ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





なんだか首が長~いレディエマハミルトン@サーカスの記憶

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♬ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

手に汗にぎるオリンピックは
終わってしまいましたが
各選手のエピソード番組を見て
あらためて その努力に感動し
涙しているメアリーです o(TヘTo)スゴイねぇ~

親子エピソード、師弟エピソード…
いろいろありますが、
特に心に残ったのは、

レスリング48キロ級で金メダルを獲得した
小原日登美選手の夫婦愛
 

実力がありながら 
オリンピックに縁がなく
一時はレスリングから引退した 日登美選手。

ひきこもりで体重70キロ超まで太ってしまった彼女を
勇気づけてメダルにまで導いたご主人。

日登美選手の結婚指輪には3つ
彼の指輪に2つ カラーストーンが埋め込まれてて
2つのリングを重ねると 5輪の輪に!

 (ノ≧∀)ノキャー素敵!⇒⇒⇒見たい人はこちら

彼と二人三脚で勝ち取った金メダル、
本当に素敵ですwww

TV画面に映った優しそうなダンナ様を見て
娘たちと一緒に

「すごい優しそうな人だねぇ~カッコイイ!」


とキャーキャー言ってたら

 まるで俺を見てるようだな。 ですって!


え? ( ̄─ ̄) シーン なんかいった?! (笑)ぷぷぷ!


棘1

さて、今日も 写真の整理にお付き合いくださいませ~♬

1番花の時期にご紹介しそびれた
レディエマハミルトン様です♬

レディエマハミルトン1

ベランダで満開パーティーが始まる頃に
咲きはじめました♬

すぅ~はぁ~ すぅ~はぁ~
いつも裏切らない 素敵な香り 

レディエマハミルトン2

はぁ~い、あぁ~んして~

思わず食べたくなる蕾 ♬
マンゴーアイスみたいで おいしそうでしょ?

レディーエマハミルトン3

逆光で見るエマ様は
アンティーク・ランプのような 優しい表情

もう、どっから見ても素敵!


…と言いたいのですが、

今年の春のエマは、ちと 違いました…

redeliエマハミルトン4

┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン


左右に どど~んと伸びた長い首?!

いやぁ~そのぅ~
私のこと、こんなに首を長~くして
待っていてくださったのかしら?

そ、それにしても
ベイサルシュートは 
ちゃんとピンチしたのになぁ~?

なんで こんなに首が長くなっちゃったのかしらん?!


レディエマハミルトン7


い、いやぁ~しかし… (´・д・`)


レディエマハミルトン6

この首の長さは… ちょっとねぇ~

スマイル

す、ま、い、る?!

(〃д〃)ゴックン

スマイル2

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

もう、首なんてどうでもいい!

長くても短くても
ど~ってことない!!! 

アイラブ エ~マ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ 

スゥーハァー エ~マ v(=^0^=)v



 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ~と思われた方は↓こちらから♬
        レディエマハミルトン Lady Emma Hamilton



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは サーカスの記憶 です♬
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♬

棘1


先日、駅に ボリショイサーカスの
ポスターが貼ってありました。

そのポスターを見て、昔のことを思いだしました。


あれは、アネーのお産で実家に帰っている時。

お腹の大きな私を気遣って
母が、当時4歳だったアニーを
ボリショイサーカスに連れ出してくれました。

あとから母に聞いた話ですが
サーカスの帰り道

 「今日はサーカス楽しかったねぇ! 
   アニーちゃんは、何が一番面白かった?」


 「空中ブランコ」

 「そうだよねぇ~ 落ちたらどうしよう!って
    ハラハラ どきどきするもんねぇ!」


 「それに、お姉さんがくるって回るとき
   チラっとパンツが見えるもん♬ エヘヘ♬」


 んま! ←祖母赤面



男って、4歳の時から 
そんなこと考えてるんですねぇ~(笑)


その話を 高1のアニーにしたら、

 えぇ?! オレ、そんなの全然覚えてない!

