ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

北海道へ行こう、馬を見に! (*≧∀≦*)

【追記】リクエスト画像 「続きを読む」に追加しました 


今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(^0^)ノ

昨日の記事に 軽い気持ちで

「バラの話じゃないけど 
 聞いてくださいますか? d(≧ε≦o)ノ゛))

 いいよ♪ って方は、
 ↓こちらをポチっとお願いしますm(_ _)m」


と書いたら、
ブログ人生、過去最高の応援ポチをいただきまして(汗)

本当にありがとうございます!

嬉しいやら、ビックリするやら…

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ どうしよう 

私にとっては 色々な意味で冒険旅行でしたが
きっと大したことないので、
期待しないでくださいね

JAROに訴えるのは辞めて~(´;ω;`)

ま、夏剪定も終わって 
バラのお世話は しばらくゆっくりですし

私たちの失敗談と
とっても良かったことが 
いつか北海道へ行かれる方の
役にたつかもしれないですしね♪


(バラブログの諸先輩がたの北海道記事が
 今回の計画で とっても役に立ちました!
 ありがとうございました!!!)



 冒険旅行のはじまりは…


さて、実は… 

子供たちに留守番させて
2泊3日北海道 ハズバンドと2人で
行ってきたんです ( ゚∀゚;)タラー


キャーひんしゅくPTA ヾノ>д<。)


前からブログを読んでくださっている方は
ご存知だと思いますが
うちのハズバンドは 競馬好きが高じて
一口馬主をしています 

毎年、薔薇のカタログと
同じくらいの時期に 
馬のカタログが送られてきて
それぞれ カタログにかぶりつき(爆)


でも、

カタログじゃなくて 北海道で
実際に募集馬を見たい!
 byハズバンド


( ´Д`) -Д-)ふむふむ

その気持ちは よ~くわかります。

 薔薇だって、カタログを見るのと
  実物を目の当たりにするのでは
  ぜ~んぜん 印象が違いますものね。






←実物を見て
めちゃくちゃ印象が
変わったトットちゃん

あの素敵な香り、
上品な株姿は
カタログじゃ
ぜんぜん伝わって来ない!




でも、北海道は遠い…


仕事の都合もあるし、
家族の手前 遠慮して
ず~っとガマンしていたハズバンド。


それが、
今年は 北海道への飛行機代は
出張でたまったマイルで浮くというのです。


アニーの受験も終わったことだし
仕事はなんとか休みを取るから

 一緒に北海道行かない♪ 

って誘ってくれたのです。

募集馬見学ツアーは1日だけで
2日目と3日目は 
全部 私の好きなところで
計画してくれていいからって♪

(´∀`人)マジで~.☆.。.:*・゚


でも、マジな人たちの牧場めぐりですから、子供連れはNG.


(。-`ω´-)ンー どうしよう 
 

小学生のような高校生と一緒に
本当の小学生を留守番させて
遊びに行っていいものかしらん…



基本的にノー天気なメアリーですが
子供だけ置いて北海道へ行くのは
ちょっと勇気がいりました。

働いていた頃、ダブル出張になると
福岡の母に出てきてもらっていましたが


 子供だけで、まったく問題なし!
     自立するいい機会だ。

    
というし、


子供たちにも話してみましたが
誰も引き止めないし
それどころか 3人で過ごす3日間を
楽しそうに計画しはじめるし…



 でもさ、こんな時に限って 
   小学校でケガしたりして
   お迎えに来てくださいって言われたら
   どうするよ?



 オレの高校に電話するように先生に言っとけ。
  朝ごはんと 晩ごはんは オレにまかせろ


春から ハンバーグ、親子丼、トンカツ…と、
アニーの料理の腕を鍛えてきたのは
この日が来るためだったのね~

 昼ごはんは アネーが ホットケーキ作るし♪

 じゃ、ナッチは どろぼうが来ないように
   郵便受けの新聞 毎日とってきてあげる!


あら、そうぉ?

じゃ、ま…いっかぁ!ってことで(爆)



9月7日(金) 
子供たちを 朝、一応 おこして 
北海道へと向かいました!

 1歳の子馬を見に牧場へ♪
牧場

↑ CLICK ↑ 

新千歳空港集合の日帰り・募集馬見学ツアー。
小さなツアーだとばかり思っていたら
大型バス5台!!! 200人は参加していたでしょうか?

