ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

バラが動けば私も動く!&荒牧バラ園@お宝写真

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♬ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

日中は、まだまだ残暑の厳しさを感じますが
朝、晩 涼しくなってきたことを
バラ様たちは ちゃ~んと感じていますね♬

キャリエール

ハダニや、夏の暑さで
葉を落としていたバラ様も 
新芽が動き始めました。

こうなったら、私も動き始めねば!

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


昨日、ウェイクアップ・ドリンクとして

メネデール 2L 【あす楽対応_関東】

メネデール 2L 【あす楽対応_関東】
価格:2,650円(税込、送料別)



● 有機液肥  250倍液
 (標準200倍~300倍で使用のもの)

● メネデール 100倍液

を全員にタップリ差し上げました♬ 







3~4日たって 
しっかり目が覚めてきたら

●土母 500倍液

●固形の有機肥料

 ↑夏のあいだお休みしてた
   いつもの追肥スタート!

をあげま~すヽ(^0^)ノ

最近、定番になりつつある
お目覚めコースです(笑)




気分的には、一刻も早く 
疲れた枝葉を切り落として

夏の怠慢を無かったことにしたい! 

のですが、もうしばらく ガマン、ガマン!

秋花にむけての剪定は 
例年どおり 9月10日前後に行う予定です♬


お花の写真がないと 寂しいので
春に行った 荒牧バラ園のお写真を…

荒牧バラ園1

この日、デジイチ持って出かけたのに
バッテリー切れで 1枚も撮れず o(TヘTo)

携帯の画像です。

2012053109510001.jpg

↑ 「花見川」とメモしているんですが
どうも、検索していると違うバラ様のような…(汗)

びっしり咲いてました♬

サマースノー

サマースノーのスタンダード♬

垂れた枝が ふんわり揺れて
とっても素敵でした。

アンジェラ

アンジェラのスタンダード♬

他にもたくさん、かわいいスタンダードがあって
帰る頃には スタンダード欲しい病に(爆)

フェンス

携帯写真には収まりきらない
長~いフェンス!

これも可愛かったなぁ~
(コーネリアってメモしてますが
 今となっては自信なし…)


天気が良すぎて
バラの色がちゃんと出てませんが
5月末だというのに花ざかりでしたよ!

んで、携帯電話に眠ってた画像を
いろいろ掘り出していたら、
忘れていた お宝画像発見!!!


(; ̄Д ̄) そ、そういえば…!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



きっと、ほとんどの皆様には 
ど~でもいい写真だと思うので

メアリーのお宝写真に興味がある方だけ、
「続きを読む」から どうぞ~♬

棘1


それは、先日 福岡への帰省で
新幹線さくらに乗車したときのことです。

はぁ~やれやれ、ホームは暑かったけど
車内はクーラーがきいて涼しいわぁ~♬

そんなことを思いながら座ったんですが…

私の座席

( ´・д・)ン?

私の座席の目の前にある
開閉式のテーブル。

あれぇ~????

で、隣の座席を見てみたら

隣の座席

( ´・д・)ン?

私の座席の前のテーブルには…

やじるし

きょろきょろ見回してみたんですけど
どの座席のテーブルも矢印があるのに
私の席だけ、矢印がないの!

すっごい不思議!

( ̄∀ ̄)ウシシ アタリ席♬ 
なんかいいことありそう♬


まるで、茶柱が立ったような
嬉い気持ち~

もしかして、1人だけ表情の違う
コアラのマーチ見~つけた! 
みたいな、JRのサプライズ企画でしょうか?!

だとしたら、
まんまとハマってしまったメアリーでした(爆)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もリキダス、あげました~♪

メアリーさん、こんばんは。
ベランダの青々とした葉っぱが頼もし
いつるバラ様のお写真、上階のベラン
ダが写っていて親近感(笑)

アラ? やっぱりメアリーさんちの
お庭はベランダなのね、ウチと同じ
天井だわ~って(笑)
いつもは、ビューチフルなバラ様が
溢れる程に咲いてらっしゃるので
同じベランダ族とは信じられないんですもの~(笑)

私も先日、リキダスを全員にあげました。良い活力剤ですが、直ぐに無くな
ってしまうので、悩みどころ。
でも、不調なバラ様が元気に新芽を
展開しているので、効果はありますね〜♪

スタンダードのバラ様は、憧れですね♪
見事に咲かせていると、もう目が
釘付けです(笑) 良いなぁって(笑)
あれは、一輪の美しさよりも集団の美
ですね♪ サマースノーって、良いバラ
様だわと見惚れました♪

PS. 私もどうでも良い情報(笑)
実は、私の妹は博多の麦野に住んでます。旦那様が、そちらの人だったので
長男だったからUターン組みです。

minmin | URL | 2012/08/20 (Mon) 19:06 [編集]


動いた!!

