ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





ジャネットのご紹介@ ファーストフード

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(^o^)丿ワーイ

夏休みも もうすぐ終わり…
メアリーも秋バラが始まる前の
写真整理 終盤です。

今日は、春に咲いた ジャネット様のご紹介♪

ジャネット1

昨年、お友達から譲り受けたジャネット様。

小さい株ですが
こんなに素敵なお顔を見せてくださいました

ジャネット2

うぅぅぅぅ! (p〃д〃q)!!

高級シルクのような 
なめらかな雰囲気を身にまとい

肌色ピンクの奥に
ゴールドがチラ見えするお姿…

好みです 

ジャネット3

あぁ~失礼しました!ヾ(*`Д´*)ノ

コンシェルジュたるもの
お客様に「好み」だなどと 
軽はずみな発言!

しかし、ジュビリー様にも似た
この上品な雰囲気

とっても素敵です。

janetto.jpg

春は、残念ながら 
香りは感じられませんでしたが
カタログでは中香と書いてあります。

株に もっと体力がついてきたら…

どんな香りがするかは
その時までのお楽しみ♪

ジャネット5

繰り返し咲き性が強いのか
今朝も小さな花が2輪、咲いていました。

これから どんなお花を見せてくださるのか
楽しみな バラ様です♪


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
ジャネット Janet

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


  

◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆


出張管理 関西ツアー速報

来週8月29日(水)~9月1日(土)4日間
関西方面へ 出張します♪

お庭のバラの扱いを相談したい、
冬に本格的なローズガーデンに仕立てたい、
そんな方は 是非この機会にお気軽にお声かけください♪

090-3990-2058 

運転中など お電話に出ることができないので
メッセージを残してください。折り返し、ご連絡
させていただきます。 by じょうない


◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆



ここからは ファーストフード です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

私が小さかった頃、
夏休みの昼ごはんといえば
毎日のように「そうめん」で

「えぇ~また、そうめん~('д')ァン?」


と、ダルダルな口調で言ってましたが
今になって 母の気持ちがよくわかります。


昼までクーラーがまんして
さぁ、お昼ごはん!となったときに
そうめんは あっという間に簡単にできるし
冷たくて のどごしさっぱり!

まさに、
ジャパニーズ・サマー・ファーストフード!

私はどちらかというと
そうめんより ちょっと太めの
「ひやむぎ」が好きで
この夏は、ずいぶん ひやむぎ食べました♪


しかし、歴史は繰り返す…

  
「えぇ~また、ひやむぎ~('д')ァン?」


なに言ってんの?! 
美味しいじゃない!
 ←昔、母もよく言ってました…

つべこべ言わずに 
のびないうちにお食べ
 ヽ(`Д´)ノ



私は何度でも 美味しく食べられるのに
育ちざかりの子供たちには
ものたりないんでしょうね~。


仕方ない! 
じゃぁ、夜はハンバーグね!


と、ミンチを1キロ買ってきたものの
夕方 作り出したら 

タマネギがない!


ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

買いに走るには時間も遅く
とっさに思いついて

えのきで代用 しました。

ざくざく刻んでにんにくと一緒に
バター炒めしたら ミンチと混ぜ混ぜ…



これがね、

\(◎o◎)/ 美味しかったの!

食感はふんわり、きのこの香りがする
和風なハンバーグになって家族にも大好評♪♪

簡単に刻めて涙も出ないし、
炒めるのも早いし
新定番メニュー決定!
きのこ好きの人は試してみてね♪


つけあわせのスープは

たまねぎスープ



←お友達の口込みで買ってみた
 たまねぎスープ♪
 
 売り文句の
 美肌コラーゲン効果は、
 まだわかりませんが
 
 インスタント特有の
 粉っぽい後味がなくて
 たまねぎの甘味が
 
 とっても美味しい!

 手抜き主婦バレバレですが
 お湯に溶かすだけの
 簡単ファーストスープがあると
 何かと助かります(笑)




来週から小学校はスタート!
アニーの高校は9月1日から。

私のバラ三昧の季節も もうすぐだぜい!ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ!

メアリーさん  こんにちわ!

