ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

薔薇つながり

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は 先日の松尾園芸スペシャルセミナー、
その後の話です。

松尾園芸のセミナーでハイテンションになったメアリー♪

ご一緒させていただいた 
なあお様と、mon jardin様のお誘いをうけて
ご自宅のバラ様を見せていただくことになりました  

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

mon-jardin.jpg
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ポカ───(´゚д゚`)───ン

え?! ここは松尾園芸 第2会場ですか?!

最初にお邪魔したmon jardain様のお宅は
ホテルのお庭のように整った素敵な空間

うちのジャングルとは違って
大好きなバラ様を きちんと空間を確保して
大切におもてなしされているお庭でした。

(。-`ω´-)ンー 欲望のままに
お迎えしてしまうわが身を反省


鉢バラも 大きな大きなテラコッタに植えてあって
美術館の彫刻を見ているようですよ

mon-jardin2.jpg

松尾園芸で仲良くさせてもらったとはいえ、
初対面だし、個人のお宅だし、
失礼があってはいけないと思い、自制していたメアリーww

肝心の素敵なお庭の写真を 
ほとんど撮ってないんです! ><

ジュードジオブスキュア

すぅはぁ~――――(p〃д〃q)――――すぅはぁ~


ガーデンテーブル近くで香っていたジュード様

ほんとうは こんなお顔だったのね…
と認識を新たにするほど、充実した美しいお花でした。

あとになって知ったのですが
mon jardin様は バラブログされていたんです!
(会話で理解しなさいよメアリー! 鈍すぎ><)

素敵なお庭や、テーブルコーディネートの様子は
こちらのブログでご覧くださいね♪
   ↓  ↓  ↓
   mon jardin


つめたく冷えた紅茶とマカロンをいただいて
このあと、なあお様のお宅へ  

アフタヌーンティ

バラだけでなくお菓子づくりがお好きと言われていた、なあお様。

言われなければ ホームメイドだとわからないような
ふわふわ美味しいシフォンケーキや
いちごのフレッシュジュースを準備してくださってて

バラのお庭で アフタヌーンティ 

いいなぁ~ なあお様のお子様は
いつも こんな おやつを食べれるんですね~ 

(。-`ω´-)ンー おやつを買い忘れる
          わが身を 反省!

アランティッチマーシュ

なあお様は バラに出会って
日が浅いとおっしゃっていましたが

鉢で育てていらっしゃるバラ様は、
どのバラ様も とっても立派に
健やかに育っていて
すごいなぁ~と思いました♪♪

私がバラに出会って3年目くらいの時は
ぜんぜん きれいに咲かせてあげられなかったですww

プレゼント

バラの花のおすそわけをいただきました

右半分は monjardin様のお庭から、
左半分は なあお様のお庭から、

まるで、最初からブーケを作るために
選んでカットしたみたいに 調和してますね!


もちろん
 香りもシンフォニー 

帰りの電車の中で、
メアリーが怪しいスーハー患者になっていたことは
いうまでもありません…|・´∀`・)ミナイデ


なあお様、mon jardin様、
本当に素敵な1日をありがとうございました 


サンクス
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

よく、バラの色合わせのことを聞かれたりしますが
好きで集めたものは、
それぞれに個性を持ちながらも
不思議とうまく調和するような気がします。

そして、同じものを好きな人たちとは
初対面でも、年齢や個性が違っても
びっくりするほど あっという間に 
打ち解けられるものですね

バラが好きな方々とお話をするたびに
薔薇を好きになって良かった
とおもいます。

このブログを読んでくださっている皆様とも
素敵な薔薇つながり 


薔薇を好きになって 本当に良かったです 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ 

園芸用土のイワモト ポイント10倍中♪
楽天スーパーセールに伴い、半額商品も多数!(半額商品にみポイント2倍)

バラの家 送料込み1000円ポッキリ苗!
前々から狙っているバラがあるかも?! 資材も最大90%オフ?!

6月3日0:00→26:00 は楽天スーパーセール! 最大ポイント50倍?!
他のお店でも 欲しかったものが安くなってるかも!  

楽天スーパーセール会場はこちら!
エントリーをお忘れなく! 忘れてた方は 今すぐ⇒ ポイントアップエントリー

◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
先ほどメールチェックの後、自分のブログをチェックして‥ビックリ!!
閲覧していただいている人数が通常の人数じゃない!!‥もしやと思いメアリー様のブログにおじゃましました。
早々にアップしていただき、さらにリンクを貼っていただいたんですね。ありがとうございます。
あらためて‥メアリー様の人気と影響力に恐れ入りました。。。
ご紹介いただきありがとうございました♡

mon jardin | URL | 2012/06/03 (Sun) 09:13 [編集]


またきてください♡

メアリーさまおはようございます!
 松尾園芸さんの近くにたまたま住んでいたおかげで、いつかお会いしてみたかったメアリーさまにお会いできて、本当にラッキーでした。
 mon jardinさんのお庭はどこを切り取っても素敵ですが、うちのぼさぼさの庭も素敵な写真にしてくださりありがとうございます。
 すんごいうれしいです.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