広い牧場には、碁盤の目のように
1歳になる子馬たちが整列して待っていました。

薔薇でいうと、新苗お披露目会というところでしょうか(爆)


さぁ、カタログとマップを持って
お目当ての子馬のところへ行きます。

こうま

↑目尻がさがりっぱなしの ハズバンド。

子馬は人なつっこくて
ワンちゃんみたいに、ペロペロ舐めてくるんですよ♪

かわいい~(´∀`人).☆.。.:*・゚

はっ! いかんいかん、
これはペットじゃないからねぇ~


いい競走馬は皮膚が薄いらしく
首をなでると 違いがわかるんですって~ \(◎o◎)/!


子馬には1人づつ担当のスタッフがついていて
普段の様子など、質問すれば教えてくれます。

  この子の性格どうですか? 
   顔はお兄ちゃんそっくりですねぇ♪



スタッフ  そうでしょう♪ 顔、そっくりですよねぇ
         でも、性格は 似てませんねぇ。




工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工


私には どの馬も同じに見えますけど~
色は違うけど、顔はぜ~んぶ同じに見えますけど~


ま、でも、彼をバラ園に連れていったら

どれも同じに見えるけど~

って言うかもねぇ~ (^Д^)

顔

うん、やっぱり違いますねぇ~(笑)

何頭も見ているうちに、
賢そうな子、やんちゃな子、やる気ない子…((^Д^)
いろんな子がいました。

馬はとても臆病な生き物らしく
見慣れないものや、音に敏感なので
日傘禁止、携帯電話はマナーモード。

この日は、日中29℃の晴天。
北海道の9月は、
朝晩 長袖がいると聞いて
寒さ対策の長袖は持っていってたんですが


日やけ対策の長袖はもっていってませんでした><


紫外線がきつくて、
ものすごく日焼けしちゃいましたよ~(汗)


トレーニング

これは、雨の日でもトレーニングできるように
屋根のついた 調教コース。
とってもやわらかい、ふかふかした土でしたよ♪

途中、昼食タイムが30分だけありましたが
合計 5つの牧場を見てまわりました。

いったい何頭の馬を見たんだろう? 200頭くらい?

よく飽きないなぁ~

きっと、一緒にバラ園に言ったら
彼もそういうことでしょう (^Д^)
 



 スーパースターのいる
  社台スタリオンで見たものは!


社台

社台スタリオンステーションで
種牡馬を見せてもらいました。

種牡馬というのは、
百戦錬磨のレースを勝ち抜き
優秀な子馬を世に送り出すために
大切にされている名馬たちのことです。

キングカメハメハ

今まで見てた1歳の子馬とは、
体格も、迫力も段違い \(◎o◎)/!

筋肉マッチョです~


子馬は成人男性と同じくらいの背丈でしたが
スターホースたちは、見上げる大きさ!
柵のないステージで見るのは 
ちょっと恐いくらいの迫力ですwwww


では、印象に残った馬を 
あと2頭だけ、ご紹介

クロフネ

↑ 真っ白なのに、クロフネ という名前の馬。

なんで、白いのに 黒船なの???

って聞いたら

 アメリカから来た馬だからクロフネ

なるほど \(◎o◎)/!


でもね、私が一番ビックリしたのは
最後に出てきた スーパースター!

ディープインパクト2

↑ デイープインパクト


きっと、競馬をあまりご存知でない方でも
凱旋門賞にチャレンジした この馬のことは
ご存知の方も多いのでは?

どのくらい強かったかというと



7番 ↑4番がディープインパクト

武豊に「まるで飛んでいるようだ」と言われ
一世風靡したディープインパクト。

なのに、目の前で見るディープインパクトは
ぜんぜん インパクトがない \(◎o◎)/!

キングカメハメハとか、シンボリクリスエスとか
それまで出てきた種牡馬たちは
みんな筋肉マッチョ

例えるならスーツをばりっと着込んだゴルゴ13

「狙った獲物は逃さないぜ (。+・`ω・´)キリッ☆」

と、ギラギラしたオーラを放っていたのに


ディープインパクトは
ジーンズにTシャツ姿のお兄さんのように爽やか
身体つきも 小さいんですよ! \(◎o◎)/!

ぜんぜんディープじゃな~い



この馬が あんなに走るだなんて
最初に見抜いた人はスゴイなぁ~


(。-`ω´-)ンー 

いわゆる、開花株を買うときに
花数に騙されるなってやつでしょうか? 


