ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

ベランダに香るシスターエリザベス@浴衣と指輪

今日もメアリーのベランダにお越しいただいて
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

連日、オリンピックで 
すばらしい活躍を見せてくれる選手の方々。

(,,゚Д゚)  もう一息よ! がんばって!

連日、睡眠不足で
画面に向かって
叫んでいるメアリーです。

ここに来るまで
どんなに練習したことでしょうね…
それを思うと、勝っても負けても
拍手を贈らずにはいられません。


…そんなメアリーの横で
前転、側転、さかだちもどき… 
知ってる限りの体操を披露してくれるアネーとナッチ。

(;`O´)o 判定は白!

パンツ丸見え競技に 
指導を入れるべきかどうか… 楽しそうだから、いっか (*^o^*)(笑)



さて、今日は、一番花の時期に
紹介しそびれてしまった
シスターエリザベス様のご紹介です♪

シスターエリザベス8

5月12日撮影の写真です。

実は、この没写真 山のように没写真があるんです(苦笑)
日付をみると、この2~3日前から撮っているのですが

花も咲いてないのに、
なんで こんな写真を撮るのか?!
と思うでしょう?

シスターエリザベス4

花が開く前から 香っていたんです 

メアリーのベランダにいらっしゃる
他のバラ様とは 香りが違うので
すぐにわかります。

カタログには「スパイシー」と書かれている
この香りが 爽やかで、
ついつい、嬉しくなってレンズを向けていたんですね♪

でも… 香りは写真に映らない!
花が咲いていない写真は つまらなくて没ばかり(笑)

シスターエリザベス7

5月14日 咲き始めました。

横張りで コンパクトに茂るシスターエリザベス様。

手すり越しに誘引したダビンチ様と
鯉のぼり誘引したアルベルティーヌ様に
日差しを遮られて、

花台の上なのに 
とても日当たりが悪くなってしまい…

シスターエリザベス5

ふんわり柔らかい色で咲きました。

この写真ではちょっとわかりにくいのでが
ちょっとラベンダーがかったピンクで
香りも違えば、色・形も ほかのバラ様とは違います。

つまようじのように 細い枝先に
ほぼ100% ボタンアイで咲いてくださる
シスターエリザベス様

メアリーが大好きなバラ様です 

シスターエリザベス6

花台からおろして もう少し日が当たる場所にお引越し♪

大輪のガートルードジェキル様と比べると
ちょっと小ぶりなお花。

身体も小さいのに 
どこに そんなパワーを秘めているのか
たくさんのお花を 次々に咲かせて
素敵な香りで 癒してくれます。

困った人たちのために 
献身的に労を惜しまず活動を続けてきた
シスターに捧げられるのに
ふさわしいバラ様だなぁ~と思います。

シスターエリザベス3

6月30日 ここからは2番花です。

一番花のあと、
つるバラ様たちの枝を誘引しなおしたので
日当たりがよくなり、花の色が濃くなってきました。

バラ様は 正直です(;^ω^)

シスターエリザベス2

花の大きさも、
一番花よりも一回り大きく

細く尖ったはなびらが
魅力的な ダリア咲きに

花の形や、色が 他のバラ様と違うので
ブーケを作るときにも 
お互いを引き立て合って とても重宝します。

シスターエリザベス

これは つい最近、7月29日の写真♪

発見が遅れて、花弁が焼けていますが
房咲きになって 咲いてくださいました。

まだ、房咲きの蕾があるのですが…
こんなに咲かせてて大丈夫かな?!
と思うパワフルさ!

きっと、大丈夫でしょう (#^.^#)
この方は、このまま咲かせて
秋を迎えてみようと思います♪

 この薔薇様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
シスターエリザベス Sister Elizabeth




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 浴衣と指輪 です。
読んでいただける方は、「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

先日、お知り合いの方から 
おさがりの浴衣をいただきました。

ナッチにぴったりサイズで、
ナッチは大喜び!

