ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

春遅くに咲いたジェフ様は…@もったいないと思うこと

ここは薔薇の町。
メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんなバラが好き…


それは、遅い春のことでした。

私の目を盗んで 
なにやら ひそひそと
話す声が…


ジェフ1

そうそう、今年の春は低温続きだったせいか
花台のシュラブ様たちは
ご機嫌ななめでした

ε-(´・д・`)ハァ・・



ジェフ2

いやいや、ずいぶん遅れて咲いた花は
去年の2番花より ずっと小さかったわ… ε-(o´_`o)



ジェフ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

え? なに?! 
2人で何しゃべってるの?!ヽ(`Д´)ノ

<↑画像、クリック>



ジェフ4

(´゚Д゚`)ンマッ!!…

セローム ありがとう 

コンビーフの缶が 名脇役♪


ジェフ5

この夏、葉を落とすバラ様が多い中で、
ジェフ様だけは 元気もりもり!

夏のはじめに 花後のベイサルが
たくさん出てきたので 思い切って古枝をカットのが
良かったのかしらん?

来年はブッシュ仕立てに
してみようかと思っています。


ジェフハミルトン
↑8年前 ベランダで咲いたジェフ様。心底、感動しました!

私が生まれて初めてめて見た 
イングリッシュローズ

また、巻き巻きのお顔が見たいです~

「薔薇の町…」で書き始めた記事ですが
今年、ジェフ様が咲いた証として
ジェフハミルトンのカテゴリにしなくちゃね♪ 


 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
ジェフハミルトン Geoff Hamilton


ここからは もったいないと思うこと です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1


昨日、掃除をしていたら
ナッチの作文が落ちていました。

タイトルは

「私がもったいないと思ったこと」


へぇ~((-∀- )

なんだか、気合が入った タイトルだわね。

どんなことが書いてあるのかしらん♪



夜、母がまちがって 
バターの箱についていたベルマークを 
捨てていました。




;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


いきなり、1行目がこれかい!!! 



あぁ~恥ずかしい(/ω\*)

でも、見たままに書いてるのだから
ナッチに罪はない…


皆さん、お気づきだと思いますが
メアリーは、B型。

とことん気になることと
ま~ったく気にならないことが
ハッキリしてて

ベルマークのことは 
すぐに 意識の大気圏外に
飛んでいってしまうのです~ 
 (←PTA失格)


そんなメアリーを見かねたか、
ある日、冷蔵庫に 
ベルマーク商品の一覧表と
こんな家庭内ポスターが…

ポスター

↑ CLICK で拡大↑ ※個人名称は加工してます 【加筆】アネー作家庭内ポスター

               


ナンジャコリャ ∑(゚∀゚」)」!!


なになに、なんだって?

ポスター拡大


(;^ω^) ちょっと敬語の使い方間違ってるけど
        一応、気つかってくれてるのね(笑)



そもそも、

 ベルマークじゃなくて  薔薇マークだったら

ちゃんと、私の目にとまるのにねぇ~ (-。-)y-゜゜゜     (反省なし)



ネーム入り、

世界の薔薇マークとかどう?!

∑d(-∀-*)!!



きっと 集めたっきり、
学校に提出しないわね~ (-。-)y-゜゜゜(やっぱダメだ)  




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆

少し前からベランダの素敵な薔薇様たちと楽しいコメント拝見させて頂いていました!
八年も育てられているのですね!
ビギナーの私、ベランダでその薔薇は、、、と先輩方に驚かれつつ、手探りの半年、もっと早くメアリーさんのブログに出会えていたら!!!
美しい薔薇さまたち、更新を楽しみにしています☆
ちなみにベルマークは、、、ほぼ出さないまま小学校は終わりそうです(#^.^#)

RoseRose | URL | 2012/08/31 (Fri) 18:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/31 (Fri) 19:10 [編集]


ご勝手な活動を応援してますよ♪

メアリーさん、こんばんは。
ジェフ ハミルトン様‼
はぁー、やっぱり良いわぁ♪
こう云う雰囲気のバラ様には弱いわ♪
特に、8年前にメアリーさんを
ノックアウトしたジェフ様のお姿は
絶品ですなぁ~。惚れ惚れ~♪

ジェフ様とどちらにするか悩んで
シャリファ・アスマ様をお迎えしたの
ですが、ジェフ様もやはり捨てがたい
魅力が~♪ 巻き巻きがスッゴイ♪

なるべく、雰囲気の違うバラ様をお迎
えしようと思っているのに、どうして
も好きなタイプのバラ様が多くなり
狭いベランダでお日様の順番待ちを
しています。でもね、段々と色んな
バラ様の魅力に気付けるように、なっ
てきました♪ 進化したのかな? (笑)

