ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

北海道の夜は恐い ブル((;゚ェ゚;))ブル &今日のバラ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日も北海道旅行の続きです。


初日、5時に募集馬見学ツアーは無事解散♪
こっからが 本当の旅行です (^Д^)

↓今回、私たちが回った順路はこんな感じ↓

地図

ちょっと夕職には早い時間でしたが
空港内の回転寿司で晩御飯♪

さすが、北海道!
回転寿司でも ネタが美味しい!!! \(^o^)/

さて、お腹いっぱいになったら
次はレンタカーです♪



 北海道の移動手段といえば、レンタカー?!

以前から読んでくださってる方はご存知かと思いますが
メアリーの家には「自動車」がありません。
普段はバス・電車・自転車・徒歩の生活です。 ←残念ながら には乗ってません
それで不便は感じてないのですが

今回の旅行のことを相談した人、全員に、

「北海道は車いるよぉ~! 
 電車なんてやめとき!!」


と言われ、電車移動は断念。
実際、特急料金払うより、
高速代払ってもレンタカーのほうが安いし
自由度が違いますもんね♪

そうと決まれば、アレでしょ!

大人2人旅でしか

できないこと! (。>∀<。)ニコッ



じゃじゃ~ん!

IMG_9206.jpg

オープンカーで富良野のお花畑 
見ながら走るのよ~!!! ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

↑雨が降ることなんか これっぽっちも考えてないノー天気メアリー

ちょっと古い車でしたが 楽天トラベルのワンズレンタカー
ナビ、ETCつき 丸2日 8000円でした♪ 安くない?!


(; ̄Д ̄) エっ?! こんな車 借りたの?! 
          これを、オレが運転すんの?! 


ちゃんと、オープンカーを借りてもいいか?!と
何度も確認してたのに、
脳内牧場を馬が走り回っていたみたいで
聞こえてなかったようです(笑)

torannku.jpg

レンタカーのHPに
「荷物を載せるスペースが小さいのでご注意ください」
と書いてあって、もしかしてトランクないのかしら?
と、ちょっと心配でしたが 大丈夫でした♪♪


しかし、よく考えたら危ないですよね。

ハズバンドも 車の運転をするのは 
年に1度あるかないか…
私にいたっては、20年以上、
ハンドルを握ってませんww


せっかくのオープンカーでしたが
オープンで高速に乗るのがちょっと怖くなって
幌をとじて高速へ~(←安全上は意味なし!)


でも、恐いのは スピードだけじゃありませんでした…

【休憩】今朝さいていた パットオースチン様(夏剪定なし)
パット



 北海道初心者は昼間に移動すべし! 

最初に言っときますが、
幽霊を見た! とか、そんな話じゃありません(笑)
怖がりな人も心配しないでくださいね♪

恐怖体験というより、おバカ日記です(爆)


レンタカーを借りて、出発したのが夕方6時前。
あっというまに あたりは暗くなってしまいました。

高速にのってみて、ビックリしたのですが
新千歳から 富良野方面に向かう高速は

1車線のところが多く
中央分離帯は 細い棒が地面から出てるだけ!


私たちが知ってる高速道路と、だいぶチガウ!

これ、けっこう走りにくいというか
他に走ってる車もなくて
道がとっても見えにくいんです。 ←コンタクトのせいじゃなくてよ!


さらに、ナビのついた車を運転するのが
初めてという原始人のような私たちwwww

「1キロ先、夕張インターで降りてください」

とナビに指示されて ('д')ァン????

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

夕張 ?! 

( ´・д・)ン? 夕張って、
メロンの夕張だよね?

夕張って、富良野より手前なんだっけ?

このナビ大丈夫???

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

↑ 自分たちが、ぜんぜん地図の予習が
  できてないだけなのに
  ナビを疑うなんて… 

  年は取りたくないもんだぁ~



頭がメロン  になってるうちに 
夕張ICを通り過ぎてしまったメアリーたち。

慌てて、一つ先の「むかわ穂別IC」で降りたものの

車内灯じゃ暗くて地図見えない! 

ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ


ぜんぜん車がいなかったので
高速の料金所のおじさんに道を教えてもらいましたが
ナビ任せにせず もうちょっと
地図の予習しておくんだった! ヾノ>д<。)


九州の地理関係は なんとなくわかってますが
北海道のこと、まったく知らなかったんですねぇ~

スウェーディッシュベルズ
 今朝 咲いてたスウェーディッシュベルズ様


その後、高速に乗りなおして 
無事に占冠ICでおりたものの

なんにもなくて真っ暗! |ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
車も人もぜんぜんいないの~!!!


もちろん街頭もなくて、
道の上にぶら下がってる反射板だけが頼り…


相変わらず、淡々とナビは指示してくれますが

「300m先 右方向に曲がってください」

と言われても、
暗すぎて曲がるところがわかんな~い! ((o( >ω< )o))

しかも、最短距離を追求するせいか、
ナビの指示どおりに運転すると

「これは車道か?!」
「農家の私道だよねぇ?」


みたいな 細い道を案内してくれるし~
番犬に吠えられるし~(泣)

ナビって 運転初心者には非情ですぅ~(T_T)



暗い、暗い、くら~い夜道を 延々走って
やっとセブンイレブンを1件発見したときの

あの 安堵感 (^▽^)ホっ… 灯りだわ

いやぁ~ コンビニがこれほど
人に安心を与えるものだということに
初めて気がつきましたよwwww


皆さん、初めて北海道へ行かれる方は
夜に移動しないほうがいいですよぉ~!!!



①→② 約125キロ。
2時間かかって やっとホテルへ到着。

本当は 夜の ニングルテラス(ホテル併設の森の中のショッピングロード)
を散策してみたかったけど、

クローズまで20分しかなかったし
2人とも 運転の緊張でクタクタになっていたので
バタンキューで寝てしまいましたw


次回は、旅行2日目
セグウェイ体験と上野砂由紀さんプロデュースの
「風のガーデン」についてご紹介します♪


風のガーデン



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



棘1

おバカな話を最後まで読んでくださったあなたに
ささげるアブラハムダービー

アブラハムダービー2

↑ 夏剪定のとき、カットせずに残した蕾。
  今朝みたら、ガバっと開いてました (^Д^)

アブラハムダービー

↑ でも、カットして花瓶に活けたほうは
  ゆっくり、ゆっくり開いて 今朝はこんなにきれいに

今年は残暑が長引いてるので 
カットしてお部屋で咲かせたほうが きれいみたいですね♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは、って笑ってすみません(笑)
北海道は車必須ですから、乗りなれない方には大変だったでしょうね。
道産子はスピードが速く乱暴運転が多いですし(私も)

多分、高速に車があまりいなかった一番の理由は
利用者が少ないからじゃないでしょうか。
小樽~札幌~旭川はよく使われてますけど
札幌~函館(一部開通)なんて、大回りのしすぎで一般道と30分くらいしか違わないんですよ。
利用者が少ない→片側2車線で作る予算がない→片側1車線だと遅い車が邪魔→誰も利用しない、の連鎖です。

旅行行程はとても楽しいところばかりなので
全体としては楽しんでこられたことでしょうね!

ちなみに私は毎日オープンカー通勤です♪

モチゾウ | URL | 2012/09/13 (Thu) 12:27 [編集]


v-254 モチゾウ様 ようこそ♪

モチゾウ様は北海道出身でいらっしゃるんですか?!
みんな、結構とばしてますよねぇ~!!!
30キロオーバーは普通な感じでしたw(恐い)

まるで、超高速ゴーカートに乗ってるようで
移動中もキャーキャー楽しめましたけど(爆)

そうそう、旭川→札幌→小樽のラインは
見慣れた高速道路でしたが、
新千歳→富良野の道は、マジで怖かったです~

でも、この恐怖体験以外は
すべて 大当たり! 
こんなに満喫できた旅行は久々で
きっと、またいつか 北海道リピートすると思います!

毎日オープンカーで通勤だなんて
モチゾウ様、かっこいい~♪♪

PS.前記事の「続きを読む」に画像追加しておきましたよ♪
   リクエスト、あってたかしら?!