でも、そうなると アネーも欲しくなり
アネーの浴衣を買うことになりました。

ネットで検索して探してみましたが
子供浴衣でいいなぁ~と思うものは 
サイズが小さいものばかり…

ためしに、私の浴衣を着せてみたら
ガラが地味だと拒否されましたがwww
サイズ的に着れないこともなかったので

8月1日~3日 全品ポイント10倍中!



←レディース浴衣を頼んでみることに!

 帯、下駄、巾着がついて送料込みで
 このお値段は安いでしょ?

 でも、柄を選べないので
 要望欄に、

 「小学6年生なので、
  赤ピンク系のかわいいやつで
  お願いします!」


 と書いておきました。




で、届いたのが こちらの浴衣。

ゆかた

ピンク地に朝顔の模様で、
アネー的にはストライクだったようです♪ (*´∀`*)ヨカッタ

ゲタもかわいいのが届きましたよ♪

げた

でね、同じお店でもう一つ
かわいいものを見つけて 一緒に注文しました♪

ゆびわ

ぽってりとしたフォルムがかわいい
江戸更紗の指輪♪

浴衣にはもちろん、ジーンズ姿でもいい感じ

あ、もちろん私のですよ♪

ゆびわ2

ちょっとお目汚しですが、
指にはめてみると こんな感じ。

案外、ボリュームのある指輪なので
バラ仕事で傷ついた指も
ほっそり見える気がします (。 ゝ艸・)クスクス


ポイント10倍中江戸更紗~リング/指輪

ポイント10倍中江戸更紗~リング/指輪
価格:840円(税込、送料別)


私、めったに
アクセサリー買いませんが

ちょっと いい買い物
した気分です 





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました!

メアリーさま

な、なんとブログに来て下さったなんて
お恥ずかしいやら、恐縮するやら。。。
そして、ご親切に色々と教えてくださって
ありがとうございました!
やはりマクロレンズだったのですね。
中古という手もありますね!

シスターエリザベス、私のお庭にはない薔薇ですが
大好きで、毎年お迎えしたくなる薔薇なんです。
やっぱり、美しいですわv-254

美しいと言えば、素敵なポーズのお嬢様の後ろ姿も
もちろんですが、メアリー様の手の美しさに
目が釘付けです。

そんな美しい手で、薔薇のお世話をされている図
。。。うっとりと妄想しています。

tantatta. | URL | 2012/07/31 (Tue) 22:07 [編集]


白っ!!!!
細っ!!!!!

傷なんかねぇぇぇぇ~

うちの嫁が読んだら
メアリーさん、間違いなく
しばかれますw

4日は淀川の花火だぞぉ~

あ!

明日はPLだたww

浴衣、浴衣、浴衣ぁぁぁ

浴衣を着れば300倍は綺麗に見えるぅ~

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


おねーちゃん、似合ってます

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

かっぱ | URL | 2012/07/31 (Tue) 22:11 [編集]


ダリア咲きの薔薇

なるほど、そういう呼び方をするんですね。
花の形っていろんな呼び名があって、ただいま勉強中です。
確かにダリアのよう。
ピンクの薔薇は数々あれど、趣が違いますね。
香りがパソコンから再現されたらなぁ。

ピンクのかわいい浴衣が届いてよかったですね。
ギャルっぽくない、とてもティーンらしい
かわいらしい浴衣!
朝顔に流水模様だなんて涼しげでいいですね。
下駄は普段にも履けそうじゃないですか。
どこに来ていきますか?

ne-yan | URL | 2012/07/31 (Tue) 23:18 [編集]


メアリーさん、こんにちは!
浴衣の季節ですね~。
モデルさん、とても嬉しそう♪
シスターエリザベス、お花のステージごとに
キャラクターが違って楽しみ倍増ですね。
開きかけている頃から香るとは、素晴らしい~。
色もかわいくて、気になりました・・・

ゆー2010 | URL | 2012/08/01 (Wed) 00:04 [編集]


v-254 tantatta様 ようこそ♪

いえいえ! 
黒っぽい扉の前で撮ったので
目の錯覚ですってば!