ナッチちゃん(笑) 笑うと怒られる
でしょうが、本当に楽しいお子さん
ですなぁ♪ 特に、PTAの役員なのに
ポイポイとベルマークを忘れて捨てて
しまう母を案じて、冷蔵庫に啓蒙の
ポスターを張り出すとは♪

なーんて良い子ちゃん(笑)
優しいわ~♪ だって、「お母さん!
ちゃんと切り取って!」 と、ママに
抗議すれば良いのに、「ご勝手な活動
に~」 って、やんわり云うなんて
オ・ト・ナ だわ♪

可愛いくって抱きしめたくなります♪
メアリーさんちのアイドルでしょうね
。ご家族の微笑ましいエピソード、
此方も笑顔にさせて貰いました♪

minmin | URL | 2012/08/31 (Fri) 19:33 [編集]


v-254 RoseRose様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ♪

さきほど リンク先のブログに
遊びに行ってきましたよ♪
すっごく 上手に咲かせていらっしゃるじゃ
あぁ~りませんか!!!
全然ビギナーではありませんよ!

私なんて、バラ様と出会った最初の半年なんか…
ジェフ様のみぞ知る、
ハチャメチャなお世話でしたわ><

RoseRose様にも 同じくらいの
お子様がいらっしゃるのですね♪
ベルマークを持っていくのって
子供としては 誇らしいのでしょうね。

気が利かない母でスマン…って感じですwww

なかなか皆様のところへご訪問できずですが
必ずお返事書くようにしているので
いつでも気がむいたときに遊びにいらしてくださいね♪

メアリー | URL | 2012/08/31 (Fri) 19:58 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

わぁ~お! 教えてくださってありがとうございます!

この「ズバ!」と本質に突っ込む
作文1行目… ナッチらしいですわぁ~

メアリー | URL | 2012/08/31 (Fri) 20:01 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

シャリファアスマ様、
そんなに巻き巻きなんですかぁ~!!!
実物、ちゃんと見たことないんですよねぇ~

ジェフ様、ブログを始めた春には
亀の手いっぱいに あの巻き巻き顔で
咲いてくださったのですが
その後は あの大輪・満開に巡り会えず…
ちょっと、スタイル変更してみようと思います。

でね、実は他にも ダメ母のための
エコポスターがあって、
家庭内ポスターを作り始めたのは現実派ナッチなんですが
今日のベルマークポスターはアネーなんです。

この記事じゃぁわからないですよね!
追記しとこうっと。

作文のタイトル&1行目、
ズバっと本質に切り込むのがナッチ…
メルヘンで気配り上手がアネーです(爆)

そして、ダメ母メアリーは
この2人に いつもいつも節電etcの
指導を受けてます…><

メアリー | URL | 2012/08/31 (Fri) 20:07 [編集]


こんばんは☆はじめまして!お邪魔しまーす☆
下まで読み進めていたら「ベルマーク」と「B型」に目をとめてしまいました(^^;)私もB型で10月のベルマーク集計に向けて息子が集めてます(>_<)もちろん私はノータッチ!私が捨てる前に気づいたときに自分で切って集めてちょーだいっ!と言ってます(^^)v自分がベルマーク委員になったらどうするんでしょ…(^^;)
ベランダのバラさん達、きれいですね♬私も小さな小さな庭で数種類のバラさん達を育ててます♪風に吹かれて香るバラにはノックアウトですよね(*^_^*)

きらきらひかるなり | URL | 2012/08/31 (Fri) 20:31 [編集]


ポスター、とってもいい!!

このポスターいい!!
絶対日付とアネ―ちゃんの学年とナッチちゃんの学年を書いてとっといてほしい!
美術の時間とかにポスターかけとかいわれたら超ブルーだった学生時代を思い出します。こんないいのがさらさらかけて素敵です。
ジェフはメアリーさまのブログで惚れてお迎えしました。復活させてまたお写真みせてください。

なあお | URL | 2012/08/31 (Fri) 21:03 [編集]


こんばんは。また お邪魔いたします

じ・じ・じつは ワタクシ明日 学校で恐怖のベルマーク集計があるんです~
ものすごく そりゃあ ものすごく時間のかかる作業なので 我が子には ついつい 「アタシ達が集計するので 今月だけは ベルマークを集めないで下さいませ お許しを~~」
などと言ってしまっています(反省!)

