ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

誰もいないベランダで…マダムアルフレッドキャリエール@当たり年

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

とうとう、薔薇の季節到来


まだ、誰も咲いていないベランダで
マダムアルフレッドキャリエール様が
咲き始めました。

キャリエール0
↑ CLICK ↑ 

4月30日 アーチの一番外側の一輪が 咲きました。

ニグレット

まぁ! 誰もいないだなんて失礼な!
わたくし、27日には咲いておりましたですよww byニグレット


そう、そうでした!
今年の一番のりもニグレット様でしたw

でも、今年は春の寒さのためか
芽ぶきが早かった赤黒バラ様たちは
みなさま、不調のご様子。
(元気な時は黒い蕾、不調の時はピンクの蕾><)

早々に、切り戻して 養生していただくことにしました。

キャリエール14

1つ蕾が緩みだすと、次々に…

キャリエール15

しだれた姿で 上を向いているキャリエール夫人
かわいい~♪

キャリエール17

キャリエール夫人に限らず、
気温が高いと 赤味が強くでるようですが
今年は寒かったからでしょうか…

かなり白に近い色で咲きました。

キャリエール16

光にすけるお姿も 素敵

kyarie-ru.jpg
↑ CLICK ↑

5月2日 開花から3日目。

アーチの奥のほうの蕾も 緩んできました。

キャリエール12

――――(p〃д〃q)――――!! いい…

真っ白なキャリエール夫人も 素敵ww
シティオブヨーク様ほど 華やかではありませんが
ちょっと、雰囲気似てませんか?!

キャリエール13

ちらっと 後ろから のぞいてみましたwwww

_| ̄|●ポッ。oO(ヵヮィィ)

久しぶりに見た 生バラ様の姿に
我を失っているメアリー

キャリエール11

いろんな表情を見せてくださる
キャリエール夫人に メロメロですww

キャリエール10

雨模様でベランダは 真っ暗。

キャリエール6

それでも、一度スイッチが入った
キャリエール夫人はとめられない!

キャリエール5
↑ CLICK ↑

しなやかで… 
キャリエール4

それでいて、とても強い薔薇

キャリエール2

いくつもの いろんな表情が
一堂に会して、

キャリエール3

景色を作ってくれる薔薇。

キャリエール様は、そんな薔薇です

キャリエール
↑ CLICK ↑

お迎えして3年目。

今年は、体力がついてきたのか
うどん粉の被害も少なく
今までで一番たくさん咲いてくださいました

調子が悪いバラ様が出る中で、
とっても癒されています 

ありがとう、キャリエール (っ´∀`c)キュンキューン

(д)ァン? どっかで聞いたような…

ありがとう、アリエール?! あぁ~洗剤だわww(爆)

 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓こちらから♪
マダムアルフレッドキャリエール Madame Alfred Carrière



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは、当たり年 です。
読んでいただける方は「続きを読む」から どうぞ♪

棘1


今年は、ブラインドの当たり年でしたが

本当にいろんな事に当たる年です…

バレエのお手伝い役は自分から手をあげましたが

そのあと、アネーの連弾の相手をすることになり

そして… PTAの実行委員長のクジ
に当たってしまいましたwww orz

このGWは ずっと去年の資料を読んでます…

想像してたより ずっとハードで 
GW開けたら毎日学校行かなきゃダメな感じです…

あぁ~ん>< なんで 
こんなクジに当たっちゃったんだろうwww


なかなか、気持ちを切り替えられないメアリーですが

IMG_6746.jpg

「人生ゲーム」では ブッチギリの億万長者になれました!

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


こんな風に なんでも うまく行けばいいのになぁwww

人生は楽じゃない

Life is not all roses 
人生は決して楽しいことばかりではない.

