズ変えた? 小さいよね?!」
って\(◎o◎)/! 確かに、直径9→8に変えました~!!!

そんな子供の気づきですからね、
私の肌の変化なんて 一般人には
わからないレベルかもしれませんね(爆)

私も、パナソニックは知ってますが
「クレイツ」って聞いたことないなぁ~って
素通りしてたんです。
ところがどっこい、美容業界大手だったなんて!

これ、見た目はくるくるドライヤーと似てますが
機能はアイロン(乾いた髪のカール用)です♪
手が熱くないし、ブラシ並に軽いので
時々アネーたちも遊んでます(笑)

メアリー | URL | 2012/10/16 (Tue) 08:31 [編集]


v-254 ポケット様 ようこそ♪

がんばりますです (^_^;)

メアリー | URL | 2012/10/16 (Tue) 08:35 [編集]


v-254 Nana様 ようこそ♪

成分表示を見たところ、カフェインは
入ってないようですよ♪
「夜寝る前に飲むと効果的」と言われましたしね♪
私も、味が気になったので、
最初4本1000円送料込のお試しセットを頼んでみました♪

以前、Nana様の記事を読んで
私もストパー、毛先カールにしたんです(笑)←あがき中
温度も2段階で、とっても巻きやすくてお気に入りです!

メアリー | URL | 2012/10/16 (Tue) 08:40 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

そうなの! そうなの!
このお花を見ると
「あぁ~お世話してて良かった~」って
思いますよねぇ~

すっかり嬉しくなって
昨日は久しぶりに デッキブラシで
ベランダをゴシゴシ掃除しました♪

バラ様が疲れてきたらメネデール、
私は疲れてきたらプラセンタドリンク?! v-411v-356
秋バラとともに がんばるぞ~!!!

メアリー | URL | 2012/10/16 (Tue) 08:44 [編集]


v-254 ロズグリーン様 ようこそ♪

アハハハ~そうでしたか (^_^;)
残った お2人はどなたなんでしょう?!

私も、毎年 そうやって
絞って 絞って バラ様をお迎えしますが
苦渋の選択で落としたバラ様は
結局 近い将来にお迎えしています(爆)
アンブリッジ様、いつか是非! 

「スクイズ」なんの違和感もなく読んでました~(笑)
朝のピンチを救ってくれるって意味ではスクイズですよ♪
髪を挟んで巻くタイプのコテを持ってたんですが
それは お蔵入り決定~
本体が軽くて、簡単に巻けるので買って良かったで~す!

メアリー | URL | 2012/10/16 (Tue) 08:51 [編集]


こんにちは^^

やっぱりアンブリッジローズ素敵ですね〜(*´艸`)
我が家のアンブリッジも今朝咲きました♪
ちんまりしてメアリー様のお写真とはだいぶ雰囲気も違いますけれど、本当にとっても幸せになる色ですよね!
こちらでもしばらくアンブリッジさんが見られそうで、楽しみです♪

美容グッズ、おぉ〜良さそう〜♪と思いましたが、買っただけで使ってないアイロン・飲んでないコラーゲンの存在を思い出しました…σ(^_^;)
買って満足しちゃうタイプなので、あるものをちゃんと活用しなければ!と反省です〜w

tocci | URL | 2012/10/16 (Tue) 11:28 [編集]


v-254 tocci様 ようこそ♪  

tocci 様のところのアンブリッジ様も
咲かれましたかぁ!
香りもいいし、咲きはじめは可愛いし
咲き進むと大人の魅力だし
いうとこなしのバラ様ですよねぇv-353

買っただけで満足する…
それ、よ~くわかります!

私の場合、お料理の本…(作っても1つ?!)
ピアノの楽譜…(1曲もひけず?!)
開脚マシーン…(もはや 室内洗濯もの干し?!)

あぁ~ちゃんと使わなくっちゃ(^_^;)

メアリー | URL | 2012/10/16 (Tue) 14:48 [編集]


あがきましょう!!

こんばんわ~!
今日の記事くいつきましたわよ!!
女のあがきはいつまでもやり続けますわ!!
太るのは止められないけどあがいてます。
肌に関しては若い時からニキビに悩まされずーっとあがき続けております。
ファンデとかチークはできないけど、目元口元は楽しんでますよ!!
まつげパーマ定期的にやってまーす(゚∇^d) グッ!!
10本で見た目が変わるなら飲んでみたいな!!
巻き巻きブラシも興味ありますわー!!
私カーラー巻くの下手なのよ(T_T)
薔薇様が似合う女性になりたいですわ('0ノ'*)オーホホッ

颯歌 | URL | 2012/10/16 (Tue) 18:33 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

私もニキビ肌なんですよぉ~
今は「吹き出物」というのでしょうかWW
そうだ、それもあって お化粧が
嫌いなんですよ。
オイリーだから、すぐメイク崩れるし。

まつげパーマ定期的にだなんてステキ!
まつげエクステは興味ありますww
私の小さな目も、パッチリに見えるかしら(笑)
(よく、夫に 寝てるの?って言われますv-359

ドリンクは人によって 
感じ方が違うかもなぁ~って思いますが
4本1000円送料込みのお試しセットもありますよぉ~

カーラーは、おすすめです!
軽くて、使いやすいです♪
自動オフ機能がついているのも
忘れっぽい私向きでした~

メアリー | URL | 2012/10/16 (Tue) 19:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)