ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

ご機嫌なアッシュウェンズディ♪

今日もメアリーのところに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

アッシュウェンズディ

北東ベランダに幽閉されている アッシュ姫。

画像は5月9日のものですが、
今年もキッチリ、5月7日から ゆるみはじめました。
気象にかかわらず、3年連続同じタイミング!

アッシュ姫の体内時計には、脱帽です。

アッシュウェンズデイ2

寝室の窓から眺めるアッシュ姫
この方も、刻々と色や花型を変える お方です。

ミルクティのような色で咲き始め
パープルグレーを経て
少しピンクを帯びた 柔らかい白へ。

アッシュウェンズディ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

カメラを持った手を 窓から延ばして
適当にシャッターを切ってみました。

目で見ていたら 絶対にシャッター切れない構図ですが
小さな蕾に焦点があってて、なんだかいい感じ

アッシュウェンズディ4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

今年の誘引だと、お花を正面から撮りにくいので
アパルトメントの下から 望遠で撮ってみました。

なんだか、悪いことしてる訳じゃないのに
道行く人の目が気になってドッキドキww

アッシュウェンズディ5

わたし、一度 こんな風に外を向いて
咲いてみたかったの。 嬉しい  
by アッシュ姫 

アッシュウェンズディ6

えぇ、えぇ、しっかり外を見て
楽しんでくださいませ♪

1年に一度のことですものねぇ~

咲いたばかりのアッシュ姫の
ろう細工のような 透明感のある花びらを見ていると
どんな わがままも聞いてあげたくなります

アッシュウェンズデイ7
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

咲き進んだ花、蕾が緩んだばかりの花、
入り乱れて 咲く様子を見ていると
バラの脈打つ音が聞こえてきそう…

アッシュウェンズディ8
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

咲き始めてから 8日目。
まだ、最初に開いた花も きれいに咲いています。

そして、まだ これから開く蕾も控えています。

夢かなって、アッシュ姫は超ご機嫌 
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

先日、ご紹介したマルガリータ姫も、
この アッシュ姫も、ロゼアスクエア330型
植えつけています。 ベランダでつる薔薇を楽しむには
ちょうどよいサイズでした~♪

さて、アッシュ様に話を戻して…

アッシュ様といえば、恒例 夜のお顔拝見!!!

アッシュウェンズデイ

これは寝室の窓かた見た アッシュ様。

もう、このまま窓辺にへばりついて 
寝てしまおうかと思いますwww

アッシュウェンズディ10
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

そして、アッシュ様の鉢がある、北東ベランダから。

闇に浮かぶ、クールな横顔も 大好きよ~

アッシュウェンズデイ9


 この薔薇様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
アッシュウェンズディ Ash Wednesday



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵です!

いつも楽しみにブログ拝見しています^^
アッシュウェンズディの誘引がとっても素敵で感激してしまいました。
こんなに素敵に咲かせてもらえてバラさんたちも幸せだろうなぁと思います。
そしてこんなお宅があったら立ち止まってじ~~~っと見てしまう人になりそうです^^;

私も鉢植えで育てていますが、メアリーさんのようにセンスよく美しく誘引できた試しがありません><見せていただいて勉強したいなと思います。

今年のバラの写真さらに色々楽しみにしています♪

yuko | URL | 2012/05/16 (Wed) 07:58 [編集]


恒例の

夜のお顔拝見ですね♪
メアリーさんのブログで一年てあっという間だと実感しましたわ
次はまた恒例のコインと一緒の画像も御願いしますね♪
天花粉の…いや違う、アッシュ様の香りはどうでしょうか

worldofrose | URL | 2012/05/16 (Wed) 08:15 [編集]


この色味、お姿、ほんと惚れ惚れですねぇ~道行く人も楽しまれてることでしょうね。すご~く素敵です!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
家にもアッシュちゃんいるのにな( ̄. ̄;)なんだか干からびたようになってます。カチカチのひどい土に地植えしちゃったから( ̄. ̄;)あ~かわいそう。
それとスクエア鉢って省スペースになっていいですね!知りませんでした。今度はこういう鉢にしよっと。

花ワル | URL | 2012/05/16 (Wed) 09:46 [編集]


すごいすごい!