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 13:28 [編集]


おばけじゃなかった(笑

こんにちは^^

違う怖さでしたね。
お洒落な車でドライブしたんですね。
昼間だと本州と違って地平線が見えて
全然車に合わなかったり・・・
北海道のドライブは最高ですね~
因みに私は小樽で出生・じじは函館出身です。


MmeJJBB | URL | 2012/09/13 (Thu) 15:51 [編集]


v-254 MmeJJBB 様 ようこそ♪

ぷぷぷ! でも、何が見えても
おかしくないくらい 真っ暗でしたよ~
トンネルもハンパなく長いし~ブルブル

でもね、翌日 昼間のドライブは最高でした!

MmeJJBB 様もじじ様も北海道ご出身なんですね!
函館もいってみたぁ~い!!!
いっぱつで 北海道ファンになってしまいました♪

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 17:36 [編集]


北海道高速道路恐るべし!ですね(>_<)
お馬さんも可愛らしいし風のガーデンの記事楽しみにしています(o^^o)

まいこ | URL | 2012/09/13 (Thu) 17:44 [編集]


おかえり (^o^)丿

ブログお休みしていたから、北海道かなと思ってました。
北海道の夜道は怖いですねぇ。暗いしみんなスピード出すし。
静岡・岡山間を日帰りドライブしちゃうようなおばちゃん暴走族3人組も
北海道で迷子になり、ナビに踊らされた口です(笑)
メアリー夫妻、普段運転してないのにスゴイねぇ。
そのチャレンジャー精神に拍手です。
ホテルの周りも明かりが少なくて大変だったんだろうなぁ・・・
次からのガーデンめぐりの記事、楽しみにしてます。

なつみかん | URL | 2012/09/13 (Thu) 19:47 [編集]


浜名湖はどこですかぁ?(笑)

メアリーさん、こんばんは。
そうだったんですかぁ? 北海道。
旅をするって、今も昔も、自分の日常
的な常識との闘いですね~(笑)

自分にとっての当たり前が、本当は
少しも当たり前では無かった事に
気付かせてくれるのが、「旅」ですね~。

真っ暗な高速道路…エエエッ~? って
感じのカルチャーショック~。
それも、簡単な中央分離帯さえ無い
とは? 初めて通行する者には過酷な
条件ですね~。雨天で無くて、良かったですね。普段、都市部で暮らして
いると、いつの間にか、コレが当たり前と思い込んでいる事が実は違うと
気付くことが「旅」 ではありますね。

北海道まで行かなくても、道路事情は
それぞれの地方で、かなり違うとドライブすると感じますよ。
急カーブの続く山道も、街灯や
ガードレールが無い道も、案外多い
ですよ。慣れないと、夜は怖い思いを
します。

あと、生活時間帯の違いです(笑)
知らず知らずに、生活時間が夜型に
なっているので、旅先で、カルチャー
ショックを受ける事があります(笑)

数年前に、当地神奈川から、静岡県の
浜名湖へドライブ旅行をした時の事。
宿の夕食を断わって、せっかくなので、浜名湖の街で、美味しい物を食べ
たいと夕がた、ホテルを出たんですが。
浜名湖の街は、どちらの方角か訊こう
と、有料道路の料金所のオジサンに
「浜名湖は、どちらですか?」と
主人が尋ねると、「浜名湖は、ここです(笑)」 と、返答が…。

「??? イヤイヤ、そうじゃ無くて
浜名湖はどちらでしょうか?」
「ええ、ですから、ここが浜名湖です
よ。」
「はっ??? いや、浜名湖の行き方を
教えて欲しいんですが~」
「いや、だから浜名湖は…」
と、いうやりとりを幾度か繰り返し
堪りかねた私が、「あの~、晩御飯を
食べられるお店は、どの辺りに行けば
有りますか?」 と、聞き直してやっと
方角を教えて貰ったんですよ(笑)
…アホな旦那を持つと苦労が絶えません(笑)

そして、無事に営業中のお寿司やさんを見つけて、美味しいお寿司に有りついたんですが~。8時には店じまいを
するので、ソソクサと急いで食べて
お土産に焼いて貰ったウナギの蒲焼き
弁当をホテルの部屋で食べたんです。

そう言えば、お食事処の看板メニュー
には、ランチばっかりだった~(笑)
如何に、自分達の時間感覚が宵っ張り
になってるかを、反省させられた
「浜名湖での夕食」でした♪

郷に入っては郷に従え…ですねぇ。

minmin | URL | 2012/09/13 (Thu) 20:13 [編集]


激爆!!!!

