ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

sleeping rose 美しいバラはよく眠る

かたいつぼみ



10月7日の記事 で
ご紹介した
アンブリッジローズの
つぼみ…あと6個。

もう、今年の秋は
これ以上増えないのに
毎日、1.2.3.4..
と、点呼をとっては
ニンマリしています。




いつかな? いつかな?…と待つこと9日。

10月16日、2つの蕾が開きました♪

さぁ、今回のお花はどんなふうに咲いたのでしょうか…では、いきますよ。

今回も、ストーカー密着激写にお付き合いください 


16日朝
アンブリッジ16

か、かわいい ヾ(ノ≧∀≦)ノ  カワイイ! ヾ(ノ≧∀≦)ノ 
前回のもかわいかったのですが、10日違うだけで ずいぶん秋らしく
花びらがしっかり、重たい感じで咲きました。
画像では 伝わりにくいかもしれませんが アプリコットが色濃くでています。

次は、上からのぞいて 2ショット。

2ショット

左下に見えるほうのお花を もう少し、アップにしてみましょう。

ピンクちゃん

同じ株から咲いているのに
こちらは、ベビーピンクで
咲き始めました。

最初のお花はアプリちゃん
このお花はピンクちゃん
と呼ぶことにします♪




アンブリッジ16 コイン

アプリちゃんの大きさは
このくらい。
花径6センチ強です。

サイズでは、
春の花に及びませんが
色も形もステキなので
とても嬉しいです



うなじちなみに、
うなじはこんな感じ。

ふっくらしてて
お上品な感じです。

10月初めはまだ暑かったので、すぐにカットして部屋の中で楽しみましたが もう、ずいぶんと気温も落ち着いてきたので今回は もう少し、鉢で咲かせてみます。



そして、夜になりました。 今、23時05分 

スリーピング

見てください! し、静かに見てくださ?い!!
2人とも寝てますよ。

アプリちゃんも、ピンクちゃんも、ぎゅう?と花びらをとじて
すうすう 寝ています。

一日の疲れをいやしているのでしょうか…
どんな夢をみているのでしょうか…

まるで 飲茶のスイーツのような、まん丸の寝顔が たまりません


17日 朝になりました 

アンブリッジ17

ややや、少し 成長なさったような…
気のせいかしら???

メジャーで測ってみたら 花径7センチジャスト!
おう! 寝る子は育つといいますが、
美しいバラには 静かな睡眠が欠かせないのですねぇ?!!!

いつも アップばかりでは芸がないので、ちょっと違うアングルで撮ってみようかしら。
たとえば、下から見上げるように…

17日 14:00
アンブリッジ 


あら? 今何か…動いたような
”Ambridge Rose”の ”o”の下あたりで… ん?


よく見えないから、
もう少し、レンズを近づけてっと、



呼ばない客ギャー
あなたはどなた様!

お呼びした覚えは
ございませんわよ!

不法侵入!!
つぼみ強盗!!


花ばかり見てて、朝から全然 気がつきませんでしたわ。
まるで、リンゴの丸かじりのように ムシャムシャとwwwww

ワタクシのささやかな幸せを 4分の1も奪っていって
許せませんわwwwww

そっこく、ゼニガメ警部にお引渡ししました。
なんだか、本当に今年は このたぐいの虫が耐えません…
おかげで、ゼニガメ警部も 一回り大きく太られたような???

ささ、気を取り直して もう一枚。
アンブリッジ アップ

このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、どうぞ↓こちらから…
                            アンブリッジローズ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

 ←日本ブログ村の薔薇ランキングに参加しています。
  ムシギャングへの怒りを応援ポチに変えて1クリック!
  どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


  

  本日も、最後までお付き合いいただき ありがとうございます♪

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪

楽しい、楽しい、楽しいです~♪
きれいな薔薇さんがお眠りになって、たっぷり眠ると大きなお花に変身して・・・
凄く幸せな気分になりました。

そこへ、憎っくき、虫が大事な大事な蕾をムシャムシャ許せません・・・

↓のお米と、もみガラやワラ・・・
メアリーさん、本当に凄くて尊敬してます。

ベルママ | URL | 2009/10/18 (Sun) 19:56 [編集]


ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ

かなり かな~り エイリアンふうな お写真です…(笑)
べろーーん って感じですぅぅ。

そうそう バラって夜は少し閉じちゃうコがいるんですね~
うちの新しい仲間、ファンファーレ ですが
夜になると 花びらが閉じている!
あれ? って思ったんです~。
でも 朝にはまたちゃんと開いてる…
知りませんでした(笑)。

mao | URL | 2009/10/18 (Sun) 20:02 [編集]


ベルママ様 ようこそ♪

ベルママ様のところのクレマ様や多肉様のところへは
虫はきませんか?