はじめまして。バラ初心者です。
アッシュ・ウェンズディ、ステキです。

以前ナーセリーで見たときは、こんなにピンクじゃなかったです。文字通り「灰の水曜日」って感じでした。

でも、こちらのアッシュちゃんは・・・・育てらっしゃる方の心が現れるのでしょうか。とってもとっても素敵です。

他の記事もこれから拝見して勉強させていただきます。

夏音 | URL | 2012/05/16 (Wed) 12:38 [編集]


v-254 yuko様 ようこそ♪

ホントですか! そう言っていただけると嬉しいですww

うちは6階なので、もし じ~っと見てくださる方があったら
きっと、首が痛くなってしまうでしょうねぇ~(笑)

さきほど、ちょろっとyuko様のブログに寄せていただきましたが
とっても上手に誘引されてるじゃないですか!

今、ちょっと忙しくてバタバタしてて
タイミングよく写真をとれないこともしばしば…
ぼちぼちアップしていきますので、
良かったら、また見てくださいね♪

メアリー | URL | 2012/05/16 (Wed) 16:42 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ほんとうに1年、あっという間ですよねぇww

そうそう、コイン!
コインがどっかいっちゃって、見つからないのですよwww
ピンセットもないので、一緒にどこかに置いちゃったんだと
思うのですが…  ヤバイです。物忘れ激しくてwww

ちなみに、アッシュ様は 残念ながらほとんど香りません。
でも、あれ依頼、 朝 北東ベランダに出るのが
ちょっと楽しみだったりするメアリーです♪♪

どこのボディシャンプーかしら~ん(爆)

メアリー | URL | 2012/05/16 (Wed) 16:47 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

それが6階なもんで、気がつく人も少ないと思うんですww
断崖絶壁のバラって感じです(爆)

スクエア鉢、10号鉢のスペースにおけて
土の量は 1.5倍強! なかなか良かったですよ~♪

メアリー | URL | 2012/05/16 (Wed) 16:51 [編集]


v-254 夏音さま ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-352

アッシュ様は、刻こくと色が変わるバラ様なので
ナーセリーで見られたときは、開花から時間が
たっていたのかもしれませんね♪

今年は外壁に誘引したので、
正面のアップ写真が撮れないんですが
良かったら、過去のアッシュ様も見てくださいねv-352
とっても 大人かわいい薔薇さまなんですよ~♪

メアリー | URL | 2012/05/16 (Wed) 16:55 [編集]


今年も♪

アッシュ様は去年既に寝室への誘引を考えられていたんですね。
大正解ですね♪
下をを歩く方々、「なぜ、あの場にバラ殿が?」ときっと目が点でしょうね^^
私でしたら双眼鏡を取りにいって、絶対にもう一度見上げに参りますよ♪
それにしても、すごい花数ですね。
花持ちも良いという事ですか?
白でもなく青でもない、不思議な色です。
根気のいる新しいバラの開発、
青白いアッシュ様も何年もかけて開発され、消費者のもとに届いているんですねーーーー

夜のお写真、これは絞りとか露出とかどうされているのですか?
理解できないと思うので、詳しく説明いただかなくて大丈夫です^^;
簡単にお願いできれば、ハイ^^

サンデー | URL | 2012/05/16 (Wed) 19:35 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

北東の壁で あまり日当たりよくないんですが
「外が見たい!」とおっしゃっていた
姫の願いを叶えてあげたので、
とってもご機嫌に咲いてくださいました♪

ただ… サンデー様とおなじく、
正面からは見にくくて お花のアップが
撮りにくい誘引になってしまったんですよね。

ミルクティーの色で咲き始めて
かすかにラベンダーをおびて
シルバーグレイへと変化していきますv-352

して、夜のお写真ですが… 一言でいえば
「コンデジの自動モード」ですww(汗)
この間から、ガッカリな返事でごめんなさい!!!