あぁ~ん! 薔薇に包まれて夢みていたいよぉwwwヤダ((o( >ω< )o))ヤダ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい……(ラピュタね笑)

白いなかにうっすら桃色の透き通った花弁がいいですね

こないだブラインド騒動と思ったら、今日は強風でシュートポッキリ祭です(--;)
もうなんなの!ヒドイわ

うちではバタースコッチがポツリと咲いていたので明日にはもっと咲いてブログ更新できそうです( ̄∇ ̄*)ゞ手前味噌ですが

蕾が色づいてきてもう、ほんとワクワクしますね
お互いPTAがんばりましょう

worldofrose | URL | 2012/05/04 (Fri) 23:10 [編集]


麗しのキャリエール様♪

メアリーさん、こんばんは。
ああーん、売るわしのじゃない、麗しのキャリエール夫人♪
いつ見ても、美人だわぁ♪大好き♪
だって、こんなに綺麗なのに、気難しくないバラ様なん
ですもの♪ 日陰ベランダでも、ニコニコと咲いて
くださるし~。minmin地方(神奈川)では、まだ咲いて
いませんが、もう蕾が割れてきましたから、もうすぐ
咲いてくださるかな?楽しみ、楽しみ♪

でも、メアリーさん、うちのキャリエール夫人は去年
よりも、何だかすこーし花数が少ないのよ。
大きくなるバラなのに、大鉢だからいいやと思って
去年、植え替えていないからかも?
今日、数えたら28個でした。蕾の数。
沢山咲いた次の年には、要注意かも知れません。

あと、せっかくトレリス仕立てにしているのに
下の方から誘引しても、蕾が付いているのは上の方
ばかりなんです。水平に誘引している枝の下の方は
あまり葉っぱも付かなくて、禿げちゃびんです(笑)
ハゲと呼んだら、夫人に怒られるかな(笑)

minmin | URL | 2012/05/04 (Fri) 23:16 [編集]


生バラ様にうっとりですね!

メアリー様こんばんわ。
そちらはキャリエール様が咲き出したんですね。
こちらは昨晩の強風と豪雨でバラ様達はいたぶられてます。
なんだか、もう梅雨のようで。
でもルージュ・ピエール・ド・ロンサール様がつぼみが一番に
開きそうです。去年冬に初めてお迎えして咲くのは
はじめてなので楽しみです!
PTAの実行委員長大変そうですね~。
頑張って下さいね!

メリーベル | URL | 2012/05/04 (Fri) 23:28 [編集]


マダムアルフレッドキャリエール、花色と葉の色合いも
綺麗ですね。
ティー系のフルーティな香りがすると解説書に載っています。ベランダにいい香りが漂っているのでしょうね。

内のツル系のバラさんたちは、ピエールがバラゾームシに集中攻撃されて、何個かの蕾が萎れてしまいました。
防除にスミチオンを散布、と栽培書には書かれていますが、あのキツイにおいのする薬剤を住宅街で撒くのは一寸ためらいがありますね。
それで、捕殺すべくコップを持ってうろうろしたり、株や鉢を置いている周辺に植物性の忌避剤を撒いたらゾウサンの姿が激減しました。

あと、鉢から抜くのに苦労したつるヒストリーは、ガクが反り返って開花準備完了の状態で3週間くらい経つのに開花しない状態のまま、丸い花弁の塊状態で腐りもせず、まだ大きくなりつずけています。(ピンポン球大)
花弁数が多くなりすぎると開花しないこともあると栽培書にありますから、リン酸分を多く遣りすぎたのかもしれませんね。
どうなるのか、放置して観察してみます。

初心者 | URL | 2012/05/05 (Sat) 00:06 [編集]


うわ~い♪
美しい~♪
育て始めたうちのキャリエールさんはまだもやしっ子状態です。
3年待てばこんなに優雅なお姿になられるのですね。

じっと、いや頑張ってお世話して3年後を楽しみに、、、。
ああ、私3年後はいったい何歳???

Dori | URL | 2012/05/05 (Sat) 07:09 [編集]


生バラ

おはようございます
久しぶりに東京も晴れました!
こんな絶好の日なのに・・・・
美容室やらネイルやらで家を空けるわたし
バカバカバカ~~~~

キャリエール、寒さで白くなられたんですね
お美しいことには間違いありませんね~ウットリ

生バラが見れるまでまだ少しかかりそうです
いいな~メアリーさま4月末から見れてて・・・
もう5月2週目ですよ?

どうしたのかしら・・・我が家のバラたち
来週は留守にするのに、その間に咲いてたら
倒れそう・・(悔しくて・・)

PTA実行委員長・・・当たりましたねぇ~
それはもう「宿命」ですわ♫がんばって~!

ukbeat | URL | 2012/05/05 (Sat) 08:38 [編集]


すごーい!