こうま2


帰りのバスの中で、
カタログに釘付けのハズバンド。

私もバラ園で経験ありますが
もともと お目当てと思っていた馬は
今ひとつだったらしく

↑この子に すっかり心を奪われた様子。


 ねぇ、ねぇ、その子は
  予算オーバーって 言ってなかった?


 いや、でもね 僕の手をかんでくれたんだよね。
   あれは、よろしくね♪ って言ってたと思う。

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

それって、女の子にニコってされて

 「きっと あの子は僕に気があるに違いない」

って勘違いするのと一緒じゃん!


 いや、やさしく かんでくれてたし  


何をいっても、本当に嬉しそうなハズバンド。

思い切って、北海道まで
子馬を見に来て良かったね (っ´∀`c)キュンキューン♪♪



でも、うちには まだ3頭いますからね!

アニー号、アネー号、ナッチ号、

みんなに お父さんの手を噛むように
言っておかなくっちゃ!!!!!  ヽ(`Д´)ノ




このあと、私たちは 
北海道の恐怖体験をするのでした…


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




モチゾウ様リクエスト♪♪ このお方ですよね(・∀・)

tuika.jpg


追加2

この日に見学させてもらった種牡馬は 以下の通りです♪

キングカメハメハ
シンボリクリスエス
メイショウサムソン
カンパニー
ダイワメジャー
ハーツクライ
ゼンノロブロイ
ネオユニヴァース
ゴールドアリュール
タニノギムレット
ジャングルポケット
クロフネ
マンハッタンカフェ
ディープインパクト

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仔馬きれいですねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなきれいな馬見たことないから新鮮でした。
舐めてくるなんてかわいいね♪触ってみたいなぁ~
目じりの下がりっぱなしのパパさん、よかったですね♪
お二人で行かれるとは思ってませんでした。いい旅されてきましたね。
北海道紫外線キツイんですよ~。油断禁物でしょ?
私もすっかり油断してエライ日焼けしてしまいました。( ̄. ̄;)

花ワル | URL | 2012/09/12 (Wed) 09:07 [編集]


筋トレ好きの私は、競走馬の無駄のない鍛え抜かれた筋肉にうっとりしたものです。
まっちょな男性には全く興味が持てないけれど、マッチョなお馬さんには、メアリーさんの旦那さまのようにメロメロになってしまいます。

今日のお馬さん達の写真は楽しかったです。
お馬に夢中のご主人様の様子をバラに夢中な私たちに置き換えると、もう分かり過ぎるくらいですものね。

素敵な北海道旅行へお出かけだったのですね。
実はちょっと心配だったのよ~
年を取ると、

スワッ!メアリーさんに一大事?

なんて心配ばかりするのです~(笑)
続きを楽しみにしていますね。

Dori | URL | 2012/09/12 (Wed) 11:41 [編集]


はじめまして。
いつも見させていただいてますが、初コメントです。
続きは心霊話でしょうか?
どうにも苦手でいつも避ける様にしていますもので( ;´Д`)

ななし | URL | 2012/09/12 (Wed) 11:56 [編集]


いいですね~、仔馬観賞旅行!
我が家にもカタログを見ながら電卓をはじいている人が約1名おります。
お気に入りの仔馬ちゃんと出会えて良かったですね!

ディープさんは最初
「レディブロンド・ブラックタイドの弟」という触れ込みでしたからね~。
父・母・姉・兄の七光りのはずが、本人が一番活躍してしまいました。
対して、ボリクリさんなんかは黒くてかっこいい馬体ですよね。
でも、私の一番好きなダメジャーさんが出てこなかったのがとっても残念です。。
展示してなかったんでしょうか(><)

北海道にはなかなか行けないけど、ロンシャンまであと1月。
めっちゃ楽しみになってきました~!

モチゾウ | URL | 2012/09/12 (Wed) 12:27 [編集]


お馬さんてほんと美しいですね。

こんな内覧会があるなんて知りませんでした。

みなさん真剣に馬定めされるんですね。

馬のことなどまったく無知な私でも
今日のお話はとても興味深く読ませて頂きました^^

3人のお子さんも立派に留守番を務めることができて
成長を肌で感じられたのではないでしょうか^^

もうこれで安心ですね!

これからはどんどんご夫婦で出かけましょう!^^

三日月 | URL | 2012/09/12 (Wed) 12:30 [編集]


お馬さん

楽しく拝見いたしました。
写真めっちゃ上手いですね〜

ハズバンドさんには、そこはガンダーラだったことでしょう(古)

ポケット | URL | 2012/09/12 (Wed) 12:32 [編集]


可愛らしい仔馬!