なあお | URL | 2012/06/03 (Sun) 11:33 [編集]


↓チャールズ様、ちょうちんアンコウになられたんですね。
それでも、さくたん咲いていらして
今が一番美しいとバラ様の代弁、、、
わたくし、かなり反省しております^^;
もっとジュビリー様の声を聞いてあげないといけなかったです。

素敵な方々の素敵なバラ様、見事ですね♪
>不思議とうまく調和するような気がします。
まったくその通りですね。
案ずるより産むが易しですね^^

サンデー | URL | 2012/06/03 (Sun) 13:44 [編集]


ポカーンとしていたら

なんと館の主からのコメントが…☆
素敵なお庭ですね(*´∇`*)バラだけに執心している小生とは違いますもの モノにもひとつひとつ気を配って集めてらっしゃるんですよね

ジュード ジ オブスキュアどんなかおりだったんだー!せっかく花フェスタ記念公園行ったのにあまりの数の多さにお腹いっぱいになってしまって適当に探してあきらめて帰ってしまった

どこまでも続くグルグル巻き巻き
あっちはターシャドゥーダーのおうち、あっちは国別こっちは育種家別、贅沢に浸ってマヒしてしまいました

甘口ワインのジュード様 今度は絶対探してスンスンしてきます

worldofrose | URL | 2012/06/03 (Sun) 14:02 [編集]


こんにちは

すっかりご無沙汰しております。メアリーさんは薔薇に囲まれた毎日で羨ましいです。お友達のお庭拝見でも薔薇ばかりの写真!!素敵です。

素敵なバラ園で洋風の家具に囲まれ、アフタヌーンティーともなれば!イギリスですね。昔の女王さまのこのような暮らしだったのでしょうか。いつか自分のお庭でアフタヌーンティー・・・・・なんて、私にはほど遠いかも。

Aya | URL | 2012/06/03 (Sun) 14:36 [編集]


v-254 mon jardin様 ようこそ♪

mon jardin様、その節はありがとうございました!

あの時、蕾だったバラ様がた、
ぜひぜひ 開花の様子をアップしてくださいませ♪♪
ブログならすぐに遊びに行けますからね♪

想像しただけで、クラクラいたします!!!

メアリー | URL | 2012/06/03 (Sun) 15:52 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

ボサボサのお庭だなんてとんでもない!

私、なあお様のおうちの子供になりたいww
シフォンケーキとってもおいしかったです~♪

私もベランダにテーブル出してみようかな♪♪
たこ焼きケーキじゃ雰囲気でないですね(笑)

メアリー | URL | 2012/06/03 (Sun) 15:56 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

やだぁ~反省だなんて!
私、退色したバラが好きなだけなんです。

でもって、退色したバラに 
ついつい自分を重ね合わせてしまうので
どんな状況であれ、
「今が一番いい時でありたい」と
思っているんですよ♪

そして、魔法の言葉
「好きなものは不思議とうまく調和する」
この言葉を借りて、みさかいなく
バラ様を集めてしまうメアリーです(爆) ヤバイ!><

メアリー | URL | 2012/06/03 (Sun) 16:00 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

そうそう、mon jardin様のお庭は、
バラの総合芸術でしたよ! 

worldofrose様は、ジュード様の香りをご存じないのですね!
匂いを嗅いだら最後、きっとお迎えしたくなってしまうバラ様です!!

私、コガネ被害でサイズダウンしたジュード様が
おられるのですが、mon jardin様のところの
香り高き立派なジュード様に出会って、
もう一鉢お迎えしようかと思いましたもんwww

花フェスタ記念公園、ウワサには聞いていますが
すごいらしいですね!
ぜひぜひ、今度は 真っ先にジュード様のところへ
行ってみてくださいね♪

メアリー | URL | 2012/06/03 (Sun) 16:05 [編集]


v-254 Aya様 ようこそ♪

こちらこそ、御無沙汰してますww
バラとPTAでてんてこまいのメアリーです(笑)

このままじゃ クリスマスまでに
レースの結晶できそうもないです~(泣)

小さなテーブルと、紅茶とバラが1輪あれば
立派なアフタヌーンティですよ~♪

Aya様のところには、素敵なレースの
ドイリーがたくさんあるから
きっと とっても優雅なひとときになりそうですv-352

メアリー | URL | 2012/06/03 (Sun) 16:12 [編集]


こんばんは~^^

コメントありがとう。楽しい旅を思い出しますね^^
松尾園芸スペシャルセミナーすごいメンバーが集まったようですね。参加されたメアリーさんが羨ましいです。
次回は、松尾園芸さんへ、じっくり伺いたいです。
メアリーさんも素敵なバラ友さんとの出会い、
素晴らしい縁を広げておられますね^ -)

ローズヒロモ | URL | 2012/06/03 (Sun) 22:32 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

松尾園芸スペシャルセミナー 
とっても豪華なメンバーでしたよ♪
150人ほどのセミナーに
先生6人だったので
セミナー後も ゆっくりお話できました。

ぜひ、今度関西にお越しの際は松尾園芸へ!

メアリー | URL | 2012/06/04 (Mon) 09:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)