と、全否定してました 

そんなに全力で否定しなくてもいいのにね~ ( ̄ー ̄)ぷぷぷ




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさで~す

んまv-15 ← おばちゃんも赤面ww
ところでアニー君はまだ坊主頭のままなんですの?
まあ暑いから、ちょうどいいとは思いますが。

エマさんの首の長さはうらやましいです。
うちのエマさんたら丸2年くらいずっと同じ大きさなんですもの。50cmない位ですのよ。
シュートも一回カットしたらそのまま伸びないし・・・
あんまり伸びない子はもっと心配ですよ~

dharma | URL | 2012/08/17 (Fri) 23:41 [編集]


v-254 dharma 様 ようこそ♬

アニー、坊主頭のままですよ♬
ツルツルというほどではなく
青芝という感じでしょうか(笑)

エマ様、うらやましいですか?!
なんだか、株としては
ヘンテコなスタイルになってしまいました(爆)
たしか、あまり大きくならない品種だったと思うので
dharma様 心配なさらても大丈夫だと思いますよ~♬

画像だと大きくみえますが、
うちのエマ様も50cmちょっと
ぐらいの大きさですよぉ~♬ 

メアリー | URL | 2012/08/18 (Sat) 10:06 [編集]


エマ様・・・♡

きゃぁ♡エマ様だわ~!!
やっぱり素敵ねぇ~☆
首の長さ、きっと周りのつるバラ様たちを意識されてのことでは・・・?^^
「わ、私だって、頑張ればこんな風にできるのよ!」
ということかと。。。(違)
何だかバレリーナ風でいいじゃありませんか♪

アニー君たら、おませさん~!
でも可愛いからオッケイです♪♪

magnon | URL | 2012/08/18 (Sat) 16:33 [編集]


いつ見てもエマ様は、美人です♪

メアリーさん、こんにちは。
今日のエマ様も、とっても素敵ですよ♪
綺麗なエマ様だけをUPなさっているのかも知れませんが、本当に綺麗‼

春にバラ園で、エマ様を見てこの
単純にオレンジ色とも黄色とも云えない花色が素敵だなぁと目がハート♪
香りも良いんですよね。

バラ園に行ったり来たり自分でバラ様
をお育てするようになって、香りって
重要なポイントだなと実感しています。
お花に顔を近づけて、良い香りだと
幸せ感が倍増します‼
次はエマ様をお育てしたいなと
リスト上位なんですよ。

PS. ムンステッドウッド様は、私の
お気に入りですが、お花の豪華さは
シェークスピア2000様とも云われて
いますよね。花色は、ムンス様の方が
濃いような気がするのですが。

当方ベランダでは、ジュビリー様と
並んで日当たり確保しているお陰か
うどんこ病にも、黒点にも罹らず
樹高40cm程に剪定していますが
良く咲きます。ただ、お花のサイズは
シェークスピア2000様の方が大きいの
でしょうか?シェークスピア様は持っていないので、バラ園で見た感想ですが。私には、ベランダでは、ムンス様は育て易いと思いました。
ただ、お花の豪華さは~もしかして
シェークスピア様の方が上なのかな?

minmin | URL | 2012/08/18 (Sat) 17:04 [編集]


お色がいい

エマさまは色が一番特徴ありますね♪
首が長いというかシュートが延びすぎたというか栄養分の何かが偏ったんでしょうかねえ

ウチの息子は今日20キロ自転車でジャンボ海水プール行きましたよー、ぜったい男同士間違いなしだな

worldofrose | URL | 2012/08/18 (Sat) 18:09 [編集]


男の子って・・・・・・

こんばんわ~!
今日もとーっても綺麗なエマ様ありがとうございます。
気になってる子なので魅力をとーっても倍に感じております。

男の子ってそんな小さな時からそれが好きなの!?
確かに、異常にパンツやおっ○いに反応しますよね。
仕方ないか・・・
でも正直残念なような・・・笑えるような・・・・
複雑ですわ。

颯歌 | URL | 2012/08/18 (Sat) 21:27 [編集]


v-254 magnon 様 ようこそ♬

ぷぷぷ、まわりのツル薔薇さまを意識して!
とは、思いつきませんでしたぁ!