アネー&ナッチ様 おばちゃん(ワタシです)は明日 心を入れ替えて 一心不乱にベルマークと格闘することを誓いますわ!!

それにしても 私もセロームちゃま達に混ざって バラを見上げたい♡♡ 薄めのピンクがとても爽やかですね^^ 私も満足ですよ~このぐらい咲いたなら、絶対に♪

びろ | URL | 2012/08/31 (Fri) 22:06 [編集]


おもしろい!!

おはようございます。
やっぱり、お子様の感性はメアリー様の感性を引き継いでいますわね。
お母さんへのお願いの仕方がポスターになるなんて・・・
しかもポスター、とっても上手ですわ。
いつも子供達の完成に驚かされます。
ベルマーク、これで集められそうですね。

颯歌 | URL | 2012/09/01 (Sat) 07:28 [編集]


v-254 きらきらひかるなり様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

きらきらひかるなり様も ベランダで
バラ様をお育てなんですねぇ♪
わぁ~い、わぁ~いヽ(*^^*)ノ

ベルマーク、集めたらいいってことは
わかっているのですが
すぐに 忘れてしまうんですよねぇ~
アハハ~

また、いつでも気がむいたら
オシャベリしにきてくださいね♪

メアリー | URL | 2012/09/01 (Sat) 07:33 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

わぁ~い そんなに褒めてくださって
ありがとうございますwww
2人に言っときますね♪
(他にもポスターあるんだけど
 さらに調子に乗ったら 恐いかもwww)

ジェフ様ね、毎年 元気なベイサルが
数本出てくるのに、なんでだろうなぁ…って
思っているんです。
もしかして、ほかの薔薇さまより大飯ぐらい(肥料)
なのかしらん?!

来春は、ちょっと趣向を変えて
がんばってみます!

メアリー | URL | 2012/09/01 (Sat) 07:39 [編集]


v-254 びろ様 ようこそ♪

びろ様、ベルマークの係をされているんですね!

まさか、アネーとナッチの訴えが
びろ様にまで波及するとは!!!
集計、がんばってくださいね♪

こんな風に、まるで桜の大木のように
咲いてるバラの下で お昼寝したぁ~い!
レンズをのぞきながら、ふとそんな風に
思ったメアリーです♪

メアリー | URL | 2012/09/01 (Sat) 07:44 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

>やっぱり、お子様の感性はメアリー様の
 感性を引き継いでいますわね。

アハハ、そうでしょうか?!
どんな感性だかwww(爆)

こんだけされても
忘れてしまうベルマーク…
今日から襟を正して
がんばります!v-411

メアリー | URL | 2012/09/01 (Sat) 07:53 [編集]


かわいい~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
ほんとメアリーさんのDNAばっちり受け継がれてる気がしました。( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
永久保存版ですね。次女が幼稚園のときにくれた母の日プレゼント、私まだ持ってるんですよ。
だってちゅちゅ券ですよ。それも10枚綴り( ゚^∀^゚)アハハ
いつでも使えますってただしがきまで。笑っちゃいました。
ジェフハミルトン、これぞERですね!完璧でノックアウトです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

花ワル | URL | 2012/09/01 (Sat) 09:20 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

ちゅちゅ券、かわいい!
子供たちにプレゼントでもらた●●券って
もったいなくて なかなか使えませんよね!

そういえば、
うちのハズバンドは、今だに
何かしてあげたときは 
お返しのチュッを強要してますよ。
いつでも やってくれるものやらwww(;^ω^)

メアリー | URL | 2012/09/01 (Sat) 14:28 [編集]


こんにちは~^^

メアリーさん、暖かいコメントを、ありがとうございました。
アニー様も、誤診の経験があったのですね。
腸重積は時間を争う病気。
無事に治療が出来て良かったです。
こちらは田舎だし、なんだか頼れる先生もいらっしゃらなくて~。。。
苦労しますわ。

ベルマーク、この単語を久しぶりに聞きました。
何を隠そう、私はPTA時代、ベルマーク委員だったの~、皆さまが持ってこられたベルマークを、子供達と一緒に、綺麗に切ったり、点数を数えたりしてたのよ~。
実は、心の中で、もう持って来ないで~と思っていました。
ナッチ様に、私も怒られそうですね^^

さくら220119 | URL | 2012/09/01 (Sat) 15:13 [編集]


どうなさったのかしら?