フラッシュ禁止にして、
風呂場からもれる明かりだけでシャッター押してます。

さらにもう一言いうと、私が「日陰カメラ」と呼んでいる
キャノンのコンデジなんですが
ついてるレンズが明るい(F値が小さい)ので、
室内とか、暗い場所が得意なコンデジなんです♪

あぁ~ 露出とか勉強して
撮りたい写真を意のままに撮れる女になりたい orz

メアリー | URL | 2012/05/16 (Wed) 19:52 [編集]


ご機嫌で良かった☆

アッシュ様、本当にご機嫌な感じですね~♪

お日様に向かって「嬉しーーっ♪」って叫んでいるみたい。。。(*^_^*)
本当に素晴らしい花つきですね!!
絶対道行く人も気づいてますって!
望遠で撮影されている方もいらっしゃるかも。。。ププ♪

でもやっぱり寝室で寝ながら見えるのはアッシュ様の後ろ姿なのでしょうね。。。
うちもリビングからはバラ様の後ろ姿ばかり。。。

なかなか叶わぬ片思いですわねぇ~(+_+)

夜のアッシュ様も本当に素敵です♡

magnon | URL | 2012/05/16 (Wed) 21:02 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

そうなんです、寝ながら見えるのは後ろ姿、
朝 窓をあけて おはよう!って私が顔を出しておりますですww

あ、そうそう、最後から2番目の写真を撮るときに
寝室の窓から ナッチがぬ~っと顔を出してきたので
心霊スナップができてしまいました!(爆)

このお花、昨年伸びた1本のベイサルなんですが
来年は どうしましょう???!!!!

これ以上大きくしたら
管理人さんに怒られちゃうかしらん(笑)

メアリー | URL | 2012/05/16 (Wed) 21:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 (Wed) 22:05 [編集]


麗しのアッシュ姫ですね

メアリー様、こんばんは。
いつもメアリー様のブログが楽しすぎて、どうなることかとハラハラして読ませていただいたアッシュ姫の誘因記事から、あっという間に満開になったような気がします。
アッシュウェンズディ、こんなに素敵なお色のバラ様だったのですね。
メアリー様のお宅の下から私も見上げてみたいです(ずっと見上げていたら、あぶない人ですね(笑))。

そういえば、アブラハムダービー様のお写真をみせていただいて思ったのですが、あんなに見事なお花を咲かせるために、メアリー様は摘蕾をなさっているのでしょうか?
私は欲張って、ついた蕾をすべて咲かせようとしたためか、昨年秋には大きな花を咲かせてくれていたバラ様が沢山蕾はあるものの、とても小さな蕾になってしまいました。
でも、摘蕾する勇気がなかなか持てず・・・。
私もメアリー様のように立派にバラ様方を咲かせてみたいです。

shiho | URL | 2012/05/16 (Wed) 22:39 [編集]


今晩は、imiで~す。
わぁ~大好きなアッシュ姫だわ。
「今年もキッチリ、5月7日から 」
⇒えっ!それって凄くないですか?
同じタイミングに咲かせられるメアリーさんが凄いのか・・・・・
同じタイミングに咲くアッシュ姫が凄いのか
どちらなんでしょうね(笑)

「ミルクティのような色で咲き始め
パープルグレーを経て」
⇒あぁ~涎が出そうだわ(笑)
この花色、たまりませんわ。
どの画像のアッシュ姫も素敵だわ。

「闇に浮かぶ、クールな横顔も」
⇒素敵!
メアリーさんが毎晩、ニヤニヤしてる顔が目に浮びそうだわ。
あっ!私、メアリーさんのお顔知らなかったわ(笑)

