ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

実物大にチャレンジ! @ジングルベルが o(TヘTo)

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

気がつけば、1週間ぶりの更新 
皆様、お元気でしたか?

昨日はアネーにとって
小学校最後の運動会でした。
晴れ晴れとした顔で 組体操する姿に
思わずじ~んと来てしまいました。 

(´;ω;`)大きくなったねぇ~


でも、ブログがストップしていたのは運動会のせいじゃなくて
PTAの仕事が 立て込んでいて、
時間的にも精神的にも余裕がなかったからです。

詳しいことは書きませんが
PTAという世界は、
仕事とは全く違う苦労がありますなぁ~ ヽ(`Д´)ノウワァァァン
(落ち込んだりしてませんから、ご心配なく!)


ベランダのバラ様が
咲いていることも気がつかないほど
資料作成におわれている今日このごろですが

今日、買い物の帰りに
ベランダを見上げたら 白にピンク…あちこち咲いているではありませんか?!

kadofi-ru_20121007161810.jpg

急いで部屋に帰ってきましたが
↑ これでは気がつかないはずね ( ^∀^ )ヶラヶラ

カドフィール2

夏顔ですが、大きいので存在感タップリ

やっぱり、バラ様を見ると心が落ち着きます 


こんなにPTA活動が盛んな学校じゃなければ…
もし、あんなくじにあたらなければ…
きっと いいお友達になれたはず…と思いながら

立場上 本部役員の方に どうしても
意見しなければいけないこともある。

わかりあうということは、
本当に難しいことですね。
仕事ならば、ビシっと言っても 
ちっとも気にならないんですが…

でも、どうしても 長いものに巻かれるのが苦手なメアリー


頭の中が炎上しないように、
私のPTAファイルの表紙には
一番 嬉しかったバラ様たちの写真を入れています 


5月20日 シークレットガーデ



そうそう、そんな つまらない話は置いといて!!!

先日、バラ友さんから
「お迎えしたアッシュ様の葉が小さくて心配だ」
というコメントをいただきました。

葉の大きさって
日当たりや、株の充実度でも ずいぶん違いますが
カタログにものってないし、どんなもんだか
気になりますよね!

そこで、実物大 葉っぱ画像アップにチャレンジ!!

アッシュ様の葉

Internet Explorerをお使いの方で、
文字サイズ中・表示100%の設定だと
ほぼ、実物大♪♪



この10月でお迎えしてから丸7年になったアッシュ様。
ずいぶん、大きな身体に成長しましたが
葉っぱの大きさは このくらい♪

カドフィール様や、ピエール様に比べると
ずいぶん小さいです!

薄くて柔らかくて…
触ると 起毛してるようなふんわりした感じ


ハダニがついてしまったので
お盆あけに 丸裸にしましたが
もう、しっかり葉が展開して ワサワサ状態!
1季節咲きのバラ様は、根性ありますね!

きっと、バラ友さんちのアッシュ様も
大丈夫ですよ~!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆


10月18日(木)

ブルーミングヤードのじょうないさんが
淡路島のルフィアージュで
バラ作りセミナーを開催されるそうです♪

「気まぐれバラ園へようこそ」
バジル様が、アシスタントをされるとか!

なんだか笑いの絶えない
楽しいセミナーになりそう!!!

←興味のある方はコチラをクリック
 してみてくださいね♪


◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆



ここからは、ジングルベルが o(TヘTo) です。
読んでくださる方は、「続きを読む」からどうぞ♪

棘1


白い花を咲かせるクレマチスのジングル様と、
秋に真っ赤に紅葉するはずのヘンリー様のアーチ。

ヘンリー君

冬咲きクレマチスのジングル様は
夏の休眠期は ただの枯れたツタ…

それを隠すために、夏場はグリーンの
ヘンリー君とコンビを組ませたのですが


株元

未だに 株元は↑こんな感じ…

これって、もしかして…(´;ω;`)


ジングルベル2

これってもしかして (ノД`)

枯れたんでしょうかねぇwwww


うぅぅぅ…orz
 

( ´・д・)ン?あれ? 