もしかして寿命…((((;゜Д゜)))
そんな、まさかね

有島さんの有名なグラハムトーマスみたいに20年越えても咲くんですもの!
ジェフさま、来年は復活よ!

worldofrose | URL | 2012/09/01 (Sat) 20:38 [編集]


じゅんりゅうです。
ハミルトン、かわいいですね。色も形も、そして香りもいいですよね。きれい。
うちのは今年あまり咲かなかったんです。こんなきれいなハミルトンに会えて嬉しいです。
置物、こんなに小さかったんですね。撮り方が上手!

じゅんりゅう | URL | 2012/09/01 (Sat) 20:51 [編集]


流石です^^

こんばんは^^
ジェフハミルトン 足元からしっかり葉っぱが着いてますね
花が咲く時は、きっと下から上までバランス良く咲くのでしょうね 

ホント B型って気にならないものはみんな背景になってしまって… もう全然悪気は無いのですけれど~
昔友達に、”悪気が無ければいいと云うものではない”と
言われて落ち込んだ事がありました (ーー;)

流石~メアリー家の子供達! 
ポスターの出来が尋常ではないです~B型?
他所のおばさんの私でも将来が楽しみです^^

あじさいむくげ | URL | 2012/09/01 (Sat) 22:26 [編集]


メアリーさま、過日有り難くウエルカムドリンクをいただきました、tantatta.でございます。
毎回、コメントしたくなっちゃう。。。
でも実は遠慮しちゃったりもして。。。
今回は、ジェフ様の登場に
反応してしまい、勇気を出して書かせていただきます!
私も、初めてお迎えしたERがジェフ様でした。
あと。。。これは大変悲しい事なんですが、
あんなに元気だったジェフ様だったのに、この夏枯らしてしまったんですぅ(T_T)
色々手は尽くしましたが、ダメでした。
巻き巻きコロンのジェフ様が居ない庭なんて
考えられませんので、また苗を予約しました。

メアリー様の記事はとっても参考になって
色々真似させていただいちゃってます。
(すみません、勝手に)
パンジ-の種蒔きの仕方とか。。。(^_^)v
液肥や土の事、これからも色々参考にさせてください!

ベルマーク、切り取る癖が付いてまして
お送りしたいくらいです!

tantatta. | URL | 2012/09/01 (Sat) 23:09 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

さくら様、何が起こるかわかりませんよ!
好きなことに没頭していると
お医者様がビックリなさるほどよくなるかもです!

それにしても、
さくら様、ベルマーク委員さまでいらしたのですね!
きれいに切ったり、集計したり、
大変そうなお仕事ですよねぇ~(笑)

メアリー | URL | 2012/09/02 (Sun) 08:22 [編集]


v-254 Worldofrose様 ようこそ♪

古株の割に、
元気なのは元気なんですよねぇ~

画像の緑の枝は、全部 花後に出たものです。
毎年、期待しちゃうんですが
ここ2年ほどは お花が今ひとつなんですよ~

あ、いけない、
こんなこと言ってたら
セロームに怒られます(笑)

メアリー | URL | 2012/09/02 (Sun) 08:25 [編集]


v-254 じゅんりゅう様 ようこそ♪

じゅんりゅう様のところでさえ、
今年 あまり咲かなかったとのこと。
ちょっと ほっとしました(失礼!)
気候的なものなのかしら…

セロームもジロームも
身長4cmくらいなんですよ♪

メアリー | URL | 2012/09/02 (Sun) 08:28 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

ジェフ様、ブログを始めた頃は
亀の手誘引で 端から端まで花を咲かせていたのですが
ここ2~3年、どうも いまひとつなんです。
毎年ベイサルは出てくるのに、なんでかなぁ…

あじさいむくげ様もB型でいらっしゃいましたね(笑)

ハズバンドはA型で
子供たちはB型&AB型です。
なんとも ややこしい家族です(大笑)

メアリー | URL | 2012/09/02 (Sun) 08:31 [編集]


v-254 tantatta様 ようこそ♪

どうぞ、コメントはお気になさらずに!
ウェルカムでございますよ♪

ジェフ様、残念でしたねぇ…
どんなに丁寧にお世話しても
バラ様の個体差ってあると思います。

新しくお迎えされるジェフ様に期待ですね!

ベルマーク、
切り取るのがくせになってるなんて
素晴らしい!!!!!
子供たちは、学校に持っていくのは
誇らしいんですよねぇ~
頑張らねばwww

そうそう、昨日ね。
(;^ω^)衝動買いで 楽譜買ってしまいました。
衝動買いってよくないですよねぇ。
あぁ…こうやって本棚のこやしが増えていく…

メアリー | URL | 2012/09/02 (Sun) 08:37 [編集]


集めてます

メアリー様こんにちは

昨晩からゲリラ豪雨の様な凄まじい雨が
降ったり止んだりを繰り返しています
メアリー様の所はどうですか?