☆素敵な薔薇を見せて下さって、ありがとうー

imi | URL | 2012/05/17 (Thu) 01:02 [編集]


お美しい。。。

おはようございます。
アッシュ様すごい存在感です。
幽閉・・・
いえいえそんなひどい状態にはまったく見えません。
とても美しく、「私ここにあり!」状態ですわ!!
また夜のお姿もステイですね・・・
メアリー様の育てがこうやって花ひらくのですね。

颯歌 | URL | 2012/05/17 (Thu) 06:03 [編集]


ご無沙汰しています。
すっかりバラシーズンですね!!
今年は寒かったから遅れ気味・・と思っていたんですが、バラ日記で確認すると、去年とそれほど変わらないんですよね。
バラの体内時計はさすが!なんですね~

アッシュ姫すてきです。おみごとな誘引の賜物ですよ。
ほんとうに雰囲気があって素敵なバラ。一季咲きとわかっていても欲しくなるバラですねぇv-10

ところで、置いているベランダは北東のベランダとか。
そうしますと更に北向きにバラを誘引されてます?
するとアッシュ姫の受ける日照はどれくらいになりますの?
お手すきの時で結構ですので(とはいえメアリーさんは今年は超多忙な方!!すみません!!)参考までにお聞かせいただけませんでしょうか?
お願いします~

dharma | URL | 2012/05/17 (Thu) 08:46 [編集]


わぁ、どの写真もとっても素敵ですよ!
そして、何よりひとつの鉢から出ていると思えないほどの蕾の数!
さすがメアリーさん!!
アッシュウェンズディ、このアンティークな雰囲気はもしかしてジャメインとピッタリ合うのでは??^^

でもやっぱりベランダでつるバラって難しいですよね。
私4年目にして、かなりの挫折を味わっております。
が、メアリーさんのバラを拝見して、それ以上のやる気もまたみなぎっておりますよっ。
来年こそはー!!(はやすぎるばか)。

nenemi | URL | 2012/05/17 (Thu) 09:06 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪
v-254 つる薔薇の花ガラ切りについて

いつもブログを見てくださっているなんて、
本当にありがとうございます! v-343

つる薔薇の花ガラ剪定についてですが
うちのアッシュ様を 表からお手入れしようと思ったら
脚立じゃなくて はしご車が必要です v-450わはは

でも、画像を見ていただくとわかるとおり、
寝室の窓と、風呂場横のベランダから
枝を手繰り寄せれば ほとんど手が届く範囲なんですよ♪

でもね、お庭で大きくつるバラを育てていらっしゃるお友達が
「花ぱっちん」というのを使われていて、
とても楽に手入れができるということで、
お庭派の方が みなさんが 続々買われていたことがありました。

以前、サイドバーでご紹介していたのですが
「バラの家」様のバナーの下のあたりに
また、アップしておきますね♪

ここから買って!という意味ではないですからご安心を!
きっと、同じようなものがホームセンターにあると思うので
参考になさってくださいね♪

色付きの文字

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 09:35 [編集]


v-254 shiho様 ようこそ♪

>どうなることかとハラハラして読ませていただいたアッシュ姫の誘因記事

わははは! ご心配ありがとうございます。
今のところ、管理組合への苦情等は出ていないようです(爆)

基本的に、私は弱っているバラ様以外は摘蕾しません。
あと、房咲きが苦手なので 側蕾は摘むことがあります。

 一気に咲く体力があればいいのですが
 房咲きの中心の蕾が咲いたあと、まわりの蕾が咲くのを待っていたら
 最初の花が傷んできたなくなっちゃった…みたいなことが多々あり、
 カットしてお部屋に飾るタイミングを逸してしまうんですよねぇ~

ダービー様(パテントが切れた3年前に、挿し木でいただきました)
に限っていえば、過去の記事を見ていただくとわかると思いますが
本当に株が小さいうちから ど~ん!とドヤ顔でお咲きになるのですww