ジャネット、ほんとに上品で花びらぎっしりで、ERらしいバラですよね。
気になりながらもまだ、迎えてはいません。素敵なバラが多すぎて.......迷っちゃいますよね。
最後の写真は特にジュビリーに似ていますね。ジュビリーは最近も休み無く・・・小さめで咲いています。

ハンバーグ、参考になりました。
これが無いと、作れないって思い込み、多いですよね。
ハンバーグだと、たまねぎはミンチ同様、不可欠な物だと、信じ込んじゃってる・・・・・。えのきのみじん切りで代用出来るなんて、思ってもいなかった。私だったら、きっとメニューを変えていた筈。笑

さすが、メアリーさんだなあって、感心しちゃった。キノコハンバーグ、好きです。ソースの方にキノコだけど、味的には一緒よね、なるほど・・・・・。

お素麺のお話も笑ったわ、一緒よ。
今年頂いた木箱の素麺は食べ尽くして・・・・・

冷麦はこちらでは、余り食べないの。何処だっけ?名古屋かどっかが本場?
宮崎はうどんとそうめんかな。子供達はパスタ好きだけどね~

今日の記事も楽しくて、参考になりました!

夏バテしないように気をつけてね!

ako | URL | 2012/08/25 (Sat) 13:54 [編集]


ジャパネット??

と思ったのは私だけでしょうか(;A´▽`A

ジャネットという名前のバラさまは始めて聞きましたもので
ってERですかい!
何々……ほーつるバラにもなるんですね、鉢増して大きく育てるのもいいですね♪

早く夏休み終わって!そして夏剪定して咲かせたいっそんな気持ちですね

worldofrose | URL | 2012/08/25 (Sat) 14:43 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

もう本当に上品で、素敵なバラでした!
ジュビリーが木立ちなのに対して
ジャネットはかなり大きなシュラブになって
たわわに咲くようです♪

ひょうたんから出たコマというか…
苦し紛れに代用したえのきが
思いのほかグーでびっくりしました♪

私もパスタ大好きですが
この暑さv-356 

そうめん、ひやむぎは 
素敵なファーストフードです!

メアリー | URL | 2012/08/25 (Sat) 15:33 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル 最高!

ジャパネットだなんて、
思いつきませんでしたぁ!

けっこう大きくなる品種みたいで
大きく仕立てると
ピエール顔まけの花付きでしたよ~

夏休み、もう少しで終わりです=3
ぜぇぜぇ はぁはぁ~ 長かったぁ~

メアリー | URL | 2012/08/25 (Sat) 15:40 [編集]


はじめまして!

メアリー様 こんにちは!

arukuと申します。
いつもメアリー様のブログをこっそり(^^;)拝見させていただいています!
私もこの春からベランダでバラを育てているバラ初心者です。
いつもステキで楽しい記事を読ませていただいてますが、お友達も沢山でコメントのお返事が大変なのでは…と思うとなかなかコメントできなかったのですが、先日の「荒牧バラ公園」の記事を拝見して、コメントせずにはいられませんでした。
私は荒牧バラ公園から徒歩数分のところに住んでいます。こんなに近くにメアリー様が来られていたなんて、嬉しくて、ちゃっかり遊びに来てしまいました!

近すぎるからか、バラ公園あまり行ったことがなく、バラの季節になると歩道にもバラが咲くので、それだけでも楽しめるのですが、今年は足繁くバラ公園へ通いました!特に公園横のバラ苗売り場に…v(*^^*)v

そして、メアリー様と同じアンジェラのスタンダードの写真を私も撮っていました!!
何か感動(;▽;)


メアリー様のブログや買いあさった本を参考に、バラさん達のお世話頑張りますp(^^)q

また時々遊びに来ますね!
どうぞよろしくお願いいたします。m(- -)m

メアリー様も残暑が厳しいですが、お体大切に、頑張ってくださいね!

aruku | URL | 2012/08/25 (Sat) 16:52 [編集]


v-254 aruku様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ♪

aruku様は あの辺りにお住まいなのですねぇ!
もしかしたら、同じ日に パチパチ写真とってたかも
しれませんね♪♪

あの隣の苗販売所は、大変危険な場所ですな!
狭いスペースにもかかわらず、
活きのよい苗が ピチピチはねてて(いや違う!)
か~な~り、長い時間を過ごしました(爆)

コメントはどうぞ お気軽に♪
関西のベランダロザリアンどうし、
バラ談義しながら お世話を楽しみましょう♪

メアリー | URL | 2012/08/25 (Sat) 17:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 (Sat) 20:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 (Sat) 20:35 [編集]


v-267 鍵コメ1様 ようこそ♪

えぇぇ! 大丈夫ですか?!
後ほど、メールいたします。

メアリー | URL | 2012/08/25 (Sat) 20:43 [編集]


v-83 鍵コメ2様 ようこそ♪

そうでしたかぁ! よかったぁ!

