ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

うまくいくと上を向く?!&求む!多肉通訳@スケート

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

こいのぼり

ナッチが こいのぼりのあるお家を見て
とても うらやましそうにしているので、
押し入れの奥にあった 小さなこいのぼりを
飾ってみました。

大昔、アニーがもらった お菓子つきの
小さなこいのぼり。

何で 今まで気がつかなかったんでしょう?

ここに飾ると、案外、素敵じゃない

棘1

さて、今日はブルーベリーの話です。

なにがなんでも 今年 収穫したい!!!

そんなメアリーは、受粉が成功したのかどうか
わからないまま、毎日 人工授粉に明け暮れている…
と ブログに書いたところ

「受粉が成功すると お花が上を向く」

と、コメントにて教えていただきました。

上を向いたお花なんて あったっけ???

リベール

↑ ブルーベリーのお花って
すずらんの花のように、ベル型で下を向いて咲きます。

これが上を向くって、想像できなwwwwい!!!


そう思いながらも、
翌日 明るい時間帯にチェックしにいったら…

BB あれ?

あり?! もしかして、こりはwwww

受粉成功のお花?!


♪ o(≧▽≦)o ♪ キャー!!!!!

なんて、わかりやすい意志表示!

受粉成功


うん、うん、(´;д;`)ウッ・・ 

がんばって、
幸せなブルーベリーになってねww


それにしても、
こうやってちゃんと反応してくれると
嬉しい!!! なんてかわいい子
 

お世話のしがいがあるというものですわww

よ~し! まだ、ひっそり下を向いてる 
さびしげな子を見つけて お見合いさせれば
いいのねぇ!!! 



そして、これから薔薇開花シーズンまで
薔薇さまたちの 日向ぼっこのスキマに
ブルーベリー様も入れてあげなくっちゃ♪♪♪



それから…

もし、多肉通訳できる方 いらしたら教えてください。

イソギンチャク


彼は、なぜ イソギンチャクの真似をしているのでしょうか?!

お迎えしたときは、どの葉もみんな
りりしく上を向いて かっこ良かったのにwwww

ちょっと 外葉をもちあげてみましたが
断固として、上を向きたくない ご様子でした 

お願い、元の多肉様に戻って!!!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは スケート です♪
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

フィギュアスケートの国別対抗戦
盛り上がりましたねぇ!!!

 日本の選手の皆様、感動をありがとう!
  そして 各国の選手の皆様 本当に素敵でした!!

私はスケートのことは詳しくありませんが
年々、レベルあがってませんか?!

会場の応援もすごく盛り上がってて
失敗しても とても暖かい雰囲気で
見ていて とても気持ちのいい大会でした!

キャプテン高橋大輔の完璧なスベリを見ながら
ジャンプが決まるたびに

「フォ~!!! カッコイイ~!!!」
「キャー (≧▽≦)彡☆パチパチ すご~い!!!」

と、興奮してテレビに向かって叫んでいたら



アネーが 私に話しかけてきました。

 ねぇお母さん、お父さんがこんな風に
   くるくる回ってたら嬉しい?♪♪



(д)ァン? ← 思考停止 



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます^^

思考停止 笑える~^^
たしかに、何と答えていいのだろう(笑)
日本のスケーター方々もメンバーが充実してきた感がありますね^^個性があり魅力があり。トップアスリートとして維持する日々、大変な努力でしょうね。拍手です。ブルーベリーの上向き分かりやすい情報ですね。
成婚率アップ。あちこち覗きまわっているメアリーさんが想像できます~(笑)^^

ローズヒロモ | URL | 2012/04/22 (Sun) 07:27 [編集]


おはようございます。

おはようございます。、メアリーさん。
今日は日曜で村人がウロウロしてますので庭作業は出来ないので、昨夜から倉吉市の三朝温泉に来ています。
疲れが首まできてたので今日も休息に努めます。

我が家のバラですが、ポールズが激しい勢いです。
たいした世話できませんでしたが、どのバラも大きくなったのは本当に嬉しいです。

仕事ですが、忙しい場所になりそうです。
頑張ります。

スマホ入手したので頻繁に遊びに行けますので、今後共によろしうです。

一本どっこ | URL | 2012/04/22 (Sun) 09:23 [編集]