おはようございます。
メアリー様が動き出しました。
私も真似して動こう!!
気になる土母はまだポチってませんが近いうちにポチるでしょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ
今週末にはメネデール私もあげちゃおう!!

携帯の写真みながら、「わー、1株でこんなに咲かせられるの!?」と驚きながら見てました。
(スタンダード)
見事ですわ。

新幹線のテーブルの矢印1つだけないのを「あたり!!」と喜べるメアリー様が素敵です。
これを「はずれ」と思う人もいるのでしょうね・・・
私ならその時どう思うのだろう・・・

颯歌 | URL | 2012/08/21 (Tue) 05:55 [編集]


v-254 minmin 様 ようこそ♬

わははは! minmin様ったら、
天井喜んでいただけて光栄ですわぁww

写真は、強制丸坊主にした
キャリエール夫人です(笑)

力出す、リキダスv-91
私も 開発者の方が力説する説明が
おもしろすぎて、1本買いましたが
200倍だとすぐになくなちゃいますよね!

スタンダードのバラ様たち、
大きなパラソル見たいで、
枝が揺れる様子が写真では伝わらなくて残念><
本当にステキでした~♬

妹さん、福岡におられるのですねぇ!
食べ物が美味しくて 人情味があって
福岡いいとこですよ~♬

メアリー | URL | 2012/08/21 (Tue) 07:35 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♬

他にも いろんな種類のスタンダードが
あったんですよぉ~♬
ふわ~っと揺れる枝先がステキで
帰り道、頭の中はスタンダードでいっぱいでした!

矢印なんてなくたって
テーブルの出し方はわかりますからね♬(笑)
小さな発見に喜ばずにはいられませんわ!

メアリー | URL | 2012/08/21 (Tue) 07:57 [編集]


メネデール液、メアリーさんの記事読んで今朝あげました。 
20鉢くらいの鉢植えにあげたらなくなっちゃったのでまた地植えのバラ用に買ってこなくては。
新芽吹き出してきましたね♪ヾ(*・∀・)ノ
秋の準備したいけど、もう少し涼しくならないと出る気がしない花ワルです。
雑草に消毒に気になることいっぱいなんだけど…。
荒牧バラ園知りませんでした。大阪はいろななとこに名所できましたね。
スタンダードカッコイイ♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬

花ワル | URL | 2012/08/21 (Tue) 10:16 [編集]


バラ様の動き

残暑厳しいですがお変わりありませんか?
メアリー様のバラ様達、動きだしたんですね!

うちはまだ遅咲きのバラ様が咲いてますが
少し新芽が出て来ました〜!
嬉しいですよね。薄い緑の葉や赤いシュートは。
真夏は何だかジャングルみたいでしたから。

荒牧バラ園素敵なところですね〜!
関西のバラ園も行ってみたいです。
私は軽井沢のレイクガーデンがすっかり気に入り
9月に入ったらまた行ってみようと思ってます。

それにしても新幹線の座席テーブル不思議ですね。
壊れて新しく取り替えたのでしょうか?

メりーベル | URL | 2012/08/21 (Tue) 11:25 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

花ワル様のところも
動き出しましたか♪

バラさまって、黙って夏の暑さに
耐えていらっしゃいますが
ちゃ~んと 気温の変化を
感じ取ってらっしゃるんですねぇ~

お庭は雑草が頭痛いですよねw
ベランダはその分、楽させてもらってます~

荒牧バラ園、私も初めて行ったんですが
とってもきれいな公園でした♪
無料でこれだけのバラを見せていただけるなんて
すごいです~♪

メアリー | URL | 2012/08/21 (Tue) 19:50 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

今年は いつにも増して
夏は おさぼりしていたので
うちのバラ様たちは
か~な~り、お疲れモード。

早く、秋バラにむけて
剪定したいですぅwwww

軽井沢レイクガーデン、
とっても素敵なところみたいですよね!
私も行ってみたい~!!!