今年は、本当にマルマルと太った虫たちに
泣かされておりますv-406

籾殻・ワラ・米糠は3種の神器v-352
まだ、使ってないんですけど 
うまく使えるようになりたいですv-398

メアリー | URL | 2009/10/18 (Sun) 20:04 [編集]


mao様 ようこそ♪

ファンファーレという名前のバラ様がいらっしゃるのですね。
どんなバラ様かしら? 検索、検索…
あら、お父様が大好きな赤いバラ?

きっと、夜に閉じても 朝には
パンパカパーン♪ と開いてくれるバラ様なのでしょうね!

エイリアン…もう、許せません!!

メアリー | URL | 2009/10/18 (Sun) 20:17 [編集]


この色~!

アプリコットフェチとしてはもう・・・
たまりません~♪
いい色だなぁ。
やっぱり雨の当たらない場所でお過ごしのせいか、花びらがいたまずキレイね!
あ、このイモ虫野郎、ウチでも見覚えあるよー。
モッコウバラの葉っぱをムシャムシャやってたよ。
保護色だから発見が遅れるんだよね。
葉っぱはまだしも、ツボミは本当にゆるせん!

つばさ | URL | 2009/10/18 (Sun) 20:44 [編集]


つばさ様 ようこそ♪

でしょう~♪
ジュード様と同じく、イングリッシュローズは
どこかしらアプリコットを忍ばせたバラ様が多いから
並べてて調和がとれるのよね~。

それから、このイモムシ! 春はジュード様の蕾を
3つも食べたのよ!!!v-406
ちなみに、この方も おたくのあの方と一緒で
言葉が通じないわ!v-412
どうしたらいい?!

メアリー | URL | 2009/10/18 (Sun) 20:55 [編集]


い・い・な・ぁ~アンブリッジローズv-254
早く我が家に来て欲しい~v-237

バラも睡眠を摂るんですね~
バラも人間も寝る子は育つようですね。

もちもち大福 | URL | 2009/10/18 (Sun) 21:56 [編集]


ぎゃ~~!

昨日の恐怖を思い出しましたわ。
前半は素敵なアンブリッジローズをウットリ拝見しつつ
「へぇ~?夜は寝るのね。可愛い~」
・・・って思ってましたのにぃ~~!
こやつは葉っぱは食べないの?
お花だけなの?
実家のは花も葉も食べちゃったのよ。

でも葉っぱより蕾は精神的にダメージ大きいですわね~
許せませんわ~~!

ROUGE | URL | 2009/10/18 (Sun) 22:28 [編集]


ふたたび…(笑)

あ、ファンファーレは
八ヶ岳農場のまりネコちゃんの記事のところにある
ピンクオレンジのバラです~

うちの父の好きな赤いバラは
いちごちゃんです~♪ 

それにしても、何度見ても エイリアンな写真(笑)。
私も今日、ホリホックの葉っぱをむしゃむしゃ食べて
穴だらけにした、シャクトリムシをふんづけました。
まぁ、よく食べたわね … でした … 

mao | URL | 2009/10/18 (Sun) 23:27 [編集]


あわわわ…

芋虫画像は結構大丈夫なねおですが…この画像には驚きました。
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー…( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
私なら写真撮るの忘れて、割りばしを探しに行っているところですわ!
メアリーさん、怒りを抑えて冷静さに脱帽…でも、でも、ショックには変わりませんわね。
酷いわ!許せん!!蕾の修復は不可能かしら、なんか詰め物でも…あり得ないわよね。
すみません。

私もROUGEさんと同じようにおネンネのアンブちゃまをカワイイ~ってにんまりしていたのよ。
私も昨年だったか、蕾が開くのを今か今かと毎日待っていたらなんか変なのでよーく見ると、裏側がすっかりなかった!ということがあって、頭に血が上りました。
あの時はゾウムシでした。
あ、あの…ゼニガメ警部にもお会いしてみたい衝動に駆られています。(^^;)

ねお | URL | 2009/10/18 (Sun) 23:40 [編集]


もちもち大福様 ようこそ♪

私も もちもち大福さまに届くアンブリッジ様が
楽しみです~♪ 見たら、がまんできなくて
もう一鉢お迎えしてしまうかも!!!

