ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





お願い! まだ、咲かないでヾノ>д<。) ノ@その他の方々

今日もメアリーのところへ遊びに来てくださって
ありがとうございます! ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

PTA役員の件では、たくさんのエール
ありがとうございました♪

去年の引き継ぎのまま 粛々と勧めていくか、
納得のいかないことを 大きく変えていくか、
たぶん、どっちに転んでも大変そう…

GW中、すぐに後ろ向きになる自分の気持ちと
去年の資料とにらめっこしながら悩んでいましたが

私は私らしく (・∀・)アヒャ

メアリー流に、仕事のあり方を 
大きく変えていこう! と決めました キラーン(+・`д・´)ノ


どっちを選んでも大変なら、自分の信じる方向で!

心か決まれば、気持ちも頭もスッキリ♪♪

今日、初めての委員会でしたが
私の改革方針に賛同してくださる方も多かったので 
ちょっとほっとしました♪


でもね、

未だに つかめないのが 薔薇さまの気持ち


寒い春で、不調のバラも多く
例年に比べて開花が遅れると思っていたのに…

ジェキル

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル   ジェキル様wwww

まだ、咲かないでぇwwww
パーティーの準備が、まだ できてませんからwww
 

   ※パーテイー:お友達を呼ぶことではなく、日向ぼっこフォーメーションの
    薔薇さまたちを、 一番美しくみえるフォーメーションに変えること。

マルガリータ

ヒィー!(>ω<ノ)ノ マルガリータ様までwwww 

私に背を向けたまま
咲き始めるなんて およしになってwww


メアリーのベランダでは 例年、バラ様たちの蕾が
一斉に緩み始めるのは 5月11日前後…

なのに、4日も早い 5月7日に咲き始めました><

ポンパドゥール

だって、この間まで 水やりしながら
遅いなぁ~、遅いなぁ~って ブツブツ言ってらしたのは
どなただったかしら?!

最近、ちっともベランダに来ないから
私たち、勝手にパーティーを始めましたのよ byポンパドゥール夫人


イヴピアッチェ

そんな風に言っちゃ お気の毒ですよw

彼女(=メアリー)だって、
今はお水あげるだけでも精いっぱいなんですよ。

ちゃんと、お顔見せてあげましょうよ♪  by イヴ・ピアッチェ 


。゚(。>ω<。)゚。ビェェェ~ン


ちょっと今、忙しくて ゆっくりお話できないけど
もう少し待っててくださいましねWW

どうか、ゆっくり…ゆっくり…

他にも アッシュ・ウェンズディ様、ベビーロマンチカ様、
アブラハムダービー様、ヤングリシダス様、

咲き始めました。

ヾノ>д<。) ノ お願い! まだ、咲かないでw 


やろうと思ってて、できてないんですが
スリップスの対処をするなら 今がチャンス!



お花の魅力にはかないませんが
花が咲く前に使うと、
スリップスを効果的に
防除できるそうです!

薔薇さまには
黄色のシート♪♪
ネットつきがお勧め!


メアリーは昨秋に
ネットがついてない
黄色のシートを使って
ずいぶん効果があったのですが

葉っぱが ひっついてしまう
だけでなく、

とんでもない事件が
起こってしまいました… 

ブルブル(((=ω=)))ブルブル




毎朝、写真だけは撮りためようと思っていますが
いつにもまして、タイムリーにご紹介できそうじゃないんですが
どうぞ、お付き合いくださいね♪

マイペースで私らしく (・∀・)アヒャ  

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

棘1

薔薇さまだけじゃなくて、
その他の植物も とってもきれいに生きています。

このままだと、埋もれさせてしまいそうなので、
アップしておこうと思います。

ギリア

プラネタリウムのような ギリアレプサンタブルー様の蕾

ギリア2

咲いた姿は、夜空の星のようです

たくさんの花をつけていますが、
途中で切り戻したほうが良かったのか
ヒョロヒョロの株立ちになってしまいました。

ゴールデンティアラ2

虫も、病気も、まったく縁のなし ゴールデンティアラ様。

ゴールデンティアラ

この絵の具を流したような
絶妙な縞(しま)を見ていると
元気が出てきます

ドラゴンズブラッド

伸びたドラゴンズブラッドの先をカットして
挿し芽にしていたら 根づいたようです♪

お日様にむかって首をかしげる姿が かわいい

ミセバヤ

長年、黒のビニルポットに入っていた ミセバヤ様。
大きめの鉢に植え替えてあげたら
こんなに こんもりになりました♪♪

ミセバヤ2

枝先には、小さな小さな蕾

ジョセフィーヌ

ミセバヤとは対照的に、びっくりするほど大きい蕾!