いや?! ちょっと待って…

ジングルベル3

ジングルベル様、
生きてたんですね!!! o(TヘTo)ウルウル



いやぁ~冬咲きクレマチス、恐るべし。
枯れたふりするの上手すぎ!!
 
アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

枯れ葉カマキリ 顔負けです 

このあと、ジングルベル様のお花の時期と
ヘンリー様の紅葉の時期が
うまく 重なってくれるといいなぁ~ 

ベランダは、いつも驚きと 嬉しいことが いっぱいです!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

PTAで心がお疲れのメアリーさんこんばんは!

PTAや子供会、、、、そうそう私も若いころ大変だったわ~。
めんどくさがりの私がよくできたもんだと、
今振り返ると「若かったんだ~」と懐かしい気もします。
今は、そんな煩わしい事もほとんどなく、(いえ、ちょびっと町内会の事が面倒です!)
あの頃から思うと今は天国みたいに気楽です。

アッと言う間に年月は流れて、気楽な生活がやってきますから、
それまで頑張って~
フレー、フレー、メアリーさん!

こんな時、もの静かなバラさんのありがたい事!
ほんと、沈黙は金ですね。
(役員さんはシャベルカーだらけでしょ。)

Dori | URL | 2012/10/07 (Sun) 20:40 [編集]


ありがとうございますっ!

ほぼ実物大、拝見いたしました。
わざわざありがとうございますっ♪
しかし・・・

やっぱり小さいっ!!
うちの!!

質感は変わらず、そのままサイズダウンした感じです。
でも、新芽は続々出てきているし、とりあえずこのまま様子見ます><;
冬休眠して回復してくれるといいのだけど・・・

クレマチス、うちは今日芝刈りしててうっかり休眠中のクレマチス刈っちゃいましたーーー
あははははは←

・・・orz

ちょっとショックから立ち直れないです。。。TT

姫音 | URL | 2012/10/07 (Sun) 21:42 [編集]


フレー!フレー!メアリーさん♪

メアリーさん、こんばんは。
ヘンリーづた君が、生き生きとして
今から紅葉が楽しみです♪
ジングルベル様は、これは確かに
枯れとりますです(笑)

何で、こんな擬態のような、誰を
騙すつもりで、演技してるんでしょ? 生きてるとは思えない(笑)
お花がどんなのか、興味深々♪

PTAは、もう、ずっと前に卒業して
いますが、中々、大変なモノが
ありますね。社会の縮図というか…
総論賛成、各論反対…みたいな。

みんなが、参加してくれない行事
でも、慣例だからやるとか、とに角
物事が動かない(笑) そこへ、色んな
関係者の立場上のメンツまで、から
んでくると、キャ~っと叫びたい
くらいに、こんがらがる(笑)

仕事で闘う方が、断然楽ですよ♪
責任取るのは、ある意味自分自身
だから…。地域や学校で闘うと、
子供を始め、家族を巻き込むし…。
だから、負けたくないけど、勝つ訳
にもいかない(笑)
交渉術を駆使して、押すとこは押す。引くとこは引く。で、頑張って下さい(笑)
……多分、多少のゴタゴタがあっても、結局、使い勝手の良いやり方に
なれば、皆さんに感謝される事は
確実ですよ♪ 猫のクビに鈴を付ける
役を誰しもやりたくないものです。

minmin | URL | 2012/10/07 (Sun) 22:32 [編集]


v-254 Dori様 ようこそ♪

Dori先輩、ありがとうございますo(TヘTo)

私の話を
何を青二才のようなことをいうかと
思っている方も多いでしょう。

でもね、目をつむって歩けないんです><

バラ様は、いつも優しく微笑みかけてくれて
本当に心おだやかになれます。
そして、Dori様のおかげで元気でてきました!

メアリー | URL | 2012/10/07 (Sun) 22:46 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

大丈夫ですって!