ブルーベリー
そうだったのかぁ

おもろい

多肉はやる気無くしたのかなぁ
上を向くのは、たいぎいのぉ~
っと言ってます(たぶんw)

イグアナ1匹は直ぐわかったけど
2匹いたのには気づかなかったよー

仕事となんで
羨ましいなんて失礼な言葉ですけど

ええなぁ~

エクアドルですぞぉ

憧れの地、エクアドル

ヘラクレス・リッキーが
ヘラクレス・オキシデンタリスが
もちろん、エクアドルなんで
ヘラクレス・エクアトリアヌスも

コロンビアとのセットってのは判るぞぉ

そしてコロンビアにもヘラクレス・リッキーがぁぁ

エクアドルには
ネプチューンもラミレスゾウカブトも居るぅぅ~

大型カブトの楽園のようなとこだよぉ~

わし、こんなとこ行ったら
仕事にならんかもしんないw

いきてぇぇぇ~

かっぱ | URL | 2012/04/22 (Sun) 10:44 [編集]


こんにちは!

ジャングルにたなびく鯉のぼり!!
いいですわぁ~~♪
ナッチちゃんも大喜びの事でしょう(*^_^*)

ブルーベリーのお花、ちゃーんと受粉成功のサインを出してくださるのですね♪
これは分かりやすくていいですわぁ~

下向きで落ち込んでいるコたちのお見合いも上手くいきますように。。。
メアリー農園オープンまでもう少しですね♪

多肉さん、どうしたんでしょうね?
うちのウォラトンのこと考えると日照不足。。。??
うーん、じぇんじぇん分かりません~

アネーちゃんの発想、面白すぎる~~☆
私も一瞬、うちの夫がくるくるリンクで回っているところを想像しましたが、、、やっぱり思考停止しましたww

magnon | URL | 2012/04/22 (Sun) 11:19 [編集]


ウケた・・・

こんにちは

鯉のぼり見ると嬉しくなりますよね
うちはないんですが・・・オホホ
怪獣に言われる日が来るでしょうか
伊達政宗公(胴丸鎧飾り)が実はお雛様の時から
飾ってあります(同時に出し入れしちゃいました!)
あはは・・・毎日鎧があると??ですけど
鎧は1年中でもいいらしいですねぇ~不思議

ブルーベリー、なるほど情報ですね~
すんばらしいっ

ごめんなさいね、メアリーさま
多肉のイソギンチャクにハマってしまいました
大爆笑~~~^^

アネーちゃまも面白い発想ですわ
夫がクルクルしたら、そのままクルクルしながら
家を出ていってもらいます 笑

ukbeat | URL | 2012/04/22 (Sun) 11:50 [編集]


スケート♪

国別対抗いいですね!盛り上がるうう
正式種目にして正解だよ

陸上でも水泳でもリレーは花形ですからね
てかテ〇ンドーとか誰が見るねん
サッカーは年齢制限とか(だからW杯が盛り上がる)
野球はプロはダメとか、じゃWBCて何やねん?
あー脱線してすみません

受粉成功おめでとうございます
ウチの枇杷も受粉したのは上向きに実をつけ、そうでないものはうつむいたまんまポロポロ落ちます

worldofrose | URL | 2012/04/22 (Sun) 12:34 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

一瞬、想像しかけたんですが
回る前に、あの衣装を着ているハズバンドを考えたら
頭がフリーズしてしまいました(爆)

子供たちのバレエを見てて思いますが
その振付で 滑走するんですものねww
もんのすごいパワーを必要とする競技だと思います。
どんなに厳しい練習をしたのだろうと思うと
身体の芯から感動しますね!

さぁ! 私も負けないようにお見合いさせないとv-343

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 13:32 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

タッチパネル慣れましたかぁ~♪

使いなれると、
かなりネットライフが快適になること
間違いなしですね♪

今日は寒いので 温泉日和ですねv-48
ゆっくり身体を休めて 庭仕事&新しいお仕事に
そなえてくださいませ♪♪

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 13:37 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

ブルーベリー面白いですよね!