小柄な割に
つかみ取りに適した ゴツイ手なんですわぁwww
アハハ~(汗)

メアリー | URL | 2012/08/01 (Wed) 05:18 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

私の手、黒い扉の前で撮ったので
白い手にみえますが、
日焼けどめとか塗らないので、
けっこう焼けてますです(汗)

あ~んど、バラのトゲ傷が原因か
はたまた 夫の水虫かが原因か?!
中指の先がブツブツ炎症起こしてて
最近、皮膚科に通ってるんですよ~((ノД`)

やっぱり花火大会は浴衣ですよね♪
どっか、見に行きたいなぁ~♪♪

メアリー | URL | 2012/08/01 (Wed) 05:24 [編集]


v-254 ne-yan様 ようこそ♪

ダリア咲きって、適当に私がそう思っただけで
公式用語じゃないと思いますwww失礼!(汗)

浴衣、古風な感じが良かったので
ほんと良かったです♪
下駄の底は、ゴム貼りになってて
歩きやすそうでした。

近所の夏祭りにでも 来ていけたらいいな!

メアリー | URL | 2012/08/01 (Wed) 05:28 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

ピンクの浴衣、気に入ってくれたようで良かったです♪

シスターエリザベス様、
うちにある他のバラ様と趣が違うし
繰り返し咲いてくださって
「いい仕事してますなぁ~♪」って感じです!

メアリー | URL | 2012/08/01 (Wed) 05:35 [編集]


美しいもの

メアリー様〜。
シスターエリザベス様素敵ですね。
お迎えしたいバラ様のひとつです。(候補が沢山ありますが)

ピンクの浴衣のアネーちゃんかわいいです!
そして、メアリー様の指輪をした手も美しいです〜。
美しいものに囲まれてますね〜。
いいですね〜。

私はいつもは日焼け止めをつけていたのですが
今年はうっかり日焼けして手が真っ黒です。
バラ様のお手入れも大変ですよね。
でも、何とかこの灼熱地獄のベランダからバラ様をお守りせねば!
暑いのにがんばってお花をつけようとするバラ様達は素敵です。


メリーベル | URL | 2012/08/01 (Wed) 12:03 [編集]


白い指〜♪

メアリーさん、こんばんは。
今日も一日、お暑うございました。(笑)
五輪の熱と、夏の暑さとで、もう溶けそうです(笑)
選手の皆さんは、イギリスだからもう少し涼しい
所で試合をしているはずですよね?
で、なくっちゃ余りにも過酷〜と、思ってしまいました。
もう、夏バテ気味です〜。

でも、夏に欠かせないのが、お祭り〜♪
アネーちゃん、本当に可愛い浴衣姿だわ〜‼
ベッピンさんなのが、後姿だけでも良くわかります♪
浴衣の柄も、素直な愛らしさがあるセンスの良い柄で
アネーちゃんを引き立てていますね。
ナッチちゃんと、それぞれお気に入りの浴衣で
お祭りに行くのが楽しみですね。女の子さんのいる
御宅は、こう云うのが楽しそうで羨ましい。

・・・で、なんですか? ダンナ? シラウオの様な
指の長い白い手を、見せびらかしていますね(笑)
どこにも、バラ様から受けたトゲのキスの跡は
見えませんよ? 手タレかと、思ってしまいそうな
くらいの美しい手ですよ。
やっぱり、あの難曲を弾きこなすだけの事、あるわ♪

シスエリ様が、可愛く咲いてらして、ウットリしてたら
アネーちゃんとメアリーさんに更に、ウットリ〜♪

minmin | URL | 2012/08/01 (Wed) 19:31 [編集]