今のうちに、質問を箇条書きに
しておかれるといいですよ♪
たいていは、困っていらっしゃるところに
行かれるのできっと大丈夫!

えのきハンバーグ、
お口に合うといいなぁ~♪
ぜひ、試してみてくださいね♪

メアリー | URL | 2012/08/25 (Sat) 20:49 [編集]


1キロのミンチ

メアリー様こんばんは。
先ほどは早速お寄りいただいてありがとうございました。
本当に恐縮です^^

ジャネット様はジュビリーに似ていますね。
ジャネット様の方がカップが深いのでしょうか。

ハンバーグに一キロですか?
それは作り甲斐がある!
何でも美味しく食べてくれると、メニューも盛りだくさんになって
ますます子供たちも喜びますよね♪
さぞかし、メアリー様家の食卓は賑やかな事でしょう^^

夏休みも先が見えて、良かったですね(笑)
9月は秋の為の剪定ですよね。
その前に肥料でしたか。
私も、ポチポチベランダに目を向けますか^^
また、どうぞ宜しく♪

サンデー | URL | 2012/08/25 (Sat) 22:49 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

おはようございます!

ジャネット様、ジュビリー様より
若干カップが深いかも?!
並べてみてないのでなんともです(汗)

今日・明日ぐらいで
追肥を再スタートしたいと思ってます♪
夏、さぼりまくっていたので
うまく咲いてくださるかどうか?!?!

がんばらねばです!

メアリー | URL | 2012/08/26 (Sun) 08:46 [編集]


絶世の美女

ご無沙汰しておりました
ukbeatです

ジャネット、挿し木を育てているのですが
1,2度咲いてしまっていたのをみましたが
あまりの美しさに、息が止まりそうでした。

わたくしも、超がつくほどの好みでございます


夏休みが終わりますね・・・・
やっとバラにもスイッチが入るでしょうか?
(涼しくな~れ~)

ukbeat | URL | 2012/08/26 (Sun) 15:22 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ukbeat様、お元気でしたか!
お待ちしておりましたよぉ~
相変わらず お忙しそうですねぇ~

ジャネット様、ukbeat様のところにも
いらっしゃるのですね!
美しいですよねぇwww

大きく育ててあげたいですv-343
つか、これ以上 大きなバラ様を
増やしても大丈夫かしらん?!

メアリー | URL | 2012/08/26 (Sun) 17:04 [編集]


ワァ♪ ジャネット様だ~♪

メアリーさん、こんばんは。
今日のバラ様は、ジャネット様ですか~♪ わーい、タイムリーだわ♪
ちょっと前なら、ERの中ではお一人
だけ、雰囲気が現代風なジャネット様
は、余り興味が無かったのですが。
(ゴメンナサイ)

アチコチでジャネット様の良いウワサをお聞きして(笑) 、俄然注目の的
なんです♪ 丈夫で良く咲く美人な
バラ様とのお噂ですが♪ 枝はちょっと
暴れん坊との事でしたが(笑)

でも意外~! ジュビリー様に似ている
とは、気づきませんでした~!o(^▽^)o
引き続きレポートお願いしまーす。
メアリー庭のバラ様は、なんだか
それだけで、良く咲くお利口ローズに
思えてしまうので、欲しい病が発症
して困っちゃいますぅ~(笑)

minmin | URL | 2012/08/26 (Sun) 19:10 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>ちょっと前なら、ERの中ではお一人
>だけ、雰囲気が現代風なジャネット様
>は、余り興味が無かったのですが。

ですよね!
それもこれも、カタログのお見合い写真が
イメージを崩してますよねwww

私もよそ様のブログで
たわわに咲くジャネット様を見て
「こんなバラERにあったっけ?!」
って\(◎o◎)/ビックリしました。

また、見ていただけるように
大事に育てたいと思います♪

メアリー | URL | 2012/08/26 (Sun) 21:00 [編集]