クレマチスの大輪というのは、
こんなにも 堂々としてるものなのかと
驚きました。

ジョセフィーヌ2

なぜ、つるが伸びずに、
すぐに花がついてしまったのだろう…

と、思っていましたが、
実は ジョセフィーヌ様が旧枝咲きということを
失念していて、冬に地際でカットしてしまったメアリー><

よくぞ、こんなに綺麗に咲いてくれました!

ラムズイヤー

「小さな森」様から オマケでいただいた ラムズイヤー様♪

小さな苗だったのに、鉢を隠すほどに大きくなりました。
シルバーグリーンの葉の表面を
モヘヤのような 柔らかい毛が覆っていて
さわると とっても気持ちいいです


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電車で1時間ぐらいのご近所なのに

きのこさん宅も「結局べつに遅くない」って仰ってたけど、うちは明らかに遅いですよ。
去年は4月24日に咲いたフランシスデュブルイが、ことしは今日です、5月8日です。
ほかのも軒並み遅れています、去年5/5だったパヴィヨンも5/9だったノワレも固いつぼみです。それにちょっとつぼみの数も少なめ・・・。

素敵なメアリーさんのベランダガーデン。
同じ気候帯なわけですし、日陰仲間ですのになぜこう違うのか。。。押しかけていってじっくりとパーティ中のバラ様を眺めまわしたいです!!

シェリー | URL | 2012/05/09 (Wed) 04:03 [編集]


ゆっくりと・・・

おはようございます。
薔薇様達が咲き始めたのですね。
遅いわ・・・と思ったら一気に開花(^_^;)
嬉しいけどゆっくり観賞できないのなら焦っちゃいますね。
ギリアレプタンサは、もともと背が少し高めの花だから・・・
切り戻したら違うのかな・・・
私いつもほったらかしなので切り戻した事ないです。
来年はやってみようかしら・・・
クレマチス ジョセフィーヌ素敵ですね。
クレマチスはいろんなタイプの子がいるから覚えるの大変です(^_^;)

颯歌 | URL | 2012/05/09 (Wed) 04:58 [編集]


おはようございます。( ゚∀゚)ノィョ

メアリーさん、おはようございます。(^o^)ノ
メアリーさんなら、必ずやれると思ってますので大丈夫ですよ。( ^ω^ )ニコニコ

皐月賞の時に現場に行きましたが、やっぱりコースが広いとダブルズームじゃあ厳しいですね。(涙)
中京競馬場は狭いので綺麗に撮れましたが、阪神や京都は厳しいです。
ボディーに合うズームレンズを探さないといけないですね。
しかしメアリーさんのお宅は早いですね、僕んちは、つるゴールドバニー位です。
赴任した後に咲くと思われます。(涙)
明日は家のゴミを捨てる為、トラックを借りました。
出る前に一気に捨ててしまいます。ヽ(`Д´#)ノ

では分別頑張ります!!。応援c!!

一本どっこ | URL | 2012/05/09 (Wed) 07:08 [編集]


バラ様待ってくれないのよね

おはようございます
うちも咲き初めましたよ!エブリン、桃香、……いい香りのバラにはスリップスが!
嘘やーん 昨日の蕾の時は居なかったのに、スリップスて何処から来るん??
お調子の悪いコンスタンス様ですが、やっぱりブラインドはブラインドのまま、なので蕾の数は半分以下かと思います

京阪園芸ガーデナーズ、ローズフェスタですね♪花見小路見たいわあ、バイオゴールドも買いたいなあ、でも遠いから行けませんけど。

worldofrose | URL | 2012/05/09 (Wed) 07:33 [編集]


マルガリータ様が すでにっ@@  咲いてる!!