やはり、美容に睡眠は大事ですわねぇ…
夜更かしが大好きなワタシ! 改善せねばwwww

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 00:40 [編集]


ROUGE 様 ようこそ♪

ハッパも食べるようですけど、蕾をみたら
蕾一目散ですわ! クヤシイ~!!!!
Rougeさまのところは、犯人見つかった?




メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 00:44 [編集]


maoさま お帰りなさい♪

あら、そうだったわ、先日 ご紹介されていたバラ様だわ! 失礼!
生まれつきという話もあるけど、もう、最近覚えが悪くって~
ファンファーレで検索したら、赤の切バラがヒットしたので、
「あれ、いちごちゃんの前に赤バラがあったのかしら?」と
不思議に思いながら書いたコメントでした♪
品種名じゃなくて、商品名かもね~

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 00:48 [編集]


ねお様 ようこそ♪

ついこの間、ねお様のブログで「毎日つぼみを数えるのが楽しい! 減らないように数えなきゃ!」なんてはしゃいでいたのに…、何たる不覚!!!
レンズの向こうに発見したときには、
現行犯逮捕のスクープ写真を撮った気持ちでしたわ…

もちろん、すぐにテデトール&ゼニガメ引渡しの刑です!(私、割り箸なんていらない人なんです♪)

蕾の傷は、先日のマルガリータ姫より深いですわね…
短時間でよくもこんなにかじってくれちゃって!
万が一、咲くようなことがあれば「ミラクル・ローズ」として記事アップしますわ!

ゼニガメ警部ねぇ~ついこの間までは、けっこうかわいくて、ブログにアップしちゃおうかなぁ~と思ったこともあったのですが、シャクトリに、ヨトウムシ、チューレンジ(コレおいしくないみたい)、極め付けにコガネでしょ?! 

本当に貫禄がついてしまって…
かわいさがなくなってきたんですよ。
そのうち、ネタが枯渇したらアップしようと思います♪

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 00:58 [編集]


メアリーさん おはようございます♪

アンブリッジとても素敵です。
とくに うなじがふっくらとしていて
色気がありますわね。

実は・・・実は・・・

メアリーさん宅のアンブリッジがとても素敵だったので
またまたまた・・・予約入れてしまいましたぁ!!!

予定より・・・6鉢また増やしてしまいましたの。

自分の舌に自信がありませんわ。

もう 今年はポチしないって宣言してましたのにぃ

でも、私の贅沢は 「薔薇」だけなので

許してもらおうと思います。

ね?ね?ね?いいよね?(メアリーさんに同意を求む!)

根力で咲かせるバラつくり

届きました!!今読んでる最中ですよ~~♪

三日月 | URL | 2009/10/19 (Mon) 09:04 [編集]


三日月さま ようこそ♪

バラ贅沢、認めます。おおいに贅沢して楽しむがよいv-513
お前は何者じゃ~!! グラミス姫じゃ~!!v-513

はい、正気に戻って…
えぇぇ~うらやましい。ワタシなんか、毎年 死ぬほど迷って1鉢か2鉢… 
予定オーバーが6鉢だなんてうらやましすぎるe-266
でも、おそろい薔薇が増えて嬉しいですわ!
そして、根力も…同士を得たっていうのかしら。
これからも情報こうかんよろしくですv-218

で、うちは今日から中間テスト開幕。
三日月さまを見習わねばと思って、昨晩がんばってみたけど
ローマは一日にしてならず…こっちが落ち込んできました。

しかも、真ん中の娘はインフルで3回目の学級閉鎖、
夫の会社は家族がインフルになったら出勤停止なので家にいるし…
お楽しみ米糠タイムがどんどん先伸ばしになってるよ~v-406
(こんなとこでグチってごめんあそばせ)

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 10:07 [編集]


アンブリッジのこのぎゅむぎゅむまん丸コロコロがたまらんわ~!!v-10
サーモンピンク大好きなのよね~。夜のお顔もかわいらしい。添い寝したくなるような愛くるしさだわ!