摘蕾って勇気がいりますものねぇ~

でも、「大きなお花が見たい」「株をしっかりさせたい」
と思ったら、涙をのんで摘蕾すると ぜんぜん違いますよ!
あとは、冬剪定で、思いきってあと少し深く
剪定してあげると いいと思います♪♪

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 09:44 [編集]


v-254 imi様 ようこそ♪

いやいや、すごいのはアッシュ姫です。
ブログを始めるまで、毎年なんとな~くボンヤリと
バラ様を見ていたので、
いつも4月は遅れているような気がして
重たい気分だったのですが
3年ブログやってみて
思った以上にバラ様の体内時計の正確さに驚いています!

ま、今年は気温が低くて 欠場なさったバラ様がいることも
否めませんが、バラって本当に強いなぁ~って思います♪

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 09:47 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

幽閉されている北東ベランダから逃げ出した姫!
というのが正しいかもしれませんね(爆)

お迎えして7年目になるアッシュ様。
最初の2年はうどん粉クイーンでしたが
姫様、本当に丈夫になられました…しみじみ。

じぃは嬉しゅうございます…←いつから じぃになったんじゃ!!

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 09:54 [編集]


v-254 dharma様 ようこそ♪

>そうしますと更に北向きにバラを誘引されてます?

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ  ナイスツッコミ!
今までと誘引の向きが違うので、
ブログに書こうと思ったんですよ。
でも どの方向だ?! って頭がこんがらがってww

ちょっと待ってくださいよ。今、方暗磁針の絵書いてます…

えぇぇ~っと、南西から北東にむけて枝を誘引しています。
なので、東から45度の角度で朝日があたる感じです。
7時頃から やわらかい直射日光があたりだして 
賞味3時間でしょうか?

朝日の力って、本当にすごいですwww

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 10:01 [編集]


オークション

お久しぶりです。オークション始めました。今はまだ落札のみです。最近多肉栽培始めました。関心がある方お友達になりましょう。

キム | URL | 2012/05/17 (Thu) 10:01 [編集]


v-254 nenemi様 ようこそ♪

そうなの v-389
絶対、ジャメイン博士とあうこと間違いなしなのですよ。

ちなみに、バロン様(バロンジロードラン)も
ジャメイン博士のようなシックな赤なんですが
「絶対にあうわ!!!」と叫んで、
バジル様がお迎えされていましたWWW

名わき役なんですよ。
濃ピンクのジェキル様とも 絶妙なコンビです。

大きく育てたいという ロザリアンの野望と、
自由奔放に伸びようとする つるバラ様の御意志と、
手狭な現実と…

悩みますよねぇ~
コンパクトだけど、がっつり見ごたえのあるように
育てることが、永遠の課題です。
お互い、がんばりましょうよ! 
管理組合に怒られる日まで(爆)

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 10:08 [編集]


v-254 キム様 ようこそ♪

オークション、見ると色々ほしいものがありますよね♪
多肉ランキングのほうをのぞいてみられると、
感心のある方 多いと思いますよ♪
登録ブログ数も、バラと同じくらいあって
多肉ファンの多さにビックリします!

多肉植物ランキング
http://flower.blogmura.com/taniku/

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 10:15 [編集]


メアリーさん、こんにちは。

やっぱり凄いですねー!!!
空に浮かぶハートを描くアッシュ・ウェンズディ。
生で見たら固まってしまいますよ! っは!?

うちもなんとかツルバラみたいになったのですが
なんか花一個、一個があんまり綺麗じゃないんです・・・。
アブラムシにも結構群がられて。
つぶした虫がへばりついて
なんかこぎたないんですよねぇ(笑)
葉っぱも黄色くなって色も良くないです!!!

メアリーさんは薬剤使ってないのに
流石お花一個、一個が本当に綺麗!
来年は私もハートの形に咲かせられますように
頑張ります!