我が家のマルガリータは今年の冬には移植させる
予定です。他のバラが大きくなりすぎてしまって
ほとんど日が当らない状態になってしまったのですよね。汗

メアリーさんちはバラ以外の草花もとてもきれいですね^^ 
ジョセフィーヌ 旧枝咲きだかも私忘れてまして
放任しておりましたけど
このクレマは バラよりも一足先に咲くので
お迎えして良かったな~と思っているんですよ。
早咲きのモンタナ系とほとんど変わりなく咲き始めました。

ジョセフィーヌって見るたびに 王子様のブラウスを
思い出してしまいます。笑

三日月 | URL | 2012/05/09 (Wed) 09:18 [編集]


そうそう!
薔薇って咲く時は一気に咲き始めるのよね(笑)

虫取りシート、ネット付きが出たんですね~♪
それじゃないけど
実家で「蝿取り紙」で子供の頃、酷い目に遭ったし
「バラの虫ホイホイ」でも悲惨な目に遭ったので
そういう粘着系は避けていたのだけど
ネットがあるなら安心かしら?(笑)

PTA大変そうね。
父が昼に見てる連ドラで丁度PTAのやってる。
それ見ながら「大変そう」って思うわ~
でも子供がいるから、子供の為に・・・って思うと
その大変さが羨ましくもあったりして(^^;

ROUGE | URL | 2012/05/09 (Wed) 10:04 [編集]


うんうん

気がついたらってことありますよね!
私も忙しくてろくに面倒見てあげられなかったので
新苗をうっかり咲かせてしまいました(汗)
一輪だけですが、切って部屋に飾りました。
新苗は咲かせちゃうと夏の暑さで枯れちゃうんですよね??(汗)
無事に乗り切って欲しいですっ!!

姫音 | URL | 2012/05/09 (Wed) 18:44 [編集]


クレマ

今日、ミケリティの枝をポキンと折ってしまいました。
完全に離れなかったので、セロテープで処置。。。
それはそれは、軽やかなポッキンという音でしたv-40
その枝の先には、ピエールとコラボさせる為に頑張って誘引した蕾までつけている枝・・・
明日朝、しおれていたらアウチだと思います。
そもそもピエールが明後日の方を向いて蕾をつけているものだから、
その長い枝ごと、こちら側の見える場所までソロリソロリと持ってきていた最中の事でした。
咲いてからでは絶対に無理な状況なので、額が割れた始めた今のうちにと思ってです。
メアリー様はそんなお粗末な事はされないと思いますけど
やっぱりパーティが始まる前が良いですよねーーー

ジョセフィーヌ様、見事ですね♪
私も、フリフリのドレスの様なクレマが一つ欲しいなぁ~^^;

そして、おまけと言えどもラムズイヤー様の銀葉はとてもお元気そう。
バラ様の株元にお似合いになりそうですね♪

サンデー | URL | 2012/05/09 (Wed) 19:09 [編集]


メアリーさん こんばんは^^

ギリア優しいブルーでしたね
家でもあちこちでビョーンと背伸びで咲きだしました
ニゲラと競争しています
miekoさんは切り戻しておられましたが、私は時期を
逸してしまいました(・・;)

咲き方がわかったので、来年はルピナスも一緒に
リベンジです^^

PTAの役~メアリーさんらしく果敢に頑張って!



あじさいむくげ | URL | 2012/05/09 (Wed) 22:23 [編集]


うらやましいです~

メアリー様、こんばんは。

メアリー様のバラの園では、もうパーティーがはじまったのですね。
どのバラ様たちのお姿もとても麗しくて、思わずみいってしまいました。
我が家は南関東なのですが、一番早く咲いてくれそうなピエール様でさえ、あと一週間はかかりそうです。
シェパーデス様なぞ、いまだ米粒大のつぼみでいつになったら咲いてくださることやら・・・。

そういえば、先日、ご相談させていただいたブラインド疑惑のグラミス様はその後、3つばかりつぼみらしきものをつけてくださいました(嬉)。
でも、そのうちの一本が豪雨でぐにゃりと折れてしまい(涙)、以前、メアリー様がされていらしたように、添え木をあてて様子をみております。
なんとか咲いてくれれば嬉しいです。

PTAの役員なるものがとても大変なお役目であることを、メアリー様のブログで知りました。
わが子も二年後には小学生になるので、よそ様のお話とおもっていてはいけませんね。
でも、メアリー様がメアリー様らしくつとめようと決意されたのなら、きっととても素敵な役員様になられるのでしょうね。
ただ、お子様たちやバラ様たちのためにも、くれぐれもご無理はなされないでくださいね。

また、おじゃまさせてください。

shiho | URL | 2012/05/09 (Wed) 22:33 [編集]