頼りになるゼニガメ警部がいていいなぁ。
お友達はアブラーをメダカのごはんにしてたわよwおいしいらしくて、アブラー以外食べなくなっちゃってたわw

米ぬかで遊ばれる予定なのね~!(新米おいしそう!!
うちの方はワラとか籾殻とか米ぬかとか、手に入りやすいんだけど、今回はワラの代わりに、レモングラスの剪定した葉っぱ使ってみようかなとか思って。まだまだ少ないんだけどさ、大っきく育てていっぱい作って、ナメ太郎来なくなればいいなぁと。

つゆ | URL | 2009/10/19 (Mon) 15:35 [編集]


つゆ様 ようこそ♪

なんだか、こうやってブログ記事を書き出して気がついたのですが、私って好みが偏ってる?
この手のまん丸ギューギューバラばかり…
仕方ないわね、好きなんだもの!

そうそう、アブラーはおいしいらしですわ。
うちでは、ザリガニ警部補が そちらの専門です。
そういえば、この方も一回り大きくなって、
先日 一皮ぬいでいらしたわ!

つゆ様、ご存知でしたら教えていただきたいのですが
なめ太郎たちは バラの樹に何をしにきているのでしょうか?
ビオラなどは、ハッキリ食害されておりますが、
やっぱりバラの葉とかを何か食べてるのかしら?! 
ヌメヌメと光の帯を残されて…やめていただきたいです!



 

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 16:45 [編集]


犯人

メアリーさま>
今日、それらしき遺体を見つけましたわ。
実家の庭中スミチオン撒きまくったので違うかも知れないけど・・・
あのね、実家にカメラ持って行かなかったから
写真無いのだけど茶色でシャクトリとかヨウトウよりも
ずんぐりした芋虫でしたのよ!
長さ5cm位?太さ1cm位かしら?
以前クチナシにいたヤツと似てたわ~。

それからナメクジ・・・
根っ子を食べるらしいですわ。ダンゴムシも。
私、それ聞いて使いたくないけど誘引殺虫剤買ったのです・・・
置くタイプのね。

ROUGE | URL | 2009/10/19 (Mon) 18:39 [編集]


わっ!

わぁ~何かしら・・
じっと見ててなんだろう?と
見つけたわ。
大きな虫虫むし・・身近で見ているから
判るんですね。

蕾みに穴があいてることが
あるのですが・・
この虫だったのかしら・・

怖いよねぇ~
メージャーで計るなんて、素晴らしいです。

アンブリッジは、花ビラがしっかりしていて
長く咲いてくれますね。

お写真、とっても素敵!です。


sakura | URL | 2009/10/19 (Mon) 19:10 [編集]


綺麗~

まぁ~~~!!すっごく綺麗~~~!!!
こんなに綺麗な薔薇様・・.
なかなかVioletta家では咲かないです~~~。
上から2枚目のお写真と、1番最後のお写真・・。
まるでプロの方の作品のようですわ・・。
あああ~~~もう絶賛だわ~キャ~~~綺麗e-349v-424

Violetta | URL | 2009/10/19 (Mon) 19:55 [編集]


ROUGE様 ようこそ♪

えぇぇぇ! なめ太郎が根っこを食べるのですか?!
確かに、昼間は土の中に隠れているけど…
根っこ食べるなんて、知らなかったwwwww

ビオラを食べるので、誘引殺虫剤はもってて
時々プリンのカップにいれておいておきますが、
どんだけいるのってくらい…おぇ~

でも、いつか殺虫剤の表記に どんな害を及ぼすかの記述見てたら
「げじげじ:見ためが悪く気分を害す」て書かれてて
げじげじがかわいそうになりました…それはひどいよねぇ?

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 19:55 [編集]


sakura様 ようこそ♪

近くでみたら、小さな虫なんですよ。
体調2センチくらいかしら…
でも、ほっとくと どんどん大きくなりますけどね!

レンズの向こうにみつけたときには、
ビックリしましたよ。
マクロでみたら、ひっくり返るかもしれません。
sakura様、気をつけてくださいましね!!!!