こんにちは^^

北海道にお馬を見に行って来たんですね。
ハズバンド様高尚な趣味をお持ちで・・・
仔馬は可愛らしいけど大人の馬は迫力あり過ぎですね。
札幌に住むブロ友さんが大の馬好きで
一眼下げてあちこち行って馬に嵌りまくっています。
私も少しだけ馬の可愛らしさがわかって来ているかな・・・
次のお話が気になるわ~

あっそれから無事退院しました~
ご心配をお掛けしました。

MmeJJBB | URL | 2012/09/12 (Wed) 12:43 [編集]


メアリー様、パパさんと北海道二人旅されてたんですね!
ラブラブですわ~(=´∀`)人(´∀`=)

お馬さんを撫でてる写真、横顔だけでもニコニコ具合が伝わって来ますわ。本当に楽しそう(#^.^#)
私たちが一面のバラ畑を見て気分が盛り上がるのと同じですわね。

後半も楽しみにしてます~♪

バジル | URL | 2012/09/12 (Wed) 13:16 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

そりゅあーもぅ、この子たちは
高級オーガニックしか食べてませんからね!
ツヤピカですよ!!

花ワル様は、わんちゃん好きですから
きっと、馬も そのかわいさ、凛々しさに
メロメロになってしまわれると思いますわ~♪

紫外線、本当にきつかったです。
牧場は何も光を遮るものが
ありませんしねぇ~

「南の島にいってきたの?」

って言われそうです(爆)

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 13:34 [編集]


v-254 Dori様 ようこそ♪

ご心配いただいてすみません。
今回は、子供を置いていくこともあり、
「北海道へ行くのでお休みします!」と
前もって公言できなくって!

アハハハ、そういえば
Dori様は筋トレ好きでしたね!

種牡馬たちの筋肉は、
間近で見ると ゾクゾクしますよwww
中には、なんども立ち上がる馬がいて
ちょっと怖かったですよ~

バラは、馬に比べると
もっと気軽に本物を見にいけますから
よかったですwwww
遠いというだけでなく、
一般公開されるのは ほんの数日ですからね~。

私、ロザリアンで良かった~((^Д^)

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 13:40 [編集]


v-254 ななし様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

安心してください! 
私たち何も見てませんから(爆)
結論からいうと、なんて私たちオバカなの!!!
っていうお話です♪

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 13:43 [編集]


v-254 モチゾウ様 ようこそ♪

いや、いや… お気に入りの仔馬ちゃんと
会えたことが、良かったのか 悪かったのか…
ちょっと微妙です(爆)

ディープインパクトを見るに、
見た目の馬体が良い馬が良いというわけではない
ということに 衝撃を受けましたよwwww
スーパースター14頭の中で、
一番のさわやかさんでしたもの~

ダメジャーさん、確認しておきますね!
似てる馬は撮ってるのですが、私の眼力では、
本人かどうか判別できないですwwww
ハズバンドのプログラム(順番)見せてもらって
あったら、追加しときますね(笑)

ロンシャン~ あぁ~素敵な響きwww
どんな お帽子かぶっていかれるのかしらん♪

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 13:49 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

仔馬のお世話は担当性だそうで、
1頭に1人つくんですって。

若いスタッフが多かったですが
見学者の質問に答えるスタッフも
かわいくてしょうがないって雰囲気で

その一言一言に、深くうなづく見学者…
誰の目もキラキラしてて
もう、孫の自慢大会に近いものを感じましたよ(笑)

でも、こうやって遊べるのも来年まででしょうか…
アニーの大学受験に、アネーの高校受験…
次々、ゲートに入る準備をしている仔馬たちwww ヒィ!!!!

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 13:56 [編集]


v-254 ポケット様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 次回もお楽しみに~v-448=3

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 13:59 [編集]


v-254 MmeJJBB 様 ようこそ♪

退院おめでとうございます!
すみません、時期を同じくして
ノー天気に遊びにいっておりました~

高尚な趣味かどうか…ゴホンッ 
あぁ~うぅ~コメントは避けさせていただきます(爆)

一度、サラブレッドの背中に
乗せてもらったことがあるんですが
踏み台ないと乗れませんものね。
大人の馬は 本当に大きいです!