普段、車使わないから
しゃーないね

ナビで運転した事
一度も無いし、あてにもしてないけど
地図読むの苦手ですか?

わし、初めての道でも
殆ど、迷った事無いのだぁ

勿論、迷っても平気なんだけど

何れ、何処かに出るからw

ロードスター、懐かしやぁ~
借りたのは2代目だね

わしが乗ってたのは
初期型後期ヴァージョンだったから
まだ、ユーノスロードスターだったのだ

浜松から会津まで行ったなぁ

で、オープンカーって
夏は地獄っしょ

オープンにしても
信号で止まると
くっそ暑い
おまけに、隣にトラックでも並ぼうものなら
排ガスは来るし

乗るなら秋だよー

高速道路でオープンは
気持ちいいけど会話が大変だしぃw
シート倒せないしー
なかなかに過酷なのだ

でも、ロードスターはおもろかったでしょ

ハンドル切ったら
スパっと頭がまわって

もう、そんだけで
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしたっしょ

かっぱ | URL | 2012/09/13 (Thu) 21:29 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

なんだか、九州の田舎路とはまた違って
いつになったら終わるのこの道wwwww
みたいな 短調な景色が続くのですよ。
あぁ~怖かった!

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 21:35 [編集]


v-254 なつみかん様 ようこそ♪

えぇえぇ! なつみかん様もですかぁ!
本当に信じられない道を案内してくれるので
びっくらコでした。

ホテルのまわりも、暗かったですよねぇ~
次、やっとガーデン記事です♪

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 21:38 [編集]


二回目のコメントです。ドキドキ
北海道、お馬の後はいよいよ観光ですね。しかもオープンカーとは!
大学の時に行った美瑛にまた行きたいと三年前の夏に富良野と美瑛を旅した翌年に、兄か富良野転勤になったので昨年も富良野へ。冬にも訪れて大好きな場所でになりました!
風のガーデンと森の時計での珈琲。ゆっくり優しい時間が心地よかったです。
続き楽しみにしてます。

maruko | URL | 2012/09/13 (Thu) 21:39 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様、そのとおりです!!!

御飯屋さんは夜11時までは開いてるもんだって
刷り込まれてますよねぇ~
近所のスーパーは、どこも夜中12時まであいてるし!

まだ、7時半なのに
なんで一人も歩いてないの?!
って不安になりましたが

宮沢賢治を思えば、
本当はそういうものですよねww

浜名湖に行くことがあったら
気をつけますね!(爆)

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 21:43 [編集]


(@´゚艸`)ウフウフ

メアリーさん

おもしろすぎます!((´∀`*))

私も北海道でレンタカー借りましたよ。
普段運転していても初めての道って怖いのに…

馬さんの記事も面白いし続きが楽しみです♪

ぽぽ | URL | 2012/09/13 (Thu) 21:47 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

地図読むのは苦手ではないのですが
地図を見ないで車に乗ったのが敗因ですわぁww
(なんせ、直前まで馬のカタログにかじりついてましたからね!)

んで、これはいかん!
と地図を見ようと思ったら 車内灯が暗くって
ぜんぜん地図の文字が読めないんですよwwwww
(まわりの景色も見えないし!目印ないし!)
ナビをあてにするにしても
ある程度の土地勘をつけておかないと
本当、ヤバイです!!!