おはようございます。
もうキャリエール様は咲き乱れているじゃないですか!!
すごいですね。
こんな風に一杯咲いてくれるともうすっかり薔薇の季節突入ですね。
うちはまだポツポツ・・・

役員あたりましたか(>_<)
毎月のように学校ですか?
私は毎月2度朝に「おはよう」と声かけしながら
横断歩道に立つ予定です(-_-)

颯歌 | URL | 2012/05/05 (Sat) 08:41 [編集]


おはようございます。

また、遊びに来ましたv-10
キャリエール夫人、とても綺麗ですね。
我が家はまだ蕾が硬いので、一番バラが咲くのはもう少し時間がかかりそうです。

PTAの実行委員、頑張ってください。

人生ゲーム、億万長者ですね羨ましいです。
子供が好きで、休みの日は必ずさせられるのですがいつもぎりぎりで借金を免れている状態です。
ゲームの中ぐらい、大金持ちになりたい!と叫んでいますv-221

くるみ | URL | 2012/05/05 (Sat) 08:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/05 (Sat) 11:34 [編集]


開花おめでとうございます。

おはようございます、メアリーさん。( ゚∀゚)ノ

凄いね、キャリエールの連弾素晴らしいです。
ほんのりと見えるシベも綺麗ですね。
しかし今年は芽が吹き飛んでしまったから花付きは悪いね。参りました。(涙)

我が家もジャネットが咲きました。
今日は無風で園芸日和です。頑張りましょう!!。
ではまた!!。

一本どっこ | URL | 2012/05/05 (Sat) 11:44 [編集]


風格バッチリですネ

メアリーさんこんにちわ
キャリエールさん、3年でもこんなに立派になるんですネ
このくらい咲いたら、レモンティーみたいな香りが一面に漂って爽やかそう!
うちのは、今年新苗で鈴木さんちからお迎えしたばかりです
ヒョロヒョロなのに4月18日に一輪開花(有りエーヌ!)して届きましたのを
もうひとつあった蕾と共に摘んでしまったのでこれから暫くオアズケなのです

そうそう。黒系と言えば、うちはルネッサンス山田(つまりルイ14世)が早くから張り切ってますw

先日のブラインドのお話ですが
うちのアニックさんも、まねして剪定すべくさっき剪定鋏を持って行ったら、
なんとなくヤバイ!と察知したのか、ちいさなちいさな芽が
あちこちから覗かせているではあ~りませんかΣ(゚Д゚;)アラマッ
葉っぱはあまり綺麗じゃないんですが、可哀想なので残してあげる事にしました

今日は、クイーン エリザベスとティラミスとピンク アイスバーグと、そして今年の正月まで頑張って咲き続けていたパットさんが初咲きしましたよ♪

なぞ3 | URL | 2012/05/05 (Sat) 13:54 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

シュートポッキリ祭り><

それはひどすぎる~WWW

今日は、とってもいいお天気ですね♪
きっと、バタースコッチ様 咲き始めている頃でしょうか♪

PTAもうやるしかない、もうやるしかない、もうやるしかない…
すぐに後ろ向きになる気持ちを
なんとか 言い聞かせて前に向かせていますww

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 14:42 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

キャリエール夫人、
minmin様のお宅にもいらっしゃるんですよね♪

今年は花数が多い分、
1輪のボリュームは少なめですが
この、表情豊かなところが
オールドローズらしくて
本当に大好きですww

うちのアリエール様は 植替えなし3年目です。
来年は、部分的に植え替えてあげようかな~と
思っています。

ハゲって(笑) 毎日、そう言ってたら
怒って、がんばってくれるかも(爆)

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 14:46 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

メリーベル様地方も、今日は晴れているかしら~
曇り・雨続きだとバラも心配だし
気持ちが沈んでしまいますよね…

ルージュ様が1番ですか!
きれかわいいだろうなぁ~♪

実行委員長泣きそうですが
更新がなかったら、PTAの仕事やってるんだなww
と思ってくださいませ><

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 14:52 [編集]


v-254 初心者さま ようこそ♪

初心者さまのところには、バラゾー虫さま御一行が
来られていたのですね><

無農薬でやっているので
スミチオンは使ったことがないのですが
そんなに キツイ臭いがするんですか!