多肉様、ほんと 
そんな言葉が聞こえてきそうですww(汗)
どうしたら やる気になって
くださるのかしらん?!

あ、そうか、カブトムシのこと
すっかり忘れてましたww
カブトムシの楽園なんですね!

せっかくだから 
ガラパゴスに行けたら良かったんですが
仕事の場所からは けっこう遠かったみたいで
残念がってました(笑)

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 13:43 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

こいのぼり、案外 いいでしょう♪♪
なんで気がつかなかったんだろうなぁ~
この場所www

ブルーベリー面白いでしょう?
こんなにわかりやすいと
BBの婚活サポートに力が入るというものですv-91

多肉さま、日照不足ですかね?
そんでジャングルのイソギンチャクに
なってしまわれたんでしょうかねぇ?!
ヤバイ!!! 

日当たりのいいスポット探さなくっちゃww

スケート、思考停止するでしょ?!
回る以前に、高橋選手の衣装を着てるところを
想像したら… ククク((ノ∀`*))ヶラヶラ

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 13:50 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

>夫がクルクルしたら、そのままクルクルしながら
>家を出ていってもらいます 笑

アハハハ!

確か、ukbeat様のご主人も
ガッチリ系っておっしゃってましたものねww

高橋選手のスーツを着てる姿を
想像するだけで、思考フリーズしてしまって
くるくるまでたどり着きませんでしたww(爆)

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 13:56 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

なんか、私、あまり詳しくないんですが
こんな にぎやかな大会、
初めてみた気がします~!!!

本当にすごかった!

枇杷も上を向くんですね~!!!
このあと、ちゃんと実になるのかしら?
なるべく太陽をあててあげなくっちゃwwです!

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 13:59 [編集]


じゅんりゅうです。

コイのぼり、かわいいですね。なんか、バラとマッチしてますね。
ブルーベリー、かわいい。家にあったすべてのブルーベリーを実家に持って行って、今は全くないんですけど、花もかわいいし、実もおいしいし。ブルーベリー酒は最高です。
スケート、感動ですよね。個人的に、羽生君も見たかったなあ。女性みたいに柔らかいし、見せてくれますよね!

じゅんりゅう | URL | 2012/04/22 (Sun) 15:06 [編集]


こいのぼり

そうか~
もうすぐ子供の日ですものね♪

BBの授粉成功、おめでとうございますv-315
青い色からBBの色になり、そして収穫できるまで、また少し時間がかかりますよ。
その変化を楽しむのが、また面白いです^^
我が家のBB、花が寂しくポロポロと落ちてきています。
もしかして?と良く観察しても上は向いていません(寂)

多肉様、なぜイソギンチャクの真似をしているのでしょうねぇ~
かなり不思議です。
理由を是非知ってみたいものです。

国別、良かったですよね~♪
大輔は余裕がありました。
かぶりつきで見てましたよ(笑)
カナダのケヴィン・レイノルズ選手は、どうしても私には絵本の星の王子様にしか見えません。
私だけでしょうか・・・^^

サンデー | URL | 2012/04/22 (Sun) 15:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/22 (Sun) 16:32 [編集]


メアリーさま、こんにちは。^^
バラのアーチにこいのぼり、とっても爽やかですね♪
風にそよそよ吹かれたら、バラもこいのぼりも気持ち良いでしょう。

あららっ!ホントだ、BBが上を向いてる!
こんな風になるんですね~。
3年育ててるけど、まったく気付きませんでした。^^;
あとで我が家のBBもチェックしてみよ。

イソギンチャクに擬態wしているのは、センペルビウム?
はっきりとした原因は私も分からないのですが、
多肉の様子がおかしい=日当たりor水やりに問題がある
という可能性が高いのでは、と思います。
水やりを少なめにして、日当たりのよい場所に移動して
様子をみられてはいかがでしょう?
大したアドバイスも出来なくてごめんなさい。
でも・・イソギンチャクな姿もなかなか素敵(これまたごめんなさい^^;)。

キ~ム | URL | 2012/04/22 (Sun) 17:01 [編集]


v-254 じゅんりゅう様 ようこそ♪

わぁ~い! バラとマッチしてるって
言っていただいて 嬉しいです♪

じゅんりゅう様は 
たくさんのBBを育てておられたのですよねv-352
私は今年初めてなので 1つ1つ
変わりゆくさまが 嬉しくて仕方ありません!