うちのアッシュ様は、その昔、
バラ苗をどこで入手すればいいかわからなくて
オークションで落札した 小さな苗でした。

お迎えして2年は、そりゃ~ひどい
うどん粉クイーンでしたが
今では、その姿が思い出せないくらい
強くなって たくさん花を咲かせてくださいます♪

きっと秋のやわらかい日差しをうけて
もりもり葉っぱが回復してきたら
春は素敵に咲いてくださいますよ♪♪

クレマチスは残念でしたねwwwww
間違えますよね~(私も去年やったから!)
でも、根が残っているから大丈夫ですよ♪

メアリー | URL | 2012/10/07 (Sun) 22:51 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin先輩! 一言、ひとこと、 
なぁ~んて言い当てているんでしょう!

会社ならば、明確な基準があって
Yes,Noがハッキリしています。
さらに、みんながいいと思ってやっていても
お客様がNoと言えば 企画見直しです…

でもPTAはねぇ…そうはいかない。

「負けたくないけど、勝つわけにもいかない」
これも、本当にその通り。
みんな、うちの子の友達のお母さん・お父さん、
そしてお世話になってる先生たちですものねぇ。
相手を打ちのめすわけにもいきません。

みんなが、「本当にそうだなぁ~」と心から納得して
動いてもらえるように、コツコツとデータと根拠を固めます!

コメントありがとうございました。
とっても元気が出てきました!


メアリー | URL | 2012/10/07 (Sun) 23:01 [編集]


え?ピエールって葉が大きいの?!
先日お迎えしたピエール・ドゥロンサール…新苗のまま虐待されて小さいポットにギュギュと入ってたのをお救いしたばかりですが…
確かメアリーさんとこはルージュでしたよね
こっちも大きくなるのかなv-22
え、え、えーー!
ちょっと焦るなあ、春の事考えると置場所もつくらないと…つるミミエデンのアーチに混植したら 丸かぶりになるかなあ

worldofrose | URL | 2012/10/07 (Sun) 23:05 [編集]


クレマチス

おはようございます。
PTAお疲れ様です。
皆さん熱心な方が多いのでしょうね。
私今の所PTAの仕事は旗振りが月3回あるくらいで
意見を交わすこともなく道路にたってるだけですわ。
クレマチス、この姿を見ると心配になりますよね。
私も枯らしたのでは?と心配だった子が緑の葉っぱを出してくれてホッとしております。
クレマチスって種類によって育て方が全然違うのでさっぱりわかりません。
メアリー様の思惑通り、真っ赤なヘンリーヅタと白いジングルベルが共演できたら素敵ですね。

颯歌 | URL | 2012/10/08 (Mon) 08:13 [編集]


おはようございます。
ukbeatです。

PTA、色々なご苦労があるかと思います。
私も仕事よりも難しい仕事だと断言します。
やはり「常識でしょう」なんていうのは全く通らない
場所ですから、心を真っ白にしてから学校に向かった
ものです。メアリーさまならその大役、絶対に
しっかりこなすのだと信じておりますよ~。

バラ、咲いてきませんね~我が家。
そして、クレマチスの姿があんまり我が家と同じだった
もので、ちょっぴり安心?しちゃいました(笑)
クレマチスは常緑で葉がしげるものだと思っていましたが
ほぼ、茶色い葉のままでいらっしゃるもので・・・
放置しております。

では、よい最後の連休をお過ごしくださいませ。

p.s. 淡路島、行ってみたいんですよね~。

ukbeat | URL | 2012/10/08 (Mon) 10:03 [編集]


メアリーさまこんにちは♪
三連休の最終日、少しはのんびり過ごせていますでしょうか?
私も昨年、PTA副会長を務めていましたので
いまのメアリーさまの状況、お察しいたします。
ひとりひとりは気さくな良いママ友さんたちなのに
団体になるとなぜもああ(以下ry)
二学期は一番活動が盛んな時期ですし
ほんとうに大変だと思いますが、
キツイことも笑い飛ばしてお過ごしくださいね。
私も、日頃の疲れをバラで癒されています。

追伸:うちにはERは1つもないのですが、最近、ヒースクリフさまに心奪われてしまい・・・
葛藤の日々です(^^ゞ

しるびあ | URL | 2012/10/08 (Mon) 13:11 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

うちには、本家ピエール様とルージュピエール様と
両方いらっしゃいます♪ ルージュ様は養生中ですが
ピエール様の葉っぱ 大きいです!