コップ&忌避剤作戦、効果があってよかったですね!
初心者さま、エライ!!!

つるヒストリー様、ボーリングなどにならず
巨大開花してほしいですねv-421(祈)

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 14:57 [編集]


v-254 Dori様 ようこそ♪

Dori様のところのお庭なら
3年またずに、来年はこのくらいになると思いますよ♪♪

だって、このキャリエール様、ハダニ対策の荒治療で
去年の夏、主茎1本になるまで枝葉を剪定したんですもの。
ウワサ通り、とても樹勢の強いバラ様です!

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 15:00 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

東京も今日は晴れているんですね!
美容室にネイル、いいじゃないですか♪
バラに負けないように 美しくしておかねばww

大阪のほうが、関東よりも咲き始めるの早いですから
再来週あたりにズレこむんじゃないかしら。
「留守中に咲いちゃダメよ」と、
よく 言ってきかせておかねばね♪

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 15:04 [編集]


早いですねぇ

こんにちは♪
やっと晴れの一日でした。
ホント雨が多すぎます。

キャリエール様、形にはまっていないフンワリした
優しいお顔建ちが何だかホットさせてくれますね。
お写真はアーチを移動されているという事ですか?
本当に臨機応変でナイスアイディアですね。
我が家のピエール、今年は見にくい位置で蕾をつけており、
去年のように壁面(フェンス)誘引の方が良かったかしらと思っています。
既に来年への課題となりました^^

PTAの委員長は、かなり大変そうですね。
でもでも、メアリー様なら活動し始めたらきっと水を得た魚のように、
生き生きとされるのではないでしょうか。
そんな思いがしますよ。
大変だけど、どうぞ開き直って楽しんで下さい。
偉そうにごめんなさい、私でしたら卒倒しているはずです^^;

サンデー | URL | 2012/05/05 (Sat) 17:43 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

PTA毎月どころじゃないんですww
5月は、このあと ほぼ毎日PTAの仕事をしに
学校に行かねばならないようです><

そうそう、その通学路に立つ人たちを
割り振る仕事なのですww
毎月2回も立っておられるなんて 
PTAの鏡です! 

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 17:53 [編集]


v-254 くるみ様 ようこそ♪

人生ゲーム、子供の頃 意味もわからずやってましたが
今になってやってみると、とってもシビアなゲームですよねぇ(笑)
(手形に利息つけて返すなんて、今 初めて理解したメアリーですWW)

PTA…が、がんばりますww

もし、更新がなかったら
あぁ~今ごろ PTAで悩んでるのねぇww
と思ってくださいまし><

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 17:59 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

そうなんです>< まさか、こんなことになるとはww
あの日だけは、なんとしても 仕事が入らないように
スケジュール組まねばと思っています!

そうそう、私 JRでも阪急でも 大丈夫ですww
ご都合のよいほうで ご連絡くださいませ~♪♪

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 18:03 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

今日は、一日よい天気でしたね!

そうそう、しべの見えるバラ様って
チャーミングですよね♪

ブラインドだらけの薔薇様もありますが
こうやって 無事に咲いてくださる
薔薇さまもいらっしゃって嬉しいですww

一本どっこ様のところも
もうすぐですよ~♪

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 18:06 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

有りエーヌ v-411 面白~い!!

キャリエール夫人は 
本当に樹勢が強いバラ様なんですよw
(アーチは正直手狭ですww)

日当たりのいいお庭でしたら、
新苗でも 来年は このくらいになっているような気がしますよ!

ぷぷぷ! そうそう、ハサミをカチカチいわせて
見回りをしていると、きっと薔薇さまに気持ちが
伝わるのだと思います♪

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 18:11 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

最初は 整形花にはまっていたのですが
いつしか、表情ゆたかなオールドローズに
はまってしまったのですよ~(底なし)

アーチは、「パーティ体制に入った」
というべきでしょうか(笑)

どうしても、ベランダの外を向いて咲こうとしますものね。
アーチは、前からも、横からも、後ろからも眺められて
キャリエール夫人にとっては手狭でしょうが
アーチ…やめられませんww

PTA、きっとサンデー様とだったら
水を得た魚のようにできるかも(爆)
きっと、こだわりどころと、切り捨てどころが
似ているから!
(薔薇が咲いてる日は活動中止とか!)