ブルーベリーってお酒も作れるんですね~
たくさん収穫できたら 作ってみたいです!

今年の国別対抗、何度見ても感動しますww
本当に素晴らしかったですね!
羽生選手とか麻田選手とか出てなくて残念!
層が厚くなった証拠ですねww

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 20:15 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

サンデー様に教えていただいたこと
本当にその通りでした!
動物みたいww かわいいですねぇ~♪
自家受粉できたらいいのに…
ぜひ、サンデー様も 来年は 
お婿様をお迎えくださいませ~

そうそう、シロート・ファンのメアリーファミリーも
「絶対、この人モテるよねv-343
などといいながら 王子吟味をしておりました(爆)

どの選手も、みんな顔もスタイルも抜群!
外国の選手も、日本の選手も
本当に磨き上げられて 王子決め難しでした!←何様のつもりか(笑)

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 20:30 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

私もセンペルビウム系の多肉様と思うのですが
開花の前兆とは 思いませんでしたww
そうかもしれません。

画像のものは 少し前に株分けしたものですが
もうひとつの株も 同じくイソギンチャクになってて
芽? 花? みたいなものが出てきました。

株中央からじゃなくて
脇の下から?! (爆)

次の記事で、その様子もアップするので
良かったら、また 見てくださいね♪

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 20:55 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

そうそう、センペルビウム様だと思います。
一応、今回お迎えにあたっては
水やりには細心の注意をはらって
「月曜だけ!」にしているのですが
なにせ薔薇様のついでなので、たっぷりあげすぎかも(汗)

日当たりは決していいとはいえないので
もう少し、日当たりのよい場所に変えてみますね!

確かにイソギンチャクも色気があって
かわいいですよねWW
このまま枯れたりしなければ
こういう姿もありかなぁ~なんて♪♪

メアリー | URL | 2012/04/22 (Sun) 21:00 [編集]


思考停止に笑わせていただきました。

メアリーさんのベランダはブルーベリーもあるんですね。
一生懸命育てて、それに答えてくれるからかわいいですよね~。
ワタクシもいずればブルーベリーやオリーブの木を植えたいと考えています。

おしま | URL | 2012/04/22 (Sun) 23:30 [編集]


こんにちは!
うふふ、思わずわらってしまいました、
思考停止って!

ブルーベリー、もうお花が終わって実がつきそうなんですねー、早いですね~。
私のはいまだに枯れ木っぽいんですよ・・・
どうも調子も悪そう。
植え替えて様子をみているところです。

ゆー2010 | URL | 2012/04/23 (Mon) 02:13 [編集]


イソギンチャク(*≧m≦*)プププw

おはようございます。
ブルーベリーの花ってものすごくわかりやすく受粉のされたことを教えてくれるのですね。
かわいいですね。
それからイソギンチャク・・・じゃなくてセンペル?
私もよくこうなった状態のを見つけます。
どうしてでしょう?
日光不足かな・・・と思ってる私です。
いつの間にか戻ってるので対処あまり記憶に残ってないな・・・
原因分かったら教えてくださーい!!

颯歌 | URL | 2012/04/23 (Mon) 06:22 [編集]


v-254 おしま様 ようこそ♪

ハハハ、想像するのも高橋選手に失礼でww

ブルーベリーは去年お迎えしたばかりで
今年、収穫(予定)はじめてなんです♪♪

ケーキなんかに添えたり
ジャムやお酒作ったりwww夢いっぱいです!

メアリー | URL | 2012/04/23 (Mon) 07:31 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

うちのハズバンド、ガッチリ系の体格なんですよw
それが、メガネかけて高橋選手と同じ衣装を
来ているところを想像したら
くるくる回るところまでいきませんでしたww(爆)

あらら~BBさま、調子が悪いんですねぇ…
でも、イギリスは日本より春が遅そうだから
きっと、これからですよ!