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 20:00 [編集]


violetta様 ようこそ♪

おほめいただいてありがとうございます♪
でも、結局、最後まで剪定を迷って 一番最後に剪定した
アンブリッジだけが まともに咲いた気がします。

あとのは、フライングで花びらが少なかったり、
台風後のうどん粉にやられたり…
コガネがきわめつけで、今年は散々の秋でした。

写真は、午前中 日があたらない時間に撮ると
よい雰囲気で取れることが多いです。
日に日に、日があたる角度がかわって、
日照時間が短くなってまいりました…
あぁ、あといくつ咲いてくださるかしら…

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 20:04 [編集]


バラも夜に閉じたりするのですね~
うちのバラでそんなのは無いので、見られなくて残念(笑)
今ならばオキザリスが暗くなると閉じて・・・夜はおねんねしています(^^)
夏の間はオジギソウが夜はおねんねしてましたね。
朝にはちゃんと開くので、賢いな~といつも思っていました。
それにしてもアンブリッジはいつも美しいです。
欲しいバラが有りすぎですが、買っても置けないからこれも我慢・・・。

しーる | URL | 2009/10/19 (Mon) 20:12 [編集]


す。すばらしい・・・及び、業務連絡です

ぉおお、アンブリッジさんの素晴らしいお写真
どのお写真も感動です。いきなり最初のから、Maryは感動。写真もよく撮れていますが、黒点一つない美しいお姿。Mary家のボロボロアンブリッジとは、大違い・・・

ところで、もうあちらの掲示板の方ご覧になったかもしれませんが、関西オフを延期しました。14日、15日ご都合はいかがでしょうか。

Mary | URL | 2009/10/19 (Mon) 20:27 [編集]


しーる様 ようこそ♪

こんなことに気がついたのも、
ベランダ・ロザリアンだからかしらねv-398

オキザリスも寝るのですね!
見てみたいです。
私たちも 美容のために しっかり寝なければv-411

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 20:51 [編集]


いつもながら、惚れ惚れとする写真でございます。

寝ている姿の写真、たまらなくカワイイです♪

つ、つぼみ強盗!あんなふうに食べちゃうんですねv-12

jin | URL | 2009/10/19 (Mon) 21:11 [編集]


Maryさま ようこそ♪

おほめいただいてありがとうございます♪
雨があたらない分、花がいたみにくいというのは
ありますね。

業務連絡、ありがとうございます。
メールにてお返事いたしますね…
あぁ~行きたいwwww

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 21:31 [編集]


ナメ太郎、なんでも食うよ~。葉っぱも食えば根っこも果実も食う。食草も選ばないよね。
昔、トビウオを食べた時に、あのキレイな翅を取って置こうと乾かしてたんだけど、やっぱいらないやと花壇に捨てて、その数分後にやっぱいるや、って取りに行ったらナメ太郎がいっぱいついててv-12ってなった。有機物ならなんでも食うんじゃない?
たまに鉢を持ち上げて、鉢底のナメ太郎ごとつかんでしまって、ひぃやぁぁあぁ!v-12ってなったりね。あのぬるぬる簡単に落ちないんだよね。。。orz|||
スリット鉢はすきまからナメ太郎が入ったり、蜂が巣を作ったりするって話を聞いたことがある~。お気をつけあそばせ~。

そういえば、最近ナメ太郎見ないなぁ。寒くなってきたからかな。
梅雨時期に、夜ベランダに出たら、目の高さでカクテルの枝を歩いてるナメ太郎がいてさ、こんなとこまで上がってくるんだ!ってすごいビックリした。

ナメ太郎の話ばっかりでなんなので。

>私って好みが偏ってる?

だって置く場所が限られてるもん。そういうもんでしょ~v-10

つゆ | URL | 2009/10/19 (Mon) 21:42 [編集]


jinちゃん ようこそ!

そうなのよ。ひどいでしょ。
ムシャムシャたべて、あとかたもなくなるの…
ムシもカビも、一番エネルギーが集中している場所を
知っているのよね~v-403

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 22:17 [編集]


つゆ様! なめ太郎ってば、そんなに恐ろしいヤツだったの!

あぁ、なんということでしょう…
これまで、なめ太郎のことは バラ様に危害を加えないお方だと思って
大目にみていましたわ~!
6階だというのに、もう、そりゃ、どっから出てくるのっていうくらい
毎晩、宴会なさってますわよv-306

ヤバイ! もしかして、ルイーズにキラキラ帯がついてたけど、
葉の裏が薄くかじられたようになってるのは、こやつら?!
よくわからないけど、即刻、誘引剤を準備しなきゃ!!
今、すぐ仕掛けてきますわv-30! 

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 22:32 [編集]


うっとり~~

やはりアンブリッジさまe-266は美しいですねぇ
と読んでいったら「ギョッ」ですねっ
憎たらしいわッしかも大きいじゃないですかー!

最近まだ発見出来てないのですがうちの庭にもいるみたいです。一晩で葉を食いつくしています。
悔しいですよねっ私もよっく観察して早く早く見つけ出さなきゃ!!