うちのマダムも咲き始めました♪

メアリーさん、こんばんは。
メアリーさんちのマダム・アルフレッド・キャリエール
様を拝見してて、いいなぁと思っていたら。
なんと、今朝我が家のベランダのキャリエール夫人も
8個ほど咲き始めていました~! (神奈川県です)

黄モッコウは満開、ジャクリーヌ・デュプレは6個開花
つるアイスバーグは、やっと一輪が咲き始めたところ。
その他のバラ様は、まだ蕾のまま眠っています。

日照時間は先日、南向きで朝4時間のベランダと
申しましたが、この頃はまた日が高くなり、3,5時間
というのが正しいかも知れません(笑)

白色のバラ様は大丈夫ですが、お色が濃い目のバラ様は
日照時間の少なめの場所においておくと、本来の色が
出ずに、色白のお顔になってしまうので要注意です。

PTA,大変ですよね。もう、思い出になってしまい
ましたが、子育ての頃、日頃仲良く、優しそうだった
方でも、役員決めの時期には皆殺気だっていて・・・。
結構、人間、困難な時には、本質が見えてくるものだと
感じたことがありました。

どちらにころんでも、大変なら、皆のためにも改革派で
行く・・・ステキです、メアリーさん!!
私も、2回ほどPTAの役員をやりましたが、別に
長がつく役員ではなかったので、何も参考になることを
言えないのですが。

メアリーさんのような志をもった方の下で、役員をやる
人達は、やりがいがあると思いますよ!
硬直した大きな組織に、少しでも新鮮な息吹を与えて
ください。次の世代から、あの時の役員さん達のお陰で
今はやり易くなったと感謝されることでしょう♪

minmin | URL | 2012/05/09 (Wed) 22:59 [編集]


予想不可能?

メアリー様こんばんわ!
ベランダでのバラ様達のパーティーはメアリー様抜きで
始まってしましたのですね~?
皆さんが一斉に咲き出したら素敵ですよね。
我が家もルージュピエールドロンサール様が一番先に咲くと思ったら
パットオースチン様に先を越されました(笑)
でも、大きなお顔がとても綺麗で今日はうっとりしてました。
バラ様のレースもなかなか予想は難しいです!
他の植物も綺麗な時期ですよね。
私はギボウシを今年は増やそうと買ってきました。
グリーンと言ってもいろいろあって素敵ですよね。

メリーベル | URL | 2012/05/09 (Wed) 23:37 [編集]


v-254 シェリー様 ようこそ♪

シェリー様、遅いのはいいじゃないですか♪
咲くんだもん♪♪ ゆっくり咲いてくださるほうが
楽しい時間が長くなるし~♪

うちは、どうしたことだか、
咲きだしたら、とまらない…感じです><

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:17 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

ギリアは、もともと背が高い植物なんですね!
花壇なんかで 群植してると
お互いを支え合って咲くのかなぁ~

うちのように強風のベランダだと
自立するのが 厳しい感じですww

ジョセフィーヌ様、上品な透けるようなピンクで
本当に存在感たっぷりのクレマ様です!
地際でカットしたのに、その名に負けず
強いバラ様ですわぁ~♪

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:20 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

わはははは! やっぱり!
一眼レフを手にしてしまうと、
今度は いろいろレンズがほしくなりますよねぇ~

うち、早いですよね。
私も、予定よりずいぶん早くて オロオロしていますww

お掃除、がんばられているようですね!
モノを整理するとイイことがあるようですよ♪
ファイト!

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:24 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

スリップス、出ましたかwww
まったく、困ったヤツラですよねぇ~
手でつまめないのが、いけませんわ!

薔薇さまと長く付き合う中では、
咲かない年も必要なのかもしれませんね

なんだか、そう思えてきましたv-410
スケート高橋選手だって ジャンプできない年が
ありましたからね!

京阪、近いのに、行けそうにないです><

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:28 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

薔薇さまどうしのお付き合いも
考えてあげないと、大変なことになりますよねぇ~
(身をもって、シミジミ…)

ジョセフィーヌ様、今年 はじめて
本領発揮のお花を見て
あまりの美しさ、存在感に感動していますですよv-353

来年は、枝を切らずに残していたら
もっとたくさん咲くかしらん(気持ちは来年へ~!)