でも、バレリーナの首の長さを見てると
念じて努力すれば 変われるもんだって
思いますよねぇ~

アニー、おかしいでしょ(笑)
今 言ったら ハリセンです!

メアリー | URL | 2012/08/18 (Sat) 21:28 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♬

エマ様は、これまで どの蕾も
きれいに咲いてくださいましたよv-353
とっても いい子だと思います♬

ムンステッド様のこと
詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
いろいろな方のお話を総合すると、
耐病性はムンステッド様のほうが上みたいですね♬

まだ、実物を見たことがないんですよねぇ~
気になるバラ様を 2つ並べて見れたら
いいのに! 

というか、そうなったら、そうなったで
どっちもお迎えしたくなって
迷いは深くなるかもしれませんけどね(笑)

メアリー | URL | 2012/08/18 (Sat) 21:36 [編集]


こんばんは^^

コメントを有難うございました。

レオナルドダビンチ 綺麗で強健なバラですが
香りがないのが残念でなりません。

レディエマ様お姿がどうであれお美しいお顔です。
うっとりしてしまいます。

アニーちゃんの幼き日の楽しく恥ずかしい?思い出ですね。
元気で夏休みを過ごしているかな・・・

MmeJJBB | URL | 2012/08/18 (Sat) 21:38 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♬

さすが、察しがいいですねぇ~
この春、この鉢には違う肥料をあげてましたww

20キロも自転車で、青春ですねぇ~♬
そんだけ頑張れるってことは…むふふ
プールにお目当ての彼女が来てたかもですよ♬

メアリー | URL | 2012/08/18 (Sat) 21:40 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♬ 

そうそう、仕方ない♬ 仕方ない♬
反応しないほうが心配かも(笑)

エマ様、いつも期待を裏切らないお花と香り♬
でも、今年の春は見てのとおりの
へんてこな樹形になってしまいました(爆)
もう少ししたら、秋にむけて
剪定して 形を整えようと思います♬

メアリー | URL | 2012/08/18 (Sat) 21:46 [編集]


v-254 MmeJJBB 様 ようこそ♬

カットして飾る分には、
樹形は関係ないですよねぇ~♬

アニーは 今 剣道部の合宿にいってます♬
きっと、夜通し 友達と楽しい話を
していることでしょうねぇ~。羨ましい!

メアリー | URL | 2012/08/18 (Sat) 22:17 [編集]


メアリーさん、こんにちは。
日登美選手の指輪のエピソード、
すごく素敵ですね♪
そんなアイデアがあったら・・・
ぜんぜん関係ないけれそ、ロンドンオリンピックを記念して
私の指輪に5つぶの宝石が輝く(ハズバンド君はなし!)指輪を作ってもらいたかった・・・
なんてふと思いました(笑)
レディエマさん、本当にマンゴーが食べたくなるような
色と香り・・・
アニー君のお話、おもしろかったわ♪
男の子ってかわいいですね♪

ゆー2010 | URL | 2012/08/19 (Sun) 04:01 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♬

5つの宝石ひとりじめのリング! 
それ、いいかもv-411(笑)

男子は 生まれた時から
男子なんだなぁ~って
つくづく思ったエピソードですwww

メアリー | URL | 2012/08/19 (Sun) 14:06 [編集]


メアリーさま こんにちは♪

エマさま、首が長くたってスッテキ~
画面を通して香ってきそうな
臨場感あふれる写真ですね~!

うちのエマさまは相変わらず背が伸びません
7月まではたくさん咲いてくれましたが
あんまりシュートが発生しないんですよね~
涼しくなったらまたがんばってくれるかしら・・・

おはぎ | URL | 2012/08/19 (Sun) 14:32 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♬

臨場感あふれるだなんて~♬
ほめてくfださってありがとうございます!