どこまで行っても 人里につかない気がして
まじで怖かったです~

それにしても、かっぱ様 ユーノスですか!
かっこいい~♪ おっしゃれ~♪


>ハンドル切ったら
>スパっと頭がまわって

そうなんです! かっぱ様!
あまりにひんしゅくで
記事には書いてませんが

恐怖の1車線高速にのってスグ、
スパっ(右)おっと!スパ(左)ややや~
スパ、スパ、スパってなって
死ぬかと思いました。

1秒間に5回はジグザグしたような…
アメリカンスタント経験しましたよ~(泣)
無事に大阪に帰ってこれて いがったぁwwwww

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 21:54 [編集]


v-254 maruko様 ようこそ♪

富良野・美瑛 ホントに素敵!!!
お兄さまがいらっしゃるなんて
うらやましいなぁ~

アニー北海道の大学に行かないかしらん。

森の時計、いきそびれました…
ニングルテラス、
午前中からオープンしてほしいですぅ!

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 21:57 [編集]


v-254 ぽぽ様 ようこそ♪

やっぱりそうですか?!
知らない道って恐いですねぇ~

実は、ずぅずぅしくも 
運転免許証持っていってたんですが
初日の恐怖体験がトラウマとなって
私が運転するのは断念しましたwww

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 22:00 [編集]


いいね~!

おはようございます。
北海道をオープンカーで私も走っていたい!!
いいな。
でも、普段車を運転されてないのなら怖いですよね。
ナビも慣れてない方には難しいのですね。
夜の北海道本当に暗そうですわ。
確かに恐ろしい体験でしたね。
風のガーデン楽しみです。

颯歌 | URL | 2012/09/14 (Fri) 07:17 [編集]


おはようございます(*^_^*)

北海道をオープンカーいいですね

次回行ったときはオープンカーにしてみま~す

もう10年も前ですが、結婚前に友達と独身最後の旅行をしようと北海道へ

女2人の運転でナビが言うままに運転すると、どんどん山の奥へ。。。しかも、メアリー様が言っていた農家の私道のような砂利道
車が一台通るのがやっとの狭い山道を二時間半も通ってやっとホテルへ
するとホテルの人が、ナビで最短距離でくると時間かかるんだと教えてくれた道で帰ると、広い広い道で一時間もかかりませんでした。恐るべし北海道

懐かしい思い出をメアリー様の記事を読んで思い出しました(●^o^●)

mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/09/14 (Fri) 07:55 [編集]


怖いですね(*_*)

メアリーさんこんにちは(^-^)

もやしっこパンジーのアドバイスありがとうございます☆
早速日向に移しました。週末植え替えて様子をみますね。

北海道の道はかなり大変と聞いてましたが、それほどとは思いませんでした…(*_*)
お疲れ様でした☆

次回の風のガーデンの記事を楽しみにしています。

クーピーママ | URL | 2012/09/14 (Fri) 08:56 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

北海道が道がまっすぐで運転しやすい…
と聞いていたので、
私も運転してみようかなぁ~♪
と思っていたのですが
そんな恐い思いつきはやめましたですWW

でも北海道でのオープンカーは おすすめです!
と~っても気持ち良かったですよ♪♪

メアリー | URL | 2012/09/14 (Fri) 09:52 [編集]


v-254 mi-re様 ようこそ♪

北海道のオープンカー、おすす目です!
と~っても気持ち良かったですよ♪

それにしても、
mi-re様もナビに振り回されましたか!!
おそるべし、カーナビ!!

同じようなかたが
他にもいらして、とっても嬉しくなりました♪♪
私たちだけじゃなくて よかったぁ~

メアリー | URL | 2012/09/14 (Fri) 09:57 [編集]


v-254 クーピーママ様 ようこそ♪

パンジー、早くしっかりしてくるといいですね!

私も、最初に芽吹いた子たちが
もやしっ子だったので
1週間ほど前に深植えにしたのですが
ずいぶん、シッカリしてきましたよ♪

メアリー | URL | 2012/09/14 (Fri) 10:01 [編集]


こんにちわ!

メアリーさん こんにちわ!