 メアリー様おひさしぶりです!
 お写真拝見して「あっメアリー様の手だ」って思いましたよ。お会いした日に「白くてきれいな手だな」って記憶に残っていたんです。
 私は顔は化粧で白いのですがこの時期いつもオオカミと七匹の子ヤギのオオカミさんみたいに腕はまっくろです。
 シスターエリザベスさま今メアリーさまのとってもお気に入りなのですね。きっとメアリーさまのお気に入りのベスト5には入っているのでは?今私の中のベスト1はプリティ―ジェシカです。

なあお | URL | 2012/08/01 (Wed) 20:55 [編集]


浴衣と指輪

おはようございます。
今日のシスター様も素敵ですね。
スパイシーな香りってどんなのでしょう・・・・・
私が持ってる子にスパイシーな子いないような。
ものすごく香りがあるのっていいわ。
私の家ではボレロ様がダントツです。
咲いたらいつもスーハースーハーですわ。
浴衣朝顔の柄でかわいくてよかったですね。
一応お店側も考えて送ってくれたのでしょうね。
指輪超かわいい!!
私も欲しくなっちゃうー。
長いこと指輪はしてないけど、これいいなっ♪

颯歌 | URL | 2012/08/02 (Thu) 06:19 [編集]


おはようございます(*^_^*)

シスターエリザベス、つまようじの様な枝。。。お店でなんども手に取っては、細くていい株じゃないのねと思ってあきらめてました。細くて正しいお姿だったのですねv-254勘違いしてました(゚o゚;

それにしてもメアリー様、毎日薔薇のお世話してる手とは思えないキレイな手ですね。思わず画面と比べてちゃんとお手入れしなきゃな~と思いました。

mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/08/02 (Thu) 07:33 [編集]


v-254メリーベル様 ようこそ♪ 

この季節、日焼けどめなしでは
外に出れませんよねぇ~

でも、日焼けどめを塗ること自体 暑くって!
できるだけ 外に出ないでいいように
ネットスーパーなぞを利用しておりまするwww

手はね、黒いトビラの前で撮ってるから
白く見えますが、けっこう焼けてます(爆)
あ~んど、けっこう大きな手なんですよぉ~(汗)

メアリー | URL | 2012/08/02 (Thu) 17:46 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

いやはや 暑いですねぇ~v-356

一日中ベランダにいらっしゃるバラ様たちは
お気の毒としか いいようがありません!

ところで、見せびらかすだなんてとんでもないv-356

黒扉の前で撮ってるので
白く見えるんですわ!
指が細くみえるのは ボリューム・リング効果かも♪

もともと手が大きくて
母には「男のような手だ」と言われてたもんで
どうやったら、ほっそりたおやかに見えるかしら?!
と、手タレになったつもりで 何枚も撮ってみましたよ(笑)

メアリー | URL | 2012/08/02 (Thu) 17:53 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

いやはや、そうですか?!
皆様のコメントを見て、夫から
「家事をやってないのが バレバレだ」
と言われてしまいました~ (~ω~;)))アタリ

シスエリ様、お気に入りですよぉ~♪
お迎えしてみて
私は、ボタンアイが好きなんだと気がつきました♪
他のバラ様とは ちょっと違う香りも素敵ですよぉ!

プリティージェシカ様、乙女なバラ様ですよねぇ~!
ベスト5を選べと言われたら… うぅぅ~ん迷います!!

メアリー | URL | 2012/08/02 (Thu) 17:58 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

フルーツの香りは? と言われたら
いくつか思い浮かびますが

シスエリ様と同じ香りのバラ様は?
と聞かれたら、私もほかに思い浮かびません。
きっと、よく似た香りのバラ様あるのでしょうが
私は好きな香りです。

ボレロ様、皆様 よい香りだと言われますよねぇ~
きっと、実物みたらノックアウトでしょうねぇ~
実物を見たことあるのですが、なぜか
いつもタイミング悪く、咲いてないんですよぉ~

部屋の中では 喜んで浴衣きてましたが
お祭り会場で、ゲタ履いて歩けるかなぁ???