実物大で載せようとすると縦向きじゃないとムリかも~
10×15センチくらいかなぁ~?

でも、worldofroseさまのピエールさまは
お迎えされたばかり! 
うちのは、えっと…もうすぐ丸8年目?!
ぜんぜん大丈夫ですよ♪

メアリー | URL | 2012/10/08 (Mon) 16:07 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

月3回も立たれているなんてスゴイですよ!
きっと、学校、学校で色いろなんでしょうねぇ~

颯歌さまのところにも
冬咲きクレマチスさまがいらっしゃるのですね!
私も、まだまだ クレマチスさまの扱いがわからず
うまく四季咲きにすることができません><

メアリー | URL | 2012/10/08 (Mon) 16:15 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

あぁ~ukbeatさまwwww
「方針」も「基準」もハッキリしない世界で
どっちを向いてがんばればいいのか
まったくわからないPTAです~><

今日は、家族でサンドイッチ作って
恒例のピクニックに行きました♪♪

久しぶりにブログも更新できたし、
たっぷり充電できたので
週あけから、また頑張りますです!

メアリー | URL | 2012/10/08 (Mon) 16:23 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

しるびあ様wwwww 
PTA副会長をされていたんですね!
お疲れ様でしたぁ!!!

えぇ、えぇ、行事のやり方とか そんな話じゃなくて
延々と未来につながる根の深い話なので、
きっとわかりあえると信じてがんばりますW

ヒースクリフ様、国バラでご覧になられた方の話によると
「香り高く 後世に残るバラとなる予感」だそうですよ!
私も、ロイヤルジュビリー様とともに、
早く実物を見てみたいバラ様です v-343

メアリー | URL | 2012/10/08 (Mon) 16:33 [編集]


お疲れ様です!

妹がママ友さんとのお付き合いでちょっとブルー入っていて、先日慰めてきたのですが、
PTAの活動ってもっとずっと大変なんでしょうねぇ~@@;

正論を言っても通じない人たちもいらっしゃるでしょうし、気疲れの毎日だと思います。

でもメアリー様ならきっと大丈夫!!
いつもバラ様たちへの愛情たっぷり、アイディア満載でお世話されてますもの~(*^_^*)
PTA活動でもきっとその経験が生かされていることでしょう~♪

そしてジングルベル様、良かったですね!!
冬咲きクレマ、、、聞いただけで難しそうです@@;

magnon | URL | 2012/10/08 (Mon) 19:50 [編集]


メアリー様
こんばんは!

PTA活動お疲れ様です!!

私も昨年度小学校6年生でPTAの学級委員長なるものにならされてしまいました。
うちの小学校もPTA活動が活発で、特に6年生は卒業記念の行事が目白押しで、本当に大変でした。
毎夜深夜までパソコンたたいてたのも、今では懐かしい想い出ですが、当時はホントしんどかったです。
なので、メアリーさんのお気持ちと~ってもわかります。
終わったら達成感でいっぱいで、やってよかった!ってきっと思えると思いますので、どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね!!

いよいよ秋のバラシーズン到来ですね!
13日から宝塚あいあいパークでバラフェア開催です!
楽しみ~o(*^▽^*)o~♪
アーチを買ったので、メアリーさんのようなステキなアーチを目指して苗を物色中です!

aruku | URL | 2012/10/08 (Mon) 20:17 [編集]


PTAは大変です!