早くガーデンにたどり着けるよう
頑張って旅行記事書きます(汗)

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 14:03 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

あえて、顔が見えない写真を選んだんですが
目尻がさがってるのわかるでしょう?!
もう、そりゃーどの写真も、1年分大放出!ってくらい
いい顔して 馬をなでてました♪

将来、孫も同じ顔でなでてなかったら
蹴飛ばします!

早く、お花畑にたどり着けるよう
がんばって記事アップします!
もう少し、お待ちくださいませ!!

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 14:07 [編集]


美しい

お馬さん いいですね~ ツヤツヤ ピカピカ

お土産に馬糞でしょうか? 笑




あたん | URL | 2012/09/12 (Wed) 14:24 [編集]


ビバ冒険

お留守にされるようだったので
何かあったのか…とちょっと心配しましたが
そうですが、ご夫婦で北海道に~。
いいですね!
北海道は私の心のふるさとであります(なんの
由もないですけどね)

ただの旅行でなくて、馬を観るという目的があるというのがまたいいではないですか♪
百聞は…と言うとおり、実際に目で見るって何にせよホントに大事なことですものねぇ。
ダンナ様、良い時間を過ごされたようで、ご一緒したメアリーさんも楽しかったことと思います^^

さて、引き続きましては、何が起こるのでしょうか。
次の更新も楽しみにしていますね!

nenemi | URL | 2012/09/12 (Wed) 17:05 [編集]


こんにちは(^-^)

凄い(^-^)
ディープインパクト☆
私も本物見たいです。
楽しそう…と思いきや、恐怖体験に続くなんて後半が気になりますね。

ところで、別件ですが質問させてください。
メアリーさんに触発され初めてパンジーの種を蒔いたのですが発育が悪くもやしっこになりました。
まだ日差しが強く気温も高すぎて、撒くのが早かったのかな?
暑くて日に当てれません。明るい日陰に置いてももやしっこのまま…。
まだ挽回できますかね?
お手すきな時にでもご意見・ご指導よろしくお願いいたします(*_*)

クーピーママ | URL | 2012/09/12 (Wed) 18:29 [編集]


v-254 あたん様 ようこそ♪

そうそう馬糞! 
踏むかもしれないので
汚れてもいい靴で…と、
案内レターに書いてあったのですが
1つも落ちてなかったです!

1つくらい
持って帰りたかったな~(爆)

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 20:51 [編集]


v-254 nenemi様 ようこそ♪

ご心配かけてすみませんでした~(^_^;)

北海道、初めていきましたがいいですねぇ~!
また、行きたくなりました!!

食べ物は美味しいし、
どこまでも広い畑を見てると
視力が回復しそうです(笑)

はやく、お花の話にたどりつくように
がんばってアップしますね!

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 20:55 [編集]


v-254 クーピーママ様 ようこそ♪

クーピーママ様
ディープインパクトご存知でしたか!
おとなしい馬でしたよ~ビックリ!!

パンジーは、発芽温度は低いですが
「発芽したら案外暑さに強い」
と、本に書いてありました。
なので、発芽(たねが割れて白い茎が見えるくらい)
したら、日光に当てるようにしています。

とはいっても、
大阪の35度の日差しは強すぎるので
午前中2~3時間だけ日があたる場所に
置いてます。

そうすると、しっかりした二葉ちゃんになりますよ♪

でも、日光にあてるタイミングを逃したり
発芽したタイミングで雨続きだったりすると
もやしっ子になってしまいますよねぇ~
(なので、種は少し残しておいて 
 9月に入ってもう一度まきます)

もやしっ子は、そのままにしておくと
風で茎が折れてしまうので
早めにポットに移して 深植えしておきます。
そうすれば、本葉が出てくる頃には
順調に育った苗と変わりなく育ちますよ~♪

メアリー | URL | 2012/09/12 (Wed) 21:03 [編集]


馬もバラ様も〜

メアリー様、こんばんわ〜。
北海道への旅の目的は仔馬さんを見るためだったんですね!
私も乗馬をしていたので、馬大好きです〜。
ご主人もやはり見て決めたかったは良く解ります。
バラ様だって同じですものね。

お子さん達もお留守番で偉かったですね!
でも続きの恐怖体験って一体何が?
とっても気になります。


メリーベル | URL | 2012/09/12 (Wed) 21:22 [編集]