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:32 [編集]


v-254 Rouge様 ようこそ♪

お友達に教えてもらったのですが
このネットつきのやつだと、
面積が大きなもの(葉とか手とか)は
ひっつきにくいんですって!

だって、だって、だって…
去年、ブログには書きませんでしたが
スズメがつかまってしまったんですよv-356
ひぃ~!!!!

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:35 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

新苗って咲かせちゃいけないっていいますが
「うっかり」咲いちゃうと 嬉しいですよね(笑)

大丈夫! 咲いたからって枯れたりしませんよ♪♪

それより、ラブリーモア様が 突然枯れこんできて
オタオタしているメアリー… なんでだろうww><
あんなに元気に芽吹いてたのになぁ…

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:39 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

あぁwwww サンデー様!
私もですよぉwwww

今年は、風で折れるわ、自分で折るわ…
誘引も、アル様の裏側からすることになるので
うまく コラボできないかもですwww

心配していたピエール様、
去年のクロロシスは なんだったのか?!
と思うほど、元気な葉と蕾をあげてきました。
初秋に調子を崩したので 枝は少ないですが
かなりウキウキしてきました♪

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:43 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

あじさいむくげ様のところでも
ギリアはのっぽさんですかぁ!

mieko様は切り戻していらしたのですね~
しまった、読み落としてましたwww

はい、PTA だんだん やる気が出てきました!
笑顔で協力してもらえる環境づくりに尽力します!

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:46 [編集]


v-254 shiho様 ようこそ♪

グラミス様、蕾があがってきて
良かったですね!!!

どうか、グニャリ様も 立ち直ってくださいますようにv-421

PTAも、普通の役員であれば
それほど大変ではないと思いますよ♪
でも、実行委員長となると話は別なんです。

会社なら上下関係があってあたりまえですが
同じ母親どうし、クジであたっただけなのに
采配を振るのは、申し訳ない気持ちもあります。
私は、人使い荒いですから!(爆)

でも、最初の挨拶で 
「私は人使い荒いですけど 本当に私が長でいいですか?」
と自己紹介したら、拍手してもらえたので(←真に受ける)
がんばります♪♪ v-411

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 00:55 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

キャリエール様 咲かれたのですね!
良かったですねぇ~v-352
やはり、目の前でみる生バラが 一番ですよねぇ~v-410

今年は寒かったせいか
私も全体的に 色が薄めに感じます。
ま、そういう まろ顔も素敵なんですけどね♪

私ね、実はフルタイムで働いていたこともありますが
アニーの時にはハズレくじをひき続けて
とうとう一度もPTAの仕事しなかったんです。

アネーも6年生なので 今回のくじでハズレを引けば
お役御免のまま卒業だわぁ~と思っていたんですけどね。
さぼっていた10年分の恩返しをできるように
がんばりますv-91

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 01:03 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

そうなんですよ、ひどいでしょう!(笑)

ギボウシは、本当に病気にならないし
春の新葉は 美容液塗りたてみたいに
ピカピカ光ってて、本当にきれいですよねぇ!

私も大好きで、
いろんな 色目や ふ入りのものがあるので
次々ほしくなる衝動を押さえるのが
たいへんです(笑)

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 01:07 [編集]


もう!?

え~~~もう咲き始めたんですか!?
うらやましい~w
またとってもステキなバラシャワーのアップ、
とってもとっても楽しみにしています!!(≧∇≦)

うの | URL | 2012/05/10 (Thu) 01:35 [編集]


タムロンのレンズ

調べてみましたけどね、タムロンの望遠レンズがありました。
やっぱ10万位見ないといけませんね。(>_<)
でも換算320-800って魅力です。
馬を飛び越えて、鳥にも挑めますもんね。
望遠レンズでも軽量の部類なんで頑張って貯金しますね。

昨日は物置の掃除しました。昭和初期のラムネ瓶やマジンガーZのおもちゃとかいろいろありました。

手強かったのはプラゴミの分別ですね、泣かされました。
45Lのゴミ袋にが25枚です。(>_<)
朝一からダンプカー借りてるので即捨てしてきます。

我が家の、つるバラは、この寒さのお陰で一斉に咲きそうです。
僕が赴任する頃に。
ではまた。

一本どっこ | URL | 2012/05/10 (Thu) 02:46 [編集]