こんばんは^^

PTAは大変ですね。
心労があり過ぎ・・・
今思うとよく会長までやったと呆れ果てています。
いい思い出もありますが生まれ変わったら絶対にやらない(笑
大変だろうけど乗り切ってね。

ヘンリーつたの紅葉が見たくてお迎えしようと思っています。

この春退院してきたら枯れ枯れのつるが2鉢あって
捨てようと思ったけどもしかしたらと置いていたら
芽吹いてきてラッキーでした。

MmeJJBB | URL | 2012/10/09 (Tue) 20:50 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

お返事、遅くなりました v-356
コメントありがとうございます~

妹さん、ママ友さんとのお付き合いでブルーなんですねぇ…
まだお子さんも小さいのでしょうね。
子供も大きくなってくると、
子供が仲良しになった子のママは 
不思議と気の合う人が多いですよ♪

冬咲きクレマ、忘れた頃に芽吹くので
あまり目の届かないところに ひっそり
置いておくのがいいかもです(爆)

メアリー | URL | 2012/10/09 (Tue) 20:53 [編集]


v-254 aruku様 ようこそ♪

お返事遅くなりました v-356

aruku様も学級委員長をなさったのですね!
お疲れ様でした~

aruku様の学校では、学年によって
お仕事の内容も違うのですねぇ~
6年生の卒業記念関係となると
本当に大変そうですねぇ~

13日から宝塚あいあいパークでバラフェアですか!
行ったことないんですよねぇwwwww
ぱぁ~っと気分転換で、行ってみようっかなぁ!

メアリー | URL | 2012/10/09 (Tue) 21:01 [編集]


v-254 MmeJJBB 様 ようこそ♪

MmeJJBB 様、会長をされたのですね\(◎o◎)/!
会長さんには、いろんな立場の方々が
それぞれの意見をあげてくると思うので
そのご苦労は、私の比じゃないですよねぇ~
MmeJJBB 様、美人だから、
会長されてたときは「デキル女」って感じで
一目置かれてたんでしょうねぇ~v-343

私も、昨年 ジングルベル様が枯れたと思い
バッツリ、カットしてベランダの端に追いやってましたw
秋に芽吹いて あわてて水をやり始めたんですよ!
しかし、今年も 本当に大丈夫か?! と
さんざん、疑ってしまいましたwww

メアリー | URL | 2012/10/09 (Tue) 21:37 [編集]


ファイト!

お久しぶりです♪
先日からの北海道旅行、楽しく読ませていただいてました。
主人は札幌出身なので、我が家にとっては北海道は身近な場所なのですが
何度行っても素敵なところで、
もうそれこそ何度も行っているのに未だに感激しています(笑)
楽しい旅で良かったですね。

PTA、子どもがひとりしかいない私なのに、
幼稚園と小中高校まで、ぜーんぶやりました。
転勤族はどこに行っても狙われっぱなしでしたよ(笑)
たしかに大変だったけど、楽しいこともたくさんあって
とてもいい経験でした。
(飲み友達もいっぱい出来たし…笑)

メアリーさん、ファイトです!

いよいよ秋バラの季節到来ですね♪
メアリーさんのベランダ、たくさん咲きますように♪(*^_^*)




さくらママン | URL | 2012/10/11 (Thu) 01:58 [編集]


こんにちは、メアリーさん。
PTA、イロイロとありそうですが、頑張ってー。
シークレットガーデンの表紙、すっごく素敵ですよ!
これを見たら頑張れそうですね。
ジングルベルさん、枯れたまねでしたかー。良かったー。
ヘンリーツタは我が家のはもう紅葉して、
雨で落ちてしまったのもあります・・・

ゆー2010 | URL | 2012/10/11 (Thu) 02:59 [編集]


私も騙されました!
ジングルベル様ってば~最初の写真では絶対にお亡くなりかと思いましたわψ(`∇´)ψ

クスクス…カドフィール様ってば恥ずかしがって顔を隠しておられたのですね。咲いたお姿が何よりのパワーの源ですわね(^_-)☆

じょうない様のセミナーって…こんなに立派なご案内チラシもあったんですかー!?∑(゚Д゚)
どうしよう、今から緊張してきました

バジル | URL | 2012/10/11 (Thu) 08:41 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

さくらママン様のご主人さまは北海道ご出身なのですね!
いいなぁ~ 里帰りと称して、たくさん行けるんですね!
本当にいいところでした~ また行きたいです♪

さくらママン様は、娘さんが小さい頃は
転勤族でいらしたのですね~ エライ!!
ずっと同じ小学校に行ってても、
PTAはわからないことだらけです。

お引越しだけでも大変なのに
さくらママン様、本当にすごいですwwww

今日、一山こえました!
どうにか、総会に議案を提出できそうです♪

でも、秋バラは…ヽ(´Д`;)ノ
夏の手抜きがたたって、今年はいいお花が
拝めそうにありません><

メアリー | URL | 2012/10/11 (Thu) 16:25 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

イギリスにも PTAっていうのはあるんでしょうか?(笑)

ゆー様のところのヘンリー君!
見せていただきましたよぉ!!!!!