ディープ インパクト♪

メアリーさん、こんばんは。
わぁ~♪ そういう訳ですか~♪
まるで、2回目のハネムーンみたい
ですね~♪

三人のお子様達が、可愛いわぁ♪
そして、「何かあったら、俺の高校へ
連絡する様にして貰え」 な~んて♪
惚れてまうやろ~~(笑) カッコいい‼

小学生のお子様を置いて、とは
思い切ったなと思いましたが、
こんなに頼れる兄貴がいたら、短期間
の旅行はあり、かもですね♪

勿論、アネーちゃん、ナッチちゃんも
しっかりしたお子様達だし…

この時期の北海道、てっきり家族旅行
と思い込んでいましたが、B&Bの旅
だったんですね。

馬主&バラの旅…なんか、豪華な響き
羨ましいなぁ♪
お馬さん達、輝いていますね‼
こんなに馬が綺麗な生き物だとは
知らなかったです。流線型の
スポーツカーみたいに流れる筋肉の
シルエットが美しい♪ 何処かで
動く宝石…って聞いたような?

ご主人様が、ワクワクしてしまうのも
無理は無いかもしれませんね~♪
ディープインパクトは、有名な馬でした。憶えていますよ♪

minmin | URL | 2012/09/12 (Wed) 22:26 [編集]


おはようございます。
馬、まったく分かりませんがどの写真の子もかわいいですわ。
近くに寄るのは怖い私です。
あの歯が怖いの。
旦那様の喜びようが伝わってきました。
ディープインパクト、名前だけは知ってますよ。
華奢な子だったんですね。
その後の恐怖体験とは・・・・・・・

颯歌 | URL | 2012/09/13 (Thu) 06:25 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

メリーベル様、乗馬されてたんですか!
かっこいい!!!! v-230

出向く前に
「よし、絞った。この馬か この馬だな。」
と言ってたのに あっさり違う馬に
変更してましたよ(笑)
ライブって恐ろしいwwww

恐怖体験というより
おバカ体験ですね。
きっと、私たちみたい人少ないでしょうから!

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 08:59 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>小学生のお子様を置いて、とは
>思い切ったなと思いましたが、

でしょう?! 
PTAで話したら ネグレクトって
言われそうですwwww

アニーも土曜も、日曜も部活いってて
帰ってくるのは遅いですしね。
でも、よく3人でケンカせず
がんばってくれました!

できれば、この馬の見学会
6~7月に開いてほしいです~
そしたら、薔薇も見れるのに!!!

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 09:03 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

確かに、「にひ~」って歯を見せたお顔は
笑っちゃいますよねぇ(爆)

ディープインパクトは
本当に華奢なイメージでした。
他の馬は、目つきも鋭いんですけど
ディープは優しそうな目!

馬も人も、見かけじゃわからないものがありますねぇ~(笑)

メアリー | URL | 2012/09/13 (Thu) 09:06 [編集]


そうです~その方です~!
ノーザンテースト翁が入っているのが一目でわかる大きな流星といい~
筋骨隆々だけど貴公子のような栗毛といい~
すばらしいお馬さんです!
妹のダスカちゃんも大好きです♪

モチゾウ | URL | 2012/09/13 (Thu) 23:19 [編集]


しゃ、社台に行ったのですか?うらやましい~!
私も昔に行ったことありますが…
ディープに会ったのか…いいな~…

私もちょこちょこ牧場には行きますが、それは馬は馬でも糞のほうに用事がありまして…

御主人、良い馬に当るといいですね!
私も付き合い上かじる程度でやってますが、未だにオープンで勝った馬はいません…
相馬眼はありませんが、糞には見る目があるはずと…

それでは、まだまだ暑い日が続きますが秋に向けて頑張ってくださいね!

うりゃねこ | URL | 2012/09/13 (Thu) 23:43 [編集]


v-254 モチゾウ様 ようこそ♪

とってもきれいな馬ですよねぇ~v-352

毎週末、リビングにでは
競馬映像が流れてますが
こんなにちゃんと馬を見たのは初めてで(笑)

流星の形も、馬によって
ずいぶん違うんだなぁ~って思いました♪
家紋に近いものがありますね!

メアリー | URL | 2012/09/14 (Fri) 09:45 [編集]


v-254 うりゃねこ様 ようこそ♪

キャー(≧∇≦) うりゃねこ様! 
いらっしゃいませ。

そうなんです。社台帝国に行ってきました!

馬糞、落ちてないかなぁ~と思ってましたが
お行儀のよい馬ばかりで(爆)
落ちてませんでしたwwwww

はたして、ハズバンドが目をつけた馬は
ちゃんと走ってくれますやらwwwww

メアリー | URL | 2012/09/14 (Fri) 09:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)