えぇ、開き直ることにしました。
言われた通りにやるのが苦手なので
私流に楽しまないとね♪
(でも、更新が途絶えてたら PTAと思ってくださいww)

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 18:20 [編集]


ぐふふ PTAの実行委員長とは…
こちらでいうPTA会長でしょうか?
心中お察しいたします。

実は私も昨年度、学年の委員会の長を
くじで当てまして…一年間やりました。
PTAの長とは比べ物にならないと思いますが
一年やってみて思ったのは
私って人前で話すのが本当にヘタだってこと
緊張してカミカミでした
あと、人に仕事を割り振るのがヘタで
つい自分でため込んでしまってました

メアリーさんはそんなことないと
思いますが、バラの5月が忙しいとは
せつないですねe-330

でも大変なことばかりじゃないですよね
子供の様子も分かるし先生とも親しくなれますしe-454

一年間がんばって下さいね~

えだまめ | URL | 2012/05/05 (Sat) 21:26 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

いえいえ、PTA会長ではありませんww
私がひいたくじは、委員会の長ですね。
自分だけが がんばればいいのなら
よいのですが、36人の委員の方に
お仕事を割り振りしていくのは… クラクラ~

なんとか、メリハリつけて頑張ります!

メアリー | URL | 2012/05/05 (Sat) 23:30 [編集]


とうとう!

うわ~とうとうメアリーガーデンも咲き始めたんですね!
マダムさま、すてき!!(≧∇≦)
後ろからの写真が何とも風情があって、
それでいて色気もあって…
これから華やかになっていくメアリーさまのベランダが
私もとっってもとっても楽しみです!!

当たり年…ありますよね。
PTAは大変そうですが、頑張ってくださいマセ~!

うの | URL | 2012/05/06 (Sun) 13:15 [編集]


メアリーさま こんばんは(*・∀・)ノ゛

遂に咲き出しましたね~
メアリーさまのところのマダムアルフレッドキャリエールさま
お花もたわわで葉の色も濃くて、とってもお元気そうですね♪

来年は日陰の庭でがんばって頂こうと
わたしのところでも冬に大苗をお迎えしました
今は日向のベランダで大きくしているところで
いまのところうどん粉病は出ておらずグングン背は高くなっているのですが
葉は薄緑でひょろひょろなのでちょっぴり心配なんです
今年のお花はあまり期待していなかったのですが
初めての蕾がちょうど今日開きだしました♪
透明感のある花弁がとっても魅力的ですね~

3年目を楽しみに大事に育てようと思います!

おはぎ | URL | 2012/05/06 (Sun) 19:36 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

後ろからの姿、でしょでしょ~♪♪♪
とっても色気のある薔薇様だと思います♪

PTAの仕事、
うの様のお仕事のハードぶりに比べたら
小指でちょちょいと回せそうな仕事ですが
いろんな価値観の 知らないお母さまばかりの中で
采配を振るかと思うと、ちょっとお腹が痛い思いなんです…

なんとか、がんばりますww

メアリー | URL | 2012/05/07 (Mon) 09:26 [編集]


v-254 おはぎ様 ようこそ♪

おはぎ様も、キャリエール夫人 お迎えされたんですね!
大正解ですよぉ~ 本当にウットリ。

咲き始めから、じょじょに表情を変えていくさまが
たまりません v-343

最初は、うちも薄緑のヒョロヒョロでしたが
今年は株が充実したのか
薄緑で柔らかく芽吹いた葉が、
パリっとした緑色の葉に変わってきました。

そのせいか、うどん粉は出たのですが
株全体がバッチクなることもなく
きれいに咲いてくれました♪♪

花持ちもよくて、本当に素敵なバラ様ですよねv-352

メアリー | URL | 2012/05/07 (Mon) 09:32 [編集]


PTA実行委員長の大役を一年間されることになったんですね。

忙しいでしょうけど 頑張って下さいね。

きっとまた何か違う形で帰ってくると思います^^

キャリエール夫人 咲き始めましたね。

早咲き部類だとは聞いていましたが
ほんとですね。

メアリーさんのベランダすごく良い香りで包まれているんでしょうね^^

つるバラは3年と言われますが本当ですよね。
我が家のルイーズも 丸3年経ち 本当に立派な
株に成長しました。

バラを始めた頃 3年後ってぇ~~~><って
思っていましたが
すぎ去ればあっと言う間の3年でした。

これからはいかに株をコントロールするかが
私の課題となりそうです。しかし 植え過ぎたわ~^^;

三日月 | URL | 2012/05/07 (Mon) 15:33 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

>これからはいかに株をコントロールするかが
>私の課題となりそうです。

↑そうそう! まさにそうです!