めちゃくちゃきれい!
うちは、日当たりがイマイチだからなぁ…
あんなに 真っ赤に紅葉したら嬉しいなぁ~(*´∀`*)

メアリー | URL | 2012/10/11 (Thu) 16:29 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 
冬咲きクレマチスの得意技「死んだふり」

じょうないさんとバジル様の 漫才セミナー 
じゃなくて バラ作りセミナー面白そう!
PTAがなければwwwww 

バジル様、がんばってくださいねv-82

メアリー | URL | 2012/10/11 (Thu) 16:34 [編集]


(●'д')bファイトです

ヘンリー君が見事ですね♪
とても素敵に絡まっています。
イメージ通りになったのではないでしょうか^^

メアリー様 (●'д')bファイトですよ♪
賢いメアリー様の事ですから、きっと知恵を絞って乗り越えられるはず。
そして、周囲の皆様はメアリー様にお願いして良かったときっと思われるはずですよ。

子供絡みの事では、いろいろありますね。
自分だけの事なら、どんな言動をしても良いですけど
子供が関係するだけに、そうは行きません。
いろんな事を経験しクリアして、いつの間にか親も必ず成長します。
振り返るとそう思いますよ。
泣き出したい程の事を経験しましたけど、今では良い勉強をさせてもらったと思います。
偉そうにごめんなさい^^

どうぞ、いつものメアリー様らしく頑張ってください^^
お疲れの時はバラ!バラ!ですぞ♪
本当にバラって癒されますよねv-410

サンデー | URL | 2012/10/11 (Thu) 21:42 [編集]


メアリーさま こんばんは♪

PTA、お疲れさまです
お仕事のようには割り切れない
一筋縄ではいかなない世界なのでしょうね~

バラ満開のベランダのお写真とってもステキです!!
こんなの見たらいつでも元気になれちゃいそう

メアリーさま、バラだけじゃなくてクレマチスもいろいろお持ちなんですね!
来年はクレマチスも挑戦したいと思っています
クレマの記事もぜひ参考にさせてください (o*。_。)o

おはぎ | URL | 2012/10/11 (Thu) 22:40 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

サンデー様、ありがとうございます!
PTAの委員長のくじにあったとき、
しゅくしゅくと 引き継ぎどおりに進めるか
自分らしく(=ゼロベースで考えるということです)やっていくか
悩ましました。きっと、どっちを選んでもストレス満載!

ならば、自分らしくやっていこうと決めたので
なんとか、頑張ります!

昨日は、本部役員さんを相手にプレゼンしたのですが
少しは仕事をしていた時のスキルが生きたかな(笑)
想定される質問は、すべて回答できるように
データを揃え、本部の方に喜ばれるであろうお土産(情報)も
準備していたので、概ね合意にこぎつけましたよv-91

あとは1000家庭の一般会員の皆様の合意を得るべく、
総会にむけて準備していきます♪ 

メアリー | URL | 2012/10/12 (Fri) 11:43 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

なんでもそうですが 
1年目ってわからないことばっかしで
ようやく半年たってきて 仕事の全容が見えてきたというか(爆)

特に、長いこと会社務めしてきて
主婦の世界というものをわかっていないメアリーには
いろいろ とまどうことが多かったです。

クレマチスとバラって相性いいですよね!
でも、私も クレマ様の扱いは まだまだで
何度も繰り返し咲かせることができませんwww
失敗ばかりですが、またアップしますね!

メアリー | URL | 2012/10/12 (Fri) 11:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)