メアリー | URL | 2012/04/23 (Mon) 07:34 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

そうなんですね~ 
よく こういう状態になるんですね!


>いつの間にか戻ってるので
>対処あまり記憶に残ってないな・・・

それは朗報!

このまま枯れるとか
調子が悪いサインじゃなければ
とっても嬉しいですWWW

とりあえず、もう少し日当たりよいところに
場所は変えてみようと思います♪

メアリー | URL | 2012/04/23 (Mon) 07:38 [編集]


こんにちは^^

苦節ウン何年・・ブルーベリー育てているけど知らなかったわ~
これからよく観察して見ます。

家にも似たような多肉ちゃんがいるけど普通にしている・・
いったいどうしたのかしら?

アネーちゃん面白いこと言うわねぇ~
私ももし聞かれたら思考停止してしまうね(笑

MmeJJBB | URL | 2012/04/23 (Mon) 11:49 [編集]


φ(。。;)メモメモ

メアリーさん
なるほどなるほど!
まだ我が家では開花してなかったので、これからの参考にさせていただきます

うちの多肉もイソギンチャクになりましたよ(≧▽≦)
寒いからかと放置してたら直ったような…

それにしても、ちょいちょい笑ってしまうブログで危険ですから( ´艸`)

ぽぽ | URL | 2012/04/23 (Mon) 12:55 [編集]


こんにちわヾ(=^▽^=)ノ

こんにちは!
いつも、BLOG楽しく読ませ頂いています(*^□^*)
ブルーベリーの花はホントにかわいくて、受粉すると上を向くなんて分かりやすい素直な子なんですね!
沢山実がなって、色々な料理が食卓を彩りそう(o^o^o)

かっちゃん | URL | 2012/04/23 (Mon) 13:21 [編集]


v-254 MmeJJBBさま ようこそ♪

ぜひぜひ、見てみてください!

なんだか、わんこに「お手!」って言って
手を置いてくれると とたんに
愛情倍増するでしょ? あんな感じです~(笑)

本当に子供って面白いですよねww
ハズバンドと高橋選手の共通点なんて
「男」というカテゴリー以外、
ぜんぜん違うのにwww(爆)

メアリー | URL | 2012/04/23 (Mon) 17:30 [編集]


v-254 ぽぽ様 ようこそ♪

ぜひぜひ見てみてくださいねぇ~♪

ブルーベリー・キャンディーズに
出会えるかもしれませんよ!(笑)

多肉さま、ほうっておけば
治るのですねww♪♪♪ 良かった!

メアリー | URL | 2012/04/23 (Mon) 17:36 [編集]


v-254 かっちゃん様 ようこそ♪

かっちゃん様、初コメントですよね?
違ってたらゴメンなさいww
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~♪

BB、たくさんなってくださったら嬉しいなぁ~
もうそろそろ、お花のピークは終りのようですw

また、いつでもお気軽に
遊びにきてくださいねぇ~♪♪

メアリー | URL | 2012/04/23 (Mon) 17:39 [編集]


国別、楽しかったですよね~私も繰り返しビデオ見てはうっとりしてます。
た、確かに、うちのパパンが高橋選手の衣装きて流し目とかしてたら・・・思考停止しちゃいますっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そうそう!今朝さっそくブルーベリーキッスを実行してみたんですが、アレ面白いですね!
それに意外とブルーベリーの花粉がボフッと出てビックリしました。
私も上向きサインを確認しようと思いますッ!

shine | URL | 2012/04/24 (Tue) 16:43 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪ 

思考停止…でっしょうwww!!!
ぷぷぷv-411

え?! 花粉がボフッですってww
やっぱし、私 老眼が進んできたんかしらww
なかなか ボフっていうのに巡り合えなくて…
それか… 栄養たらんのかなww

上向きサイン、さがしてみてくださいね♪
ハグしたくなりますから v-411

メアリー | URL | 2012/04/24 (Tue) 21:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)