PTA頑張って下さいね!
お天気も相変わらずヘンなので体調にもお気を付けて❤
いつも素敵なバラを ありがとうございましたー(^^)Ciaoー!

laranjya | URL | 2012/05/17 (Thu) 11:23 [編集]


でも反動は大丈夫e-3

ポケット | URL | 2012/05/17 (Thu) 12:28 [編集]


こんにちは(*^^*)

うわ~!!
アッシュウエンズデー様、見事な花付きですね
クールビューティなお姿に
目が釘付けです

鉢植えでこんなにも立派に花が付くんですね
メアリーさんの普段のお手入れが
行き届いているんだと思います

我が家では、地植えの子は特にお手入れ無しでも
そこそこ育ってくれますが
鉢植えはなかなか思うようには行かないです~


ちゃみちょこ | URL | 2012/05/17 (Thu) 14:47 [編集]


v-254 laranja様 ようこそ♪

アブラムシがたくさん発生しちゃったんですねww
うちも、うどん粉が少し出たんですが
ドクターイエロウ(うどん粉を食べてくれるキイロテントウ)のおかげで
ひどくならずにすみましたww

来年は、きっと綺麗に咲いてくださいますよ!

GW中、中之島にいったら お祭りやってて
シャンソンとか、いろいろステージで催しがあってたんです。
もしかして、 laranja様がいらっしゃるんじゃないかと思って
キョロキョロしたんですが、見つけられませんでしたww

見つけたら、勇気を出して声かけてみようと思ったのに残念!

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 17:17 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

おほめいただき、ありがとうございます!

もう、7年目になる株ですからねぇ~。
ちゃみちょこ様のところのバラ様は若いもの、
年々、花は増えていきますよ~♪♪

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 17:21 [編集]


お迎えしてみたい、お迎えしてみたい♪

メアリーさん、こんばんは。
ほーっ!! ため息しか出てこないわ♪ 素敵すぎて!
いつもの、メアリーさんのフレーズ、「このバラを、
お迎えしてみたい方は・・・」 に、何度も
お迎えしてみたい! お迎えしてみたい~!!(笑)
と、心の中で叫んでしまいました。

四季咲きで、この花色の方は、中々いらっしゃらない
のですよね。 このアッシュ様とアルベルティーヌ様が
いつも、いつも欲しくて、でも一季咲きなので
狭いベランダにお迎えする勇気がなくて、堂々巡りの
バラ様なんです!!

窓辺のご様子もビックリ! この景色を切り取って
飾っておきたいくらいに素敵です♪ 夢のようだわ♪

minmin | URL | 2012/05/17 (Thu) 19:04 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

そう、どちらも捨てがたい魅力的なバラ様ですよねぇ~
そして、突き動かされる衝動に負けてしまったメアリーですww(汗)

きっと、minmin様も時間の問題ですなぁ~(爆)
ある意味、他の時期は ほったらかしでも
大丈夫! そして、春にはバッチリ咲いてくださるので
楽なバラ様ではありますよ~♪

メアリー | URL | 2012/05/17 (Thu) 20:36 [編集]


すばらし~

見事なバラに脱帽です!!! 白いバラはやはり 美しいですね~
私は「カルト・ブランシュ」という 白いバラがすきなのですが、、、
この「アッシュ」様もいいですね~

yukari | URL | 2012/05/18 (Fri) 00:09 [編集]


v-254 yukari様 ようこそ♪

お返事の順番間違えちゃってごめんなさい!

アッシュ様、最後は 白っぽく退色してしまいますが
最初は、ミルクティー
途中は 薄いラベンダーなんですよ~♪♪

カルト・ブランシュ様、存じ上げなかったので
検索しましたが、とっても素敵なバラ様ですねぇwww
お目が高い!!!

メアリー | URL | 2012/05/18 (Fri) 23:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)