新幹線の件、なるほど!
そうかもしれませんね。
作ったときから1つだけ違うだなんて
ありえませんもんね(笑)

メアリー | URL | 2012/08/21 (Tue) 19:54 [編集]


ほしい♪

こんばんは^^

スタンダードのバラが素敵♪
枝垂れた様子が美しいし見事だわ~
ひとつお庭にほしいかも・・・

バラ様たちそろそろお目覚めですね。

矢印がないのはもしかしたらお宝かも・・・

MmeJJBB | URL | 2012/08/21 (Tue) 20:43 [編集]


いいなぁ~

いいな、いいなぁ~
メアリー様の携帯、画像が良くて。。。(そこかい!)
私もそろそろ買い換えようかな。。。
(でもスマホにする気はない・・・)

それにしても、秋バラに向けてのお目覚めコース、
すごいフルコースですねぇ~@@;
うちは夏の間、微粉ハイポに頼りっきりでしたので、
今週末にでも固形肥料をあげようと思います♫

夏剪定は9月10日前後なのですねぇ~
私も去年の事を思い返しながら計画を立てねばww

新幹線の写真、おもしろ~い♪
相変わらず目の付けどころが、メアリー様らしくて
ユニークですね!!

magnon | URL | 2012/08/21 (Tue) 20:49 [編集]


はじめまして

大阪で「小さい庭」ブログやってるhoyachaです。
ベランダのバラ様は 今年は猛暑で大変ですね。
盆が終わって生き延びていた草もみんな枯れていきます。
3年前まではベランダ園芸だったので
9月中ごろまではつらーーい季節でした。
これからちょこちょこ遊びにきますね。

hoyacha | URL | 2012/08/21 (Tue) 21:04 [編集]


こんばんは。

メアリー様、こんばんは。
先日は、とても丁寧なコメントを本当にどうもありがとうございました。
メアリー様のありがたいお言葉を胸に、秋に運命のバラ様4鉢(1鉢増えてます(笑))に出会うために、着々と準備をいたします。

私の住む地域も、風が少し涼しくなってきた気がします。
私もメアリー様の真似をして、メネデールど土母のドリンク剤をバラ様方にふるまおうかしら。
でも、その前に土母をポチリしなければなりませんね。


荒牧バラ園、とても素敵なところですね。
こんなにたくさんのバラ様に囲まれる場所に行ったら、狂喜乱舞してしまいそうです。

shiho | URL | 2012/08/21 (Tue) 22:11 [編集]


v-254 MmeJJBB様 ようこそ♪

本当に1つ自分ちにあったら嬉いですよね!

あらためて、垂れて揺れる美しさを
再発見した気持ちでしたwww

例の画像、私だけのお宝写真です(笑)

メアリー | URL | 2012/08/21 (Tue) 22:45 [編集]


v-254 magnon 様 ようこそ♪

ぷぷぷ!
カメラには負けますけど、
最近の携帯画像 性能アップしましたよね!

秋のフルコース、
もとはといえば 水枯れでダウンしたバラ様の
救急コースなんですわwww
メネデールで根を元気にして
菌の黒汁(今回は土母)で土を元気にして
おいしいお食事(有機肥料)

新幹線のこと、
となりに座ってたアニーに話したら
「どうして そこに目がいくんかね~」
と、相手にされませんでした><
いいじゃんね! 

メアリー | URL | 2012/08/21 (Tue) 22:51 [編集]


v-254 hotacha様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

今日、息子が合宿先の鹿児島から
帰ってきたんですが
「大阪のほうが 暑い!」と言ってましたwww

ほんと大阪の夏は、ハンパないですね!

秋バラうまく咲いてくださるか
毎年のことながら、心配です~

メアリー | URL | 2012/08/21 (Tue) 22:54 [編集]


v-254 shiho様 ようこそ♪

わははは! 
shiho様、きっと私に相談される前に
秋バラ計画は決まっていたのでは?!(笑)

土母は、去年までは「菌の黒汁」を使ってました。
「菌の黒汁」は、最近 おいてるHC多いんですが
土母は見かけないんですよねぇ~
土母のほうが割安なので HCに置いてくれたら
嬉いのですが!

メアリー | URL | 2012/08/21 (Tue) 22:58 [編集]


メアリーさま、ご無沙汰してます。
いつも楽しく拝見してるんですが、なかなかコメできずに
ごめんなさい。
サマースノーもアンジェラもコーネリアも、なんて素敵なんでしょう!
いつか私も、こんな風にこんもり&わんさか咲かせてみたい♩
我が家の薔薇達は、夏はすべて摘芯して秋に備えていま~す(^^)

rosarosa | URL | 2012/08/21 (Tue) 23:46 [編集]


v-254 rosarosa様 ようこそ♪

コメントなんか気になさらないでくださいね!
書きたいとき、書ける時だけで~♪

大輪のバラも素敵ですが
ランドスケープを活かして
大きく植栽された小輪のバラ様は
本当に素敵v-352

スタンダード、
お店のエントランスにいかがですか?!
(公私混同かしらん(^。^;)

メアリー | URL | 2012/08/22 (Wed) 07:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)