そうめん

おはようございます。
ジャネット様お美しい(*^_^*)
メアリー様のバラは本当に綺麗ですわ。
私も綺麗に咲かせられるようになりたいーい。
この週末にメネデールを散布しようかと思ったら在庫なかった(-_-)
で、買いに行くも散布する時間が取れなかった(T_T)
夜散布してもいいのかな・・・・・

夏のそうめん、私もすっごく嫌でした。
はっきり言って今もあまり好きではないので
私はほぼ作りません。
でも、手軽でいいですよね・・・
そうめん、あまり好きではないけど流しそうめんになると
ものすごくおいしく感じるのv( ̄∇ ̄)ニヤッ
不思議ですわ。
キノコハンバーグおいしそう!!
やってみよう。

颯歌 | URL | 2012/08/27 (Mon) 06:31 [編集]


美しいわ♪

おはようございます^^

ジャネット様好みです。
花びらの重ねの多さに優雅な雰囲気が溢れていますね。
うっとりしてしまいました。
株がしっかりして来たらもっと美しいお姿に会えるのでしょうね。
楽しみです♪

私の子供の時はひやむぎでした。
また~といやでした。
食べ飽きて長いこと食べていなかったのですが
今夏久しぶりに食べたら美味しかったわ~

もうすぐ学校が始まってやれやれかしら・・・

MmeJJBB | URL | 2012/08/27 (Mon) 06:36 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

メネデール、散布じゃなくて潅水してます。
根に刺激を与えるのが目的なので♪
鉢にこもった熱をとるために
夏のあいだは 夕方の散水は効果的だそうですよ。

お水をあげる感覚で、たっぷりメネデールを
あげるとバラ様喜ぶんではないかしら♪

そうめんね、私も小さい頃に食べ過ぎて
大人になっても ぜんぜん食べたく無かったの。
きっと…そうめんが美味しく感じる年に
なってしまったんだわぁwww(苦笑)

流しそうめん楽しいですよね!
涼しいけど、燃えますv-91

メアリー | URL | 2012/08/27 (Mon) 07:12 [編集]


v-254 MmeJJBB様 ようこそ♪

ジャネット様、この春は香りがなかったので
株がしっかりして香るようになったら
嬉しいな!と思います。

今日から娘2人は学校です♪
私も重い腰をあげて
施肥を始めようと思います!

メアリー | URL | 2012/08/27 (Mon) 07:16 [編集]


 メアリー様こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいてます。
 ハンバーグの玉ねぎをオールきのこで代用って驚きです。メアリーさま大胆ですね。でもきっとお料理のセンスがおありだから味を想像しての創造ですよね。
 メアリー様のブログを拝見してていつも、ブルーミングヤードさんうちにもきて~っと思ってましたが今回お願いしました!楽しみです。

なあお | URL | 2012/08/27 (Mon) 12:55 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

えのきハンバーグ、美味しかったですよ!
うちでは 玉ねぎにかわって
えのきが定番になりそうです♪♪

キャー!出張管理、申し込まれたのですね!
親父ギャグにビックリして 
聞くこと忘れないように
質問したいこと箇条書きにしておかれると
いいですよ~v-411

メアリー | URL | 2012/08/27 (Mon) 16:33 [編集]


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ジャネット様 
私も大好きです
あの光に透けたときが
とっても綺麗なのね~♪
ちょっと先進んで
クシュってなっても可愛いし(*^。^*)

私 きしめんが好き♪
温でも冷でもいいわ~
それにおにぎりがあったら最高です~ヽ(*゜∀゜*)ノ

めい | URL | 2012/08/27 (Mon) 17:15 [編集]


v-254 めい様 ようこそ♪

めい様のところにも
ジャネット様 いらっしゃるのですね♪
なんとも美しいバラ様ですよねぇ~

ベランダでは これ以上どうしよう…
というくらい どんどん薔薇が大きく
なっているのですが
ジャネット様も大きく仕立てたいバラ様ですv-343

めい様はきしめん派ですかぁ!
ちょっと意外v-405
冷やしきしめんって食べたことないんですが
今度、チャンレンジしてみます♪

メアリー | URL | 2012/08/27 (Mon) 18:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