指輪は、お友達のあいだでも好評で
ちょっと ルンルン気分ですv-516

メアリー | URL | 2012/08/02 (Thu) 18:04 [編集]


v-254 mi-re様 ようこそ♪

確かに! 店舗で花が咲いていない株を見たら
なんて キャシャな株だろう…って
思っちゃうと思います!

本当に つまようじのように細い枝に
次々に花を咲かせるお方なんですよ。

枝の細さは うちのベランダではベスト3
というか、ナンバー1かも?!
がんばり屋さんのシスエリ様、おすすめですよ♪

手はね…皆様のお返事にも書きましたけど
黒とびら効果ですよ(爆)
バラの写真も 黒い背景を使っているブログの方って
いちだんと綺麗に見えるでしょ♪

あの写真ではわかりませんが
中指なんか、皮がむけてボロボロざますよ!

メアリー | URL | 2012/08/02 (Thu) 18:11 [編集]


可愛い♪

アネーちゃま可愛い後姿です^^
メアリー様に似てらっしゃるのかな。
メアリー様は白魚のような手で♪
(ご説明は、皆様へのコメントを読ませていただきましたから大丈夫ですよ^^)

この時期に房咲きで咲くなんて、つくづくバラパワーはすごいと思います。
我が家は、この時期の房咲きはありえませんけどね(汗)

指輪、とても夏らしい♪
幾つになっても、小物には目がいっちゃいますね。
女性ってそうなんですよね~~♪

サンデー | URL | 2012/08/02 (Thu) 19:28 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

ちょうど、入れ違いでサンデー様のところへ
遊びにいってましたぁ~!

アネーは、残念ながら 女であることを除けば
ハズバンドの完全コピーでございますwww
んで、ナッチはハズバンドのお母さんの完全コピー
一緒に住んでいるわけでもないのに
びっくりするくらい行動も似ています。

そして…アニーは 私の弟にそっくり!
3人も産んだのに、私に似てる人がいないなんて
ちょっとショックですwww
でも、私が1つ屋根の下に2人いたらきっと大変!
神様は そのことを知っていたんですね(爆)

メアリー | URL | 2012/08/02 (Thu) 20:40 [編集]


ねむい……
あと十日持つんだろうか

worldofrose | URL | 2012/08/02 (Thu) 20:53 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

worldofrose様 聞いてください!

眠い目をこすりながら
今朝、TVをつけようとしたら
つかないじゃありませんか!!!

まだ、買って2年目?!

この大事な時に故障?! ><

コールセンターがあくのをまって
原因究明しなければ~!
お願い、映って!

メアリー | URL | 2012/08/03 (Fri) 08:28 [編集]


いい写真です…!

メアリーさま

はじめまして^^

庭に植えるピンクのバラを探していて、
こちらのブログにたどりつきました。

シスターエリザベス
いいですね!

大切に世話をされているのが感じられて、
バラが幸せそうです^^

ブログの写真を見ているうちにどんどん
実際のお姿を拝見したくなって。

この春苗をお迎えする予定が決まりました^^



あと、おせっかいで気分を悪くされたらごめんなさい。

ブログ内で飛んでいるチョウチョ、
可愛らしいのですけど…

せっかくの美しいバラのお写真と文章に集中したいので
いないほうがありがたいです。


いち閲覧者のちょっとした要望なので、
ほかの方からも要望が多いときは、ご一考くださいね。


本当にバラ選びの参考になる写真が多くて、
楽しくブログ拝見しました^^

yuka | URL | 2016/04/24 (Sun) 22:00 [編集]


v-254 yuka様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

うちのチョウチョ、うるさかったようで
ごめんなさいね ( ̄▽ ̄;)

シスター様は、本当に他のバラ様にはない
魅力的なバラ様ですよぉ~

ただ、別の記事に書いていますが
枝ぶりも変わっていて、
仕立て方を模索しているところです。

今年は、いい感じに仕上がったので
開花が楽しみです♪


メアリー | URL | 2016/04/24 (Sun) 23:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)