バラ様はきまぐれ。
バラ本には 花後にベイサルが伸びてくるのが
優等生のように書かれていますが
うちのエマ様、春の芽吹きと同時に
ベイサルが伸びてしまいました。

ベランダの夏は過酷ですから
秋に暑さが落ち着いたとたんに
伸びてくることもあります♬

おはぎ様のところのエマ様も
ほっと一息ついたころ 
ググっと伸びてこられるかもしれませんよ!

メアリー | URL | 2012/08/19 (Sun) 21:07 [編集]


メアリー様、こんばんは。
いつもバラの話はもちろん、ご家族の話も楽しみなのですが、今回のアニー君の話にはかなり笑わせていただきました。
可愛すぎます~。
アニー君はメアリー様のブログをご存じなのでしょうか。
みも知らないおばさんに、「可愛すぎる~」なんて言われているのを知ってしまったら、ショックをうけてしまわれるかもしれませんね。

エマ様は本当に美味しそうな色合いですね。香りも美味しそうな感じなのでしょうか。お迎えしたことがないので、トロピカルな感じのバラの香り(?)を想像しております。


そういえば、もう8月も終わりに近づいて、9月になるとバラ苗の予約がはじまりますね。
メアリー様は例年「これ!」と決めているバラ様でしたら、何月頃にどんな苗(大苗、鉢苗、新苗など)を購入されますか?
私は、「これ!」というバラ様が気がついたら3種類になってしまい、もう今からパドックに入った馬状態で、欲しくて欲しくてしかたがないのですが、適期は通常ですと11月頃なのでしょうか。

shiho | URL | 2012/08/19 (Sun) 22:28 [編集]


v-254 shiho様 ようこそ♬

アニー、ブログのこと知ってますよ♬
ただ、携帯もパソコンも持ってないので
自分から 読みにくることはありませんが
一応、「こんなこと書いたらね、みんなこう言ってたよ♬」
と、報告はしています。

えぇ、いつも事後報告です(爆)

エマ様の香りは、とっても素敵なフルーツ香!
ジュード様に似ているかなぁ?!

バラ様をいつお迎えするか… それは難しい問題ですね(笑)

私の過去を振り返ると、待って、待って、待って
欲しい気持ちがコップから溢れた瞬間、
それが夏だろうが、販売終了と書いてあろうが
お迎えしているような…(恥)

ただ、冷静に考えると
人気品種なら9月に大苗を予約ですよね。
(私は新苗は狙わないので)
予約で売り切れてしまうと、翌年1年棒にふることになりますもの。

でも、欲しい欲しいと思っていた品種が
信頼できる店で秋苗として販売されていたら
それは買い! だと思うのです。

5~6月に販売される開花株は、
見栄えがよいほうが高く売れるので
根に対して地上部がムリしてることもあるように思いますが

秋苗は、プロの手元で半年以上鉢管理された株。
畑からほり上げられて、
日本の夏をプロのもとで乗り切った株です。
四季咲なら、いきなり秋の渋いバラ様に出会えますしね♬

shiho様が運命のバラ様に出会えますように♬

メアリー | URL | 2012/08/19 (Sun) 22:48 [編集]


パンチラ(笑)
男の子らいくて良い(笑)

変な形に伸びちゃったのは うちにもいるけど。
エマ様 すっごく綺麗な色してますね。

うちのエマちゃまは クラスの男の子追い掛け回してますけど(笑)

ぷのすけ | URL | 2012/08/20 (Mon) 10:56 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♬

パンチラ! ←キャー(≧∇≦)エッチ!

カットして部屋に飾ることを思えば
首が長いほうがよい?!

な~んて、都合のよい解釈してる
メアリーです(笑)
色も香りも、本当にステキ!

ぶのすけ様のところのエマ様は
元気いっぱい?! それはいいことだぁヽ(^0^)ノ

メアリー | URL | 2012/08/20 (Mon) 18:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