そうそうメアリーさぁん、うちのボッキリ折れてしまったジュードさん、たくましく芽が出てきましたっっ
嬉しくって!! 今度は大切にしなきゃっ!
挿し木も芽が出て順調です~うまくいったら二つになるかな(o^^o)ワクワクッ

mewmew | URL | 2009/10/19 (Mon) 22:56 [編集]


アンブリッジ素敵です♥

メアリーさん、こんばんは!

先日はご訪問ありがとうございました(('ェ'o)┓

アンブリッジってこんなに花付きがいいんですね~。もちろんメアリーさんのお世話が行き届いているというのもあるんしょうが。。

コロコロしたところとふんわりしたアプリコット色にメロメロになっちゃいます。しかもおいしそう!!

アオムシが食べちゃう気持ちも分かる気が・・・
でもゼニガメ警部(笑)は容赦ないんでしょうね。

マロニー☆ | URL | 2009/10/19 (Mon) 23:05 [編集]


mewmewさま ようこそ♪

これ、写真だと大きく見えますが、
1円玉から身体が出るかどうか…のチビギャングなんですよ。
なのにこの食欲…
ほっとけば、でっかくなって一晩で一株食べるかもしれませんね!

ジュード良かったですねぇ! ER強し!
記事にしてませんが、ジュード1号もコガネに丸裸にされました。
でも、芽が動き出しましたv-352
秋はムリですが、来春はお顔見せてくださるかしらv-398
とっても楽しみですね!

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 23:18 [編集]


マロニー様 ようこそ♪

私のお世話だなんて、たいしたことはしてませんわ~
アンブリッジがすごいのです。
あるナーサリーの方が、

「いつも予約で完売するので、
店で咲いてる姿を見たことがないんです」

と話されていました。

うちみたいな、午後しか陽があたらないベランダで
秋にこれだけのお花を短期間に咲かせてくれるのですから
人気になるのもわかります。

でも、芋虫くんには好かれたくありませんv-406

メアリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 23:23 [編集]


コメント入れたのに入っていなくてがっかりしてしまいました。

では気を取り直してもう一度・・

とってもとってもとってもとってもカワイイです。
ギュムギュムコロコロたまりません。
嗚呼・・欲しい欲しい病と戦っております。

メアリー様のお話もとっても可愛くてのめりこんでしまいます。

こんなにコロコロの薔薇様って他にもあるのでしょうか?
本当にかわいいですね~。
夜になるとギュッと閉じているお姿がまたなんともいえずに可愛らしくてメアリー様の嬉しそうなお顔が想像できました。

虫・ひぇ~っっですね。
蕾に顔をつっこんで食べている姿・・グロテスクです。

私も今日水遣りをしていたらゼラに蜂がとまっていて水で追い払っても必死でしがみついて離れないんです。
仕方がないので割り箸でつまんで花のないところへ置きました。

オーリー | URL | 2009/10/19 (Mon) 23:31 [編集]


オーリー様 ようこそ♪

めげずに、書き込みしてくれてありがとう!!!!
私も よくやりますv-403

ムギュムギュでコロンコロンの薔薇さま、
いっぱいありますわよ…ほほほほほe-277(悪魔のささやき)
でも、その中でもアンブリッジ様は優秀です。
樹形をコンパクトに保ちながら、咲いてくれるので
ベランダにはとってもありがたいんです。

今日、また次のお花が咲きましたe-266

蜂は、花に害はないから撃退しなくてもいいのでは?
でも、オーリー様のところは 小さな子がいるし
刺されたりしたらヤッカイですものね。

私ね、小さい頃、よくミツバチを素手で捕まえてました。
で、足に蓄えた花粉玉を蜂蜜だと思って奪ってたんです。蜂さんゴメンネ~!!!

メアリー | URL | 2009/10/20 (Tue) 09:55 [編集]


夜這い計画

バラ様の寝顔、サイコーにキュートですぅ( ´艸`)
シークスクス
ですわー

ワタクシも、夜這い計画たてるのですわー!(^^)!

ぱんてぃー仮面 | URL | 2013/07/09 (Tue) 08:58 [編集]


v-254 ぱんてぃ仮面さま ようこそ♪

夜のバラ様詣で、楽しいですよね!

ナメ太郎に出会ったりもしますけどぉ~(^_^;)

メアリー | URL | 2013/07/09 (Tue) 09:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)