ついつい、欲張って枝を残してしむのですが
「きれいな状態」で楽しむために
枝を捨てることも大事だなぁ…と痛感している
2012年の春でございますwww

PTA明日、皆さまの係決め><
あ~んど、月末までは寝不足の日々になりそうです。

三日月さまのブログも、心のオアシスとして
チラ見して帰る日々でスミマセン(汗)

メアリー | URL | 2012/05/07 (Mon) 16:41 [編集]


大役頑張って~!!

PTAと聞いただけで大変そうなのに、実行委員長って。。。
要するにしきり係ですよね。。。
でもメアリー様ならきっと立派にやり遂げられると思います。
頑張ってくださいね♪♪

キャリエール様、ふんわりとした姿が本当に素敵ですね♡
オールドローズの優しい雰囲気、本当に大好きです。
もっと増やしたいけれど、私が欲しいのは一季咲きの方ばかり。。。
涙を呑んで皆さまのところで楽しませていただきます。。。i-228

magnon | URL | 2012/05/07 (Mon) 21:38 [編集]


こんばんは~^^

キャリエール夫人みごとですね~^^
今日あたりは、もっといろんなバラさん達が
咲いているんじゃありませんか^ -)
メアリーさん宅では、バラ様でいっぱい、
癒し励まされテンションが上がりまくりではないでしょうか(笑)^^

ローズヒロモ | URL | 2012/05/07 (Mon) 21:52 [編集]


液肥入手!! (`ω´)グフフ

おはようございます、メアリーさん。
昨日、近くの環境整備会社が作っているという生ゴミから作った液肥を入手してきました。
初回はタダという事でポリ缶4つタダで頂きました。
酸性度が3から4と高いので100倍に薄めて葉面散布してみましたが、今朝みたら葉が立っているので効果がありそうです。

土壌散布もトライしてみようと思います。

強風で吹き飛ばされた葉っぱも新しい葉を出し元気になってきています。
昨日、赴任が近い事を知らされました。
後悔しないように家、庭の事を出来る限りやっていこうと思います。^^/。

一本どっこ | URL | 2012/05/08 (Tue) 07:30 [編集]


おはよう!

メアリーさん おはよう!

キャリエール様、スイッチが入ったんですね。春の気温が低かったから色々気を揉んだりもしましたが、順調に咲き始めて良かったですね。今年は本当にスイッチが入ったと言う言葉がぴったりの咲き方をしますよね。これから順にスイッチが入って行くと思います。キャリエール様品が有って綺麗!
宮崎でもここ1週間の快晴と高温でいきなり全開です。まさにスイッチをいれたみたいです。
バラの季節……………待ち遠しかったですね~。5月の一斉開花、もうすぐですね。楽しみにしています。

クラス役員当たっちゃった?
色々大変そうだけど、メアリーさんなら適任なんだろうけど…………別な役も重なったら、時間に追われそうね。
今は役員の仕事も結構ハードだよね。
頑張って……………としか言えなくてごめんね。
バラの開花、また見に来ますね。

ako | URL | 2012/05/08 (Tue) 07:44 [編集]


咲き始めたね♪

おっはようございまーす。
GWのお疲れ出てませんか?