おはようございます^^

PTAの役員になられたのですねー。
自分にも覚えがありますが、毎年のやり方って実はすごく変なことが多いんですよね。
もしも何年か同じ人が役員になればもっと改善できるのでしょうが、結局1年やったら次に引きつきしちゃうから、変化させていくのって大変なのだと思います。
それに挑戦するメアリーさんは偉いですよ!
いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね☆
応援しております^^

ところでメアリーさん宅ではパーティは何日ごろを予定されていますか?
私ねー実はねー、来週の水木金って仕事休みにしちゃいましたよっ。
もともと水曜日は定休日なのですが、去年の自分のブログとにらめっこしてね、17か18日あたりじゃないかと思ってるんですけど、どうでしょうかね。
バラのために仕事を休むのをずいぶん迷ったんですけどね
普段配水管掃除の時くらいしかお願いしないし、年末もGWもワガママ言わずに入ってるんだもの、年に一回の開花シーズンくらいずっと家に居たいなぁ~って思いまして。
自分で日にちが決められないってところがバラパーティの辛いところですが
今年も思う存分楽しみましょうね!

nenemi | URL | 2012/05/10 (Thu) 09:24 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

一気に咲きだしましたよ~ん!
いろいろ準備ができてなくて
とっても焦ってますww><

がんばって、写真とります!

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 12:22 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

>昭和初期のラムネ瓶やマジンガーZのおもちゃとかいろいろありました

わはは! ある意味、お宝ですね!v-389

レンズって高いですよねぇ~
私は中古ばっかです♪
気に行ったレンズが手に入るといいですね!

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 12:25 [編集]


v-254 nenemi様 ようこそ♪

そうなんです! そうなんです! 
1年で交代していくの ぜんぜん積みあがってなくて
あ~んど、意味のわからない仕事がたくさんあって。
一般役員のくじにあたり、実行委員長のくじにあたり…
これは、神様が どうしても私にヤレ!って
言ってるんでしょう(爆)

パーティーは、大阪は例年17・18日あたりですよ♪
遅れるかなぁ…と思っていましたが
うちのバラ様たちみてると、結局 そのあたりが
満開シーズンなんじゃないか?と思います♪

私も、5月中は寝ても覚めてもPTAって感じですが
ずいぶん前から約束していた バラ園めぐりの2日間だけは
仕事が入らないようにスケジュール組みました♪ 
委員長の特権ですねv-411

メアリー | URL | 2012/05/10 (Thu) 12:31 [編集]


こんにちは!
我が家も少しづつ咲き始めています。
メアリー様のお写真、バラ意外の植物たちもとってもセンスよく撮れていますね~。
写真の撮り方教えて頂きたいです。
そうそう、今週末じょうないさんの手がけた「お庭見学ツアー」に参加させて頂きます。
まったく手つかずの我が家ですから、参考にさせて頂いていつかじょうない氏のお力もお借りする予定です。

おしま | URL | 2012/05/10 (Thu) 23:45 [編集]


ご無沙汰しています

メアリーさん、こんにちは。GWも終わっていろいろお忙しく薔薇のお世話をしてらっしゃるんだなぁ・・・と思っておりました。今年は寒いのか熱いのかわからない天気が続いていますね。その影響で薔薇の開花が大変そうで・・・こちらもいつの間にか窓際の薔薇が咲いておりました☆

昨日は横浜で雹+浸水だったとか。そちらは何もなくてよかったですね。1.5cmの雹が降ってきたらせっかくの薔薇さん達がかわいそうですものね。

Aya | URL | 2012/05/11 (Fri) 14:14 [編集]


v-254 おしま様 ようこそ♪

じょうないツアー、関東でもされるのですね!
私は、関西ツアーに参加します♪

その日だけは 仕事をいれないように
スケジュール組みました~♪♪♪
じょうないさんの仕立てたお庭は、
どこも すごい綺麗ですもんね!

とっても楽しみですねぇ!!!

メアリー | URL | 2012/05/11 (Fri) 23:23 [編集]


v-254 Aya様 ようこそ♪

Ayaさまんちの 窓際のバラ様って
どなたなんでしょう♪♪

ちゃんと、季節の到来にあわせて
咲いてくださって、とっても いい子!

横浜、そんなヒドイことになってたんですか?!
TVもネットも全然みれなくて、知りませんでしたww
どうか、あまり被害が出ていませんようにv-421

メアリー | URL | 2012/05/11 (Fri) 23:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