ベルマーク、我が家では集めてますが
学校から持ってきてという話が全くありません
今は集めないんでしょうか
ロータスクーポンとかもありましたが無くなってしまって残念です。こちらのほうが好きでした。

いいですね家庭内掲示板とかポスターとか
かわいいです

甘夏 | URL | 2012/09/02 (Sun) 12:37 [編集]


v-254 甘夏さま ようこそ♪

どうも、すごく狭い範囲で降ってるみたいですね。
隣の市に勤めているハズバンドは
昼間 すごい雨だったと言ってましたが
うちのまわりは降ってません。

そういえば、ロータスクーポンって
ありましたね!(遠い記憶復活)

本当におかしな天気ですね!

ベルマーク、うちは時々
学校から茶封筒をもらってきます。
兄弟だと 上の子だけに配られるので
下の子は不満そうです(爆)

メアリー | URL | 2012/09/02 (Sun) 14:04 [編集]


ベルマーク!

ご無沙汰しております。m(_ _)m
ベルマーク懐かしい!
今も集めいるのですね。
我が家は両親、兄ともB型。
私はO型。
なもので、家族全員ベルマークに無頓着だった思い出があります(´・_・`)

メアリー様の飾られている花器はいつもオシャレで素敵なだなぁって思います(o^^o)

まいこ | URL | 2012/09/03 (Mon) 07:15 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

こんにちは!ヽ(^0^)ノ
お元気でしたかぁ!

ベルマークって、自分たちが子供の頃に
集めていたことを考えると
すんごい歴史ですよね?!

まいこ様のおうちは、まいこ様以外は
B型だったんですねwwwww
きっと、まいこ様は ご家族のかなめだったに
違いありませんね!

ちょっと縦長のコンビーフの空き缶ですが
四角の入れ物って、活けやすい気がします~♪

メアリー | URL | 2012/09/03 (Mon) 16:45 [編集]


ご無沙汰しております

ukbeatです
おはようございます

ファーストローズがジェフハミルトンとは
やはりメアリーさま、お目が高い!
今頃その可愛さに気付いて、お迎えしたものです♪

が・・・あまり咲かせられませぬ・・・
David Austinのカレンダーにある
あのグルグル巻大集合みたいにはならないでしょうかT0T
今後期待するのみです・・・・

ベルマーク、忘れかけておりました存在です
また小学校に入ったら集めないとなのかなぁ・・・
いや、実はね、私も捨ててしまうタイプなんですよぉ
ヤマ〇キのパン祭りでさえも集められない・・・
(母から白いお皿シリーズはもらってますが・・がっはっは)

すこ~し秋めいてきましたね
夏の間は養生に努めてきたので、秋に花が見たいです・・・

ukbeat | URL | 2012/09/04 (Tue) 06:40 [編集]


涼しくなると病気が再発です。

メアリー様こんにちは〜。
9月になり雨も降ったりして少し涼しくなってきてきた
メリーベル地方です。

ジェフ様も素敵なバラ様ですね〜。お迎えしたくなります。
ベランダに出るのもためらうほどの灼熱地獄が過ぎ
また病気がバラ様欲しい病発病中です。
毎日カタログやネットでバラ様を検索中です!

あと夏剪定いつも考えさせられます。
新苗や元気のないバラ様はやはりパスだし〜。
悩みは尽きませんね。

ベルマーク私も昔は集めていたけど、
結構いろいろなものに着いているんですよね。
がんばって集めて下さいね〜。

メリーベル | URL | 2012/09/04 (Tue) 10:39 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ジェフ様、とっても強いバラ様ですが
たくさん咲く年とそうでない年と
気分ムラがあるのかもしれませんねw
ご機嫌直してほしいですぅ~

私も、ビールのマークとか、
そういう系統のものを集めるの
とっても苦手ですwwww
バラ苗はいくらでも集められるのに
どうしてでしょうね(爆)

メアリー | URL | 2012/09/04 (Tue) 12:38 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

やだぁ~(笑)
コメントのタイトル見て、
「もしかして、もうウドン粉?!」
って思ってしまいましたよ~んwww

引いては寄せ、寄せては引く…
薔薇病の波。
悩ましいですなぁ~

私もアレコレ物色中でございますwwwv-411

メアリー | URL | 2012/09/04 (Tue) 12:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)