さわやかな朝、ほころぶ薔薇たちに癒され…てる間もない忙しいご様子やねー(>_<)
PTAも、3人もいると半ば宿命のようなもんよね…
私も3年前に委員長やって昨年一昨年は逃れたけど、今年はまた猛攻で(>_<)なんとか平の委員で落ち着きました。来年逃げ切れるかしら~
ま、やるからには楽しんで!としか言えないけど…得るものも大きいと思うので、ここは踏ん張りどこやね~

2番手マダム絶好調やね、これから次々と咲くのが私も楽しみです♪
メアリーズガーデンへのご招待状お待ちしてるわよん^m^
メール、届いてた?


matsu | URL | 2012/05/08 (Tue) 09:12 [編集]


すてきすぎ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚同じキャリエールでもメアリーさん家のアーチに絡まるマダムってセレブなマダムに見えますわ♪やっぱりバラって背景が重要なのね~とつくづく。
生バラの香りで癒されましょうね~♪ヾ(*・∀・)ノ
当たり年って(@_@)PTAの役員のくじに当たっちゃったの?
まぁ~大変。ただでさえ忙しいのにゆとりの時間がなくなっちゃいますね。でもメアリーさんは大適任だからがんばってくださいね。きっといいこともいっぱいありますよ。
Life is not all roses.
カッコイイ~!ひとつ賢くなりました♪ヾ(*・∀・)ノ

花ワル | URL | 2012/05/08 (Tue) 10:33 [編集]


おひさしぶりです。
そろそろバラが咲いたかな?と思って来てみたら、マダムアルフレッドキャリエール。
失ったから尚更素敵に見えます。
カミキリの幼虫にやられ、庭も縮小しましたので諦めていましたが、またまた欲しくなってしまいました。
やわらかげな花びらがホント美しいバラです。

エグランティーヌ | URL | 2012/05/08 (Tue) 21:31 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

PTAって、ボランティアですが
実行委員長は 会社の仕事とかわらないくらい
なにやら やることがあるのですよ><
でも、がんばります!

キャリエール様、株が充実すると
秋にも咲くみたいなんですけどねぇ~
うちは、まだまだみたいです。

一季咲きのオールドローズって、
本当に魅力的で、危険です(爆)

メアリー | URL | 2012/05/09 (Wed) 01:32 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

バラ様、一斉に咲き始めました!
私は おいてきぼりをくttる感じですwww

ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

メアリー | URL | 2012/05/09 (Wed) 01:35 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

液肥散布、効果が目に見えてあるんですねぇ!

赴任前の、バラ様たちとのお時間
あれも、これも、大変でしょうが
がんばってくださいね♪

メアリー | URL | 2012/05/09 (Wed) 01:37 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

えぇ、うちも いきなりスイッチが入りましたwww

今年は遅れるのかなぁ~と思っていたのですが
順調なバラさまたちは、むしろ例年よりも早く
スイッチが入ってしまって、焦っていますww

いちクラス役員ならいいのですが…
がんばりまっするv-91

メアリー | URL | 2012/05/09 (Wed) 01:41 [編集]


v-254 matsu様 ようこそ♪

matsu様も、委員長されたのですねぇ!
こういうのやると、必ず次も声がかかりますよねぇ><

なんとか 踏ん張りますw

メール、返信できてなくてスミマセヌ
先ほど、メールしましたので
ご確認くださいませ~v-356

メアリー | URL | 2012/05/09 (Wed) 01:44 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

「rose」で検索してたら
たまたま、その言いまわしが出てきたんですよ(爆)

やっぱり、薔薇って幸せの象徴なんだわぁ~と
つくづく思いましたですww

メアリー | URL | 2012/05/09 (Wed) 01:48 [編集]


v-254 エグランティーヌ様 ようこそ!

エグランティーヌ様のおうちの 
キャリエール様を見せていただいて
お迎えの決心がついたメアリー。

本当にお迎えして良かったな!
とおもえる春でございますwww

ぜひぜひ、またお迎えなさいませ!!
私の中では、エグランティーヌ様のイメージは
キャリエール夫人 そのものですv-352

メアリー | URL | 2012/05/09 (Wed) 01:52 [編集]


キャリエール様大当たり~v-63
あまりの輝きに目がくらんでしまいますわ♪
ニグレット様は去年も皆様より一足早く咲いて
いらっしゃいましたわね。

そしてPTAも大当たりですか…(^_^;)
あとで振り返ると楽しいけれど、真っ最中は
チョー大変なお役目ですわね。ファイトですー!

バジル | URL | 2012/05/11 (Fri) 07:09 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

やはり、つる薔薇は3年目からですね♪
お迎え3年目で、やっとイメージに近い
咲き方になってきました!

PTA,終った時の成功イメージを思い浮かべて
励みます! (大げさ)

メアリー | URL | 2012/05/11 (Fri) 23:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)