凄いね〜北海道旅行!
まだ北海道には行った事が無いのですごく興味が有ります。ずッと見せて貰うね〜
コースは最高ね。行きたかった場所がずらりと、並んでるわ。
特に上野ファーム、旭山動物園、富良野は必須よね。
それにレンタカーが素敵すぎる〜
カッコ良いんだろうな。

北海道は広大な土地に人口が少ないから、夜は道、聞けないのね。笑
九州の田舎でも、想像できないわ。

1車線の高速道路は怖いよね〜
昔、九州道もできたての頃、そういう状態でした。トンネルの中なんか、特に怖かったよ〜
今は片道2〜3車線だから、安心だけど。

次回の記事も楽しみにしています。アブラハム、綺麗!

ako | URL | 2012/09/14 (Fri) 13:13 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

私も初めて行ったんですよ!
九州からは 遠いですよねぇ~

富良野~美瑛にかけては
有名なガーデンじゃなくても
街路樹の足元にきれいなお花が植えてあったり
まだまだ、ゆっくり(できれば自転車で!)
まわりたい感じでした♪♪

ほんと、九州の比じゃないですよ。
夜は危険です~!!!

そのかわり、昼のドライブは最高!
信号も少ないし、解放感バツグン!!

メアリー | URL | 2012/09/14 (Fri) 17:12 [編集]


爆笑です!
なんで、オ ー プ ン カ ー ?!
普段運転されないドライブで、居住性より遊び心最優先の車選び…素晴らしい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご主人様とのやり取りも面白い~
さすがはメアリー様にネタを提供して下さるお方と…ゴホンゴホン

北海道って、街を離れると本当に地平線が続いて走るのが大変そうですわね^^;

旅の行く末が楽しみです~♪

バジル | URL | 2012/09/18 (Tue) 15:33 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 大人が本気で遊ぶと恐いですよね(爆)

丸2日で8000円というお値段が
拍車をかけて、これになってしました。

でもね、さすがに普段 ぜんぜん乗ってない人が
いきなり夜の一車線高速に乗るのは、
危険すぎました~ 

ずっと胃があがりっぱなしで
ホテルにたどり着いたときには
ヨレヨレになってました~(爆)

メアリー | URL | 2012/09/18 (Tue) 17:26 [編集]


始めまして^^
最近ブログをはじめました!!
どーぞよろしくお願いいたします^^

ゲスト | URL | 2012/09/22 (Sat) 08:09 [編集]


v-254 はじめまして様 ようこそ♪


お名前がなかったので、ごめんなさい(^_^;)

最近ブログを始められたのですね♪
バラブログなのかしら?
こちらこそ、どうぞよろしくです!

メアリー | URL | 2012/09/22 (Sat) 14:24 [編集]


こちらのエントリーにもお邪魔しま~す

うちもナビに恐怖させられました~w
美瑛からトマムに向かう道。強く雨が降りだしてすでに真っ暗。
ナビを頼りに走ってたんですが、いきなり道が狭くなり、舗装がなくなって真っ暗闇の山道に入り込みました。

レンタカー会社のくれた地図に、どことわからなかったのだけど、ナビに従って山道にはいりこんだら、絶対に進まずに別のルートを探すこと!と赤字の注意書きがあったことを思い出し、オットにそう言って退却したんですよね。

あとから調べたら、ほんとに冬季には完全に通行止めになる林道だそうで・・・件の地図には絶対通らないことってマークのついてる道でした。
いつも全然注意書きとか読まなくて、まったくあてにできない私がそんな注意書きを読んでいたとは驚いたとオットには褒め?られましたw

北海道は奥が深いw

dharma | URL | 2012/09/25 (Tue) 15:05 [編集]


v-254 dharma様 ようこそ♪

わぁ~い! ヽ(^0^)ノ 
直近で北海道いかれた方と
おしゃべりできて嬉しいです♪

ナビの通りに運転したら 
ひどい目に合いますよね! by北海道!

「山道に入ったら別のルートを探すこと」
って赤で書いてあるだなんて
なんて親切なの!!!!

まじで、自転車でも絶対通らないような
山の中の草むらの道を通りましたよ!

旅の最後にほうにきて
やっとナビとの付き合い方がわかってきて(笑)
危ないと思ったら、無視して大きな道を走ってれば
それにあわせて ナビが勝手に
進路を修正してくれるんですよね!

いやぁ~ 本当に勉強になりました。

次回は、まともなドライブができるかしら(笑)

メアリー | URL | 2012/09/25 (Tue) 17:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)